人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

22年ぶりの明治神宮(チーラン編)

こんばんは!

いやー、きょうの大相撲春場所千秋楽、照ノ富士VS豪栄道・白鵬VS日馬富士はシビレましたね~

結果的には白鵬の優勝に終わりましたが、来場所以降、照ノ富士の更なる躍進が期待できる感じがしました。


さて、前回記事の続きになりますね。

明治神宮参拝を終えた我々は、チョイと遅めのチーランをカマすため、昨年クリスマス以来となるオモヒルに向かいました。
20150322001_R.jpg


でもって、コレまた久しぶり、オモヒル内にある「やさい家 めい」に入店しました。

このお店、3年前に私のバースデーディナーをカミサンがプロデュースしてくれたときにもお世話になったんですね~

以前に、旧楽天拙ブログでも紹介しましたよね。
20150322002_R.jpg


この日はカウンター席に通されました。
20150322003_R.jpg


明治神宮でも結構歩きましたからね…

腹減った~
20150322004_R.jpg


おっと、チーランメニューですね!
20150322005t_R.jpg


チョー野菜好きの私にとって、どれも魅力的に映ります!
20150322006_R.jpg
20150322007_R.jpg
20150322008_R.jpg
20150322009_R.jpg


何はともあれ、まずはルービーでしょう!
20150322010_R.jpg


何気に、カウンター席でメシ食うのも久しぶりのような気がします。
20150322011_R.jpg


いやー、グリサブの妖艶なグリーンゴールドダイアルはいつ見てもヤラレ捲りですね~
20150322012_R.jpg


で、肝心要の食事ですが、私の好きな「多くの種類をちょっとずつ」ってことで、「彩誉御膳」にしました。

すると、こういった説明がサプライされたんですね~

実に行き届いてます!
20150322013_R.jpg
20150322014_R.jpg
20150322015_R.jpg
20150322016_R.jpg


この「めい」さんですが、ニンジンには並々ならぬコダワリを持っているようです。
20150322017t_R.jpg


ここ数年来の国民の健康志向により、この「めい」さんも、全国的に絶賛店舗展開中ですね。
20150322018t_R.jpg


おっとー!

ルービーがキマシたね~!
20150322019_R.jpg


いやー、先の明治神宮参拝により、身も心も清められた中でのルービーは間違いないッス!
20150322020_R.jpg
20150322021_R.jpg


ヒール―ルービーも最高!
20150322022_R.jpg


そういえば、一番搾りも久しぶりに飲むような…
20150322023t_R.jpg


食事がサプライされる前に、1発目がエンプティ!(笑)
20150322024_R.jpg


そうこうしているうちに、食事がサプライ!

まずは私の彩誉御膳!
20150322025_R.jpg
20150322026_R.jpg
20150322027_R.jpg


そして、カミサンのお野菜タップシカレー!
20150322028_R.jpg
20150322029_R.jpg
20150322030_R.jpg
20150322031_R.jpg


そして、2発目のルビーがサプライ!
20150322032_R.jpg


何気に、こういった細かな仕事ってイイですよね…
20150322033_R.jpg


コダワリのニンジンも美味かったですよ。
20150322034_R.jpg


コレ、ビーエーフライに見えるカモしれないですが…
20150322035_R.jpg


ニンジンのフライなんスよね~
20150322036_R.jpg


カミサンのカレーのルーをライスにブチ込んだ図!

ちなみに、私も一口二口もらいましたが、これまたマイルドな感じでまいうーでした。
20150322037_R.jpg


グリサブとホワイトデニムも好相性のようです。
20150322038_R.jpg


こんな感じで、カミサンとオモヒルでのチーランを愉しみました。
20150322039_R.jpg


基本ベジタリアンである私にとって、こういったお店の存在はメッチャ貴重であるということを再認識しましたね。

ただ、サイゼのコスパには到底及びませんでしたが(笑)
20150322040_R.jpg


それでは皆さん、明日からのお仕事頑張りましょう!

既にストゼロ(林檎ダブル)を呷り捲りでヘロヘロのさいもんでした(笑)
  1. 2015/03/22(日) 20:41:54|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<毎年恒例!イチゴ狩りツアー in 2015(Part1) | ホーム | 22年ぶりの明治神宮(参拝編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは、AとEを間違えた、罰当たりまなやんです。

毎度ながら、深夜に失礼します。

今日の貴重な休日、さいもん様もストゼロ煽りながら、大相撲大阪場所千秋楽を見られていたのですね。

2敗の照ノ富士が豪栄道に勝利し、決定戦に望みを繋ぎ、同部屋の兄弟子 横綱日馬富士が援護射撃すべく 史上最近横綱 白鵬との横綱対決に挑み、手に汗握る攻防でしたが、破れ 優勝決定戦には持ち込めませんでしたね。

久しぶりに良い2番の勝負でしたね。

しかしながら、白鵬 日馬富士 照ノ富士 逸乃城と 今の大相撲界を盛り上げ牽引しているのは、モンゴル勢で、日本の国技と評されるのに、ジャパニーズとして情けないですね。

そこで、さいもん様 おっと 超身近に年齢はいっているものの、逸材がいるじゃあーりませんか。

しこ名は頑短食丸、酒は強いし、脂物大好き、間違い無く将来の横綱候補ですよ。

ただ、○ンコ握りの禁じ手には注意するよう、おやじ部屋のエロ髭親方に指導して頂かなくてはいけませんが。笑

またまた、脱線しまして、さーせん。

明治神宮で若かりし頃の痛げのお祓い&Gスポ いや Pスポの清正井でグリサブの揚力アップを受けたさいもん様、その後 奥様とチーランされたのですね。

オモヒルの超絶店、やさいや めい さん、3年ぶりの来店でしたが、ベジタリアンのご夫婦には久しぶり感は無いでしょうね。

メニューも旬菜の創作料理、野菜オンリーですので、オサレな精進料理、調理人の仕事ぶり、彩り&盛り付けのセンス、どれを取ってもすんばらしいですね。

私も江戸に行く際には、是非とも訪れたい店の一つに成りました。

ただ、人参のフライは、変態軍団の片棒の私には 小振りな逸物のパン粉包み揚げに見えてしまうのは、少し強引でしょうかね。笑

調理人の端くれとして、この様な超絶ビューティフル料理には、汚し物コメントはこれ以上はNGですよね。笑

後は、キレキレおやじ親方様にお任せしましょう、エロ会長ですので、禁じ手コメもOKでしょうから。
  1. 2015/03/23(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

野菜ランチ、イイですね!

お値段はサイゼより少しはるでしょうが、美味しくて健康にいいですからね。

僕もお酒をかなり飲むほうなので、アテは野菜や魚や豆腐を食べたいのですが、どうしても外食では揚げ物や炭水化物が多くなってしまいます。焼鳥が好きなので、ついつい(笑)

意識して今回のようなお店を選ばなくてはダメですね(笑)
  1. 2015/03/23(月) |
  2. URL |
  3. SN7757 #elHNUkwE
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは

なるほど、明治神宮で心身ともに浄化した後は、カミさんがリサーチして誕生日のお祝いをプロデュースしくれた八百屋さんへ向かったんですね
収穫した野菜をその場で料理してくれるんですか、新鮮ですね
ではなく拘りの人参屋さんですか

なるほど・・・えーっ、あの、有名な、まさかの、衝撃の人参・彩誉ですって!
・・・知りませんでした馬並みですね、シモではなく食べ物がですよ
1本でもにんじんのにんじんですよね

しかし出店場所がスゲーですね、超有名どころばかりじゃあーりませんか!
相当な数のベジータさんがいらっしゃるんですね
まるごと人参でしょう、赤く充血し、少し反ったりなんかして、新鮮なゆえ鼓動が聞こえてきそうな・・・すいません、知らず知らずにスポーツ紙の官能小説を読んでいました

鰤人参に人参フライになんでもありですやん、海老フリャアと思ってかぶりつくとえらい目にあいますね、でもそれが女子ベジータに受けたりして

野菜カリーも半端ないですね、やるやるとは聞いていましたがそこまでとはって感じですね
とにかく人参の旨さがよく伝わりましたよ、ご馳走様でした
忘れていました、私は人参が嫌いでしたわ
  1. 2015/03/23(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、コメのお返しが相変わらず遅くなってさーせん!

そうですよ…

まなやん様、ADとEDを間違えちゃアカンではないですか~

ま、昔「カリーナED」というTOYOTA車もありましたので、ADもEDも市民権は得ておりますがね(笑)

仰るとおり、今週の日曜日の夕方は、翌日からの現実逃避をすべく、大量のストゼロを呷りながら、大相撲春場所千秋楽を観ていたのですよ。

照ノ富士が豪栄道を力でネジ伏せ、俄然、本ワリの結びの一番が面白くなりましたし、白鵬の相手が、照ノ富士と同部屋である日馬富士でしたので、久しぶりに、観ていて竹内力(笑)が入る相撲でしたね。

しかしながら、日馬富士の大善戦も史上最強横綱には及ばず、優勝決定戦も夢と消えましたね。

ただ、照ノ富士のサイズとポテンシャルを一番脅威に感じているのは、今場所唯一の敗戦を喫した白鵬自身ではないでしょうか?

いよいよ「世代交代」の時が近づいているかもしれないですよね。

ただ、まなやん様の仰るとおり、現在の大相撲を盛り上げているのはほとんどがモンゴル勢ですからね…

日本人関取にもぜひ奮起して欲しいものですよね。

おっと、そんな中、年齢的にはアラフォーに近づきつつありますが、我々ファミリーにも「逸材」がいましたね!?

しかしまなやん様、「頑短食丸」とはウマく仰いますね~(笑)

確かに、酒は強いし、手はグラブ然としているし、声はデカいし、密着プレイも大得意、そしてメンラー等々を好むアブラーマンと来れば、間違いなく将来の横綱候補ですよね(笑)

ただ、通常の力士の禁じ手である「髷ニギリ」ではなく、ヤツの場合は「チ〇ポニギリ」ですからね(笑)

ソコは、おやじ部屋のエロ親方が、竹刀片手にキビシイ稽古をつけて下さることでしょう(笑)

おっと、私の方もまなやん様にお付き合いし過ぎで脱線してさーせん。

そうなんですよね。

明治神宮では若かりし頃の「スー〇ーフリー行為」のお祓い、Gスポの正常位ではグリサブにパワー注入をカマした後は、オモヒルでチーランもカマしてきたんですよ。

やさい家 めいさんは3年ぶりの訪問だったのですが、我々の好む料理のラインナップは相変わらず健在でしたね~

ま、野菜料理がウリですので、当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)

でも、和食の鉄人でいらっしゃるまなやん様にそこまでお褒めいただけて、めいさんのスタッフも喜んでいるのではないですか?

まなやん様もぜひ、同じ「業界人」といいうことで、江戸訪問時にはこちらのお店にも行ってみてはいかがでしょうか?

ハハハ、しかしコノ人参の揚げ物が「小ぶりな逸物の包み揚げ」ですか(笑)

それは同じ「業界人」としては、まさしく「禁じ手コメ」でしょうね。

道場六三郎氏に「喝」を入れられてしまいますよ(笑)

したがいまして、ソコはエロおやじさんに任せといたほうが得策でしょうね(笑)
  1. 2015/03/26(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

SN7757様

こんばんは!

いやいや、このところはReが遅れがちになってしましまして申し訳ありません!

さてさて、こういった「ほぼ野菜」のチーランはホントに健康的でイイと思いますよ!

仰るとおり、値段的にはサイゼの何倍もかかりますが、野菜の産地や生産者の顔が見えますからね。

一番安心して野菜を味わえる店とも言えるのではないでしょうか?

おっと、SN7757様もかなりお酒がイケる口でいらっしゃるのですね!?

となると、俄然私もSN7757様と「サーケー対バン」をさせていただきたいですよ(笑)

でもって、SN7757様は飲酒時のアテ(ツマミのことでしょうか?)は、あぶらモンや炭水化物が多くなってしまうのですね?

確かに、カラ揚げや焼鳥をルービーで胃袋に流し込む瞬間は「リーマンやってて良かったぁ~!」と思いますからね(笑)

したがいまして、SN7757様も、飲み会の日のチーランはこういった野菜系をセレクトし、夜の宴会では「アブラもん&炭水化物の最強コンビ」をカマされてはいかがでしょうか?

やっぱ、飲むときは無礼講でイキたいじゃないですか!

って、基本ベジタリアンの私が言えたセリフではないですが(笑)
  1. 2015/03/26(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

おっと、これはこれはおやじ部屋のエロ親方、頑短食丸の稽古相手にお忙しい中、コメありがとうございました(笑)

そんな中、Reが遅なってさーせん!

そうなんスよね~

越後屋バリに日頃からヤれるワルさをカマし捲っている私ですので、明治神宮ではガッツリ心身を浄化してきましたよ(笑)

ま、ヤったワルさの数々に比べれば、今回の1度の参拝では相殺できませんがね(笑)

でもって、その後は久しぶりにカミサンが以前にリサーチしてくれたオモヒル内にある、超高級八百屋に行ったんですよ。

実はオモヒル内には広さ4haの畑があってですね、その日の朝収穫した野菜を、その場で調理してくれるんですよ…

って、そんな店あるわけないやないかい!

と、無駄なノリツッコミをしても意味がありませんが(笑)、この店のウリはなんつってもニンジンなんスよね~

聞くところによると、このニンジンは、羽賀研二(超古)のイチモツバリに「ウマ並み」らしいですよ(笑)

赤く充血どころか、「部長のナスは黒光り」(←って、まんまアダルトD〇Dのタイトルやないかい!)状態で、かつ、名古屋城の金の鯱よりも鋭角に反り返ってましたよ(笑)

なので、スポーツ紙の官能小説(Written by 梨元キョーシュクです勝)よりもグイエーな感じがしましたね(笑)

したがいまして、「1本でもニンジン、2足でもサンダル、3艘でもヨーット、4粒でもオグシオ」なんて唄ってはイケマセン(笑)

ちなみに、この「やさい家 めい」さんですが、このところの健康食ブームにより、出店場所も一等地ばかりみたいですね。

何だかんだ言いつつも、やはり皆さん「健康が一番大事」と思っていらっしゃるのでしょうかね?

今回、私がセレクトしたメニューは、ホンマにニンジンだらけだったように思います。

ビーエーフリャアと思ったら、実は「小ぶりな逸物の包み揚げ」だったってのも何気に女子ウケするかもしれないですよ(笑)

カミサンの野菜カーリー、盛り付けも芸術的で味も間違いなかったですよ。

ただ、この値段で「ココ〇チ」と同じレベルだったら、私もカウンターひっくり返しますがね(笑)

しかし、コメで褒めるだけ褒めて、実はエロおやじさんはニンジン嫌いだったのですね!?

それは、かつて、ニンジンを「別の用途」で使い捲ったからではないですか?(笑)

さーせん、最後にお下劣コメで失礼いたしました(笑)
  1. 2015/03/26(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/701-4f6e8aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR