人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

夏の恒例行事

こんにちは!

きょうは「晩夏の週末」的な感じですが、皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?


さて、今月は私もホントに忙しくて、土日もロクに遊びにも行けない状況なのですが、先週の土曜日、チョイととある場所にカミサンと出かけてきました。

おっとー!

ザギン線の溜池山王ッスね!
20140823001_R.jpg


迷わず逝けよ…
20140823002_R.jpg


溜池交差点方面?
20140823003_R.jpg
20140823004_R.jpg


このアンダーパスが夏場はメッチャ蒸しアツいんスよね~
20140823005_R.jpg


13番出口ッスか?
20140823006_R.jpg


おー、私も良く行くサントリーホールもこの辺りでしたね…
20140823007_R.jpg


ココで地上に出ます。
20140823008_R.jpg


おっとー!
20140823009t_R.jpg


ANAインターコンチではありませんか!
20140823010_R.jpg


そのテルホ内で、チョイとタイムアジャストさせてもらいます。
20140823011_R.jpg


この日は「TPO的にオフコースDJⅡでしょう!」って感じでしたね(笑)
20140823012_R.jpg


このWGのギラつきが最高ッス!
20140823013_R.jpg


この「カスケイド・カフェ」もたまぁ~に使いますね。
20140823014_R.jpg


DJⅡ越しに俯瞰する…
20140823015_R.jpg


この時期のホワイトダイアルは、ホントに「間違いないッス!」ですね。
20140823016_R.jpg
20140823017_R.jpg


チョイと遊んでみました(笑)
20140823018t_R.jpg


このWGベゼルの「反射」もまたオツですよね。
20140823019_R.jpg
20140823020_R.jpg


ではでは、そろそろ「目的地」に向かいましょうか!
20140823021_R.jpg
20140823022_R.jpg


インターコンチを抜けると…
20140823023_R.jpg


ギロッポン・アークヒルズですね!?
20140823024_R.jpg


ココはどこだい?
20140823025_R.jpg


そりゃあキマっているでしょう!
20140823026_R.jpg


クラシックコンサートの「聖地・サントリーホール」でしょう!(笑)
20140823027_R.jpg


そして…

聴きに来たのは、オフコース、三大交響曲でしょう!(笑)
20140823028t_R.jpg


アレッ?

三大交響曲は、昨年の夏にはブクロにある東京芸術劇場に、そして、今年の5月にも、初台にある東京オペラシティに聴きに行ってなかったっけ?
20140823029_R.jpg


いやー、この弱冠30歳の指揮者、なかなか良かったですねー

そういえば、ブロガーの「なかなか君」も弱冠30歳でしたね(笑)
20140823030_R.jpg


しかし、我々夫婦もホントにこの「三大交響曲」が好きッスよねー
20140823031_R.jpg


この、読売日本交響楽団による「三大交響曲」。

私も独身時代から何度も何度も聴きに来ています。
20140823032_R.jpg


毎年「サマーフェスティバル」的にやるのがデフォルトなんですが、今年みたいに、5月にも8月にも演ってくれるってのは、我々のようなヘヴィ・リスナーにとっては嬉しい限りです。

いずれにしましても、この日の演奏も「間違いないッス!」でしたので、ホントに「激務の間隙を縫って」行った甲斐があったってモンですよ。

イイ気分転換になりましたし、実際、この数日後のビッグ・プレゼンも見事にCOMPLETEしましたからね。

やはり、仕事にドップリだけでなく、たまの息抜きも必要だなと感じました。

ではでは皆さん、良い週末を!
  1. 2014/08/23(土) 15:21:16|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<千載一遇のチャンスに! | ホーム | おかげさまで2周年>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

土曜、日曜と多少は過ごしやすくなりました。

サントリーホールでのクラシックのコンサートですね。

残念ながら私はクラシックを未だに生で聴いた事はありませんし、
詳しくは知りません。

クラシックは音の洪水ですからね。

音圧も圧倒的です。

まぁ、イイ物はイイって言うのでしょうか。

私もいくつかはクラシックで好きな旋律はありますけれど。

私も音楽は結構幅広く聴く方です。

クラシックってどこぞの楽団の演奏、この指揮者が最高とか色々と
ある事でしょう。

私はちょっと難しくてよく分かってないかと思います。

仕事も趣味も充実していると言う事は、夫婦円満に繋がるのです(こじつけ)

趣味ってやっぱり人生、心を豊かにしてくれるのです。

とっても素晴らしいひと時で、和やかですね。

趣味に理解がある女の人っていいですよね(笑)


失礼致しました!
  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

先週も超絶業務、ご苦労様でした。

ビッグプレゼンも成功されたようで、さいもん様の日頃のご足労も報われ、こちらも嬉しく思います。

おっと、さいもん様の毎夏の恒例行事、夏の3大交響曲コンサートに行かれたのですね。

ここのところの超絶業務で、クタクタになった身も心をも癒す絶好のタイミングで開催されたのですね。

それにしても、江戸は超ゴージャスなハコモノ施設が多数点在し、コンサートに出掛けるのも、楽しみですね。

鏡の中のマリオネットならぬ、鏡に映った姿は、バーバリーチェックを基調としたいつものオサレなイデタチで、腕元にはフォーマルには欠かせない、ギラギラDJⅡ、足元は良く手入れの施された、エイコーンアンティークのトリッカーズ、完璧なさいもん様スペシャルコーディネートファッションですね。

そして、今回の会場は、プレモル&ストゼロでお世話になっている、サントリーホール。

さいもん様が、今まで飲み倒したストゼロ&プレモルの購入金額がこのコンサートホールの維持費に使用されているのですかね。

確かサントリーホールには、うちの息子が興味の有る 国内最大級のパイプオルガンか設置されていたと思いますので、何時かは息子とクリスマスコンサートに行ってみたいですよ。

指揮者も勢いの有る 若手精鋭な方が勤めたようで、さいもん様もご満足され、英気を養われた事だったでしょう。

  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

今回はなかなかオチが分かりませんでした

ミッションをフィニッシュさせたとの事で
次は海外赴任でアメリカに永住するのかと思いましたよ

ギロッポンにあるサントリーホールでクラッシック鑑賞ですか?
なんと私には縁遠いイベントでしょう

ギロッポンも何度か訪問した事がありますが、存じ上げませんでした
もちろんクラッシックもお近づきになった事はありません

なんにしても夫婦そろって素敵な趣味ではないですか、尊敬致します

先日実物のDJ2白顔ビラビラベゼルをジロジロと見ましたが、どえりぁ迫力がありますね
存在感ハンパないっす、☆いっす!

少しスペースをお借りします
高校野球の三重高校が決勝進出を果たしました!
三重高OBであるまなやん様苦節15年やりましたね、勝率全国最下位から脱出ですね
同じ三重県人として私も嬉しいですよ
その三重高ですが昨今野球留学の多い中、レギュラー2人が他県出身ですが1人は元三重県人という内容が立派ですね
もう満足です、決勝は楽しんで欲しいものです
  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

そうですね…

この土日は少々過ごしやすくなったでしょうか?

ただ、ココで油断すると、また9月に入ってガッツリと残暑がぶり返しますので注意が必要ですよね(笑)

さてさて、今回の記事はサントリーホールでのクラシック鑑賞に関するものでしたね。

おっと、はれるや様はまだナマでクラシックを聴かれたことがないのですね?

というか、やはりクラシックは年配になってから愉しまれるという方が圧倒的ですので、はれるや様も「これから」なのではないでしょうか?

クラシックな何百年と聴き継がれてきたモノですから、現代音楽にはない良さがたくさんありますよね。

私が一番好きな「新世界」は、クラシックでも相当聴きやすい方だと思いますので、はれるや様にもぜひ聴いて頂きたいですね。

私は、個人的にどこぞの楽団が好きとか、どの指揮者がイイとかいう贔屓目はないのですが、結果的に読売日本交響楽団がこの「三大交響曲」を演ってくれるので、読売日響のコンサートに行く機会が多いと思います。

あと、ウチのカミサンが趣味でコーラスをやっておりますので、お互いにクラシック好きという共通点があるのはデカいですね。

また、こういった「気分転換」ってのは、仕事への好影響も与えますので結構重要ですよね。

英気を養うというか、そういった感じだと思います。

では、また明日からツラい毎日が始まりますが(笑)、お互いに頑張って参りましょう!
  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、先ずもって、ヒゲおやじ様も言及なさっておりますが、まなやん様の後輩たちが頑張りましたねー

三重高校の甲子園決勝進出、まことにオメデトウございます!

三重県勢っとしては59年ぶりの快挙ですよね!

三重高校のユニフォームの左袖の「松阪」の文字も一段と誇らしく見えましたよ!

でもって、明日はいよいよ大阪桐蔭との決勝戦…

敦賀気比との壮絶な打撃戦を制した大阪桐蔭ですので、三重高校の好投手、今井のデキにかかっているのでしょうか?

我が専大卒の三重高校の監督さんの采配にも期待したいですね。

さて、先日は超絶業務で疲れ切った心身を癒すべく、サントリーホールまで夏の恒例である「三大交響曲」を聴きに行ってきましたよ!

このコンサートのチケット自体は、確か3月くらいの発売だったのですが、まさかそのときは、このコンサートに行く時分に、こんなに仕事が忙しくクタクタになっているとは予想だにしていませんでしたよ(笑)

したがって、幸か不幸か、タイミング的には「絶好」になりましたね(笑)

仰るとおり、このサントリーホール周辺にも、デラックスなハコモノが多いですよね。

私も、ギロッポンには足繁く通っているというワケではありませんので、こうしてたまに訪れると刺激をもらえますよ。

このあたりは、当たり前のようにいつも通っているジュクシンや丸の内とはまた異なった良さがあると思います。

「鏡の中のMarionette」に関しては、最近は忙しくて全く実施できていないHFSに対するアンチテーゼみたいな感じですかね(笑)

この「どピンク」のBURBERRY CHECKのシャツは、たぶんブログ初登場だったような気がします。

ハハハ、私がこれまで飲み倒した何千本のストゼロ&プレモルの購入金額がサントリーホールの維持費に一銭でも使われているのであれば、まさしく「本望」ですよ(笑)

おっと、まなやん様のご子息はパイプオルガンに興味がおありなんですね!?

実に高尚な趣味をお持ちでいらっしゃる!

であればぜひ、まなやん様もご子息とともにサントリーホールに行ってみましょう!

ではでは、明日の13時以降はお互いに甲子園に注目ですね!
  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、先ずもってヒゲおやじ様、三重高校の甲子園決勝進出オメデトウございます!

59年ぶりの快挙らしいではないですか!?

私も三重県勢がそこまで全国最下位勝率とは知りませんでした…

和歌山が簑島や智辯和歌山で強いイメージがあるので、三重も明野高校等々で結構イケてる感じがしてました…

いずれにしましても、明日は強打の大阪桐蔭が相手ですからね。

今日の敦賀気比との打撃戦を見るに、三重高校の今井投手がどこまで踏ん張れるかにかかっているでしょうね。

明日はヒゲおやじ様も午後イチは仕事になりませんね(笑)

っていうか、三重県民は皆そうでしょうね(笑)

私も、親子三代続くビッキビキのバッキバキの江戸っ子ですが、明日ばかりはガッツリと三重高校を贔屓させていただきます!

Yahoo!の「一球速報」でアツくなります!

さてさて、今回のオチが最後の最後でスミマセンでした(笑)

折角拙ブログ初のサントリーホールが登場でしたので、最後の最後に「目的」を明らかにしようと思いまして…

いやいや、先週MISSIONをCOMPLETEしましたが、また今週もデカいMISSIONがありまして、氷室ックのようにアメリカに永住するにはあと100年以上はかかりそうです(笑)

サントリーホールは何気に久しぶりの訪問だったんですよね。

なので、久しぶりにギロッポンにも来ることができてイイ刺激になりました。

おっと、ヒゲおやじ様はクラシックコンサートなるものに行かれたことがないのですね!?

確かに、クラシックというとどうしても取っつきにくいイメージがありますもんね。

ただ、一度聴いて頂くと、その魅力がきっとお分かりいただけるのではないかなー、と思います。

ロレ同様、オーセンティックな良さがあると思いますよ!

夫婦揃ってクラシックが趣味…

これは歳を取っても続けられるイイ趣味だと思います。

何たって、クラシックには何百年の歴史がありますからね。

ロレ同様、「全く陳腐化の心配なし!」ですもんね。

おっ?

ヒゲおやじ様も先日、Ref.116334のホワイトダイアルをガン見されたのですね!?

でもって、名古屋市の河村たかし市長も真っ青の「どえりゃあ」迫力を体感されたのですね!

では「☆いっす!」ではなく「You逝っちゃいなよ!」でしょう(笑)
  1. 2014/08/24(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/651-bd848f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR