人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夏の終わりに…

こんばんは!

いやー、あれほど「アツい、アツい!」と言っていた8月も終わり、早いものできょうから9月ですね。

とは言いつつも、私の超絶業務体制というのは全く変わらない予感がしますが(笑)


さて、先日カミサンと「今年の夏の風物詩の食べ納め」に行ってきました。

おっとー!
20140901001_R.jpg


またしても、らあめん花月嵐ですか!?
20140901002_R.jpg


オフコース、コイツらもテッパンでしょう!
20140901003_R.jpg
20140901004_R.jpg


ルービー基本!
20140901005_R.jpg


相変わらず暑苦しい蝶野ですね(笑)
20140901006t_R.jpg


昼ルービーがまたいいッスね~
20140901007t_R.jpg
20140901008_R.jpg


今回は、前回同様のほうれん草トッピングに加え…
20140901009_R.jpg
20140901010_R.jpg


これまた健康的なワカメもイットキました(笑)
20140901011_R.jpg


このグリーンコラボも間違いないッス!
20140901012t_R.jpg


ギラギラ…
20140901013_R.jpg


そうこうしているうちに、アツアツギョーザがサプライ!
20140901014_R.jpg
20140901017_R.jpg



麺を喰らう前のルービー&ギョーザは間違いないッス!
20140901015_R.jpg
20140901016_R.jpg


私の場合、ギョーザはお酢だけで食いますね。
20140901018_R.jpg


「9月3日に復活」と言いつつも、既にこの日にはメニュー提供していたような(笑)
20140901019t_R.jpg


おっとー!

メインがキマシたねー!
20140901020_R.jpg


グがまたイイ塩梅です。
20140901021_R.jpg
20140901022_R.jpg
20140901023_R.jpg


そして、ココにほうれん草&ワカメをブチ込みます!
20140901024_R.jpg


さいもんスペシャル(改)完成!

しかし、完全に麺が隠れてしまってますね(笑)
20140901025_R.jpg


これまた間違いないッス!
20140901026_R.jpg


DJⅡのギラつきもバツグンの安定感!
20140901027_R.jpg


この夏、ホントにこのDJⅡには活躍してもらいましたね。

たぶん、10日中、9日は着用したと思います。
20140901028_R.jpg


鬼食い完食~♪
20140901029_R.jpg


この夏のほとんどの思い出を記憶しているDJⅡとともに、この夏最後の冷し中華を食す…
20140901030_R.jpg


なかなかイイ瞬間でしたね。
20140901031_R.jpg


皆さんもイイ夏の思い出を作ることができましたか?
20140901032_R.jpg


私は、ロレ絡みで「イイ夏の思い出?」を作ることができました(笑)
20140901033_R.jpg


そのお話はまた後日…
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 06:59:46|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<やっぱグリサブは気持ちイイね! | ホーム | オフコース、行くでしょう!>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

ここ数日は過ごしやすい日が続いています。

しかし、天気が悪いですよね、天気が良ければまだ暑いのでしょうけど・・・。

夏の終わるとなると、何故か淋しさを感じます。

夏の風物詩、冷やし中華ですね。

私は今年は、食べなかったですね。

ソバばっかでした。(笑)

こちらのはすごくおいしそうですね。

餃子、ルービー間違いありませーん。

最近、ラーメンと言いますとめっきりつけ麺ですね。

駅の近くに結構ウマイ所がありまして。

そして登場回、着用No.1のDJⅡですね。

相変わらずお似合いで、リストショット冴えてます。WGいいですね!

会社の同僚もDJⅡが気になっている様子です。

そうですね、夏の思い出ではないですが、6月にデイトナを購入出来た
事がやっぱり思い出でしょうね。

今週も始まったばかりですが、頑張って行きましょー!

失礼しました。
  1. 2014/09/01(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

ホント、東京もここ数日の朝晩はめっきり涼しくなりましたね…

けさも非常に爽やかな気分で出勤できましたよ。

しかしながら、はれるや様の仰るとおり、8月が終わる=夏の終わりといった感じで、何だか寂しい気持ちになるというのもまた事実ですよね。

あれだけアツいのは嫌だと言っておきながら、なかなかわがままジュリエットな人間ですよ、私も(笑)

さてさて、先日は夏の風物詩を食べ納めに行ってきました。

冷し中華自体、メニュー落ちするのは9月いっぱいくらいかなぁと思いまして…

おっと、はれるや様は今シーズン、冷し中華は食されなかったのですね!?

しかしながら、ざるそば等々でツルツルっとイカれたワケですね(笑)

らあめん花月嵐の冷し中華は値段とクオリティのバランスが非常に良かったですね。

しかも、我々好みの「健康的な野菜&海藻のトッピング可能」というオマケ付きでしたし。

はれるや様はメーランといえば「つけ麺ボクイケメン(古)」なんですね(笑)

私の周りでも、結構つけ麺派がいますよ。

駅近にウマいメーランの店があると、ついつい通ってしまいますよね。

DJⅡに関しては、この夏はホントに活躍してもらいました。

忙し過ぎて、金庫に入れ替えに行く暇がゼロだったという理由もあっての話ですが、結果的にDJⅡの魅力を再認識できたという意味では良かったのかなと思っています。

会社の同僚様にもぜひ、DJⅡのプロパガンダをよろしくお願いいたします(笑)

はれるや様の夏の思い出は、6月にブラキンを購入されたことなのですね!?

それは素晴らしい思い出になりましたねー

やはり「キング捕獲」はロレヲタの最終到達点のような気がします。

ではでは、今週も残り4日間、頑張って参りましょう!
  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

長かった夏休みも終わり、昨日から子供たちの学校生活も再開し、何時もの、朝6時からばたつく まなやん家です。

ほほう、さいもん家様も夏の終わりに名残惜しい意味も込め、超絶人気店 らあめん花月嵐に冷やし中華を食しに行かれたのですね。

以前訪れられた際に、らあめん屋で有りながら、偶然にもサイゼ以外でさいもんスペシャルを作製出来るのを発見して以来、2回目の来店ですか。

ポスターの強面レスラー、蝶野正洋とは、専属契約を結んでいる様ですが、いまや、年末の風物詩 ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズに、山崎邦正 改 月亭方正とのからみで幼い子供にも知られる様になりましたね。

今やバラエティには欠かせない、マツコデラックスも、上記の番組では最初に登場する、脇役的なおかまキャラでしたから、松本氏には先見の明があったのですかね。

餃子2種、キリン一番搾りも余裕で完飲食され、いよいよメインのさいもんスペシャル改の冷やし中華かと思いきや、ワカメパーツが増えて、さいもんスペシャル改エボリューションになっていますね。

日々、マイナーチェンジを繰り返す、さいもんスペシャル、是非 サイゼさんもトッピングネタを増やしてもらいたいところです。

おっ、夏の最後にひょっとして、今までの超絶業務の自分へのご褒美として、ロレックスを逝かれたのですか。

そうだとしたら、やはりD-BLUEでしょうかね。

次回が楽しみですよ。




  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今日はやっと朝から晴れましたね。
ここのところずっと曇・雨ばかりでしたから気分もさえないところでした。

さて、再びのらあめん花月嵐ですね。
グリーン2種増しとはほんとうにさいもん様らしい、
食物繊維全開健康アレンジですね。

自分はラーメンを食すときは海苔またはネギを
増量することが多いのですがそれは健康とはあまり無関係ですね・・・(笑)

先日拝見させていただいたDJ2はやはりさわやか&華やかでよいですね。
最近は白文字盤に興味がありDJ2やターノグラフ、
デイトナの白文字盤をネットで見ている毎日です。
(購入目的ではないんですけどね)

9月にはなりましたがお彼岸までは暑い日もまだあろうかと思います。
これから涼しくなってくる変わり目も体調管理が大切ですよね。
お互い気をつけて秋を迎えましょう。
ではでは
  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日一昨日と肌寒い位の天候でしたが、今日は

気持ちの良い青空です。

お!?また花月にいかれたのですね。

2014年夏のフィナーレにふさわしい感じですね!

しかし、餃子とビールで一杯してからの

甘酸っぱいタレと、冷たいしこしこ麺での〆は

最高ですね~。

あ、さいもん様はカラシは苦手ですか?(笑)


さて、そんな中デイジャストツーが本当に爽やかな

感じですね~。

しかしこの夏は本当に大活躍でしたね!!

2014年夏は大車輪の活躍だったので

ないでしょうか!

大定番ですが、何時何度見ても飽きが

来ませんね!

長く持つのには最適なモデルでは

無いでしょうか!?

では寒暖の差が大きくなってきておりますので

身体にご自愛下さい!


  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/02(火) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

黒のカリスマは蝶野さんですか?
Mrマリックもいてますので、白のカリスマ(DJのカリスマ)さいもん様から指導しといて下さい

それとブラックデビルならサンマ師匠ですよ
ポスターの登場人物が足りませんので再度製作ですね

しかしラーメンつけめんボクほにゃららの「緑」多過ぎっしょ、森みたいですね

これは料理名が間違っていますね
森1丁お願いします、それに麺をトッピングーですよ

ほほうロレックス絡みで良い事があったときましたか
これは難しい問題ですね、正解点数が減っても良いのでヒントを下さいよ

そうですね、とりあえず第1回は116710BLNRを捕獲したというアンサーでお願いします
  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

そうですよね…

長かった夏休みも終わり、まなやん様のお子様方の学校も再開ということで、ルーティンのバタつきも戻ってきたというワケなのですね?

お子様のいらっしゃるご家庭は、学校が始まったら始まったでまた大変ですもんね。

さてさて、先日は久しぶりにらあめん花月嵐にこの夏最後の冷し中華をガッツキに行ってきました。

過ぎ行く夏を惜しみながら(笑)

確かに、この店を再訪した最大の理由として、サイゼ以外でもさいもんスペシャルをカマせる数少ない存在であることを認識できたというのがあるでしょうね。

基本、メーランにはあまりカラダにいいモノは含まれていないというのが私の認識ですので、そういった意味でも、このらあめん花月嵐の存在は私にとって特別なモノなんですよ(笑)

おっと、この暑苦しい蝶野正洋は、ナント幼い子供にも知られる存在なのですね!?

流石は情報ツウのまなやん様、ホントに様々な事柄について良くご存知でいらっしゃいますね。

やはり、日々カウンター越しにお客様と会話されていらっしゃるだけのことはありますよ。

いつも思いますが、「話題の引き出しがどんだけあるんスか~!」って感じですもん。

さらには、いつものほうれん草にワカメというチューンナップパーツが増えたところで、平成一桁台に一世を風靡した「ランエボ」こと、TMレボリューション、もとい(笑)、三菱のランサーエボリューションの放り込みですからね…

これは、かつて走り屋だった私も食い付かずにはいられませんよ(笑)

そういった意味、大手自動車メーカー同様、私のさいもんスペシャルも、事あるごとにフルモデルチェンジを繰り返さねばなりませんね(笑)

夏の「思ひ出」×ロレックスについては…

今しばらくお待ちいただければ幸いです(笑)
  1. 2014/09/02(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

きのうきょうと、朝から爽やかに晴れ上がってホントに気持ちイイですよね。

しかも、湿度も低いのでホントに過ごしやすいです。

ただ、昼間になればまた汗ダラダラになるのでしょうが(笑)

さてさて、そんな秋めいてきた中、先日は今シーズンの冷し中華の食べ納めに行ってきました。

前回はほうれん草のみのトッピングでしたので、今回は予めらあめん花月嵐のウェブサイトでワカメのトッピングはあるのを確認してから行きましたね(笑)

野菜はモチロンのこと、やはり海藻類も1日に一度は必ず摂取したいですからね。

私も、ワカメかヒジキは毎日欠かさず食べていますよ。

おっと、メーラン好きのkywaveさんは、ネギや海苔の増量をされることが多いのですね!?

ただでさえ具が少ないメーランですから、そういった増量も立派な健康食と言えるのではないでしょうか?

ネギは特にカラダにもイイですしね。

先日お持ちしたDJⅡを気に入っていただけて何よりです。

ドレス系ならではの華やかさにホワイトダイアルの爽やかさがプラスされ、清潔感バリマックスでイイですよね。

skywaveさんは確かホワイトダイアルのロレはお持ちでなかったでしたでしょうか?

であれば、DJⅡのホワイトダイアルやホワキンなど、1本あるとヴァリエーション的にも非常にイイと思いますよ。

仰るとおり、これからの時期はまさに「季節の変わり目」ですので、お互いに健康に留意して爽やかな秋の到来を待ちたいものですね。

それでは~
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

きのうきょうと、朝から非常に爽やかな陽気で実に気持ちがイイですねー

朝から働く気マンマンですよ(笑)

さてさて、先日は2014年夏のフィナーレを飾るべく、デーハーにらあめん花月嵐で冷し中華をカマシて参りました!

何かと食欲が減退しがちな夏は、やはりこういった中華麺の方が箸がススム君ですよね。

そして、食前のルービー&ギョーザがまたタマラナイですよねー

メーラン前のルービー&ギョーザって、なんでこんなにまいうーなんでしょうね?

ホントに「間違いないッス!」な組合せだと思います。

ちなみに、私はシーカラとビーワサは超苦手です(笑)

毎回、私がシーカラとビーワサを残していることにお気付きでしたか!?

また、DJⅡに関しても、ホントにこの夏は活躍してくれたと思います。

無意識にコイツを嵌め倒す毎日だったですね。

何だかんだ言っても、ロレックス=デイトジャストというのが世間的には大テッパンでしょうからね。

スポロレばかりというのも、それはそれでイイのですが、デイトジャストも1本あるとホントに重宝するってことが良く分かりましたね。

それでは、今週も残り3日頑張りましょう!
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

新・さいもんスペシャル、再び登場ですね!冷やし中華というより、胡麻ダレ海藻サラダに近いイメージですが、かなり美味しそうです!

この夏はDJ2が大活躍だったようですね。私のコンビDJ2はかなり暑苦しいモデルなので、ここ南国ではあまり活躍していません。私もいずれはもう少し爽やかなDJ2が欲しくなっています。スムースベゼルのブルーバーインデックスあたりで対抗したいのですが・・・どう思われます?
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

そうですね…

誰がキメたか知りませんでしたが、一応、蝶野正洋が「黒のカリスマ」となっているようですね…

らあめん花月嵐的には(笑)

おっとー!

Mr.マリックも黒のカリスマでしたか!?

それはそれは「キテマス!」ですね(笑)

白のカリスマである私から注意しときますよ(笑)

さらに、ブラックデビルといえば明石家さんまでしたね…

しかし、相変わらず厳しいツッコミでいらっしゃるヒゲおやじ様ですね(笑)

いずれにせよ、それだけヒゲおやじ様から鋭いツッコミを受けたこのポスターは再作成すべきでしょうね(笑)

ラーメンつけ麺ボクほにゃららの緑は流石に多過ぎましたかね?

これでも少し遠慮したつもりなんですが…

サイゼリヤでしたら、この倍はほうれん草食べてますんで(笑)

でも、「フォレスト1丁!」ってのもオツなオーダー方法かもしれないですねー

「ロレックス絡みでイイことあった」ってのはそんなに大した話ではないんですよ…

なので、ヒントは出しようがありません(笑)

ましてやRef.116710BLNR、B・BLUEなんてもってのほかでしょう(笑)

また、前回、見事にヒゲおやじ様にはホワキンを的中されてしまいましたからね…

ココはあくまで「想像にお任せします」ということにさせていただきたく存じます(笑)
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

ハハハ、今回は今シーズンの冷し中華の食べ納めということで、新・さいもんスペシャルをさらにパワーアップさせてみましたよ!

仰るとおり、もはや冷し中華の面影はなく、まんま海藻ダーサラの面もちですよね(笑)

でも、味は非常にまいうーでしたね。

冷し中華の甘酸っぱいタレにワカメ&ほうれん草がナイスマッチングでしたよ。

ホント、この夏はDJⅡが一騎当千バリに大活躍してくれました。

金庫に行く暇が全くなかったのが「奏功」した感じとでも言えましょうか。

うーん、たまご炒飯様がお持ちのDJⅡは確かにコンビモデルでしたよね…

SSよりは若干「コクのある」感じですので、年がら年中高温多湿の新興国・発展途上国ではちとキツい感じは否めないでしょうか?

そういった意味、Ref.116300のブルーバーインデックスなんて物凄くイイではありませんか!?

私もRef.116334のブルーバーインデックスは一時期欲しかったですもん!

あの深みのあるブルーダイアルは、まさしく「深海」を彷彿とさせる魅力がありますよ!

なおかつ、Ref.116300はまだアンダー60諭吉でイケますからね…

たまご炒飯様、ココはおひとついかがでしょう?
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

この夏、シメのラーメンですね(笑)

そして、ラーメン版・「さいもんスペシャル」!

ヘルシーじゃないですか!

この夏は、グリムティとDJⅡが大活躍でしたね!

本音を言えば、グリザブも見たかったです!

そろそろ、この夏の疲れがドッと出てくるかもしれませんので、無理のないよう、どうぞご自愛下さいませ。
  1. 2014/09/03(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべは忙しいところコメありがとねん!

いやー、9月に入ってもあまり忙しさに変化がないんだけど、これってどういうことなのかな…(笑)

さてさて、今回はこの夏のシメっちゅーことで、冷し中華をガツガツ逝ってきたよ~

まあ、ちょっとグリーンの面積がデカ過ぎたかもしれないけどね(笑)

でも、ヘルシー面から見たら「間違いないッス!」でしょう(笑)

S主任君の言うとおり、この夏はグリムティ&DJⅡが大活躍だったよね。

忙し過ぎて金庫へ入れ替えに行く時間がなかったが故の結果なんだけど、この2本はオレにとって特別な存在なので、まあ、それはそれで良かったのかな…と(笑)

なので、この夏にグリサブの登板はほとんどなかったよね。

ちなみに、グリサブについては、きょうのアップ予定の記事でガッツリ取り上げているので、良かったら見てね~

ではでは、お互いに夏の疲れなどぶっ飛ばして頑張ろう!
  1. 2014/09/04(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/654-c13ed4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR