人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅤ・Dreamin')

こんばんは!

いや~、今週もまた始まってしまいましたね~

実質、今週で8月も終わりのようなモンですから、大人も子供も慌しさが増しそうですね。

一方で、けさの都心部では「だいぶ過ごし易くなった感」を実感しましたので、いよいよ初秋が見えてきたようで嬉しくもありますね。


さて、大変ご好評をいただいております「やましたゆまさんスペシオーレ」ですが、きょうの5回目をもってクローズとなります。

今回の画像は、ジュクシン・アイランドタワーから京王プラザテルホにかけて移動しつつ撮影したモノとなります。

とりあえず、このシリーズでは最後になりますので、皆さんもガッツリとご覧いただければと存じます。

「オーケー、そいじゃあ、最後に夢を見てる奴らに送るぜ! Dreamin'!!」(by 氷室ック)
20150824005_R.jpg
20150824004_R.jpg
20150824001_R.jpg
20150824002_R.jpg
20150824003_R.jpg
20150824006_R.jpg
20150824007_R.jpg
20150824008_R.jpg
20150824009_R.jpg
20150824010_R.jpg
20150824011_R.jpg
20150824012_R.jpg
20150824013_R.jpg
20150824014_R.jpg
20150824015_R.jpg
20150824016_R.jpg
20150824017_R.jpg
20150824018_R.jpg
20150824019_R.jpg
20150824020_R.jpg
20150824021_R.jpg
20150824022_R.jpg
20150824023_R.jpg
20150824024_R.jpg
20150824025_R.jpg
20150824026_R.jpg
20150824027_R.jpg
20150824028_R.jpg
20150824029_R.jpg
20150824030_R.jpg
20150824031_R.jpg
20150824032_R.jpg
20150824033_R.jpg
20150824034_R.jpg
20150824035_R.jpg
20150824036_R.jpg
20150824037_R.jpg
20150824038_R.jpg
20150824039_R.jpg
20150824040_R.jpg
20150824045_R.jpg
20150824046_R.jpg
20150824047_R.jpg
20150824048_R.jpg
20150824049_R.jpg
20150824050_R.jpg
20150824051_R.jpg
20150824052_R.jpg
20150824053_R.jpg
20150824054_R.jpg
20150824055_R.jpg
20150824056_R.jpg
20150824057_R.jpg
20150824058_R.jpg
20150824059_R.jpg
20150824060_R.jpg
20150824061_R.jpg
20150824062_R.jpg
20150824063_R.jpg
20150824064_R.jpg
20150824065_R.jpg


いや~、いかがでしたでしょうか?

5回にわたってこのスペシオーレを展開して参りましたが、だいぶ皆さんもやましたさんの魅力を認識されたのではないでしょうか?


それで、私が今回の撮影に当たって感じたことなどを少々述べたいと思います。

まず、全体として、所期の目的である「日頃自分が慣れ親しんでいるジュクシンでモデルさんを撮影すること」を達成でき、大満足でした。

これまでも何度となく拙ブログでも紹介してきた「NOBODY」もイイのですが、タマにはこうして人物を被写体にしたバックのジュクシンもなかなかのモンであると思いましたね。


そして、今回、私の「ワガママ」をお願いしましたやましたさんには、ホントにお礼を申し上げたいと思います。

この日、私に許された時間は3時間弱だったのですが、以前にもお示ししましたとおり、本来の集合場所から「強引に」ジュクシンまで移動していただいたモンですから、その往復だけで1時間以上かかってしまいましたし、さらに、ジュクシンで撮影しながらも相当歩きまして、確実にやましたさんにも「1万歩以上」も歩いていただく結果となりました。

ご覧の「カモシカのようなソイホーな脚」ですし、サンダル着用ということで相当疲れたと思いますが、撮影終了後も「全然疲れてないですし、撮影は本当に楽しく、時間が直ぐに経ってしまうので、ノープロブレムです!」と力強く答えてくれました。

そのあたりも、プロ根性というかなんと言うか、ホントに頭が下がりましたね~

聞けばやましたさんも前回の星さんと同様、弱冠19歳の学生さんということでしたので、今後の更なる「ブラッシュアップ」にも注目ですし、また、撮影させていただきたいとも思いました。

やましたさん、今回はアツい中、本当にお疲れさまでした!

今後の益々のご活躍を祈念しております!


ってな感じで、この夏、ちょっとしたキッカケから、僅か数回ではありますが、こうして「モデル撮影」という新たなジャンルに私も足を踏み入れてみて、「なるほど、こういったカルチャーもあるんだナ」ということがよく分かりました。

昨年来、私の趣味のひとつとしてカメラも加わり、何を被写体とするかを考えたとき、それはホンマに千差万別ですが、ある種の「撮影の幅」を広げる意味で、こういうのもイイのかなぁと思ったりもしますしね。

いずれにしましても、今月末からはいよいよ、アメフト・大学ラグビー・大学野球・大学サッカーの秋季戦が始まりますので、私の趣味フラグはそちらに倒れますが、また折を見て、こういったモデルさん撮影もカマしたいと思いました。

関係者の皆さん、その節はまたよろしくお願いいたします!
  1. 2015/08/24(月) 21:10:28|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Vamos! 専修大学サッカー部!(対桐蔭横浜大学戦) | ホーム | 「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅣ)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

久しぶりのコメントでキンチョーしますわ

「やましたゆまさんスペシオーレ」長編スペクタクルたっぷし拝見致しました
周りにこのような趣味、職業の方がいないので新鮮でしたし、少しは画像遊びをたしなんでいる事もあり勉強になりました

モデルさんの表情とポーズで別人に見えたりしますね
当日はさぞかし暑かったと思いますが、みじんも感じさせず笑顔を絶やさないプロ根性には恐れ入ります
私は小悪魔的な表情が好みですが

という事で、やましたゆまさんの益々のご活躍を祈念しております
あっ、ついでにさいもんさんもね 笑
  1. 2015/08/25(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよう(^-^)/

ジュクシン女子撮影会お疲れ様!
さいもんさん愛用のデイトナキャメラが大活躍だね♪

いよいよ待ちに待ったスポーツ観戦のシーズン到来だね〜

今秋はマイナースポーツに加えて、野球もよろしくオナシャーっす!!

ではでは、今日も一日頑張りましょう〜
  1. 2015/08/27(木) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

おっと~!

これはこれは、ヒゲおやじさん! ← ワザとらしいんだよ(笑)

お久しぶりではありませんか!?

いや~、そりゃぁキンチョーされますよね~

いつ以来のコメになるでしょうか?

そのブランクの影響でしょうか?

至って真っ当でマジメな内容ではありませんか(笑)

いつものキレ味はどこに行かれたのでしょう(笑)

さて、今回の「やましたゆまさんスペシオーレ」ですが、同じ写真趣味もお持ちのヒゲおやじさんもいかがお感じになられましたでしょうか?

仰るとおり、こういった「撮影会」に参加することを趣味とされている方ってのは、我々の周りにもいないですよね。

だって、ロレヲタの集合体ですもんね(笑)

そういった意味、私も前回今回と、モデルさんとのコミュニケーションも含め、非常にお勉強させていただいた感じがします。

あとは、クソ暑い天候をもろともしないプロ根性ですよね…

「役者はいくらアツくても汗をかいてはイケナイ」ってのを実践している意味が分かったような気がします。

やましたさんはホンマに表情豊かで、1か所の撮影スポットで撮った画像でも、ヴァリエーションが豊富で、ある意味「稼げ」ましたね。

ヒゲおやじさんは小悪魔的表情がお好みなんスね!?

となると私は…

やっぱシンプルな笑顔ッスかね…

ってな感じで、私はもう活躍できる身分ではありませんので、やましたさんのご活躍だけ、祈念してあげて下さい(笑)

それでは!
  1. 2015/08/27(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

けさも忙しい中、コメどうもありがとさんね~

相変わらず、お互いに忙しくて、なかなからぶろれさんとも対バンできないからオレも歯がゆいよ(笑)

さてさて、今回、5度にわたって展開したスペシオーレはどうだったかな?

まあ、オレの超ホームグラウンドってことで、らぶろれさんとも行ったところもあって、「あっ、ココ見覚えある!」って写真も多かったんじゃないかな?

「デイトナキャメラ」とは上手い喩えやね~

オレもそのキングと同じくらいの「機能美」にホレボレしているよ。

あとは、それを使いこなす腕を上げるのみだよね…

いや~、らぶろれさんの言うとおり、いよいよ来月から本格的なスポーツ観戦シーズンが始まるよね!

去年の秋も、らぶろれさんと富士通フロンティアレッツの応援していたのを思い出すよ(笑)

こちらこそ、マイナースポーツもプロ野球も、ぜひぜひよろしくオナシャーッス!

でもって、らぶろれさんもそろそろ本格的デジイチ逝くんでしょ?

その話であれば、いつでも相談に乗るぜ!

ではでは、明日1日、頑張ろう!
  1. 2015/08/27(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/721-010c1c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR