人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

私の誕生日祝い(ディナー編)

こんばんは!

いやー、円安ドル高が止まりませんねー

いよいよ、1ドル115円ですよ…

この状況は明らかに我々ロレヲタにとっては「憂うべき事態」でしょうね。


さて、きょうの記事は前回の続きになります。

竹芝を後にした我々が向かったディナー場所は…

おっとー、有楽町の東京交通会館にある「ザギン・スカイラウンジ」ですね!?
20141106001_R.jpg


専用エレベーターで向かいます。
20141106002_R.jpg


有名な「回転レストラン」ですね!
20141106003_R.jpg


どれどれ…
20141106004_R.jpg


約80分で1周するんですね!?
20141106005_R.jpg


「有楽町の空で、逢いましょう」byフランク永井(笑)
20141106006_R.jpg


グリムティも準備万端!
20141106007_R.jpg


間違いないッス!
20141106008_R.jpg


私は今回が初訪店でしたので、胸が高鳴ります(笑)
20141106009_R.jpg


この日のメニューっすね!
20141106010_R.jpg
20141106011_R.jpg


おっと、首都高とは似て非なる東京高速道路が見えます!
20141106012_R.jpg


14階でも十二分な眺望ですねー!
20141106013_R.jpg


18時ジャストミート朗!(古)
20141106014_R.jpg


この日は久しぶりにロゼのワインをカマしてみました。
20141106015_R.jpg


先ずはアミューズですね!

確かマグロのなんちゃらだったような…
20141106016_R.jpg
20141106017_R.jpg


おっとー!

なんとナマ演奏のピアノも聴けるんですね!?
20141106018_R.jpg


すると、早くもバースデーケーキが!?

なぜこのタイミングかと言いますと、1時間に1度30分間のピアノ演奏のタイミングと、我々の席がピアノの近くに来るタイミングが一致するときを狙ってケーキが来ますので、こうなるワケです。

何せ、80分で1周ですからね
20141106019_R.jpg


いやー、ピアノのナマ演奏による「ハピバスデートゥーユー」を聴きながらケーキのローソク火消したの、生まれて初めてッス!
20141106020_R.jpg


ピアニストのチャンネー、素晴らしい演奏をサンキュー!
20141106021_R.jpg


おっと、そろそろ有楽町のビックカメラが見えてきましたね!
20141106022_R.jpg


只野パンですが、無くなる度に「お替わり」を持ってきてくれるモンですから、ついついパンを食い過ぎました(笑)
20141106023_R.jpg


フランク永~井タイトルですが、「やわらかく煮込んだ ポークのテリーヌ プチダーサラを添えて」だそうです(笑)
20141106024_R.jpg


こちらは、「コンソメスープ (レアル)マドリッド風」だそうです(笑)
20141106025_R.jpg


おっと、これはこれは東京駅じゃないッスか!?
20141106026_R.jpg


グリムティもより映えるシチュエーションですね~
20141106027_R.jpg


やはりグリムティは間違いないッス!
20141106028_R.jpg
20141106029_R.jpg


ちなみに…
20141106030_R.jpg


このザギン・スカイラウンジは、ナント来年で50周年なんですって!

驚きですねー!
20141106031_R.jpg
20141106032_R.jpg
20141106033_R.jpg


懐かしの「ぢ」ですね(笑)
20141106034_R.jpg


これは、「秋鮭のカツレツ ポジャルスキー風」ですって。
20141106035_R.jpg


サーケーにもカツレツってのがあるんですね~
20141106036_R.jpg


アジは間違いなかったですね!
20141106037_R.jpg


ジャストミート19時!
20141106038_R.jpg


プランタンザギンも最近全く行ってねぇなぁ…
20141106039_R.jpg


意味もなく、置きショットの連射!(笑)
20141106040_R.jpg
20141106041_R.jpg
20141106042_R.jpg
20141106043_R.jpg


こっちが有名な数寄屋橋交差点方面ですね。
20141106044_R.jpg
20141106045_R.jpg
20141106046_R.jpg


この東京交通会館の歴史を感じますね。
20141106047_R.jpg



そしてメインとなる、「牛フィレ肉のグリエ ドゥミグラスソース 温野菜添え」ですね!
20141106048_R.jpg


焼き方はさいもんお好み、掟破りのウェルダンでお願いしました(笑)
20141106049_R.jpg


十中八九の方々はミディアム・レアですよね(笑)
20141106050_R.jpg


いやー、フツーに美味いッス!
20141106051_R.jpg


どうやらコレが、ザギン・スカイラウンジのトレードマークのようです。
20141106052_R.jpg


おっと、イトシアが見えてきましたので、そろそろ1周ですね。
20141106053_R.jpg


いやー、すべての料理を堪能いたしました!
20141106054_R.jpg


そして、ザギン界隈の夜景も堪能いたしました!
20141106055_R.jpg


このロゼですが、珍しく甘口でまいうーでしたよ!
20141106056_R.jpg


そして、最後に夢を見てる奴らに送るゼ!

「Dreamin'!」じゃなくて(笑)、先程のケーキがサプライ!
20141106057_R.jpg
20141106058_R.jpg


このタイミングでは、ピアニストのチャンネーはいませんでした(笑)
20141106060_R.jpg


おっと、有楽町駅を「のぞみ」が通過中!
20141106063_R.jpg


シメの紅茶ッスね!
20141106064_R.jpg


オフコース、ミルクチーでしょう!
20141106065_R.jpg


この「ぎうにう」、キンキンにアツかったッス!
20141106066_R.jpg


自分の誕生ケーキですからね、メッチャ美味かったッス!
20141106067_R.jpg
20141106068_R.jpg


そろそろ楽しい宴も終了ですかね…
20141106069_R.jpg


テーブルクロスとホワイトデニムもナイスマッチングでしたね(笑)
20141106070_R.jpg


昨年、不惑記念にカミサンから贈られたグリムティとともに祝うMy誕生日ディナー、まさしく「至福のとき」でしたね。
20141106071_R.jpg


カミサン、本当にありがとねー!
20141106072_R.jpg


ちなみに、私は今年「本厄」なのですが、今まで何事もなく来れています(笑)
  1. 2014/11/06(木) 05:07:42|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<頑張れ!専修大学体育会サッカー部!! | ホーム | 私の誕生日祝い(劇団四季&竹芝桟橋編)>>

コメント

夜景素敵てす

ひさびさに、フアッソンリーダー、サイモンさんのブログを拝見させていただいております。

僕のグリサブもあと一年で喪が明けますので、その際は、汐留辺りで、ルービータイムしたいなぁと思ってます。

  1. 2014/11/06(木) |
  2. URL |
  3. ようち #MDpRz3pM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

現在多忙のため久々のコメントとなってしまいました。
お互いがそれぞれのバースデーを計画し演出する、
なんてすばらしいのでしょうか。

今回のバースデーディナー、景色が変わり
とても素敵ですね。お料理も美味しそうです。
どの品もおいしく食べておいしく飲めそうです。
私はソースをパンに付けて食べることが多いので
このお店に行ったらパンの食べ過ぎは必至でしょう。
シェフの命のソースを1滴たりとも無駄にしないポリシーです。
ただの食いしん坊とも言いますが・・・。

グリムティの輝きもこのような場ではさらに
映えるというものです。
素敵な時間を過ごされましたね。
最後になりましたが誕生日おめでとうございます。
更なる御発展と御健康を祈念しております。
ではでは
  1. 2014/11/06(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、今日は季節外れ台風の影響で、比較的 暖かい日でしたね。

流石はさいもん様、昨日はかつての普段付け時計 OQを放りこんで頂きまして、有難う御座いました。

いい感じにヤレ感があり、気に入っておりましたが、MR サクリファイスの私には問答無用、ランゲのDバックル部分に変貌してしまいました。笑

私の時計サクリファイスローテーションは早いですよ。

さいもん様の愛妻様がセッティングされた、超絶ザギンのスカイラウンジレストランの回転の速さには及びませんが。

江戸はやはり 洒落てますね。

スカイラウンジレストランのワンフロアが回転するなんて、田舎者の私は回転寿しごとく、食材が回っているのかと思いました。汗

ピアノ生演奏でのハッピーバースデー&バースデーケーキ、なんて素敵なんでしょう、さいもん夫婦は永遠に新婚ラブラブ状態ですね。

ピアノ演奏者チャンネーを見たとたん、普段なら鷹ちゃん潮センサーが反応するところでしたが、さいもん様がビッグマグナム装着で無くて良かったですよ。

誕生日と言えば、私なんて、今年の誕生日はロレックスのプレゼントはおろか、誰にも気付かれず、46歳を迎えましたからね。泣

幸せなひと時、80分があっと言う間に過ぎた事でしょうね。

超絶コース料理も、タイミングをうまく計って、配膳されるのですね。

しかしながら、さいもん様の奥様も滝川クリステルばりの おもてなしの持ち主なのですね。

さいもん様の超絶ホスピタリティースピリットの由来は、ご夫妻お互いのサプライズイベントプレゼント交換からきているのですね。

やはり、もてなされた人がお喜びになると、もてなした方も嬉しいですから。

またいつか うちの嫁さんの誕生日にもこの様なサプライズなイベントをプレゼントしてあげようかな。

その時は、ホスピタリティー王子のご指導、よろしくお願いします。




  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ようち様

おはようございます!

おっとー!

これはこれはようち様、お久しぶりでございます!

その後、お変わりはありませんでしょうか?

例の「夜な夜な愉しんでいらっしゃる」グリサブの喪もあと1年で明けるのですね(笑)

となると、ドメシオでルービー対バンさせていただくことも可能でしょうか(笑)

さてさて、このザギン・スカイラウンジからの夜景はホントに素敵でしたね。

流石は50年近く、皆さんから愛されてきただけのことはあると思います。

ようち様も江戸出張の際は、ぜひぜひお立ち寄りください。

それでは、またのお越しをお待ちいたしております。
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

妻は夫をいたわりつ 夫は妻にしたいつつ ♪

と申しましょうか、こんな夫婦見た事がありません、ドラマの設定かと思いました

花びら3回転いや、床が回転して360度大パノラマを見ながらコース料理ですか?
こちらなら海→山→畑→民家ですからね

さらに生ピアノ演奏を目の前でチャンネーがかましてくれるんですか
どんだけ幸せな気分でしょうか

幸せ・・・縦の糸はあなた 横の糸 は私・・・♪人はそれを幸せといいます
今夜お召しのバーバリアンチョップ、まさにハマッております

グリムティの置き画像で、ブレスのポリッシュ部分に移り込んでいる王冠が
素敵です
きっとそのグリやんも喜んでいるかと思います

これは男女逆でしたらばイチコロですね
我慢汁がハンパないですよ、もう帰りのエレベーターで何かしら行為に及んでいますよ

あ、ちなみに私の誕生日は5月って、かみさんにゆうといて下さい(笑)
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

おはようございます!

ゆうべはお忙しい中、コメありがとうございました!

いえいえ、とんでもないです。

私の方こそ多忙のためskywaveさんブログにコメ付けれずスミマセン…

さてさて、我々夫婦の不文律である「お互いの誕生日祝いをプロデュースし合う」ってのは、実は「自然発生的」に始まったんですよね。

なので、当事者間ではあまり意識はしていないんですよ(笑)

でもって、このザギン・スカイラウンジでのディナーはホントに美味しいし楽しかったです。

360℃ビューでのディナーなんて、なかなかないシチュエーションですからね。

また、素敵な夜景と相まって、どの料理も美味しく間違いなかったです。

なるほどですね…

skywaveさんは料理のソースは「1滴ともムダにされない主義」なのですね…

確かに、ソースにはシェフの「魂」がこもっていると言いますからね。

素晴らしい考え方であると思います。

そういった意味、「パンのお替わりし放題」のこのレストランは、skywaveさん向きとも言えるでしょう(笑)

仰るとおり、グリムティの輝きはこういった場では尚更映える感じがしましたね。

やはり、スポロレながらもセンターポリッシュブレスってのが大きく影響しているのではないかと思います。

ナイトシーンでサテンブレスだと、なんとなく味気ない感じが致しますので…

最後に、My誕生日に祝意をお寄せいただきまことにありがとうございます!

更なる発展…は相当な努力を要すると思いますが、この歳で現状維持を望むようになったら人間終わりだと思いますので、ネクストロレ(←まだ買うのかよ!)を励みに精進して参る所存でございます!
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

ゆうべも遅い時間にコメありがとうございました!

そうですね…

きのうの昼間は、ココ東京も比較的暖かかったですね。

ただ、今週末、私にも大事なイベントがあるのですが、空模様がかなーり怪しいので、そちらの方は気がかりです…

おっと、まなやん様が以前にゲットされたOQは、既にランゲのDバックルと化してしまったのですね!?(笑)

流石は、全日本チア激写協会理事長&全日本サクリファイス協会会長でいらっしゃるまなやん様、ゴイスーなローテの早さでいらしゃる!(笑)

その速さたるや、今回の回転レストランの比ではないですね(笑)

さてさて、今回私も初めて回転レストランを体験しましたが、80分で1周というのは「絶妙なスピード」だったですね。

「動いてる感」はほとんどないのですが、確実に外の景色は移り行くところがオツでしたよ。

いやー、しかしまさかピアノのナマ演奏によるハピバスデー&ケーキにはマジで感動しましたねー!

人生、最初で最後かもしれないですよ(笑)

ハハハ、確かにピアニストのチャンネーを見た途端、「いつもの」タカ加藤潮センサーが反応しなくて良かったですねー(笑)

この日は生憎「ビッグマグナム」を具備しておりませんでしたので、タカ加藤の「神の左フィンガー」も炸裂せずに済みました(笑)

とは言いつつも、約2時間のディナーを堪能いたしましたよ!

また、サービス料10%を申し受けることだけのこともあり(笑)、コース料理の品々も絶妙なタイミングで提供されました。

ただ、メインのステーキが終わったのに、注がれていないワインがボトルに残ってしまっていたのはマイナス要因でしたね。

コース料理の進行とボトルワインの残量を調整するのは、サーブの「最低限のマナー」でしょう。

うーん、ウチのカミサンが滝クリばりのおもてなしの持ち主ですか…

本人に言ったらさぞかし喜ぶことでしょうね(笑)

実は、双方ともにメッチャきばってこうしたイベントの交換をしているワケではないんですがね…

「自然とこうなった」ってのが正直なところでしょうか…

ま、それは置いておいて、まなやん様、ぜひぜひ来年?の奥様のお誕生日には、名古屋駅近くの高級テルホでのサプライズディナー、お願いしますよ(笑)

私なんかでよろしければ、具申等々させていただきます!



  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

けさは想定外の時間にコメありがとう存じます(笑)

いやー、特に意識していたわりつつ、したいつつという感じでもないんですけどね…

ま、ホントにこの方、夫婦喧嘩、いやその前からケンカらしいケンカしたことないんですよね…

そのあたりは、自然と信頼醸成されているのかな…と思います。

しかし、360度大パノラマを拝みながらの食事は最高でしたねー!

この日は生憎の空模様だったので、ヘタに地上50階とかの展望レストランなんかに行った日には、空がガスって何も見えねー!って感じでしょうからね(笑)

14階で大正解でした。

また、ナマでピアニストのチャンネーがハピバスデートゥーユーの演奏をカマしてくれたときには、マジで泣きそうになりましたよ(笑)

なるほどですね…

縦の糸と横の糸を上手くカラめてバーバリアンチョップを放り込まれますか!?(笑)

それはつまり、私が「ヨコシマな男」であることに対する「諭し」と受け止めさせていただきます(笑)

チア撮りはまさにヨコシマそのものでしょうからね(笑)

確かに、こういった素晴らしいシチュエーションで映えるグリムティは「本望」でしょうね。

K・DJ同様、これからもこういった「ハレの日」にはガンガン登場させたいと思います。

いやー、これでガマンルーシーがハンパなかったら、私は何人斬れるんですか(笑)

しかしながら、14階からのエレベーター内ですと、「瞬時」に事をカマさないと「公然ワイ〇ツ」になっちゃいますね(笑)

おっと、ヒゲおやじ様のお誕生日は5月でいらっしゃるのですね!?

わかりました!

ウチのカミサンにようゆうときます(笑)
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

交通会館っていえば、パスポートの更新なんかでたまに行くのですが、上層階に回転レストランがあったのですね!全く知りませんでした。

なんと、ピアノの生演奏付ですね!こんなロマンチックなところで誕生日を祝ってもらうなんて・・・私の周りの既婚者は間違いなく妻以外のチャンネーを連れてくことはあっても、妻にアレンジしてもらっていることはありません。さいもん様はホント幸せモノだと思います。

久々にグリムティの夜バージョンを拝見しましたが、相変わらずいいですね。漆塗りみたいなネトついた黒ダイヤルがたまりません!やはりロレはこういう夜のシーンが一番似合うのかもしれませんね。
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんはー。ご無沙汰しております。
まず、お誕生日おめでとうございます!!ヽ(´∀`)ノ
今年一年間が良い年でありますよう、お祈りいたします。

昨日、ニュースで1ドル115円代というニュースみました。輸入品は更に値上がりしそうですね。ショッキングです(^^;;
ロレックスが消費税10%いく前に値上がりしないことを祈るしかないですね。。。
値上がりで、ミルガウスが更に遠のく。。。

天空レストランなるもの、テレビでは見たことあるのですが、行ったことありません。
田舎者なので、ナイフとフォークがうまく使えなくて恥ずかしい思いをするだけです(`;ω;´)
オサレになりたい(笑)

東京駅がちらりと出ていましたが、東京駅といえば、5月23日の氷室ックの25thのライブで、メトロポリタン丸の内に泊まりましたねー。
妹がホテルの調理場で働いているので、泊まるホテルには、ちとこだわったつもりです。
チェックイン時は頭のてっぺんから足の先までプルプル震えてました(笑)

明日の記事として、置きショットの記事をまねっこしたいのですが、よろしいですか?
もし、だめでしたら、明日は違う記事を載せようと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

先ずもって、「例の件」のご連絡が遅くなっておりまして申し訳ございません!

この週末で、何とか調整をカマしたいと思いますので、今しばらくお時間を頂戴いたしたく存じます。

さてさて、交通会館はパスポートの更新もできましたよね!

そういった事情もあってか、交通会館に行けば、旅支度の準備はすべて整うくらいのショップがありますよね(笑)

しかしながら、その最上階には回転レストランという「旅」とはあまり関係ない要素があるんですよ(笑)

でも、たまご炒飯様がザギン・スカイラウンジをご存じなかったとは意外ですねー!

てっきり、過去に何度もチャンネーをお連れになっていらっしゃったと思ってましたよ(笑)

ピアノのナマ演奏はホントに良かったですよ!

大の大人になって、まずないシチュエーションですもんね…

ナマでハピバスデートゥーユーなんて…

なるほどですね…

こういったイイ塩梅なところに既婚者男性が来る場合は、カミサン以外のチャンネーとですか…

確かに、そういった感は否めないでしょうね。

となると、私は「幸せモン」ってことでオケなんでしょうか?(笑)

グリムティの夜バージョン、言われてみれば久しぶりだったような気がします。

仰るとおり、ツヤ感のあるネットリねとねとな黒ダイアルはナイトシーンにより映えますよね(笑)

昼間は爽やかなグリムティが、たまご炒飯様の大好きな「エロロレ」に変貌する瞬間でしょうか?(笑)
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪ 様

こんばんはー!

いやー、こちらこそご無沙汰致しております!

拙ブログアップ&コメ対応に精一杯で、♪苺香♪ 様渾身の「HFS記事」にもコメれずにホントに申し訳ありません!

My誕生日に祝意のお言葉、まことにありがとうございます!

本厄の今年を何とか無事に乗り切れれば、来年は軽く流して行ければナなんて考えております(笑)

さてさて、いよいよ1ドル115円に突入ですよ!

トヨタを始めとする輸出企業の業績には追い風なんでしょうが、我々ロレヲタにとってはホントに厳しい時代になりそうです。

消費税10パーの判断も年末までには判明しますし、日ロレの価格改定も噂されてますから、関根純増はますます厳しくなりますね。

おっと、そうでしたね…

♪苺香♪ 様のネクストロレはミルガウスでしたよね!

ミルガウスは私も一時期所有していましたが、あの絶妙なケース径とケース厚は間違いなくスポロレ随一だと思いますよ。

したがいまして、いつかは♪苺香♪ 様にも手に入れていただきたいモデルですね。

ハハハ、天空レストランは一概にシャレオツではないですよ(笑)

現にこの日も、キレイとは言い難いジーンズで来てる客もいましたからね。

私もナイフとフォークは全然使いこなせてないですし(笑)

おっとー!

先の5月のライブのときに、氷室ックがメトロポリタン丸の内に泊まったんですね!?

全然知らなかったッス!

そこに♪苺香♪ 様も宿泊されたのですね!?

妹さんがテルホで働いていらっしゃるのは初耳ですが、当日の宿泊料はかなーりエクスペンシブだったのではないですか?(笑)

♪苺香♪ 様ブログの明日の記事に「置きショット」ですか!

ええですやん!

どんどん真似っ子してください!

HFSでもHESでも!

ただ、日比谷公園には流石に遠すぎますよね(笑)
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

誤解があったようなので!!
私たちが、メトロポリタン丸の内に泊まっただけで、あの夜、氷室ックがどこに泊まったか、私には知る由もありません。。。

誤解を招くような書き方で申し訳ありませんでした。

妹の宿泊費も私が払ったので、確かに、社会人3年目には少しエクスペンシブでした。。。

そうですね、日比谷公園はすこーし、遠いですね(^^;;
  1. 2014/11/07(金) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんわ

毎度長文お疲れ様です。

手抜きのない記事にさいもんさんの拘りとセンスを感じますね。

グリムティも最高です。

ところでお誕生日おめでとうございます。

そういえば・・・私はおめ!はあったけどこんな感じのお祝いは無かったなああ(笑)

来年Mちゃんにやってもらおう!
  1. 2014/11/08(土) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪ 様

こんばんはー!

いやー、ゆうべはフォローのコメありがとうございました!

勝手に私が誤った認識をしてしまったようで、さーせん!

♪苺香♪ 様ご姉妹がメトロポリタン丸の内に泊まられただけで、氷室ックが泊まったワケではないんですね…

そりゃそうですよね(笑)

氷室ックの日本でのスケなんて完シークレですもんね(笑)

こちらこそ、大変失礼いたしました!

しかしながら、高価な宿泊費、妹さんの分も持たれた♪苺香♪ 様は流石ですねー!

そういった心意気が、所謂「氷室ック魂」なんでしょうね(笑)

日比谷公園、♪苺香♪ 様の地元からは少々遠いかもしれませんが、機会があれば、ぜひぜひご案内させていただきますよ!

ロレショットをカマすには最高の場所なので…

おっと、きょうも私は既に「飲み過ぎ」ですので、このあたりで失礼させていただきます!(笑)
  1. 2014/11/08(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよう!

例の件、急遽ドタキャンとなり、申し訳ないです 汗
メチャ楽しみにしていたんだけど…

また近々に対バンヨロシクです(^-^)/

誕生日おめでとう!!!

自分も今月だよ〜
お互い本厄に後厄と気を付けたいところだね^^;

自分は洗練を受けたけどね…汗

しかし、自分は人間正負の法則ってのがあると考えていて、悪い事があれば、また思っても無い良い事があったりするんだよね(^ ^)

日頃からの行いがちゃんとしているさいもんさんなら、良い事ばかり起きそうだよね! ウン!

出来た奥様がパートナーであるさいもんさんが羨ましいなぁ〜(#^.^#)

いつもながら、センスある記事&綺麗な画像で、只々感嘆するばかりだよ!

これから年末に向けて忙しいだろうけど、ちょくちょく会いましょう♪

あっ、風邪ひかないようにね〜

  1. 2014/11/09(日) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

タカゴンさん

こんにちは!

きのうはお忙しいところコメありがとうございました!

いやー、ホントに毎回毎回いつヤメようかと思っているんですよ(笑)

このガッツリ長文記事ってのを…

ただ、写真を多く撮り捲るモンですから、必然的にこうしないと、記事として成立しないもんでして、結局はこうなってしまうのかナと…(笑)

グリムティはホントにイイですよね~!

まあ、カミサンヵら贈られたというところに大きな意味があると思っています。

こういった、サクることのないモデルは安定感バツグンで重宝しますよ(笑)

My誕生日に祝意のコメありがとう存じます!

だんだん30代から離れてい行くのは実にサミシイですよね(笑)

おっと、タカゴンさんはジョーカノさんとこういった誕生日祝いのディナーはカマされたことはないのですか?

いやー、それは意外ですね~

結構、タカゴンさんブログの記事でもジョーカノさんとのディナー紹介されてませんでしたっけ?

やっぱ、ポイントポイントではこうしたディナーは生活にハリが出ていいかもしれないですよ!

ぜひ、ジョーカノさんにやってもらって下さいね~
  1. 2014/11/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッス~!

いやー、きょうはまさかの展開だったね~!

ま、「結果オーライ」ってことで良かったんじゃない?(笑)

オレも雑用をこなす時間も確保できたしね(笑)

こちらこそ、またリターンマッチ対バンよろぴくねん!

誕生日祝いのコメサンキュー!

おっと、らぶろれさんも11月生まれだったんだ~

となると、今月中にらぶろれさんも「誕生日祝いディナー」をカマしてもらうのかな?(笑)

確かに、お互いに本厄後厄にはBe carefulだよね~

オレも来年終わるまでは戦々恐々だね(笑)

うーん、なるほどね…

「人間には正負の法則」があるんだね~

となると、オレも普段から悪さばかりカマしているので、「ずっとそんなじゃいつかは 来るぜしっぺ返し」(By IMAGE DOWN)だろうね(笑)

相当気を付けて生きて行くよ(笑)

ウチのカミサンが出来てるかぁ~

確かに、オレよりはずっと出来てるかな?(笑)

まあ、こうして素敵な誕生日祝いをプレゼントしてもらえるのはホントに嬉しいよね。

なので、今後もこうしたイベントも記事としてちょくちょく取り上げていけたらと思ってるよ。

年末に向けて、お互いに相当忙しくなると思うけど、その間隙を縫ってまた対バンをカマそうね~

よろぴくねん!
  1. 2014/11/09(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いやぁ、朝の5時半でもすっかり暗くなっていますね。

夕刻も4時頃には暗くなってきました。

これから冷え込んで来るので、体調には注意ですかね。

PCも環境が整いつつあります。

ドライバーインストールやら設定等で時間をすっかりとられた中、土曜日は予定を全てクリアしてまいりました。

さて、前置きはこれくらいとしまして、銀座のスカイラウンジでのディナーですね。

豪華ですねぇ~。

銀座にはよく訪れますが、メガネ屋さんだけですので・・・・。

生演奏もあり、いい雰囲気ですね。

眺望もよろしく、充実したひと時を過ごされ奥様もさぞかしニンマリとされたのではないでしょうか?

グリムティもいい感じで撮れていますね。

来年もどんな企画になるのでしょうかね。

終わったばかりでなんですけど・・・・。

それでは、失礼します!

  1. 2014/11/10(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、そうですねー

日の出がかなり遅くなっておりますので、私が出勤する6時前なんてまだ真っ暗ですよ(笑)

また、夕方も暗くなるのも早いので、なんか1日が短く感じてしまいますよね。

きょうも、朝はさほどではありませんが、昼間は結構「しえ込む」ようですので、お互いに服装等々で体温調節いたしましょう!

おっと、例の自作PCは復旧しつつあるのですね?

それはそれは何よりでございます。

やはりブロガーたる者、PCなくしては仕事になりませんからね(笑)

さてさて、ザギン・スカイラウンジでのディナーの様子をカマしてみましたが、はれるや様はいかがご覧になられましたでしょうか>

この日は、生憎の天気ではありましたが、ヘタに高層階ではありませんでしたので、ガスった空の影響も皆無でした(笑)

何気に、ザギンには超高層ビルがありませんので、14階からでも十分な眺望が愉しめました。

さらに、ピアノのナマ演奏がまた心に響きましたよね。

やはりナニごとも「ナマ」に敵うモノはないのではないでしょうか(笑)

仰るとおり、今回はカミサンがぷろでゅーすする番だったのですが、私はもとより、カミサン自身もこの空間や雰囲気を楽しんでいたように思えました。

こういたシーンでのグリムティはまたひときわ映えますよね。

ビジネスシーンでのカッチリした雰囲気とはまた違った魅力を感じました。

えー、来年の企画ですか…(笑)

おそらく、劇団四季はカタいのではないでしょうか?(笑)
  1. 2014/11/11(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/675-9d59fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR