人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

気分も新たにⅡ

こんばんは!

いやー、先ほど残業の合間にコンビニまでドリンクを買いに外に出ましたが、都心部もメッチャ涼しいじゃないですかぁ!

こんやは久々に熱帯夜から解放されそうです。

まあ、毎晩酔っ払って帰宅し、ガーッとシャワって即寝ちまう私にとっては、熱帯夜もクソも関係ありませんが(笑)


さて、きのうの記事に続くTricker'sネタです!

おっとー!

これまた久しぶりに登場のTricker's M5712ですね!?
20140812001t_R.jpg


コイツも、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140812002_R.jpg
20140812003_R.jpg
20140812004_R.jpg


バックシャンも全くノープロブレム!
20140812005t_R.jpg


使用開始が2008年1月ですから、もう6年以上愛用していることになりますね。
20140812006_R.jpg
20140812007_R.jpg


その割には、結構イイ塩梅なコンディションじゃないですか?
20140812008_R.jpg


ここ数年、確実に週一回は履いている「超絶レギュラー」なんですがね。
20140812009_R.jpg


でもって、今回はダイナイトのトップリフトをリペアしました。
20140812010_R.jpg


きのう紹介したM5192と同じメンテナンスでしたね。
20140812011_R.jpg


メンテ依頼したのも、同じ日本橋三越のRESHさんでした。
20140812012_R.jpg


相変わらずイイ仕事してくれました。
20140812013_R.jpg


こうしてまた、新たなブーツの歴史が刻まれるってワケですね!
20140812014_R.jpg


今回はギリギリ、オールソール交換を回避しました…

しかしゴイスーな減りっぷり(笑)
20140812015t_R.jpg


次回、トップリフトを交換する時期には、確実にダイナイトのオールソールをすることになるでしょう。
20140812016_R.jpg


しかし、6年以上、毎週1回は履いてこの状態…

いかにTricker'sが堅牢で耐久性があるかを如実に示しておりますね。

それでは皆さん、Tricker'sを買いましょう(笑)
  1. 2014/08/12(火) 05:26:01|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気分も新たにⅢ | ホーム | 気分も新たに>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今朝は早くから夏の太陽がギラつき、久々に暑くなりそうな気配値 MAXですね。

お盆を過ぎると日の入りも早くなって行きますが、まだまだ秋には程遠く、残暑厳しい日が続く事でしょう。

熱帯夜もいつまで続くやら。

連チャンのトリッカーズネタですかね。

これまた、6年以上大切に使用されている逸品で、相変わらずのさいもん様超絶メンテナンスを施され、表皮も良い感じの光沢感とアジが有りますよね。

革製品は、やはり、年月をかけた自然なヨレ感と、経年変化がたまりませんよね。

今回のM5712は、さいもん様の後推測通り、次回はダイナイトのオールソール交換は避けられ無い感じですね。

しかしながら、ソールがここまで減る程の激使用しながら、何時も超絶状態を維持されている トリッカーズ達、所持ロレックスにしてもそうですが、さいもん様のモノに対する愛情かひしひしと伝わって来ますよ。

是非、いつかは、さいもん様の超絶シューズコレクション集合写真をよろしくお願いします❗️
  1. 2014/08/13(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

このパターンは見たことありますぞ
さては次回もTricker'sネタですな(笑)

それにしても美しく高価な安全靴・・・じゃないですよね、すいません

さりげないソールのBRITISHの文字がいい塩梅でございます

なるほどTricker's布教活動ときましたか!
ならば買いましょう、これってチョコレートですよね


  1. 2014/08/13(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きょうの東京は、朝方はきのうの影響で涼しかったのですが、昼間は最低湿度60%というバリマックス不快指数で最高でしたね(笑)

また、夏至から1か月以上が経過しておりますが、まだまだ19時くらいまで外は明るく、残暑もこれからが本番といった感じで、この先が思いヤラレますよね。

きょうのらぶろれデー、まなやん様は2週連続で「掟破りのパテック・フィリップ」でしたでしょうか?(笑)

さてさて、お盆WEEKに乗じて、私も「手抜き記事」ってことで、Tricker'sネタを連投させていただきましたよ(笑)

今回登場したM5712も、デブット以来、ホントに毎週1回は必ずと言って良い程登板させておりますが、ご覧のとおり、なかなかイイ塩梅をキープできているのではないかと思います。

私も「超絶メンテ」とまでは行きませんが、「それなりのメンテ」を行っておりますので、6年経過してもこのような状態なのだと思います。

まなやん様も確かレザー製品が大好きでいらっしゃると認識しております。

したがいまして、レザー製品の「エイジング」に関しても、その魅力は十二分に認識されていらっしゃると思います。

そういった方から、My Tricker'sについてお褒めをいただけるというのは本当に嬉しいですね。

仰るとおり、コイツの次回メンテ時は、確実にダイナイトのオールソールは必須となるでしょう。

ただ、これだけ「酷使」しているのに、まあまあイイ塩梅の状態でいられるのは、私の手入れもありましょうが、やはりTricker'sの持つ「耐久性・堅牢性」の賜物なんだと思います。

私もロレと同じくらいTricker'sは大事にしておりますので、今度「コレクション集合写真」記事もカマしたいですね!
  1. 2014/08/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

おっとー!

いきなりの鋭いご指摘ではありませんかぁぁぁ!

このパターン、先の「サイゼリヤ・アンバサダー」のときと似通っていることに既にお気付きですね!?

いやー、ホントに毎回毎回ヒゲおやじ様の鋭さには脱毛、もとい脱帽ですよ(笑)

したがって、次回もTricker'sネタである可能性は極めて高いでしょう(笑)

確かに、パッと見「美しく高価な安全靴」にも見えなくもないですよね(笑)

私も大学時代にガソリンスタンドでバイトしてたときに履きましたよ、安全靴は…

でも、あれってケンカするときには絶対に履いちゃダメですよね。

あれで敵のハラに思いっきしケリ入れたらマジで内臓破裂ですもんね。

なので、スタンドでバイトしてるときはケンカしないように心がけてましたよ(笑)

それはジョーダンとしても、Tricker'sはホントにイイ靴なので、今後もどんどん布教活動を強化して行きたいと思います。

残念ながらチョコレートではないのですが…

だって、茶系以外のもありますんで(笑)
  1. 2014/08/13(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

毎日暑い日が続く中、お忙しくお過ごしのようですね。

これもいいですよねぇ。

やっぱ頑丈なダイナイトソールがいいのでしょうか?

タイルでは滑りやすいそうですが。
(革靴の底なんてそんなものなのでしょうけれど)

色々と特徴うや長所短所があるので迷いますね。

Tricker'sは購入します。
(時期は未定ですけど・・・)

それでは、失礼しました。

それでは、失礼しました。
  1. 2014/08/14(木) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうは朝早くからコメありがとうございました!

いやー、こうも毎日クソアツい中、自分でも良く頑張っていると思いますよ(笑)

盆で街中や電車が空いているのがせめてもの気休めでしょうか(笑)

さてさて、連日のTricker'sシリーズで恐縮です。

私は基本的に、Tricker'sはすべてダイナイトソール派ですね。

というのも、最初に買ったTricker'sがダブルレザーソールだったのですが、コレがまたメッチャ滑りましてですね…

何度コケそうになったかわかりませんで…

なので、そのダブルレザーソールのTricker'sは数度履いただけで後輩に譲って、その後はひたすらダイナイトソールです。

ただ、ダイナイトソールも万能ではありませんので、当然、濡れたタイル等々の上ではガッツリと滑ります。

なので、「濡れている路面は、ダイナイトソールの方がレザーソールよりはマシ」くらいのスタンスがよろしいかと存じます。

したがいまして、はれるや様もTPOに応じたTricker's(ソール)選びをなさるのがよろしいかと存じます。

その悩んでいるときもまた、楽しいんですよね。

それではまた!
  1. 2014/08/15(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/646-dbf8462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR