人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION 2014.7.20

こんばんは!

いやー、きょうで楽しかった3連休も終わりという方も多いのではないでしょうか?

私もこの連休は氷室ックに捧げましたので、また明日からハードな超絶業務に邁進します(泣)


さて、きのうは、氷室ックの「最後の全国ツアーの最終公演」を観に、2日間連続で横浜スタジアムに行って来ました。


みなとみらい線の、日本大通り駅から向かいます。
20140721001_R.jpg


きのうは、昼間はまあまあ晴れ間も覗き、この時点ではイイ塩梅の天気だったんですがねぇ…
20140721002_R.jpg


きのうの予定開場時間が15時で、私は16時半前に横浜スタジアムに着いたのですが、かなり混んでます…
20140721003_R.jpg


おかしいなぁ…
20140721005_R.jpg


何かあったのかなぁ…
20140721006_R.jpg


いずれにしても、この日はツアー最後の最後ですからね…
20140721004_R.jpg


スタジアムに入り、先に到着していたヒム友に聞いたら、どうやらきのうは「本人都合により、開場が1時間遅れた」とのこと。

なのであんなに混んでたんですね。

きのうもオフコース「G-SHOCK」でしょう!(笑)
20140721007_R.jpg


それで、この後オンタイムから1時間遅れでライブが始まりました。

最後の全国ツアーの最終公演の割には、淡々とステージが進みまして、私もガッツリ愉しんでいました。

ところが、アンコール1の2曲目が終わる頃、まさかの激しい雷雨に見舞われまして、ライブが一時中断を余儀なくされてしまったんですよね…
20140721008_R.jpg


オーディエンスは皆、コンコースに退避させられました。
20140721010_R.jpg


BOOWY時代の盟友、高橋まこっちゃんからも花が贈られてましたね。
20140721009_R.jpg


それで、雷雨が収まった後、オーディエンスを再び席に戻し、ライブが再開されたのですが…

再開後のMCで、氷室ックは「きのうのリハーサルで、濡れたコロガシに乗っかろうとしたら、見事に滑って落下して胸を強打して、終演後にレントゲンを撮ってもらったら骨が折れてるって言われて…」との言葉が…

さらには、「きょうは本当に申し訳ない。骨が折れていてこれ以上できないけど、このリターンマッチをどこかで必ずやることを約束します。こんなに情けない人間をもう1回支えてくれる連中が集まってくれたらうれしいと思います!」との言葉が…

最後に、死力を振り絞ってANGELを熱唱し、ライブは終了しました。

参考までに、きのうのセットリストを示します。

01. WARRIORS
02. PARACHUTE
03. WILD AT NIGHT
04. Girls Be Glamourous
05. CALLING
06. 眠りこむ前に
07. DEAR ALGERNON
08. たどりついたらいつも雨降り
09. ONE LIFE
10. BANG THE BEAT
11. Doppelganger
12. NATIVE STRANGER
13. 魂を抱いてくれ
14. IF YOU WANT
15. Rock'n' Roll Suicide
16. WEEKEND SHUFFLE
17. IN THE NUDE ~Even not in the mood~
18. LOVE & GAME
19. DRIVE
20. WILD ROMANCE

【Encore 1】
21. NORTH OF EDEN
22. THE SUN ALSO RISES

【中断後】
23. ANGEL


ホント、きのうは雷雨といい骨折判明といい、最後の全国ツアーの最終公演にしてはあまりにもアクシデンタル過ぎる展開でしたので、正直、私も「燃え尽きた」とは言い難い状況でした。

従いまして、氷室ックのいう「リターンマッチ」で、完全燃焼したいと思います!

おまけ…
20140721011t_R
20140721012t_R
20140721013t_R


その「氷室ック的"LAST GIGS"」のチケット争奪戦、メッチャ激しくなりそうですね…
  1. 2014/07/21(月) 21:30:28|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<♪苺香♪様、まさかのご英断! | ホーム | KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION 2014.7.19>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

昨日は荒天で大変は日だったと思います。
お疲れさまでした!

なんと肋骨を折ってたなんて。

声を張り上げる度、相当痛かったと思います。

リベンジすると言うあたりはやはり本人は納得が行かなかったのでしょうね。


今は燃え尽きた感が無かったとの事でしょうが、アクシデントも
思い出になるのでしょうね。

今後、ひとつひとつ噛みしめて行くような感じでしょうか。

本当の最後も何かあるかも知れませんね。

改めてじっくりと聴き直すと、前に聴いた時より違ったニュアンスや好みの
曲や新たな発見が出来てびっくりしています。

やっぱり、不世出のアーティストだと再確認しました。

私もファンの端くれで良かったと思います。

どうも失礼しました。




  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

久しぶりの三連休、満喫されたようで何よりです。

氷室ックの骨折、耳の件は、Yahooニュースで見ました。

骨折しててもファンの皆様に勇姿を見せたかったのだと、勝手に解釈しています。

流石の「晴れ男」であるさいもん様でも昨日の雷雨におけるライブ中止は、非常に残念だったかと思います。

でも、「どこがで必ずリターンマッチを約束します。」との事ですので、期待しましょう!

二日間、お疲れ様でした!

  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

本当っにこの2日間のリアルタイムのブログアップ有り難うございました!

いや~っ、現場に行った気持ちになりましたよ!

内容は言わずもがなですね。

しかし、耳の事といい、骨折といいショッキング

な事実ばかりでした。。

最終日は少しばかり、消化不良みたいでしたね。

ただ、またこの後も続く意味深なヒムロックのコメント

に期待したいと私は思います。

しかし、ネットには色々な情報が錯綜していて、

真実が解りかねますね。。。


来年のファイナルは例え幾らになっても

良い席確保しますよ~♪

大人の特典ですね!

私はこの連日は大変忙しく、仕事に没頭出来ました!

これも、ロレ達のお陰ですね~!

では、さいもん様明日からの業務頑張って下さい!!





  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、一昨日の最終公演は、最後の最後に雷雨にヤラレましたねー

私も屋外ライブは何度か行きましたが、あそこまでの激雨は初めてでした。

一方の氷室ック、胸骨を骨折しているにも関わらず、全くそんなことを感じさせないパフォーマンスだったですね。

ただ、仰るとおり、声を張り上げるたびに、苦痛で顔が歪んでいたようにも見えました。

しかし、先の「ポール・〇ッカートニー」のように、あえなく公演中止にしないところが氷室ックの「漢気」を感じますよね。

しかしながら、本人的にも全く納得のいかないライブだったでしょうから、来年の、ホントに最後のライブは物凄いことになりそうですね。

確かに、氷室ックに関して今後は「カウントダウン」な感じになりますので、一つひとつ私も噛み締めて行きたいと思います。

そうですね…

BOOWYや氷室ックサウンドは、改めて聴き直すと、その時代時代で異なったイメージやニュアンスで愉しむことができますよね。

やはり、どれも楽曲がシンプルが故に成せる業なのでしょう。

従いまして、私も「死ぬまで聴く」と思います。

はれるや様もぜひ、BOOWY・氷室ックのファンで居続けていただきたいですね!
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、S主任君も氷室ックの聴覚障害&骨折の件はニュースで認識していたんだね。

オレも今回2日間、ライブに参戦したんだけど、こんなに驚き&ハプニングがあったのは最初で最後だよ。

1日目のリハで氷室ックが転倒して胸を強打し、まさかの骨折とは…

それでも、ケガをおしての強行開催は、まさしく氷室ックの「意地」だったんだと思うよ。

だって、25年のキャリアの最後のツアーの最終公演を「ケガでキャンセル」なんて、氷室ックの矜持が許さんでしょう。

なので、流石の「ハレ男」のオレでも、一昨日の「涙雨」には太刀打ちできなかったってことよのう(笑)

「リターンマッチ」に関してはホントにオレも期待してるんだよね。

恐らく東京ドームあたりになるんだろうけど…

いずれにせよ、まずは氷室ックの早期の体調回復を願うばかりだね。

ではでは、今週も超絶業務頑張ろう(泣)
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いえいえ、この2日間の模様は、まさしく「筆舌に尽くし難い」出来事の連続でしたので、私のアップで表現できたことは、その内のほんの少しでしかありませんから…

ただ、私なりに頑張って皆さんにお伝えしようとした気持ちはお分かりいただけると嬉しいですね。

ホント、ここ7~8年の聴覚障害や、19日のリハで転倒して骨折など、ショッキングなことが続きましたね。

ただ、氷室ック本人も、絶対にこんな無様な形では終わりたくないという強い意志があるでしょうから、来年の「LAST GIGS」開催を宣言したのでしょう。

ただ、ラルフ様の仰るとおり、ネット上にも氷室ックを巡る様々な情報や憶測や噂が氾濫しており、どれが真実かを見極めるのが難しくなっておりますよね。

いずれにしましても、私も最後の最後のライブは、どんな手を使っても参戦したいと思います。

金に糸目を付けぬ対応で(笑)

ラルフ様もこの三連休はお仕事が充実されていたようで何よりですね!

まさに「ロレのおかげサマサマ」って感じでしょうか?(笑)

私もこれから、超絶業務を開始したいと思います(泣)
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

19、20日の氷室ック様の超絶ライブに参戦され、不完全燃焼ながら燃えカスとなったさいもん様には、今日からの超絶業務、きついと思いますが、期待のサプライズもあった様で、残りカスはその時まで魂に包み、大切に取って置いて下さい。

20日のライブは、晴れ漢 さいもん様には、まさかのゲリラ雷雨があったのですね。

超絶盛り上がり真っ最中のライブに正真正銘 水をさした訳ですが、氷室ック様には前日にもっと衝撃的な事態がのですね。

な、なんと、転倒して胸を強打、最悪にも骨折されていたのですか。

そんな絶対安静の身体の状態にも関わらず、超絶氷室ックファミリーの為に、2日間の超絶ライブを命の限りやり抜こうとされた、やはり氷室ック様は本当の魂の塊の漢、さいもん様の熱いsoulの原点なのですね。

氷室ック様も、さぞかし悔しく、不完全燃焼に終わる事を自身、許せなかったのでしょう、ファンにサプライズリベンジラストギグスを宣言❗️

確か、以前も氷室ック様自身がライブに気に入に入らず、リベンジライブを敢行された事が有りましたよね。

これで、ファンと一体し、燃え尽きる事が出来そうですね。

来たるラストライブまで、さいもん様、超絶業務に負けないで下さいね。
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

日曜日の横浜は雨でしたか(°_°)
怪我と悪天候。
カリスマ氷室ックは、試練を抱えながらのライブパフォーマンスでしたか。

中断後あと少しで、ドクターストップがかかったのでしょうか。

痛み止めの麻酔切れですかね?

最期の最後がこれでは、カリスマ氷室ックは認めないでしょう。

そのリベンジは、来年と言われるLAST GIGSツアーなんでしょうかねぇ。

ちなみに、日曜日のその時間私は、息子とプラレール組み立ててました(爆)
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

大荒れの「最終」ライブだったようですね・・・

でも結果的に「最終」は次回に持ち越しになったようで、

さいもん様の「完全燃焼」も持ち越しですね!

あれだけのカリスマですから、やはり本人もファンも納得する

パフォーマンスが欠かせないということでしょうか。

でも、チケット争奪戦も正規品デイトナ並みに激しくなりそうですね・・・

  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

公私ともテンパイ中のライブ報告お疲れ様です

さいもん様もさることながら、氷室ックも何かとテンパイしていたんですね

ヤホーの本日のニュースにも聴覚異常で引退の記事がありました、さすがカリスマです

ホンマの最後のプラチナチケットは、どんな手を使ってでも手に入れなければなりませんね

一方まなやん様お勧めの、ポロリ神輿も今年は精彩を欠いたみたいです
なので来年以降にキャリーオーバーですね
私も不参加なので画像はありません、残念!
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやいや、けさは久しぶりの直メール、まことにありがとうございました!

三重のラフ会に超絶アラサーが加入とのこと!

私も、そちらにお邪魔するのが益々楽しみになりましたよ!

さて、19日、20日と例の氷室ックの最後の全国ツアーの最終公演に参戦して来ましたが、20日はまさかの雷雨&本人の骨折判明ということで、私も正直戸惑い&不完全燃焼な感じでしたね。

幸い、きのう1日比較的ゆっくりできましたので、20日の影響は最小限できょうからの超絶業務に臨むことができました。

ただ、相変わらずきょうもテンパリスト全開ですが(笑)

でも、20日の雷雨はまさに「涙雨」であったと思います。

前日のリハで転倒し、胸骨を骨折した影響で、その日のライブは1時間押しで始まりました。

なので、骨折してなければ、雷雨の前にライブは終了していたハズですので。

これもまた、神様が用意した「使命」なのでしょう。

しかし、骨折しているというのに、氷室ックはまさしく自分の身体にムチ打って20日のライブを強行したワケですので、やはり、彼こそが「男の中の漢」でしょう!

そういったところに、私も20有余年ホレ続けてきたんですよ。

これぞ私のアツいSOULの原点です!

今回のアクシデントに関しては、氷室ック自身も絶対に納得いってないハズですので、「LAST GIGS」やるぜ宣言が出たんだと思います。

しかし、流石はまなやん様。

氷室ックが1993年のツアー「L'EGOISTE」の大阪城ホール公演で、体調が悪い中でも何とか最後までやり通したにも関わらず、本人が納得のいくクオリティでなかったがために、まさかの「リターンマッチ無料招待」をオーディエンスに約束したという逸話を覚えていらっしゃるのですね!

私も以前、拙ブログの記事にしましたよ。

http://saimon07.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

いずれにしましても、来るべき「ホントに最後の最後のライブ」までには、私も生き延びたいと思います(笑)
  1. 2014/07/22(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

いやいや、日曜日のライブは散々な目に遭ったよ(笑)

まあ、雷メーアーは仕方ないとしても、まさかの氷室ック骨折だったからね…

でも、ホントに手負いの状況で良く氷室ックもライブを演ったと思うよ。

普通、胸骨骨折してたら歌唄うどころの話ではないでしょう。

しかし、そこは氷室ック、生涯最後の全国ツアーのファイナルを「飛ばす」なんて汚点は残さなかったね。

ただ、中断後の再開で、ANGEL1曲しか唄えなかったというのは、やはり「麻酔切れ」だったのかもしれないね。

いずれにせよ、最後がこういった状況では、到底氷室ックも納得しないので、リターンマッチは必ずやると約束してくれたよ。

それがツアーになるのか、はたまた東京ドーム2Daysになるのかはわからないけど、オレは何が何でも参戦するぜぇ!

そして、完全燃焼してやるー!

おっとー、オレらが散々な目に遭っていた時間帯、トライアル君は息子さんとプラレールで戯れていたのか!?

エラい差があるね(笑)
  1. 2014/07/23(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、ホントに色んな意味で大荒れの「最終」ライブでしたよ!

あと少しでライブが終わるってタイミングでの激しい雷雨。

そして、再開後のまさかの「骨折判明」ですからね。

でも、満身創痍でのライブでは、自らのキャリアに事実上終止符を打つことは氷室ック的にも不本意だったのではないでしょうか?

それが故に、LAST GIGSは持越しとなりましたので。

これを「結果オーライ」的に受け止めるのが、ファンとしての「責務」のような感じが致します。

したがって、私の完全燃焼もまた持越しという形になりました。

でも、屋外ライブってのはこういったハプニングも含めて「思い出」になりますよね。

私は氷室ックが引退してしまうと、ほかにライブとして観に行くアーティストがいなくなりますので(笑)、そういった意味では「人生最後の屋外ライブ」として感慨深いものとなりましたよ(笑)

「LAST GIGS」のチケットは、ファンクラブ枠で何とか確保したいものです。

でないと、ホントに正規品デイトナバリの争奪戦になりそうですので(笑)
  1. 2014/07/23(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやいや、きのうは三連休明けってことで、テンパイもハンパなかったですね(笑)

ソッコーでツモりましたから(笑)

そんなことはさておき、この日の氷室ックはマジで「満身創痍」だったみたいですね。

ただでさえツアー50本目ってことで、年齢的身体的に限界であろうところに、まさかの前日に骨折までしていたって話ですからね。

しかし、そんな中でも何とかライブをやり切るところに氷室ックの「漢」を感じますよね。

仰るとおり、LAST GIGSのプレミアチケットは何としてでも入手しなければなりませんね!

まずはファンクラブ枠に期待したいところです。

おっと、例のまなやん様イチオシの「ポロリ神輿」ですが、今年は生憎の天候も相まって、精彩を欠いたというのはまなやん様からのコメで知りました。

でもって、ヒゲおやじ様も今年は不参加だったのですね!

いやー、実はヒゲおやじ様の「ポロリ写真」にはかなり期待していたのですが(笑)

やはり、来年は私も「ナマ」で観ないとダメみたいですね(笑)
  1. 2014/07/23(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/636-2defa414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR