人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

オフコース、行くでしょう!

こんにちは!

いやー、今週はホントに東京も涼しくて助かるのですが、とにかく忙しくて首が回りません(笑)

その理由のひとつとして、今週明け、私の部下が体調を崩しまして、急きょ、私が部下の代わりに週中、福岡まで出張することになりました。

まあ、私も典型的なジャパニーズ・リーマンですから、「言われたことは黙ってやる」が信条ですので、そんなの余裕でしたね(笑)

ただ、日頃からタマっているデスクワークの皺寄せがさらに強まるというリスクも承知の上でしたが(笑)


ここはどこだい?
20140829001_R.jpg


博多は天神だぜぃ!
20140829002_R.jpg


この日は部下の代わりに私がプレゼンをする役回りでしたので、勝負時計のグリムティを装着!
20140829003_R.jpg


ちょうどプレゼン会場が天神から近かったこともあり、会場入りする前にチョイと寄り道を…
20140829004_R.jpg


BOOWYといえば「新宿LOFT」ですが、「天神ロフト」も語呂がイイですね(笑)
20140829005_R.jpg


うーん、とある所を目指しますが…

良くわかんねぇなぁ…
20140829006_R.jpg


とりあえず、地上に出てみっかな…
20140829007_R.jpg


ウェブサイトの地図を見ながら歩くこと数分…

だんだん近づいてきたようです。
20140829008_R.jpg


おっとー!
20140829009_R.jpg


キマシたねー!!

私も通販で2度お世話になったJFK Collection様やけん!
20140829010_R.jpg


しかーし、この日は水曜日ってことで定休日だじょー(泣)

したがいまして、箕輪店長様を始めとする方々にはご挨拶できませんでした。残念です。
20140829011_R.jpg


ってことで、また来た道を引き返します(笑)
20140829013_R.jpg


折角の福岡出張が水曜日ってのが、私がこれまで犯した数多くの悪さに対するバチなんでしょう(笑)
20140829014_R.jpg


天神、また来るぜ!
20140829015_R.jpg


ま、この日着用していたロレが、JFK Collection様で購入したホワキンじゃなかったので、まあ今回はこれで良かったのでしょう(笑)
20140829016_R.jpg


こんな感じで見事に空振りした後(笑)、本題のプレゼンは無事に成功したことを申し添えます。

それでは皆さん、ナイスな8月ラストの週末を!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/29(金) 05:26:39|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<夏の終わりに… | ホーム | 千載一遇のチャンスに!>>

コメント

さいもん様

さいもん様、こんにちは。

不意打ちの始業前の拙コメです。

いや〜、昨晩と今朝は涼しかったですね。

危うくば、夏掛け布団無しでは、風邪を引くくらいのひんやり感でしたね。

少し早い秋雨前線の停滞が原因みたいですが、お陰さまで知り合いの百姓さんが稲刈り出来ず、嘆いております。

おっと〜、さいもん様が福岡出張だったのですね。

名だたる全国のカリスマブロガー&コメンテーター様方が、必ずと言って良いほど訪れる、西の聖地的なPLACEですね。

その理由は2つ、某有名時計店 j○kさんの存在と、えーす様をはじめとする、超絶カリスマブロガー&コメンテーター&天下人茶会のメンバー様方が在住していると言う事ですね。

三重ラフ会の巨匠、ヒゲおやじ様も、先日、鬼強行日帰り日程で訪れられていましたよ。

今回は、急な事情での電撃福岡訪問だったみたいですので、残念ながら j○kさんは定休日、もちろん オフ会も無し。

事前に分かっていれば、例の分厚いステーキを食しながら、東西超絶カリスマサミットが開催され、その模様に皆様が釘付けになった事だったでしょう。

しかしながら、本来の目的で有る、重要ミッションも無事コンプリートされ、博多の夜を、ラブラブグリムティと満喫された事でしょう。

今回、果たせなかった無念は次の楽しみにですね。



  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

最近はめっきり涼しくなり真夏の日々がウソのようです。

しかし、9月からはまたちょっと暑くなりそうな予感です。

いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずの超絶業務でしょうけれど・・・・。

今回は福岡出張って事ですね。

そして、勝負時計のグリムティ、いつ見てもカッコいいですよね、
バランス、フィット、バッチシ!よくお似合いです。

JFK Collectionさんは、都内にでもあればきっと訪問していた事でしょう。

良いお店と聞いた事がありますので。

私は残念ながら福岡に行った事がありませんので、訪れる事があるならば
是非ともお邪魔したいですね。

さて、前回のskywave様との対バンに登場されたシード4000にすっかりヤラレてしまっています。(笑)

2ndロレに急浮上した感じです!

金曜日ですのでちょっとは落ち着いている頃なのでしょうか?

十分に鋭気を養い、9月に向け頑張って行きましょー!

どうも失礼致しました!


  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/29(金) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

福岡出張お疲れ様でございました。
せっかくの福岡訪問でしたのにJFKさんが定休日とは残念でしたね・・・
私も1回通販で利用しましたが問い合わせへの対応・発送時の連絡など
非常に細やかで良い買い物ができたと思いました。
本来の任務を無事完了したとのこと、安心いたしました。
本当にお疲れさまでした。

さいもん様との対バンにみなさまが興味を持ってくれたことを
嬉しく思っております。当Blogにもコメントをいただき、
今までにないコメント数を記録しました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
  1. 2014/08/30(土) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

終電中でコメです(笑)

おっと~福岡来訪ですか?!

自分も10月に出張します(笑)

時間があれば是非ともJFKさん行きたいですね(^-^)

さいもんさんもお忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね!
  1. 2014/08/30(土) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

おっと、きのうは始業前の慌ただしい時間に「不意打ちコメ」ありがとうございました!(笑)

ホント、ここ数日、というか、今週の東京は総じて涼しかったですねー

このママ秋にツッコんで行ってくれるとありがたいのですが…

しかしながら、この時分の日照時間の差は、農作物にとっては豊作不作を分ける重要な局面なのでしょうか?

となると、一概に「涼しければ良い」というワケでもなさそうですね。

やはり、日本の食料自給率を上げるという意味でも、日本の農家には頑張っていただきたいですからね。

さてさて、今週は週明けのっけから「さいもん君、福岡出張よろしく!」という、山中慎介バリの左ストレートを喰らいまして(笑)、あえなく福岡に飛ぶことになりましたよ。

しかしながら、ただではコケない私ですから、移動時間の間隙を縫って念願のJFK様訪問を果たしました。

やはり、私もJKF様には2回ほどお世話になっておりますので、箕輪店長様ほかの方々にもご挨拶申し上げたかったのですが、そのMISSIONは達成できませんでした。

確かに、東の聖地が「中野ブロードウェイ」ならば、西の聖地はJFK様でしょうね。

おっと、ヒゲおやじ様も超絶悶絶行程の途中にJFK様に立ち寄られたのですね!?

しかしながら、私の時と同様、定休日の訪問ということで、何のコンタクトもなかったということですか。

それは残念だったですね…

私も、本来のMISSIONである、急きょピンチヒッターのプレゼンは無事にやり終えることができましたので、今回の出張自体は満足のいくものでしたね。

その後の博多の夜はなかなか楽しかったですよ(笑)

ただ、カラオケ等々がありましたので、念のためそこではハズしましたけれど(笑)

MISSION COMPLETEに乗じて、久しぶりにBOOWYや氷室ックを振り付きで熱唱し、翌日は喉が痛かったですが(笑)
  1. 2014/08/30(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

あれまぁ博多へ行かれたんですか?

さいもん様は普段から大都会にいらっしゃるから感じないでしょうが、私達が訪れると東京と同じように大都会というくくりです

田舎者は人と建物に酔っ払いそうです

なんと訪れたパワースポットが定休日でしたか!
次回の楽しみが出来たって事で良しとしましょう

そうなんです、私も今月の悶絶行程で立ち寄ったんです
嫁孝行の旅というたてまえでしたが、実はこれが第一目的だったりして(笑)

私は事前にお邪魔する事を伝えてありましたので楽しい時間を過ごしましたよ

それはともかくさいもん様の第一目的のプレゼンが成功してなによりです
そして夜のプレゼンも性交したんですか?
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
急に、九州出張になったのですね。
お疲れ様です。
でも、幸い福岡ということで、JFK様のところに行けると思いきや、まさかの定休日(笑)!
日頃の行いが理由でないことは、確かだと思います。
自分も、JFK様で通販購入したことがあるので、一度行きたいなと思っています。
福岡に、出張で行くことはあるのですが、行きたいと思ってからは不思議と福岡出張がありません。
日頃の行いでしょうか(笑)。
いつか行きたい、西の聖地ですね。
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

福岡ご出張、ということで、JFK様でのさいもん様の超絶レポートを期待して読み進めていまたところ・・・
まさかの定休日とは!爆笑してしまいました。

さいもん様も残念だっと思いますが、東のカリスマロレブロガーがロレヲタの西の総本山を訪問されることが実現せず残念です。またの機会があれば是非訪問なさってください!私もいつかは西の総本山に参拝してみたいと思っています。
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

そうですね…

確かに、先週の一週間は東京もだいぶ過ごしやすかったですよね。

ただ、蒸し暑いのは相変わらずですので、不快指数は高いママですが(笑)

明日から9月ですが、例年ですともう一山、アツさのピークが来そうですので、私も心して過ごしたいと思います。

でも、きょうで8月も終わりってのが寂しいですよね。

しかも、明日から新学期が始まりますので、また電車が混むんスよねー

あー、やだやだ(笑)

さてさて、今回は急きょキマった福岡出張だったのですが、移動時間の間隙を縫って、何とかJFK様を訪問することができました。

仮に、JFK様が東京にあったならば、おそらくジャックロード並みの混み具合になるのではないでしょうか?

それくらい、JFK様の並行店におけるポジションはデカいと思います。

おっと、はれるや様は例のニューシードゥエラーに入れ込み注意報発令中ですか!?

確かに、「見る人が見れば」デイサブとは異なるという特別感、そして、ケース径とケース厚の絶妙なバランス等々、なかなかイイ塩梅に纏まっているマスターピースなのではないでしょうか?

はれるや様もキング・ブラキンをお持ちですから、次には「海の住人」であるシードを逝かれるのはバランスとしてもイイでしょうね。

この週末は、私も比較的身体を休めることができたように思いますので、明日から心機一転、頑張りたいと思います。

はれるや様も頑張って下さい!
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

こんばんは!

いやー、先週空け、いきなり「福岡に飛んでくれ」という、昔の刑事ドラマみたいな展開でしたが(笑)、何とかお役目をはたして帰ってくることができました。

ホント、九州出張なんてなかなかないチャンスでしたので、この日が水曜日ってのが痛恨でしたね。

おっと、skywaveさんもやはりかつてJFK様はご利用経験がおありだったんですね?

ホント、JFK様は通販の対応も良心的ですよね。

あそこまで懇切丁寧なショップはないと思いますよ。

「またJFK様で買い物をしたい」という気持ちになりますからね。

今回の本来のMISSIONは「プレゼン」でしたので、そっちの方はウマくいったというのは、リーマン的にはOKなんでしょうね(笑)

skywaveさんブログにおける先日の対バン記事に対し、我々の仲間から続々とコメが付いているのを拝見し、私も嬉しくなりましたよ。

今後も、このネットワークは大事にして参りましょう!
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

いやー、華金の深夜、終電からのコメありがとな!

相変わらず、華金の夜は飲み捲っているようだな(笑)

オレは真面目に深夜まで働いているってのに…(笑)

さてさて、今回は突如、福岡出張がキマってさ…

まあ、リーマンだから「一寸先は闇」って感じだったけどね(笑)

でも、逆説的に考えれば、出張は体力的にも、また、出張前後の皺寄せ的にもツラいんだけど、日本全国津々浦々を回るってのは結構楽しいもんだよね。

なので、モラール君の福岡出張も楽しんでできてよ!

また、えーす様外との対バンも楽しみにしているぜ!

ではでは、明日から9月ってことで、お互いに気分も新たに頑張ろうぜ!
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

そうなんですよ…

先週が開けるや否や、いきなりの福岡出張がキマりましてですね…

頑張って行ってきましたよ。

確かに、福岡も大都会ですから、ヒゲおやじ様も言わば「東京感覚」で博多の街をご覧になったのではないでしょうか?

地方出身の方が「人に酔う」というのは良く聞く話ですね。

ただ、「住めば都」という言葉があるように、3か月もすれば慣れてしまうケースも多いのではないでしょうか?

きっと、ヒゲおやじ様もそうなられるでしょう(笑)

今回、JFK様にお邪魔しようとしましたが、タマタマ水曜日ということで、大願成就しあせんでした。

でも、ココは残念がるのではなく、ヒゲおやじ様も仰るとおり「次回の楽しみがデキた」と言う風にプラス思考で考えた方が良さそうですね。

おっと、ヒゲおやじ様もこの夏、JFK様を訪問されたのですね!?

超絶悶絶行程の中、シッカリとJFK様をご訪問されるとは、流石の行動力ですね!

しかも、塩川オーナーや箕輪店長様とも楽しいお時間を過ごせたようで何よりでしたね!

当初の目的であるプレゼンは、周到な準備のおかげで無事にCOMPLETEできたんですが、夜のプレゼンの性交は…

ココではナイショにしておきましょう(笑)

ヒゲおやじ様とお逢いできた時に直接お話します(笑)

まあ、「出張の醍醐味」ってイイですよね(笑)
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!

8月最後の日曜日、エルプリ大好き様もお忙しく過ごされていることと存じます。

さてさて、悲しいリーマンの性である「○○へ飛んでくれ」ってことで、今回は福岡まで富んで参りました(笑)

しかし、タダでは転ばない私ですから、何とか業務の合間を縫ってJFK様を訪問してみたら…

まさかの「定休日」でしたからね(笑)


いやー、これはまさしく「私の日頃の悪さのバチ」だと痛感しましたね(笑)

おっと、やはりエルプリ大好き様もJFK様とのお取引履歴がおありなんですね!?

そういった意味、私の知るロレ仲間の方々で、JFK様を利用したことがないって方は僅少だと思いますね。

あれだけの商品供給力を誇るJFK様ですから、エルプリ大好き様も直接訪れたいと思われるでしょうね。

ただ、「行きたいと思っている地域には不思議と行けない」のがまた出張ですから面白いですよね(笑)

お互いに、「水曜日以外の福岡出張」をきたして待ちましょうか(笑)
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやいや、先週はのっけから「突然の福岡出張」を言い渡され、何だか落ち着かない一週間を過ごすハメになりましたよ(笑)

ただ、最初に「福岡出張」と聞かされた時は、「やったー!、JFK様に行けるじゃん!」と単純に喜んでしまいましたから(笑)

でもって、意気揚々と行ってみたら定休日だったという…(笑)

まあ、私の日頃の行いの悪さの結果が如実に出たということで今回は整理することにしました(笑)

私も、いつかきっと、JFK様の「営業に」お邪魔させていただこうと思っております。

たまご炒飯様も帰国時は超絶お忙しいことと存じますが、ぜひ、JFK様に行ってみて下さい!

もっとも、帰国するときの空港を、成田(羽田)ではなく、福岡空港にすれば、意外と簡易に行くことができますね(笑)
  1. 2014/08/31(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/653-026e9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR