人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION 2014.7.19

おはようございます!

いやー、久しぶりのAMアップになります。

早速ですが、きのう、私は例の氷室ックライブを観に、横浜スタジアムに行って来ました。
20170720001_R.jpg


空模様が非常に心配されましたが、流石は「晴れ男」である私の本領が発揮され、私が外にいる時間帯は1滴も雨が降りませんでした(笑)
20170720002t_R.jpg


しかし、氷室ック最後となる今回の全国ツアーもきのうきょうで終わりだと思うと、メッチャ寂しい気持ちですね。
20170720003_R.jpg


オヤクソクの花が届いてましたね。
20170720004_R.jpg


「氷室ファミリー」って、ご家族から?
20170720005_R.jpg


レコチョクからも…
20170720006_R.jpg


でもって、スタジアムに入場後に、以前より拙ブログの氷室ック系の記事を中心に温かいコメを頂戴している「♪苺香♪」様も、きのうのライブに参戦されると事前にお聞きしましたので、日頃のご愛顧に感謝してご挨拶させていただきました。

その際に、♪苺香♪様から頂戴したプレゼントです。
20170720007_R.jpg


♪苺香♪様は、妹さんとご一緒のライブ参戦でしたね。
20170720008_R.jpg


♪苺香♪様、今回は立ち話程度で失礼いたしましたが、今度はぜひぜひ対バンいたしましょう!
20170720009_R.jpg


それで、きのうのライブ全般に関してですが、うーん、氷室ック自身、今年の3月以降、これまでツアーを48本こなしてきた疲れがあるのでしょう、非常にツラそうなシーンが多かったですね。

ライブ後半は、1曲ごとに酸素吸入をしながらの熱唱を余儀なくされていましたし…

参考に、きのうのセットリストを示します。

01. WARRIORS
02. PARACHUTE
03. WILD AT NIGHT
04. Girls Be Glamourous
05. CALLING
06. 眠りこむ前に
07. DEAR ALGERNON
08. ONE LIFE
09. BANG THE BEAT
10. Doppelganger
11. NATIVE STRANGER
12. 魂を抱いてくれ
13. IF YOU WANT
14. Rock'n' Roll Suicide
15. WEEKEND SHUFFLE
16. IN THE NUDE ~Even not in the mood~
17. LOVE & GAME
18. DRIVE
19. WILD ROMANCE

【Encore 1】
20. NORTH OF EDEN
21. THE SUN ALSO RISES
22. VIRGIN BEAT

【Encore 2】
23. JEALOUSYを眠らせて
24. SUMMER GAME
25. ANGEL


それで、我々ファンが物凄く気になっていた、先日の「ライブ活動からの引退」を表明した真相について。

先週13日に山口・周南公演で、「氷室京介を卒業します」と宣言したときは、ライブ後半の「酸欠状態」で、氷室ックの気持ちが中途半端な形で広がって、ファンに迷惑をかけてしまったので、きのうはみんなにキチンと話したいということで、その事実を語ってくれました。

要は、「歳のせいもあって7年くらい前から右耳の調子が悪かったが、ライブでの利き耳は左だから、誤魔化しながらライブをやっていた。

しかし、その左耳もある一定の音程になると聞きとりにくくなってきて、いよいよこのままライブをやっていくのは難しいと判断した」、ってことなんですよね。

ここ数年来のライブでは、私は氷室ックがライブ中に音を外すような場面はなかったと認識しているのですが、完璧なパフォーマンスを信条とする氷室ックには、自身の症状が耐えられなかったのでしょう。

したがって、「体力の問題」もあるのでしょうが、引退のメインの理由が聴覚障害だったというのはホントに意外でしたね。

でも、きのうのライブもそうでしたが、「最後のツアーの最終公演だからといって、ジメッとした感じにはしたくない」との本人言葉通り、パフォーマンスに関してはいつもどおりでしたし、きょうはホントにツアーの最後の最後なので、私も泣かないように気を付けつつ(笑)、ガッツリ楽しんで来たいと思います!

ちなみに、今回の2Daysは、氷室ックからファンへの感謝の気持ちとして、こうしたタンク(2日とも色違い)をもらえます。
20170720010t_R.jpg
20170720011t_R.jpg


それでは、氷室ックファンの皆さん、きょうの横浜スタジアムのラストに注目しましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/20(日) 11:28:12|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION 2014.7.20 | ホーム | 「重鎮」を囲んでの対バン!>>

コメント

さいもん様

こんにちは!

いよいよ、ラストですね。

私も1983年のYMOの散開(解散)
JAPAN TOUR武道館を思い出します。

グッズをあれこれ買って、帰りの電車に乗るのを後ろ髪を引かれる思いが
未だに鮮明に残っています。

氷室京介も人間ですよね、年を取ればあっちこっちとガタが
来るものでしょうね。

その症状がどこに来るのかの違いでしょうか。

若い若いと思っていても、実際は何かしら障害、重い軽いがあると
思いますが出てくるかと思います、

私は目に来ましたけれど(老眼)

このツアーの映像化するかと思いますので、楽しみにするとします。

私も最近、影響されてか氷室BOΦWY関連を結構聞くようになりました
(CD、DVDは多少所持しています)

今更ながら氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM
GREATEST ANTHOLOGYを購入しました。

最後ですが、しっかりと目に焼き付けて来て頂きたいと思います。

失礼致します!



  1. 2014/07/20(日) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは って、さいもん様のコメント時にこの挨拶をするのは初めてじゃ無いでしょうか。

今頃は、昨晩の興奮冷めやらぬ中、横浜への車内で、正真正銘の今夜の氷室ック様ラストライブに向けて、気合いを入れられていると思います。

今夜がラストライブと思うと、氷室ック様同様、さいもん様も、感慨深いものが有るでしょう。

伝説になるライブ会場にいる皆様が、熱狂と声援の中、汗に混じり、瞳に煌めく涙を流すことでしょう。

さいもん様、完全燃焼し、燃え尽きてきて下さい。

ちなみに、昨日の祭りは、不安定な天気の影響で、ギャラリーも例年より少なく、ギャル神輿もテンション低く、不完全燃焼でした。

来年に期待です。


  1. 2014/07/20(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。
昨日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
お土産までいただきまして、感謝感激です。
お土産は家族みんなで美味しくいただきました。

昨日のライブ中はひたすら暴れていました(笑)
何より雨が降らなくて本当に良かった(´▽`)
19日しか参加できませんでしたが、悔いのないライブになりました。
ラストの車の映像はヒムロックの卒業を連想してしまい、ショックでしたね。。。


対バンが叶いました際には、ヒムロックのお話だけでなく、ロレックスのお話もぜひぜひ聞かせていただきたいです。
ファーストロレックスは1年後を目標にしたいと思います。
貯金頑張ります(笑)

  1. 2014/07/20(日) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

いやー、きのうのライブは散々な目に遭いまして(笑)、帰宅後ヤケ酒呷り捲り、きょうはとんでもない時間に起床してしまいました(笑)

きのうの様子はおって記事にしたいと思います。

しかし、何事にもラストはありますが、きのうも終演後は寂しかったですね…

ラストではれるや様が思い出されるのは、1983年のYMOの解散公演なのですね!?

今から30年以上前のお話ですが、今でもハッキリと覚えていらっしゃるのでしょうね。

そして、そのときにはれるや様が購入されたツアーグッズ、今でも大事に保管されていらっしゃるのでしょう。

仰るとおり、氷室ックも人間ですので、加齢とともにカラダのどこかに何らかの症状が出てくるのは当然の話だと思います。

逆に言えば、53歳まであのスタイルで日本のロックシーンのテッペンにい続けたこと自体がキ〇ガイみたいなもんですからね。

どんだけストイックなロックアーティストなんだっちゅー話ですよね。

したがって、並みのアーティストであれば、聴覚障害があっても小手先で誤魔化しながら活動を続けてもおかしくはないところでしょうが、氷室ックの場合は「矜持」がそれを許さないということなのでしょう。

ということで、私は、この引退を何とか肯定的に捉えようと思います。

このツアーは8月末にWOWWOWで独占放送されるようですし、やがてはDVD化もされるのではないかと思います。

そうなりましたら、私も購入したいと思いますが、如何せん、きのうのライブはアクシデントの連続でしたので、発売できるクオリティと氷室ック自身が納得するかがちょっと心配です。

おっと、はれるや様も最近は氷室ック&BOOWYをお聴きになられるようになったのですね!?

それはそれは、私も非常に嬉しいです!

また、ソロデブット25周年の記念ベスト盤も、氷室ックのキャリアが凝縮されたマスターピースですので、ガッツリと聴き込んでいただきたいですね!

それでは、氷室ック&BOOWYは永久に不滅です!ということで…
  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

きのうは、ルーティン時間外の昼コメまことにありがとうございました!(笑)

いやいや、きのうのライブはまさかまさかの展開でしたね!

土曜日のリハの最中に、氷室ックが雨で滑って転倒し胸を強打、結果的に胸骨骨折をしていた中でのライブ強行でしたから…

しかも、突如の雷雨による一時中断等々…

したがって、伝説のライブには正直ならなかったような気が致します。

また、私も不完全燃焼な感じは否めませんでした。

その様子はおって記事にしたいと思います。

おっと、一昨日はまなやん様も例の「キャバ嬢ポロリ神輿」に参戦されたのですね!?

しかしながら、きのうの横浜スタジアム同様、やはり天候に泣かされたのですね!

となると、ギャル神輿もテンションが上がらなかったのでしょうね。

そうしますと、我々がお邪魔させていただこうと思っております来年の祭りに期待でしょうか?

来年は、氷室ックライブとは重なりませんので(笑)、ぜひ私も観に行きたいです!

その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪ 様

こんにちは!

いえいえ、一昨日はこちらこそ、ライブ前の貴重なお時間を頂戴いたしまして、まことにありがとうございました!

長い間、♪苺香♪ 様には拙ブログをご覧いただいているということで、ぜひぜひご挨拶させていただきたいとかねてより思っておりましたので、今回は絶好の機会となりました。

そして、こちらこそ過分なるプレゼントを頂戴いたしましてありがとうございます!

私のショボい菓子折りとは差があり過ぎますので、次回対バン時には、キッチリとお返しさせていただきますので(笑)

土曜日のライブは良かったですよねー!

私もかなり前目の席だったので、肉眼でハッキリと「最後の至近距離ナマ氷室ック」をこの眼に焼き付けてきましたよ。

確かに、土曜日は雨に見舞われずに済んでホントに良かったですよね!

そのツケがきのうガッツリ来まして、雷雨による一時中断を余儀なくされましたが(笑)

しかも、氷室ックが土曜日のリハで転倒して胸骨骨折しての強行だったみたいですし…

今回のツアー、♪苺香♪ 様も、市川・大宮、そして横浜スタジアムとガッツリ愉しまれ、氷室ック最後の全国ツアーを満喫されたのではないでしょうか?

一昨日はホントに立ち話程度のご挨拶でしたので、次回は対バンでガッツリと氷室ックの話、そして、よろしければロレ談義もカマさせていただければと思っております。

したがいまして、東京方面にご用事がある際はぜひお声掛け下さい!

おっと、♪苺香♪ 様もいよいよファーストロレのご検討に入られますか!?

であればぜひ、私も相談にのらさせていただきますよ!

ではでは、また明日から仕事頑張りましょう!
  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
昨日のライブは雷雨で一時中断になったとネットのニュースでみました。
やっぱり骨折していたんですね。
ヒムロックの身体が心配です。

ハンカチはブログを読んで勉強させていただいている授業料のつもりです。
どうかお気になさらず。

人生初ライブの市川で流れを掴んで、大宮で反省を生かし、横浜で思いっきり暴れました(笑)
後悔、やり残したことはありません。
文句なしに土曜日は最高でしたね。
情けないことに、ずっと右腕をぶん回して飛び跳ねていたので、足と右肩の筋肉痛がひどいです。。。
ライブのDVDが発売されたら即買いします!

ロレですが、正規販売店が年がら年中行っている某イオンの目と鼻の先でした。
都内に比べたら品揃えが劣るとおもいますが、近いうちに覗いてきます。
そうですね、ちらりとサイトを覗いた限りでは、
ピンクの文字盤でスチールのダイヤがついた
デイトジャスト(36MM)
オイスター、36 mm、スチール、ホワイトゴールド、ダイヤモンド
なんかがモロ好みです。
ただ、値段の問題があるのでダイヤ付きは諦めですね。。。(つД`)ノ
デイトジャスト レディ 31辺りが妥当かな?と。
せっかくですので、ファーストロレは「新品を、定価で」のつもりです。
どうにかして消費税が10%になる前には購入せねば…。
  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪様

こんばんは!

ご丁寧に2投目ありがとうございます!

そうなんですよ。

きのうは、例の氷室ックの骨折の影響で、「本人都合による、開場1時間遅れ」で、全ての工程が1時間遅れでした。

したがって、雷雨が最も激しくなったのが、アンコール1の2曲目でしたから、オンタイムで始まっていたら、とっくにライブは終わっていたんですよね…

なので、これはまさしく「涙雨」ということになりましょうか(笑)

しかし、ホントに氷室ックの身体の塩梅が心配ですよね。

ただ、来年に必ずこの落とし前は付けると断言してくれましたので、そういった意味では来年に期待が持てますね。

ハンカチの件、ご高配ありがとうございます。

それでは、有り難く頂戴いたします。

今回のツアーについては、♪苺香♪ 様も十分に堪能されたのですね?

一昨日の暴れっぷりも大爆発でしたか?(笑)

であれば、きょうの筋肉痛は「因果応報」ってヤツでしょうか(笑)

ただ、その筋肉痛もまた、ライブのイイ思い出ですので、それもひっくるめて「エンターテイメント」なんでしょうね。

今回のライブのDVDですが、きのうが例の雷雨による一時中断がありましたので、作品的には19日の方を採用されるんでしょうか?

そのあたりも気になりますが、私も絶対に購入したいですね。

おっと、♪苺香♪ 様の行動エリアの目と鼻の先にロレの正規店があるのですね!?

それは非常に好ましいシチュエーションではありませんか!

やはり、カタログで見るのと実際に腕に載せるのとでは、かなりの差がありますからね。

ぜひぜひ、その正規店に行ってみて下さい!

♪苺香♪ 様はまだ20歳代前半でいらっしゃいますから、1本目のロレとしては、ベーシックなデイトジャスト系がオススメでしょうね。

しかし、いきなり36ミリのDJですか!?

それもピンクダイアルとはなかなかのチャレンジャーですね(笑)

女性で36ミリを嵌めていると、それだけで相当目立ちますからね。

存在感で言えば36でしょうか。

一方、31ミリは、通常のレディースDJの26ミリと36ミリDJのちょうど間ですので、「中庸さ」という意味では、存在感と視認性の「オイシイとこ取り」でイイでしょうね。

いずれにしましても、新品を正規店でとなると、来年10月の消費税10パーまでにはぜひ逝きたいところですね!

また、ロレ関連のお話で何かありましたら、いつでもどうぞ!
  1. 2014/07/21(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/635-4e7f0ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。