人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 24th ROLEX Ref.116610LN

こんばんは!

いや~、今週も東京は朝から晩までメッチャ蒸しアツく、非常にハードな日が続きますね~

皆さんも、体調の維持・管理には十分にお気を付け下さい。


さてさて、あわやマンスリーブログ化寸前まで追い込まれていた拙ブログですが、ついこの前までのその状況は一体何だったのか?

最近は、一転して数日置きで真面目にアップをカマしている私ですが(笑)、そうなってくると、今度はネタが不足するという皮肉なメカニズムとなっております。

それで、どうしたものかなぁと考えたところ、「そうだ、今年の1月下旬に『JRS・HPR(焦らし・引っ張り)』としてチラ見せさせていただいたニューカマーロレのアンヴェールでもこの期に及んでカマそうかな」とふと思ったので、きょうの記事としてお示しします。


じゃーん!

正解はコレ、デイサブだったんですね~!
20150729001_R.jpg


事の経緯を説明します。

まず、今年に入り、日ロレが2月1日に正規価格の改定をすることが確実となった時点で、私もよくありがちな「価格改定前の駆け込み購入」を真剣に考え始めました。

それで、モデルは何にしようかなぁと思ったのですが、気付けば、これまでスポロレで購入したことがない現行モデルは、精々、ヨットマスターかシード4000くらいしかありませんでした(笑)

しかしながら、予算の都合上、アッパーは80くらいしか出せません。

となると、前述のモデルは双方ともにその時点でアウトとなります。

でもでも、「ココで何か買っとかなアカンのやないのぉ~?」と、心の中で悪魔が囁きます(笑)

そこで急浮上したのが、まさかのデイサブことRef.116610LNの買戻しでした…
20150729002_R.jpg


デイサブについては、以前、旧楽天ブログでもお示ししましたとおり、「My 17th ROLEX」として購入し、その後はヘヴィユースしていたのですが、昨年の上半期、諸事情でブラサブことRef.114060とともにサクッていたんですね~

サクった当時は、「まあ、サブSSはグリサブ1本ありゃ十分だろ!」なんて強がっていましたが、「無くすとわかる良さ」の典型がデイサブでして、その使い勝手の秀逸さはスポロレ随一とも言え、「中庸の祖」としての存在感はバツグンということで、結局また欲しくなったという話です。

まあ、ロレヲタの慢性疾患はいつまで経っても治らんですね。

それで、欲しいモデルはキマりましたが、当時のデイサブの並行価格は概ね80台後半だったのに対し、改定前の正規価格は税込み81。

オフコース、その時も既に正規店にはデイサブなどあるワケがなく、リームーして並行店で買うしかないのかな…と、九分九厘正規店購入を諦めていたところ…

なななナント!

そこに、我々世代であればテッパンである、あの「キン肉マン」における「七人の悪魔超人編」で、ミスターカーメンの攻撃で危機に陥っていたブロッケンJr.を救うために、敢えて顔を隠して試合に乱入し、ミスターカーメンを仕留めて見事にブロッケンJr.を生還させたラーメンマン(激懐!)バリの「救世主(メシア)」が颯爽と現れたのです!

この後のことは詳しく書けませんが、結果的に私は、正規価格改定直前に、正規店でデイサブを買い戻すことができました。
20150729003_R.jpg


これもひとえに、ブログを通じて得た「ご縁」に感謝感謝でございます!

ただ、多分に漏れず、保護ルーシーは商品引き渡し前にズル剥きされ、グリーンタグ等々も没シュートされました。

もっとも、私の場合はギャラ以外の付属品にはほとんど興味がないのでイイんですがね(笑)

いずれにしましても、今度のデイサブは、現在の手持ちでは唯一のマイネームギャラ付き個体になりますので、でき得る限り長期間愛用してイキたいと考えております。


最後になりますが、本件につきましてアンヴェールが遅くなり過ぎましたことを深くお詫び申し上げます。

それだけ、さいもんは「NKS・ATM(寝かせ・温め)」が得意技であるということでご理解いただければ幸いです(笑)

なお、きょうの夕方現在、まだこの個体は保有しておりますのでご安心くだされ~
20150729004_R.jpg


ではでは、明日からの今週後半も頑張って参りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/29(水) 20:25:11|
  2. Ref.116610LN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<これも毎年恒例のイベントですね! | ホーム | ナニワの歌舞伎役者との対バン開催!>>

コメント

初めてのコメント

初めまして、D STYLEと申します。数年前から閲覧だけさせていただいております。

最近のロレブロガー様の更新しない状況(某チャンネルでの批判の為)を鑑み、エールを送る意味でコメントさせていただきました。

同世代なので是非とも頑張ってください。一度お会いしたいですね‼︎

今流行り⁈の神戸産まれ大阪育ちです。盆に上京するので是非‼︎
  1. 2015/07/29(水) |
  2. URL |
  3. D STYLE #e/hwEo1s
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます

そういえばありましたね、中途半端な思わせぶりで中断した記事が(笑)

このころからアップが不規則かつ超長いインターバルになり、忘れていたところへきましたね
セーフティバント成功です、まんまとやられました!

当てたらもらえるシリーズで、なんと答えたか忘れましたわ

それにしても、今や店頭に並ばないイチモツをよく捕獲できましたね、メシアは、ほんまにいるんですね

反して悪魔もいるとですね、「ココで何か買っとかなアカンのやないのぉ~?」という奴が(笑)
こいつは、絶えず私の背後にいてますわ

ハッ、もしかしてデスノートならぬデス・パイオツを喰らったからでしょうか?だとしたらずいぶん前ですがね・・・

良く考えるとメシアとリュークはセットですやん、悪魔が囁きメシアが現れる、やはりニコイチですね(笑)
  1. 2015/07/30(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。
ご無沙汰しておりますー!
確かに、JRS・HPRしてた時計ありましたねー。
しばらくのあいだは、何の時計か、気になって、気になって、夜も眠れませんでしたよー。
デイサブだったんですね!!価格改定前の駆け込み需要の最中、デイサブが手に入るとは流石です。
悪魔の囁きとおっしゃいますが、ここで買わないでいつ買うの?でしょう!!

ところで、ギャランディが新しくなってますね!!
新しいの実際に見たことないので、非常に興味津々です。


lepalacelondonさんの、対バンの件承知いたしました!
またまた、頑張らせていただきますよー(笑)

では、毎日暑いので、体調にお気をつけくださいませ!
  1. 2015/07/30(木) |
  2. URL |
  3. 苺香 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

さいもん様

先日に引き続きまたまた失礼します。lepalacelondonで御座います。。

しかし、さいもんさん。。一体何が有ったん??(笑)つい先週までは「マンスリー」クラスの更新がここに来てほぼ「中1日」っスか??しかもロレネタで!!本当に「カリスマ」の考え行動は自分の様な「凡人」には理解出来ません。。(笑)

そうそうこの「JRS・HPR」ネ!!確かに1月の下旬に箱のみの「アンヴェール」のみで、、当時は凄く気になってはいたのですが、最近の「マンスリー更新」状況ではすっかり忘れてました(笑)
自分は「ヨットマスター」と思っていたので見事さいもん様に「裏切られました」ョ!!(笑)所でデイサブと言えば、あの「しまったまま行方不明」のサブちゃんはまだ隠れたままなんでしょうか??
今回の「JRS・HPR」よりかなり前の事ですが、そちらの方ははっきり覚えていますよ!!(笑)

例の「対バン」の件是非ともお願いします。。詳細は「苺香様」経由でしたらすぐに連絡出来ると思ますので、そちらからで。。
  1. 2015/07/30(木) |
  2. URL |
  3. lepalacelondon #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
久しぶりのレスとなってしまいました。
暑さが続きますがお変わりはありませんか?

なんと、新ロレは116610だったのですね。
LNとLVのいろち買い再びとは恐れいりました。
好きなモデルは他の色も手元に置きたくなってしまいますよね。
自分もチュードルでそんなことを画策しているところです。

お忙しいと思いますが、いつも更新を楽しみにしております。
お互い暑さに負けないよう気をつけていきましょう!
ではでは
  1. 2015/07/31(金) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
猛暑が続いておりますが、お変り無く
お過ごでしょうか?

いや~最近のさいもんさんのペースに
慣れてしまい、うっかりしておりました。

この立て続けのブログアップはまさに
復活のシャア張りではないですか!?
完全復活を期待して良いのでしょうか(笑)

あと、忘れかけていましたが、とうとうお披露目
ですね~♪
驚き&予想外でしたが、さいもんさんらしいと
言えばらしいですね!

実は私も先日のDブルー正規捕獲からダイバーズモード全開でして、元々からあるノーマルディープと共に次はシード4000をゲットして
シード3兄弟を目論んでおります。

では、まだまだ暑い日が続きそうですが、
夏休まであともう少しです!頑張って
参りましょう!

  1. 2015/08/01(土) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

(更新のペースが早すぎ!て、ついていけません・・・)

これは前回お目にかかった時にこっそり教えていただいた、あのニューロレがついにお披露目されましたようですね!「色チ買い」の王者の名前をほしいままにされていたさいもん様の本領発揮というところでしょうか?さいもん様のネクストロレを正解できたことのないたまご炒飯ですが、次回こそは・・・いや、またハズしそうな気がします。

  1. 2015/08/02(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

D STYLE様

こんばんは!

そして、初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただき、また、先日は初コメまで頂戴いたしまして、誠にありがとう存じます。

D STYLE様には、数年前から拙ブログをご覧いただいているとのこと…

ホントに嬉しい限りですね。

となると、旧楽天ブログの「真面目な記事を毎日アップしていた頃」からでしょうか?(笑)

あの頃は自分でも良くやっていたと思いますよ(笑)

今の体たらくっぷりからは考えられないですよね。

さて、仰るとおり、最近のロレを始めとする時計ブロガーさんの閉鎖やアップされない状況は、私も仲間のひとりとして非常に残念に思っております。

ブロガーの皆さんもそれぞれがお考えをお持ちが故の状況かと存じますが、また、以前のような環境に戻ればイイなと私も思っておりますよ。

私も、無理のない範囲で頑張ってやっていこうと思います。

おっと、D STYLE様は私と同世代なのですね!?

それはそれは、私も嬉しいですし心強いですね~!

となると、ロレ以外でもBOOWY関連の話題でも盛り上がれそうですね!?

ちなみに、D STYLE様は神戸生まれの大阪育ちでいらっしゃるのですね!?

であれば、ぜひぜひらぶろれさんも含めた我々の仲間たちともご一緒いただければと存じます!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

  1. 2015/08/02(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

いや~、ありましたね~

半年以上前だったでしょうか、中途半端な思わせぶりでホッタラカシになってた記事が(笑)

ただ、いくらネタ不足になったからって、この期に及んでのアップは「トリッキー過ぎ」ですよね…

そういった意味、「セーフティーバント成功」といった感じでしょうかね(笑)

ただ、その後の「適時打」が出るかどうかは定かではありませんがね。

しかし、ホンマに私も「メシア」っているんだなぁ~と、このときは思いましたね。

正規値上げ直前のタイミングでの逸物購入なんてラッキー過ぎでしたからね。

おっと、やはりヒゲおやじさんの背後にもいてますですか!?

「何か買っとかなアカンのやないのぉ~」というバイキンマン的な悪魔が(笑)

確かに、ヒゲおやじさんも常に何かの「獲物」を求めていらっしゃいますもんね。

まあ、私と違い、ヒゲおやじさんには「財閥」という力強い後ろ盾があってイイですよね…

私はもう、カメラ関係の支出がかさんでいるいることもあり、当分はニューロレは逝けませんので、ぜひぜひヒゲおやじさんには今後もガツガツ逝っていただきたいですね~

今度お会いするときには、新たな「吉報」を楽しみにしております!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

苺香さん

こんばんは~!

いや~、こちらこそ大変ご無沙汰しております!

毎日毎日クソ暑いですが、苺香さんも元気にお過ごしですか~?

私も酒パワーで何とか頑張ってますよ(笑)

さてさて、ありましたね~、JRS・HPRしてたロレが…

「オマエ、どんだけ寝かせてんだよ~」って話ですよね。

そんな中、苺香さんにもご心配をおかけしてスミマセンでした(笑)

まさか、気になって夜も眠れなかったとは知りませんでしたよ(笑)

う~ん、デイサブの買戻しに関しては、ある意味「必然」だったのかもしれないですよね…

あの使い勝手の良さは、スポロレ随一とも言えますからね…←だったら、なんで一度サクってるんだよって話もありますが(笑)

まあ、今回はホントにタイミングがナイス過ぎましたね。

もう、こんなことは二度とないでしょう。

そうそう、ギャラのデザインが新しくなってるんですよね…

昨年、B・DJを買ったときにはニューデザインになっていたので、タイミング的には昨年が切り替え時期だったのでしょうか?

おっと、lepalacelondon様との対バンの件、苺香さんに取り持っていただけるのですね!?

いや~、らぶろれさんも私も、lepalacelondon様にはぜひともお会いしたいと思っておりますので、セッティング等々よろしくお願いしますね~!

ではでは、8月も暑い日が続きそうですが、苺香さんもお身体に留意して頑張ってくださいね~!

それでは、また対バンでお会いしましょう!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

lepalacelondon様

こんばんは!

おっと~、これはこれはlepalacelondon様、連日のコメありがとうございました!

そうなんスよね~

私に一体何があったのでしょうね~?

マンスリー寸前の体たらくから一転、まさかの「週複数回アップ」の「激変っぷり」ですからね…

拙ブログ開設時からご覧いただいているlepalacelondon様でも、私の「奇妙な行動」はご理解いただけないでしょう(笑)

ただ、アップに対する「意欲」みたいなモノは、マンスリー寸前状態のときよりは確実にアップしてますので、今月もガツガツアゲて逝こうと思っていますよ!

さてさて、lepalacelondon様にもご心配をおかけして申し訳ありませんでした(笑)

てか、すっかりお忘れになられていましたよね(笑)

ま~、ムリもないですよね…

しかしながら、lepalacelondon様はヨットマスターと予想されていらっしゃいましたか!?

確かに、これまで一度も保有したことがないモデルですので、候補にならなくもなかったのですが…

やはり、あのプラチナベゼルの取り扱いのセンシティヴさに購入を躊躇しました。

おっと、出ましたね!

例の「行方不明のRef.16610」の件ですね!?

アレはちょっとした「都市伝説」になってますからね(笑)

いやいや、まだ自宅のどこかで「救出」を待っていると思いますよ~

まあ、V番でほとんど使ってませんので、今サクれば60くらいにはなるでしょうか…

気が向いたら探そうと思います(笑)

また、対バンもぜひぜひよろしくお願いいたします!

「苺姐やん」経由でご連絡をお待ちしておりますね!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

こんばんは!

先日はお忙しいところコメありがとうございました!

skywaveさんの忙殺っぷりは私も重々承知しておりますので、久しぶりのレスでもチョー嬉しいですよ!

逆に、私の方こそ貴ブログにコメを付けれずに申し訳ございません!

え~、確かに東京も毎日毎日アツいですよね…

きょうで4日連続猛暑日らしいですね…

最長タイ記録だそうで、明日も猛暑日で新記録ですって…

全くもって嬉しくないですが(笑)

さてさて、24thのロレはまさかのデイサブ買戻しだったんですね~

仰るとおり、LVとLNの色ち買い再びということになりますね。

やはり、40ミリ径のサイジングやグライドロッククラスプ等々、ユーティリティープレーヤーとしてはデイサブの右に出るモノはいないですからね。

なので、好きなモデルは色ち買いしてしまいますね。

したがいまして、Ref.16710も複数持ちでいらっしゃるskywaveさんとも価値観が共通なのではないかと(勝手に)思っておりますよ(笑)

チュードルに関しても、色ち買いしたくなる魅力的なモデルが揃っているのですね?

かく言う私、先般「ヘリテージ・クロノグラフ」の青色ベゼルのヤツを逝く寸前まで行きましたが(笑)

いや~、ありがとうございます。

私も何とかかんとか公私とも過ごしております。

ブログアップに関しても、マンスリーの体たらくは避けようと思っておりますよ(笑)

私も、skywaveさんブログを楽しみにしておりますので、アップ頑張って下さいね!

ではでは、明日からもガッツリとイキましょう!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフさん

こんばんは!

いや~、きょうもホンマにアツかったですね~

週明けからこないにアツいとやってらんないですよね~

とは言いつつも、これからルービー飲みに行きますが(笑)

ラルフさんの方こそ、このアツい中、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか!?

御仕事柄、このアツさはホンマに堪えるのではないでしょうか?

くれぐれも、お身体にはご留意くださいね!

さてさて、ラルフさんも、最近の私のアップの「ハイペース」っぷりにはついて来られませんでしたでしょうか?(笑)

ですよね…

ついこの前までが「マンスリー寸前」でしたからね。

それが一転、「逆襲のシャア」ですか(笑)

うーん、以前のような「毎日アップ」を「完全復活」とするならば、その日はまだまだ遠いでしょうね(笑)

ただ、週複数回アップくらいはカマしたいと思っておりますよ。

いや~、ラルフさんもそりゃ忘れかけますよね~

半年以上前にチョイ記事で登場させただけでしたからね~

ただ、まさかのデイサブ色ち買いにはビックリされたのではないでしょうか?

まあ、私らしいと言えば私らしいでしょうかね?

しかしラルフさん!

まだロレを関根純増されるのですか!?

しかも、シード4000逝かれてシードサンフレッチェ完成ですか!?

もうこうなったら、グリサブ・デイサブ・ブラサブの「サブ・サンフレッチェ」と併せ、「海モノ完全制覇」を逝かれてみてはいかがでしょうか?(笑)

昨年来のラルフさんのパワーをもってすれば、全然イケると思いますよ、マジで。

ではでは、今月もまだ始まったばかりですが、お互いにガツガツと行きましょう!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いや~、スイマセン!

これまでの「のらりくらり」から一転!

更新のギアチェンジが激し過ぎてご迷惑をおかけしております(笑)

ま~、東京もガンガンにアツいですが、それにも負けず、ガツガツアップして行こうと思っております。

さてさて、先だってたまご炒飯様がご帰国された際、対バンでこのデイサブ購入の一部始終はお話させていただきましたよね?

まあ、この購入劇はまさしく「ブログを通じたご縁」以外のナニモノでもないでしたからね。

タイミングといい、ホントに感謝感謝と思っております。

「色ち買い」に関しては、私の「真骨頂」とも言えますので、予算が許す限り、今後もロレにおいてもカマして行ければナと…

おっと、そうでしたっけ?

私のネクストロレ予想について、まだたまご炒飯様は当てられたことなかったでしたでしょうか?

まあ、私のような「ナニ考えてるかわかんないヤツの典型」の行動を予想されるのは相当難しいのでしょうね(笑)

いずれにしましても、最近は圧倒的にカメラ関連にカネをブチ込んでますので、ネクストロレを逝くのはいつになることやら…

まあ、そんな私の窮状を尻目に、たまご炒飯様はガツガツ逝っちゃってくださいまし!
  1. 2015/08/03(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/714-bc75ae88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR