人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「TOKYO NOBODY」を切り取る

こんばんは!

いや~、きょうで都心部も6日連続の猛暑日を記録し、絶賛新記録更新中ですよ!

全くありがたくないこの記録、早く途切れていただきたいですね(笑)


さて、先々週の日曜日でしたでしょうか?

いつもの日曜日なら、翌日からの超絶業務を控えて現実逃避すべく(笑)、夕方以降はストゼロを呷り捲っているところなのですが、何故かこの日は精神的余裕があり、「よっしゃあ!ココはイッパツ、ウエストジュクシンに行って『TOKYO NOBODY』でも切り取ってくるぜぇ!」ってことで、愛機のデジイチを抱えて家を飛び出しました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、休日のウエストジュクシンはホントに人が少なく、私の大好きな「TOKYO NOBODY」のシチュエーションが其処彼処に存在しております。

したがいまして、今回はその「NOBODYっぷり大爆発な写真」をメインにご覧いただければ幸いです。

んだば、Here we go!!!!!!


スタートは、東京メトロ丸ノ内線のウェストジュクシン駅からですね。

デジイチのファインダーを覗きながらのリストショットって、相当ムズいんですよね…
20150804001_R.jpg


まずは、「ジュクシンアイランドタワー」周辺の様子から!
20150804002_R.jpg
20150804003_R.jpg
20150804004_R.jpg
20150804005_R.jpg
20150804006_R.jpg
20150804007_R.jpg
20150804008_R.jpg
20150804009_R.jpg
20150804010_R.jpg
20150804011_R.jpg
20150804012_R.jpg
20150804013_R.jpg
20150804014_R.jpg
20150804015_R.jpg
20150804016_R.jpg
20150804017_R.jpg
20150804018_R.jpg


このオブジェは結構有名ですよね。
20150804019_R.jpg


続きまして、京王プラザテルホ、東京都庁、ジュクシンNSビル周辺です。
20150804020_R.jpg
20150804021_R.jpg
20150804022_R.jpg
20150804023_R.jpg
20150804024_R.jpg
20150804025_R.jpg
20150804026_R.jpg
20150804027_R.jpg
20150804028_R.jpg
20150804029_R.jpg
20150804030_R.jpg
20150804031_R.jpg
20150804032_R.jpg
20150804033_R.jpg
20150804034_R.jpg
20150804035_R.jpg
20150804037_R.jpg
20150804038_R.jpg
20150804039_R.jpg
20150804040_R.jpg
20150804041_R.jpg


そして、ジュクシン住友ビル周辺です。
20150804042_R.jpg
20150804043_R.jpg
20150804044_R.jpg
20150804045_R.jpg
20150804046_R.jpg
20150804047_R.jpg


ジュクシン住友ビルは、通称「三角ビル」とも言うのですが、ホンマにそうなんスよね…
20150804048_R.jpg


まあ、19時半から20時にかけて撮った写真でこのNOBODYですからね。
20150804049_R.jpg


でもって、最後は再びアイランドタワーに戻り、涼し目な画像でシメたいと思います。
20150804050_R.jpg
20150804051_R.jpg
20150804052_R.jpg


いやいや、日本列島はどこも毎日毎日アツいですが、こういった「ある種、無機質な画像集」で少しは涼しくなっていただけましたでしょうか?

「華の都大東京」のど真ん中でも、こういった空間が存在するということを改めてお示しいたしました。

ではでは、今週もあと2日間、頑張って参りましょう!
  1. 2015/08/05(水) 19:41:55|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「TOKYO 『UN』NOBODY」を切り取る(PartⅠ) | ホーム | これも毎年恒例のイベントですね!>>

コメント

お疲れ様です!

写真綺麗ですねーウェストジュクシンの街並みも綺麗ですがカメラ&腕も良いですね!
よくブログで紹介していただいてましたが、本当にNOBADYなんですね!

最近異動があり、なかなか東京に行けませんが、少し前までこの辺りはお客さんがいたので、よく出張で行きましたよ(笑)

前の奥さんとのオモサン記事もそうですが、東京はイイっすね!色々あり楽しいです。

ブログを発見したのは、3年弱前ではないでしょうか。確か“サクリ"という言葉が流行る前だったと思いますよ(笑)

サイモンさんには色々と影響を受けましたね!さいもんさんには到底及ばないですが、BOOWY世代ですね(笑)また機会あればお会いしたいですね!!
  1. 2015/08/06(木) |
  2. URL |
  3. D STYLE #IOg9bXQk
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは。

先程は、三重県立津商業の春夏通じて甲子園初勝利のお祝いTELどうもありがとうございました(笑)

おっと、写真も方向転換しましたね(笑)

そして遠い存在になっていくような感じです、美しいですお世辞抜きで・・・

TOKYO NOBODY・・・19:30くらいですよね?

華の都大東京とは到底思えませんね、ホンマに人がおらんやないか~い

私も案内してもらいましたが、見計らって撮っているんではないですもんね

人間が最新技術で造った空間が、無機質で涼しさを感じます

昼間の「動」と今の「静」の違いを想像するのもロマンです

都庁をバックに並木と下の方の照明の画、大変美しいです、よく撮れましたね

あと車のライトが流れてないのはシャッタスピードがそれなりなんでしょうが(バッタモンが語るな!はおいといて 笑)、灯かりが美しくとても良い雰囲気ですね

いや~、アメフトやらサッカーやらのスポーツ撮りだけをやっていたのではなかったのですね

恐れ入りました!
  1. 2015/08/09(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

D STYLE様

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

いやー、とんでもないですよ~

写真がキレイとお褒めいただき大変恐縮です。

マジメに、私の腕なんてまだオコチャマレベルなのですが、どうやら使っている機材が相当イイらしいので、カメラに「撮ってもらっている」状態ですよ(笑)

確かに、以前からよくこのウエストジュクシン界隈は拙ブログでも紹介しておりますが、土日はホンマにNOBODY感溢れる状態なんですよね!

なので、私もそういった無機質な雰囲気が大好きなんですよね。

おっと、D STYLE様もかつてはお仕事でよくこのあたりまでいらしてたのですね!?

であれば、より親近感を持ってこの写真をご覧いただけたのではないでしょうか?

仰るとおり、前記事のオモサン然り、今回のジュクシン然りで、江戸は、その場所場所で様々な表情を魅せてくれますので、どこも魅力的ですよね~!

したがいまして、私もなるべく多くの江戸の街を紹介できればナと考えております。

なるほどですね~

拙ブログをご覧いただくようになったのは3年弱前なのですね?

ちなみに、今月20日で拙ブログ開設3周年になりますので、D STYLE様には「黎明期」からずっとご覧いただいているのですね!

ホントにありがとうございます!

「サクリファイス」が流行る前ですか~

サクリファイスを使い出したのは、どうやらこの私のようですが、その語源は結構意外なんですよね…

吉川晃司が1992年に発表したアルバムの「SHYNESS OVERDRIVE」の中に収録されている「SACRIFICE」って曲があるんですが、私はその曲が大好きなんですよ。

特に、ライブのこの曲を演るときは、吉川自身がギターをカマすんですが、それがまたカッコイイんすよね~

まあ、ロレをリリースすることとは何の因果関係もありませんがね(笑)

いや~、私から影響を受けられたなんてトンデモナイっすよ~!

ただ、BOOWYの話題でしたら、一晩中でも語る自信はありますが(笑)

ホント、私もぜひ機会があればお会いしたいですね~

その節は、よろしくオナシャーッス!
  1. 2015/08/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

いやいや、まさか私がお電話差し上げたタイミングと、ヒゲおやじさんが私にメールを打とうとされていたタイミングはドンピシャだったとは!

やっぱ、我々は赤い糸で…って、気持ち悪いやないか~い!(笑)

ま、それはジョーダンと致しまして、改めまして、本日の県立三重商業高校の甲子園初勝利、まことにオメデトウございます!

しかも、相手は名だたる強豪校である智辯和歌山ですからね…

相手が7個のエラーを喫したのもありましょうが、「完勝」でしたよね。

昨夏の三重高校の準優勝以降、三重県勢の高校野球のレベルは確実に上がっているのではないですか?

ややもすると、47都道府県別勝率ワースト1位の汚名は返上できるのではないでしょうか?

さて、本題に入りましょうか(笑)

そうなんですよね…

写真も方向転換しましたよ(笑)

というか、この時期はアメフトやラグビーの試合がなく、折角のデジイチの活躍の場が減少しているんですよね~

したがいまして、こういったモノも撮らないとアカンかなぁと思いまして…

いやー、画像が美しいとですか!

それは単に、使っているカメラが優秀だからでしょう(笑)

それを製造したメーカーに感謝せなアカンですね。

そうなんですよね。

信じられないカモしれませんが、ホンマにこの画像は19時半頃に撮ったモノなんですよ~

恐らく、この画像をご覧になられた方々の多くは、ヒゲおやじさん同様「ホンマに人がおらんやないか~い」と、ルネッサーンスバリのツッコミを入れられることでしょう(笑)

大東京のど真ん中でですからね。

その実情は、先般のヒゲおやじさんとの対バン後に、実際にご案内させていただいておりますから、よくお分かりの事と存じます。

したがって、人がいなくなるのを見計らって撮っているワケではないんですよ。

まあ、すべてがすべて、そうではありませんがね(笑)

仰るとおり、このあたりの平日昼間と、土日夜間の「差分」を感じるのもまたオツですよね。

それは、大手町や霞が関等々にも言えますが…

「都庁をバックにした並木と下の方の照明の画」をお褒めいただきありがとうございます。

実は、今回掲載した画像の中で、私もこの画像が一番のオキニなんですよね。

これは恐らく、解放F値2.8で撮ったので、非常にイイ塩梅になっているのではないでしょうか?

私も最近、ようやく「写真はレンズでキマる」ということが少しずつですが分かるようになってきましたよ。

やっぱ「明るいレンズ」ってのは高くても買った方がイイもんなんだなと…

えー、車のライトが流れていないのは、仰るとおり、SSがそんなに遅くないからなんですね~

F2.8の絞り優先で撮っているので、シャッタースピードが「稼げてしまっている」状態が故の結果でしょう。

したがって、クルマのライトを流し系で撮るのであれば、三脚使ってSSを遅めにする必要がありますよね。

この夏もアツいですが、あと半月もすれば、待望のアメフトを皮切りに本格的なスポーツシーズンが到来しますので、また、私もスポーツ撮りにカムバックしますよ!

それはそれでお楽しみに!
  1. 2015/08/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよう〜ッス!

今週もフル〇〇〇勤務お疲れ様ッス!!

江戸おやじさんとの弾丸ツアーに参加のため、既に電車の中だよ 笑

最新記事はコメ欄非活性だからこちらに書かせてもらうよ〜

チャンネー撮影料も、自分みたいな素人にとっては中々ゴイスーだね 汗

先月大阪に帰省した際、心斎橋でチャンネーを囲んだ素人カメラマン達が、ガツガツ&バシバシ撮りまくってた姿見たよ〜

あっ、さいもんさん達だぁって 笑

…とは言え、さいもんさんが撮っていると違う雰囲気になると確信してるけどね!

オレも富士通フロンティアレッツ撮り迄はついて行けたんだけどなぁ〜 笑

なんでも突き抜けるからカリスマなんだし、これからも突き抜け続けてね〜よろしくオナシャーっす!!
  1. 2015/08/10(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

いや~、きのうの記事は折角コメ欄非活性にしたのに、わざわざこっちにコメサンキュー(笑)

しかも、きょうは例の江戸おやじさんとのガチンコ弾丸ツアーってのに悪いね。

いやー、聞くところによると、きょうはそのツアーの最中にどえりゃ~出来事が起こったらしいじゃん(笑)

まあ、オレはその様子を会社のデスクで指を銜えて見ているしかなかったんだけどさ(笑)

とにかく、今週5日間勤務のオレにとって羨ましい限りだよ!

さてさて、確かにモデルさんの撮影会の参加料金は結構エクスペンシヴな場合もあるよね。

そのあたりの価格設定のメカニズムってのはどうなっているんだろうね…

やっぱ、うな重みたいに「松・竹・梅」みたいな感じなのかな?(笑)

おっと、らぶろれさんも帰阪した際、心斎橋でモデルさんの「囲み撮影」を目撃したんだね!?

いや、ありゃ異様でしょう!

オッサンが大挙してひとりのチャンネーをガツガツ撮ってるワケだからね~

でも大丈夫!

オレは一切、そういった「囲み撮影」には興味ないんでね。

やっぱオレは「対バン形式」が似合っていると思うからさ。

それは、これまで、ロレックスを通じて知り合った方々と初めてお会いするときは「基本、サシ対バン」でずっとやってきている「信念」みたいなのと共通してるよね。

モデルさんといかに良いコミュニケーションをとって撮影できるかってのを、初心者なりに考えているつもりだし。

そういった部分は、富士通フロンティアレッツ撮りとは全く次元が違うよね(笑)

いやいや、オレなんかいつもバカばっかやってるカリオカであって、全然カリスマでも何でもないんでね。

と言っている間に、そろそろ富士通フロンティアレッツの季節になるので、らぶろれさんもまたルービーをカマしながらアメフト観戦よろぴくねん!

ではでは、引き続き弾丸ツアー楽しんでや~!

オレはまだまだ仕事だからさ(泣)
  1. 2015/08/10(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/716-a2a15d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR