人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

気分も新たに

こんばんは!

いやー、またまたハードな一週間が始まりましたねー

ただ、今週は所謂「お盆休みウィーク」に該当する関係上、今朝の通勤時の都心部も些か人が少ない印象がありました。


さて、久しぶりに登場のTricker's M5192ですね!?
20140811001t_R.jpg


相変わらず、どこから見てもスキのないフォルムが秀逸です!
20140811002_R.jpg
20140811003_R.jpg


バックシャンもイイ塩梅です!
20140811004_R.jpg


さいもんお決まりの「使用開始日記入」でしたよね。
20140811005_R.jpg


それが2007年2月ってことは、履き始めて早7年以上経過した計算になりますね。
20140811006_R.jpg


7年モノとしては、なかなかイイ状態をキープできていると思いませんか?
20140811007_R.jpg


アッパーの状態もすこぶる良好!
20140811008_R.jpg


でもって今回、ダイナイトのトップリフト交換を行ったのでした!
20140811009_R.jpg
20140811010_R.jpg
20140811011_R.jpg


今回リペアをお願いしたのは、日本橋三越内にある「RESH」さんでしたね。
20140811012_R.jpg


相変わらず、イイ仕事してくれました。
20140811013_R.jpg


言うなれば、ロレのOHが終了した直後って感じでしょうか?
20140811014t_R.jpg


このM5192は、主に夏場のクロップドパンツ仕様時に活躍してくれますので、これからしばらく、ヘヴィロテでイキたいと思います。

ではでは皆さん、良いお盆休みを!

私はまだまだ仕事ですが(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/11(月) 05:08:32|
  2. BRITISH SHOES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<気分も新たにⅡ | ホーム | The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅢ)>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

今回は靴(ブーツ)でしょうか。

ファッションに無頓着で疎い私ですが、ロレックス以外にも
影響を受けています。

色々と解らない事ばかりで、その物を探究する取っ掛かりとかを作って
頂いております。

その分、ちょっと自分スタイルを確立できないでいますけれども(笑)

まぁ、トリッカーズはさいもん様のブログで知った位の
大ボケ野郎でございます。

少しは解るようになってきましたかね・・・・。

今後も色々なシーンで様々なアイテムをご紹介して頂けたらと思います!

それでは失礼致します。

  1. 2014/08/11(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

今朝は久々に豆腐の仕込みをしております。

どうやら室温調整に失敗したらしく、男前豆腐が悲鳴を上げております(ノ_<)

今週は、夏休みモード(*^_^*)
と言っても、メトロは相変わらずの混雑ですが、気持ち空いてましたでしょうか。

この真夏にブーツ。

相変わらずストイックですね。

夏はサンダル(クロックス)なトライアルです。
TPOわきまえず、後悔することも…。ザギンの正規店とかだとクロックスだと蔑視線を浴びますね(ノ_<)

ブーツも本来は、アウトドア靴。
ドレスコード的には、フォーマルな場はOKなんですかね?
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

そうなんですよ…

最近は超絶busy&ネタ切れってことで、リペア上がりのブーツを放り込みました(笑)

おっと、はれるや様は拙ブログからロレックス以外でも影響を受けられていらっしゃいますか!?

いやー、それは嬉しいですねー

人様に影響を与えることができるほど嬉しいことはありませんからね。

Tricker'sに関しては、私はロレにハマるずっと前から愛用しておりますが、双方に共通する点は多いですね。

堅牢性・普遍性・耐久性・総合的満足度…

どれをとっても納得ができるレベルでしょう。

また、リペアしながら長年使い続けることができ、一切陳腐化しないってのもまた、カネをブチ込む対象としてはイイのではないかと思います。

私もこの先、何足Tricker'sを購入するかわかりませんが、ただ一つ言えることは「間違いないッス!」ということでしょう。

今後もまた、様々なファッションアイテムを紹介していけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

いやー、けさもまた素晴らしい時間にコメくれたねー(笑)

久しぶりに男前豆腐のご機嫌が斜め45度だったのかな?

確かに、この時期の幼児の体温調整はムズいよね。

エアコンのこまめなオンオフで対応するしかないのかな?

ちなみにトライアル君は今週休みなんだー

いいなー(笑)

きのうかたメトロやJRもかなり空いてきているんじゃないかな?

ま、オレの行きの通勤時間帯は「いつでも盆休み」だけどね(笑)

「真夏でもブーツ」、これはオレの中ではテッパン中のテッパンでしょう!

もっとも、「年がら年中ブーツ」なので、特に夏がどうのこうのってこともないんだけどね(笑)

もともと脚が太くて短足なので、何とかそれを誤魔化すための苦肉の策だからね、ブーツは(笑)

出ました!

トライアル君のクロックス!!

この前、中野で一緒に飲んだときにも履いてたヤツでしょ?

あんときのトライアル君の格好にはホントにウケたよ(笑)

腕にRef.6263巻いて、全身スタイルは「地元の銭湯行くんスか?」って感じだったもんね(笑)

ま、それがまたトライアル君らしくてイイんだけどね。

でもって、ブーツがフォーマルにも対応可能かどうかって話だけど…

うーん、厳密に言うとNGなのかもしれないけど、現実的に、そこまでフォーマル度が高いシチュエーションに身を置くことってまず想定できないよね。

なので、デザインやカラーにもよろうけど、オレはフツーに商談とかでも履いて行ってるよ。

勝負時計がグリムティなように、勝負靴のTricker'sもあるからねー

ではでは、オレはこれから仕事頑張るよ(泣)
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

私は先週夏休みをとりましたのでこれからずっと仕事です(汗)
トリッカーズ、オーダーはまだなのですがそろそろ行こうと思います。
ソールも交換可能ですし大事にすれば後の人生つきあっていけそうですよね。
先日 Men's Ex 特別編集 最高級靴読本 究極メンテナンス編 
を購入して勉強中です。
本ではわからないところはさいもん様に聞いてしまいますので
どうぞよろしくお願いします!
ではお互いお仕事頑張りましょう。
ではでは
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

日曜日の午後からは江戸も台風の影響で、荒天だったようですね。

夏休みでせっかくお台場に訪れた人々が、避難に大変な光景をテレビで見ました。

やはり、この様な状況でも関係無いのは、JUWですよね。間違い無いっす❗️

仰る通り、今週はお盆休みウィークですので、江戸の交通機関の通勤客は普段より少なく、人混みが苦手なさいもん様にとっては、朝から この上無い清々しい気持ちで会社に向かえている事でしょう。

足元の超絶トリッカーズに気を使う事も無いでしょうね。

おっ、久しぶりにトリッカーズネタですね。

さいもん様の三種の神器重要アイテムの一つですから、7年経っているとは思えない程の超絶コンディションを保たれているのが、画像からでも伝わって来ますよ。

さいもん様は、ロレ同様、トリッカーズも複数お持ちですので、メンテナンス、大変ですね。

しかしながら、これだけ色々なラインナップのトリッカーズをご所持されていますと、コーディネートするのも楽しみですね。

私は、やはり茶人ですので、エイコーンが好きです。

逝きたいところですが、私に さいもん様級のメンテナンスが出来ますかね❓
無理だろうな〜。

  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

おっとー、skywave様は先週ずっと夏休みでいらっしゃったのですね!?

それはさぞかしアツかったことでしょう。

今週はアツさも一段落してますもんね。

さてさて、Tricker'sに関してはm、以前skywave様も興味がおありとのコメントをいただきましたよね。

でもって、そろそろパターンオーダーへ行かれますか?

それはそれは、Tricker's好きの私としても興味津々ですね。

仰るとおり、Tricker'sは堅牢で耐久性バッチシですので、ソールやヒールを交換しながら十年二十年と履き続けることができますからね。

私でよろしければ、何なりとご進言申し上げますのでお声掛け下さいね。

それでは、まだまだ仕事頑張りましょう(笑)
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

うひゃーピッカピカですね
キズも無さげですんばらしいです!

さいもん様のおもいやり、おもてなしがここにも行き届いていましたか、流石です

見たところホコリもなくキズも見当たらず、ツヤッツヤですね
ガラスコーティングがされているんでしょうか?

えっ、なにがってフローリングですよ!

すいません、Tricker'sはよく知らないんです
でも7年履いてもそのクオリティは、履くほうも履かれるほうもゴイスーです
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

そうですね…

東京も日曜日は台風の影響でエラい荒天だったんですよね。

雨が止んだと思いきや、いきなりゴイスーな豪雨が来たりと目まぐるしい天気の移り変わりでしたね。

そんなとき頼りになるのが「JUW」ですよね!

まさしく「間違いないッス!」そのものですよ!

先の土日ともにJUWをカマしましたが、やはり盆休みの影響でしょうか、いつも以上にNOBODY感タップシでしたね。

きのうきょうと、朝の通勤電車もイイ塩梅でガラガラですので、私もホントに清々しい気持ちで出勤できましたよ。

なので、毎年この時期は「親子三代続く江戸っ子であることのメリット」を強く感じますね(笑)

さてさて、今回は久しぶりにTricker'sネタでカマしてみました。

確かに、Tricker'sは私の「三種の神器」のひとつですので、超絶メンテナンスは欠かすワケにはいかないですよね。

そういった心遣いが、7年経ってもこのコンディションをキープできる本質なのではないかと思います。

確かに、Tricker'sとCROCKETT & JONES合わせて10足以上持ってますので、そのメンテナンスはマジで大変ですよ…

なので、「ちゃんとしてメンテナンス」は、精々半年に1回くらいしかできていないのが現状ですね。

しかしながら、そんなガサツに扱っても、全く「くたびれ感」を出さないのがTricker'sのイイところですね。

今後も、ロレ同様、Tricker'sとも末永くイイ付き合いをして行きたいですね。

まなやん様もぜひ、Acon AntiqueのTricker'sを逝っていただき、ガッツリとメンテナンスしてあげて下さいね!

ロレを愛する方は、Tricker'sも愛する方が多いですから(笑)
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、絶妙なタイミングでのコメありがとうございます!(笑)

そうなんですよね…

7年も履き続けている割には、傷も目立たなくてキレイな状態をキープできているんですよね。

元々このレザーは「グレインレザー」といって、ボツボツのある素材感を愉しむモノなので、より傷が目立ちにくいんだと思います。

後は、たまぁに心を込めてメンテナンスしてやるくらいですかね…

なので、ガラスコーティングなるものは施しておりません(笑)

おっとー!

コーティングはフローリング床のことですか!?

いえいえ、私の住むボロ家のフローリングなんて大したメンテしてないですよ。

ただ、半年に1回くらい、ワックスを含んだ「なんちゃらシート」みたいなヤツで拭き上げているだけです。

いずれにしましても、Tricker'sの素晴らしさにつきましては、ぜひヒゲおやじ様にも直接お伝えしたいですね!

ってことで、三重にお邪魔させていたいた暁には、Tricker's論議にも少々お時間を頂戴いたします(笑)
  1. 2014/08/12(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/645-776ed6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR