人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

これも毎年恒例のイベントですね!

こんばんは!

いや~、週明けのきょう、都区部も猛暑日となりまして、これで4日連続、これまでの最長記録タイなんだそうです。

まあ、十中八九、明日も猛暑日となりそうですので、全くありがたみのない新記録達成となりそうです(笑)


さて、以前より拙ブログをご覧いただいておられる方はご存知かもしれませんが、(独身時代の)私とカミサンが初めてデート(まあメシ食っただけですが…)をカマしたのが、20XX年の7月末だったんスよね。

でもって、それ以降、毎年7月下旬には、そのお店で「出逢った日記念」的なメモリアル食事をしているんですよ。

その様子については、以前も拙ブログで紹介しているところです。

ってことで、今年も無事に行って来ましたのでココでお示ししたいと存じます。


毎回、オモサンに来るたびに、この「アイビーホール」の広告はチェックしてますね。

まあ、我々も使わせていただきましたからね(笑)
20150803001_R.jpg


このビル、夜はイイ感じに「変色」するんですよね…
20150803002_R.jpg


当時も今も、カミサンとのRendezvousは「スパイラル」でカマします。
20150803003_R.jpg


この、シンプルなアプローチがイイですよね。
20150803004t_R.jpg


相変わらずムーディーですね~
20150803005t_R.jpg


え~、この日のロレ、本来的にはカミサンから結婚祝い品として贈られた「Ref.116334」でなければならなかったのですが…

私としたことが、昨年来、本格的デジイチ+ビッグマグナムレンズ(トータル3㎏以上!)をブン回した結果、手首を含む腕が太くなってしまい、それに併せたブレスアジャストをこの時点で了しておらず、仕方なくグリサブで対応!

カミサン、さーせん!
20150803006_R.jpg


毎年お世話になります「茶茶 南青山」さん!
20150803007_R.jpg


相変わらず、雰囲気最高ですね~
20150803008_R.jpg


今回は、リンゴのお酒の「シードル」で乾杯ってことになりました。
20150803009_R.jpg


んだば、お料理の紹介に参ります。

お通し!
20150803010_R.jpg


ダーサラ!
20150803011_R.jpg


はんぺん明太子チーズ揚げ!
20150803012_R.jpg


絹かわなす焼きギョーザ!
20150803013_R.jpg


京の出汁巻き玉子!
20150803014_R.jpg


にしんと茄子の炊いたん!
20150803015_R.jpg


魚の南蛮漬け!
20150803017_R.jpg


生麩の田楽味噌焼き!
20150803018_R.jpg


いや~、毎回思いますが、ここんちの料理はどれ選んでも間違いないッス!的にまいうーですね。
20150803019_R.jpg


ピンチヒッターのグリサブも納得でしょう(笑)
20150803016_R.jpg


茶茶 南青山、また来るぜ!
20150803020t_R.jpg


大満足で店を後にしましたが、まだ外は明るかったですね。

ってことで、トワイライトのオモサンの風景を少々…
20150803021t_R.jpg
20150803022_R.jpg
20150803023_R.jpg


青山スパイラルホールといえば、余りにも有名ですが、BOOWYの「"GIGS" JUST A HERO TOUR 1986」をスタートしたところですからね!

我々夫婦的にも、BOOOWYフリーク的にも、メモリアルな場所なんですね~
20150803024t_R.jpg
20150803025_R.jpg
20150803026_R.jpg


前述のビルの「変色」もイイ塩梅ではないですか?
20150803027t_R.jpg


こんな感じで、今年も我々夫婦の「原点」を改めて確認することができました。
20150803028_R.jpg


これだけロレにカメラに散財している私の趣味を、笑って理解してくれているカミサンにはホンマに感謝ですね!
20150803029_R.jpg


ではでは、今週も頑張って参りましょう!
  1. 2015/08/03(月) 20:55:00|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「TOKYO NOBODY」を切り取る | ホーム | My 24th ROLEX Ref.116610LN >>

コメント

初めて投稿させて頂きます

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
奥さんとの関係すごく羨ましく思います。
普段からのサイモンさんの奥様への愛情があってこそなのでしょうね。これからもブログ楽しみにしております。
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. チャッピー #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます

でました、おもてなし番長!
え~と初デイト、バァスデイ、ケッコーン記念、ご両親招待・・・数えきれんとです

よくこんなにおもてなす事ができますね、ビッグマグナムにてケツトリーノ・チチトリーノにお忙しいはずですが(笑)

しかし流石です世の中の仕組みをよく知ってますな、チチケツ遊びをするなら、まず目の前のチチケツを満足させるですね!

さていつも思うことですが、実にオシャレなビル・店ですね
これまたいつも言いますが、こんな店はこちらには無いとです(泣)
知らないだけかな?まあ、あっても少ないですよ

それにチョイスというか見つける能力を持つさいもんさんに脱帽です
昔ブイブイゆうてた頃培った感性が錆びていませんね、もはや特技ですよ

本格的デジイチ+ビッグマグナムレンズ(トータル3㎏以上!)をブン回した結果、手首を含む腕が太くなって・・・のくだりに笑いましたわ
さらにはチ〇コのように黒光りしていますね
見事な変態いや変身・・・変態で正解か?(笑)
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れーッス!

イチローばりの生活習慣には脱帽だよ

いつも色々抜かりは無いからね〜
こっちは抜かってばかりだよ 笑

しかしグリサブ以外最近見ませんなぁー
まさか、殆どサクリしたとか?

毎年恒例の記念日、いや毎月毎日パートナーに気配りしているからこそ、撮り放題を笑って許してくれるんだろうねぇ

あの初対バンからもう(まだ)丸二年だね
変化を最大限に楽しんだ二年だったよ!

これからもよろしくね〜
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

チャッピー様

こんばんは!

そして、平素より拙ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

また、今般は初コメまで頂戴いたしまして、併せて御礼申し上げます!

このところは、比較的マジメにアップしておりますので、チャッピー様にもご満足いただけておりますでしょうか?(笑)

いや~、カミサンと私の関係が羨ましいなんてトンデモナイですよ…

ただ、結婚以来、これまで不思議と夫婦喧嘩は一度もなんですよね。

まあ、阿吽の呼吸というか何と言うか、相手を思いやることやお互いを尊重することにより、イイ塩梅のリレーションシップを形成できているのかなぁと(勝手に)考えております。

あとは、私の各種の道楽への理解を示してくれているので、それにも感謝の意を表すのもポイントでしょうか。

今後も、チャッピー様にもお楽しみ頂けるような記事づくりに努めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

ハハハ、出ましたよ!

おもてなし特攻隊長が!(笑)

まあ、それは冗談としましても、確かに、我々夫婦の場合は「メモリアルもの」が年に何度もありますよね。

基本的に、カミサンも私も、こういった記念日を大切にするという気持ちは持っていますから、必然的にこうなる気がしますね。

したがいまして、ケツトリーノ等々byビッグマグナムとは全くの「別カテゴリ」として時間枠を取ってありますよ(笑)

また、アメフトが始まりゃ、そっちの方もガツガツ逝きますからご安心を。

世の中の仕組みを知っているなんて、私もまだまだ青二才ですからね。

ただ、身内はガッチリ固めておかないと、外で自由にできませんからね(笑)

そのあたりのバランスは重要視しております。

仰るとおり、オモサンはホンマにオサレな店が多いですよね。

しかし、一方で淘汰の波も激しく、なかなか長期間生き残るのは難しいのですが、そんな中で、この茶茶 南青山は、私がかつて「ブイブイゆうてた頃」から十年以上生き残ってますので、それはそれでゴイスーなのかなと思います。

ま、ブイブイ時代の感性も衰えてませんがね(笑)

いやー、しかしフルサイズデジイチ+ビッグマグナムレンズはホンマに腕太くなりますわ~

今年に入って、コマ足しを余儀なくされたモデルが多発ですよ(笑)

おまけに、専大野球部応援等々でグロく変色してますからね(笑)

でも、まさかココまでカメラにハマるとは自分でもビックリですよね。

もっとも、もう150万円以上カメラ関連にブチ込みましたので、もう後戻りできないという事実もありますが(笑)

ってことで、「変態」ではなく、「変身」でカンベン願えませんかね?
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

忙しい中コメありがとねん!

いや~、ニッチロー(笑)バリの生活習慣とはトンデモないッスよ。

こういったメモリアルを大事にすることにより、夫婦円満が形成されるということをカミサンもオレも認識しているだけだからさ…

したがって、らぶろれさんも抜かりなく、メモリアルはカマした方が得策だよ(笑)

いやいや、確かに最近はグリサブ以外見ないよね~

「さいもん、複数ロレサクリ説」も流れているとかいないとか…

しかーし!

安心してーな!

ブラビアを筆頭にちゃんと持ってるから!

ただ、グリサブが余りも使いやすいので、最近は一択になっているだけッスよ!

おっと~!

あの劇的な対バンからもう丸2年が経つんだ~

早いね~

あれ以降のらぶろれさんは、公私共に激動の2年間だったんじゃないかな?

まさしく「変化は人生の花」を愉しんだんじゃない?

ってことで、我々の「メモリアル対バン」も今度ガッツリとカマさせてもらうのでよろしくね!

ではでは、こちらこそ今後ともよろしくね~
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
頻繁な更新、さいもんさんらしさが戻ってきましたね。
奥様とのお食事、毎度ながら素敵に思います。
私ははんぺんが大好きなので(笑)「はんぺん明太子チーズ揚げ」が
とても気になりました。シャンパーニュと是非合わせてみたいなと思いました。

本当に理解のある奥様、すばらしいです。(と言うよりうらやましいです)
私もこんな記事をUPできるよう現在思案中です。がんばってみます(笑)
またコメントしますね!
ではでは
  1. 2015/08/04(火) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

こんばんは!

いやいや、いつもながらお忙しいところ、コメントありがとうございました!

いや~、「私らしさが戻ってきた」とは嬉しいお言葉ですね~

かつては、「毎日アップがDefault」でしたからね…

「妙な義務感」みたいなモノを持ちながら、夜も寝ないで昼寝をしながらアップしてた頃が懐かしいですよ(笑)

さてさて、コレも毎年の恒例となったイベントの模様はいかがでしたでしょうか?

こうして、つつがなくイベントをカマせるのも、お互いが健康であるが故でしょうか。

まあ、私の場合はいつアルコール脂肪肝になるかわかりませんが(笑)

おっと、skywaveさんははんぺんがお好きなのですね!?

はんぺんは、安くて高たんぱく低脂肪でイイですよね~

ズーチーとはんぺんのRendezvousなんか酒のアテには最高ですよね!

今回はシードルと合わせましたが、ルネッサーンス(古)なskywaveさんでしたら、断然シャンパーニュでしょうね。

うーん、カミサンが私の道楽を理解してくれているのは、日頃から私も積極的に家事を手伝っているからでしょうね(笑)

私も独身が結構長かったですから、カミサンと対等以上に家事はできますんでね(笑)

いずれにしましても、「助け合いの精神」で今後もやっていきたいと思っております。

skywaveさんご夫妻の「メモリアル記事」も楽しみにしておりますね!

ではでは、明日以降も頑張りましょう!

  1. 2015/08/05(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/715-0c478361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR