人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ビモータ様との初対バン開催!

いやー、さーせん!

この週末も、様々な出来事がありましたが、先ずもってセンセーショナルな事実を展開させていただきたいと存じます。

皆さんも、超絶時計ブロガーでいらっしゃる「ビモータ様」はよーくご存知のことと思います。

私も、ビモータ様は、これまでメッチャ敷居が高い存在でいらっしゃいました。

そのビモータ様と、念願かなってきょう、らぶろれさんの仲介で対バンさせていただきました!


おっとー!

まさかの、ビモータ様との初対バンでもサイゼかよっ!
150222-142139_R.jpg


きょうのお供も、ギラツキ感バリマックスなブラキンッスね!?
150222-142417_R.jpg
150222-142422_R.jpg


おっとー!

我々テッパンである、デキャンタ白500mlがサプライ!
150222-142815_R.jpg


間違いないッス!
150222-142818_R.jpg


んだば、よろしくオナシャーッス!
150222-142834_R.jpg


ではでは、ここからは流しでイキたいと思います。
150222-142844_R.jpg
150222-143055_R.jpg
150222-143639_R.jpg
150222-143642_R.jpg
150222-143645_R.jpg
150222-143650_R.jpg
150222-143710_R.jpg
150222-143716_R.jpg
150222-143732_R.jpg
150222-143818_R.jpg
150222-143820_R.jpg
150222-143901_R.jpg
150222-143904_R.jpg
150222-152317_R.jpg
150222-152541_R.jpg
150222-152544_R.jpg
150222-153523_R.jpg
150222-153558_R.jpg
150222-153603_R.jpg
150222-153709_R.jpg
150222-153714_R.jpg
150222-154332_R.jpg
150222-154344_R.jpg
150222-154415_R.jpg
150222-154421_R.jpg
150222-154517_R.jpg
150222-154519_R.jpg
150222-154533_R.jpg
150222-154541_R.jpg
150222-154541_R.jpg
150222-154629_R.jpg
150222-154632_R.jpg
150222-154637_R.jpg
150222-154703_R.jpg
150222-154706_R.jpg
150222-154708_R.jpg
150222-155109_R.jpg
150222-155111_R.jpg
150222-155115_R.jpg
150222-155121_R.jpg
150222-155209_R.jpg
150222-155214_R.jpg
150222-155218_R.jpg
150222-155222_R.jpg
150222-155231_R.jpg
150222-155238_R.jpg
150222-155241_R.jpg
150222-155509_R.jpg
150222-155513_R.jpg
150222-155533_R.jpg
150222-155536_R.jpg
150222-161350_R.jpg
150222-161354_R.jpg
150222-161358_R.jpg
150222-163739_R.jpg
150222-163745_R.jpg
150222-164006_R.jpg
150222-164009_R.jpg
150222-164012_R.jpg


いやー、ビモさん!

今回はホントにどうもありがとうございました!

ロレックスをひととおり極められ、さらにはランゲ卿の総帥でいらっしゃる所以がよーくわかりました!

それに比べ、拙ブログはホントにミジンコブログなのですが、よろしければ、今後ともお引き立ていただければ幸いです。

今回の対バンを端緒に、これからも仲良くさせていただきたいと存じます!

ではでは、明日からも頑張りましょう!
  1. 2015/02/22(日) 20:25:26|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久しぶりに「重鎮」を囲んでの華の都大東京対バン開催! | ホーム | 居酒屋バレー(酒飲み編)>>

コメント

さいもんさん

さいもんさん、本日は色々お世話になりました。

これまでロレックスばかり買っている方々で、転売目的で買っている人やリセールを重視して売買を繰り返している方々のことを良くは書いてこなかったこともあり、そういう人たちじゃないネオロレブロガーの方々を含めてロレ好きの方からは快く思われていないんだろうなと思っていただけに、ほんの少し前まではネオロレブロガーの方々とオフ会をする日が来るとは思っていませんでした。

でも多少嗜好や好きなブランドが違っても、ちゃんと会って話をすればそこは同じ時計好き、とても楽しく語らえるんだなということを再認識しました。
時計好きにはバイク好きとカメラ好きと○○○○好きは共通しているってことも確認できましたし(笑)。
また機会を作って語り合いましょう!

いただいたお菓子は、即嫁&娘のエジキになっています(笑)。
  1. 2015/02/22(日) |
  2. URL |
  3. ビモータ #YoNqMHbw
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは

怒涛の江戸オフ会春の陣ですね

今回はなんと江戸の2大巨頭がぶつかり稽古ですか!
そのBiG対談を謎のエージェントであるチョコボール氏が実現させたんですね

ビモータ様のブログは以前から読ませて頂いておりました
すごい時計歴の方ですね、ランゲのラインナップや素晴らしさをビモータ様のブログで知りました

さいもんさんもご存知私の親友まなやんさんにもランゲを拝ませて頂き
写真をバチバチ撮らせてもらってますが

また、ご自身も触れていますがバイク所有歴やサーキット歴も相当な兵でいらっしゃいますね

私もバイクが好きでMVアグスタネタのときコメントさせて頂いた事があります

ビモータ様の仰るとおり時計好きは、バイク、カメラ、オ〇ナいやいやエ〇スが好きなようですね

しかし私の近くにはエ〇スが専門で、時計も好きな変態態大明神である親友まなやんさんがいてます、なので私は感染してしまったのです
  1. 2015/02/22(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、最近 恒例の深夜コメです。

ランチタイム終了後に、何気にいつものブログチェックをしていた所、江戸カリスマブロガーのお一人、ランゲ教総帥のビモータ様の記事にオフ会の様子が掲載、いつものザギンの超絶オサレな店とは違い、親しみの有る雰囲気、まさかのサイゼ❗️、そして 見慣れた未研磨ラインナップ。

キター 遂に江戸の東西の3横綱ががっぷり 相見えたのですね。

そして、さいもん様のブログアップで、その様子を堪能させて頂きました。

今回はドキドキ ビクビク感が無く、超絶画像をスローでスクロール出来ましたよ。

さいもん様は初ランゲだったのでは無かったでしょうか。

ロレックスとはまた違った、雲上の質感を体験された事でしょう。

裏スケから見える、エングローブされた何百ものパーツ、感動モノですよね。

さいもん様のコレクションの一部をサクリファイスすれば、全然 購入可能ですので、これを機にベクトルを多方向へ伸ばされるかも。

そう言えば、いつもの鑑識専用白手袋をお嵌めになられていませんね。

いや、よく見ると、らぶろれ様御用達 極薄岡本ゴムばりの試作品 透明手袋を装着している様な。

開発段階で、直触りと同じ質感、生挿○に拘りの有るらぶろれ様&G○ポットを容易に探索出来る さいもん様のお二人の意見が最大限反映されている様ですね。

試作品に余りが有りましたら、是非三重変態裸婦軍団会長、団鬼ヒゲ様に贈呈して下さい。

微妙な縛り具合等、色々 試したいそうですから。笑


  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様(^-^)/

昨日は素晴らしい時間をサンキュー(^ ^)

さいもんさんもビモさんも、スケジュールから日程の決定迄、本当に早い!!

やはり出来る漢達は、仕事だけではなく、遊びである趣味の世界でも出来るんだなぁ〜と感じたよ

昼オフのカリスマであるビモータさんとロレックスブログのカリスマであるさいもんさん…まさか2人がとある事からきっかけに、対バンまで辿り着くとは、想像出来なかったね^^;

カリスマ同士の話を横で聞かせて頂いて感動したよ(#^.^#)
カリスマである2人しか分からない世界観があったよね!

自己紹介時に、これまでの我々との出会いや昼オフに参加した時の事等が走馬灯のように頭の中を巡ったよ

これをきっかけに、徐々にでも輪が広がればイイなぁ〜

これからのカリスマさいもんさんの動向に注目しています(^。^)

PS
そろそろ伝説のHFSを♪
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは❗️

毎日のようにJRS・HPRの記事がアップされていないか確認しており、その度に同じチャンネーの写真を拝んでおりました(笑)

なんと、歴史的新宿BIG会談が行われていたのですね(≧∇≦)さいもんさんの超素早いアップからもその重要性が伝わってきます(笑)

これをきっかけに時計趣味の仲間の輪が拡がっていきそうですね(≧∇≦)モチロン、関西組も輪に加わっていきたいと思っておりますo(^▽^)o
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. SN7757 #elHNUkwE
  4. [ 編集 ]

ビモータさん

こんばんは!

いやー、こちらこそ、きのうは大変お世話になりましてまことにありがとうございました!

今回は、話が出てから「スピード実施」となったこともあり、ビモータさんにはスケジュール的にご無理を申し上げていた中で、我々の都合に合わせていただき恐縮です。

時計ブロガーの大大大先輩でいらしゃるビモータさんとは、昨年6月にお会いできる予定でしたが、諸般の事情でそれがダメになってしまいましたので、今回の初対バンは、私としても非常に嬉しかったですよ。

確かに、これまでのビモータさんの記事を拝見すると、コテコテのロレブロガー(最近は変態ブログですが(笑))である私など、ビモータさんとの対バンはほとんどリームーなんだろうナと思っておりました。

しかしながら今回、らぶろれさんというコネクションを通じ、きのうのように、時計についてアツく語り合うことができたのは、まさしく「時計が持つ良縁」そのものであると強く感じます。

そういった意味でも、きのうの初対バンは私にとってもデカいイベントであったと思います。

また、仰るように、時計好きには、単車好き、カメラ好き、そして〇乳好きと言う共通のフォーマットがあるということも認識できましたしね(笑)

こちらこそ、またの対バン、楽しみにしておりますよ。

改めまして、今回はホントにありがとうございました!

ジョトオのお菓子、奥様&娘さんのお口に合いましたでしょうか?

くれぐれも、「超絶変態ブロガーからのプレゼントだよ」とは仰らないでくださいね(笑)
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじさん

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、そうなんですよ…

きのうは、まさかのビモータさんとの初対バンを、謎のフィクサーであるチョッコボール向井、もとい、らぶろれ氏の仲介によりカマして参りました。

今回は、らぶろれさんなくしてはあり得ない対バンでしたので、同氏には感謝感謝ですよ。

また、我々の超ホームグラウンドであるジュクシンサイゼにわざわざご足労いただいての開催でしたからね!

粗相がないよう、最新の注意を払ってさいもんスペシャルも製作しましたよ(笑)

おっと、やはりヒゲおやじさんもビモータさんブログは以前から拝見されておられたのですね。

ですよね~

ビモータさんは時計ブログでも最古参でいらっしゃいますからね。

ホント、私としても大先輩ですよ。

時計歴やバイク歴はまさしく「華麗なる一族」的な感じで、お聞きすることすべてが勉強になりましたね。

ランゲに関しては、まさしくきのう「生まれて初めて触れた」のですが、その凄まじいまでの作り込みには、ドイツ好きの私としてもかなりインスパイアされましたね。

ただ、ランゲの知識はゼロに等しい私ですので、その魅力をキッチリ認識するまっでには相当時間がかかりそうですが(笑)

いやー、ホントに時計好きには、バイク、カメラ、デカいパ〇オツ好きが多いということできのうは見解の一致を見ましたね(笑)

ちなみに、超絶変態裸婦会幹部の方々の変態っぷりも、きのうビモータさんにはシッカリと説明しておきましたからね(笑)

くれぐれも、私やらぶろれさんにコメするようなノリで、ビモータさん記事には変態コメしない方がエエと思いますよ(笑)
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

マーナヤン様

こんばんは!

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました!

いやー、ついに時計ブログの大先輩でいらっしゃるビモータさんとの対バンがきのう、我々のホームグラウンドであるジュクシンサイゼにて開催されたのですよ!

今回は、謎のフィクサーでもある、チョコボールフラフルらぶろれさんのご尽力により実現できたワケでして、同氏にもホントに感謝しております。

確かに、このところはチャンネー画像のオンパレードでしたから、久しぶりに今回は真っ当な内容ってことで、マーナヤン様も堂々とブログを見ていただけたことでしょう(笑)

仰るとおり、私にとってはきのうがまさしく「初ランゲ」でしたので、裏スケから垣間見えるパーツの数々は、まさしく「3D」な立体感の秀逸さも感じましたね。

時計を見て感動するのも、ロレを買い捲って感覚がマヒナスターズとなっている私には、エラく久しぶりだったような気がします。

ただ、ランゲを買うには、私も相当数の手持ちをサクらねばなりませんので、ランゲオーナーになれる日が来るのはいつのことやらですよ…

そうそう、今回は痛恨のミスで警察捜査用白手を失念してしまったんですよ~

なので、いつものように「ベタベタ触って」愉しめませんでしたよ(笑)

いやー、何を仰いますやらマーナヤン様!

オカモトの0.02mmバリのゴクウスコン〇ームライクな透明手袋なんてハメてないッスから(笑)

「直触りと同じ質感やGス〇ットを容易に探索できるクオリティ」ともなりますと、恐らく手術医が使うのが「正しい使用方法」なのではないでしょうか?(笑)

やはり、我々は手もフラフルも「ナーマー」が大好きなもんでして(笑)

たぶん、三重超絶変態裸婦会会長のエロおやじさんもそうだと思いますよ(笑)

ちなみに、我々東京組は、亀甲縛り等々のテクニカルな腕は持ち合わせておりませんが(笑)
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

いやー、きのうはホントにらぶろれさんにはお世話になったよ!

心から感謝します!

らぶろれさんのナイスアシストがあったからこそ、話が出て1週間以内の「スピード開催」と相成ったワケだからね。

でも、今回はまさしく「トントン拍子」に話が進み、「鉄はアツいうちに打て」を絵に描いたような展開だったよね。

しかし、オレもまさかあのビモータさんと対バンさせていただけるなんて思ってもいなかったので、今回の初対バンはホントに嬉しかったのよ。

ましてや、我々の根城である、ジュクシンサイゼまでご足労いただいてっちゅー話でしょう。

非常に思い出深い初対バンだったと思うよね。

ビモータさんとは、時計以外でもバイクの話等々で盛り上がることができ、オレもビモータさんの「人間としての幅」を再認識させていただいたよ。

やっぱ、直接お会いしてナマでトークさせていただくと全然違うよね。

そういった意味でも、BOOWY同様「対バンでのライブ感」は今後も大切にして行きたいと思ってるよ。

らぶろれさんの言うとおり、コレをキッカケに、また様々なストリームが生まれるとイイよね。

そのためにも、また「謎のフィクサーらぶろれ」の本領を発揮して行ってちょーだいな(笑)

オレの動向はてんで大したことないんだけど、HFSはそろそろ復活させたいとも思ってるのよ。

後は、「時間」だけの問題だね…
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

SN7757様

こんばんは!

お忙しいところコメありがとうございまーす!

いやー、すいません!

JRS・HPR記事の「結果」記事のアップを引っ張りに引っ張り過ぎておりまして…(笑)

SN7757様にも毎日チェックいただいているということですので、そうなると、あのカメラマンチャンネー画像も8日連続でご覧いただいていたということになりますね(笑)

さてさて、今回は時計ブログの大先輩でいらしゃるビモータさんと、初対バンをさせていただいたんですよ!

実はきのう、サイゼをハシゴした影響で、帰宅後はヘロヘロだったのですが、恐らく昨日のうちにビモータさんも対バンの模様をブログアップされると思い、意識が朦朧とする中、何とかヘナチョコではありますがアップしました(笑)

ま、それくらいきのうの対バンは、私にとって重要なモノがあったということですね。

仰るとおり、これをキッカケに、私もまだお会いしていないブロガーやコメンテーターの方々との交流が深まればイイな~と思っております。

オフコース!

関西組の方々ともガッツリとカラませていただきたく存じます。

SN7757様も、上京の暁には我々にもお声掛けいただければ幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2015/02/23(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
今回の記事は、本当にびっくりしました!
ビモータ様のブログは自分も良く拝見させていただいておりました。
ランゲにも興味があって、本当に素晴らしい方だとは思っておりました。
そんな時計界の巨匠ともいえるビモータ様と、ロレックス界の巨匠であり、我々さいもん様ファミリーの総裁であるさいもん様という2人の、単なる対バンとは言えない素晴らしい出会いであったのではないかと思います。
それもこれも、関西方面にも広く顔が効くフット様あってからこその素晴らしい会でしたね。
フット様、ナイスです!
この出会いから、ロレックスのみならずその他の時計の素晴らしさを確かめ合い、そして、時計という共通の趣味を持つ方々とさらに輪を広めていけるといいなと思います。
本当に歴史的なオフ会であったと思います。
自分のことのように嬉しいですね。
いつか、その輪に自分も入れたら嬉しく思いますね。
  1. 2015/02/24(火) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様、こんばんわ~、お仕事お疲れ様です!

いや~久々に時計ブログらしい記事、
しかも、まさかのあのビモさんとのオフ会記事とは驚きですよ!

ビモさんはロレ嫌い、それに対しまして、さいもんさんはロレの総帥、しかもバリバリの現行派、絶対に会い交えることがないお二人と私も思っていましたので、今年1番のサプライズ記事です!

あ、時計ブログらしい、と書きましたのは
さいもんさんのチャンネー画像の連投をスクロールさせて
楽しんでいると、先日、後ろからカミサンが
「何みてんの?」とチェックが入り(笑)
それ以降、さいもんさんの記事を読むときは
基本スマホにしている、そんな状況ですので
チャンネーの大量画像連投はうれしい反面
右手親指がつりそうです(笑)

あ、とりとめのないコメになってしまいましたが
TKG関西組として、SN先輩ともども
よろしくオナシャス!
  1. 2015/02/24(火) |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好きさん

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、エルプリ大好きさんもホントにビックリされたのではないでしょうか?

何てったって、この対バンの話が出たのが今月18日の水曜日で、実現したのが22日とエラくスピーディーな展開でしたからね(笑)

まさか私もこんなに早いタイミングでビモータさんと対バンさせていただけるとは思ってもいませんでしたよ。

やはり、エルプリ大好きさんもビモータさんブログはかねてよりご覧になられていらっしゃったのですね?

であれば尚更、今回の対バンについてはビックリされたのではないでしょうか(笑)

いやいや、間違いなくビモータさんは時計ブログ界の巨匠でいらっしゃいますが、私は只野場末のロレブロガーですので、全くもって不釣合いな対バンをさせていただいた次第ですよ。

ただ、そんな私にも、ビモータさんは非常にフレンドリーに接していただき、まさしく時間を忘れて話し込んでおりました。

そういった意味でも、エルプリ大好きさんの仰るとおり、時計を共通趣味とする人間同士、今後とも交流の輪をさらに広げて行ければイイなと思いましたね。

私も、基本ロレックス以外はほとんど分かりませんが、徐々にでも他ブランドの魅力も認識していくことができればと考えております。

また、エルプリ大好きさんもぜひ、「時計趣味人間の仲間」の輪に入っていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2015/02/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイさん

おはようございます!

ゆうべはお忙しいところコメありがとうございました!

いやー、ホントに久しぶりに時計ブログらしい記事を書くことができましたよ(笑)

最近は確実に「変態ブログ」になっておりましたからね(笑)

しかも、その内容が、あのビモータさんとの対バンの模様ですので、ハイダウェイさんもチョーびっくりされたのではないでしょうか?

確かに、私もつい最近までビモータさんと対バンさせていただけるなんて全然思っていなかったので、自分でもまだビックリしている感じですね。

ただ、今回の対バンは、話が出てから実現までに5日間しか要さなかったので、そういった「イキオイ」や「スピード感」ってのが結果的に奏功したのかなとも思っております。

おっと、ハイダウェイさんはご自宅で悠々と拙ブログのチャンネー記事をご堪能されていた最中、まさかの奥様のキビシイツッコミが入ったのですね(笑)

ヒゲおやじさんといいハイダウェイさんといい、やはり変態ブログをデスクトップやノートPCで閲覧するのはなかなかツラい状況になってきているのですね(笑)

ま、そういった状況を踏まえつつ、これからもガッツリとチャンネー画像は放り込み続けますので、そのあたりもお楽しみにー!

今回、新たにビモータさんという素晴らしいブロガーさんにお会いさせていただきましたので、まだお会いしたことのないハイダウェイさんやSN7757様を始めとする、TKG関西組の方々ともぜひ、お会いしたいと強く思っておりますよ!

したがいまして、その節は何卒よろしくオナシャーッス!(笑)
  1. 2015/02/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/695-3d8c3e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR