人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

千載一遇のチャンスに!

おはようございます!

いやー、きのう夜遅く帰宅するとき、この夏初めてでしょうか、「結構涼しいな…」と感じることができました。

きのうで、まなやん様の母校である三重高校の快進撃で盛り上がった甲子園も閉幕し、いよいよ「秋」がすぐそこまでやって来ているのでしょうか?


さて、今年の5月くらいから私のブログにもコメを下さっているブロガーの「skywaveさん」と先日、対バンをして参りました。

skywaveさんとは年齢もほぼ同じこともあり、前々から対バンしましょうと申し合わせていたのですが、お互いに超絶忙しくてなかなか実現できない状況が続きました。

しかし、とある日にskywaveさんから「8月○日の17時以降であれば、奇跡的に対バンさせていただけますがいかがでしょう?」というメールが送られてきました。

私も、先月中旬以降は、対バンは一切できない程忙しかったのですが、タマタマそのskywaveさんからお示しいただいた時間帯だけは、何故か奇跡的に空いていましたので、「これはまさしく千載一遇のチャンスだ!」ということで、対バンを開催することとなりました。


おっとー!

対バンはジュクシンですね!?
20140826001_R.jpg


「WELCOME TO THE TWILIGHT~♪」を口ずさみたくなりますね(笑)
20140826002_R.jpg


おっと、「例のブツ」もシッカリ用意!
20140826003t_R.jpg


最近は、ほぼコイツしかしてないッスね(笑)
20140826004_R.jpg


どおりでカミサンの機嫌もイイってモンですよ(笑)
20140826005_R.jpg


無事にskywaveさんともRendezvousし、向かうは「聖地サイゼ!」ではなく、「ちゃんとした和食の店」でしたね(笑)
20140826006_R.jpg


何はともあれ、ルービーでしょう!
20140826007t_R.jpg


よろしくオナシャーッス!
20140826008_R.jpg


んだば、私が勝手に(笑)オーダーしたメニューの紹介を!

イカの醤油漬け?
20140826009_R.jpg


海鮮ダーサラ!
20140826010_R.jpg


さーせん!

skywaveさんにお取り分けいただきました!
20140826011_R.jpg


グロマーとゴーヤのなんちゃら!
20140826012_R.jpg


グロマーの筋っぽさが気になりました(笑)
20140826013_R.jpg


クーニー!

確か鶏だったかな?
20140826014_R.jpg


ルービーお替わり!
20140826015t_R.jpg


おっとー!

skywaveさんといえば「ワイン」ですよね!?
20140826016t_R.jpg


こういったハレの日には、スパークリングワインでしょう!
20140826017t_R.jpg


まさしく「宴もたけなわ」です!
20140826018_R.jpg


しかし、ワインクーラーに氷がビッチリ!
20140826019_R.jpg


おっとー!

なぎさ片平キマシたねー!
20140826020_R.jpg


ジャーン!!!!
20140826021_R.jpg


手前の私の2本以外が今回、skywaveさんにお持ちいただいたモデルです。
20140826022t_R.jpg


ではでは、skywaveさんの個体を個々に見て行きましょう!

Ref.16710ペプシ!
20140826023_R.jpg


ビッキビキの…
20140826024_R.jpg


バッキバキの…
20140826025_R.jpg


ビッシビシです!
20140826026_R.jpg


続きまして…

シードゥエラーですね!?
20140826027_R.jpg


ディープに比べ、絶妙なサイジングですね。
20140826028_R.jpg


グリムティとの超絶比較!
20140826029_R.jpg
20140826030_R.jpg


そしてコレが、記念すべきskywaveさんのファーストロレであるRef.16610ですね!?
20140826031_R.jpg


確か、1991年のご購入でしたっけ?
20140826032_R.jpg


コレを購入するため、一生懸命バイトしたそうです。
20140826033_R.jpg


購入後20年以上経過してこのキレイさ!
20140826034_R.jpg


ペプシとのRendezvous!
20140826035_R.jpg


おっとー!

トリッキーにチュードルもお持ちいただきましたか!?
20140826036_R.jpg


おっとー!

マジマジと私のDJⅡをガン見されるskywaveさん!
20140826037_R.jpg


skywaveさんは、ベゼルにも相当のコダワリを持っておられます!
20140826038_R.jpg


こういったモノも頂戴しました。
20140826039t_R.jpg


でもって、2014サッカーW杯の公式ウォッチであるウブロではありませんか!?
20140826040_R.jpg


何気にバックスケルトン!
20140826041_R.jpg


ロレを肴にスパークリングワイン!
20140826042_R.jpg


間違いないッス!
20140826043_R.jpg


グリムティのナイスなギラつき!
20140826044_R.jpg


おっとー!

skywaveさんコダワリのウォッチケース!
20140826045_R.jpg


イイ仕事してます!
20140826046_R.jpg


ワインのボルトも空きました!
20140826047_R.jpg


相変わらず、ダラダラ飲まないのがさいもん流!
20140826048_R.jpg


プレゼント交換ってことで…

skywaveさんからはワインを頂戴し…
20140826049t_R.jpg


さらには、ウチのカミサンが甘いモノを大好きということに鑑み、マカロンまで頂戴しました!
20140826050_R.jpg


いやー、重ね重ね、ありがとうございます!
20140826051_R.jpg


しかも、この日のお代はすべてskywaveさんにお出しいただいたということで…

ホントにどうもありがとうございました!
20140826052_R.jpg


skywaveさんとは、年齢もほぼ同じということもあり、共通の話題も多く、初対面とは思えないほど盛り上がりました。

またお一人「ロレ仲間」ができて私も嬉しい限りです。

skywaveさん、今後ともよろしくお願いいたします!

そして、お互いに超絶激務を頑張りましょう!
  1. 2014/08/26(火) 05:20:53|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<オフコース、行くでしょう! | ホーム | 夏の恒例行事>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

ここ数日、東京地方は過ごしやすい日が続いていますね。

しかしながら、まだまだ蒸し暑さは変わりませんね。

今回はskywave様との対バンの模様ですね!

聖地サイゼではなく、別の場所での開催ですね。

お料理もおいしそうですねぇ~。

skywave様のコレクション、素晴らしく思います。

シードウェラーいいですね!見てみたいです。

ディープをダウンサイジングしたかのようないでたち!

かっこいいですよね~。

そしてチュードル、しかもウブロまでも!!

いやぁ、ウブロは私も興味がある時計です。

1度じっくり見てみたいですね!

ウォッチケース、ベゼル等コダワリの品も見られました。

本当に時計がお好きなのですね。
(皆様そうでしょうけれど)

20年経過のサブもすごく綺麗で、大事にお手入れをされている
事なのでしょうね。

私の場合、複数コレクションが無いので見栄えもしないなぁって
思ってしまいます。

小生との対バンが実現しましたら、是非とも行きつけのお店に
(鳥がお好きなら)ご招待をしたいなぁって思います!

まだまだこれから夏の疲れとか出てくるかもしれませんが、体に留意して今週も頑張ってまいりましょう!

どうも失礼いたしました!
  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

さいもん様、おはようございます。

朝夜は幾分か過ごしやすくなりましたが、日中は相変わらず残暑、厳しいですね。

昨日で、三重県民の長い夏が終わりました。

大阪桐蔭と言う、泣く球児も黙る伝統強豪校との決勝戦でしたが、健闘虚しく準優勝でした。

しかしながら、ほとんどが田舎 三重の選手でしたが、最後まで諦めず、粘りをみせた戦いには、県民ならずとも感動を与えてくれたと思います。

さいもん様を始め、カリスマブロガーの方々に応援の暖かい言葉まで頂き、誠に申し訳無いのですが、このさいもん様のブログの場をお借りして御礼申し上げます。

さて、久しぶりのオフ会の記事じゃあーりませんか。

それも、温かいコメを頂いている、skywave様との、初対バン。

最近のさいもん様の超絶業務スケジュールの奇跡的な空きを見計らって、厳かに執り行われたのですね。

と、なると聖地サイゼへのエスコートかと思いきや、DJⅡのギラつきが発揮できる、明るい雰囲気の和食店だったようですね。

いつもながら、さいもん様の訪れるお店はいい仕事していますよね。

そして、これまたいつもながらの超絶ホスピタリティ、流石ですね。

この日のさいもん様のラインナップは、不動のラブラブクリーンナップ、掛布&バース、大島&矢沢、衣笠&山本 いやいや 王&長嶋といったところでしょう。

skywave様のお持ちになられた愛機も、全てが超絶クラスで、5桁スポーツモデルメインでバランス良く、6桁ニューシードとさいもん様ファミリーでは初見参のウブロが良い塩梅でエッセンスを効かせていますね。

時計ケースにも拘りが見受けられ、更にGMTの交換ベゼルも大切に所持され、マニアック臭がプンプンしていらっしゃいますね。

やはり、趣味か同じの方との対話は時間を忘れるほど、楽しいものですね。

私事なのですが、先日 超絶 劇枯 GMT16750 ペプシを腕もとに乗せたお客様が来店され、私の悪い癖で、いつもの如く 声掛けしたところ、何と時計カリスマブログを良く拝見されている方でした。

時計も4本所持されていられ、次回の三重ラフ会にご招待の予定です。

これで、三重ラフ会メンバーが4人になりそうです。

さいもん様、地方の田舎ですが、ぼちぼちとこちらも頑張っていますよ。
  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

おっ、お久しぶりの夜会じゃあーりませんか!

お互いの悶絶業務の谷間だったのですね、これは赤い糸で結ばれていたのかもですね

今回のラインナップは、私にとって初物があり、危ないウイルス臭がプンプンと匂います

それに時計ケースがまたなんともステキです、こういった夜会にはもってこいですね

それにしてもskywave様の20年選手であるRef.16610美しそうですね
ベゼルの管理を拝見すると、なるほど納得しますね

ペプシ16710も上物そうですね、同じペプシ持ちの私も何だか嬉しいです

skywave様、初物含めご馳走様でした
それらに張り合うさいもん様のタップシLOVE注入(呪い?)された上物もウイルス十分ですよ
  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

おー、今回は久々の対バン記事ですね!業務超多忙&超人気モノのさいもん様のスケジュールをいただくのはなかなか難しそうなので、私も帰国スケジュールが決まったら早めにご連絡差し上げたいと思います。その際はよろしくお願いします!

skywave様のコレクションも素晴らしいですね!特にシード4000のマット系ダイヤルは凄く目をひきますね。現行派さいもん様のネクストロレの候補にもなりましょうか?

またまたさいもん様のロレ仲間が増えて、ファミリーのはしくれとしてもとてもうれしく記事を拝見しました!
  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おっと~skywaveさんとのオフ会ですかぁ~

お互いセレブ匂がプンプン丸ですね(笑)

歳が近いロレヲタオフ会でさぞ盛り上がったでしょうね!

  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

最近は朝夕は涼しくなってきましたね。

おっ!今回は対バンですね~♪

今回も超絶モデル集合ですね!

しかも、初ロレからずっと所有とは

恐れ入りますね~っ

私などは売っては買いの繰り返しです

から(^^;

また、ロレ意外にも深い造形には

いつも勉強になっております!

やはり、対バンはロンヲタの醍醐味ですね!

今回も見応え十分でした!

次回も楽しみにしておりますね~♪



  1. 2014/08/26(火) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

確かに、東京もここ数日はイイ塩梅で涼しい時間帯もありますよね。

現に、今朝も爽快感タップシで出勤しましたから…

ただ、涼しいのも「時間帯によっては」なので、基本的にアツいことに変わりはないのですが(笑)

さて、先日はskywaveさんと、お互いに激務の間隙を縫っての対バンをカマして参りました。

場所はサイゼにしようかとも思ったのですが、夏休み期間中かつ時間帯も時間帯だったので、学生連中に占拠されている懸念も考慮し(笑)、別の和食店にしました。

まあ、結果的にそれが奏功したのですが(笑)

ココの店は、雰囲気や味等々、トータルで見ると非常にコスパが良いと思います。

したがいまして、今後もまた、対バンでも使用したいと思いますね。

skywaveさんの超絶コレクションはホントに素晴らしいですよ。

ご本人には気を遣っていただき、「さいもんさんがこれまで経験されたことがないモデルを持って来ました」と仰っていましたからね。

そういった中でも、やはり6桁シードには目を惹くものがありましたね。

ケース径とケース厚のサイジングが絶妙で、思わず欲しくなっちゃいましたもん(笑)

また、シュードルやウブロに関しては、私もこれまでナマで触ったことがなかったので、これまた非常にイイ経験になりました。

また、本格的なウォッチケースやヤフオクで落としたベゼル等、時計まわりのグッズにもskywaveさんのコダワリが感じられました。

しかし、skywaveさんのファーストロレであるRef16610はホントにキレイでしたよ!

とても20年以上経過している逸品とは思えないビッキビキ加減でした。

おっと、はれるや様との対バンが実現した暁には、行きつけの焼き鳥屋さんにご案内いただけるのですね!?

それは嬉しいですので、ぜひよろしくお願いいたします!

いやー、特にこのところは夏の疲れが出捲りですよ(笑)

老体に鞭打って仕事してますから(笑)

はれるや様もお身体にはご留意の上、残す8月を乗り切って下さい!
  1. 2014/08/27(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

それと、skywave様、はじめまして!素敵なコレクションですね♪

GMTのコレクションに愛を感じます☆

それと、超絶な業務&月末、お疲れ様です!

DJⅡのWGベゼル、カッコイイですよねー!

例えば、グリサブやGMTと比べると、サイズ感ってどうですか?

さいもん様のリストショットに感化されてイイナーと思っております。

同じようなフォルムのGVも気になる所ですが、、、

そう言えば、さいもん様って、以前、GVは逝かれてましたっけ?
  1. 2014/08/27(水) |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

はれるや様 skywave

はれるや様こんにちは。
対バンのお店はさいもん様が予約を入れて準備くださいました。
段取りのよさは、さすがです。

シード4000は重厚感があってよいですよ!
ウブロもガワ時計なんて揶揄されてますが(的確な表現ですけど)
デザイン・素材使いはおもしろいです。

サブマリーナに関してはOHはしていますが、
そうですね、大事に使っております。

はれるや様のお気に入りの鳥料理屋さんで
対バンが実現するといいですね。
きっと楽しい時間になることでしょう。
では、これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

まなやん様 skywave

まなやん様こんにちは。

さいもん様が予約してくれたこのお店は雰囲気もよく、
混みすぎてもおらず、初対面でやや緊張気味だった私ですが
とてもリラックスできました。

白文字盤のDJ2は、さいもん様にぴったりなさわやかさで、
奥様からのプレゼントとのことでもう幸せ&さわやかと
うらやましい限りでした。

さいもん様はロレックスに関しては私が所有しているものは
すでに経験済みもしくは所有されているので、
私のメモリアル的時計と小物・パーツに走った次第です。

まなやん様の活動も広がっているようで何よりでございます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様 skywave

ヒゲおやじ様こんにちは。
今回私の時間がたまたま確保できまして、
かねてよりお会いしたかったさいもん様に
一方的にメールで対バン実現を要求した次第であります(笑)

16710に関しては16610を購入したときからの
憧れでありまして、今その思いが爆発し
ベゼル収集など行っている状態です(笑)

時計や小物に関して御質問が等あれば
小生のBlogにコメントいただければ詳細を返答させていただきますね。
遠慮なくどうぞ!
では、これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様 skywave

たまご炒飯様こんにちは。

今回お互いの時間が絶妙に合いまして対バンの実現となりました。
シード4000の艶消し文字盤はセラクロムベゼルの艶との対比で
とてもしっとりして見えます。

たまご炒飯様の超絶度合はさいもん様記事で存じております。
若輩者ですがこれからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

モラール様 skywave

モラール様こんにちは。

今回オフ会というものは初めてであったのですが
早々に緊張は解け、とても楽しく色々な話ができました。
年齢も近く共通の話題も多くまだまだ話は尽きないという感じでした。

時間があれば様々なオフ会に参加してみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

ラルフ様 skywave

ラルフ様こんにちは。

さいもん様にはお見せするようなものがなかなか無く、
話題のタネに私の初ロレを持参しました。
16610はもちろんOHは行い研磨もしていますが
最近は出動回数は控えめで動態保存的に扱っております。

さいもん様は本当にどんな話題でもお話ができるので
すぐに打ち解けることができました。

今回の対バン、見応え十分とは嬉しいお言葉をいただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

たろう様 skywave

たろう様こんにちは、はじめまして。

最近16700・16710にはまっております。
ベゼルも純正でも微妙に異なるパーツが存在しているようで、
近々わずかではありますがBlog記事にしたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますね!
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

このたびは貴重なお時間をいただき
本当にありがとうございました。

最初は緊張していたのですがすぐにリラックスでき
会話も楽しくさせていただきました。

さいもん様は本当に5・6桁スポーツモデルに関しては
ほとんど制覇されているのでお見せする時計がなかなか無かったので、
私の思い入れが強いもの・ロレックス以外の時計を持参いたしました。

また、ドレス系はまだ未開の領域でありまして
今回DJ2を至近で拝見できとても勉強になりました。

もっとたくさんの話題があったのですがあっという間の楽しい時間でした。
さいもん様と対バンできて本当に良かったです。
これからも何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/28(木) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

いやー、ここ数日はバタバタがバリマックスでRe超絶遅くなりまして申し訳ありません!

しかしながら、今週に入って東京もかなり涼しくなりましたので、幾分かは気休めにはなっております(笑)

先ずもって、今回の夏の甲子園での三重高校の活躍には心から感動致しました!

仰るとおり、大阪桐蔭という「西の横綱」との対戦でしたが、互角以上にわたり合い、十二分に高校野球ファンを楽しませてくれる試合でした。

ただ、終盤でのスクイズ失敗等々、「ココでキメていれば勝てたかも…」というシチュエーションがあったのは残念でしたね…

ま、それもまた高校野球というモノなのですが…

いずれにしましても、今後の三重高校は「全国からマークされる存在」になりますので、地元出身の選手で固めたチームで更なる飛躍を期待申し上げます!

私も遠く離れた江戸から温かく見守らせていただきます!

さてさて、私も今月は全く対バンができていなかったのですが、かねてより対バン要請をいただいていたskywaveさんと、まさしく「お互いに激務の間隙を縫って」執り行って参りました。

今回は、ムダな待ち時間等々は絶対に避けたかったので、夏季休暇中の学生で溢れ返っているであろう聖地サイゼは敢えてハズしましたね。

結果的に、今回はそれが「吉」と出たので良かったですが(笑)

ココんちの店も、料理の味や店の雰囲気等、初対面の方をご案内差し上げても十分恥ずかしくないところなので、私も安心して使わせていただいておりますね。

この日の私のロレ・ラインナップですが、最近は全く貸金庫に足を運べない関係上、最近見慣れた感のある「ラブラブ・ツインターボ」、言うなれば近鉄全盛時代の「ブライアント・トレーバー」といった感じでしたでしょうか?(笑)

一方のskywaveさんにお持ちいただいた個体についても、超絶状態揃いの5桁スポロレ&6桁ニューシードゥエラー、そして拙対バンでは初登場となるウブロなど、非常に魅力的なラインナップでしたね。

おまけに、こだわりのチェンジ用ベゼルやウォッチケース等々、まさに「マニアックな逸品」もあり、skywaveさんのロレに関する造詣の深さには感服いたしました。

今回は、余裕時間の少なさの関係もあり、あまり長時間はお話しできなかったのですが、ホントにロレ好きの方との会話は時間を忘れてしまいますよね。

おっと、まなやん様のお店にご来店されたお客さんで、拙ブログ等々をご覧になられている方とお知り合いになられたのですね!?

相変わらず、まなやん様の「声掛け効果」がまたしても発揮されたのですね(笑)

しかも、イイ塩梅のRef.16750ペプシってのがイイではありませんか!?

またしても三重ラフ会に力強いメンバーが加わったようで何よりですね!?

時会のラフ会、私も楽しみにしておりますよ!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

いやー、ココ数日はかなりバイヤーな忙しさでしてReがメッチャ遅くなりまして申し訳ありません!

さてさて、今月は私も全く対バンができていない状態だったのですが、skywaveさんとは奇跡的に時間の都合が合致したので、お互いに悶絶業務の間隙を縫って夜会(byみゆき中島)をカマシて参りました(笑)

なので、これはやはり赤い糸で結ばれていたと言えるでしょう(笑)

おっと、今回skywaveさんにお持ちいただいた個体については、ヒゲおやじ様にも初物がおありだったのですね!?

うーん、これはまたエボラ出血熱バリの危険度合いなんですね!

特にニューシードゥエラーなんか危険度バリマックスなのではないでしょうか?

また、ウォッチケースについても、skywaveさんブログでも紹介されているマスターピースでもありますね。

こういった「足回り」も夜会では愉しめるモノですよね。

仰るとおり、skywaveさんの初ロレであるRef.16610はかなりの超絶状態だったですね。

ブレスにも全くと言ってよい程伸びが見られず、とても20年選手とは思えなかったですよ。

傷だらけになった5桁スポロレもイイでしが、私にはこういったビッカビカのビッキビキの5桁の方がカッコ良くみえましたね。

さらには、ペプシも高年式の超絶個体で、間違いないッス!な逸品でした。

かつてのペプシ持ちだった私から見ても、十二分にJealousyを感じましたから(笑)

いやー、今回私が持って行った2本に関しては、「最近はコイツらしかしていない状態」ですので、結果的にカミサンは毎日喜んでくれてますよ(笑)

「貸金庫に行けない状態が続く」のは、案外夫婦円満にとってはイイのかもしれないですね(笑)

では、今週も残り1日、頑張りましょう!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

先日はコメありがとうございました!

いやいや、今週は8月最終週ってことで、いつもの状態に輪をかけて超絶業務になっておりまして、Reがメッチャ遅くなり申し訳ありません!

さてさて、今回は久々に対バンの様子を記事にできて私も嬉しいですよ!

ハハハ、私は業務超多忙ではありますが、超人気モノではありませんので、たまご炒飯様がご帰国時には「最優先」で対応させていただきますよ(笑)

今年はもう2回くらいは対バンせせていただきたいですよね。

その節はよろしくお願いいたします!

今回、skywaveさんにお持ちいただいたモデルは、「なるべくさいもん様がこれまで経験されたことがないモデル」とお気遣いいただいた逸品ばかりでしたので、私も興味深かったですね~

中でも、たまご炒飯様が仰る「ニューシードゥエラー」が目を惹きました。

私が持って行ったグリムティのブラックダイアルが艶出しだったのに対し、シードはブラックマットダイアルだったので、艶消しのシブさを感じましたね。

なので、私のネクストロレ候補にもなり得るモデルになったと思いますよ。

skywaveさんとは、仕事的にも話が通じる部分がありましたので、今後も我々の仲間として、末永くお付き合いさせていただければと思っております。

したがいまして、たまご炒飯様にもぜひ、一度skywaveさんと会っていただきたいですよ!

その際はよろしくお願いいたします!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

先日はコメありがとねん!

いやー、今週は(←毎週言ってない?)かなーりバイヤーなので、Reが遅くなって申し訳ない!(笑)

モラール君も元気そうで何よりじゃん!

オレは長丁場だった夏の疲れが出て死にそうッス(笑)

さてさて、今回は初めてskywaveさんと対バンさせてもらったけど、年齢が近いということもあって、初対面にも関わらず、全く時間を要さず意気投合できたと思うよ。

やはり「ロレを愛する者に垣根はない」ってのを改めて感じた瞬間だったよね。

ハハハ、skywaveさんはマジでセレブだったけど、オレは「只野ボンビー三流リーマン」だから、セレブ臭がナッシングだろう(笑)

いずれにしても、モラール君に今度ぜひ、skywaveさんに会ってもらいたいよね。

きっと、これまでとは違った経験ができると思うよ!

ではでは、8月最後の華金、きょうも頑張ってカマそうぜ!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

いやいや、今週は8月最終週ってこともありますが、ここ数日はバタバタでして、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

きょうの東京も肌寒いくらいの気温で、まあ出勤するには楽になりましたよね…

ただ、9月に入ると、またアツさがぶり返すような予報もありますので、まだまだ要注意といった感じでしょうか?

さて、今回は、まさに「ジャストインタイム」な感じでの対バンと相成りました(笑)

対バン自体、メッチャ久しぶりでしたので、非常に新鮮な気がしましたね。

仰るとおり、skywaveさんの初ロレである旧デイサブを始め、今回お持ちいただいた個体は超絶モデルばかりでしたね…

私も、基本的にキャッチ&リリースを繰り返して参りましたので、skywaveさんのファーストロレをずっと持っていらっしゃる姿勢は素晴らしいとしか言いようがありませんね。

skywaveさんとは、年齢もほぼ一緒なので、話題性も豊富ですし、今後も末永くお付き合いさせていただきたいと思いました。

お互いに、タイミングは難しいかもしれないですが、また対バンしたいと思います。

それでは、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たろうさん

こんにちは!

先日はコメありがとうございました!

いやー、元来仕事ができない男ですので、月末はバタバタテンパリストでRe遅くなりました!(笑)

さてさて、今回はお互いに激務の間隙を縫っての対バンをすることができましたよ!

あまり長い時間ではありませんでしたが、非常に有意義なひと時を過ごすことができましたね!

DJⅡのWGをお褒めいただきありがとうございます。

この極太のWGベゼルはこのDJⅡかデイデイトⅡに与えられた「特権」でしょう!

メッチャかっこイイと私も思いますよ!

お尋ねの「グリサブやグリムティと比べてのサイズ感」ですが、たった1mmしか違わないケース径なのに、ベゼルが太くてギラギラしてる分、結構デカく感じますね。

また、ベゼルが遠目に見てもギラついているので、満足感はグリサブやグリムティより高いかもしれません。

最近はメッチャ忙しくて金庫での入れ替えができませんで、DJⅡの連続装用を余儀なくされていますが、それによって、結果的にはDJⅡの魅力を十二分に堪能しているような感じですよ(笑)

なので、たろうさんにも絶対にDJⅡはオススメですね!

また、たろうさんのご職業にもDJⅡはピッタシだと思います。

ちなみに、私は以前グリミルことRef.116400GVを持っていた時期もありました。

ケース径とケース厚の絶妙なサイジングが秀逸だったと思います。

ただ、オールポリッシュケースはどんなに気を遣っていてもキズだらけになるのに辟易して売っ払いましたよ(笑)

オーナーだった期間…

結局4か月にも満たなかったかなぁ…(笑)
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywaveさん

こんにちは!

いやー、きのうはお忙しい中、当該記事にコメを付けていただいた方々への個別コメ、そして私へのコメを頂戴いたしましてまことにありがとう存じます!

先のエルプリ大好き様もそうでしたが、わざわざコメくださった方々へ個別Reされるところに、skywaveさんの真摯なご性格が垣間見えましたね。

さてさて、改めまして今回の対バンはホントにありがとうございました!

ホントにお忙しい状況の中、私のような只野三流ボンビーリーマンとの対バンの時間を作っていただけただけでも嬉しいですよ!

毎回、私も初めて対バンさせていただく前は結構緊張するんですが、skywaveさんとは年齢も近いし、仕事的にも相通じる部分がありましたので、お会いしてすぐに打ち解けることができたのではないかと思います。

また、この日お持ちいただくロレ等に関しても、以前私が保有していたモデルを十分に研究いただいたうえでのことということで、ホントに恐縮しましたよ。

skywaveさんの研究熱心さというか、細やかなお心遣いを感じましたね。

また、私のDJⅡについて、skywaveさんが非常に興味を示していただいたのは嬉しかったですね。

DJⅡはまだまだマイノリティな感じもしておりますので、機会があればぜひ、skywaveさんにも逝っていただきたいです。

ホント、今回はあっという間の2時間チョイでしたが、私もskywaveさんとはもっとお話ししたい事項もありますので、またぜひ対バンいたしましょう!

今後とも、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
依然として、超絶勤務中でなかなかコメント出来ず、申し訳ありません。
さいもん様も、超絶勤務の中、ブログの更新、お疲れ様です。
さて、今回はskywave様との対バンだったのですね!
skywave様のブログも拝見させていただいており、お人柄は間違いないものと思っております。
お持ちの時計の数々も、こだわりのある感じがして、本当に素晴らしいですね。
ウブロは、あまり見たことがないので、興味を持って拝見させていただきました。
また、ペプシは本当に超絶な状態のようですね!
自分も、いろいろなモデルに興味があるのですが、ペプシは最近特に興味があります。
ですが、いざ購入するとなると、なかなか自分に合うのかわからず、購入には踏み切れず、いつの間にか高価なモデルになってしまいました。
自分は、やはりエルプリを極めるべきかなとも思っています(笑)。
是非いつか、skywave様ともお会いして、超絶なモデルの数々を拝見したいですね!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!

いえいえ、とんでもないです!

エルプリ大好き様も超絶お忙しい中、拙ブログへのコメまことにありがとう存じます!

私も今週はホントに首が回らない感じで、まあその理由は後でアップする記事をご覧いただければおわかりいただけると思います(笑)

さて、今回はskywaveさんとの初めての対バンだったんですよ。

おっと、やはりエルプリ大好き様もskywaveさんブログはご覧になっておられるのですね!?

skywaveさんブログからも、ご本人の間違いないお人柄や溢れる几帳面さがひしひしと伝わって来ますよね。

私も、skywaveさんとはお会いする前から「間違いないッス!」と思っていましたから。

また、今回お持ちいただいたモデルは、コレクションの極々一部なのですが、どれも魅力的な個体ばかりで、ホントにロレックスを愛していらっしゃるんだなぁと実感しましたね。

ウブロはホントに「旬」というタイミングですよね。

サッカーW杯開催直後でしたし…

バックスケルトンがシブかったですね。

ペプシは確かZ番の高年式だったような…

マジでビッキビキのバッキバキのビッシビシでしたよ!

5桁ペプシに関しては、ディスコン後からジワジワとセカンダリーも値上がりを続け、今ではホントに程度の良いモノが適正価格で買えなくなってしまいましたね。

したがって、エルプリ大好き様はやはり「エルプリ道」を極めるのがよろしいのではないでしょうか(笑)

まあ、あれだけ超絶個体のエルプリの数々をお持ちのエルプリ大好き様でいらっしゃいますから、これ以上の個体を見つけるのも一苦労かと存じますが…

いずれにしましても、ぜひエルプリ大好き様にもskywaveさんとはお会いいただきたいですね!

その節は私めが調整させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、引き続きお仕事頑張って下さい!
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様 skywave

こんばんは!

コメントが遅くなり失礼いたしました。
いつも小生のBlogをご覧になっていただいているとのこと、
ありがとうございます。

ウブロに関しましては巷では賛否両論あるのですが、
アイスバンは素直にデザインと色合いがストライクであったので
購入に踏み切りました。しかしウブロはバリエーションを出しすぎなので(笑)追うと危険なためこれ1本に留まっております。

16710に関しては私も欲しい欲しいと思っているうちに
現在の高値状態になってしまい、今になりその希望を叶えているところです。
文字盤やベゼルのバリエーションが以外とありますので
ハマるとちょっと危険かもしれません。

いつかエルプリ大好き様ともお会いしてお互いの所持時計の説明や
思い入れなどを語り合いたいですね!
小生のBlogのコメントにもレスさせていただきますね。
ではでは
  1. 2014/08/29(金) |
  2. URL |
  3. skywave #4KRF5TWY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/652-6d032022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR