人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「TRY HARD!」戦国東都! 2015秋の陣(対亜細亜大学戦・PartⅠ)

こんばんは!

いや~、何なんですか!

最近の東京の空模様は…

完全に「秋の梅雨」状態で全く晴れません…

したがって、私も待ちに待った「スポーツの秋」に完全に水を差された格好となっております(笑)


さて、専修大学野球部が、東都大学野球の今春のリーグ戦において、26年ぶりに最多優勝記録を更新する32度目の優勝を飾ったことは以前、記事にしましたよね。

【関連記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-708.html

それから3か月チョイ…

早くも、先週から秋のリーグ戦が始まっております。

でもって、春秋連覇を狙う後輩の雄姿を拝むべく、先日行われた東都秋のリーグの開幕戦を観に行ってきました。

相変わらず、カマした画像数がハンパないことから、(恐らく)2回に分けて展開したいと思います。


自他ともに認める「全国最強リーグ」である東都大学、21もの大学が1~4部に分かれ、毎年激戦を繰り広げております。
20150908001_R.jpg


開幕式には、こうして所属の全大学が参加します。
20150908002_R.jpg


この日も専大応援のマストアイテムであるグリサブを具備!
20150908003_R.jpg


昨季、2部から昇格後に即優勝という偉業を成し遂げた専大の選手たちには、早くも「風格」すら覚えますね。
20150908004_R.jpg


それでは、「先生、おひとつオナシャーッス!」(笑)
20150908005_R.jpg


そんな中、平日昼前から呷るプレモル、間違いないッス!(笑)
20150908006t_R.jpg


オフコース!

選手宣誓は、昨季1部優勝の専大の主将がカマすでしょう!
20150908007_R.jpg
20150908008_R.jpg


昨季の1位・専修、2位・中央、3位・國學院…
20150908009_R.jpg


同4位・駒澤、5位・亜細亜、そして、昨季2部優勝&地獄の入れ替え戦に勝利して1部復帰を果たした日大の6チームで今季は覇権を争います。

まあ、実力差はほとんどないですから、いくら昨季王者の専大と言えど、今季もハードな戦いを強いられそうですね。
20150908010_R.jpg


こんな感じで、開幕式も終了しました。
20150908011_R.jpg


開幕の対戦相手である亜細亜、ここ数年は完全に1部定着を果たしており、いくら昨季5位に低迷したとはいえ、全く侮れません。
20150908012_R.jpg


でもって、この日は朝から雨が降ってたんですが、この時点では曇り空にまで回復し…
20150908013_R.jpg


ジョジョに雲もなくなり…
20150908014_R.jpg


ガッツリと晴れました~

流石は「ハレ男・さいもん」の面目躍如(笑)
20150908015_R.jpg


しかし、亜細亜の応援席はサミシイですな~
20150908016_R.jpg


いや~、亜細亜にはどんだけ1分刈りの選手がいるんスかぁぁぁぁぁ!

気合入り過ぎっしょ!
20150908017_R.jpg


専大のスタメンが発表されましたが、先発ピッチャーは、今や押しも押されぬ大エースである大野亨輔(4年・星稜)ではなく、高橋礼(2年・専大松戸)であることがいささか気になりましたね…

大野は、春の最優秀投手に「満票」で選出されてますからね。

何かあったのかと勘ぐってしまいましたよ。
20150908018_R.jpg


ま、グリサブのヤヴァ過ぎるシャイニングで、そんなの「杞憂」に終わるッスよね!
20150908019_R.jpg


対する亜細亜のスタメン。

相手の先発ピッチャーは、専大が苦手とする左腕の諏訪洸(3年・下妻二)なのも気になりましたね…
20150908020_R.jpg


ま、2本目のプレモルで、そんなの「杞憂」に終わるッスよね!
20150908021_R.jpg


相変わらず、専修大学全学応援団からは、団扇をもらってしまいました…
20150908022_R.jpg
20150908023_R.jpg


グリーンコラボ!
20150908024_R.jpg


三種の神器!?
20150908025_R.jpg


と言ってる間に、選手が応援席に一礼!

お前ら頑張れよ~!
20150908026_R.jpg


おっと、両校の選手がスタンバイオケ!?
20150908028_R.jpg


グリサブもスタンバイオケ!?
20150908027_R.jpg


よろしくオナシャーッス!
20150908030_R.jpg


それでは、「先生、もうおひとつオナシャーッス!」(笑)
20150908031_R.jpg
20150908032_R.jpg


一応、拙ブログはロレブログなんですが、とりあえず諏訪投手のピッチングフォームをご覧ください(笑)
20150908033_R.jpg
20150908034_R.jpg
20150908035_R.jpg
20150908036_R.jpg
20150908037_R.jpg
20150908038_R.jpg
20150908039_R.jpg
20150908040_R.jpg
20150908041_R.jpg
20150908042_R.jpg
20150908043_R.jpg
20150908044_R.jpg
20150908045_R.jpg
20150908046_R.jpg


う~ん、昨季唯一専大が勝ち点を献上した國學院のピッチャー、2敗ともサウスポーに喫したんだったっけな…

と思いつつも、ま、そんなの「杞憂」に終わるッスよね!

と、この時点では思っておりました(笑)


おっと、ロレブログから野球ブログ風味に変わりつつあるところで、そろそろ画像数が多くなって参りましたので、この後の展開は次回以降でお願いいたします。

ではでは、今週も残り半分以上頑張りましょう!
  1. 2015/09/08(火) 20:57:58|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「TRY HARD!」戦国東都! 2015秋の陣(対亜細亜大学戦・PartⅡ) | ホーム | 二周年記念対バン開催!>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

始まりましたね、スポーツの秋、そしてそれを彩る華の撮影!

まずは専大ナインの登場ですね
それでは、「先生、おひとつオナシャーッス!」・・・
て、言われても知らんなぁ?笑

専大のチャッピーが絶対エースではなく、相手は苦手のサウズポーなどなどですが、杞憂に終わる・・・のかな?
この展開は前回のサッカーのパターンのやつですやん(笑)

三種の神器もグリサブのシャイニングーもこの日ばかりは効果が・・・だったのでしょうか?

鉄拳ばりのパラパラ画像でフォームが良く分かりますね
これはチアパラパラの練習ですよね、フリですよね、よろしくオナシャーッス!
  1. 2015/09/09(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

おはようございます!

昨日はコメありがとうございました!

いや~、ようやく始まりましたね~

スポーツの秋が。

私の愛機もALWAYS出陣準備万端なのですが、なかなか晴れないので、ガツガツと写真撮影をカマすことができないんですよね。

そんな中、何とか東都大学野球の秋のリーグ戦開幕試合は観戦することができました。

この挨拶&始球式の「先生」は私も全く存じ上げないですね…(笑)

どうやら連盟のお偉いさんなんでしょうね。

しかし、流石はヒゲおやじさん。

拙ブログの「お得意の展開」をよくご存じでいらっしゃる!

イントロダクションに「伏線」として、「雲行きが怪しい感」を持ってきて、終盤でオチをカマす…

今回もその典型でしょうか(笑)

やっぱ、開幕投手が昨季最優秀投手の大野亨輔でなかったことからして怪しかったんですよね~

したがいまして、前回のサッカー部と同じ結果が待っているような気がします(笑)

天候自体はハレに向かいましたので非常に良かったのですが、如何せん、三種の神器やグリサブのシャイニング効果はなかったような…

まあ、次の記事を楽しみにしていただけたらと存じます。

最後のパラパラ画像はお気に入りいただけましたでしょうか?

コレで秒間8コマですので、最上位機には敵いませんが、まあまあの描写力なんですかね…

ちなみに、チアパラパラってなんでしたっけ?

私はれっきとした「野球ブロガー」ですよね(笑)

ま、コシさんがアメフト観戦も行きたがっているので、いずれは記事にすると思いますがね(笑)

そんな感じで、よろしくオナシャーッス!
  1. 2015/09/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております。
ロレックスはもちろんですが、専修大学野球部の話題も気になります!
シルバーウィークで専修大学の試合があると思いますが、東都リーグのホームページで見ると日程が変わるようなことが書いてあるようで、よくわかりません。
ズバリ、専修大学と日本大学との試合はいつでしょう?22日でしょうか?
もしもお分かりになりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2015/09/20(日) |
  2. URL |
  3. peanuts #-
  4. [ 編集 ]

peanuts様

こんばんは!

そして初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

そして、今回は初コメまで頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。

いや~、嬉しいですね~!

ロレックスの話題はもとより、専修大学野球部ネタにも興味をお持ちいただけるなんて。

ひょっとして、peanuts様も専大OBなのでしょうか?

それで、お尋ねの件ですが、対日大戦は、明日と24日に行われ、当然専大が連勝します(笑)

連盟のHPに日程が変わる等々の表記がありますが、これは、専大以外の大学が雨の影響で順調に日程を消化できていないが故のことになります。

したがいまして、専大の試合はオンスケで行われますのでご安心を。

もしよろしければ、peanuts様も明日は神宮球場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

明日の先発は間違いなくエースの大野亨輔です。

秋のリーグ戦で既に3勝を上げていますので、明日も完投勝ち間違いないッス!ですよ。

2部上がりの日大に専大が1部王者の「実力」を魅せ付けてくれることでしょうから、私も非常に楽しみにしております。

それでは、今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします!
  1. 2015/09/21(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/724-cca415d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR