人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

NO.NEW YORK(PartⅠ)

こんばんは!

そして、チョーご無沙汰しております。

前回のチョイ記事アップからきょうでちょうど1か月…

そろそろスポンサーサイトがウザくなりそうですのでアップします(笑)


昨日、東京も梅雨明けし、いよいよ夏本チャンが到来といったところですが、私といったら相も変わらずオンオフバタバタで元気に過ごしております。

でもって、ロレックスを巡る諸情勢も厳しさを増している現状ですので、私のロレックスに対する情熱も今は一段落といった感じです。

それに代わり、このところグイグイとキテるのが写真趣味なんスよね~

昨秋、本格的なデジイチを購入以降、カメラに対する情熱がガッツリと上がり捲り、皆さんもご承知のとおり、これまでは主にスポーツを中心に写真を撮ってきました。

しかしながら、この7月~8月にかけてはアメフトもラグビーも試合がありません…

じゃあ、折角のデジイチでナニ撮るのよ?

ってことで、白羽の矢が立ったのが「人物撮影」なんスよ。

そうなると、オフコース、被写体はBOOWYの名曲「NO.NEW YORK」でもお馴染みの、「SHE HAS A BEAUTY FACE WOW WOW SHE HAS A BEAUTY FACE 女神のような その顔で」であるモデルさんしかいないでしょう!

と、見事な三段論法が成立したところで(笑)、先般、モデルである「星 里咲さん」を撮影させていただきました。

まだまだデジイチ初心者である私の稚拙な画像で恐縮ですが、よろしければご覧ください。

ちなみに、撮影場所は、私のホームグラウンドである丸の内界隈です。
20150720001_R.jpg
20150720002_R.jpg
20150720003_R.jpg
20150720004_R.jpg
20150720005_R.jpg
20150720006_R.jpg
20150720007_R.jpg
20150720008_R.jpg
20150720009_R.jpg
20150720010_R.jpg
20150720011_R.jpg
20150720012_R.jpg
20150720013_R.jpg
20150720014_R.jpg
20150720015_R.jpg
20150720016_R.jpg
20150720017_R.jpg
20150720018_R.jpg
20150720019_R.jpg
20150720020_R.jpg
20150720021_R.jpg
20150720022_R.jpg
20150720023_R.jpg
20150720024_R.jpg
20150720025_R.jpg
20150720026_R.jpg
20150720027_R.jpg
20150720028_R.jpg
20150720029_R.jpg
20150720030_R.jpg
20150720031_R.jpg
20150720032_R.jpg
20150720033_R.jpg
20150720034_R.jpg
20150720035_R.jpg
20150720036_R.jpg
20150720037_R.jpg
20150720038_R.jpg
20150720039_R.jpg
20150720040_R.jpg
20150720041_R.jpg


いや~、被写体のモデルさんのクオリティに助けられ捲りですよね…

まさしく、「SHE HAS A BEAUTY FACE」ってことで…

このときは、小一時間程度でまあまあの枚数を撮れたので、この続きは次回以降の記事で展開できればと存じます。

それでは皆さん、今年もアツい夏になりそうですが、ガッツリと逝きましょう!


※この記事でアップした画像は、主催者、及びモデル側に許可を得て掲載しております。複製、転用、販売などの二次利用を行なう事を禁じます。
  1. 2015/07/20(月) 19:06:29|
  2. PHOTOGRAPH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NO.NEW YORK(PartⅡ) | ホーム | ご無沙汰しております。>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

忘れた頃にやってくる、さいもん劇場なので油断せずにチェックしていないとなりませんな

モデルさんでしたか、てっきりそこいらへんのチャンネーを捕まえて、〇万円稼げるよぉとか言って連れ出したのかと思いました

しかしチチトリーノ・サーイモンのカメラは怖いですね~化粧のノリまで見えるんですから
被写体の方は容姿はもちろん、全てにおいてよほど自信が無いとできませんね

私どもの食いつき度はやはり、チア嬢に軍配が上がりますが・・・
被写体は素人の方が好みでございます(笑)

第二弾があるとですね!
はは~ん、次回は褒めちぎって衣服を取っ払うやつですか?そうなれば食いつき度は逆転しますよ、もちろん

当然そのときはサーイモンさんも脱ぎ捨てて、アニマルブリーフでモッコリーノ・サーイモンになるとですよね。。。
  1. 2015/07/21(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよう(^-^)/

昨日はお疲れ様!

先日は参加出来ずにサーセン

この企画だったんだね!

チャンネーの質もだけど、さいもんさんの上質なカメラと腕に拍手です

今や完全に撮りブログに変化したね 笑

カリスマの熱い夏の記事を楽しみにしてるよ!
  1. 2015/07/22(水) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

いやー、チョー久しぶりのアップにも関わらず、クイックにコメを頂戴いたしましてありがとう存じます。

そうなんスよね…

最近は、これまでの「シューイチ・ニシューイチ」はおろか、月イチすら危うい状況になってきましたよ(笑)

毎日アップしてもなお、有り余る画像ネタはあるのですが、それを処理する意欲すら湧かないのが二律背反で皮肉なメカニズムですよね(笑)

さてさて、今回の被写体は、自身初?となるモデルのオネーサンだったんですよね~

そんな、この純真無垢な私が、そこらへんのチャンネーをパーナンして激写するワケないやないですか!?

れっきとした「撮影会」ですよ!

しかし、仰るとおり、私の稚拙なカメラスキルはさておき、この名機の性能はハンパないですよね~

また、こんときはメーカー純正の20ン万円するレンズで挑みましたから、かなりジャスピン度も高くて助かりましたよ。

一方、そのクオリティを真正面から受けて立っているモデルさんのクオリティもまた間違いないッス!ですよね。

自分のクオリティをよく認識してはりますよ。

おっと、やはりヒゲおやじさんはアメフトチアチャンネーに軍配ですか…

確かに、それはそれでイイのですが、これからは、モデルさんもそのヴァリエーションに加え、保持する名機の活躍の場を増やしてやりたいナとも思っております。

したがいまして、この秋以降は、両者バランス良くできるとイイかな~と。

えー、第2弾に関しては、「極めてソフト路線」でカマす所存ですので、私はこれまでどおり、「ジェントリーノ・サーイモン」でシブくキメますよ(笑)

モッコリーノのラーブロレ氏にお任せするとですよ!
  1. 2015/07/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モッコリーノ・ラーブロレさん

お疲れッス~!

いやー、こちらこそきのうはホンマにありがとねん!

いやー、逃げるように会社を定時アガリクスした甲斐があったよ(笑)

まさかの「ナニワの歌舞伎役者」とご対面だったからね(笑)

ま、それはジョーダンとしても、また新たな出会いに感謝感謝だよね。

さてさて、この前ラーブロレさんに声掛けしたのが、この撮影会企画だったのよ~

でも、ムリ無理カメラ趣味に引きずり込む感じになりそうなので、気が向いたら今度参加してや~

いやいや、オレのカメラのスキルなんててんで大したことないからさ…

こんときも、全てカメラの性能がカバーしてくれたようなモンだよ。

写真の構図等々も含め、まだまだ勉強せなアカンしね。

しかしながら、拙ブログのベクトルは間違いなく撮りチャンネーブログに華麗なる変貌を遂げたよね(笑)

したがって、この夏もどんなアツい記事が書けるか、オレも武者震いしてるところさ(笑)

んだば、きょうあすの重要ミッション、ラーブロレさんも頑張りや~
  1. 2015/07/22(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは

おっ、なんと最近には珍しいインターバルで更新されましたね
油断も隙もありませんな、こちらもコメントするタイミングーが難しいですよ(笑)

昨日は西の代表取締役さんと、ぶつかり稽古でしたか!
いよいよ西へ進出ですかね?皆さん楽しみにしていますよ、そのときは美人局いや仲介させていただきますよ(笑)

さてチャンネーですね、少し引いた方が美しいですね
もう一つ言うなら少しうつむき、悲しげな表情をして頂くとよろしいかと・・・個人的にですけどね

そうくると某氏はモッコリーノに変身するとですよ(笑)

風の噂によるとモッコリーノ氏はジェントリーノ?・サーイモン氏にインスパイアされて、キャメラーに変態いや変身するらしいですね

画像を見る限りジェントリーノ→チチトリーノとしか思えんとですよ(笑)
  1. 2015/07/22(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

おっと、きのうの記事はコメ欄を非活性にしたのに、こちらのコメ欄にわざわざいただき恐縮です。

そうなんですよ…

その西の代表取締役かつナニワの歌舞伎役者とのぶつかり稽古を先日行いまして、その記事をアップする前のバタバタアップちゅーことで、最近にはないインターバルでカマしている感じなんスよね(笑)

なので、油断も隙もあり捲りですから(笑)

いよいよ私が西に進出ですか…

確かに、TKGへの参加は興味ありますよね。

問題は、時間とゼニでしょうね…

なんせ、カメラ関連にこの半年で150万円以上ブッ込んでますから(笑)

マジ、自分でもイカレてると思いますよ…

でもって、肝心のモデルさんですが、少し引きの方が美しいとですか!?

となると、今回の私のショットにヒゲおやじさんの心を掴めるモノがあったかどうか…

また、うつむき&悲しげな表情ですか…

今回は全て、モデルさんにポージングや表情をオマカセコースだったので、そういった指示ができなかったですね~

次回以降、気を付けることとします!

そうそう、モッコリーノ・ラーブロレさんがカメラに興味を示しつつあるっちゅー噂は私も存じてますよ。

したがいまして、このカルティエ・ブレッソン※・サーイモンが写真道に引きずり込みますからね(笑)

(※カルティエ・ブレッソンは世界的に著名な写真家です。)

なので、私は誰が何と言おうと「ジェントリーノ・サーイモン」のママでオナシャーッス!
  1. 2015/07/23(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

あらら、長ーい間トップページに鎮座されていたチアのネーちゃんが変わってる!さいもん様がしばらく休眠されていたので完全に意表を突かれました。後半は、モデルさんによるロレのツインターボとかあるのかな、と期待しましたが・・・結構マジな撮影会だったようですね。じっくり堪能させていただきました。

東京は暑い日が続いているようですが、お体に気をつけてお過ごしください。9月にお会いできるのを楽しみにしております。
  1. 2015/07/24(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いや~、さーせん!

IBMのチアチャンネーは、この9月以降に頑張ってもらおうと思いまして、このところは、プロフェッショナルなモデルさんに拙ブログを飾ってもらっておりますよ(笑)

そういった意味では、たまご炒飯様のスキを突かせていただきましたでしょうか(笑)

そうなんですよね…

モデルさんにまさかのロレツインターボも…、なんてことも考えなくもなかったのですが、今回は初の撮影会参加ということもあり、まずは無難な展開を優先しましたね(笑)

ということで、「結構マジな撮影会」だったのですよ~

この後、第3弾をアップしますので、そちらもお楽しみいただければ幸いです。

いやいや、江戸は毎日ホンマにアツいですね~

ただ、たまご炒飯様ご帰国に向け、我々も体調バッチシにしてお待ちしております!

9月の対バン、我々の方こそメッチャ楽しみにしておりますよ!

詳細につきましては、メールで調整させて下さいね!

  1. 2015/07/24(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/710-12651661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR