人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

やっぱRef.116520でしょう!

こんばんは!

いやー、さーせん!

前回記事にいただいた、皆さまからの心温まるコメに対するReがまたしても遅くなり過ぎました…

でも、私なりに精一杯努力させていただいておりますので、ご寛容いただければ幸いです。


さてさて、先日、久しぶりに日比谷オフィスでの勤務でしたので、そうなると「オフコース、昼休みはHES(日比谷・イブニング・ショット)でしょう!」ってことで懲りずにカマシて参りました(笑)


この日は、ブログ用画像撮影にはうってつけの晴天でしたね!
20141002001_R.jpg


そんな日のお供は、1987年12月24日に渋公で行われた事実上のBOOWYの解散ライヴで、氷室ックが解散宣言で言い放った、「誰が何と言おうと、(BOOWYは)日本で一番カッコいいバンドだったと思います!」をパクり、「誰が何と言おうと、最新が最良で最高のSSデイトナだと思います!」のRef.116520ブラックダイアルことブラキンですね!?
20141002002_R.jpg
20141002003_R.jpg
20141002004_R.jpg


おっと、なにやらイベントライクな雰囲気が…
20141002005_R.jpg


青々とした芝生に、現行キングのギラギラが映える映える。
20141002006_R.jpg
20141002007_R.jpg
20141002008_R.jpg


ひょっとして、イベントって例の「オクトーバーフェスト」ッスか?
20141002009_R.jpg


ではないようです(笑)
20141002010_R.jpg


こういった貴重な日比谷公園の散歩で、私が日々、丸の内で荒んだ心が癒されるんですよ(笑)
20141002011_R.jpg


では、「現行SSデイトナの魅力は何だい?」と聞かれたら、私は透かさず、「インダイアルを含めたこのギラギラ感でしょう!」とお答えします。
20141002012_R.jpg
20141002013_R.jpg


そんな相棒に合わせるは、さいもんテッパンのホワイトデニム&Tricker'sでしょう!
20141002014_R.jpg


間違いないッス!
20141002015_R.jpg


超絶業務が続く中、ブーツのメンテも頑張っております(笑)
20141002016_R.jpg


ナイスな木漏れ日!
20141002017_R.jpg


そんな木漏れ日にもバツグンの相性を示すブラキン!
20141002018_R.jpg


そろそろ昼休みも終わりそうなので…

いつものように国会を望みつつ…
20141002019_R.jpg


シメることといたします(笑)
20141002020_R.jpg


先般の「華の都大東京対バン」では、名だたるエルプリ勢に「やや」押され気味の現行デイトナでしたが、いやいやどうして、ご覧のとおり「華やかさ」では旧型に対して一日の長がありますので、改めて「現行推し」でお願いいたします!

ではでは、皆さんも良い「華金」をお迎えください!

早く仕事片付けて帰りたいな~(笑)
  1. 2014/10/02(木) 05:02:35|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<【速報】神の左・7度目の防衛成る! | ホーム | 華の都大東京対バン開催!>>

コメント

さいもん様

こんばんは、いつもながら 超絶業務、ご苦労様です。

最近は毎日が秋晴れで、過ごしやすい日が続いていましたが、大型台風18号の接近で、今週末は久しぶりに雨が降りそうですが、大事にならない様であって欲しいですね。

そんな中、秋晴れの真っ只中、グットタイミングで日比谷公園にて、HESをかまされたのですね。

まだ、先日の江戸大オフ会の大盛り上がりの余韻が冷めやらぬ中に。

相棒は、KING OF ROLEX 6桁 116520 ブラキン、誰もが憧れる超絶時計ですね。

さいもん様には、誰がなんと言おうと やはり 6桁が一番お似合いだと思います。

緑の芝生に、ギラギラブラキン、ホワイトジーンズに手入れの行き届いた トリッカーズ、絵になるショットとは、こういう事を言うのでしょう。

是非、三重が誇る 超絶フォトグラファー、ヒゲおやじ巨匠に出張して頂き、記念の一枚を撮って頂きましょう。

その際は、チアチャンネーショットも忘れずにリクエストしますよ。






  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

お彼岸も過ぎてからは、本当に秋も深まって

来ましたね~。

おっと~、今回はブラキンとの日比谷イブニング

ショットですね~♪

天候も最高で、イヤらしい位にブラキンが

輝いておりますね~っ!

何気にグリーンとの相性も良いですね~♪

しかも、ホワイトデニム&トリッカーズ!

とのコラボですか~っ

いや~っ、最高としか言い様無いですね~♪

やはり、現行デイトナSSこそキングの称号が

相応しいですね~。

確かに、さいもんさんの言われる通り、前回のオ

フ会では、押され気味の感は否めませをでした

が、それもキングの余裕ではないでしょいか!?

では、まだまだ、週半ばですが

頑張ってまいり ましょう!




  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

おっとー!

ゆうべはまさかの「時間外コメ」ありがとうございました!(笑)

きょうは華金ではありますが、仰るとおり、台風の影響が心配ですよね。

例の御嶽山の火山灰の上にメーアーが降ると、火砕流の危険もあるとのことで、気が抜けない日がまだまだ続きそうです。

さてさて、最近は昼間でも「外に出よう」と思えるくらいアツさがなくなりつつありますので、先日もフラッと日比谷公園でHESをカマシて参りました。

確か、ちょうどこの前の週くらいに、例の「日比谷オクトーバーフェスト」が行われていたようですので、タイミング的には「好機を逸した」感じではありましたが(笑)

まなやん様もご存じのとおり、この夏は「ほぼK・DJ」の独り舞台でしたので、ここ最近、久しぶりにブラキンを装着すると、やはり「キング・オブ・スポロレ」の秀逸さを実感できますよね。

6桁SSデイトナに関しては、今回の画像のような太陽光下でのギラギラ感と、一転してナイトシーンでのギラつきが対照的で好きなんですよ。

あとはブレスの「カッチリ感」ですよね。

これは、超絶悶絶変態ジャストフィッターである私が何としても譲れない部分なんですよ。

そろそろクールビズも終わりを迎えますので、ホワイトデニムをオンビジで着用することはできなくなりますが、一方のTricker'sに関しては、これからが「旬」ですので、今後は益々活躍してもらおうと思っております。

でも、私ごときの格好に、超絶フォトグラファーでいらっしゃる巨匠、ヒゲおやじ様のお手を煩わせるのは恐縮ですので、どうでしょうか、巨匠をアメフト会場にお連れして、私と一緒に「チア撮りガチ対バン」を実施させていただくというのは…(笑)
  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフさん

おはようございます!

ゆうべはカナーリ遅い時間のコメ、まことにありがとうございました!

相変わらずお仕事がお忙しそうですね…

やはり、ラルフさんも「一国一城の主」として、東奔西走で頑張っていらっしゃるのでしょう。

でも、このところはホントに朝晩を中心に涼しくなってきましたので、そういった意味での体力面では救われる感じでしょうか?

さてさて、今回の記事は、「困った時のHES」的にカマシてきましたよ(笑)

幸い、この日は天気も良く、気温もさほど上がってなかったので、撮影には最高のシチュエーションでしたね。

ただ、スマホ撮影というのが残念極まりないのですが(笑)

しかし、こういった晴天下でのブラキンはホントにイヤラシイくらいに輝いていますよねー!

ケース&ダイアルはもとより、やはり注目すべきはインダイアルのギラつきでしょうね。

私のブラキンはVシリアルなんですが、デフォルトのホワイトダイアルをブラックダイアルにチェンジする際、ラッキーにもインダイアルが、「シャンパン系」ではなく「シルバー系」が当たりましたので、こうしたバイヤーなギラつきの恩恵を享受できるのではないかと思います。

ただ、季節が秋になましたので、私の大好きな「ホワイトデニム&Tricker's」をオンビジで着用できる機会はなくなりつつありますので、それが少々残念ではあります…

そうなんですよ…

前回の「大東京対バン」では、ややもすると押され気味だったブラキンですが、こういった画像を見ると、やはり「現行デイトナSSこそがキングの称号が相応しい」でしょうね。

したがいまして、ラルフさんの仰るとおり、「ブラキンの余裕」ということで今後もカマシて参りましょう!

ではでは、きょうも頑張って「華金の夜」を迎えたいですね!

さーて、そろそろ仕事しよっかなー(笑)
  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週も金曜日を迎えました。

毎日の業務お疲れ様です。

今回のタイトル 「やっぱRef.116520でしょう」

ということで皆様がロレ複数持ちの中、デイトナ1本のみの所持の身で
さいもん様ブログにコメントをするという言わば命知らず&恥知らずな小生です。

やっぱ、言われますとロレモデル多数ある中、初めに選んだモデルでしたので、オーナーとしてはホッと胸をなでおろしますね。

実際はどれでも間違いないし、「やっぱ」ってなる事は重々承知の介です(笑)

116520!いつ見てもいい感じですね。

さいもん様は116520の良い所はギラツキ具合との事ですね!

私は初め、ブレスのポリッシュとブラッシュ仕上げのコンビネーションはどうかなぁって思っていましたが、実際見ると実に良い事に気がつきました。

それと、やっぱりロレ唯一のクロノグラフモデルと言う事でしょうか。

皆様も思い入れはそれぞれあるし伺いたい所ですね!

この記事に出てきます、オクトーバーフェストですが、この前行って来ました。

よろしければ当ブログにて、ごくごく簡単に紹介しています。

ビールの味のレポそっちのけで、雰囲気だけは感じ取れるかもしれません。

お忙しいかと思いますが、少し時間があればチラッと見て頂ければと思っています。

私は明日も業務ですが、実は同窓会も重なってしまい、夜からの参戦となりそうです(その時間までやっているかどうかわかりませんが・・・・・)

それでは良い週末を!

失礼しました
  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ブラキン、いつもより余計にギラついて美しいですね~ 私も現行デイトナの魅力はさいもん様のおっしゃる通り「ギラギラ」感だと思っています。よく「デイトナ黒は視認性が・・・」と言われますが、ロレの場合、視認性の悪い(=ギラギラした)ほどエロくてかっこいいモデルだと考えています。先日フットさんのブログでグリサブの場合、5桁6桁では5桁が僅差で好き!と書かせていただきましたが、デイトナの場合全く甲乙つけがたいと思う今日この頃です。(お値段的には5桁PやAが今凄いことになっていますが・・)

もうしばらくで東京出張のスケジュールが見えてきますので、近々ご連絡差し上げます。できれば次回はブラビア、お願いいたします!

  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

相変わらずアウトドアネタでは空模様がスッキリですね
また晴天率がアップしましたね

今日はとある遠方からスマホにてコメントをかましています

緑の芝生にグリサブが一番合うと思いきや、ブラキンのギラギラもいい勝負ですね
このバックには6桁に軍配があがるのを認めましょう

これこれ、誰が巨匠やねん
ちゃいますて、只のなりすましおっさんカメラーです
それとこの前からまなやん様と夜の何とかと祭り上げてくれてますが、夜は引きこもってひっそり暮らしていますよ(笑)

  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
先日は、お疲れ様でした。
こうやって、改めてブラキンこと116520を拝見すると、これはこれで間違いなくかっこいいですよね。
エルプリ16520の進化版なので、当たり前ですが(笑)。
一般人が16520と116520を見た時に、違いがわかるかといえば、ほとんど変わらないのではないかと思います。
そうしたら、ブレスが進化していたり、ムーブメントも新しかったり、新しい方がいい部分も、いっぱいありますよね。
なんで自分は、エルプリが好きになってしまったのだろうとさえ思います(笑)。
やはり、バランスの良さと、少しレトロ感があるところかなと思います。
さいもん様は、6桁デイトナが良く似合っていますし、是非6桁を貫き通して下さいね。
また、5桁対6桁の対バンをしましょうね(笑)!
  1. 2014/10/03(金) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

先日はコメありがとうございました!

この週末、はれるや様もごゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?

東京は朝からずーっとハードなメーアーが降っておりますよね。

私も先ほど、JUWをカマして参りましたが、いつもよりアンダーパスを歩く方々の数が多かったですよ。

そういった意味、こんなメーアーの日はホントにアンダーパスの存在は助かりますよね。

さてさて、今回の記事は、同じブラキンオーナーでいらっしゃるはれるや様にとっても脅威深くご覧いただけましたでしょうか?

いえいえ、ブラキン1本持ちで拙ブログにコメいただけるはれるや様の存在は、私にとっても非常に嬉しい存在でいらっしゃいますよ!

確かに、私のブログ仲間やコメ仲間の方々でも、ロレ複数持ちの方は多いですが、別に「本数で勝負」とかそういう問題では全くないですからね。

「いかにロレが好きか」ってのがキモで、それ以外はホントに皆さんの「個性」が大事なんですよ!

はれるや様が最初のロレにブラキンを選ばれたってのは、非常に良かったのではないでしょうか?

と言うのは、大多数の方々は、ロレに入るときって、デイサブやエクス系だと思うんですよ。

まあ、プライスレンジやポピュラリティを考えればもっともな話なんですが…

しかし、ロレ沼にハマり出すと、必ず「いつかはデイトナ」となると思うんですよね。

そういった意味、ブラキンを最初に持ってこられたはれるや様は「間違いないッス!」だと思いますよ。

したがいまして、今後ともお互いにブラキンオーナーとして、「大事に・大切に」使って行きたいですよね!

また、いつぞやの対バンでは、Ref.116520の魅力についても大いに語り合おうではありませんか!

おっと、オクトーバーフェストの記事、私も先般拝見いたしました!

この時期は私も日比谷オフィスにはおりませんでしたので、はれるや様のレポートは非常に参考になりましたよ!

どうもありがとうございます!

ただ、拙ブログのコメ対応等に精一杯で、コメ付けれずに申し訳ありません。

ではでは、また明日からハードな一週間が始まりますが、お互いに超絶業務に邁進いたしましょう!
  1. 2014/10/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!

先日はコメありがとうございました!

いやー、きのうはらぶろれさんとチア撮りに行ってました関係上、Reが遅くなりましてスミマセン(笑)

さてさて、このブラキンを撮影した日は、ホントにこの上ない「秋晴れ」でしたので、ブラキンのギラつき具合もバリマックスだったと思います。

例の「華の都大東京対バン」では、Ref.116520がエルプリに「押され気味」であったことに鑑み、現行の魅力を再発信すべく、今回の記事を書いてみましたよ(笑)

やはり、たまご炒飯様の場合、「エロいロレ」を追求されていらっしゃいますから、そういった意味でも、ブラキンのギラつき=エロさと言う魅力を十二分に認識されていらっしゃるのでしょうね。

確かに、デイトナ(特にブラックダイアル)の視認性の悪さについては良く言われますよね。

私も、ブラビアなんか最悪だと思いますもん(笑)

ただ、個人的な見解ですが、デイトナってのは、視認性を求めるモノではないと思うんですよね(笑)

時刻の確認よりも、「デイトナを嵌めていることによって悦に入る」ためのモノだと考えます(笑)

ま、私は「きっての6桁支持派」ですが、別に5桁4桁を否定している訳では全くないので、そのあたりは明確に申し上げておきたいですね。

おっと、たまご炒飯様の次回ご帰国のスケジュールhがそろそろ判明するのですね!

我々東京組も、首を長ーくしてお待ちしておりますよ!

その際はぜひ、私もブラビアで参戦させていただきますので、「Ref.116509対バン」をよろしくお願いいたします!
  1. 2014/10/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

先日はコメありがとうございました!

いやー、きのうはらぶろれさんと、ヒゲおやじ様が「渇望」されていらっしゃるチア撮りをカマシて来ましたよ(笑)

なので、Reが遅くなりましてスミマセン(笑)

おっと、相変わらずヒゲおやじ様を全国を東奔西走されているのですね!?

江戸をかすめるときがありましたら、ぜひ、私からぶろれさんにでもお声掛け下さい。

ごく短時間でも対バンさせていただきたく存じますので。

さてさて、確かに拙ブログの記事でアウトドアのネタをカマすときの「晴天率」は結構高いかもしれないですね。

いつも悪さばかりしている私なのに、おかしいですよね(笑)

仰るとおり、このような秋晴れの下での緑の芝生をバックにしてブラキンショットはFeel So Good!ですよね。

インダイアルのギラギラ感がタマリマセンよ。

つくづくインダイアルが「シャンパン系」でなく、「シルバー系」で良かったなぁ~と感じる瞬間ですね。

いえいえ、ヒゲおやじ様、写真撮影ではぜんぜん「巨匠」ではありませんか!?

三重ラフ会の模様や、JFK様に投稿された画像等々、超絶技巧のオンパレじゃないですか!?

実は私、先般人生初のデジタル一眼レフカメラを購入したんですよ。

したがいまして、ヒゲおやじ様にはぜひ、「デジイチの何たるか」についてご教示願いたですね。

またまた、「夜の帝王」であるヒゲおやじ様は何を仰いますやら…(笑)

まなやん様情報ですと、かなーり古い言い方ですが「ブイブイ言わせている」らしいではないですか(笑)

そのあたりの「武勇伝」も、今度ゆっくりお聞かせ下さい(笑)
  1. 2014/10/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好きさん

こんばんは!

先日はコメありがとうございました!

遅くなって申し訳ありませんが、先程から一生懸命Reコメントを入力しているのですが、何度入力しても「不正な投稿」でハジかれます(泣)

したがいまして、入力したい内容が反映できるまでお待ちただければと思います。

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/10/05(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好きさん

おはようございます!

昨日来、頑張ってReを入力しているのですが、どうしても「不正な投稿」でハジかれてしまします。

したがいまして、もうこれ以上のことはできませんので、個別メールにてReさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!
この度は、丁寧に自分のコメントに対する返信を個別にいただき、ありがとうございました。
本当に、そういった丁寧な対応がさいもん様の素晴らしいところで、それがさいもん様のブログ人気を押し上げる要因になっていると思います。
それにしても、「不正な投稿だと判断されました」とは、どの部分だったのですかね。
いくらさいもん様からのメッセージを拝見しても、さいもん様のするどいイチモツは発見出来ませんでしたからね(笑)。
これからも、エルプリ対現行のライバル対決で、お互いを盛り上げていきましょう!
これからも、よろしくお願いします。
  1. 2014/10/06(月) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好きさん

こんばんは!

いえいえ、今朝ほどは失礼いたしました(笑)

きのうから、何度も何度も「入力してはハジかれ」の繰り返しだったものですから…

ホント、個別に送信させていただいた内容を見ても、何一つ、いつもと同じような感じで、決して「私のイチモツ」はなかったですもんね(笑)

まあ、たまぁ~にFC2はこういったことがありますので、致し方ないですかね。

エルプリ大好きさんに「丁寧な対応」と言っていただけるのは、素直に嬉しいですね。

私自身、ブログ開設以来、一貫してその姿勢は堅持しているつもりですし、それが唯一の拙ブログの「ウリ」なもんでして(笑)

したがって、今後もそのスタイルは頑なに守っていきたいと考えております。

こちらこそ、エルプリVS現行対バン、望むところです!

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/10/06(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

時計もかっこいいですが、
靴で趣味のよさが伝わってきます^^
ちょくちょくのぞきます^^
  1. 2014/10/07(火) |
  2. URL |
  3. ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに #-
  4. [ 編集 ]

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに様

こんばんは!

初コメありがとうございます!

いやー、ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに様にもTricker'sの魅力を共有いただけてうれしいです!

私、資産はほとんどと言ってよいほどロレにブチ込んでますので、他に投資する余力はミジンコもないのですが、今後も、ちょくちょく覗いていただだければ嬉しいです!

折しも、もう少ししたら、さいもん恒例のチア記事も上げますので(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/10/07(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/661-384208ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (81)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR