人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

待望の「なかなか君」との対バン!

こんばんは!

いやー、きょうも非常にアツかったですねー!

私も午前・午後と「JUW」をカマシて参りましたが、いくらアンダーパスであろうと、「アツいものはアツい」ってことで、鬼汗かきながら歩きましたよ(笑)

それで、拙ブログのメインテナンスについては、ひとつ前の記事で述べたとおりですので、よろしくご了承ください。


さてさて、時間軸的にはちょうど3週間前になりますでしょうか?

以前より拙ブログを見てくれていて、たまにはコメントもくれていた「なかなか君」との待望の対バンをカマシて参りました。

なかなか君という存在を私が初めて認識したのが、昨年10月に北海道からプラチナ君が私に会いに来てくれたときの模様の記事に対してコメを付けてくれたことだったんですよね。

そのときのコメは、確か「以前からさいもんさんのブログは拝見していましたが、今回さいもんさんがプラチナオレンジさんをエスコートしたザギンの各時計店等のルートが、私とHighwindさんが同じ日に巡ったルートと全く同じだったので、思わずコメさせていただきました」的な内容だったと思います。

その後、私もなかなか君のブログをちょくちょく見させてもらうようになりました。

http://ameblo.jp/syuminingen/


いやいや、彼のブログはホントに完成度が高いと思いましたね。

とても、昨年5月?にブログを始めた方とは思えない内容・構成と感じました。

また、なかなか君の書いた記事に、どうやら拙ブログから得たと思われるエッセンスが散りばめられているのを見るたびに、私も「なかなか君とはぜひ対バンしたい!」と思うようになりました。


そんなこんなで月日が流れ、らぶろれさんの仲介により、いよいよなかなか君との対バンが実現することとなりました。

前日、らぶろれさんから「13時半にスーエビ駅でRendezvousよろぴく」と言われましたので、久しぶりのスーエビに向かうと…

いやー、想像どおり…

というか、なかなか君ブログ等々で彼のファッションは存じておりましたので、イッパツでわかりましたよ(笑)

第一印象は、「若くて、色白で、スタイリッシュで、ツラのイイ青年」でしたね!

無事Rendezvousでき、向かったのがスーエビ駅から徒歩数分のところにあるシャレオツなCafeでした。

が!

なかなか君との会話に夢中だったので、店の全景写真はなし!(笑)

店内に入り、メッチャ急勾配な階段を上って、ようやく辿り着いたスペースに腰を下ろします。
20140804001_R.jpg


この店はらぶろれさんセレクトでした。

らぶろれさん、ありがとうございます!
20140804002_R.jpg


この日は、グリムティでの参戦と相成りました。
20140804003_R.jpg


予想どおり、なかなか君はブラックを基調としたファッションでキメてましたね。
20140804004_R.jpg


私がドリンクのジンジャーエールを注文する際、店員から「辛口と甘口があるのですが、いかがいたしましょうか?」との問いに、「じゃあ辛口で」と言うと…
20140804005_R.jpg


すかさずなかなか君が、「ワインは甘口なのに、ジンジャーエールは辛口なんスね!?」と!
20140804006_R.jpg


流石はなかなか君!
20140804007_R.jpg


オレのブログをかなり見てくれているね!(笑)
20140804008_R.jpg


んだば、早速なかなか君が持参してくれたマスターピースの数々をジイリーさせてもらいます!

まずは雲上の一角であるヴァシュロンですね!
20140804009_R.jpg


このモデルは、以前に拙ブログの記事でも書きましたが、私の「アガリクス時計候補」のひとつですから、かなりガン見しちゃいましたよね。
20140804010_R.jpg


ロレとは違う「風格」が漂いますよね…
20140804011_R.jpg


ブレスにまで隙のない造り込みは、「ヴァシュロンならでは」といったところでしょう!
20140804012_R.jpg


続きましては、「なかなか君といえばパネライ」ですから、パネライのタンタリウムですね!

「タンタリウム」という素材についても教示してもらいました(笑)
20140804013_R.jpg


そして、私が勝手に命名した「もっこりもこみち」も!(笑)
20140804015_R.jpg


いやー、一時期私もパネリストになりかけたくらいの人間ですので、このときは改めてパネライの魅力を感じましたね。

間違いないッス!
20140804017_R.jpg


らぶろれさんのRef.16710も加わっての集合写真!
20140804018_R.jpg


よくよく考えてみたら、私自身、初のパネリストとの対バンだったような気がします。
20140804019_R.jpg


おっとー!

なかなか君が私のグリムティを着用できています!

皆さんもご存じのとおり、私はメッチャ腕がソイホー&超絶変態ジャストフィッターなので、所有のロレのブレスコマ数も非常に少なく、並みの男性ですと「ハメようとしても、手を通過しないので着用できない」のが定石なんですが、ナント、なかなか君はちゃんと着用できてますね!

彼も相当腕がソイホーということが分かります。

ちなみに、私のロレをちゃんと着用できたのは、ロレ卿の詩様に続き、なかなか君が2人目でした(笑)
20140804020_R.jpg


グリムティを激写するなかなか君!
20140804021_R.jpg


おっとー!

ココで、さいもん恒例の「初対面の方にはささやかなプレゼントを進呈」せなアカンでしょう!
20140804022_R.jpg


おやおや、なかなか君も何やらゴソゴソと…
20140804023_R.jpg


いやー、なかなか君からはシャレオツなお菓子をいただきましたよ!
20140804024_R.jpg


甘いモノ大好きなカミサンがメッチャ喜んでました!
20140804025_R.jpg


どうもありがとうございました!
20140804026_R.jpg


ちなみになかなか君のマリッジリングがTIFFANYだったので、「オレのマリッジリングもTIFFANYなんスよー!」ってことで、ひと盛り上がりしました。
20140804027_R.jpg


こんな感じで、なかなか君とは初対面でも数十分で「和やかムード」で様々な話ができましたね。


でもって、シャレオツCafeでは2時間弱ナイスな会話を交わし、その後に向かった先は…

オフコース、サイゼリヤでしょう!(笑)
20140804028_R.jpg


今回の対バンは、らぶろれさんプロデュースでして、まあこのあたりは「パッケージ」ですので、なかなか君も快くついてきてくれました(笑)

オフコース、メニューのオーダー等々は私が仕切りましたが(笑)

そうこうしているうちに、マッハスピードでフレッシュズーチーとトマトのカプレーゼがサプライ!
20140804029_R.jpg


明らかに、先ほどのCafeのときよりもグリムティがイキイキしているのが皆さんも良くお分りでしょう(笑)
20140804030_R.jpg


遅れること数十秒で、テッパンのデキャンタ白500mlがサプライ!
20140804031_R.jpg


さーせん!

らぶろれさんに注いでいただきました。
20140804032_R.jpg


ライブハウスサイゼへようこそ!(笑)
20140804033_R.jpg


やっぱサイゼは落ち着くぜぇ(笑)
20140804034_R.jpg


替え玉!
20140804035_R.jpg


プチフォッカ&セットプチフォッカ!
20140804036_R.jpg
20140804037_R.jpg


本体!
20140804038_R.jpg


辛味チキン!
20140804039_R.jpg


さいもんスペシャル化!
20140804040_R.jpg


この一連の動きに関するスピード感に、流石のなかなか君も「全くついて行けないッス」と舌を巻いておりました(笑)
20140804041_R.jpg


そうは言いつつも、器用な指先を駆使してさいもんスペシャルを食すなかなか君!
20140804042_R.jpg


シッカリと自分のブログ用のショットもカマすなかなか君!
20140804043_R.jpg


いやー、そりゃあワインもススム君でしょう!
20140804044_R.jpg


何やら親しげに話し込むらぶろれさん&なかなか君。
20140804045_R.jpg


3発目のデキャンタ白500mlがサプライ!
20140804046_R.jpg


エンプティ!
20140804047_R.jpg


4発目サプライ!
20140804048_R.jpg


4発目エンプティ!
20140804049_R.jpg


相変わらずダラダラ飲ます、スピード感で勝負するのがさいもん流!

ココらでアガリクスしましょうか!
20140804050_R.jpg


しかし、@1,000円未満という超絶コスパ!
20140804051_R.jpg


いやー、なかなか君、今回は初めて対バンできてマジで嬉しかったです。

この日は、時計以外の話題でも様々な話をさせてもらいましたが、なかなか君の時計やファッションに対する考え方や将来のヴィジョン等々、私も聞いていて非常に「頼もしい」と感じましたね。
20140804052_R.jpg


まだまだ弱冠30歳、なおかつ「頭脳明晰・容姿端麗・話題性豊富」と、まさしく非の打ち所のないなかなか君の大きな将来性を感じることができたひとときでした。

ではでは、ポテンシャルの塊のなかなか君、また対バンできることを楽しみにしています!

最後に、この素晴らしいひとときをプロデュースしてくださったらぶろれさん、ホントにありがとうございました!

あー、明日から仕事したくないッス(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/08/03(日) 19:58:33|
  2. TAIBAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<The Road to 「Saizeriya Ambassador」(PartⅠ) | ホーム | ブログ記事のメインテナンスについて>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

まだまだ暑いですね。

後1ヶ月は猛暑が続くのではいでしょうか?

エルニーニョで今年は冷夏って言ってたのですが、
どうなってしまったのでしょう(笑)

今回も対バン記事って言う事ですねぇ。

いやぁ、なかなか君様のバシュロン!
凄いですね~貫禄があります。カッコイイ!

私には一生無理でしょうねぇ。

それにしても、人気沸騰ブランドのパネライですね。

私事ですが、パネライ時計であるエピソードがあります。

私が今現在お世話になっているカットサロンの店長がパネライをしていた
事から時計の話が出来ました。店長は過去に時計にかなり
ハマってらっしゃたようです。

しかし、サロンをオープンする為の資金として、コレクションのほとんどを
売却してしまったそうです。

その中に4桁のデイトナもあった話を聞きました。

その頃は4桁の価値をあまり解らずにいましたが、こちらで大変価値がある
モノだと教えて頂きました。

そして現在、残った1本がパネライですが、ものすごく気に入っているという話をお聞きしました。

パネライを見てこんな話をちょっとしてみたいって思いました。

カットサロンの店長と話すきっかけとなったパネライでした。

今回も間違いなかったっス!!

時計好きは時計好きを呼びます。

それでは失礼します。





  1. 2014/08/03(日) |
  2. URL |
  3. はれるや #o1rPWbJE
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

なかなかさんは、有名ブロガーさんですから、存じ上げております。

先日、中野でお見掛けしました。直接面識なくても、ファッソンとオーラから一発で分かりましたよ。

さいもんさんもなかなかさんも有名人ですから身バレにはご注意くださいね。

さてさて、本題のオフ会。

いつものロレックスVSロレックスではなく、パネリスティを迎えての真性対バンは新しいですね。

エビスというアウェイに乗り込んだと思いきや、完全ホームのサイゼに場所を移すとは、流石です。

パネリスティのなかなかさんも、さいもんワールドを楽しまれたのではないでしょうか?

こういった新たな出会いも刺激があって良いのではないでしょうか。


明日から仕事ですね(ノ_<)

  1. 2014/08/03(日) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはよう!

今回は、なかなか君との記事!

最低限の役割を果たしたかな?

それより、さいもんさんとなかなか君との繋がりが出来て本当良かったと思っています(^-^)/

両者共、お互いのワールドを堪能出来たんじゃないかな〜

最近、新鋭の若手?が増え、コメが大変そうなので、短くしといます 笑

今週も頑張りましょう!
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

いやー、夏本番で、ここ数日は台風の影響で、蒸し暑い日ですね。
さいもん様にとっては、暑い日が続くと言うより、超絶な日がエンドレスって感じですね。

この暑い中、超絶な体型を維持すべく、毎日の闊歩は欠かさないのですね。

流石は、氷室ック様のストイックさを継承するさいもん様、スピリットは半端無いっすね。

これだけの暑さの中、JUWには地上のギラギラ太陽&ゲリラ豪雨回避の為、いつものnobody感に異変があるのでしょうが。

さてさて、連チャンのオフ会記事ですね。

おっと、超絶オサレ&パネラリストである江戸カリスマブロガーのお一人 なかなか様と魂の親友 らぶろれ様とのトリプル対バンだったのですね。

なかなか様のブログは、発足当初から拝見させて頂いており、さいもん様ばりのセンス有るファッション&切れ味抜群の文面、拘りの所持時計などなど、流石は江戸のカリスマ様方が一目置く方ですね。

この日も、雲上 バセロン、もっこりもこみち127、タンタリウム172と、超絶限定パネライ軍団をお持ちで、さいもん様も久しぶりにインスパイアされそうになったのでは無いでしょうか。

このなかなか様の超絶軍団に対峙するのは、やはりお二人の思い入れのあるロレックス軍団、LOVEグリムティ&超絶未研磨16710。

恵比寿のオサレなカフェでのマッチングを終え、サイゼリストであるさいもん様、聖地へのおもてなし。

そして、三人、しこたま 飲んで食べてしても超絶コスパ、やはり さいもん様ファミリーのオフ会はサイゼで 間違いない ですね。
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今回はオシャレななかなか様とらぶろれ様との対バンでしたか(^-^)

私もアラサーですが、とても素晴らしい時計をお持ちなんですね(*^_^*)

そして、私もまさかのTIFFANYの結婚指輪です(笑)

サイゼでの対バンは安定ですね(^_-)私もまた対バンしたいです!

また素晴らしい方との出会いでこれからも充実したオフ会が増えそうですね!
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今回の対バンは、まさに他流試合・・・さいもん様のブログでパネライを見れるとは、凄く新鮮な感じがします!「タンタリウム」や「もっこり」など、ロレヲタの私には聞きなれないワードが出てきますが、恐らくこだわりの逸品なのでしょう・・・さいもん様がインスパイアされてパネに浮気するのでは、と少し心配になりました。

我々ロレヲタはともすると、ロレ至上主義に陥りがちですが、他ブランドを愛好される方のセンスや考え方からもいろいろ刺激をうけるというのも大切だと思います。

さいもん様の今後の他流試合にも要注目ですね!

  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今日からまた一週間の始まりですね。

いや~今回の対バンも見応え十分でしたね!

ロレックス以外の時計も良い感じですね。

とても新鮮でした~。しかし。。。

アラサーにしてバセロンとは恐れ入りますね~

ファッションセンス含め、素晴らしい感性の持ち主

さんですね。

そんな中、ぶれないさいもん様も最高ですね!

今回は感性と感性のぶつかり合いでしょうか!?

そんな中、お互いリスペクトして理解しあう、

時計メーカーは違っても、時計好きには

変わらない訳ですからね!

今回も素晴らしかったです!!

あと何度見てもサイゼのライティングに輝くグリムティは

最高です!!

あ、先日私も家族でサイゼに行ったのですが、

若干メニューが夏バージョンにマイナー

チェンジしていました。

今回は残念ながら、ガーリックトーストの復帰は

有りませんでしたが、リクエストし続ければまた

復帰もあるかもしれませんね(笑)

では、さいもん様まだまだ暑い日が続きますが

一週間頑張ってまいりましょう!




  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今日もお疲れさまです!
いやーさいもん様さすがにカリスマですね!
対バンでひっぱりだこですね。
いろいろな時計を見ることができて
さいもん様の時計眼力は相当なものになっていると推察いたします。

最近ブラビアとホワキンが記事に出てこなくて
寂しいです(笑)ホワキンはかなり気になっている
モデルなので見たいな~という私の勝手な
願望なんですけどね。

さいもん様と直接お会いできる日を夢見て
なんとか日程が作れないかと企んでいる毎日です。
今回もすばらしい対バン記事ありがとうございました。
ではでは
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

新鮮です!笑

先日はありがとうございました!
異文化交流会非常に楽しかったです(*^_^*)

それにしてもいつも拝読しているさいもんさんブログのアノ唯一無二のスタイルで自分自身と愛用の時計が紹介されるとは…時計好き、そして1人のさいもんさんファン冥利に尽きますねぇ〜(*´Д`)ハァハァ
いやぁ、たまらん、笑
秘蔵版として保存、またPDF化の上で親戚含め各方面に配ってまわりたいと思います。

さて私はというとご存知の通りの「時計」好きなので何かに偏ったり、それこそパネライを布教しようだとかはこれっぽっちも思ってないのですが好きなものを語る時は思わず熱くなってしまいますね!
もっこりもこみちの魅力が少しでも伝わったのであれば嬉しい限りです、笑

ロレックスは完全無欠の素晴らしい時計というのは機械式時計に目覚めた時から分かっていたことですが、ロレックスを手にするには私自身が軽過ぎますからねぇ…
まだまだパネライの様な良い意味で緩い時計の包容力に甘えていたいです。
甘いものを食べると塩っぱいもの的にVCに行く時もありますが…笑

そんな私はDEEPSEAと思われる新モデルとやっぱりデイトナが気になっているのでした、笑
いつか購入した暁にはロレ談義に加えて下さいね!

次回は中央線沿いの居酒屋で呑みましょう(*^_^*)
ではでは
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. なかなか #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

いやいや、きのうもきょうも、ホントにアツくてアツくてタマランですよね…

後1か月どころか、9月いっぱいはこんな感じの気候が続くのではないでしょうか。

エルニーニョ現象の影響で今年は冷夏になる…

とんでもないデマゴーグだったということで整理しておきましょうか(笑)

さてさて、今回もまたお初のブログ仲間との対バンでしたね。

なかなか君はまだまだ若いのに、様々なことに関する意欲と自信に満ち溢れた好青年でしたよ!

ヴァシュロンは私も初めてジイリーさせてもらいましたが、質感というか風格というか、ロレとはまた違った「味」を感じましたね。

また、パネライ2本についても、それぞれがそれぞれの魅力があって良かったですね。

私自身、初の「パネリスト」との対バンでしたので、その魅力について十分に認識することができました。

特に「もっこりもこみち」は47mmですからね。

まさしく「カイデー」でしたよ(笑)

はれるや様が仰るそのカットサロンの店長さんのパネライにまつわるお話は、非常にリアリティがありますよね。

パネライ自体、ファッション関連のお仕事に従事されていらっしゃる方に愛好者が多いですもんね。

ご自身のサロン立ち上げ時の資金となったパネライ、その資産価値の高さを如実に示すお話でしょう。

「時計好きは時計好きを呼ぶ」、まさに言い得て妙でしょう!

それでは、今週も頑張りましょう!
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

おっと、やはりトライアル君もなかなか君のことは知っているんだね!?

というか、この日の前日、つまりトライアル君がRef.6263を逝ったまさに「その時」、君の後ろになかなか君がいたんだもんね(笑)

いやー、日本は狭いし中野はもっと狭いよね(笑)

しかし、なかなか君のファッション&何とも言えないオーラは我々の身内にはなかなかいないタイプだよね(笑)

なので、オレも彼を見て物凄く新鮮に感じたもん。

なかなか君もオレも、「身バレしたらどうぞお友達になりましょう」的なスタンスなんでノープロブレム!(笑)

対バン本編に関しては、オレ自身、初めてパネリストを迎えてのことだったので、これまた新鮮に感じたよね。

ロレにはない魅力がパネライにはあると確実に思ったよね。

スーエビはオレにとっては「完全アウェイ」なんだけど、あらかじめらぶろれさんと「2次会はサイゼに行きましょう!」という段取り合わせをしといたので何ら問題なかったよね(笑)

なかなか君も、オレとらぶろれさんによるサイゼでの「ワンツーリターン」を非常に喜んでくれていたと思うよ。

ホント、今回また新たな出逢いに恵まれて、オレもブロガー冥利に尽きるって感じだったよね。

機会があれば、トライアル君もなかなか君との対バンに参加してくれよな!

そんときは、くれぐれもパネライの魔力に取りつかれないように(笑)
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

いやー、苦節3週間、ようやくなかなか君との対バンの模様を記事にできたよ(笑)

先ずもって、らぶろれさんには、このような素晴らしいシチュエーションをセットアップしてくれたことに対してお礼を言わねばならないね。

本当にどうもありがとう!

オレも、前々からなかなか君とはぜひとも対バンしたいと思っていたんだけど、らぶろれさんの力なくしては「繋がらなかった」からね。

最近は、何だかロレブログを取り巻く諸情勢が非常に「キナ臭い流れ」になっている中で、らぶろれさんの果たしてくれた役割は最低限どころか「バリマックス」でしょう!

今後とも、なかなか君とは良き「ブロ友」として共存共栄できればイイと思っているよ。

ではでは、そろそろ仕事に戻らねばならないので、この辺で失礼させてもらいます。

今週も頑張ろう!
  1. 2014/08/04(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、けさの東京も既に28℃超えですよ…

もう朝から働く気マンマンですよ(笑)

まあ、まなやん様の仰るとおり、私の場合はアツい日が続くってよりは、超絶業務がスパイラル的に続くって感じでしょうかね(笑)

しかしながら、いくらアツくとも、平日であれば朝晩の比較的涼しい時間帯の闊歩、休日でしたらガッツリとJUWは欠かすことはないですね。

40過ぎますと基礎代謝自体が低下しますからね。

気を抜けばすぐに「ハラの出たそこらへんのオッサン」へまっしぐらでしょう(笑)

それもこれも、やはり私の人生の師である氷室ックの存在なくしては語れないでしょうね。

したがいまして、172㎝・53㎏は私の中では「永遠のテッパン黄金比率」ということになるでしょう。

ちなみに、こうまでアツいと、やはりジュクシンのアンダーパスは他の季節よりは人出が増えますね。

それだけ、地上のギラギラ太陽を回避する方が多いのでしょう。

さてさて、今回は前々から対バンしたいと思っていたなかなか君と、ようやくカマすことができましたよ!

おっと、まなやん様もなかなか君ブログを発足当初からご覧になられているのですね!?

彼のファッションセンスや切れ味バツグンのブログ文章には私なんぞは足元にも及びませんが、同じ時計好き、酒好き、ファッション好きとして早速話が盛り上がりましたよ。

なかなか君はまだ若いのに、非常に多くのジャンルに関して認識がありましたね。

なので、こちらもあまり「年齢に合わせる」的なトークをするまでもありませんでしたね。

彼が持ってきてくれたそれぞれの個体については、私も今まで実際に手に取って見たことないモデルばかりでしたので、いつもロレばかり見ている私としても非常に新鮮に感じました。

やはり、2000年代以降、パネライがここまで市民権を得てきている理由がちょっとわかったような気がしましたね。

一方の私ですが、この日は着用したグリムティだけしかなかったので、もう2~3本持って来りゃよかったと後悔しきりでしたよ。

しかしながら、Cafeからサイゼへ場所を移しての「第二楽章」はなかなか君にとって「圧巻」だったみたいですよ(笑)

そりゃそうでしょう、我々ファミリーの超絶ホームグラウンドですからね、サイゼリヤは(笑)
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

そうなのよ、今回は時計ブロガーの間でもシャレオツ度ナンバーワンの呼び声が高いなかなか君との対バンだったのよ!

オレも個人的になかなか君には非常に興味があったんだけど、いやー、彼のポテンシャルはゴイスーだよね。

オレも齢30であれくらいのポテンシャルを持つ若者は見たことないよ。

なかなか君は、世代的にはわっし君とも近いから、今回の記事はわっし君も興味深く見てもらえたんじゃないかな?

ヴァシュロンやパネライってのは、オレがいつも対バンさせていただいている方はお持ちではないモノばかりなので、今回はホントに新鮮な気持ちで個体を見ることができたよね。

おっとー、わっし君のマリッジリングもTIFFANYなんだー!

意外とTIFFANYのマリッジしてる人って多いのかもね!

1軒目のCafeも良かったんだけど、やはり2軒目のサイゼではメッチャ盛り上がったよね。

まあ、酒が入ったのもあるんだけどね(笑)

わっし君もまた、サイゼでぜひ対バンしよう!

よろしくねん!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

仰るとおり、今回は「他流試合」でしたね。

しかしながら、いつもロレばかりを見慣れている私にとっても、今回なかなか君から見せてもらった「もっこりもこみち」や「タンタリウム」など、非常に新鮮に目に映ったのは事実でしょう。

なかなか君自身も、これらの個体には相当のコダワリを持って接しているようでしたしね。

いやー、私がパネライにシフトですか?

うーん「ゼニ」があれば考えるのですが、如何せん「ゼニ」がないんですよね(笑)

なので、今回みたく他人様の持つパネライを拝見させていただくだけで終わりそうです(笑)

しかしながら、確かに我々ロレヲタはとかく「ロレ至上主義」になりがちですから、こうして他ブランドのマスターピースを拝見することにより、改めてロレの良さに気付いたりすることもまた重要でしょうね。

日本の中で見る日本と、外国から見た日本が違うように…

私も、今後の他流試合を楽しみにしていますよ!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、今週もまた始まっちゃいましたねー(笑)

私も先週末にひいた風邪から完全に快復せず、最高のコンディションでのスタートでしたよ(笑)

さてさて、今回のなかなか君との対バンについてはいかがご覧になられましたでしょうか?

彼のような素晴らしい感性の持ち主ってのも、私もこれまで見たことないですね。

ファッション然り、時計に関する考え方然りで、ホントに良く物事について考えてますよ。

なので、今回は私も特に多くを語る必要もないですね(笑)

確かに弱冠30歳でヴァシュロンってのもゴイスーですよね。

私が30歳の頃は…

確かクルマに何百万もかけてチューニングしてたような…

改めて、「お金は正しく使いましょう」ということが今回の対バンでわかったような気がします(笑)

なかなか君はパネリストですが、この日はロレの魅力も十分に語ってくれましたので、そういった意味でも他ブランドでもリスペクトし合う重要性は感じますよね。

サイゼのライティングで輝くグリムティはやっぱ最高ですよね!

1軒目のCafeが自然光を活かすようなインテリアだったので、ややロレ撮りには光量不足だったので、サイゼに行って、一気にグリムティが息を吹き返した感じでしたよ(笑)

おっと、ラルフ様も先日サイゼに行かれたのですね!?

でもって、グランドメニューもマイチェンされてましたか?

しかしながら、例の「ガーリックトースト復活」は「なし」でしたか(泣)

まあ、あのワケワカメな長細いパンが不評につき、早くガーリックトーストに戻して欲しいですよね(笑)

ではでは、きょうも既に都心部ではトロケそうな気温になってますが、残り4日間頑張りましょう!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

またまたのまた、会合ですか!
今度は時計好き美男子(きっとそうでしょう)なかなか様とdiscussionですか!

そしてその陰には、謎の会わせ屋Mr.ラブローレ氏が!

こうなったら江戸中の老若男女と面会をかまして下さいまし
面倒だから街頭演説をかまして同志を集めたらどうでしょうか?

なかなか様のブログに書いてありましたが、さいもん様のサイゼおもてなし攻撃は破壊力抜群でしたね、ぜひ受けてみたいものです(笑)

今回の品評会の十字架のあるコンスタンタンにタンタリウムなどタまらんとです、タがやけに多いですね・・・
ハッ、これはウイルスまき散らしタ行1段活用攻撃では?

非常にDangerです、これだけ欲しい時計に選択肢が増えると
破産間違いないっス
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
超絶業務の中、ブログの更新お疲れ様です。
今日も暑いので、バテないように頑張って下さいね。
自分も、8月は大事な仕事があるので、超絶忙しいですね。
でも、倒れない程度に頑張ります!
さて、今日は例の日の次の日の対バンですね。
なかなか様も、ブログを良く拝見しますよ。
ヴァシュロンコンスタンチンのクロノグラフ、自分も探していた時期があったので、是非見てみたいですね。
旧クロノの方が、サイズ感が好きですが、これはどちらでしょうか?
パネライは、あまり良くわからない世界なので、突っ込めません(笑)。
ですが、アンティーク感漂う感じが、自分もオメガのスピードマスター2ndを持っているので、好きですね。
パネライも、自分が購入することはないと思いますが、見てみたいですね。
では、さいもん様も8月を乗り切って、9月にまたお会いしましょう!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、今週も忙しいですねー(笑)

しかも、外はメッチャアツいですし…

さてさて、私がカリスマなんてトンデモナイっす!

今回は、私が対バンで引っ張りだこなのではなく、お互いに「対バンしようぜ!」というコンセプトで実施したものですから(笑)

しかしながら、私も数々の対バンをさせていただくことにより、様々な時計を拝見することができますので、時計眼力とまではイキませんが、「目が肥える」感じにはなっていると思いますね。

仰るとおり、最近はめっきりブラビア&ホワキンが出て来なくなりましたよね…

ちなみに、ホワキンに関しては、まだ日ロレでブレスアジャストすらしていない有り様なんですよね。

今月は超絶業務月間なので、アジャストも来月以降になりそうです。

なので、skywve様も今しばらくお待ちいただければ幸いです(笑)

そうですねー

私もぜひ、skywave様とも対バンさせていただきたいですね!

何たって、私と同年輩でいらっしゃいますもんね!

それでは、私もその日を夢見て、午後からの仕事頑張りまーす!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

なかなか君

こんばんは!

いやー、こちらこそ、先日はホントにありがとうございました!

パネ×ヴァシュ×ロレの異文化交流会メッチャ良かったですね!

いえいえ、「唯一無二のスタイル」などとは過分なる言葉ですよ(笑)

単なる「白手をハメた変なオッサン」が「画像の枚数で勝負してる記事」に過ぎませんから(笑)

逆に、もう少しなかなか君の「カラダ部分の写し」が足らなかったかな?って思ってるくらいですもん。

でも、前々から拙ブログを見てくれているなかなか君と実際にナマで逢って、そして様々な会話ができただけでも、「ブロガー冥利に尽きる」と思いますね。

これがブログの醍醐味なんだな…と。

今回、なかなか君とは時計のみならず、ファッション全般や音楽等々についても話をさせてもらい、私が10歳以上の年齢差を感じなかったのは、なかなか君の持つ「人間の幅・懐の深さ」なんだろうなとつくづく実感しました。

そういった中で、パネライやヴァシュロンについてアツく語る姿を見て、「なかなか君はホントに時計が好きなんだなぁ」とも思いましたね。

なので、「もっこりもこみち」の魅力はガッツリと伝わりましたよ(笑)

今回の対バンで、ロレに対するなかなか君の考え方を聞き、なかなか君にとってロレックスは「カッチリ感のある時計」というイメージなのかなぁと私は思いました。

なので、まだまだ30歳と若いので、他のブランドを経験して、またロレに戻られるのがイイのではないですか?(笑)

折しも、本日アンヴェールされたDEEPSEAの新モデルもなかなかの出来栄えのようですし(笑)

なかなか君も、ロレックス購入の暁には、ぜひぜひ我々ファミリーの対バンに参加して下されー!

今度は例のなかなか君御用達の「ルービーのまいうーな店」で一杯やりましょう!

それでは、また会えることを心から楽しみにしています!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、またまたのまた「対バン」をカマシてきましたよ!

かねてより対バンをやりたかった「なかなか君」という「容姿端麗&頭脳明晰」な素晴らしい青年と!

しかし、今回の対バンは謎の「会わせ屋・Mr.ラブロレー氏」の存在なくしては語れませんでしたからね。

ホントにらぶろれさんには感謝してますよ。

いやいや、ヒゲおやじ様…

我々がいくら対バンを多くこなしているからって、流石に江戸中の老若男女との面会はリームーでしょう(笑)

ましてや「街頭演説」なんぞ行った日にゃ、「DJポリス」に持ってかれちゃいますよ(笑)

なかなか君ブログで紹介されていた、この日のサイゼリヤでの模様は、ホントに上手くまとめてありましたよね。

あのスピード感は、他人にはなかなかマネのデキない芸当だと真剣に思いますよ(笑)

年間何回サイゼに行ってると思ってるんですか!?(笑)

なので、ヒゲおやじ様にもぜひ、我々によるサイゼでの超絶接待を受けていただきたいですね。

ヴァシュロンのマルタ十字やもっこりもこみちのドーム風防等々、ロレにはない魅力がある他ブランドのマスターピースも目の毒かもしれないですねー

ヴァシュロンとかも、確か「100年後でも修理する」と豪語するメーカーですもんね。

あー、これはバイヤーですね。

事あるごとに対バンで手に取るモノすべてに魅力を感じてしまうと、ホントには間違いないッス!ですよね(笑)
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!

いえいえ、私の超絶業務なんて、エルプリ大好き様のそれに比べたら、てんで大したことないですよ!

とか言いながら、最近更新頻度がメッチャ落ちてますが(笑)

きょうもお昼に外へ出ましたが、ズイマーでバイヤーなアツさでそそくさとビルに引き返しましたよ(笑)

おっと、エルプリ大好き様も今月は「勝負の月」なんですね!?

奇遇ですが私もなんですよ!

なので、お互いに倒れないように頑張りましょうね!

おっと、エルプリ大好き様もなかなか君ブログのファンなのですね!?

彼のブログはホントに読んでいて楽しいんですよね。

でも、今回実際に会うことができて、「なるほど。こういう青年だからあのような秀逸な文章が書けるんだな…」と思いましたよ。

ヴァシュロンのオーヴァーシーズ・クロノグラフはホントにイイですよね。

私もナマで見たのは初めてだったんですが、思わず「グッと」キマシたねー

ちなみに、なかなか君のはRef.49150/B01A-9745なのではないでしょうか?

なので、サイジングは42ミリ径でしょうか?

パネもパネで、もっこりもこみち等々、魅力的なモデルでしたね。

しかし、私もパネはあまりよく分からないので、これ以上の言及は避けますね(笑)

私も、来月になれば何とか時間が取れそうなので、ぜひぜひエルプリ大好き様ともお逢いしたいですね!
  1. 2014/08/05(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/641-af46596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR