人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

毎年恒例!イチゴ狩りツアー in 2015(Part2)

おはようございます!

いやー、昨年度末から今年度始めにかけて、マジでバイヤーでしたが、ジョジョに余裕もできてきましたので、ネタ的には相当古いですが、前回の続きを展開させていただきます。


ネクスト行程で向かったのは、箱根観光の定番である「箱根関所」でした。
20150358001_R.jpg


箱根の関所に来るのは、確か私がガキの頃以来、30年以上ぶりでしたね。
20150358002_R.jpg


その箱根関所ですが、ココ数年でリニューアルしたようです。
20150358003_R.jpg


おっと、早速見えてきましたね~
20150358004_R.jpg


くぐっちゃうよ~
20150358005_R.jpg


このあたりも、かつての雰囲気を忠実に再現していましたね~

ま、以前がどうだったかは知りませんが(笑)
20150358006_R.jpg


こちらは、江戸から関西方面にヌける方の門ですね。
20150358007_R.jpg


続きまして、関所に併設の資料館に入ります。
20150358008_R.jpg


おっと、これはオサムライサンではありませんか!?
20150358009t_R.jpg


え~、当然のことながら、館内は撮影禁止でしたので、画像はなし!
20150358010_R.jpg


再び、来た道を戻ります。
20150358011_R.jpg


箱根関所の当時の重要性を示す文章ですね。

皆さんジックリご覧下さい。
20150358012t_R.jpg


しかしですね…

ケンイチマツヤマ、もとい、小雪が舞ってます…
20150358013_R.jpg


このあたりも江戸時代ならではといったところでしょうか?
20150358014_R.jpg
20150358015_R.jpg
20150358016_R.jpg
20150358017_R.jpg
20150358018_R.jpg
20150358019_R.jpg
20150358020_R.jpg
20150358021_R.jpg
20150358022_R.jpg
20150358023_R.jpg


時間の関係で、「絶景」とやらは拝めませんでした。
20150358024_R.jpg
20150358025_R.jpg


「定」といえば、大江戸捜査網を思い出すのは私だけではないでしょうね。
20150358026_R.jpg


箱根関所ベイベー、また来るぜ!
20150358027_R.jpg
20150358028_R.jpg
20150358029_R.jpg


芦ノ湖の遊覧船なんてのも、時間があれば乗ってみたかったですね。
20150358030_R.jpg
20150358031_R.jpg


しかし、メッチャ雪舞ってますやん…
20150358032_R.jpg


おっと、そろそろお昼ですね。
20150358033_R.jpg


ってことで、箱根関所を後にした一行は、箱根神社境内にあるお休み処で「俺のうどん」を喰らうこととなりました。
20150358034_R.jpg
20150358035_R.jpg


オフコース、こちらのお代も旅行代金に込み込みですね。
20150358036_R.jpg


何気にエロエロとメニューもあるんですね~
20150358037_R.jpg


今更ながらの関所入場券。
20150358038_R.jpg
20150358039_R.jpg


おっと~!

キマシたね~!
20150358040_R.jpg


いかにもカラそうな感じ!
20150358041_R.jpg
20150358042_R.jpg


早速いただきます!

まずはダシから!
20150358043_R.jpg


続いて麺!
20150358044_R.jpg


美味い!
20150358045_R.jpg


間違いないッス!
20150358046_R.jpg


見た目とは裏腹に、カラさも抑え目で余裕の完食!
20150358047_R.jpg


今度はレギュラーサイズも逝ってみたいッスね。
20150358048_R.jpg


食後の自由時間を使い、箱根神社近辺を散策してみました。
20150358049_R.jpg


池の中は銭形警部だらけでしたね(笑)
20150358050_R.jpg
20150358051_R.jpg


鮮やかなレッド、というか緋色ですね~
20150358052_R.jpg


神社に向かいます。
20150358053t_R.jpg
20150358054_R.jpg


到着~♪
20150358055_R.jpg
20150358056_R.jpg


実に立派な巨木ですな~
20150358057_R.jpg


私は今年後厄なので、健康に過ごせるようシッカリと拝んでおきましたよ!
20150358058_R.jpg
20150358059_R.jpg


おっと、これはかの有名な龍神水ってヤツですね!?
20150358060_R.jpg


ペットボトルが100円とは実に商売上手でいらっしゃる!(笑)
20150358061_R.jpg
20150358062_R.jpg


で、カミサンもちゃっかりペットボトル買ってるし(笑)
20150358066_R.jpg
20150358067_R.jpg


グリサブにもパワーを注入し、専大体育会各部の健闘を祈りましたよ!
20150358063_R.jpg


ホントにこのあたりも立派な木が多かったッスね~
20150358064t_R.jpg
20150358065_R.jpg


んだば、下に降りましょうかね。
20150358068_R.jpg
20150358069_R.jpg


そして、芦ノ湖の湖畔に来てみました。

いやー、これが芦ノ湖の写真でも有名な大鳥居ですね!?
20150358070_R.jpg


こんなに間近で見たのは初めてッス!
20150358071_R.jpg
20150358072_R.jpg
20150358073_R.jpg
20150358074_R.jpg
20150358075_R.jpg
20150358076_R.jpg


こんな感じで、箱根関所や箱根神社での散策を愉しみました。

でもって、権現からめもちを喰らいつつ、ネクストステージである韮山反射炉に向かいました!
20150358077_R.jpg
20150358078_R.jpg
20150358079_R.jpg


ネタ的に相当古いですが、このシリーズはまだまだ続きまっせ~!(笑)

それでは皆さん、今週もガッツリ頑張りましょう!
  1. 2015/04/20(月) 06:56:05|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「TRY HARD!」戦国東都! 2015春の陣 | ホーム | 生存報告>>

コメント

さいもんさん

おはようございます

箱根関所ですか、聞いた事はありますが訪れた事はないですね
こちらでも有名どころなんですが、なんせ遠いから・・・(笑)

しかし今回のメインは確かイチゴ狩りでしたよね?イチゴのイの字も出ていないですやん、この記事だけ見た人は関所ツアーだと思いますよ

今の気候と少し違和感がありますが、黒い建造物に雪がとても似合いますね
TVの忠臣蔵の討ち入りを思い出しますよ

ここから登る69の石段の先には絶景があるんですか?
あっ、これは私もイッた事がありますよ、確かに69の体位の先には絶頂がありました!

神社も階段があるんですね、その階段の画像を撮るのはヤヴァく無いですか?
もはや女性のツーパンを狙うジーオヤですよ(笑)

こういうところで喰らう、うどんやら餅やら妙にマイウ~ですよね、ついついたくさん食ってしまいますね
そのうどん、実にうまそうですね~喰いてぇっス

木々が写りこんでいるグリサブは良くマッチしていますね、チョイスは間違いないっス
  1. 2015/04/21(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。
連日の業務お疲れ様でございます。
そんな中の記事UPも大変かと思いますが、
プチトラベルネタはわたくし意外と好きなので楽しみにしているんですよ(笑)
ご当地グルメの紹介があるので面白いです。
本命のいちご狩り編も楽しみにしていますね。

お疲れとは思いますがお互い健康に気をつけて頑張っていきましょう!
ではでは
  1. 2015/04/21(火) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

いやー、一週間遅れのReでホンマに申し訳ありません!

相変わらずの、ボンビー暇なしなモンでして…

早くGWになって欲しいッス!

さてさて、日本全国を股にかけるヒゲおやじさんたるお方が、まさかの箱根関所の経験なしでござりますか!?

結構意外ですね~

でも、確かに三重と箱根っつったら遠いカモですよね…

そうなんですよね~

今回のメインはイチゴカリだったんですが、そこに辿り着くまでにどんだけ時間かけてんだよ!っちゅー話ですよね(笑)

かつて毎日更新していた自分が嘘みたいですからね(笑)

この旅行に行ったのは、確か3月上旬だったかと思うのですが、箱根ということもあってか、まさかの雪舞だったんですよ。

ただ、関所の厳かな雰囲気と相まって、何気に画的にはイイ感じではないですか?

仰るとおり、赤穂浪士の討ち入りを彷彿とさせるかもですね。

でも、ヒゲおやじさんの場合は、和服のチャンネーの帯を「ホレホレ、はよ脱がんかい!」と解いていく感じではないでしょうか(笑)

おっと、流石は「エロおやじ」の異名をもお持ちのヒゲおやじさん。

シックス〇インの後には絶頂がありましたか!?

でも、シッ〇スナインでイってしまうと、その後に待っているお楽しみの「そそそそそそそ挿入拳!(by ストリートファイター2)」がデキないですよね(笑)

おっと、またエロおやじさんに乗せられて変態Reとなってしまいました(笑)

ただ、階段で写真を撮ったのは、チャンネーのツーパン狙いではなかったことは間違いないッス!ですよ。

私は「植草元教授」ではありませんので…

でも、所謂旅行先で喰らううどん等々ってホンマにまいうーですよね。

やっぱ、旅に来ること自体で胃袋的なテンションもアガリクスですからね。

私もはよお伊勢参りして赤福食べたいッス!

その節はぜひよろしくオナシャーッス!
  1. 2015/04/28(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

こんばんは!

先日はご多忙の中、コメありがとうございました!

そんな中、Reがチョー遅くなって申し訳ありません!

何気に4月も稼働日が少なく、かなりのテンパリストとなっております。

さてさて、拙ブログのプチトラベルネタへの激励誠にありがとうございます!

かつては、頻繁にアップしていたんですが、最近では、1回のプチトラベルを何度に分けて更新してるんだと!っちゅー感じですよね(笑)

もっとサクッとまとめれば1話で完結できるもんなんでしょうが、私の場合、余りにも写真をカマし過ぎるモンですから、どうしても1話がガッツリ系になってしまうんですよ(笑)

しかしながら、今回のイチゴ狩りシリーズも、何とか完結まで持って行きたいと思いますので、気長にお待ちいただければと存じます。

この後も、ご当地グルメ的な紹介もありますので…

skywaveさんも、日々ご多忙とは存じますが、GWをモチベーションにお仕事頑張ってくださいね!

私も、GWのスポ観を励みに頑張りまーす!
  1. 2015/04/28(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/705-2624f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR