人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

「TRY HARD!」戦国東都!

おはようございます!

いやー、さーせん!

今回も連続で専大ネタをガッツリと放り込ませていただきます!(笑)


きのう行われた、東都大学野球の1部2部入れ替え戦(第3戦)において、今季2部で優勝した我が専修大学が見事、1部最下位であった青山学院大学を下し、昨年の春季リーグ戦以来の1部復帰をキメました!

いやー、専大健児が良くやってくれtました!

1勝1敗どうしで迎えたきのうの試合、専大は15安打を浴びながらも、何とか要所を締め、6‐4で青学をねじ伏せました!

ってことで、実はこの前の土曜日、その入れ替え戦の第1戦を神宮まで観に行ってきたんですね~


試合開始は16時からだったのですが、随分と早く球場に到着したら、高校野球の都大会が行われていました。

二松学舎大付属と関東一高の試合でしたね。
20141111001s_R.jpg


いやー、神宮に来るのも、昨年6月に専大が2部降格を喰らった入れ替え戦以来ですねー(笑)
20141111002s_R.jpg


専大応援のテッパンアイテムである、BURBERRY BLACK LABELのピスタチオグリーンシャツ&グリサブ!
20141111003s_R.jpg


神宮と来れば…
20141111004s_R.jpg


間違いなくルービーでしょう!(笑)
20141111005s_R.jpg


GSS!
20141111006s_R.jpg


流石は都内有数の野球強豪校である関東一高ですね。
20141111007s_R.jpg


応援にもまとまりがありました。
20141111008s_R.jpg


いやー、やっぱこういったところでカマすルービーは最高ッスね!

さいもん納得のサムアップ!
20141111009s_R.jpg


何気に、図らずも高校野球をナマで観るのは生まれて初めてだったかもしれません(笑)
20141111010s_R.jpg


おっと、両校譲らず延長戦に突入!
20141111011s_R.jpg


アレッ?

専大応援なにのカメレオンブーツじゃないんだー(笑)
20141111012s_R.jpg


しかしながら、メインテナンスはガッツリとカマしております(笑)
20141111013s_R.jpg


おっとー!

二松学舎大付属が満塁のチャーンス!
20141111014s_R.jpg


でもって、2点勝ち越しー!
20141111015s_R.jpg


関東一高も粘りましたが…
20141111016s_R.jpg


二松学舎大付属の勝利で終わりました。
20141111017s_R.jpg


んだば、2本目イットキますか(笑)
20141111018s_R.jpg
20141111019s_R.jpg


入れ替え戦の試合開始が16時ですから結構慌ただしい…
20141111020s_R.jpg


ノック時間も10分なかったですね…
20141111021_R.jpg
20141111022_R.jpg
20141111023_R.jpg


しかし青山学院さん…
20141111024_R.jpg


いくら1部最下位だったからとはいえ、応援の人数少な過ぎないッスか…
20141111025_R.jpg


それに引き換え、ウチは結構集まりましたね~
20141111026_R.jpg


校歌ユニゾン!
20141111027_R.jpg
20141111028_R.jpg


こんな小さな子まで応援に来てくれるなんて、マジで嬉しいッス!
20141111029_R.jpg


タカアンドトシのタカさんですか?(笑)
20141111030_R.jpg


スターティングオーダーも発表されました。
20141111031_R.jpg


侍ジャパンの小久保監督や、現千葉ロッテの井口、そして現ヤクルトの石川等々を輩出した名門である青学ですら、入れ替え戦にまわるという、まさしく「戦国東都」ですね。
20141111032_R.jpg
20141111033_R.jpg

早くも照明が点灯です。
20141111034_R.jpg


両校整列!
20141111035_R.jpg


青学の先攻でプレイボール!
20141111036_R.jpg


青学さん…(笑)
20141111037_R.jpg


我々はヤル気マンマンですよ(笑)
20141111038_R.jpg


この日の専大の先発は、押しも押されぬ大黒柱であるエース角田でした。

彼の獅子奮迅の活躍なくして、2部リーグ戦の優勝はあり得なかったでしょう。
20141111039_R.jpg


しっかし、応援団長のボンタン太過ぎじゃないッスか?(笑)
20141111040_R.jpg


今シーズン安定感バツグンの角田だったのですが…
20141111041_R.jpg


青学に先制を許します!
20141111042_R.jpg


1部へ上がるぞ!ってのがイイですよね(笑)
20141111043_R.jpg


ウチも反撃するぜぇ!
20141111044_R.jpg


ってことで、ランナーは出しますが…
20141111045_R.jpg


適時打が出ず…
20141111046_R.jpg


序盤は青学にリードを許します。
20141111047_R.jpg


おっとー!

ココで専大応援団に心強い援軍が登場!
20141111048_R.jpg


なんでダース・ベイダーやねん!(笑)
20141111049_R.jpg


ウチの外国人教員でしょうか?
20141111050_R.jpg


依然、青学閑散(笑)
20141111051_R.jpg


このあたりで「王道」イットキますか?
20141111052s_R.jpg


ナイターで飲むストゼロもまた格別ですねー
20141111053s_R.jpg


ナイターの照明でグリサブもイイ塩梅になってきましたね。
20141111054s_R.jpg


しかし17時前でこの暗さですよ…
20141111055s_R.jpg


外野の人工芝とグリサブのRendezvous!
20141111056s_R.jpg


こういったスポーティーなシーンにもグリサブは間違いないですね!
20141111057s_R.jpg
20141111058s_R.jpg


個人的には、「風になりたい」に乗せた応援歌が気に入りました。
20141111059_R.jpg


試合展開とは裏腹に意気上がる応援団!
20141111060_R.jpg


専大はゼロ行進が続きます。
20141111061_R.jpg


そして、5回表にはバッテリーエラーで追加点を献上!
20141111062_R.jpg


うーん、この時点でまだ専大は2安打…
20141111063_R.jpg


おっとー!

これは、今年の全国ゆるキャラグランプリで頂点を極めた「ぐんまちゃん」ではないですか!?(笑)
20141111064_R.jpg


この日も専大の応援はアツかったですねー!
20141111065_R.jpg


付属高の野球部の連中も頑張って応援してましたよ
20141111066_R.jpg


そうこうしているうちに、専大の反撃開始!
20141111067_R.jpg


沸く応援席!
20141111068_R.jpg



そして、7回の校歌ユニゾン!
20141111069_R.jpg


おっと、ココで青学は2番手にスイッチ!
20141111070_R.jpg


ところが、再び専大にチャンスが!
20141111071_R.jpg


同点~!
20141111072_R.jpg
20141111073_R.jpg


そして、8回裏には2ランホームランでぎゃーくてーん!
20141111074_R.jpg


団長もだいぶノリノリ~♪
20141111075_R.jpg


そして、青学の9回表の攻撃も1アウト。
20141111076_R.jpg


2アウト。
20141111077_R.jpg


専大の勝利を今か今かと待つ応援席。
20141111078_R.jpg


でもって、このママ試合終了~!
20141111079_R.jpg


イエ~イ!
20141111080_R.jpg
20141111081_R.jpg


良くやったぜぇ!

専修の選手たち!
20141111082_R.jpg
20141111083_R.jpg


ファイナルスタッツ。

会心の逆転勝ちでした。
20141111084_R.jpg


今一度、校歌を唄いましょう!
20141111085_R.jpg
20141111086_R.jpg


こんな感じで、入れ替え戦の第1戦に勝利しました。
20141111087s_R.jpg


先のサッカーといいこの日といい、カミサンと専大の応援に行くと勝ちますね(笑)
20141111088s_R.jpg


それで、第2戦以降の入れ替え戦の結果ですが、一昨日の試合は青学がサヨナラ勝ちで1勝1敗となり、きのうの第3戦を専大が取って1部昇格をキメたって感じです。

いやー、東都大学野球では過去最多優勝回数を誇る専大ですが、平成に入ってからはてんで鳴かず飛ばずな状況でして、1部復帰はあくまで「通過点」として、かつての「常勝軍団」に変貌してもらいたいものです。

いずれにしましても、来春はまた、神宮で母校の応援ができるのは嬉しいですね。

とりあえず、専大野球部の選手・監督・関係者の皆さん、おめでとうございます&お疲れさまでした!

そして、今度の日曜日、こちらは「1部」の優勝を賭けた一戦を控えるサッカー部の皆さん、この流れをぜひ活かして下さい!

頑張れ専大健児!
  1. 2014/11/12(水) 04:50:55|
  2. SPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<恒例!アメフト観戦!(今シーズン6回目・チア(オール三菱ライオンズ)編) | ホーム | 頑張れ!専修大学体育会サッカー部!!>>

コメント

さいもん様

さいもん様、こんにちは。

いやー、意表を突くランダム更新、今日がらぶろれデーで良かったですよ。笑

らぶろれ様も超久々の更新をされていまして、私も久しぶりにコメント三昧の1日になりました。

いやー、スポーツの秋、ビッグマグナム炸裂し放題の季節ですな。

アメフトチャンネー観戦に始まり、先日のサッカー、そしてベースボール、さいもん様の行動力にも脱帽ですよ。

そうですね、専大野球部が昨年の屈辱の一部リーグ降格から早一年、選手は死に物狂いで練習に励んだ事でしょう。

その姿を見ていた生徒が、この目で昇格を見届けようと、遥か宇宙からも白ダースベーダーも駆け付けた訳ですね。

さいもん様なら白をグリーンに吹き付ける事でしょうが、流石は今後の事をお考えなのでしょうか。笑

専大スピリット半端ない さいもん様も、鉄板のオールグリーンに身を包み、不謹慎ながら片手にはアルコール、もう一方のにはビッグマグナムと酔っ払いには必死のパッチだった事でしょう。

それにしても、これまた超絶ご無沙汰のグリサブ、鮮やかなセンス溢れるBBLのグリーンチェックのシャツ、このような出で立ちでOBの熱烈な応援を受ければ、選手も奮い立ちますよね。

そして見事に逆転勝ち。

選手の頑張りもさることながら、超絶応援軍団の違いの勝利でも有りましたね。

青学大の関係者様、もう少し頑張って応援してあげて下さい。

青サブ いや、D-BLUE嵌めて声援を送れば、来年は青学大も一部リーグ昇格間違いなしですよ。

さぁ、あとは体育会サッカー部の4連覇ですね。

頑張れ 専大 体育会‼️
  1. 2014/11/12(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

今度はベースボールですか、しかも私の好物の高校野球まで!

二松学舎付VS関東一ですか、私の印象では両校とも甲子園常連で強豪っていう
イメージです

それにしても9回を終えて13対5で延長?
ヒット数ですよ、どんな拙攻やねん!
イライラと不快指数満開でしょうね、勝ててよかったですけど

あれ?関東一の3番センターのにぃさん
オコエっていいますの?
木口 工(たくみ)君のLED不良じゃないんですか?

それはさておき専大の本日の結果といい、後日の結果といい、もってますな~
一部昇格良かったですね

専大はどんなスポーツもお盛んなんですね
そんな専大の大先輩は、在学中違う事にお盛んだったんですよね(笑)

野球の青対緑は接戦でしたが、時計は緑の完勝ってところでしょうか?
しかしD-BRUEといいGMT・BLNR といい青組みもブイブイゆうてますよ
  1. 2014/11/12(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

いや~しかし、さいもん様は本当にアクティブですね。。前回のサッカーと言い本当に「スポ観」がお好きな様で。。さいもん=「スポ観+ルービー」の図式が当方の頭の中に完全に出来上がっています。。

PS:最近2回は「魂の悪友ラブロレ」氏とのコラボでは無いのが気がかりです。。「笑笑」
  1. 2014/11/12(水) |
  2. URL |
  3. leparacelondon #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

めっきり寒くなりました。

そろそろこたつを出そうかと思える寒さです。

高校野球ですね!

いやぁ、本当にさいもん様は多彩ですよね。

アメフト、サッカー、野球と来たら、後はバスケットやラグビーとかになるのでしょうか?

そして、グリサブがまた神宮の芝とのコントラストがいいですね。

しかし、この季節の時間帯ではビールやチューハイはちょっと寒いかなぁって思ってしまいます。

まぁ、雰囲気もありますので意外と平気かもですね。

応援団のダースベーダーではなくて、帝国軍の起動歩兵です・・・・ってちょっと突っ込んでみました(笑)

やっぱり観客のみなさんもジャケット着てたりしていますのでひんやりとしていたのでしょうね。

高校野球はもちろん生観戦はしたことはありません。

やはり、スポーツ観戦はやっぱり春、秋なのかなぁって思ってしまいます。

風邪を引かないようにお願いします。そんなにヤワではないですよね!

それでは、このへんで失礼いたします!



  1. 2014/11/12(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
再度母校スポーツ応援・観戦ですね。
日が落ちると気温も低いので風邪をひかないよう御注意くださいね。

記事を読んで、応援歌や校歌などスタンドにいる人が
応援しやすいようにボードを提示してくれていることがいいな、と感じました。
これなら卒業生でなくても応援しやすいですね。
応援団やチア・ブラスバンドの皆さんも頑張っていたようで。
みんなに応援してもらえる野球部の皆さんは幸せですね。

それにしてもグリサブいいですね。
アクティブなスポーツ観戦にぴったりです。
ではでは


  1. 2014/11/12(水) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、意表を突くまさかのランダムシリアル更新に、らぶろれデーで余裕をカマしておられたまなやん様も、さぞかしビックリされたことでしょう(笑)

「神出鬼没」が最近の拙ブログアップのコンセプトとなっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

そうですね…

一昨日の夜には久しぶりにらぶろれさんブログも更新されておりましたよね。

あちらは何やら「肉ボー記事」だったようですが(笑)

さてさて、仰るとおり、この秋は新たに2,400万画素のハイクオリティーデジイチ&超絶ズームビッグマグナムを手に入れ、例年以上に各地を飛び回っております。

最初はビッグマグナムも重たいなぁと思っておりましたが、現在では全く気にならなくなりましたよ(笑)

アメフトチャンネー、サッカー、ベースボールと来れば、残すところはラグビーくらいでしょうか?

ただ、今シーズンの関東大学ラグビーは、大学選手権6連覇を目指す帝京大学の「1強」となっている関係上、どうしてもナマで観たいカードがないんですよね…

したがって、今シーズンのラグビー観戦はなしの予感が致します。

いやいや、昨年春のリーグ戦で2部降格を喰らって以降、専大野球部の選手・関係者は物凄い苦労を重ねたと思いますよ。

これまでの伝統や過去の実績に鑑みても、2部に「常駐」するチームではないですからね。

そういった意味でも、今回の結果にひとまずは「ホッと」していることでしょう。

しかし、白ダースベイダーはナニモノだったのでしょうね?(笑)

ま、彼らが来てくれたおかげで逆転できたというウワサもありますが(笑)

今回、ブーツはカメレオンではなかったにしても、久しぶりにグリーンで身を固めての専大応援ができましたので、片手にアルコール、もう片手にはビッグマグナムでもお許しいただければ幸いです(笑)

言われてみれば、グリサブが拙ブログに登場するのも久しぶりでしたよね。

最近はDJⅡ勢の台頭により、グリサブも比較的影が薄かったですからね。

しかしながら、最近の専大体育会の頑張りにより、グリサブもまた脚光を浴びる形となっております。

この試合、見事な逆転勝利を飾れたのは、間違いなく我々超絶専大応援団の存在があったからでしょう。

相手青学の10倍はいましたからね(笑)

今回の2部降格で、青学の監督も退任を余儀なくされたようです…

ココはひとつ、青サブやD-BLUE、またはB・DJをカマした青学OBの出現に期待しましょう(笑)

そうすれば、おのずと1部復帰への道も開かれることでしょうから(笑)

そうそう、今度の日曜日は、いよいよ専大サッカー部が優勝を賭けた一戦なんですよ。

この野球部の好結果を受け、ぜひぜひ関東4連覇をコンプリートしてもらいたいものです。

まなやん様も応援よろしくお願いいたします!
  1. 2014/11/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、サッカーの次はベースボールですよ!

おっと、ヒゲおやじ様は高校野球もお好きなんでしたよね!?

図らずも、この日は都内でも強豪である二松学舎大付属と関東一高の試合が行われておりましたので、ある種の「もうけもん」ってな感じでしょうか?(笑)

仰るとおり、二松学舎大付属の拙攻が目立った試合だったようですね…

9回終わって同点でしたが、ヒット数があまりにも違い過ぎましたね。

そうなんですよ。

名門である関東一高にも、いよいよ「留学生枠」ができたようです。

オコエ君は身長190cmくらいあるキューバ系?なナイスガイでしたね。

脚の長さが日本人とは全く違っておりましたよ(笑)

駅伝然り野球然りで、今後もこういった留学生を効果的に活用するチームが増えそうですね。

ま、その方が高校野球全体のレベルアップにも良さそうですし…

いやー、この日の勝利といい先般のサッカーの勝利といい、カミサンと行くと勝ちますねー(笑)

おそらく、私がチア撮りbyビッグマグナムをカマさないことが奏功しているのでしょう(笑)

うーん、専大がどんなスポーツもお盛んですか…

でも、日東駒専の中では総合的に見てどうなんでしょうね…

やっぱ箱根駅伝で上位行かないと三流私立はツラいと思いますね、正直。

もっとも、私は専大生時代、「あっちの方はインテリジェンスかーい?」(by BOOWY)で「ウルトラフリー」状態でしたが(笑)

ちなみにこの日、私以外の専大を応援している方で、グリサブをされていらした方がどれくらいいるかは分かりませんが、時計対決はグリーンの完勝ということにしておきましょうかね(笑)

ナント、青組もブイブイゆうてますか?

ってことは、来年春の入れ替え戦はまた青学とウチの対決になりますかね?(笑)
  1. 2014/11/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

leparacelondon様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、私もホントにアクティブですよねー(笑)

やはり、この9月に本格的デジイチ&超絶ズームビッグマグナムを購入したことがデカいでしょうね。

一切合財合わせると、この秋はカメラ関係で40万ブッ込んでますから、嫌が応でもカメラ持って出かけたくなりますね(笑)

でもって、撮り鉄ではなくスポ観ってのが私らしいと思いますよ。

ただ、まだまだカメラの技術はオコチャマレベルですが(笑)

ただ、スポ観しながら飲むルービーはホンマに最高ですよ!

缶ビールが一番似合うシチュエーションじゃないでしょうか、スタジアムってのは。

そうですね…

最近は「魂の悪友」であるらぶろれさんもジョーカノとよろしくヤッてるみたいですので、私もお誘いできません(笑)
  1. 2014/11/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

そうですねー

最近は都内も朝晩はホントにしえ込むようになりましたね…

私もそろそろエアコンの暖房を使おうかと思っておりますよ。

こたつもイイですよねー

ただ、こたつの場合はややもすると「飲酒→即寝」の危険性もはらんでおりますよね(笑)

さてさて、今回はフットボールではなく、ベースボール観戦をカマしてみました。

もっとも、国民的には圧倒的に野球→フットボールの順でしょうが…

アメフト→サッカー→野球と来たら、今度はラグビーと行きたいところなのですが…

先のまなやん様へのReでも書きましたが、今シーズンの大学ラグビーは帝京がバツグンの強さでして、敢えてナマで観たいと思う試合がないんですよね…

なので、ラグビーではなく、女子バレーになるんじゃないかなと思います。

グリサブと人工芝のコントラストはホントにイイですよね。

それに加え、シートのブルーがイイ挿し色なっていますよね。

ちなみに、この季節のルービーやストゼロは全然「アリ」だと思いますよ。

むしろ、時間が経ってもヌルくなりにくいので、ドリンクとしての意義は冬の方が高いような気がします。

おっとー、例の援軍はダース・ベイダーじゃなくて帝国軍の起動歩兵なんですね!?

それはそれは、大変失礼いたしました(笑)

あとでちゃんとググっておきます(笑)

この日は昼間の陽射しもなかったので、16時でもかなりしえてましたね。

でも、これからの季節がアメフトも佳境ですので、寒さ対策をガッツリとカマし、私も観戦しようと思っております。

私は痩せっぽちで体脂肪率も一ケタ台なのですが、なぜか寒がりではなく、むしろ暑がりに近い部類ですので、これからの季節も風邪を気にせず突っ走りたいと思います。

ただ、インフルの予防接種はしないとイケナイですね(笑)
  1. 2014/11/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

専大応援の連続放り込みはいかがでしょうか?

やはり、学生スポーツも秋が一番盛んですので、こういった記事も出てきますよね。

仰るとおり、日が落ちると気温もガッツリ下がりますので、ダウンJK、ブランケットは必須となります。

ただ、最近はユニクロのヒートテックのおかげで、さほど重ね着をしなくても済むようになりました。

技術の進歩にはホントに感謝ですよね。

応援歌や校歌をボードに示すのは効果的だと私も思います。

早稲田や明治とは違い、卒業後10年以上経っても母校の校歌を覚えてる方なんてそうはいませんもんね(笑)

専修大学全学応援団は、いつもホントにまとまりがあると思いますよ。

やはり校訓の「質実剛健」を地で行っているのでしょうね(笑)

今秋のリーグ戦と入れ替え戦で野球部の諸君が頑張ってくれたのも、今回のような在校生&OB・OGによりアツい応援があったからでもあると思いますね。

そういった意味、来春のリーグ戦ではぜひ、野球部には「1部定着」を果たしてほしいものです。

またその際には、私もグリサブを嵌めて専大の応援に行きたいと思います。

ただ、東都大学野球は基本「平日開催」なんですよね…

土日の神宮は六大学野球に取られちゃうもんですから…

このあたりが東大早慶MARCHのブランド力なんでしょうね(笑)

でもMARCHには青山・中央も入ってるんですがね(笑)
  1. 2014/11/13(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/15(土) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/677-df6a6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR