人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

気分も新たにⅢ

こんばんは!

きょうがお盆休みの帰省ラッシュのピークだったようですが、皆さんはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

まあ、皆さんご存じのとおり、私には「田舎がない」ので、きょうも淡々と超絶業務に勤しんでおります(笑)


さて、先日、日本橋までとあるモノを引き取りに行ってきました。

おっと、日本橋髙島屋ッスね!
20140813001_R.jpg


そのチョイ手前にあるこのお店…
20140813002_R.jpg


シューリペアで有名な「ORANGE HEAL」さんですね!?
20140813003_R.jpg


【ウェブサイトです】
http://orange-heal.com/


でもって、今回リペアをお願いしたのがコイツですね!
20140813004t_R.jpg


出ました!
20140813005_R.jpg


Tricker's M2508 バーガンディですね!
20140813006_R.jpg


コイツもまた「ド定番」でありながら、間違いないッス!なフォルム!!
20140813007_R.jpg
20140813009_R.jpg


コイツは確か、2010年9月に使用を開始したような…
20140813010_R.jpg


ちょうど4年選手になりますね。
20140813011_R.jpg


ご覧のとおり、アッパーも申し分のないコンディション!
20140813012_R.jpg


前置きが長くなりましたが(笑)、今回のリペアは…
20140813013_R.jpg


またまたまた、ダイナイトのトップリフトの交換ッスか!?
20140813014_R.jpg


いやー、重なるときは重なるんですねー!
20140813015_R.jpg


きのうおととい紹介したヤツと併せ、3足同時期でのトップリフトの交換と相成りました。
20140813016_R.jpg


久しぶりに任せましたが、オレンジヒールさんもイイ仕事してくれましたね。
20140813017t_R.jpg


前回のM5712よりは2年間、使用期間が短いですので、まだオールソールには至らないですね。
20140813018_R.jpg


コイツもまだまだガンガンに履き倒せそうです!
20140813019_R.jpg


以上、ヒゲおやじ様にはバレバレだった「3日間連続Tricker'sネタ」でした(笑)

個人的には、拙ブログ史上初の試みだったんですがね(笑)

ではでは、皆さんも良いお盆休みを!
  1. 2014/08/13(水) 05:17:12|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カミサンとの「出逢った記念日」祝い | ホーム | 気分も新たにⅡ>>

コメント

おはようございます。

朝から暑いです!

もう暑いのは飽きました・・・。

使い込むほどに良い味がでる。
オーディオのスピーカーみたいですねぇ。

エージングって言うのでしょうか。

ALDEN なんてのも、使い込むとしわのでき具合なんて人それぞれで違う味が
出るそうですね。

そんな話を聞きました。

10年とか使い込むと実にいい味が出ると・・・。

いやぁ、価値のある物って違うんですね。

さいもん様は、よーく手入れされリペアに出し、物に対しての愛情が
伺えますよね。

物を大切に長く使える物をチョイスしているのでしょうか。

参考にさせて頂きます。

Tricker's買います。
(しつこいって?)

それでは、失礼します!



  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます!

お盆期間中は電車が空いててサイコーですね(笑)

快適通勤ですよ(^-^)

おっと~久々のロレなし記事3連発ですね。

トリッカーズといえばBBL及びロレックスと共にさいもんさん三種の神器ですもんね(笑)

お腹イッパイ堪能いたしました(^3^)/

本日も暑いですが、お互いお盆業務邁進しましょう!!
  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は通常なら休みで らぶろれデーなのですが、悲しいかな 飲食店の宿命である、世間が休暇の折は営業すべし と言う理念にのっとり、今週は休み無しで頑張っています。

ですので、来週の休みは、倍返し(古)で らぶろれデーを楽しみたいと思います。

あと、私事で申し訳ないのですが、昨日、夏の全国高校野球選手権大会に出場している、母校 三重高校が劇的なサヨナラ勝ちで、強豪 広島 広陵高校に競り勝ちました。

その件で、公私認める 高校野球フェチで有るモラール様に速報記事として自らのブログで紹介&お祝いを頂きました。

さいもん様には誠に申し訳無いのですが、この場をお借りしまして、モラール様に御礼申し上げます。

さて、我が師匠 ヒゲおやじ様のお察し通り、前回のサイゼ 3連チャン記事に引き続き、まさかのトリッカーズ 超絶メンテナンス 3連チャンですね。笑

これまた、普段からの、さいもん様の愛情たっぷりの素晴らしいお手入れを施され、皮の状態がたまらないエイジング感を醸し出していますね。

もう ここまで来たら、トリッカーズ集合写真よりも、さいもん様トリッカーズコレクションを一足ずつ特集しましょう。

と、なると 早朝出血サービス、止まらない確変並みに連チャンですね。
  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちはー。
うちは、実家が都内にありました。
なので、お盆とか、正月に上京してました。。
渋滞とは無縁だったのですが、マンションを千葉に買うことになり、帰る度に渋滞に悩まさせられるようになりました。


さて、urlの件ですが、実は全く違うテーマでブログを時たま書いていました。
ふと、ロレをブログのテーマに入れてみる実験をしてみました。

勝手にインスパイア記事書いてしまったので、ここでお詫びさせて下さい。
もし、問題があるようでしたら、すぐに削除させていただきます。
  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

へへへー当たりましたね
では、約束通りTricker'sを1年分送って下さい(笑)
あっ、前回のロレックス何を買ったか?クイズで116520ホワイトを当てた際の商品がまだ届いておりませんが、配送事故でしょうか?

しかし、江戸は何でもありますなー
無い物は無いですね、こちらは無い物だらけでマネしたくても出来ません

そういえば昨日、高校野球で全国最弱県の三重代表が勝って少しほっとしています(最近15年で1勝らしかったです)OBのまなやん様おめでとうございます!

本日私は鬼スケジュール旅です
車、電車での往復移動距離2,000km日帰りで只今移動中です、アホですね
明日は早朝墓参りからの仕事です()笑
  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうは朝早くからコメの連投ありがとうございました!

しかしけさも蒸し暑いですねー!

盆休みで電車は空いてましたので良かったですが、外は不快指数バリマックスでしたよ(笑)

さてさて、Tricker'sもそうですが、使い込むほどにジーアーが出る「男のアイテム」ってのは持ってて好感が持てますよね!?

オーディオのスピーカー然り、ロレックス然りで、エイジングを愉しむというのも、それらのアイテムに対しての立派なスタンスなのではないかと思います。

仰るとおり、オールデンのコードバンシューズなんかも、「履きジワ」の入り方が各人異なりますので、一つひとつの個体が「作品」ともいえるエイジングを重ねて行くような気がします。

ジョン・ロブ、エドワード・グリーン、オールデン等々、一般的なリーマンにしてみたらそれなりの値段しますから、10年スパンで考えないと、おいそれと買えた代物ではないですよね。

ちなみに、私の場合は、単なるボンビー三流リーマンが故に、おいそれと新品をポンポンと買えない関係上、大事に使ってリペアを繰り返し、より長持ちさせるよう努力せざるを得ないというのが正直なところでしょうか(笑)

しかしながら、適切なメンテナンスの重要性というのは、拙ブログを通じて皆さんにもアピールできているならば、それはそれで嬉しいことだな…と。

ぜひぜひ、はれるや様もTricker's買って下さいね!

ではでは、華金のきょうも頑張りましょう!
  1. 2014/08/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

きのうは久しぶりのコメありがとなー(笑)

確かに、盆期間中の都心部の電車はかなりガラガラなので、モラール君が通勤する時間帯は相当イイ塩梅なんじゃない?

まあ、オレの場合、デフォルトが余りにも早すぎる為、大勢に影響はないんだけどさ(笑)

さてさて、最近は「ネタ切れ&アップ時間僅少」なため、ロレなしのTricker's三重殺でキメるしかないといった状況なんだよね(笑)

ま、オレの三種の神器のひとつであるTricker'sについてのことなので、それはそれで別にイイんだけどね…

オレも最近はデカいプレゼンが多くてさ…

となると、足元にも気を抜けないじゃん?

なので、こうしてマメにメンテしてるってワケよ。

プレゼンされる側に「足元見られては」ズイマーだもんね(笑)

モラール君も確か旗日どおりの出勤なんだっけ?

オレもまさしくそのとおりなので、世間様のメインストリームに間逆行する形できょうも頑張ろうぜぇ!

対阪神首位攻防三連戦、勝ち越しオメデトウ(笑)

でも、初戦でメッセンジャーに2安打カマされちゃズイマーだろう(笑)
  1. 2014/08/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、今週も相変わらずバタバタですよ(笑)

おっと、今週のまなやん様は、なんと「らぶろれデー返上」で超絶業務でいらっしゃるのですね!?

確かに、飲食業界の掟といえば「リーマン等々が休みのときは稼ぎ時で営業すべし」なんですよね!

いやいや、一週間休みなしとはホントにお疲れさまでございます!

来週こそはぜひぜひ、倍返し(超絶古)でらぶろれデーをお楽しみいただきたいと存じます。

その際の相棒が気になりますが(笑)

まさかのパテック・フィリップでしょうか?

そしてそして、まなやん様が愛すべき母校でいらっしゃる三重高校の甲子園勝利、まことにオメデトウございます!

今大会は、我が西東京代表である「にっつる」こと日本大学鶴ケ丘高校が大会第1日目に姿を消すという残念な結果がありましたので、この三重高校勝利は我が事のように嬉しいですよ!

しかも、相手は強豪中の強豪である広島の広陵高校ですもんね!?

この1勝は「只野1勝」ではないでしょう!

次戦以降の三重高校の健闘をお祈り申し上げます!

さてさて、ヒゲおやじ様には既にバレバレだったTricker's3連チャン記事をカマシてみましたよ(笑)

ま、1記事で3足分を一気に展開しないのが私らしくて良くないですか?(笑)

やはり、ネタは小出しにしてこそナンボですからね(笑)

それは冗談としても、コイツも毎週必ず1回は履いている「エース級」なんですが、適度なメンテを施すことにより、まあまあイイ塩梅をキープできているような気がします。

まなやん様の仰るとおり、ココまで来たら、いっそのこと「My Tricker's Collection」をガッツリと小出しにカマシましょうか(笑)

そうするとなれば、ネタ的にもゴイスーに楽になりますしね(笑)

おっと、しかしながら、その1足ずつの画像を撮るヒマがなさそうです(笑)
  1. 2014/08/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪ 様

こんばんは!

きのうはお昼休みのお忙しい中、コメありがとうございました!

先月の氷室ックライブ終了後、私も超絶5週連続Busyウィーク中でして、正直、精根尽き果てる5秒前って感じですよ(笑)

まあ、そんな中でも通勤時に氷室ック音源聴いて、何とか線路への飛び込みSUI○IDEという最悪な事態は免れておりますが(笑)

ま、それはジョーダンですが、♪苺香♪様のご実家はかつて都内にあったんですね!?

であれば、正月&盆期間中はメッチャ空いていたとお感じだったことでしょう!

しかしながら、バーチーに実家が移転?されたとなると、少々ムズい話になりますよね。

バーチーも場所によっては「渋滞のメッカにツッコんで行く」形になりかねませんからね。

さてさて、いやー♪苺香♪様!

まさかのブロガーでいらっしゃいましたか!?

これまで全く存じ上げておらず、大変申し訳ございません!

早速チェックさせていただきましたが、これまたまさかのロレジウムを逝かれていたなんて!

今現在はちょっと時間がないので貴ブログへはコメれませんが、時間を見つけてコメさせていただきたく存じます!

しかし♪苺香♪様の行動力には恐れ入り谷の鬼子母神です…

ってことなので、勝手にインスパイア記事書いて頂いて全くノープロブレムでしたよ!

折を見て、貴ブログのリンクを貼らせていただきます。

ではでは、そろそろ仕事に戻ります(泣)
  1. 2014/08/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

いやいや、毎晩遅くまで仕事&その後の(ヤケ)酒呷り捲りで健康状態最悪です(笑)

それはさておき、一昨日は鬼スケジュールの中、コメありがとうございました!

しかし、ヒゲおやじ様もゴイスーですねー!

1日2,000kmの移動って、どんだけ車と電車乗っていらっしゃるんスか!?

やはり、全国を股にかけてご活躍されていらしゃるヒゲおやじ様ならではのことなのでしょう。

さてさて、今回もヒゲおやじ様にはお見事にTricker's3連チャン記事を当てられてしまいましたね!

その鋭い洞察力はどのようにして養われたのでしょうか?

若しくは、生まれ持った超絶才能なのでしょうか?

いずれにしましても、ゴイスーとしか言いようがありませんが、流石にTricker's1年分はリームーですよぉ~

手持ちのロレ全部売っても全く足りませんし(笑)

おっと、例のホワキンを当てられたときのノベルティはまだそちらに届いておりませんでしたでしょうか?

うーん、おかしいですねぇ…

ちゃんと「バイク便」のあんちゃんに頼んだんですがねぇ…

となると、そのバイクが箱根の峠越えの際に転倒して崖下に落下してしまったのではないでしょうか?(笑)

そうそう、先日はまなやん様の母校である三重高校が、強豪である広島の広陵高校を見事に下しましたよね!

三重って野球強そうなイメージがあるのですが、ココ15年で1勝しかしていなかったんですね!?

三重といえば、サッカーでは四中工が「常勝軍団」ですので、野球でもそういった高校が出てきてくれるとイイですね。

ではでは、きょうもかなりバイヤーな忙しさですので、このあたりで失礼いたします。

ヒゲおやじ様も良い週末を!
  1. 2014/08/16(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/647-a3d271ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR