人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

履けばいいのに(VOL.6)

こんばんは。

きょうは残業後のアップですので、チョイ遅めでしょうか。

さて、きょうのネタは、最近の木曜日の恒例となっております「履けばいいのに」シリーズです(笑)

一応、前回までのBURBERRY BLACK LABELのスラッシュゴアブーツ三重殺で、レザーシューズで該当するモノは紹介し切ったつもりです。

(探せばまだあるかもしれませんが、コワくて探せません。)


それで、突然ですが今回からは、「スニーカー部門」にシフトします!


おそらく男性の皆さんは、休日のファッションでスニーカーを合わせる方がかなり多いのではないでしょうか?

特にリーマン系ですと、5日間レザーシューズを履き続けているワケですから、「休日くらいはスニーカー履きたいよな」とも思いますよね。

しかも、レザーシューズよりも「安い・軽い・ムレない・ファッショナブル?」ですもんね。

一方の私、このブログをず~っとご覧いただいている方はおわかりでしょうが、ブログを始めた昨夏~現在に至るまで、オンオフ問わず一貫してTricker'sとCROCKETTのレザーブーツしか履いておりません。

当然、これはブログを始める遥かかなた前からそうでした。

したがいまして、それを知る方々は、「そのさいもんが何を今更スニーカーなんだよ」とお思いでしょう。


ですが、まあそれは置いといて、きょう紹介するスニーカーに早速登場してもらいましょう!

おっと、鮮やかなブルーのボックス。見覚えのある三本線!



スニーカーといえばadidasでしょう!



そして、adidasのスニーカー(ローテク)といえば、伝統の「カントリー」でしょう!



Open the box!!!!



お~っとぉ~!!未使用新品デッドではないですか!!!!!




ちなみにこのスニーカー、モデルはカントリーですが、レギュラーモデルとは異なり、所謂「レザースニーカー」です。




実はコレ、所謂「オトナになってから購入した初めてのスニーカー」ではありません。




ちなみに私とスニーカーの歴史を簡単に示しますと、そりゃモチロン、小中学生時代は基本スニーカーしか履いていませんでした。

ところが、高校の指定がHARUTA(懐)のローファーでして、何気にけっこうそれが気に入ったもんですから、学校が休みのときもローファーやサイドゴアブーツ等ばかり履くようになり、スニーカーは全く履かなくなりました。

この頃が1990年くらいでしたから、ちょうど紺ブレ&ローファーを始めとする「キレカジ」がメインストリームだったと思いますので、結果的にそれに乗っていたことになります。

(一方で、シブヤのセンター街で当時一定の勢力を誇っていた「チーマー(激懐)」の皆さんは、Schottのレザーのライダース等&リベットがガッツリ打ち込まれたブーツカットデニム等の「ハードアメカジ」に、喧嘩用?にトゥにテッパンの入ったチペワ等のエンジニアブーツを履いていましたが…)

そして、それ以降、大学~社会人~現在に至っているワケで、一貫してレザーシューズで来ているんですよね。

では、「そんなさいもんがなぜスニーカーを」については、次回以降に譲ることといたします。

きょうは単なるプロローグに過ぎませんから(笑)


ちなみにこれを買ったのはいつだったっけな?



まあそのあたりは、このモデルも当然色ち買いバカ炸裂!ですので、そいつらを紹介するときにお示ししましょうか…



いずれにしても、「さいもんよ、レザーシューズのみならず、スニーカーまで。いい加減にせなアカンよ!」といった感じですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 21:26:14|
  2. OTHER SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<奇跡の大人買い… | ホーム | アベノミクス効果?円安による並行品高騰効果?>>

コメント

さいもん様

こんばんは!!!

うーもーさいもん様の物持ちの良さは圧巻ですね!

キン消しが出てきた時点で凄いと思いましたので

ここまで来ますと小中学生時代のご購入品が出てきても

不思議ではありませんね。

Ref.16610が何故行方不明なのか何となく理解できるように

なりました。きっと昔懐かしのアイテムの中からひょっこり出て

きそうな予感がしますね。

さらに当時から色違いに拘られていたとは。。。。。。

これから、さいもん様のアイテムがどこまで増えていくのか

とても関心がありますね。(笑)
  1. 2013/04/04(木) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

早速のコメントありがとうございます!

まず最初に申し上げますと、記事の書き方が紛らわしかったと思いますが、このスニーカーは2000年以降に購入したものです。

わかりにくい文章で申し訳ありません(汗)

流石に小中学生時代に買ったスニーカーを未だにデッドというのはあり得ませんよね。

記事的なストーリーとしては、高校以来、ずーっとレザーシューズばかり履いていた私が、いいオッサンになってからなぜスニーカーを購入したのか?というモノですから。

ちなみにRef.16610の行方不明は、恥ずかしながら収納下手な私の習性の表れに過ぎません。

いずれにしましても、この「履けばいいのに」シリーズは当分続けざるを得ないですね(笑)

ネタ補充と眠っている靴の掘り起こしという意味でも…
  1. 2013/04/04(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!!

本日は、久々に自宅にてコメしております\(^o^)/

箱買いした桃ダブルがヤマになって悲しい状態でしたが近所のコンビニで発見し6本買いを強行して煽りながらまったりやっております)^o^(

自分は専らスニーカー派ですので、オフはスニーカーオンリーですね。

さいもん様が仰るとおり、ウィークデイ革靴ムレムレの足をオフのスニーカーが癒してくれます。

しかし、ちょっと前は「エアマックス」だの「エアジョーダン・・・」だのレア物が数々ありましたが現在はどうなのでしょうかね??

確かに我々の若かりし頃は、渋谷界隈でチーマーが蔓延っておりました(笑)

既に池袋のカラーギャングと並んで若者にとっては死語になるんですかね。

自分も学生時代はよく渋谷に繰り出しましたが、現在は宝石広場に行くくらいです^m^

オヤジになってからなぜかジュクシンが落ち着いてしまいますね~(聖地中野も近いですし(笑))

さて、先日の記事で紹介されていた友人様宅付近の川面桜は、大田区内でしょうか??

写真の感じが呑川に見えたもので。

ストゼロ効きますね~\(^o^)/
  1. 2013/04/04(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様のモノ持ちの良さは、天下一品ですね!

このレザースニーカーも貴重ですよね。

僕は基本昔からスニーカー族ですし、カントリィも所有しておったのですがが、これは見た事が有りません。

モラール様同様、ジョーダン、エアマックスと来ましたので、懐かしいです。

ローテク、ハイテク含め結構な数が有りましたが、今は朽ち果てましたね。

エアマックスは、ソールが取れました(笑)

履けばいいのにスニーカーシリーズも楽しみです!

そう云えば太陽にほえろで、山下真司(スニーカー)が居ましたね~(^^:)
  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

ゆうべは久々に自宅からのコメということで、忙殺の中の束の間の休息といったところでしたでしょうか。

おそらく、桃ダブルの進行もチョッ早だったのではないかと推察いたします。

私もゆうべはチョイと飲み過ぎました。

さて、モラール様もオフはスニーカーオンリーでいらっしゃいますね。

確かにレザーシューズを履いてムレない人間は誰一人としておりませんから、オフくらいはスニーカーでというのは至極当然な考え方ですね。

なので、私が春夏秋冬オンオフ問わずブーツを履いておりますと、周りからは「よく耐えられるね」等、激励?の言葉をいただきます。

幸い、私は365日ブーツでも、一切「水虫」が生息しておりませんが、正直、夏場等々は不快なときもあります。

でも、オジイサンになるまでこのスタイルは頑なに守っていきます。

エアマックス・エアジョーダンありましたね。

私はそのあたりは傍観者・アウトサイダーでしたので、昨今の事情は承知しておりません。

しかし、ロレとは違い、たぶん当時大枚はたいて購入された方はいま、後悔しているケースも多いのではないでしょうか。

1990年代初頭までは、シブヤにはチーマーがけっこういましたよね。

我が同士の専大生がチーマーによって惨殺されるという痛ましい事件もありました。

しかしながら、今となってはカラーギャングとともに、死語になりつつありますよね。

私もシブヤに行っていたのは高校時代がピークでした。

「ちとせ会館」に入っている居酒屋でよくコンパをやっていました(笑)

なぜか当時の渋谷女子高校(通称「渋女」・現在は渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校)にコネクションを持っている友人がいまして…今となっては懐かしい思い出です(笑)

したがって、私もモラール様同様、現在のシブヤといえば、宝石広場に行くくらいですね。

そしてこれまたモラール様同様、最近は専らジュクシン&ウェストジュクシンですね。

特にウェストジュクシンはアンダーパスも充実しておりますし、シブヤやブクロのような「ゴミゴミ感」が少ないですからね。

(イーストジュクシンはゴミゴミ感がありますが)

ちなみに、ジャニー喜多川な友人(笑)宅近くのサクラの名所?は、自治体でいうと三鷹市になりますね。

井の頭公園を水源とする「神田川」沿いになります。

大田区内の呑川というのも似た感じなのですね。

ちょっと調べてみたくなりました。













  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

ロレ卿の詩様に「モノ持ちが良い」と行って頂けるのは大変光栄ですが、只野仁ならぬ「ただの散財野郎」でしょうか(笑)

仰るとおり、カントリーでレザスニというのは珍しいのでけっこう貴重かもしれません←だったら履けよという感じですが。

ロレ卿の詩様も基本昔からスニーカー族でいらっしゃいましたか。

アイリッシュセッターやエンジニアブーツを履かれていたのは、一時期であったということなのですね。

私のイメージ的には、オフのロレ卿様は、スニーカーはモチロンですが、JKスタイルにオールデンのチャッカやウェストンのローファー等というコーデもお似合いになる気が「勝手に」いたします(笑)

エアジョーダン・エアマックスはロレ卿様もひととおり試されましたか。

しかしソールが取れるというのはいかにも@スニーカー的」で笑えるエピソードですね。

スニーカーの場合、レザーシューズとは違い、なかなかエイジングというわけにもいかないでしょうから、最終的には「朽ち果てる」ということになるのでしょうね。

履けばいいのにスニーカーぶるーす(笑)もとい、スニーカーシリーズは、まあまあ続くと思います。

しかしほとんどがadidas製品ですが…

太陽にほえろの「スニーカー」こと「食いしん坊!万才」もとい、山下真司いましたね~

私は山下真司といえば、「スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~」の滝沢賢治のイメージが強いですね(笑)

当時、オープニングを見て、「尾崎豊の『卒業』バリに校舎の窓ガラス叩き割ったり、廊下を単車で走り回るってどんだけワルなんだよ!その前に、この廊下が2階だったら、モトクロスではない族車がどうやって階段上ったんだよ!!」とツッコミを入れておりました。

おっと、話が逸れました。

いずれにしても、太陽~は、ジーパン(松田優作)・マカロニ(ショーケン)・テキサス(勝野洋)・スコッチ(沖雅也)・ラガー(渡辺徹)等、枚挙に暇がないくらいナイスな通称ばかりでした。

流石は裕次郎石原です。
  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

シューズやファッション遍歴については、かなり激動でしたので、それはまたオフ会の際に(^○^)

それにしても、太陽にほえろも懐かしいです。

僕の時代は、やはりテキサスでしょうかね。

ジーパンは死んだあとから好きになりました。

マカロニは情けない死に方だけ印象にあります。

スコッチは、その後の涅槃で待っている。。。のイメージが強くて;^_^A

ラガーの時代はもう僕の好きな太陽にほえろではなくなりましたね。

ロッキーの髭面も賛否両論でしたが、結局のところ世論に負けて剃る運命となりましたね。

太陽にほえろもそうですが、スクールウオーズの話も尽きないですので、これもオフ会の時の話題にとっておきましょうか(^○^)
  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

訂正があります。

ロッキーは太陽にほえろの劇中で、髭を剃ったと書きましたが、正確には剃っていないとのことでした(^^;;

髭面がなくなったイメージが強かったですが、実際には髭面で通したらしいです。

訂正してお詫び申し上げます。
  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんばんは。

先ほどは本日2投目&ご丁寧な訂正までありがとうございました。

実はきょうは所用の為、有休で出掛けておりました←休んでばっかですね。

そうですよね、ロレ卿の詩様のファッション&シューズ遍歴については、まさに筆舌に尽くしがたいですものね。

オフ会1度きりだけではとても話尽くせないボリューム感と推察いたします。

特に「昼間着れないジャン・ポール・ゴルティエ」の逸話は(笑)

確かに太陽にほえろ!も懐かしさ100%ですよね。

実は私、リアルタイム放映のうち、1980年くらいまでのモノはほとんど見ていない(というか、超がきんちょで物心がついていませんでした)んですよ。

なので、このあたりは再放送で見たと思います。

テキサスはシブくて好きですね。確か殉職したジーパンの後任でしたよね。

勝野洋は「ファイトーッ!イッパーツ!!」のリポDのイメージも強いですね。

男気ある感じですが実は青学卒なんですよね。

青学といえば団長こと渡哲也もそうなんですよね。

あのタレサン&レミントンからは想像できませんよね。

国士舘か日体大という感じですよね(笑)

おっと、また話が逸れました。

私もジーパンは松田優作死後のほうがインパクトありますね。

ジーパンの死=優作の死みたいな感じで。

でも、40歳で亡くなったんですよね。

私が今年40ですから…、早過ぎましたね。

しかし「ブラック・レイン」の優作はスゴみがありましたね~

確かにマカロニの死に様は、波田陽区バリに「立ちションですから!残念!」という感じですよね。

ちなみにショーケンは自分からドラマを降板したかったみたいですね。

ワガママだなぁ。

そしてスコッチ。私も京王プラザHの近くを通るたびに沖雅也を思い出しますね。

沖雅也は容姿端麗で好きだったんですけどね。

ラガーは如何せん「成長」し過ぎましたね、腹回りが(笑)

ロッキーはなんたってあの「ヒラリー卿&テンジン・ノルゲイ」バリの登山家ですもんね(笑)

結局は髭面で押し切ったのですね。

木之元亮は、テレ東の土曜の夜の旅番組のイメージしかないです(笑)

おっと、チョイと長くなりました。

スクール☆ウォーズに関しては私もかなりの「煩型」ですので、たぶん「オフ会2~3時間では足りませんから!残念!!」といったところですね(笑)



  1. 2013/04/05(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/72-f3d85bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR