人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My Coat Series VOL.7

おはよん!ございます。

早速ですが、きょうは冬のコートシリーズ第7弾です。


前回同様、ラヴェンハムのキルティングコートですね。

相変わらず「色ち買い」バカ全開です。




定番のスナップ留めではなく、ボタンホールの開いたタイプになります。




それでは、恒例の「ひとりファッションショー」イってみましょうか。


ノーマル。



ちょい腕を広げる。



斜に構える。




さらに腕を広げる。



バックショット。



氷室ックの振りを真似てみる。



サイドビュー。



合わせるのは当然Ref.116610LN。



タイトフィットゆえ、ボタンハズしてもイケます。



チョイと動きを付けてみる。





オフコース、足元はTricker'sでしょう。






う~ん、ブラサブいいですね~




このラヴェンハムも、前回紹介したブラウンのものとほぼ同時期に購入しましたから、もう6年以上着ています。

コイツも、最低でも10年選手になるまで活躍させます!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 08:01:59|
  2. MY STYLE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<履けばいいのに(VOL.2) | ホーム |

コメント

さいもん様

おはようございます。

写真の大きさもイイ感じです!

ラヴェンハムは最高ですね~!

ラヴェンハムは色違いを持つ価値は充分ありますね。

このテカリがなんとも言えません。

10年前に購入したモノはテカリが地味ですが、最近のは結構テカっていますね(^0^)

時代性を考慮して毎年ディティールを変更しているのでしょう。

合わせはブラサブとトリッカーズ!

まさに最強の合わせでしょう。

サブは遠目にも判りますので、それ程主張しなくても「チラ見せ」くらいで、充分破壊力は有りますからね。
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

おはようございます。

だんだんとFC2にも慣れつつありますが、まだぎこちない操作をしてしまいますね。

ラヴェンハムは最高最強アウターと言っても過言ではないでしょうね。

クオリティとプライスのバランスはピカイチですね。

「色ち買い」も当然の結果でしょうか。

写真の大きさについては、800×600の4:3に縮小しております。

楽天時代は写真の大きさはある程度固定で、それ以上大きくできませんでしたから、FC2は大きくできていいですよね。

ロレ卿の詩様が昔に購入されたモデルはあまりテカりがなかったのですね。

となると、時代とともに使用するファブリックも変化させているのでしょうね。

毎回ロレ卿様からご好評をいただいておりますので、今回も「ひとりファッションショー」頑張ってみました。

調子コキすぎの感もありますが(笑)

自然とカラダが「氷室ックPV」してしまいます(笑)

コート・ブーツ・ロレで黒の3点セットというのも実は珍しかったりするんですけどね。

こうしてみると、意外とイケますね。

仰るように、ブラサブは遠目でも判りますから、あまりギラつかせないのが「オトナのはめ方」でしょうね。
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

二投目になります(^^:)

ラヴェンハムはキルティングJKのパイオニアですが、実は価格もそれ程高くないですよね。

マッキンはちょっと・・・という方でも、購入可能な金額です。

巷に溢れているキルティングJKも否定派しませんが、殆ど価格は変わらないと思うんです。

であるなら、モノホンを多少エクストラコストを払ってでも購入すべしでしょうね。

特にシューズに関しては、似て非なるものですから、「ガワ」だけそっくりなものは、絶対に避けなければなりません(*ω*)

ファッションショーは、今となってはさいもん様の代名詞ですから、これからも継続なさって下さい!

ブログを見て着こなし方を勉強する方も居るでしょう。

僕は「物撮り」ONLYなので、ファッションショーはさいもん様にお任せ致します(^ω^)

今日もこれからお昼ですので、スタバへ繰り出すとします(笑)
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. ロレ卿の詩 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!!!

ラヴェンハムいいですね!

僕も買おうかな?

お決まりのトリッカーズ、ブルーのストライプシャツと
クロサブ決まっていますね!

だいぶ新しいブログは慣れましたか?
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿の詩様

こんにちは。

月曜日から精力的に2投目ありがとうございます(笑)

仰るとおり、ラヴェンハムは非常に良心的な価格ですよね。

おそらくロレ卿の詩様がかつて購入されたときから、さほど値上げしていないのではないでしょうか。

逆にマッキントッシュのキルティングはは高いですよね。

そして、ゴム引きなんかさらに高いですよね。

ありゃかなり「盛って」ますよね。

やはり、値段的にさほど変わらないのであれば、モノホンを購入した方が、そうでない場合と比較して後々の満足感に大きな差が生じるでしょうね。

シューズに関しても全く同感ですね。

以前Myブログでも取り上げましたが、「なんちゃってTricker\'s」ではイタい目に遭いましたからね。

しかしながら、良い勉強にもなりましたよ。

ファッションショーに関しては、本人的にも愉しんでやっておりますので、人様に見せられない体型にならない限り、折を見て継続していきましょうか。

ロレ卿様は「モノ撮り」オンリーですか。

個人的にはロレ卿様の着こなし等々に物凄く興味があるのですが…

まあ、そういったことはオフ会等々で拝見すればよろしいのでしょうね。

おっと、これからスタバで例の「EBT」ですね。

学生に席が占領されていないことを祈念しております(笑)

  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

そうですね。

ロレ卿の詩様とも意気投合しておりますラヴェンハムです。

私とロレ卿様とのこれまでのやり取りをご覧になられると、ワンちゃん様も1着逝きたくなるのではないでしょうか。

お値段も良心的ですので、今シーズンはもう終了間際ですので、\'13F/Wの新作などを狙ってみてはいかがでしょう?

Myスタイルお褒めいただき恐縮です。

ちなみにきょうの画像は先週の金曜日に撮影したのですが、朝から「それ用」にコーディネートしましたよ。

なので、仕事中もテンションは高かったですね。

新ブログはまだぎこちない操作をしてしまいますが、写真の大きさを自由に決められるのはいいですね。

早く要領よくアップできるようになりたいです。

  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

今回は、恒例のファッションショーですね!洋服に無頓着な自分は、気の利いたコメはできませんが「スタイル良いですね~」

会場はホールっぽいですがご自宅なのでしょうか\(^o^)/

「本田 圭佑」バリの両腕時計かと思いきや、右腕はブレスレットでした。。

ちなみに自分は、現役時代から+10んキロになってしまい相方から「詐欺」呼ばわりされております(笑)


さて、専ら自分の通勤電車内はさいもん様の過去ログを見て過ごしております。

「何でタイムリーにコメ出来なかったんだーーーー」と思える記事満載です(*^_^*)

所有されていたロレのエピソード楽しく読んでおります!!

本日1番爆笑したのは、Ref.16610の記事です!車内で怪しくほくそ笑む自分を見て周りの人はさぞ不気味だったと思います(^o^)(^o^)

また、何点かさいもん様と「縁」がありそうだな~と思ってしまいました。


出身は専修だったんですね!ちなみにキャンパスは「神田」、「生田」のどちらだったのでしょうか??
自分は専修ではないですが、どちらもゆかりの深い場所です!!

さいもん様の職場は現在も新橋なのでしょうか??
自分の勤務地も、新橋から電車で一本15分くらいの場所なのでビックリです!!


まだ序盤ですが、さいもん様過去ブログはチェックしていきますよ~
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

名前入力忘れてました。。。

毎度です!モラールでした。。
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

こんばんは。

ちょうど良い頃合にコメントを頂戴いたしましてありがとうございます。

いつものようにストロングゼロを煽り、そろそろBOOWYの「No!New York」バリにシャワーを浴びようと思っていたところです。

シャワーを浴びて、wowコロンを叩き~♪ってな感じで。

ホントに「ひとりファッションショー」はバカですみません…

ロレ卿の詩様からご好評をいただいております関係上、止める訳にはいかないのです(笑)

おっと、右腕のブレスに気付いていただけましたか。

ありがとうございます。

よく職場の連中からも、「さいもんさん、両腕に時計しているんですか?」と言われますが、よ~く見ると時計じゃないのがエスプリなんですよ。

本田圭佑はどうでも良くて、左右のバランスを取る意味で私は右にブレスを嵌めていますね。

これもある意味で「オレ流」でしょうね。

私の過去ログお読みいただいておりますか…

くだらない内容で申し訳ありません。

Ref.16610なんてお恥ずかしい限りですよ。

そろそろ本格的に捜査しないとですよね。

仰るとおり、私は高校から専修です。

法学部でしたので、1年次は生田、2年時以降は神田でした。

モラール様の専修との縁も気になりますね。

私の勤務先は現在も新橋ですよ。

モラール様の勤務先も近いようですね。

そしたらもうオフ会は決まったようなものですね。

金曜の夜にドメシオツーエイティーミーティングで…


  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

2投目失礼します!!

キターーーー「生田キャンパス」については、自分の縁の深さはハンパないですよ~

ビバ「向ケ丘遊園」ですね!詳しい話はお会いした時にしたいと思います!


実は、自分はこれから帰宅で年度内のオフ会は厳しそうです。。。

ただ、わが社にも名ばかりの「ノー・残業デイ」があるので、なんとか都合をつけてドメシオでオフ会お願いいたします(^o^)

  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

2連投ありがとうございます。

専大生田キャンパスとの縁には相当なモノがありそうですね。

お会いしてエピソードをお聞きするのが楽しみです。

モラール様は年度末までお忙しそうですね。

お疲れさまです。

一方の私、残業はあってもだいたい19時半にはアガリクスできますので、モラール様の都合にアジャストするのは比較的容易だと思います。

したがいまして、モラール様の都合がつきそうなときにお声掛けいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

3投目失礼します!

さいもん様のバッテリーの具合もあるので、本日のラスコメにいたします!!

Ref.16610はまだ発見されていないのですね。また記事を見てニヤニヤしてしましました(*^_^*)

また、過去ログを拝見して、自分も初自動巻き時計は、オメガのプラネットオーシャン(ベゼルはもちろんオレンジです!)だったので、共感してしましました!


繰り返しになりますが、自分のコメは毎日遅くなってしまうので、バッテリー切れの際は、気になさらずおやすみになってくださいね~

(追伸 ちょいちょいコメ返信に自分の好きな野球ネタを混ぜてくださってありがとうございます!)
  1. 2013/02/18(月) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

モラール様

おはようございます。

今しがた朝刊の配達を終えました(笑)

ゆうべもコメントありがとうございました。

早々にバッテリー切れを起こしておりました。

すみません。

ゆうべのご質問に回答しておりませんでした。

ファッションショーの会場は、都内某所のビルですね。

20時以降はほとんど人が通らないので、もう5年以上前から「お気に入り」として登録しております。

おっと、モラール様の初機械式時計もオメガでしたか。

奇遇にも一緒にオメガ~ですね。

しかもプラネットオーシャンオレンジベゼルをチョイスされるとは、流石はモラール様。

普通は、スピマスオートのブラックベゼルなどの大人しめのヤツを選ぶ人が多いですからね。

あのオレンジベゼルはファッション的にも挿し色としてイイと思いますね。

モラール様は野球好きでいらっしゃいますか。

とあらば、今後もそのあたりを留意してコメントさせていただきますよ。


  1. 2013/02/19(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/7-adf15ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR