人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅡ)

こんばんは!

いやー、きょうも朝からガッツリとアツかったですねー

余りムダな体力を使ってもアレなので、サッサとイキましょう(笑)


さて、前回記事でも取り上げた「ひとりサイゼ」をカマシた翌日、前日に片付かなかった商談のため、またもや郊外まで出向いての仕事でした。

そして、前日同様、夕方で仕事を切り上げて直帰しても良いとの命令がありましたので、「せっかく2日連続で早くアガリクスできるんだから、2日連続でサイゼでも寄って帰ろっかな~♪」と考えました(笑)

まあ、「せっかく=2日連続サイゼ」ってのがいかにも私らしいですが(笑)

なお、今回も急場しのぎのスマホ撮影につき、画質の悪さ等々はご容赦下さい。

ちなみに、前日と同じ店舗に行くほど私もアホではありませんので、オフコース、違う店舗にしましたよ(笑)


この日も、いかにも「郊外型」の店舗って感じですね(笑)
20140807001_R.jpg


季節柄もありましょうが、明るいうちから飲めるってサイコーですよね!
20140807002_R.jpg


この日は、前日と違って、おひとりさまでも「四人掛け」に通されました(笑)
20140807003_R.jpg


オフコース、デキャンタ白500mlでしょう!
20140807004_R.jpg


前日の店舗に比べると、非常に明るいライティングが印象的です。
20140807005_R.jpg


やっぱ、これくらい明るくないと、グリムティもイイ塩梅に煌かないッスよね!
20140807006_R.jpg


激務の後のデキャンタ白500ml、最高ッス!
20140807007_R.jpg


まあ、この後は「例の如く」ですので、軽ぅ~くザッピングして下され~(笑)

替え玉!
20140807008_R.jpg


本体!
20140807009_R.jpg


かなーりグツグツいってます!
20140807010_R.jpg
20140807011_R.jpg


サイゼのライティングとロレは最高のマッチングですよね!?
20140807012_R.jpg


プチフォッカ!
20140807013_R.jpg


今回の替え玉の「ルーシー」はノープロブレム!(笑)
20140807014_R.jpg


「エアコン・パワステ・パワーウィンドウ」的にフル装備!(笑)
20140807015_R.jpg


さいもんスペシオーレ化!
20140807016_R.jpg
20140807017_R.jpg


おっとー!

早くもデキャンタ白500mlがエンプティ!
20140807018_R.jpg


この翌日にも重要な商談が控えてましたので、抑え気味にデキャンタ白250mlがサプライ!(笑)
20140807019_R.jpg


サッサと飲み食いして、自宅で明日の準備せなアカンのやろ!?
20140807020_R.jpg


とは言いつつも、この超絶コスパが泣かせます!
20140807021_R.jpg


私の「クソスマホ」ですが、まあ最低限の画像は撮れますね。
20140807022t_R.jpg
20140807023_R.jpg
20140807024_R.jpg
20140807025_R.jpg
20140807026_R.jpg


こんな感じで、2日間連続のサイゼを愉しみました。
20140807027_R.jpg


「サイゼ・アンバサダー」を目指している私ですが(笑)、流石に2日連続でサイゼに行き、さらには全く同じメニューを喰らったのは初めてでしたね(笑)

まあ、これも私ならではということで笑って見過ごして下さい(笑)

ではでは皆さん、明日は良い華金を!!

スポンサーサイト
  1. 2014/08/07(木) 05:45:26|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅢ) | ホーム | The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅠ)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。

企畜のトライアルです。
今日は大事な会議がありまして、早朝から会社で最終チェックです。

今日が終われば、来週は流しうちモードです。

デジャブかと思いましたが、別記事でした。
二日連チャンは無いでしょう( ^ω^ )
どんだけ好きやねん\(- -;

グリムティご愛用ですね。
奥様からのプレゼントですから、愛が詰まってますね。

うちの嫁も、プレゼントしてくれないかなぁ(ノ_<)
  1. 2014/08/08(金) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

明日から長期お盆休みのリーマン様方も多いと思いますが、確か、さいもん様の御社は暦型休日採用だったと思われますので、関係無いのでしょうか。

しかしながら、今週末も日本列島は大型台風11号直撃の可能性が大ですので、帰省等の交通機関に影響が有るのは避けられない様ですが、大事に至らなければいいのですが。

先の水曜日は、仰る通り らぶろれデーで有りましたが、掟破りのPP アクアノートデーにしました。

ロレの素晴らしさもさる事ながら、細部の造り込みの超絶さや薄いのに重厚感が有るなど、やはりPPは雲上と言われるだけの時計ですね。

おっとー、今回も連チャンで地方サイゼネタですね。
ご商談で地方出張されていたのですね。

今回の店舗は、仰る通り かなり照明が明るく、グリムティも良い塩梅でギラついていますね。

ここ一番のラブラブ勝負時計装着で、ミッションインポッシブル コンプリートされた事でしょう。

出張先でも連チャンのサイゼ訪問、地方に行けども、ご当地 超絶名店を訪れずに、とりあえずサイゼ、流石 サイゼアンバサダーに襲名されたさいもん様ですね。

私の小さな街にも、店舗型2店、テナント型1店 計3店のサイゼが有りますので、三重にお越しの際は、エスコートさせて頂きますよ。

そして、アンバサダーてして、この地三重のサイゼ従業員にも 是非 さいもんスペシャル改をご伝授して頂きたいですね。



  1. 2014/08/08(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

同じ記事かと思いきや連続サイゼでございますね!

いやぁ、さすがはサイゼリヤンですね~っ。

食事の例えが、エアコン。パワステ、パワーウィンドウってのが
よかったですよ(笑)

デカンタ 白 500mlはナビゲーションって所でしょうか。

今時の車には当たり前の装備ですねぇ。

教習所の車なんか重ステでしたからね。

いつもながらグリムティも冴える、サイゼのライティング。
スマホの画質とは思えぬ位良く撮れていると思います。

今週も残りわずかです。

水分補給をしつつ頑張りましょう。
(今週も勤務なのです・・・・)
  1. 2014/08/08(金) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

まだ更新されていないなーと、パソコンを見ておりましたが、よく見ると、まさかの2連ちゃん・ひとりサイゼでした!

そして、サイゼのお伴は、?代目・勝負時計であるグリムティですね・・・先代?の勝負時計のあるディープを装着し重要なプレゼンを無事に切り抜けられていた過去の記事はホントに印象的でした。いまは奥様からのプレゼントであるグリムティを勝負時計にされているのは、さすが愛妻家さいもん様です。わたしはてっきりブラビアかと思っていました!

週末はお休みできるのでしょうか?たぶん来週都内はガラガラモードでしょうから、少しはリラックスしてください。ではよい週末を!
  1. 2014/08/08(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今日は比較的過し易い天候でしたね。

しかし、週末の台風の影響が心配ですね。。


それはそうと、連続の一人サイゼをかましたのです

ね!?

前日ともども料理のクオリティーは良いんじゃない

でしょうか?(笑)

時々外れで汁でベチャベチャ、

また焼き物が何故か熱くない時などがっかり

しますからね~

私も連日の同じ物食いは全然OKですね。

そんな中、グリムティは相も変わらず良い感じ

ですね~♪

サイゼの店内で輝くグリムティは活き活きと

している様ですね~。

正に水を得た魚とでも言うのでしょうか!?

最近のグリムティの大活躍ぶりを拝見して、

さいもん様、色違買いどころか、同じ物買い?

でグリムティ2本体制などいかがでしょうか!(笑)

ま、冗談はさて置き、そろそろ夏の疲れが出る

頃ですから、さいもん様、週末はゆっくり充電して下さ

い!









  1. 2014/08/08(金) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

連日、ハイパイからテンパイでお疲れ様です
お助けできればいいのですが、私のツルッツルの脳ミソ&特価品の腕では間に合いそうにもありません

おっと、まさかの2日連続最後の晩餐訓練ですか!

しかも同じ献立て+1本ですね、こんな人種は初めて見ました
こうなったら連続同メニュー喰いのギネスに挑戦しましょう

私がそのようなシチュエーションならサイゼからのヨシ○ラで炎上もセットにするかもです

GMTのグリーンは室内、屋外とも映えますね~
うちもプレントしてくれないかな・・・でもうちは13諭吉均一といってあるので、ほな買いにいこかっていわれたらどうしよう・・・
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

いやいや、トライアル君も今週は「企畜」の一週間だったんだね…

やはり新部署に異動して最初の週だったから、相当凄まじさだったんだろうね。

この土日は精々ゆっくりしようか…

さてさて、今回の記事は「デジャヴ」でも何でもない、「只野連チャンサイゼ記事」だったのだよ(笑)

まあ、「どんだけ好きやねん!」と言われても仕方がないのはわかっているんだけど、せっかく2日連続で早アガリクスできたので、思わずカマシちゃったよ(笑)

そこらへんが「オレらしさ」って感じでしょう(笑)

それはそうと、トライアル君とも今度サイゼで対バンしなきゃだよね。

グリムティはホントにイイよね。

カミサンからの愛情のこもった、オレの現在の「勝負時計」だしね。

なので、この日の大事な商談にも着用してったってワケよ。

そういえば、トライアル君って来年40歳なんだっけ?

であれば、カミサンに「不惑ロレ」買ってもらうしかないでしょう!

おっと、例の「マルサの件」でそれもボツになったんだっけ?(笑)
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

きのうはコメありがとうございました!

そうですね…

早い方ですと、きょうから盆休みに突入という方も多いんじゃないでしょうかね?

超絶弱小企業に勤務する私にとっては、そんな長期休暇は夢のまた夢ですよ(笑)

ま、盆ウィークは、江戸の通勤時間帯の電車もガラガラになりますので、「親子三代続く超絶江戸っ子」の私としては、「田舎に帰らずに済むメリット」が大きくて、それはそれで助かるんですがね(笑)

ガキの頃は、「田舎がないのは寂しい」と思っていましたが、大人になると「田舎がなくて良かった」になりましたね(笑)

国に帰るとなると、時間と費用がハンパないッスからね。

おっと、先日のらぶろれでーですが、まなやん様は掟破りのパテック・フィリップのアクアノートにされたのですね!?

私も先日、なかなか君のヴァシュロンを見せてもらいましたが、やはり「雲上には雲上の世界」ってのがありますよね!

ロレにはない完成されたトータルバランスや凄まじいまでの造り込みは、まさしく「雲上の世界」ですよね。

さて、今回の「まさかのサイゼ2連チャン記事」なんですが、商談に出向いていたのは地方ではなく、都内の郊外だったのですよ。

なので、所謂「路面店」の店舗に行く形になった次第です。

この記事の店舗ですが、前回記事の店舗と比べると、格段にライティングが明るかったですね。

なので、愛用のグリムティのギラつきもハンパなかったですね。

仰るとおり、「ラブラブ勝負時計装着でMISSION COMPLETE」とイキたかったのですが、この日の商談もなかなか難儀しましてですね…

まあ、次の記事を見ていただければ、大体の察しはつくと思いますよ(笑)

出張でもサイゼに行くというのは、良く考えてみると、普段のオフィスでのデスクワーク時は拘束時間が超絶長いので、まずサイゼはリームーじゃないですか?

なので、出張時の比較的早アガリクスできるときを狙って行くというのがスタンダードな考え方ですよね(笑)

オフコース「サイゼ・アンバサダー」を狙ってますし(笑)

おっと、まなやん様の地元である三重にも、ヴァリエーションに富んだサイゼの店舗があるのですね!?

でればぜひ、我々がそちらにお邪魔した際はそこに連れて行ってくださいませ!

自称「サイゼ・アンバサダー」である私が、こぴっと従業員にさいもんスペシャルを教示させてもらいますよ(笑)
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

きのうはコメありがとうございました!

ハハハ、前回記事の焼き直しかと思いきや、ちゃんと「別店舗」に行った記事でしたね(笑)

食事の喩えが、今は懐かしの「エアコン・パワステ・パワーウィンドウ」ですからね(笑)

私が18で免許取り立ての頃、カーセンサーとかでクルマ選びをしてる時は、この「エアコン・パワステ・パワーウィンドウ」が所謂「フル装備」でしたからね(笑)

カーナビなんて概念もなかった時代ですからね。

おっと、はれるや様の教習所時代は、まさかの「重ステ」だったのですね!?

となると、超低速の車庫入れ時とかは、あまりのステアリングの重さに参ったのではないですか?(笑)

「重ステ」とか「OSツイン(トリプル)プレートの激重クラッチ」とか、今聞くとゴイスーに懐かしいッス!(笑)

サイゼのギラギラライティングはホントにロレ撮影には貴重ですよね!

グリムティのギラギラ感もバリマックスですもんね。

でも、スマホ撮影の画質には満足してないんですよね…

いつもはデジカメなので、その画質に慣れていると仕方がないんですかね…

きょうあすははれるや様もお仕事なのですね?

先ほど外を歩いてきましたが、ここ数日の猛暑よりは少しマシのような気がしました。

いずれにしましても、水分をマメに補給しつつ、お仕事頑張って下さい!
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!

きのうはコメありがとうございました!

ハハハ、まさかの「2日連チャンひとりサイゼ」でしたね(笑)

折角、2日間連続でいつもより早くアガリクスできたので、ここぞとばかりに行って来ましたよ(笑)

えー、ここで簡単にMy勝負時計の変遷を整理しておきますと…

初代 →Ref.16710ペプシ
二代目→Ref.116710LN(自分で買ったヤツ)
三代目→Ref.116660(二代目売却に伴う権利承継)
四代目→Ref.116710LN(カミサンからもらったグリムティ)

って感じですね。

いやー、たまご炒飯様が過去の記事で、「勝負時計を装着して大事なプレゼンを切り抜けていたこと」を覚えていて下さるなんてホント嬉しいですね!

長いこと私のブログをご覧いただいていらっしゃる「動かぬ証拠」ですよ、ホントに。

カミサンからもらったグリムティを勝負時計にしているのは、カミサンと初めてデートしたときに、初代の勝負時計であるペプシを庄着していた「因縁」みたいなものを担いでいる感じでしょうか?

いずれにせよ、私の勝負時計は「GMTマスターⅡ」であることが「必須要件」なんでしょうかね?(笑)

えー、おかげさまでこの土日はゆっくりできると思います。

まあ、翌週のプレゼンに備えた「お勉強」というおまけ付きですが(笑)

なので、この週末はどこにも出かけることはできないでしょうね(笑)

精々、来週の都内ガラガラを満喫したいと思います!
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんばんは!

きょうも結構涼しくて過ごしやすかったですねー!

恐らく、東京の日中最高気温は30℃行ってないんじゃないですかね?

なので、久しぶりに中野ブロードウェイまで行ってきましたよ。

まあ、カネもないので眺めてくるだけでしたが(笑)

でも、明日は関東も台風の影響がないか心配ですよね。

三重県には大雨特別警報も出ているみたいですし…

さてさて、この日も懲りずに2日間連続で「ひとりサイゼ」をカマシて参りました!

こんなチャンス、滅多にないですからね(笑)

仰るとおり、この日もその前の日も、料理のクオリティは良かったですね。

替え玉のルーシーが時々ビショビショになってるときにはゲンナリしますもんね(笑)

おっと、サイゼでは焼き物がルイヌーなときもあるんですね!?

それはズイマーじゃないですか!

焼き物はアツアツがデフォでしょう!

ちなみに、ラルフ様も連日の同じモノ食いは全然ノープロブレムなんですね!?

私も一緒ですよ!

なので、1週間このメニューでも全然イケますよ!(笑)

そうですね…

サイゼのライティングに輝くグリムティは、まさしく「水を得た魚」の表現がピッタリですよね!

おっとー!

最近のあまりのグリムティの大活躍っぷりに乗じて、「まさかの『スペア買い』」ですか!?

いやー、かつてはスーツを誂えるときに「スペアパンツ仕立て」は良くやりましたが…

でも、そのスーツもスペアパンツ共々全然痛まないうちに着なくなっちゃうんですけどね(笑)

いずれにしましても、この週末、私は来週のプレゼンに向けての「お勉強」に終始したいと思います(笑)

私の代わりにラルフ様は良い週末を!(笑)
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやいや、先ずもって現在、三重県には大雨特別警報が発令されているようですが、ヒゲおやじ様やまなやん様がお住まいの地域周辺の状況はいかがでしょうか?

テレビでは、津市の川が今にも溢れそうな画像が繰り返し流されておりますので、物凄く心配しております。

ヒゲおやじ様とまなやん様のご無事を心から祈念いたしております。

さて、この日もまさかの「2日間連続の最後の晩餐訓練」と相成りました(笑)

まあ、2日連続でサイゼ行くアホも私くらいでしょうね(笑)

さらには、メニューも前日と実質同じですからね。

ロレブロガー多しと言えど、流石にこんなアホは私だけでしょう(笑)

ホント、こうなったら連続同メニューのサイゼギネスに挑戦しましょうか(笑)

おっと、流石はヒゲおやじ様!

こういったシチュエーションには、例の「ヨシ○ラ炎上」もセットプチフォッカですか!?

となると、岩下志麻あたりの放り込みも必要となりましょうか?(笑)

うー、あの映画は誰が出ていたのか思い出せません(笑)

グリムティお褒めいただきありがとうございます。

最近は金庫に全く行けてないので、常にこのグリムティかRef.116334しかしてませんよ。

なので、カミサンはメッチャ喜んでくれていますが(笑)

そういった意味、夫婦円満でいいカモですね。

ちなみにヒゲおやじ様ご夫婦の毎年の誕生日プレゼントの額って「13万円」という「定額制」なんですね!?

それって物凄くないですか!

私なら結婚3年目で破産しそうです(笑)
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは2投目です

只今旬の三重県人、ヒゲおやじでございます
ご心配ありがとうございます

幸い私の街はさほど雨は降っておりません
流石に上流からの水で水位はかなりのものですが、大丈夫そうです

しかし30kmくらい離れた街では仰るとおり非常に危険な状態みたいですね
ニュースで流れている川が氾濫したらえらい事ですよ

どこであれ無事であって欲しいものです

13万円のくだりはですね、私の手持ちの時計の金額を聞かれて
すべて13万円!と説明してあるからですよ
プレゼントは20年以上は頂いておりません(笑)
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、お住まいの地域がかなりのバイヤーな状況下、わざわざ2投目いただきありがとうございます!

ホントに「ジャストに旬な三重県人」でいらっしゃいますよね。

さっきテレビつけたら、三重県全域に大雨特別警報が発令されていると報道されておりました、大急ぎでまなやん様にメールさせていただきましたよ。

でも、このコメ&まなやん様からのリメールを拝見する限り、ヒゲおやじ様&まなやん様がお住まいの地域はダイジョビングとのことで一安心いたしました。

しかしながら、三重県でも他の地域では非常にデンジャラスな状況なところもありそうですので、三重県全域の無事を願って止みません。

明日は江戸もかなりの荒天が予想されております。

明日は私もいつも以上に「モグラ」と化して、ジュクシンのアンダーパスを歩き倒したいと思います(笑)

おっとー!

13万円の意味はそういうことだったのですね!?

流石はヒゲおやじ様!

夫婦円満のために、敢えて脚色を付けて手持ちの時計について奥様にご説明なさっているのですね!

そういった日々の努力の積み重ねが大事なんですよね!

私もぜひ見習わせていただきたいと存じます!
  1. 2014/08/09(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/643-8e09bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR