人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

Vamos! 専修大学サッカー部!(対桐蔭横浜大学戦)

こんばんは!

いや~、ココ数日、東京も朝晩を中心にメチャンコ涼しくなってきましたね~!

流石に暑がりの私でも、エアコンなしで寝ることができています。

ぜひ、このママ秋に突っ込んで行って欲しいものですね。

さてさて、このところ、拙ブログ記事の内容が「かなりキレイ目」になっておりましたので、「ガツガツした男臭い記事」もそろそろ展開しとかなアカンかなと思い(笑)、久しぶりに専大応援記事でもお示ししたいと思います。


今や、関東屈指のサッカー強豪校となった専修大学。

現在、56年ぶりとなる関東大学リーグ四連覇中であることは、以前、記事にもしましたよね。

【関連記事】
http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-679.html


そして、今シーズン、五連覇を狙って奮闘してはいるのですが、リーグ戦の前半を終了した時点で、正直、それに黄信号が灯っております。

というのも、学生スポーツの宿命である「有力選手の卒業」、すなわち、1年次から四連覇の原動力となった主力が今春ゴッソリと抜けまして、非常にキビシイ展開を強いられているんですよ。

そんな中、来月からのリーグ後半戦開始を前に、サッカー天皇杯の神奈川県代表決定戦に専大が進出したとの情報を得たので、先週末、エンヤコラと行って参りました。


オット~!
20150827001_R.jpg


遥々来たぜ、ニッパツ三ツ沢球技場!
20150827002_R.jpg


この試合の相手は、「普通にやればまず勝てる」、格下の桐蔭横浜大学でした。
20150827003_R.jpg


専大応援に欠かせないのがこのグリサブですよね!
20150827004_R.jpg


間違いないッス!
20150827005_R.jpg


そして、もうひとつ、スポーツ観戦に欠かせないのがこのプレモルっすね!
20150827006t_R.jpg


この日も真夏日でしたからね。

昼から飲むルービーもまた間違いないッス!
20150827007t_R.jpg


久しぶりに逆シングルショットでもカマしときますか!
20150827008_R.jpg


しかし、試合開始1時間も前から飲むってのもどうなんでしょうかね?(笑)
2015082700_R.jpg


もらったパンフ。

さらに、この日はまさかの「入場無料!」でした。
20150827009t_R.jpg


流石は天下の天皇杯!
20150827010_R.jpg


専大サッカー部の面々!
20150827011t_R.jpg


おっと、そろそろアップですか?
20150827019_R.jpg


何気に、このアップ用のレッドのユニフォームもカッコイイんスよね~
20150827020_R.jpg


このグラウンドのネーミングライツを持つ「ニッパツ」ってのは、そういうことだったんですね~

全然知らなかったッス!
20150827021_R.jpg


いつものアップ風景が展開されます。
20150827022_R.jpg
20150827023_R.jpg


おっと~!

流石は三ツ沢!

横浜ランドマークタワーもよう見えます!
20150827024_R.jpg


焦点距離600mmで狙ってみた図。
20150827025t_R.jpg


この三ツ沢球技場、何げに住宅地が近いんですね…
20150827026_R.jpg


おっと~!

まだ試合開始前に2本目イットキますか!?
20150827012_R.jpg


っちゅ~か、この時期は致し方ないんスよね~

ちょっと時間が経っただけでヌルくなっちまうもんですから…
20150827013_R.jpg



そうこうしているうちに、両校スターターの紹介!

どうでもイイ桐蔭横浜大学(笑)
20150827014_R.jpg


グリサブ効果で一蹴したれや!
20150827015_R.jpg


そして、専大のスターター&リザーブ!
20150827016_R.jpg
20150827017_R.jpg


同じ関東大学リーグに所属する桐蔭横浜大学には、リーグ戦でもほとんど負けたことないので、きょうもガッツリもらったも同然ですね。
20150827018_R.jpg


おっと、選手が入場してきました。
20150827027_R.jpg


やっぱ、専大グリーンのユニフォームはピッチに映えますなぁ~
20150827028_R.jpg


一番右の選手が、今年度の専大のキャプテンである萩間大樹ですね。

四連覇中であるチームのキャプを引き継いだ彼のプレッシャーは並大抵ではないと思います。
20150827029_R.jpg


試合前の握手!
20150827030_R.jpg


きょうも頼むぜ!
20150827031_R.jpg


コイントス!
20150827032_R.jpg


試合後の合コンの打合せではないようです(笑)
20150827033_R.jpg


精神を集中させ!
20150827034_R.jpg


よろしくオナシャーッス!
20150827035_R.jpg


ゲームは相手キックオフで始まりました。
20150827036_R.jpg


試合展開は、序盤から専大が敵陣に何度も攻め込んでました。
20150827037_R.jpg


サイドからもイイ感じのクロスが上がってたんですが…
20150827038_R.jpg


オイオイ、コレは思いっきりPA内での相手DFのハンドで、ウチがPKもらわなアカンとこやん!

どこ見とんねん、3人のレフェリーよ~!
20150827039_R.jpg
20150827040_R.jpg
20150827041_R.jpg
20150827042_R.jpg
20150827043_R.jpg


こうして、敵陣コール前で何度もチャンスを作ってたんですがね…
20150827044_R.jpg
20150827045_R.jpg


コーナーも何本も蹴ってたんですがね…
20150827046_R.jpg
20150827047_R.jpg
20150827048_R.jpg


こうして、サイド深くからも抉ってたんですがね…
20150827049_R.jpg
20150827050_R.jpg
20150827051_R.jpg
20150827052_R.jpg


小口大貴はホンマにようけ走ってましたわ。
20150827053_R.jpg
20150827054_R.jpg
20150827055_R.jpg
20150827056_R.jpg
20150827057_R.jpg
20150827058_R.jpg
20150827059_R.jpg
20150827060_R.jpg
20150827061_R.jpg


こうして、チャンスを何度も作るのに、専大がキメ切れないとこうなります。
20150827062_R.jpg


ガーン!!!
20150827063_R.jpg


ちなみにこの季節、選手も熱中症予防のため、ウォータータイムが設けられています。
20150827064_R.jpg


一方の私は、オツマミタイムですね(笑)
20150827065t_R.jpg
20150827068t_R.jpg


ってな感じで、前半は専大の1点ビハインドで終了しました。
20150827066_R.jpg
20150827067_R.jpg


おっと~!

ココで少々ヌルくなってもダイジョビングの氷結ストロングにスイッチ!
20150827069_R.jpg


それでですね…

後半はまさかの展開になりまして、写真を撮る気にもならず(笑)、このときの画像もほとんどないのでチョー簡潔に…


マジで!?
20150827070_R.jpg


マジッすか!?
20150827071_R.jpg


格下相手によもやの大惨敗!
20150827072_R.jpg


専大の選手たちも、このクソ暑い中よく頑張ったんですがね…
20150827073_R.jpg
20150827074_R.jpg


お前ら、結果はどうあれホンマにようやった!
20150827075_R.jpg


肝心なのは、来月から始まるリーグ戦後半なんやから、あんま落ち込むなよ!
20150827076_R.jpg


ってことで、この試合に限っては、グリサブエフェクトはありませんでした(笑)
20150827077_R.jpg


都区部から1時間半近くもかけて三ツ沢球技場まで応援に行きましたが、今回は残念な結果となってしまいましたよ。

しかしながら、リーグ戦後半開幕までに何とか立て直して欲しいものです。

それが、関東四連覇中の「矜持」ってもんでしょう!

Vamos!

専修大学サッカー部!!
  1. 2015/08/27(木) 20:05:05|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二周年記念対バン開催! | ホーム | 「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅤ・Dreamin')>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

いきなり目に沁みました、綺麗ですね~青とGReeeeN!
ロレ沼徘徊中の私は直ぐに時計に例えてしまいます・・・あかんあかん惑わされて買わんぞ

この物語のオチである「敗戦」は最初の黄信号、有力選手の卒業、普通にやればまず勝てるの3つのワードから、こりゃやらかしたな?と思ってクリクリしていました

「後半の撮る気にもなれず」で、噴出しましたわ
いやいや応援しているのに失礼ですけど 笑

なになに、試合中に選手は聖水タイムがあるんですか!
一方客席では、かまぼこ片手にビーチクオツマミタイムもあるとですか!
なんと羨ましいイベントなんでしょう・・・

ネーミングライツのニッパツはそういう事でしたか
イッパツでは物足りず、ニッパツね・・・コシフリーノさんの得意技ですやん

なんか久しぶりでコメントがパンチ不足ですね、ボチボチ取り戻しますね
  1. 2015/08/28(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

いや~、先週末の関東はホンマにエエ天気でしたよね~

冒頭の写真を見るとそれが良く分かります。

一方、きのうきょうと東京はシケ捲った天気で最高にツマラナイ時を過ごしておりますよ(笑)

ただ、晴天下のグリサブは間違いなくその魅力を増大させますので、ヒゲおやじさんも一本イットキますか(笑)

しかし、流石はスポーツ観戦ツウのヒゲおやじさんですね!

こんかいの「惨敗」について、序盤の各種キーワードから既に読み切っていらっしゃいましたか!?

まあ、ホントに桐蔭横浜大学なんて負ける相手ではないんですけどね…

いくら昨年度までの主力が抜けたと言えど、4連覇中には沢山の優秀な選手も入学してきているワケですから、その面々でカバーし合って何とか頑張ってもらいたいんですけどね。

現在の専大の得点力からして、2点目を献上した時点で写真撮る気は失せました(笑)

でも、選手が頑張っていることに対しては、ちゃんと応援してましたからね。

え~、「聖水タイム」ではなく「飲水タイム」でしょう(笑)

「競技」が違いますって!(笑)

また、客席で私がつまんでいたのは、只野カニカマですから!

そんな羨ましいイベントが「無料」なワケないじゃないッスか!(笑)

いずれにしましても、コシさんの「ニッパツ」も含め、コメントのキレ味やパンチ力は既に「全盛時並み」になってますよ!(笑)
  1. 2015/08/30(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/722-51288801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR