人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅠ)

おはようございます!

いやー、きのうの(ロレ)ブロガーさん各人のブログ記事は、例の「D-BLUE」一色といった感じでしたね!

私もかつて、熱狂的な「ディープ支持者」でたので、今回のアンヴェールも興味深かったですね。

ただ、今となって俯瞰的・客観的かつ冷静に考えて、やはりあの44mmのケース径&15mm以上のケース厚は、明らかに私の超細腕には似合わないと思うので、D-BLUEも「対象外」となることでしょう(笑)


さて、かなり前の話になりますが、所用で郊外まで商談に行きまして、その日はお昼も取らずにずっと仕事を余儀なくされました。

でもって、夕方で仕事を切り上げて直帰しても良いとの命令がありましたので、「せっかく久しぶりに早くアガリクスできるんだから、サイゼでも寄って昼夜兼食取って帰ろっかな~♪」と考えました。

まあ、「せっかく=サイゼ」ってのがいかにも私らしいですが(笑)

なお、今回は急場しのぎのスマホ撮影につき、画質の悪さ等々はご容赦下さい。


いかにも「郊外型」の店舗って感じですね。
20140806001_R.jpg


この時間にシャ○に出れるのも久しぶりだぜ(笑)
20140806002_R.jpg


店内超絶ガラガラなのに、なぜか2人席に通されました(笑)

ま、ひとりだからしょうがないか(笑)
20140806003_R.jpg


ガラガラ~(笑)
20140806004_R.jpg


ここ数か月、サイゼはカミサンと来たり、対バンで使ったりが続きましたので、何気に「ひとりサイゼ」は久しぶりだったりします。
20140806005t_R.jpg


氷室ックが、「25年間ずっと大事にしてきたソロデビュー曲『ANGEL』」に出てきそうですね(笑)
20140806006_R.jpg


激務の後のデキャンタ白500mlは最高ッス!
20140806007_R.jpg


替え玉!
20140806008_R.jpg


プチフォッカ!
20140806009_R.jpg


本体!
20140806010_R.jpg


グツグツいってます!
20140806011_R.jpg


「人生で最後の晩餐は何食いたい?」と聞かれたら、私は0.1秒でこのメニューを回答するでしょう!(笑)
20140806012_R.jpg
20140806013_R.jpg


これだけ空いてますからね。

何でもし放題なんですが、この日は生憎「ライブハウスサイゼ」の用意がありませんでした(笑)
20140806014_R.jpg


ものの十数分で鬼食い完食♪
20140806015_R.jpg


流石に1,000円未満とはいきませんが、それでもこのコスパは「間違いないッス!」。
20140806016_R.jpg


こんな感じで、久しぶりのひとりサイゼを愉しみました。
20140806017_R.jpg


まあ、この翌日もまた大事な商談だったんですがね(笑)
20140806018_R.jpg


それでは皆さん、きょうも猛烈なアツさが予想されますが、気合いを入れて乗り切りましょう!



スポンサーサイト
  1. 2014/08/06(水) 05:22:59|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅡ) | ホーム | 待望の「なかなか君」との対バン!>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

猛暑日の続く中お疲れ様です。

朝から暑いんですからね、まったく。

毎回同じですが、熱中症には気をつけて下さい。

さて、今回はソロ活動って事ですね!

私の住んでいる下町にも一応サイゼリアあり、何度か食しに行った事が
あります。

今度じっくり意識して行ってみようかと思います(笑)

そうですか、人生最後の晩餐のメニューなんですね。

私は何が最後に食べたいかちょっと考えてしまいますね。
(居酒屋メニューかもです)

私も1人で外食する事はあまり無いのですけど、たまに会の待ち合わせで
少しの間ソロ活動って感じですね。

1人の場合はテイクアウトが多いかもです。

私事ですが、へちもん会が8月14日17時より開催決まりました。

今回は新たに加入して頂けるという今時珍しい(笑)女子1名を含めて
3人で繰り広げられることに相成りました。

ブログの方もアップいたしますので、ご覧頂けたらと思います。

週の真ん中、来週はお盆休みもありますので、頑張って乗り切りましょう!

失礼しました!

  1. 2014/08/06(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いや〜、昨日は暑かったですね。
さいもん様の第二の故郷 群馬 館林市では、今年最高気温39.5度を記録しましたが、くしくも昨日は、早朝からロレフリークの間では NEW DEEP SEAの話題で熱かった日でも有りましたね。

バーゼル以外での、突然の新作発表は、ロレックス社史上初の事では無かったでしょうか。

今年4月からCEOに就任した新鋭 ジャン氏の新たな戦略なのでしょう。

ま、最近のバーゼル新作はスポーツモデルと言えども、プラチナや無垢素材の超絶ラグジュアリー傾向に有りましたが、今回 私達に嬉しいSSモデルの新作が発表された事で、来年のバーゼルには、NEW SS daytonaに少しは期待出来そうですね。

おっと、久しぶりに1人サイゼを敢行されたのですか。

それも、田舎者の私には見慣れた、郊外店舗型の地方サイゼの様ですね。

流石、スーパーサイゼアドバイザーのさいもん様、新規オープン前の店舗での新人従業員シュミレーションかと思いきや、只のnobody状態の店内だったのですね。

ここまで人がいないと、まさかのやりたい放題でしたので、HLHなんかやってしまったら、間違い無く 手配写真を全店舗に送られてましたね。笑

しかしながら、スーパーサイゼアドバイザーのさいもん様にそれは無いと思いますので、次回は是非 HLH かましてやって下さいね。

ちなみに、デキャンターの首いっぱいは、この店舗でも浸透されていましたか❓


  1. 2014/08/06(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

昨日の暑さ程では有りませんが、

今日も暑いですね~。

私も新型ディープは昨晩辺りから気になっていまし

た。しかもこの時期の突然の発表は驚きました

ね。私も腕周り16センチ弱と細いのですが、

ディープは大のお気に入りですし、現物を

観たら逝ってしまうかもです(汗)

おっと~っ、このサイゼの外観は初めて

見ました!グリーン&ホワイト系のいつもの

見慣れた私にとっては新鮮ですよ。

で、相変わらずの安定感バツグンのグリムティ

とのショットは何時、何度観ても良いですよね!

私もローテーションではめた時は、毎回その

完成度に惚れ惚れしてしまいます(笑)


週末も仕事だった私は一足早く休みを頂いて

おります!

さいもん様、まだ週の半ばですが、体調に

留意して頑張って下さい!












  1. 2014/08/06(水) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

そうですね、巷では、ここしばらくはディープの新ダイヤルで盛り上がっていました。さいもん様も以前はディープを勝負時計とされていましたと記憶しております・・・私は以前からデカアツはスルーしておりましたので、さいもん様同様今回も「静観」するつもりです。

今回はひさびさの「ひとりサイゼ」ですね。さいもん様とはもう2回もお目にかかっているのですが、サイゼはまだ行っていません・・・是非機会があればサイゼでの対バン・・・よろしくお願いいたします!

江戸は暑い日が続いているようですが、お身体には十分ご注意ください・・・ってか、来週はお盆でゆっくりできるのですか?

  1. 2014/08/06(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

新部署4日目で、3日終電です。先が思い遣られます(ノ_<)

久々の一人サイゼですか!

飲みの席ではお通しすら手をつけないさいもんさんとサイゼでバカ食いのさいもんさん。

想像できないですね。

一度年に何回サイゼに行ったか数えて貰えませんか?

まさかの三桁ってことは、無いでしょうが、二桁は軽くクリアでしょう。
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、きょうもまた一段と朝からアツいですねー

連日の35℃超えはカンベン願いたいですよ…

さてさて、今回は久々の「ソロ活動でサイゼ」をカマシてみましたよ!

このところ、複数人でのサイゼ利用が続きましたので、タマにはソロ活動もイイかなと思いまして…

おっと、はれるや様がご在住の地域にもやはりサイゼがありましたか!?

ではでは、今度は「意識して」行ってみて下さい(笑)

きっと「何か」が見つかると思いますよ(笑)

私の場合、「最後の晩餐」ならば絶対にこれらのメニューでしょうね。

だって、ベロンベロンに酔っ払ってしまえば、イ○ス・キ○ストのように十字架にかけられても痛くないでしょうし(笑)

はれるや様は基本的に「おひとりさま」で食事をすることがないのですね?

私もかつてはそうでしたね。

「同じ店内にいる誰かに、『アイツ、ひとりでメシ食ってんじゃん。寂しくね。』とせせら笑われてるんじゃないか」と思ってましたよ(笑)

しかし、気付きましたね。

他人って、自分が思ってる程自分のことなんか全くと言っていい程見てないんですよね(笑)

それに気付いて以降、ひとりサイゼや各ファミレスの「ライブハウス化」等々、やりたい放題ですよ(笑)

今度のへちもん会の様子も楽しみにしておりますね。

それでは、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

まなやん様はきのうらぶろれデーだったんでしょうか?

さぞかしギラギラ太陽のもとでロレが輝いていたことでしょう。

いやー、きょうの都区部も朝からメッチャアツいですよー

まあ、私の第二の故郷である群馬の館林には遠く及びませんが…(笑)

ディープのニューダイアルについては賛否両論みたいですね。

私は、アレは十分に「アリ」だと思いますがまなやん様はいかがお思いでしょうか?

仰るとおり、バーゼル期間以外でのニューモデルのアンヴェールというのは私もこれまで聞いたことないですね。

やはり、キャメロン氏とのコラボってことで「スペシャルな取扱い」なんでしょうかね?

いずれにしましても、我々がようやく手の届きそうな「実用モデル」が今回発表されたということで、近年中にキングデイトナSSのモデルチェンジにも期待が持てそうですね。

さてさて、今回は結構イイタイミングでひとりメシのチャンスを得ましたので、ここぞとばかりにサイゼに行ってきましたよ(笑)

今回の店舗は「THE郊外型」がピッタリくる店構えで、私も新鮮に感じましたね。

しかし、いくら平日とはいえ、このディナーのピークタイムでこのガラガラっぷりはないでしょう(笑)

思わずHLH用のセットを持ってこなかったことを後悔しましたからね(笑)

ま、この日は翌日も重要な商談が控えてましたので、HLHで悦に入ってる気分でもなかったんですがね(笑)

ちなみに、デキャンタ白500mlはいつもどおり、首いっぱいまで入った状態でサプライ!されてきましたよ。

そういった部分では、スーパーサイゼアドバイザーの私としても、十分に「及第点」をあげることができますよ(笑)

ではでは、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

さいもん様の最後の晩餐に選ばれし、サイゼは光栄ですね

しかし・・・明日死亡確定でサイゼへGoですか?
なるほど、日本の中心江戸には高級食材がお手軽に手に入るので逆にそちらですか(笑)

田舎者の私は、ここぞとばかりに高級店へまっしぐらに間違いないっす!

もちろんその後は・・・やめとこ

サイゼでこんな大人しいさいもん様は初めて見ます、変態指数0ですやん

  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

いやいや、きょうも1日アツかったですねー

まだあと1日以上残ってると思うと滅入りますね(笑)

おっと、ラルフ様も例のディープのニューダイアル仕様には興味津々なのですね!?

現行ディープが大のお気に入りと仰るのでしたら、オフコース的な流れで「ダイアルの色ち買い」が基本でしょう!(笑)

ラルフ様の腕周りは16cmですか?

かなり細くていらっしゃるのですね。

確かに、私のような極細腕もディープは懐深く受け入れてくれましたからね。

ラルフ様のD-BLUEご購入、期待しておりますよ!(笑)

さてさて、私も今回のサイゼ画像に出てきた店の外観は見たことなかったですねー

このカラーリングは「郊外型店舗限定」なんですかね?

いずれにせよ、私も非常に新鮮に映りましたね。

そして、絶妙なサイゼのライティングに煌くグリムティは何度見てもカッチョイイですよね!

ラルフ様がそこまで惚れ込まれるのもわかりますよ!

デイサブほど地味でなく、ディープほど五月蠅くない絶妙な仕上がりですよね!

私ももう少し頑張って、アガリクスしようと思います。

それでは、ラルフ様も今週の残り、お健やかにお過ごしくださいませ!
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

ゆうべはコメありがとうございました!

おっと、今回のD-BLUEについては、そちらでも結構な話題になっていたのですね!?

やはり、ロレのニューモデルが気になるのは「万国共通」なのでしょうか?

しかし流石はたまご炒飯様!

私が旧楽天ブログ時代に展開した記事「My勝負時計の変遷」について覚えていらっしゃいましたか!?

やはり、世界を股にかけるエリートリーマンの記憶力は違いますねー

ご記憶のとおり、私は以前、ディープを「勝負時計」としておりました。

しかしながら、その後は巡り巡って、現在はカミサンから不惑記念に贈られたグリムティがその役目を果たしてくれておりますよ。

おっと、25本ものロレをお持ちのたまご炒飯様でも、今回のD-BLUEはTHROUGHなのですか!?

やはり「Notデカアツ主義」でいらっしゃるのですね!?

どうりでパネライに逝かれないワケですよ(笑)

さてさて、本題ですが(笑)、今回は久しぶりに「ひとりサイゼ」をカマシてみました。

なかなかひとりもイイもんですよ(笑)

いやいや、たまご炒飯様、よろしければいつでもサイゼにご案内させていただきますとも!

ただし、余りの「スピード感」に圧倒されないようお気を付け下さいまし!(笑)

なかなか君曰く、「全くついて行けないッス!」らしいので(笑)

えー、江戸はムカつくほどアツい日が続いてますが、超絶弱小企業であるのウチの会社には「盆休み」なるヌルい制度は存在しているハズもなく…

オフコース、来週も旗日どおり出勤でしょう!(笑)
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべはかなり遅い時間にコメサンキュー!

しかし、新部署4日目にして、3日間終電ッスか!?

いくら引継ぎ等々が忙しいからといって、それはないでしょう!

まさしく「企畜」とはこのことじゃん!

マジでこの先が思いヤラレ捲りじゃんよー

しかも「例の一件で」、マルサに小遣い減らされたんだろ?(笑)

この先何をモチベーションに仕事してするんだよぉぉぉ!!

まあ、それは置いといて(笑)、久々のひとりサイゼをカマシてみたぜぇ!

確かに、いつもトライアル君と対バンで飲むときは、お通しにすら箸を付けないオレが、ひとたびサイゼに来るとこの鬼食い完食だからね(笑)

そのギャップは想像もつかないでしょう(笑)

1年に何回サイゼに行ったかって?

マジで今度数えてみるよ

ちゃんと手帳にその日どこに行ったかって記録してるので、オレにとってはお安い御用だね。

流石に3桁はナイでしょう(笑)

いくら気の優しいカミサンでも、流石に注意されちゃうよ(笑)

ま、ウチの場合は絶対に「怒られない」んだけどね(笑)
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやいや、きょう…というか、今週もテンパリストの連続でもう息ができません(笑)

何とかしてください!ヒゲおやじ様!!(笑)

とか言いながら、きょうも遅くまで働いて、明日も早朝から爽やかに出勤しているんですがね(笑)

さてさて、私が「最後の晩餐」に選ぶのは、オフコース、サイゼでしょう!

このブログで、何度もネタ切れのピンチを救ってくれた立役者がサイゼですからね(笑)

それくらい言っとかないとバチ当たるかな思うてですね(笑)

確かに、普通の殿方でしたら、最後の晩餐は高級シースー等々を喰い捲り、その後は「お決まりのコース」ですよね。

所謂、巷でいうところの「ヨシ○ラ」でしょう?(笑)

やはり、死ぬ前は何事も「スッキリ」させておくことが重要ですからね(笑)

スンマセン…

この日のサイゼでの私はあまりにも大人し過ぎました(笑)

この反省点を次に反映できればイイのですが…

この後上げる記事をご覧いただくとお分りになると思いますが…

たぶんダメかもしれません(笑)
  1. 2014/08/07(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/642-4c06344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR