人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例!さくらんぼ狩りツアー(帰路編)

こんばんは!

いやー、いよいよ明日早朝、サッカーワールドカップ準決勝で我がドイツが開催国のブラジルと戦います。

結果はどうあれ、両チームともに死力を尽くしてもらいたいものです。


さて、もう飽き飽き感満載ですが(笑)、前回記事の続きですね。

小布施を15時に後にして、一路東京に向かうべく上信越自動車道に乗り、ひた走ること1時間半、3番休憩ってことで、横川SAに停車しました。


横川といえば、オフコース!峠の釜めしで超絶有名な「おぎのや」でしょう!
20140708001_R.jpg


おっとー!

このところの群馬の話題と言えばコレに尽きるでしょう!
20140708002_R.jpg


しかし、早速便乗ですか(笑)
20140708003_R.jpg
20140708004_R.jpg


おっとー!
20140708005_R.jpg


峠の釜めしの由来ですね!
20140708006_R.jpg


消費税が上がる上がらないに関わらず、峠の釜めしはvery expensiveですから!
20140708007_R.jpg


一応、当時の信越本線LIKEな感じで釜めしを食うことができるようです。
20140708008_R.jpg
20140708009_R.jpg
20140708010_R.jpg
20140708011_R.jpg


おっとー、キマシたねー!

「釜めしおやき」が、いきなり黄金伝説でギャル曽根によって紹介されたようです!
20140708012t_R.jpg
20140708013_R.jpg


まあ、確かに美味そうですが、釜めしをおやきにブチ込むという、おぎのやの商魂逞しさを感じましたね(笑)
20140708014_R.jpg


おっと、富岡製糸場の世界遺産登録に便乗しているヤツがココにもいました(笑)
20140708015_R.jpg


PRにも余念なし!(笑)
20140708016_R.jpg
20140708017_R.jpg


しかし、釜めしメーカーのおぎのやが、おやき業界に進出していたのは意外でしたね(笑)
20140708018_R.jpg
20140708019t_R.jpg


そして、さらに商魂逞しいことが判明!

釜めしの釜を逆手に取った漬物ですよ!
20140708020_R.jpg


こっちは飴玉!
20140708021_R.jpg


さらには、空釜専用漬物キットまで…
20140708022t_R.jpg


おいおい、どこまでしゃぶり尽すねん!(笑)
20140708023_R.jpg
20140708024_R.jpg


ダメ押しはコイツ、峠のアイスクリームですよ(笑)
20140708025_R.jpg


もうギャル曽根なんかどうでもイイくらいの商魂逞しさですね(笑)
20140708026t_R.jpg
20140708027_R.jpg


ココで一服の清涼剤、地元群馬、上毛新聞社の号外ですね!
20140708028_R.jpg
20140708029_R.jpg


えー、何だかんだ言いつつも、小布施での食べ歩きが全くもって物足りなかった関係上、オフコース「釜めしおやき&野沢菜入り豚まん」を購入でしょう!(笑)
20140708030_R.jpg


コイツが噂の釜めしおやきですね!?
20140708031_R.jpg


オフコース、カミサンと半分こ!
20140708032_R.jpg


こっちが、野沢菜入り豚まんですね!?
20140708033_R.jpg


双方ともに間違いない美味さでしたが、おぎのやの商魂逞しさしか印象に残りませんでした(笑)


その後、関越の三芳SAにも寄りましたが、ココでは特段の印象jありません(笑)
20140708034_R.jpg
20140708035_R.jpg


ただ、リニューアルしてそんなに経っていないのでしょうか?

全体的に、非常に新しい感じがしましたね。
20140708036_R.jpg
20140708037_R.jpg
20140708038_R.jpg
20140708039_R.jpg
20140708040_R.jpg
20140708041_R.jpg


こんな感じで、今回のさくらんぼ狩りツアーも無事に終了いたしました。

まあ、色々と口を挟みたくもなる事象もありましたが、トータル的には物凄く楽しめたので良かったと思います。

ではでは、皆さん、明日はランゲ軍団の応援をよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 22:24:51|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<これも「さいもんスペシャル」ッスかね!? | ホーム | 恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part2)>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

帰路はSAがメインの内容なのですね。
おぎのやがここまで多角的な商品開発に乗り出していたとは知りませんでした。
信楽焼きの釜の製造数も大小あわせてすごい数になりますね。
おぎのや自身が製造しているのか外注かは知らないのですが、
外注であればその会社は安泰ですね(笑)

今回紹介していただいた中では、いつも釜がもったいないと思いつつも
不燃ゴ●としていたので、漬物キットはちょっと興味を引きました。

上信越道が開通して以降は、軽井沢が日帰り観光地と化してしまい、
静かな風情が皆無になってしまったことが残念です。

関越道高崎ICで降りて国道18号を進み安中市を通過し
碓氷峠バイパスを経て軽井沢、というのが子供のころのルートでした。

碓氷峠バイパス沿いにあったおぎのやともう1軒の釜飯屋が
本家争いをしていた頃が懐かしいです。
現在では釜飯とだるま弁当がライバルみたいですね。

おっと、私見だらけのコメントになってしまいました。
私もドイツ帝国を応援したいと思います。
ではでは
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

バスツアーも帰路ですね。

横川の釜めしも有名でおいしいですね。

それと群馬と言えば富岡の世界遺産登録の製糸場ですね。

群馬県は私の田舎でもあります。

おみやげ屋さんで賑わう人々や風景を見ていると、旅行に来てるんだって
実感がして好きですね。

その詳細を綴った楽しいブログです。

それと、この話題もお話しするしかありません。

いやぁ、どうしたブラジル。

ドイツ怒涛の29分で5得点!

クローゼ通算16得点おめでとうございます!

ブラジルのこんな姿を見るのは記憶にありません!

ブラジルサポーターがもう泣いております。

サッカーってわかりませんね。

誰がこんな展開を予想できたでしょうか!

サッカーにも絶対はありませんが・・・。

前半5点は絶望的です。

やはり、コロンビア戦での出来事が全てのような気もしますし、敗戦後(まだわかりませんが)の影響、騒動もありそうな雰囲気ですね。

少し興奮気味の書き込みで申し訳ありません!

決勝進出が色濃くなったドイツであります!

フライングおめでとうございます!!

早朝、大変失礼しました。




  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、まさかの展開でしたねー

7-1でドイツ帝国が勝利すると戦前誰が予想したでしょうか!?

ネイマールとシルバがいないブラジルが、ここまでボロボロになったのもホントに意外でしたね。

総合力ではドイツと互角であると思っていましたので。

いずれにしましても、ここまで来たからには、ドイツには悲願の24年ぶりの優勝を勝ち取ってもらいたいものです!

さてさて、今回はSAに徹した記事づくりにしてみましたがいかがでしたでしょうか?(笑)

場所が横川SAということもありますが、私もまさか「おぎのや」がココまで貪欲に、多角的な商品開発を行っていたとは知りませんでしたね。

仰るとおり、大中小、釜の製造数はハンパないのではないでしょうか。

なんたって漬物やアイスまで釜使ってる始末ですからね(笑)

おっと、これまでskywave様は釜めしを食された後の釜は不燃ごみとして処分されておられたのですね?

であればぜひ、今後はこの「漬物キット」をお使いください!

かなりのリユース・リサイクルになりますので。

うーん、上信越自動車道の開通には功罪あるでしょうね。

skywave様の仰るとおり、R18の碓氷峠バイパスは群馬から長野へ行く「胸突き八丁」でしたので、それが高速でサクッというのは何か物足りなさを感じますよね。

その軽井沢自体、今や避暑地というよりはアウトレットモールのイメージの方が強いですしね。

軽井沢でテニスというのは相当昔の話になってしまったのでしょうか?

おぎのやともう1軒の釜めし屋さんの本家争いは私も聞いたことがあります。

結局はおぎのやが勝ったのでしょうか?

おっと、出ましたね、だるま弁当!

私も先日、カミサンと珍しくJRで前橋行ったときに、帰りの高崎駅で見ましたよ!

だるま弁当も機会があれば食べてみたいですね。

ではでは、skywave様も決勝戦のランゲ王国の応援、お願いしますね!
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様 その2

おはようございます!

早速のレス嬉しいです。
ドイツの勝利おめでとうございます!
クローゼの新記録のオマケ付きでもういうことない勝利でしたね!

釜飯戦争はおぎのやの圧勝で、いまやライバル店は痕跡もなく
私も名前すら憶えておりません(笑)

以上、ドイツ勝利おめでとうございますレスでした!
2発目のレスお許しください。
ではでは
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

大型台風の接近で、少なからず天候に影響が有ると思いきや、今朝も晴れたり曇ったりで、激しく降雨は今のところ無いですが、湿った暖かい空気が流れ込んでいるせいか、強烈に蒸し暑いです。

さて、今日の早朝から さいもん様はご機嫌がよろしいのでは無いでしょうか。

聖地 マナカナンスタジアムでの決勝戦行きの切符をかけた、準決勝 ドイツvsブラジル、日韓W杯の決勝戦の再現になりましたが、誰があの様な一方的な試合になると予想したでしょうか。

ネイマール&チアゴシルヴァの両エースを欠いたとはいえ、自国開催のブラジルがW杯サッカー史に残る大敗、世界の人々が呆気に取られたでしょう。

さいもん様一押しのランゲ軍団は、12年前の雪辱を晴らすために、是が非でも勝ちたい気持ちが全面に出た結果の圧勝でしたね。

更に、12年前の日韓W杯に出場し、唯一 決勝戦の敗北の悔しさを知る男クローゼがW杯得点新記録のオマケ付き。

恐るべし、ランゲ軍団❗️

ここまで来たら、ドイツ選手、是非優勝し、選手全員にメルセデス&ランゲ社から副賞を頂きましょう。

ブラジルには、自国開催のブライドが有りますし、選手&監督が無事に帰路につく為に、3位は死守して頂きたいですね。

おっと、やはりすんなり終わる旅では無いのですね。

さいもん様の第二の故郷、群馬 横川SAの一幕ですか。

仰る通り、横川と言えば、峠の釜飯ですね。

高速道路内にいながら、キハ58車内で釜飯が食せるのですか。

中々の拘りの演出で、鉄道博物館も真っ青ですね。

名物 おやき、そして 今が旬 祝世界遺産 富岡製糸場を全面に出した土産物の数々、柳の下にどぜう状態。

今回のはとバスツアーも、さいもん様流にかなり楽しまれた様で、拝見させて頂いた皆様も、きっと満足だった事でしょう。

グリムティもさいもん夫妻の良い旅のお供が出来、さぞかし喜んでいたでしょうね。

本当にこれで終焉ですか?笑


  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!
今朝は、後半からW杯のブラジル対ドイツを見ようと思って、6時くらいにテレビを点けたら、絵に描いたような二度見をしてしまいましたよ(笑)。
5対0って‥。
自分は、ブラジルの応援をしていたので、後半の試合は観客と同様、ほとんど盛り上がりませんでしたね(笑)。
あのネイマールに負傷させてしまったコロンビアの選手のことが心配でなりません。
決勝は、きっとアルゼンチン対ドイツですね(笑)。
メッシの活躍に期待しましょう。
あれ、アンチドイツみたいな発言になってしまいました(笑)。
素晴らしい決勝を期待しています。
すっかり記事と違う内容になってしまいました。
横川の釜飯は、本当に懐かしいですよね。
電車で軽井沢方面に行く時に、必ず横川で停車して、そこで手売りの釜飯を購入していたものです。
車で碓氷峠を越える時にも、必ずドライブインに立ち寄って、釜飯を購入していました。
今は、高速になってしまいましたが、サービスエリアで購入出来るんですよね。
また食べたくなってきました(笑)。
そんなに特別美味しい訳ではないんですけどね‥。
三芳サービスエリア、綺麗になりましたよね。
ゴルフの帰りに、よく寄りますよ。
自分は好きですけどね(笑)。
では、週末楽しみにしていますね。
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いま出張でタイに来ています・・・ヤフーで結果を見たのですが、ブラジル・ドイツ戦、一体何が起こったのでしょうか?って感じですね。

峠の釜めし、大学時代に軽井沢に行った時電車で食べた記憶があります。まだあったの・・・どころかおやきや漬物、アイスまで登場・・・めちゃめちゃ進化していますね!釜めしの容器を灰皿にしていた頃とは隔世の感があります。

今回のツアーは不完全燃焼という感じでしょうか?次回の食い倒れバスツアーに期待しております!
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

先ずはドイツ代表決勝進出おめでとうございます!!

まさかの大差でしたね。

やはり、エースのネイマールと守りの要であるシウバが抜けた穴は大きかったんでしょうね。

ブラジルは開催国というこもありますし、3位決定戦はがんばってもらいたいですね。

さて、さくらんぼ狩りツアーの帰路は横川SAに寄られましたか。

さいもん様の仰る通り、峠の釜めしといえば横川ですかね。

上信越自動車道を通る時は、必ず横川SAに寄って食べますよ。

おぎのやは釜めしだけでなく、いろいろな商品を
出してて、まさに商魂逞しいですね。

各高速自動車道のSA(PA)は、ただ単に建物を新しくしているだけではなく、様々なことを取り入れて集客を図っていますよね。

その地域の特色などがうまく出てるところは、また利用したくなりますからね。
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

オーレーオレーオレーオレー♪
ランゲ国WINおめでとうございます

電車食堂いいひねりしてますね、以前の記事の群馬・新潟の夜景スポットもシライくらいひねって欲しいものですね
いいダシ出ているのにもったいないですわ

それとすばらしく商魂たくましいですね
こうなったら、なんでも焼いて巻いて蒸してって感じですね

そりゃ味より商魂が印象に残るってもんですよ
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

今朝ほどは、ドイツ戦の前半終了後のハーフタイム中に、ホッカホカのコメありがとうございました!(笑)

私もその時間は、既にいい気分で、もう少しでストゼロ呷っちゃおうかと思いましたよ(笑)

流石に出勤前ってことでヤメときましたが(笑)

しかし、ホントにまさかの展開でしたよね。

いくら、ネイマールとシルヴァがいないとはいえ、あそこまでの歴史的大敗は全く想定外でしたね。

しかし、今回の試合は、ドイツが2002年に決勝で敗れた「リターンマッチ」の意味合いも強かったと思いますから、そういった意味でもブラジルはやりにくかったでしょうね。

一方で、先制弾を確実に叩き込んだミュラー、そして、間髪入れずに2点目をキメ切ったクローゼの2発はデカかったですね。

やはりこの2人は「持ってる漢」の典型でしょうね。

クローゼの通算最多得点記録単独1位はホントに素晴らしい金字塔ですね。

この記録を破れる可能性があるのは、チームメイトのミュラーしかいないでしょう。

しかし今回の一戦は、ホントにサッカーの持つコワさをつくづく思い知らされた感じがします。

まあ、私がこんなこと言うまでもありませんが、ドイツもこの歴史的大勝に奢ることなく、「勝って兜の緒を締める」意気込みで次戦決勝に挑んでもらいたいものです。

さて、長過ぎる前置きで恐縮ですが、これまたまさかの、はれるや様の故郷は群馬県なのですね!?

いやー、自称、ロレブロガー群馬県親善大使の私としても嬉しいですね!

となると、先般の富岡製糸場の世界遺産登録決定時にはメッチャお喜びになられたのではないですか?

ライバルの栃木には日光という世界遺産がありますから、名実共に肩を並べた…、いや、群馬は総理大臣を3人も輩出してますし、なんたって氷室ック&布袋さん&篠原涼子も輩出してますから、トータル的には栃木を鼻差リードしたかもしれません(笑)

いずれにしましても、この「おぎのやの釜めし」は未来永劫、食べ続けて行ってもらいたいですよね。

ではでは、明日のオランダVSアルゼンチン戦もガッツリと観戦しましょう!
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

いやー、今朝ほどはアツい2投目ありがとうございました!

こちらこそ、ドイツ勝利に対する祝福のコメ嬉しかったですよ!

仰るとおり、クローゼの通算得点記録単独トップのおまけ付きでしたからね。

ホント、何もかもうまく行き過ぎてコワいくらいの勝利でしたよね。

しかしながら、次戦の決勝は、オランダが来ようともアルゼンチンが来ようとも、非常にハードな試合になることは必至ですので、ドイツにはぜひぜひ「死力を尽くして」頑張ってもらいたいと強く思います。

おっと、やはり「釜めし戦争」はおぎのやの圧勝でしたか!?

でなければ、今日の「商魂逞しさ」はあり得ないでしょうね(笑)

いずれにしましても、次戦決勝のドイツ応援、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

なかなかコメントできずに申し訳ありませんm(_ _)m

さいもん様は栗好きでしたか!?私が甘党なのは前にお伝えしましたが、栗が苦手でして…(^^;)しかし、モンブランは大好きというワガママなのです(笑)幼い頃からそうなのですが、モンブランは食べますが上に乗っている栗は食べられないという…。

わが家にも画像にある釜飯の器が何個もありました!あるのは見ましたが使っているところは見たことありません(笑)

しかし、さいもん様は本当に活動的で奥サマも楽しいでしょうね(^-^)わが家も見習わなければ(+_+)

また旅行記事楽しみにしておりますm(_ _)m
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

今朝のドイツvsブラジルの試合は、圧倒的な強さでドイツに軍配が上がりましたね!

僕の勝手な予想では、ドイツvsオランダの決勝になるのではないかと思っております。

本題に参りまして、今回の記事の横川SAはかなり盛り上がってますね!

僕は、久しく関越道に乗っておりませんので、SA自体、こんなに整備されている現状とお土産が盛り上がっている事にすら気付いておりませんでした…。

三芳SAもキレイになりました。
スノボーをやっていた時は、よくお世話になりました(笑)

お土産の「釜めしおやき」は、ちょっと興味があります。
是非、食べてみたいです!

ドライブがてら、関越道に乗りますかね!
  1. 2014/07/09(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

きょうの東京も朝から曇天で、これからメーアーが降るということで最高の1日になりそうです(笑)

いやぁー、きのうは朝から気分良かったですねー

なので、仕事もはかどって仕方なかったですよ(笑)

しかし、試合自体はまさかまさかの大波乱でしたよね…

いくら主力の2人を欠いていたとはいえ、あそこまで「プッツリ」逝ってしまうブラジルを私は今の今まで観たことがありませんでしたよ。

私は、ココまでのドイツの快進撃の要因として、クロースの活躍がデカいと思うんですよね。

前戦のフランス戦の決勝点然り、今回のブラジル戦の先制点然り、セットプレーには必ずクロースが絡んでいるんですよね。

彼の正確無比なクロスは、決勝戦でもキーポイントになることは間違いないでしょう。

また、クローゼの最多得点記録の上乗せ&ミュラーの2大会連続得点王にも期待が募るばかりです。

いずれにしましても、ドイツには24年ぶりの悲願の優勝を遂げてもらい、サッカードイツ協会には、優勝記念のメルセデス&ランゲを選手全員に贈ってもらいたいものです(笑)

さて、前置きが長くなりましたが(笑)、やはり私らしくすんなりと終わる旅ではなかったですね。

とは言いつつも、ただの「SA特集」だけですが(笑)

実は、上信越自動車道の横川SAは凄く久しぶりだったので、こんな感じで「おぎのやのやりたい放題」だとは驚きでしたね。

しかし、SA内に車両の一部をブチ込むとは流石ですよね。

大宮の鉄道博物館も商売あがったりでしょう(笑)

でも、今や長野新幹線が開通し、信越線の横川ー軽井沢間は廃止になりましたので、当時の面影を知る人にとっては些か寂しい感じもすのでしょうね。

私も一度だけ「アプト式」の電車に乗りましたが、当時が懐かしくなりましたよ。

ま、今回のツアーを総括しますと、天候には何とか恵まれ、各地でのエンターテインメントもなかなか楽しかったので、トータル的な満足度は高かったような気がします。

激務が続く中、こういった「ホッと」できる瞬間は私にとって非常に貴重な瞬間でしたね。

ちなみに、ホントにこれで「終焉」ですよ(笑)
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、エルプリ大好き様もきのうの朝、テレビのスイッチをオンにした瞬間はさぞかしビビられたのではないでしょうか?

そりゃ二度見もするってモンですよね(笑)

ドイツ、ブラジルクラスの試合で、前半終了で5-0はマジであり得ないですからね。

おっと、エルプリ大好き様はブラジル推しでいらっしゃいましたか!?

それはそれは、大変失礼いたしました(笑)

エルプリ大好き様や全世界のブラジルサポーターは、きのうの一戦はまさに「悪夢」としか言いようがなかったと思います。

もっとも、準々決勝のコロンビア戦が全てだったような気も致しますね。

今大会のブラジルはめちゃんこファールが多くて、ネイマールがヤラレる前には、随分とブラジルのディフェンス陣がロドリゲスを削り捲っていたようですので、例のジャンピングニーの伏線はブラジル側にもあったのだと確か日経新聞のスポーツ欄にも書いてありました。

ま、いずれにしましても、素晴らしい決勝戦を期待したいですね。

さてさて、横川といえばおぎのやの釜めしですよね。

なぜか釜めしと聞くと懐かしさを覚えますよね。

しかし、エルプリ大好き様は「本格派」でいらっしゃいますね。

信越線の横川駅では、必ず「手売り」の釜めしを購入されていたのですね。

また、四ツ輪で軽井沢に行かれる際も、必ず横川SAに停まってご購入ですか…

ってことは、ご自宅には「食後の釜」がたんまりと残っているのでしょうか?(笑)

仰るとおり、釜めしが1,000円という値段相応の味がと言われると「んっ?」という感じもしますが、まあそこは「雰囲気代」ということにしておきましょうか(笑)

三芳SAはホントにキレイになりましたね。

私はあまり利用しないのですが、これからはちょこちょこ立ち寄りたいなと思いましたね。

ちなみに、エルプリ大好き様はフーゴルも嗜まれるのですね?

いやー、多趣味で羨ましいですよ(笑)

それでは、週末はよろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

おっと、相変わらずお忙しく新興国・発展途上国を飛び回っておられるのですね!?

いやー、きのうのドイツVSブラジルの結果は驚愕の事実といった感じでしたねー

あのレベルで「練習試合バリ」の点差がつきましたからね…

サッカーというのはつくづく恐ろしいスポーツであると実感させられました。

さてさて、たまご炒飯様も峠の釜めしは大学時代に経験済みでいらっしゃいましたか?

その頃に比べ、現在の「釜モノ」のラインナップには驚かれたのではないでしょうか?

しかし、釜にアイスってかなりの力ワザのような気がしますよね(笑)

次は「釜プリン」とか出てきそうですよね(笑)

今回のツアーですが、先般のイチゴ狩りほどは充実していませんでしたが、十分に「及第点」は与えられる内容だったと思います。

次回は正真正銘の「食い倒れバスツアー」に参加したいものです(笑)

それでは、本日も頑張りましょう!
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

いやー、超絶過ぎてReが遅くなって申し訳ないッス!

先ずもって、ドイツの決勝進出への祝福ありがとう!

ホント、まさかまさかの大勝利だったよね。

オレも、ホントは後半終了まで家で観てから会社行こうと思ってたんだけど、もう前半で勝負着いたので、「ほぼいつも通りの時間」に出勤しちゃったもんね(笑)

あの試合の後、ウェブで色んなW杯系のサイトを見たけど、確かにネイマールとシウバの欠場は大敗の「ひとつの要素」ではあったけど、それ以外にもっと「構造的な問題」があったみたいだよ。

ネイマールの想像力に頼り過ぎていた攻撃陣もその一例だと書いてあった…

なので、今回は「ドイツが強かった」ということなんだろうね。

さてさて、さくらんぼ狩りツアーの帰路は、横川と三芳に立ち寄ったんだよね。

やはり、今も昔も横川と言えば「峠の釜めし」だよねー

まあ、「そんなに美味いの?」と聞かれると・・・だけどね(笑)

しかし、いいとも君も上信越自動車道を走るときは、必ず横川SA寄って食べるくらいの釜めし好きなんだー

結構意外な感じがするけど(笑)

しかし、昨今の「おぎのや方式」はホントに商魂逞しいよねー

BOOWYを骨の骨までしゃぶり尽した東芝(EMI)商法を彷彿とさせるよ(笑)

確かに、いいとも君の言うとおりだよね。

日本道路公団が民営化してからというもの、各高速道路のSAは格段に良くなったと思うよ。

やはり、「競争原理」が働くとおのずとそうなるよね。

したがって、オレはマイカー持ってないからあんま行けないけど、イイ感じのSAはリピートしたくなるだろうからね。
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

きのうはコメありがとうございました!

そして、かなりのテンパリスト全開でRe遅くなりまして申し訳ありません(笑)

いやー、流石はランゲ軍団ですね!

あのブラジル相手に「歴史的勝利」ですからね。

しかしながら、決勝の相手はしぶとく勝ち上がってきたアルゼンチンですので、ここは「勝って兜の緒を締めよ」の精神で、驕ることなく決勝に挑んでもらいたいものです。

さて、横川SA内おぎのやの信越線LIKEなイートインスペースは結構イイ味出してますよね。

今や廃止になった信越線の横川‐軽井沢間ですので、こういったエンタテインメントは素直に喜ばれ受け入れられるでしょうね。

しかし流石はヒゲおやじ様、群馬県庁&朱鷺メッセをココで放り込まれますか!?

確かに、双方あのガラガラっぷり大爆発の展望室を見ると、こういった「ヒネリ」が必要だよなー、って思っちゃいますよね。

イイ出汁に見合う「具材」を早く探し出して欲しいモノです。

しかし「おぎのや商法」には私も舌を巻きましたよ(笑)

アイスに釜って・・・

まあ、今後もやりたいようにやって、スクラップアンドビルドで業績を伸ばしていくのでしょうね(笑)
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし君・S主任君

お疲れッスー!

ふたりとも、ゆうべはコメありがとねん!

いやー、申し訳ない!

きょうもかなりバイヤーな状況で、明日、オレ流でキッチリとコメは返させてもらうので、きょうのところはカンベン系で頼んます!

よろしくねん!
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

ドイツ歴史的大勝おめでとうございます!

過去のWCで、南米での開催では未だヨーロッパ

勢の優勝は無いみたいですね~

是非、ここまで来たら!!ですね。


私も異動による、引っ越しや、新しい勤務地で

バタバタ&超絶業務でテンパリスト全開ですよ!

自分のキャパの無さを痛感しております!

左腕のロレ達だけが、精神安定剤ですよ(笑)


しかし、峠の釜飯!懐かしいですね♪

でも、アイスクリームで540円!?ですか?

超強気プライスですね~

最近のロレの値上げ以上に強気ですね(笑)


さいもん様も大変お忙しい様ですが、

あと1日頑張って下さい!!!
  1. 2014/07/10(木) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

わっし君

お疲れッスー!

いやー、Re遅くなって申し訳ない!

かなりオレも仕事がバイヤーでさ…

でも、わっし君も相当忙しいんだろうから、コメはホントに余裕があるときだけでイイからね。

さてさて、オレはかなりのクリ好きなんだよねー

ガキの頃は、良く正月には自前で栗きんとんを作っていたモンよ。

ふかしたサツマイモを裏ごしする作業がかなりの重労働だった記憶があるな。

おっと、わっし君は「トリッキーな栗嫌い」ななんだね!?

ま、幼少期から栗がキライということは「本物」なんだと思うよね。

おっと、わっし君の家にも釜めしを食った後の釜が残っているんだね?

だったら早速「漬物キット」を購入するべきでしょう!(笑)

イイ感じの「箸休め」になると思うよ。

オレが活動的?

うーん、確かに休日に家にいるってことはほとんどないかもだよね。

そういった意味、カミサンも「外出派」なので、非常にウマが合うんだろうね。

なので、オレもカミサンには感謝しているよ。

ではでは、あと1日頑張ろう!
  1. 2014/07/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、きのうは超絶業務が2割増しだったのでRe遅くなってゴメンゴメン!

しかし先日のドイツVSブラジルはかなりバイヤーな試合だったよねー

ドイツ贔屓のオレが観ていてもコワいくらいにどんどん点が入って行ったからね。

所謂「強豪どうし」であんな試合観たの初めてだったよ!

でもって、決勝の相手はアルゼンチンに決まったね。

図らずも、ドイツが3回目のW杯制覇を遂げた、1990年のイタリア大会決勝の顔合わせとなった格好だね。

下馬評だとドイツ有利はカタいみたいなで、その予想通りの試合となって欲しいよ。

さてさて、上信越自動車道の横川SAはホントに盛り上がってたねー

オレも久しぶりに横川SAには立ち寄ったんだけど、「昔こんなに栄えてたかな?」ってくらい千客万来状態だったよ。

いいとも君へのReにも書いたけど、やはり道路公団が民営化されて、民間の力が入ってきたからこそ、こういったSAの繁栄があるのではないかなと思うよね。

S主任君は三芳SAにはかなりお世話になったんじゃない?

ってことは、家からけっこう近かったんだっけ?

スキー、スノボは関越ならではの風景だよね。

でも、最近はスキー・スノボ帰りの若い連中見なくなったねー

ま、それをやる人口がメッチャ減ったから致し方ないかもねー

釜めしおやきは横川SAに行ってでも食べる価値はあるよ!(笑)

なので、S主任君もぜひ、ジョーカノとドライブがてら行ってみるべし!
  1. 2014/07/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんばんは!

ゆうべはコメありがとうございました!

そしてRe遅くなりまして申し訳ありません。

いやいや、ホントに一昨日のドイツの歴史的勝利には驚きましたねー!

しかもブラジル相手に7点ですからね。

3点くらい決勝戦まで取っておいてほしいくらいですよ(笑)

仰るとおり、過去の南米で開催されたワールドカップで、ヨーロッパ勢の優勝はありませんね。

なので、この大会でドイツが優勝すれば、まさしく「レジェンド」になれることは間違いないッス!ですね。

おっと、やはりラルフ様も引っ越しを伴う異動ということで、前任地での引継ぎや、新任地での新規業務等々、超絶お忙しいのは良く分かりますよ!

私も前橋から江戸に来た時は、超絶バイヤーでしたから。

しかしながら、ラルフ様にはロレという「精神安定剤」がありますから、まず問題ないでしょうね(笑)

そういった意味でも、我々サラリーマンにとっての強い味方ですよね、ロレは。


いやー、しかし横川SAでの「おぎのや攻勢」にはビビりましたねー(笑)

アイスで540円ですからね。

思わずGODIVAかよっ!ってツッコミいれましたもん(笑)

いずれにしましても、おぎのやの釜めしような「伝統的テッパンアイテム」を持つ企業は強いですよね。

また、上信越自動車道に行ったときは、横川SAも訪れてみたいです。

ラルフ様は明日はお休みなのでしょうか?

お互いに、ナイスな週末になるとイイですね!

それでは!
  1. 2014/07/11(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/630-5ac42316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR