人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

22年ぶりの明治神宮(参拝編)

こんばんは!

いやー、さーせん!

約1週間ぶりのアップになりますね。

折しも、きょうはバーゼルの話題で各時計ブロガーさんも華やいでいるのではないかと存じますが、私は時計の薀蓄にはさほど興味がありませんで(笑)、バーゼルとは全く関係のないネタを放り込ませていただきます!


ボンビーリーマンの悲しい性、今年が明けてから、私も休日出勤が当たり前になっておりまして、その結果「振休」というモノが発生します。

でもって、その振休を利用し、以前からカミサンが行きたがっていた明治神宮まで一緒してきました。


いやー、ビッキビキのバッキバキの江戸っ子である私ですが、意外や意外、明治神宮を訪れるのは平成5年の元日、当時付き合っていたジョーカノと初詣に来て以来、なんと22年ぶりだったんですね~

そのとき私は19歳…

今と違って日本もまだまだイイ時代でしたので、私も様々な意味でガツガツとヤってましたね~(笑)
20150318001_R.jpg


結構早めに閉まるんスね~
20150318002_R.jpg


原宿方面から入る鳥居は工事中でした。
20150318003_R.jpg


しかし、都会のど真ん中にこういった空間はホンマにありがたいですよね~
20150318004_R.jpg
20150318005_R.jpg
20150318006_R.jpg


小川も流れてるみたいッスね。
20150318007_R.jpg
20150318008_R.jpg


明治天皇は、ポン酒も…
20150318009_R.jpg
20150318010_R.jpg


ワインも愛されておられたようですね。

「和魂漢才」ならぬ、「和魂洋才」とは実にバランスが良いです。
20150318011_R.jpg
20150318012_R.jpg


歩を進め、デカい鳥居をくぐりまして…
20150318013_R.jpg


おっとー!
20150318014_R.jpg


ココがカミサンが来たがっていた「明治神宮御苑」ですね!?

ジュクシン御苑はあまりにも有名ですが、明治神宮の中にも御苑があったとは私も初めて知ったとです!
20150318015_R.jpg


御苑維持協力金を払って入苑します。
20150318016_R.jpg


なんだかワックワック(古)しますね~
20150318017_R.jpg


順路に沿って進みます。
20150318018_R.jpg
20150318019_R.jpg


隔雲亭ってなんなんヤロ~?
20150318020_R.jpg


こんなん出ましたけど~(古)
20150318021_R.jpg


いやー、実に立派なつくりですな~
20150318022_R.jpg


イカにも日本庭園風な感じですね~
20150318023_R.jpg
20150318024_R.jpg


ツーリーをするための台ですか…
20150318025_R.jpg
20150318026_R.jpg


現在でも何か釣れるんでしょうかね?
20150318027_R.jpg
20150318028_R.jpg
20150318030_R.jpg


しょっ、将軍!(by 「華麗なる一族」で木村拓哉演じる万表鉄平)
20150318032_R.jpg


松たか子もイイ味出してます(笑)
20150318031_R.jpg


明治神宮御苑の俯瞰図です。

結構広いッスね~!
20150318033_R.jpg


え~、思いっきり「季節ハズレのアーイリース」(by JUSTY with BOOWY)な感じの菖蒲田(笑)
20150318034_R.jpg


そりゃ何もないわな…
20150318035_R.jpg
20150318036_R.jpg


それにしても見事な茅葺屋根ですね。
20150318037_R.jpg
20150318038_R.jpg


そして、さらに歩を進めます。
20150318039_R.jpg


すると…
20150318040_R.jpg


おっとー!

キマシたね~!

以前から都内有数の「パワースポット」として知られている「清正井」ですね!?
20150318041_R.jpg


ただし、飲めませんが(笑)
20150318042_R.jpg


何気に、私もパワーをもらえるような気がしましたね。
20150318043_R.jpg


おっと、遅れ馳せながら、この日のお供はグリサブでしたね!
20150318044_R.jpg


パワースポットに相応しいマッチアップでしょうか(笑)
20150318045_R.jpg


「清正井」よ、野田クルゼ、もとい(笑)、また来るぜ!
20150318046_R.jpg


パワースポットを後にして、出口に向かいます。
20150318047_R.jpg
20150318048_R.jpg


いやー、明治神宮御苑、イイ感じでした!
20150318049_R.jpg


そして…
20150318050_R.jpg


シメは…
20150318051_R.jpg


やっぱココですよね~
20150318052_R.jpg


グリサブ的にも厳かな感じを受けます。
20150318053_R.jpg


メッチャ久しぶりにココをくぐります。
20150318054_R.jpg


日本最大の初詣者数を誇る明治神宮がココにはあります!
20150318055_R.jpg


イイ塩梅で刈り込んでありますね~
20150318056_R.jpg


んだば、若干遅くはなりましたが、今年のご利益を祈願しましょうかね…
20150318057_R.jpg


こんな感じで、22年ぶりの明治神宮参拝をカマしました。
20150318029_R.jpg


この後、我々は明治神宮近くにあるオモヒルに向かいました。

続きはなるべく、3月中にカマしたいと思います(笑)



  1. 2015/03/18(水) 05:14:42|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<22年ぶりの明治神宮(チーラン編) | ホーム | ヒゲおやじさんと2回目のガチンコ対バン!>>

コメント

さいもんさん

バーゼルネタで、ワチャワチャ騒いでいるトライアルです(^^;;


やべぇ〜。
振休取ってねぇ。
会社に怒られる〜(^^;;

ま、いっか( ^ω^ )



さてさて明治神宮ですか?
先日グダクダ大魔王のモラっちも行ってましたね。やはりパワースポットなんでしょうか。

私は深大寺で凶を引いて以来ろくなことがありません。ここは明治天皇の御利益にあやかろうかな。

清正井。

セイジョウイと呼んだのは、私だけ?
  1. 2015/03/18(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、年度末で超絶お忙しいところ、一週間ぶりのご更新、待っていましたよ。

仰る通り、奇しくも先ほど 2015年 バーゼルニューモデルが発表されましたが、最近のロレックスの方向性を物語る、ラグジュアリー個体の数々。

唯一のスポーツモデルもRG無垢ヨットマスター、セラベゼル化&ラバーベルト装着個体ですが、性器価格は200万円超えでしょうか。

さいもん様にはアイスブルーギョーシェダイアルPT DDをお勧め致します。

たまご炒飯様とのアイスブルーコラボ、是非実現して下さいね。

ご要請ならば、サクリファイス協会が全面的にバックアップしますから。

余談はさておきまして、前回のヒゲおやじ様の江戸豪遊記の際に、超絶カラムーチョのBMD並びにGTさんの怨念に取り憑かたエロ会長の悪夢払いに江戸カリスマを代表し、明治神宮をご参拝されたのでしょう。笑

神宮と言えば 先日 佳子さまフィーバーに沸いた伊勢神宮が三重には御座いまして、明治神宮同様 広大な敷地に厳かな佇まいで天照大御神様が祀られております。

私は毎年 神宮にお参りしておりますが、さいもん様は明治神宮は22年ぶりですか、それも当時のジョーカノと。

その頃のさいもん様は首都高族と化し、フルチューンした180S○Xを駆り、(白濁液)飛ばしに飛ばし、アクセルを(潮)吹かせに吹かせ、藤壺大口径100パイマフラーから爆音を轟かせ、助手席には日替わりチャンネーを乗せ、(高速ピストン運動)スピードで悶絶させた事でしょう。

22年前と言えば、私が池袋の和食店に勤めていた頃で、初めてロレックスエクツーを買った記念すべき年でもありました。

久しぶりの明治神宮、パワースポットの正常位(モラールさんパクりました) 基 清正井にも行かれ、グリサブも御利益が有る事でしょう。

あれ、巫女さんのショットか有りませんね。

流石のチャンネースコープ装着潮センサービックマグナムも神様の前では戦意喪失、AD状態でしょう、バチが当たったらいけませんものね。


  1. 2015/03/18(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

緊急の2投目です。

トライアル様 済みません、パクりに勘違いの愚行、お許しください。
  1. 2015/03/18(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます

バーゼルネタで悲喜交々している中、あえてmade in japan的な記事を受け止めました

変態チア8.6秒バズーカ・ケツトリーノであるとか、変態呑んだくれブッかけプレイinサイゼを得意技とする軽いジーオヤという印象をガラッと変えて、神宮という厳かなる記事を放り込んできましたね!

行った事はないので画像が新鮮です、内部はかなーり広いですね流石に参拝者数日本一の神宮ですね

清酒の樽はこちら三重県の伊勢神宮も沢山積んであります、神様はお酒がお好きなのでしょうかね
少し違うのは両側の樹木が伊勢神宮は巨大な杉の木が沢山あります、これは壮大ですから是非お越し頂き生でご覧下さいませ
しかし最後の画像、明治神宮のブロッコリーもなかなか立派ですね

そして近年Gスポ・・・やめとこ、パワースポットなるところがあるみたいですので、合わせてお参りして、さいもんさんの体内に蔓延するエロ菌を浄化して下さい(笑)

私ですか?今回の記事の画像ですっかり浄化しましたよ、魔物にとりつかれた後遺症も消えましたわ
すいません、エロいエロい病が進行して老若男女・所かまわずエロ菌を撒き散らす本家変態まなやんさん、私は浄化されて変わってしまいました・・・(笑)

てな事でさすがに今日の記事にエロコメは出来ないですわ、さらにホンマはチェリーオヤージですから。。。
  1. 2015/03/19(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

巷では今や恒例となってしまった「バーゼル発表⇒ガッカリ」で残念な思いに打ちひしがれている中、我々大和民族の心の故郷というべき「明治神宮ネタ」を放り込まれるとは・・・さすがでございます!こころ洗われました!

いままで明治神宮は参拝したことがなかったのですが、緑が多くてなかなかいいですね・・・建物の屋根も緑色!さいもん様にあやかり、今度是非グリサブ装着で参拝してみたいものです。(先日現行をサクりましたので、今は旧グリサブのみしかありませんが・・・)。

PS 私はロレに言いたい!
 「ちゃんと仕事しようよ!」

  1. 2015/03/19(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

いやー、トライアル君も忙しそうやね!

そんな中、先日はコメサンキュー!

ま~、オレも相変わらずバタバタでさ…

Re遅なんてさーせん!

今年のバーゼルはロレックスも散々だったみたいだね(笑)

オレは正直、ほとんど興味がなかったので(笑)、豊作不作はどっちでも良かったよ。

いつ出るのかわからないけど、SSのデイトナがモデルチェンジしたら注目しようかなt思っているよ。

さて、トライアル君クラスの役職ともなると、そりゃぁ簡単に振休なんて取れないよね…

ただ、それを労基署のガサで指摘されたバヤイ、会社的にバイヤーなんじゃないの(笑)

ま、そこは上手く総務が誤魔化してくれるからイイか(笑)

でもって、オレもエラく久しぶりに明治神宮に行ったのよ。

昔のジョーカノとの思ひ出も蘇りつつで…(笑)

おっと、あのネットリ&グダグダ大魔王のMDBも明治神宮に行ってたっけ?

まあ、オレにワイソのブッカケプレイを行った禊に、ヤツにはもう一度明治神宮に行ってもらおうかな(笑)

そうそう、トライアル君の深大寺でのおみくじの一件あったよね~

氷室ックも昔、「氷室狂介」という芸名だったとき、京都の占い師に「その『狂う』という字を使ってたら絶対にイケマセン」と言われ、「狂」から「京」に変えたら、それまで鳴かず飛ばずだったのがいきなり売れたらしいからね。

「凶」よりは「京」の方がイイでしょう(笑)

「清正井」をセイジョウイと読んだトライアル君…

三重超絶変態裸婦会のまなやん様並みに欲求不満なんじゃないの?(笑)

たまには色んな意味でヌいた方がイイよ(笑)
  1. 2015/03/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

先日はコメありがとうございました!

最近は極々当たり前になりつつある遅漏的コメReでホンマにさーせん(笑)

例のバーゼルのロレックスニューモデルについては、私も各時計ブロガーさんの記事で確認させていただきました。

まー、今回のSSスポロレ的不作大爆発には笑うしかなかったですね(笑)

昨年、ボコボコSSを出しましたから、今年はその反動なんでしょうかね?

RGチン無垢ヨットマスターのラバーベルト仕様は、MDBのネットリ&グダグダバリにアカンでしょう(笑)

アレはどういったシチュエーションを想定して製品化されたのかを疑いますよ(笑)

ちなみに、アイスブルーギョーシエダイアルって、あのバイアスチェックな感じのヤツですかね?

いやー、アレもアレでアカンでしょう(笑)

したがいまして、たまご炒飯様とのアイスブルーコラボができるのは、巨匠タカゴンさん以外あり得ないっすね。

ということで、今回のバーゼルモデル購入に係る
、サクリファイス協会へのバックアップ申請は見送ることといたします(笑)

いつもながらの余談はこれくらいにいたしまして、今回は20年以上ぶりに、明治神宮に参拝してきましたよ。

タイミング的には、先日のヒゲおやじさんの江戸豪遊時における、MDBの怨念に取りつかれる前のお話になりますので、エロおやじ会長には、ご自分で伊勢参りをされて、厄払いしていただくこととなりますね(笑)

おっと、やはりまなやん様も伊勢神宮には毎年お参りされているのですね!?

私は、伊勢神宮にまだ一度も行ったことがないので、今年実施されるであろう、らぶろれさん&私による「三重超絶変態裸婦会殴り込み」時には、ぜひ訪れてみたいと思っておりますよ。

いやー、22年ぶりの明治神宮は良かったですね~

その22年前ですが、まなやん様のご賢察のとおり、タービン等々を交換したフルチューンの180S〇Xを駆り、HKSの大口径マフラーで爆音を轟かせながら、日替わりチャンネーを助手席に乗せて楽しんでましたよ(笑)

ただ、らぶろれさんのようなハイスピードピストンであったかどうかは定かではありませんが、私のは「鍛造ピストン」で耐久性はありましたかね(笑)

おっと、22年前と言えば、まなやん様が例のIWGP近くの和食店で武者修行をされていた頃なのですね?

その頃からロレックスにカネをブチ込み続けていらっしゃるまなやん様。

流石は、三重超絶変態裸婦会幹部を語るに相応しいロレックス歴を誇っていらっしゃいます。

ただ、それに併せ、全日本サクリファイス協会会長の肩書もお持ちでいらっしゃいますが(笑)

パワースポットの松葉崩し(笑)、もとい、正常位ですが、以前からパワースポットとして有名だったので、一度は行ってみたいと思っていたんですよね。

したがいまして、これによってグリサブ、さらには専大体育会各部にご利益があるとイイですよね。

いやいや、流石に巫女さんショットby鷹ちゃん潮センサー付きビッグマグナムをカマしちゃズイマーでしょう(笑)

ちなみにまなやん様、神様の前では「AD」ではなく「ED」でしょう(笑)

ま、誤植るのは私も良くヤりますので、お互いに気を付けましょう(笑)
  1. 2015/03/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

先日は、皆さんバーゼルネタで悲喜こもごもな中、結構マジメなコメありがとうございました(笑)

まー、この土日もバタバタでReが遅なってさーせんでございます。

そうなんですよね…

今年のバーゼル前はホントに興味がなくてですね、バーゼル発表後に他の時計ブロガーさん記事を見て、どういったモデルがデブットしたのか確認させていただいたくらいですので(笑)

まあ、最近は変態チック、っていうか変態か(笑)な記事が多かったので、タマにはこういった「THE 日本人」的な記事もイイかな~なんて思いまして放り込んでみましたよ。

なっ、何ですって!?

私が「変態チア8.6秒バズーカ・ケツトリーノ」や、「変態呑んだくれブッカケられプレーヤーinサイゼ」ですか!?

見事に当たっているではありませんか(笑)

かつては「只野ボンビー三流リーマン」が私の代名詞でしたが、昨年以来、「三重超絶変態裸婦会幹部の拙ブログコメ欄下ネタ荒らし」の影響により、「只野変態ブロガー」が代名詞になりつつあるではないですか!

この責任はお二人にキッチシ取っていただきますよ(笑)

ま、それはジョーダンといたしまして、明治神宮の様子がヒゲおやじさんにも伝わりましたでしょうか?

伊勢神宮も素晴らしいところですが、明治神宮もなかなかイイ塩梅ではないですか?

おっと、伊勢神宮にも清酒のルーターが沢山積んであるのですね!?

神様も天皇も、やはりサーケーがお好きだったのでしょうかね?

そういった意味、らぶろれさんやMBDや私が「サーケーブロガー」でエロエロとヤラかしても、笑って許していただけるのでしょうね(笑)

でもって、実は私も伊勢神宮には行ったことがないので、三重超絶変態裸婦会殴り込みの暁には、その巨大な杉の木を拝見させていただきたいものですね。

その後は、名物「赤福」をアツい緑茶で胃袋に流し込みたいですよ(笑)

そうそう、明治神宮のブロッコリーも「もっこりもこみち」バリに立派ですよね~

ああいうキレイな形に揃えるのは難しいのではないかと思います。

そして、Gス〇ットである「正常位」もなかなか良かったですよ。

しかしながら、私の体内に蔓延するエロ菌は全く浄化されなかったようです(笑)

何せ、このエロ菌は、15歳くらいから私の体内に棲んでおります関係上、ちょっとやそっとのことでは浄化されないのですよ(笑)

それがヘリコバクター・ピロリ菌との違いでしょうか(笑)

おっと、今回の拙ブログ記事により、ヒゲおやじさんの江戸豪遊時における、MDBによるチ〇ポニギリ―事件の後遺症も消えましたでしょうか?(笑)

しかしながら、老若男女・所構わずエロ菌を撒き散らす変態バンタム級統一王者、マーナヤン様に優るとも劣らないヒゲおやじさんのエロ菌も浄化されていないでしょう!

ヒゲおやじさんのエロ菌保有歴は、私のそれとは比べもんになりませんからね(笑)

ってことで、次回以降もまたマーナヤン様バリの変態コメ、期待しておりますよ(笑)
  1. 2015/03/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

相変わらずの遅いReになってしまい申し訳ありません!

さてさて、確かにたまご炒飯様の仰るとおり、今や恒例となった感のある「バーゼル発表→ガッカシ」ですよね~

これまでは、そんな中でも「救い的モデル」が存在していたように思いますは、今回はそういった存在もなかったようで、「ホンマにあかんですやん状態」だったようですね(笑)

従いまして、超絶ロレコレクターでいらっしゃるたまご炒飯様におかれましても、今回のバーゼルは「波多陽区(懐!)」だったのではないですか?(笑)

そういった中、あまりバーゼルには興味のなかった私ですので(笑)、今回はロレとは全く関係のない「明治神宮ネタ」を放り込ませていただきました。

おっと、たまご炒飯様は今まで一度も明治神宮には参拝されたことがないのですね!?

であればぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

まさしく「都会の中のオアシス」とはココのことですよ。

マイナスイオンもタップシですので、身も心も現れることに間違いないッス!ですよ。

その際は、やはりグリサブの着装をオススメしたいですね。

でもって、先般サクられた現行を「まさかの買戻し」により、新旧グリサブツインターボなんてのはいかがでしょうか?

そうすることにより、正常位で得るパワーも2倍になることでしょう(笑)

しかし、グリサブは新旧ともども、ホントに買い辛くなりましたね…

たまご炒飯様がロレに言いたい「ちゃんと仕事しようよ!」が実現した時、SSデイトナのフルモデルチェンジとなるのでしょうかね?

となると、あと5年後くらいでしょうか(笑)
  1. 2015/03/22(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/700-e1983e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR