人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ここまで使ってこそのロレックス?

おはようございます!

いやー、きのうはお盆休み明けという方も多かったのではないかと思いますが、私は「只野週明け月曜日」でした。

まあ、相変わらずのテンパリスト全開だったんですがね(笑)


さて、先日の出張帰り、同じ車両に乗っていた客でロレをしている方を発見しました。


おっとー!
20140818001_R.jpg


5桁のGMTマスターⅡではありませんか!?
20140818002_R.jpg


人様がしているロレって、何でこんなにカッコ良く見えるんですかね?
20140818003_R.jpg


しかし、随所にキズが目立ちますし、サファイアクリスタルも曇り捲り…
20140818004_R.jpg


この日は、タマタマ私もグリムティを装着してましたので、新旧コラボ!
20140818005_R.jpg


良ーく見ると、ベゼルやラグには打ち痕だらけ…
20140818006_R.jpg


ロレックスオーナーの皆さん、ココまで使い込むことってできますか?
20140818007_R.jpg


私は絶対にリームですね(笑)

ってことで、きょうも1日頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/19(火) 06:35:00|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おかげさまで2周年 | ホーム | カミサンとの「出逢った記念日」祝い>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。


偶然ですね。
私も帰省帰りの新幹線で、GMTマスターⅡをされてる方に出会いました。
5桁GMTを所有されている方って、サラッと付けこなされている方が多い印象です。
俺はロレックス付けてるんだ!!的な嫌らしさを感じないというか。

ロレックスはタフですから、ガンガン使って行きたいですね。
  1. 2014/08/19(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いやぁ、全然涼しくならないですね!

毎日暑くてウンザリしますが、あと数日と思って頑張りましょう。(意外と長い夏なのです)

さてさて、ご紹介の時計ですが年季の入った個体ですね。

傷も思い出味の内と言いますね。

確かに人様のしている時計を拝見しますと、年季と言いましょうか、
あちこちに傷や打痕が付いているのをよく見かけます。
まさに実用愛用品って感じます。

私の会合の店の店長のシーマスターもそんな年季の入った時計です。
そろそろOHですかねって言ってました。

自分もそのように使えるかって言えば、まだ無理と言いましょうか、
絶対リームーなのです。

どうも失礼しました。
  1. 2014/08/19(火) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日はお盆休み明けで体が重〜いリーマン様が多数みえる中、さいもん様はシェイプアップされたスリムな出で立ちで、颯爽と仕事をこなしてみえた事でしょう。

私事ですが、昨日はお盆明けの臨時休業でして、朝から母校 三重高校の試合をテレビ観戦しておりました。

結果は大垣日大に勝利し、22年ぶりの三回戦進出を果たしました。

ここまでくれば、あと一勝し、目標のベスト8入りして欲しいですね。

三重高校野球プチ情報ですが、現監督は、専修大卒でさいもん様の大先輩にあたります。
専修大スピリットが三重高校にも浸透していると言う事でしょうか。

画像の5桁GMTマスター、所持されている方は、大切に使いこなされている様ですね。

やはり、時計は体の一部として、ガンガン使用する物なのでしょうね。

しかしながら、さいもん様のブログをご覧になられている ロレックスをはじめ 時計をこよなく愛している方々は、少なからず複数時計所持されている方かほとんどなので、なかなか一本を気遣いなく ガシガシ使う事は少ないと思います。

それにしても、凄い接写ですね。

5桁&6桁 コラボレーションショットまで撮られているじゃあーりませんか。

やはり、この方に声がけされてのショットなのでしょうか。

私も職業柄、お客様と接する事が多いのですが、顔の次に腕に目がいってしまいます。

今までも、ロレックスを嵌められているお客様に何人声がけした事か。

赤シードやエルプリをされていた方なんかには、よく知っているね、と言われ、そのまま時計談義になり、常連様になっているお客様もみえます。

私の場合は、ロレックスは趣味だけで無く、営業活動にも一役 担っています。
  1. 2014/08/19(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いや~また昨日位から暑さがぶり返して来た感じです

ね。今日も暑いです。。

私は昨日オフでしたので、初めて中野へ

行ってきました。

画像の5桁GMTですが良く使い込まれております

ね~。5桁以前はサテン仕上げが多いですし

普段使いでガンガン使用出来ますね。

対して私は複数機をローテで、しかも6桁は

鏡面部分が多いですから使用に関して

なるべく慎重に使いますから、

ここまで使い倒すのは多分無理でしょう!

しかし、昨日ブラビアとグレー文字盤を試着

したのですが、無垢は重さ、存在感が違いますね!

まずは私も所有のステンモデル達をしっかり

使いこなして何時かは無垢遣いになれる様、

精進して行きたいと思います(笑)

では、今週も暑いですが頑張って行きましょう!







  1. 2014/08/19(火) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

おっとー!

トライアル君も先の帰省時に、新幹線でGMTマスターⅡを着用されている方に遭遇したんだー!

まさしく、奇遇・偶然だよね。

確かに、5桁GMTを着用している方って、「さりげなく」って感じが多いよね。

なぜなんだろう?

そのあたりも「5桁の魅力」なのかもしれないよね。

ロレックスの堅牢性は言わずもがななんだけど、ガンガン使うのにも「限度」があるような気が…(笑)

オレの場合は、「大事に・大切に使う」ってのがスタンダードになるような気がするよ。

きょうも都心部は朝からメッチャアツいけど、何とか頑張ろうぜ!
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

なるほど!電車の中で、見ず知らずのロレオーナーをナンパされたのですね・・・なんとコラボショットまでかまされているではないですか!私もチャンネーには声をかける勇気はありませんが、ロレおやじを見かけたらナンパしてみようと思います。

それにしても、かなり使い込まれたGMTですね!男らしいと思いますが、私には絶対真似できません・・・普段ロレブロガーの傷一つない、ピカピカ&バキバキの個体写真を見慣れているのでかなり新鮮に感じました!
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

きのうはコメントありがとうございました!

いやー、しかしホントに毎日毎日アツいですねー、って、何日連続で言っているんでしょうか(笑)

恐らく、この感じは9月下旬まで続くと予想されますので、とっくに盆を過ぎましたが、気を取り直して参りましょう!

さてさて、今回はタマタマ電車で見かけたガンガンに使い込まれたロレが非常に印象的だったので、すかさず記事にしてしまいました。

しかしこの個体の年季の入り方はハンパなかったですね~

仰るとおり、キズにも味というものがありましょうから、それもまた時計の歴史の刻み方なんでしょうね。

人様の時計のキズが目立って見えてしまうのは、それもまたロレヲタの性なんでしょうかね?

自分のロレを取り扱うときにはメッチャ気遣いますから。

そういった意味、やはりはれるや様も「ガンガンに傷が付くような使い方」ってのはリームーなのですね!?

やはり「傷だらけの現行デイトナ」ってのも、あまり恰好が使いないですもんね…

それでは、今週も残り2日間、頑張って参りましょう!
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

今週は盆明けウィークってことで、電車とかも相当な混みっぷりかと思いきや、やはり夏休み期間中ってこともあってか、さほどのヒドさではないので、何とか頑張っています。

しかし、このムシアツさの連続には私も辟易ですね…

それはさておき、まずもって三重高校の対大垣日大戦勝利、まことにオメデトウございます!

あの大垣日大に勝つなんて、やはり今回の三重高校の力は「モノホン」ってことの証なのでしょう。

今大会は、優勝候補がガッツリと早期敗退しておりますので、ややもすると、三重高校は「まさかのことをヤッてしまう」かもしれないですね(笑)

三重高校野球部プチ情報ありがとうございます。

今の監督さんが我が専修大学の先輩だったんですね!?

それはそれは奇遇ですねー!

となれば、私も必然的に三重高校を応援させていただくということになりましょうか(笑)

さて、本題のGMTマスターⅡですが、ホントにガッツリと使い倒されていたので、さぞかし「愛用されているんだな…」と感じましたね。

まさしく「身体の一部」と化していることでしょう。

ハハハ、ゴイスーな接写をお褒めいただき恐縮です(笑)

オフコース、お声掛けせずに「無断接写」しましたよ(笑)

チャンネーだったら声掛けしたかもしれませんが、只野ヤロウでしたので勝手に撮りました(笑)

一方、まなやん様がロレを嵌めているお客さんにお声掛けされるお気持ちは良く分かりますよ!

(調理師免許は持っておりませんが)私でも絶対そうしますもん。

声を掛けずにはいられないって感じじゃないですか?

時計談義→常連さんってのは物凄くイイスパイラルなんじゃないですかね。

これこそまさに「業種を超えたロレックスが取り持つ縁」なのでしょう。
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、しかし毎日ホントにアツいですよね…

朝から30℃とかホント勘弁してって感じですよね。

なので、私もガッツリと酒を呷ってから帰宅するようにしています←アツさと関係あんの?(笑)

さて、今回の記事にさせてもらった5桁GMTマスターⅡは本当にガッツリと使い込まれていましたね。

仰るとおり、5桁のサブやGMTってのは、サテン部分が多いので安心して使い倒せますよね。

一方の6桁に関しては、ポリッシュ部も多いので、取扱いにはセンシティヴにならざるを得ないところがありますよね。

まあ、それがまた6桁の魅力だったりするんですがね…

私もラルフ様同様、あそこまでガンガンに使い倒すのはまずリームーですが…

おっと、ラルフ様は月曜日に中野ブロードウェイに行かれたのですね!?

でもって、ブラビア&グレビアを試着されたと…

であれば、さぞかし金無垢のズシリ感にヤラレたのではないでしょうか?

あの感覚ってのは、体感してしまうとまさしく病み付きになりますからね。

SSをたくさん集めるのもイイですが、金無垢も間違いなくイイですよー(笑)

ではでは、明日以降も頑張って参りましょう!
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

そうなんですよ!

タマタマ電車の中で見かけた、見ず知らずのロレオーナーをパーナンしたんですよ(笑)

かなりのオッサンでしたが、見事に引っ掛かってくれましたよ(笑)

って言うのはウソで、勝手にバチバチとカマさせていただいた次第です(笑)

流石にコラボショットのときは気が引けましたが…

しかし、この個体の使い込まれ方はハンパなかったですねー

私もナマでこんなに傷だらけのロレを見たのは初めてでしたから…

たまご炒飯様の仰るとおり、私も自分のロレを始め、各ブロガーさん等々のビッキビキのバッキバキの個体を常日頃から見ているので、まずこんな「強者」に出逢うことはないですからね。

そういった意味では、非常に新鮮に感じましたね、私も。
  1. 2014/08/20(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/649-2d8af6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR