人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part2)

おはようございます!

いやー、週明けはホントにダルいですねー(笑)

しかも、朝から都心部もメーアー降ってますし、最高の1週間のスタートです(笑)

まあ、そんなこと言っても何も始まりませんので、きょうも淡々と頑張ります(笑)


さて、前回記事の続きですね。

小布施駅に到着したところまで展開しました。

当たり前ですが、上りは長野駅行きなんですね。
20140705044_R.jpg


当たり前ですが、本数少なっ!
20140705045_R.jpg


長野電鉄もあの手この手ですね(笑)
20140705046_R.jpg
20140705047_R.jpg


シブいですねー(笑)
20140705048t_R.jpg


同じ駅舎内には、こういった案内所&カフェもあるんですね?
20140705049_R.jpg
20140705050_R.jpg


ちょっとホームの様子も見てみましょうか?
20140705051_R.jpg


いやー、実にイイですねー
20140705052_R.jpg


鉄道マニアにはタマラナイ場所でしょうか?
20140705053_R.jpg


地方に来たら、このショットは必須でしょう!
20140705054_R.jpg


こういったモノもありましたね。
20140705055_R.jpg
20140705056_R.jpg


群馬で言うところの「上毛三山」ならぬ、北信五岳ですね!
20140705057_R.jpg
20140705058_R.jpg


余裕の単線(笑)
20140705059_R.jpg
20140705060_R.jpg


こういったシーンにグリムティは似合わないでしょうか?(笑)
20140705061_R.jpg


錆び錆びッスね(笑)
20140705062_R.jpg
20140705063_R.jpg


栗好きの私としては、小布施と栗の関係について、詳しく知っておく必要がありそうです。
20140705064_R.jpg


そうこうしているうちに、散策の残り時間もなくなってきましたので、クーポンを使った食べ歩きに戻ります。
20140705065_R.jpg


北斎亭のマロンフィナンシェですね!?
20140705066_R.jpg


これだけ?
20140705067_R.jpg


風味堂の栗もなか&らくがんですね!?
20140705068_R.jpg
20140705069_R.jpg


しかも、もらったもなかの皮に、セルフであんこをブチ込みます(笑)
20140705070_R.jpg


これも、全くボリュームなし!(笑)
20140705071_R.jpg
20140705072_R.jpg


このポストは街の雰囲気に馴染んでましたね。
20140705073t_R.jpg


ガンガン逝きましょう!

次は、おぶせ庵の栗ソフトですね!?
20140705074_R.jpg


今回のチケット適用の中では、コレが一番まともだったでしょうか(笑)
20140705075_R.jpg


この店で無料で振舞われていたゴーヤー茶…
20140705076_R.jpg


申し訳ないスけど、めちゃんこズイマーでした(笑)
20140705077_R.jpg


続きまして、
20140705078_R.jpg


おぶせ庵 煎餅堂の栗煎餅ですね!?
20140705079_R.jpg


これは立ち食いにはなかなか不向きでしたので、バスに戻ってから食すことにしました。
20140705080_R.jpg


次に向かうは、サンクゼール・ワイナリーですね!?
20140705081_R.jpg


あくまで「試飲」ですので…
20140705082_R.jpg


すっ、少なっ!
20140705083_R.jpg


一応、コイツを試飲したようですが、オフコース買い上げなし!(笑)
20140705084_R.jpg


おっとー!

ココでまさかの子猫と遭遇!
20140705085_R.jpg


こんな感じで、無事に時間内でクーポンも使い切りました。
20140705086_R.jpg
20140705087_R.jpg


いやー、皆さんもご覧のとおり、それぞれが「少なめ」でしたので、先のさくらんぼ狩りで腹一杯になったのですが、専大学食で鍛え上げた私の胃袋には全然効かなかったですね(笑)
20140705088_R.jpg


早いようですが、コレでこのツアーの現地での全行程は終了となります(笑)
20140705089_R.jpg


さっきもらった栗煎餅をバス内で食します!
20140705090_R.jpg


オンスケの15時に小布施を出発し、一路東京へ向かいます!
20140705091_R.jpg


ツアーの現地での行程は終了しましたが、このシリーズはまだ終了しません(笑)

次回の記事、全く期待しないようにお願いいたします!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 06:57:25|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<恒例!さくらんぼ狩りツアー(帰路編) | ホーム | 恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part1)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。

7月だというのに肌寒い位の気温ですね。

今日は9時からハードネゴが待ってますんで、会社でブレックファーストしながら、資料に目を通し中です。
しゃぶしゃぶ食って、チェリーニ食べ放題。さらに試食。

小布施は、全くノーマークでしたが、旅の候補に入れておきましょう。
ベストシーズンは、栗の時期でしょうかね(^.^)

まだまだ帰路編も見逃せませんね。

ではまた。
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

こちらも、めーあーがシトシト降っています。

大型の台風8号の接近も多少の影響が有るのでしょう。

なるべく日本列島に近づかない事を祈ります。

小布施続編ですね。

おっと、流石は Mr. nobody さいもん様、小布施ステーションのローカル感にご興味を示された様ですね。

そりゃそうでしょう、花の都 大東京の都心の駅では、考えられない風情ですものね。

しかしながら、我が三重県では、JR線のほとんどが単線 非電化区間&無人駅で、この光景はあたり前田のクラッカーですよ。

しゃぶしゃぶ昼食&チェリー食べ放題で胃袋がMAX状態に満たされているにも関わらず、小布施栗クーポン券を全て使い切る、やはり さいもん様は只のリーマン様では無いですよ。

15時に東京に向けて帰路につく様ですが、まだまだ さいもん様には時間に余裕が有りますよね。

引っ張りますねー、これからがさいもん様の真骨頂ですよね。

さあ、何が起こるのか、期待せずに待ってますよ。笑
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

小布施散策編の続編ですね。

日頃、都会で生活しているさいもん様としては、こういった長閑な場所の散策は癒し効果抜群だったんじゃないでしょうか。

それにしても、チケットで引き換えた品物があまりにも寂しいですね(笑)

前回の「こんなに食えねーよ!」とこの時は思ったというのはこういったオチだったんですね(笑)

まあ、しゃぶしゃぶ御膳とさくらんぼで、すでにさいもん様の胃袋も限界に近い状態だったでしょうから、ちょうどよかったのかもしれませけど。

これで、「さくらんぼ狩りツアー」も終了かと思いきや、まさかの展開ですね(笑)

それでは、次回の帰路編はあまり期待しないようにします(笑)
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

台風が接近しているようで何かと要注意ですね。
お互い気を付けましょう。

ツアー付属のチケットの食べ物たちがなんというか、さびしいですね。
ツアーの総額からするといたし方ない気もしますが・・・。
ま、味見お試しチケットということなのでしょうかね。

ここまできたら帰路編もしっかり見届けたいと思います。
ではでは
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

私は週末、超絶業務でした。

そんな中の小布施の散策~。とても

癒されますね。

サンクゼールは有名ですよね!

佐野のアウトレットの中にも入っていまして、

良く試飲、試食で利用させて頂きました(笑)

相変わらず、所々でのグリムティも良い感じですね。

安定感抜群で、本当にオールラウンドプレイヤー

ですよね!

では、また今日から一週間頑張ってまいりましょ

う!
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

旅路も終盤ですね。

いやぁ、今回もチケットグルメがネコのごはんのようですね。

確かにソフトクリームが唯一マシだったのは写真からよくわかります。

しかしながら、いつ拝見してもいい風景ですね。

いつか訪れてみたいものです。

そして、ビアトレイン!
いいですねぇ(笑)

ちょっと乗ってみたいですね。

そしてどんな場面であろうと、グリムティ!いいじゃないですか!

やはり絵になる時計なのでしょう。

私も今週末の会でどんなショットが撮れるか・・・。

それでは、また1週間頑張ってまいりましょう!

失礼しました!
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

苺狩りツアーでは、これでもか!と我々の期待を超える企画のラッシュだったのに、今回は「アレ?それだけ?」って感じです。特に今回の名店食べ歩きは、デパ地下の試食以下の量で、「もっと食べたかったら買ってね」というのはいかがなものかと・・・

以上、今回はチャンネーのバックショットがなかったため不完全燃焼のたまご炒飯でした!
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

ナガデンのビアトレインは紳士と淑女しか乗れないんですか?それは困ったですね、私のようなオネェは乗れないのかしら・・・オネェで私のHNは無いですね(笑)

さて由緒ある水車と鉄管ですか!
チャンネーに、これこれこの水車が後にターボのタービンになって、この曲がり具合が・・・って振り向いたらおらへんパターンの奴や!
いらんわ!

気を取り直して、わが国初期の鉄道用鉄桁やないですか!
チャンネーに、これこれこの接続部が応力を分散して・・・ってこれも振り向いたらおらへんパターンの奴やないかい!
これもいらんわ!

てな事で価値あるものなのでしょうが、渋すぎて浅い私には分からないです、発案者の方すいません

渋いといえば引換券の食い物も渋いっすね
そんな中、栗もなか&らくがんの画像、手の指がシャウエッセンに見えました(笑)

まだこのシリーズはまだ終わらない?
なるほどアルコールが入ってませんな、さてはバスではじけない分、江戸に着いてからいてもうたんですか?
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

いやいや、きのうの東京の最高気温は確か25℃だったので、確かに少しは過ごしやすかったような気がするな…

でも、タイフーンがバイヤーな感じじゃない?

週末あたり、東京に来なけりゃイイけどね。

ところで、きのうのトライアル君のハードネゴは上手く行ったのかな?

月曜の午前中からハードな仕事ってのも、なかなかツラい巡り合わせだよね…

まあ、トライアル君の事だからソツなくこなしたことでしょう。

今回のツアーは、シャブシャブ&チェリーニ食べ放題&小布施でクリ関連の試食と、食いしん坊のトライアル君にもなかなか魅力的に映ったんじゃないかな?

これでひとり9千円程度だったので、お得っちゃお得だよね。

ぜひぜひ、トライアル君も行ってみてはいかがかな?

ちなみに帰路編、例の「おやき」が出てくるかもよ(笑)

では、きょうも1日頑張ろう!
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

きょうの東京は昨日とは打って変わり、朝から晴れています。

しかしながら、台風8号の影響が週末あたり、こちらにも及んでこないか今から戦々恐々ですよ。

沖縄は各種特別警報が出ているようで、被害が最小限で済むことを願って止みません。

さて、今回の小布施散策後編はいかがでしたでしょうか?

仰るとおり、Mr.NOBODYの称号を持つ私ですから、小布施駅の「無人感」は物凄く興味がありましたね。

しかも普段は全く見慣れない「単線」でしたからね。

日本一の1日当たり乗降客を誇るジュクシンステーション近辺を根城とする私にとって、こういったNOBODY感溢れる駅を見ることができたのは、非常に貴重な体験でしたね。

おっと、伊勢ではこういった単線は、ナビスコリッツではなく、当たり前田のクラッカーなのですね!?

それは大変失礼いたしました(笑)

いやしかし、事前の触れ込みでは、シャブシャブ&チェリーニ食べ放題で胃袋MAXな中で、どんだけ小布施の食べ歩きで限界にチャレンジするかみたいな感じかと思いきや、まさかのクーポン「少量」でしたからね(笑)

これでは私の胃袋も「余裕」でしたよ(笑)

いずれにしましても、小布施の街自体を愉しむには非常にイイ時間が取れましたので良かったです。

時間的にもまだ15時。

まだまだ引っ張りますよー

コレが私の真骨頂ですからね(笑)

したがいまして、まなやん様も期待せずにお待ちいただければと思います(笑)
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

いやー、きのうは週明けってこともあって、一切身動きが取れなかったよ(笑)

この先どうなることやら…

さて、小布施散策の後編はどうだったかな?

普段はJUW等々のメトロポリタンな場所ばかりを歩いてるオレにとって、こういった自然&情緒溢れる場所を歩くのは、非常にイイリフレッシュになったのは確かだよね。

いつものジュクシン駅とは全く対照的な小布施駅も見れたしね。

いやー、しかしあのチケットで引き換えた各食べ物の寂しさはナイでしょう!(笑)

だから、前回記事の「あの時はこんなに食えないと思った」というオチが完成したワケよ(笑)

でもまあ、クーポンで多くを望むのは筋違いなのかもしれないけどねー

結果的に、シャブ&チェリーニでかなり満腹になったオレの胃袋が痛めつけられなかったワケなので、健康的には良かったんだと思うよ(笑)

ハハハ、確かに「普通のブロガー」だったら、この行程でネタ的には終了なんだろうけど、オレは「アウトサイダーブロガー」なので、まだこの続きは展開するからね(笑)

なので、いいとも!君も期待せずに待っているように(笑)
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

そうなんですよね…

台風8号が現在、沖縄を暴風域に巻き込んでいるようですね。

最大瞬間風速75メートルなんていう天文学的な予想も出ているみたいですので、最小限の被害で済むことを願うばかりです。

週末あたり、関東地方を通過する予想も出ておりますので、お互いに「帰宅困難者」にならないよう、無駄な出勤は控えるように致しましょうか(笑)

さてさて、やはりskywave様もチケットと引き換えの食べ物の「ショボさ」はお感じになられましたか?

ですよねですよねー

ツアーで期待してる客にアレはないですよね(笑)

しかしながら、店側としては、「試食程度」で興味を持ってもらい、お土産で「普通の商品」を買ってもらおうというのは狙いでしょうからね。

なので「お試しチケット」的な感じなのでしょう。

ま、それはそれで「旅の思ひ出」として心の中に止めておきましょうか(笑)

えーっと…

帰路編はそんなに大仰なモノではないのですが(笑)、一応ガシガシ撮影はカマシたので、そのあたりを面白おかしく展開できたらと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

きのうはお忙しいところコメありがとうございました!

おっと、ラルフ様も週末は超絶業務でいらっしゃったのですね!?

いやいや、ホントにお疲れさまでございます!

ちなみに、既に宇都宮から八王子に移られたのでしょうかね?

転勤を伴う異動はホントに体力的にも疲れますからね…

ラルフ様もくれぐれもお身体にはご自愛くださいね。

さてさて、小布施散策の後編はいかがでしたでしょうか?

ラルフ様がコレをご覧になられて、少しでも癒されていただければ私も嬉しですよ。

でもって、サンクゼールは結構有名なのですね?

いやー、私も厚顔無恥で全く存じませんでした(笑)

しかも、佐野のアウトレットモールって、以前にイチゴ狩りでも行ってましたからね(笑)


そして、グリムティは相変わらずイイ塩梅ですよねー

意外と小布施のような情緒あふれる地方都市にもナイスマッチングだと思いますね。

そういった意味でも「安定感バツグンのオールラウンドプレーヤー」なのでしょうね。

それでは、今日以降もハードな毎日が続きますが、お互いに頑張って参りましょう!
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやいや、流石にゆうべは疲れ果ててReできませんでした(笑)

頑張って週末まで生き延びたいものです(笑)

さてさて、今回のさくらんぼ狩りツアーもいよいよ終盤ですね。

そんなフィナーレを飾るに相応しいチケットグルメの「猫まんま」ですよ(笑)

本文に出てきた、子猫ちゃん用エサくらいのサイジングでしたからね(笑)

なので、あのソフトクリームでさえ、一般用のサイジングより一回り小さいカップに入れてましたから(笑)

まあ、あくまで「試食程度」ということで理解したほうが良さそうです。

そんな食べ物関連とは裏腹に、小布施の街並みは非常に良かったですね。

バランス感覚がイイというか、街全体に完成度を感じましたね。

なので、はれるや様も機会があればぜひ、小布施を訪れてみて下さいね!

そして、ナガデンの「ビアトレイン」はなかなかイイ企画だと思いますね。

もっと長い距離走ってくれるとなおイイのではないかと思いますが、私もちょっと乗ってみたくなりましたね。

グリムティはホントに安定感ありますよねー

デイサブほどサッパリし過ぎてないので、時計単体でも映えますしね。

コイツを贈ってくれたカミサンには感謝感謝ですよ(笑)

おっと、12日の土曜日はいよいよ「へちもん会」の会合ですね!?

いやー、私もどんな写真が貴ブログにアップされるか今から楽しみですよ!

ではでは、残り4日間頑張りましょう!
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、流石はたまご炒飯様、鋭い指摘でございます!

前回3月の栃木イチゴ狩りツアーでは、大谷石やギョーザ、佐野プレミアムアウトレット等々、本題のイチゴ狩り以外にもイベント盛りだくさんだったのですが、それに比べると、今回の企画は些か寂しい感じが否めませんね(笑)

確かに、チケットを使用しての食べ歩きは、猫のご飯程度の量でしたので、物足りない方は「商品」を買わざるを得ないという店側にメリットの大きいシステムでしたからね(笑)

ま、これもまた「お勉強」ということで今回は大目に見ることにしましょうか…

いやー、今回はチャンネーのバックショットがなくて申し訳ございません!(笑)

小布施駅に行っている間に見失ってしまいました。

でも、行きのバスで騒ぎ過ぎたのか、15時に我々がバスに戻ったときには、AV女優3人とも爆睡してましたよ(笑)

まあ、若造に良くあるパターンですね。

ペース配分考えないってアレですよ(笑)

ではでは、きょうも1日頑張りましょう!
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメントありがとうございました!

きのうは流石に疲れましたねー

ただ、明日の早朝はいよいよ我がランゲ軍団とカナリヤ軍団の大一番ですので、しかとこの目で見届けたいですね。

さてさて、ナガデンのビアトレインですが、残念ながら紳士淑女以外はお断りみたいですね(笑)

なので、私のような悪ガキはダメですね(笑)

でも、ヒゲおやじ様でしたら、オネエ枠で滑り込めるかもしれないですねぇ~

でもって、小布施駅ホームにある、水車や鉄管、鉄道用鉄桁については、正直私にもシブ過ぎて、その価値がわからなかったですねー

恐らく、チャンネーにこれらのモノについてアツく語っても、ポカーンとしちゃうでしょうね(笑)

いやー、しかしクーポン引き換えの食べ物は、高倉健バリにシブかったですねー

一応、赤ちゃんじゃないんで、って感じでしたね(笑)

ハハハ、私の指がシャウエッセンに見えましたか(笑)

シャウエッセンも発売から確か30年くらい経つんですかね?

まあ、私の指もそれだけ年季が入っているということにしておきましょうか(笑)

いやー、まだこのシリーズは終わらないですよー

アルコールが入っていないというのもありますが、最大の原因は写真の撮り過ぎですね(笑)

なので、もう少しお付き合い下さい。

ちなみに、江戸に着いてからは飲みに行ってませんよ(笑)
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

ビアトレインのポスターは、昭和40年代も彷彿させるような感じですね。

今回のクーポンもほぼ一口サイズの物ばかりでしたね(笑)

そんな中、ソフトクリームだけは多少マーシーですね!(笑)

こうやって、アスファルトジャングルを抜け出して、自然・情緒溢れる街などへ出掛けるのは、現実逃避が出来て、少しでも癒されますよね。

僕もなるべく色々なところに出掛けるように心掛けたいと思います。

  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、きょうも相変わらずテンパリスト全開なんだけど、明日早朝に我がドイツが準決勝を戦うので、早く帰ってシャワー浴びたいよ…

さてさて、ナガデンのビアトレインは何気にオレも興味があるんだよねー


ポスターは昭和を彷彿とさせる感じだけど、イベント的には結構今を捉えているような気がするな…

ま、そうこう言いつつも、今回のクーポン的食べ物は物足りなさ満点だったよね。

でも、よく考えてみれば、クーポン=タダ同然なので、そうなるのも致し方ないんだろうね。

S主任君もそうだと思うけど、毎日をコンクリに囲まれた空間で過ごしている我々にとって、たまにこういった空間を訪れるってもはゴイスーに大事なことだと思うよ。

ってことで、お互いにこの秋は小布施のクリツアーだな(笑)

んだば、オレはもう一頑張りして帰宅しよっかなー
  1. 2014/07/08(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/629-b9271da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR