人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part1)

こんばんは!

いやー、我がドイツ代表がヤッてくれました!

強豪、フランス代表に対して1-0で完封勝利!

見事、4大会連続のベスト4入りを果たしました!

これって、フツーに考えてもバツグンの安定感じゃないですか?

でもって、次はいよいよブラジルとの決勝進出を賭けた大一番ですね。

ネイマールの件は残念でしたが、逆にブラジルがそのことで一致団結してくる可能性は十二分にありますので、ドイツも泥臭く勝ちを取りに行って欲しいですね。


さて、きょうも前回記事の続きになります。

見事なまでに色付いたチェリーニをたらふく平らげた後は、私も大好きな「栗」の町として有名な小布施地区に向かいました。

私も、小布施という地名はこれまで何度も聞いたことがありましたが、実際に行くのは初めてでしたね。

それで、小布施では「食べ歩き」がセットされていましたので、事前にこういったチケットをもらいました。
20140705001_R.jpg


いやー、既に腹一杯なのに、こんなに食えねーよー!と、このときは思いました(笑)
20140705002_R.jpg


前のさくらんぼ狩りをした場所から数分走って小布施に到着しました!
20140705003_R.jpg


これから15時まで、小布施を散策しつつ、さっきもらったチケットを使って食べ歩くというのがMISSIONとなります!
20140705004_R.jpg


我々的には、まずは小布施の町を散策しようということになりまして…
20140705005_R.jpg


おっと!
20140705006_R.jpg


コレは葛飾北斎の絵画ですね…

どうやら、晩年の北斎は小布施でも暮らしていたようです。
20140705007_R.jpg


ちなみにココは、菓子メーカーの工場でした。
20140705008_R.jpg


小布施は、全体的にこういいった昔情緒溢れる町づくりでパッケージされてる感じがしました。
20140705009_R.jpg
20140705010_R.jpg
20140705011_R.jpg
20140705012_R.jpg
20140705013_R.jpg
20140705014_R.jpg


金融機関だってこのとおり…
20140705015_R.jpg
20140705016_R.jpg


ではでは、食べ歩きチケットが適用される店に入りましょうか!
20140705025_R.jpg


ヨーグルトですね!
20140705017_R.jpg


でもって、渡されたのがこの小サイジング!

おいおい、暖簾に腕押し的なこの少なさは何なんだぁぁぁ(笑)
20140705018_R.jpg


まあ、味はそれなりでしたがね…
20140705019_R.jpg


この店での収穫は、ヨーグルト云々ではなく、この「三菱・クリーンヒーター」でしたね!
20140705020_R.jpg


私が幼少期~小学校低学年だった昭和50年代初頭以降に、我が家でもガッツリ使ってましたよ!
20140705021_R.jpg


まさか平成26年にこんなところで再会できるなんて!

ヒデキ感激!ならぬ、グリムティ感激!(笑)
20140705022_R.jpg


この店は、ジャムがメインだったようですが、あまりのヨーグルトの量の少なさに余裕で何も買いませんでした(笑)
20140705023_R.jpg
20140705024_R.jpg


そして、私が「ココから徒歩で十分ほどのJRの小布施駅まで歩きたい」と言ったら、カミサンの了承も得られたので、テクテク歩き始めました。

そしたらば…

おっとー!
20140705026t_R.jpg


コレは珍しい!

ビンのコーラですよ!
20140705027_R.jpg


結構売れてるみたいでした。
20140705028_R.jpg


んんっ?
20140705029_R.jpg


この建物は何?
20140705030_R.jpg


これまた小布施らしい交番(駐在所)みたいですね。
20140705031_R.jpg


しかし、長野県警とパトレイバーとは何の因果関係が?(笑)
20140705032t_R.jpg


地元では「只野飲み屋」かもしれませんが、我々都会人から見たら、メッチャ情緒溢れる感じなんですよねー
20140705033_R.jpg


おっと、ココは学校でしょうか?
20140705034_R.jpg


流石は小布施!
20140705035_R.jpg


町立の「栗ケ丘小学校」ですって!
20140705036_R.jpg


八十二銀行も味がありますなー
20140705037_R.jpg


そうこうしているうちに、JR小布施駅に着きました!
20140705038_R.jpg


しかし、小布施駅に併設のエリアがテナント募集ってどういうことぉぉぉぉ!?
20140705039_R.jpg
20140705040_R.jpg


足の不自由な方やお年寄りは、こういったサービスをご利用されてみてはいかがでしょうか?
20140705042t_R.jpg


小布施駅の正面ショット!
20140705043_R.jpg


いやー、さーせん!

この小布施散策の記事用にリサイズした画像が90以上ありまして、流石に1記事で全部をカマすのは「体力的にリームー!」というか、さっきからドイツ勝利に乗じてストゼロを呷り捲って瀕死の重傷ですので(笑)、この続きは明日以降でお願いいたします!

それでは皆さん、引き続きHave a nice weekend!!
  1. 2014/07/05(土) 21:47:11|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part2) | ホーム | 恒例!さくらんぼ狩りツアー(本題のさくらんぼ狩り編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

いやー、オランダ 危なかったですね、と言うより コスタリカ 惜しかったですね。

勢いなのか、実力なのか、強豪国ひしめく決勝トーナメントでベスト8でしたから、帰国の際は韓国の飴投げとは雲泥の差で、熱烈な歓迎を受けるでしょう。

しつこいようですが、日本は3-1で勝っているのですから、ロシアW杯では新たな監督の元、躍進して欲しいですね。

これで、決勝は南米勢vs欧州勢とトヨタカップさながらの構図に成りましたね。

ブラジルはネイマール&チアゴシルヴァを欠くアルゼンチン戦になりますが、さいもん様の仰る通り、選手が一枚岩と成り、負傷したエースのためにドイツとの決勝に進出してくるでしょう。

小田急線なみの脱線でしたが、栗の里、小布施に到着されたのですね。

さいもん様の記事からすると、チェリーハントよりも、この小布施を訪れる事の方がお楽しみだった様ですね。

来たる秋の栗食べ放題ツアーin小布施の下見状態。

申し訳程度の食チケットを片手に、楽しく散策されたのですね。

三菱クリーンヒーターや、瓶コーラなど、昭和の匂いがする小布施、その上、さいもん様大好きな栗にまつわる店や、栗の名がつく小学校、さいもん様が興奮しながら激写されている光景か目に浮かびますよ。

小布施だけで90ショット以上ですか。

小布施 第二弾も期待出来そうですね。
  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

小布施駅のフロアの色がアルゼンチンのカラーですね!

ヨーグルトのクーポンでの量の少なさや、珍しいコーラの販売機等、そういうの私は面白くて良いです(笑)

飲み屋んや、周辺?の建物施設の感じもレトロって言いましょうか、
趣のある良い感じの造りではないでしょうか。

飲み屋さんに、ふら~っと入って飲んでみたいですね。

さて、W杯ですが、しかしブラジル暗雲っていうのでしょうか、CBでキャプテンのチアゴ・シウバが警告累積2枚目でドイツ戦は出場停止
加えて、ネイマールの腰椎骨折とか。

あれは、ちょっと行きすぎではないでしょうか?沢村忠の飛び膝蹴りか、
ジャンボ鶴田ばりのジャンピングニーですね。

スニガにカードが出なくて、何もしてないチアゴ・シウバにカードが出るとか・・・。ちょっと不運としか言いようがありません。

もしもメッシがそうなったと思ったら怖いですねぇ~。

しかし手負いのセレソン!仰る通り一丸となって戦うでしょう。

しかし、現実はそんなに甘い物ではないとも思いますし・・・・。

相当なプレッシャーも掛るでしょう。

とにかく激戦必至でしょうね。

アルゼンチン-ベルギーは見てました(笑)

いやぁ、やっぱりここはメッシのチームでしょうね。

こちらも要のアグエロとディ・マリアがオランダ戦に出れるかどうか?

この試合で、ディ・マリアがシュートを打った後に太ももあたりを痛めたようですね。

アグエロは練習に参加してるって情報がありました。

FWイグアインも運動量豊富で初得点を挙げて意気が上がります。

こちらも激戦必至の好カード、さすがにここまで来ると見逃せません!

今後は4:30キックオフなので全て見れそうです。

私事ですが、W杯が終わるころ寝不足も解消されるでしょう。

それでは、失礼しました。






  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

いやー、ホントにコスタリカの粘りはゴイスーでしたねー!

あれだけ攻められて、シュートを打たれ捲りでしたが、オフサイドを13も取るなど、ラインコントロールで猛攻を凌いでました。

死のグループで1位通過、そして初のベスト8進出と、選手たちは帰国の際は熱烈な歓迎を受けるでしょうね。

仰るとおり、日本がテストマッチで3-1で勝利したチームでもココまでヤれる訳ですので、日本も新体制のもと、出直しして頑張ってもらいたいですよね。

そして、今度の準決勝は、2試合ともにヨーロッパVS南米の組合せになりました。

ドイツVSブラジルは、2002年の日韓ワールドカップの決勝以来の対戦とまります。

海外のオッズでは、ドイツ優勝がトップとなっているようですが、相手は開催国のブラジルです。

完全アウェーの中、どこまで実力を出せるか、レーヴ監督の采配に注目ですね。

個人的には、経験豊富なクローゼが大仕事をやってのけるような気がしていますが…

いずれにしましても、危険なファウルのない健全な試合を期待したいものです(笑)

さて、私も小田急線バリに脱線しましたが(笑)、今回の記事は「栗の里 小布施散策
」の第一弾ですね。

そうですね…

確かに、チェリーハントよりも、こちらの方が私的には期待していた感じはありますよね。

差し詰め、今秋のクリ食べ放題ツアーの下見的とも言えるでしょう(笑)

小布施に関しては、街全体がひとつのパッケージになっていて、観光地として完成されている気がしました。

なので、フツーに歩いているだけでも全然楽しめましたね。

いやー、しかしこの小布施でも写真をカマシ過ぎましたね。

セレクトしただけでも90画像でしたからね…

ま、それだけ楽しかったということでご理解いただければ幸いです(笑)
  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

おっと、流石はアルゼンチン推しのはれるや様!

小布施駅のフロアがアルゼンチンカラーとお気付きですね!

私も、はれるや様が言及されるまで全く気付きませんでしたよ(笑)

いやー、しかしいくらクーポンで無料とはいえ、あのヨーグルトの少なさはないでしょう!

赤ちゃんじゃないんですから、もう少しボリューム感を考えて欲しかったですね(笑)

瓶コーラの販売機はホントに懐かしかったですね。

私がガキの頃は、ああいった販売機は東京にも結構ありましたからね。

また、金融機関や駐在所、そして飲み屋等々、街全体の建物の造りに統一感があって、小布施はホントに観光地として完成されていると強く感じましたね。

そして、ワールドカップですが、ブラジルはトンデモナイことになりましたね…

ネイマールの腰椎骨折はホントに可哀想ですよね。

まさしくジャンボ鶴田のジャンピングニーそのものでしょう(笑)

スローVTRを見ると、完全にボールではなく、ネイマールの腰を狙ってましたね。

ファウルをした彼が、無事にブラジルから出国できるか心配ですよ(笑)

しかし、ブラジルは開催国ですからね。

総合力+熱狂的な応援により、更なるパワーアップを図ってくる可能性も十分にありますので、ドイツも気を引き締め捲って臨んでもらいたいものです。

一方のアルゼンチンVSベルギーもイイ試合でしたね。

珍しくメッシがキーパーとの1対1をハズすという「アクシデント」もありましたが、やはり確実に勝利をもぎ取りましたからね。

準決勝に勝ち進んだ4チームは、どこが優勝しても全くおかしくない4チームですので、以降は「総合力」と「気持ち」の差で勝敗が分かれるのでしょう。

準決勝以降はすべて日本時間で4時半キックオフなんですね!?

であれば、私も余裕で朝メシ食いながら観戦できそうです(笑)

はれるや様の寝不足も解消されそうで何よりですね(笑)

では、残り少ない日曜日の午後を愉しみましょう!
  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

サーカーワールドカップもいよいよ大詰めになりました
次はいよいよさいもん団長率いるランゲ国VSブラジルという注目の対戦ですね

ブラジルがホームですが、さいもん軍のゲルマンディ上陸に恐れをなしていますよ

さて小布施といいますと、スキー処志賀高原の近くだったんですね
志賀高原といいますと、一面銀世界で冷え切った体を寄せ合い熱い接吻を・・・していません

嘘のような話はさておき、よく志賀高原は行きました、スキーというスポーツを楽しみにです

画像の古い街並みはいい雰囲気ですね、さいもん夫妻は楽しんでおられそうですが、AV女優達は楽しんでいるのか心配・・・していません

こんな町にはグリムティも映えますが、枯れたブラウンダイヤルなぞ装着したくなりませぬか
さいもん殿!
  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、サッカーワールドカップもいよいよフィナーレに向けてあと少しとなりましたねー

残った4強はどこも優勝候補筆頭に挙げられていたような国々ですので、そういった意味では「順調」に来た感じでしょうかね?

9日朝は、我がドイツVSブラジルという、日韓ワールドカップ決勝と同じ顔合わせとなりましたね。

ブラジルはネイマールがいなくなったことによって、さらに団結してくるような気がしていて、実は結構コワいんですよね(笑)

まあ、そこはクローゼが何とかしてくれるでしょう(笑)

さて、小布施は方向的には志賀高原に近いですね。

道中、道路の行き先表示板に何度も「志賀高原」って出てきましたもん。

志賀高原と言えばスキーですよね!?

私もヒゲおやじ様同様、志賀高原にはチャンネーをパーナンしに行きましたね(笑)

でもって、声掛けたチャンネーがグラサンハズしたらとんでもない「おてもやん」だったという笑い話も結構ありました(笑)

スキー場なんて、夜は他にすることないですので、結局はアレになっちゃいますよね(笑)

おっと、失礼失礼…

私と違い、ヒゲおやじ様は「純粋にスキーを」楽しみに志賀高原には行かれたんですよね(笑)

で、本題の小布施ですが、街並みに統一感があって本当に良かったですね。

これまで訪れた観光地の中でも、結構イイ線いってる気がしました。

一方、AV女優の3人は…

まあ、こういった街並みに趣きを感じる年代でもなさそうでしたので、テキトーなカフェで3人でくっちゃべってたんじゃないでしょうか(笑)

確かに、こういった歴史を感じることができる街には、最新型のグリムティよりは、チョイ枯れのVRが似合うでしょうね。

しかし、残念ながら私はそのようなマスターピースを持っていないのです(泣)

今度お逢いした時に、ヒゲおやじ様&まなやん様を講師として、ぜひ「VR講座」を開いていただきたいですね!

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今日の関東地方は、メーアーも降らず、溜まった洗濯物を干すには最適な一日になりましたね。

今日は、IMPERIAL HOTELで行われた某正規店の展示会にお呼ばれしてたので、お茶だけ飲みに行って来ました(笑)

只野ボンビーなので、何も買いませんでしたが(笑)

しかし、突然の体調不良に見舞われ、颯爽と帰って来てのんびり過ごしました…。

今回の記事の小布施というところは、とても情緒溢れる街ですね。

クリーンヒーターもとても懐かしいです。

今は、とても素晴らしい商品がありますから、時代の流れを感じますね。

「The 日本」という感じがします。

しかし、ヨーグルトは流石に少な過ぎですよね!(笑)
試食程度の量でしたね(笑)

「ヒデキ感激!ならぬ、グリムティ感激!」はウケました!(笑)

ありがとうございます!(笑)

次回の記事も楽しみにしております。

今日は、もう寝ます…。

おやすみなさい…。

  1. 2014/07/06(日) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、けさも朝からメーアーで、最高の一週間のスタートだね(笑)

確かに、きのうの東京もメーアーが降らなかったので、ウチでも洗濯モンをまとめて洗って干したよ

おかげで、乾いた洗濯モンたたむのが大変だったけど(笑)

さてさて、きのうのS主任君はリッチモンドに帝国テルホだったんだね!?

しかし、某正規店の展示会にお呼ばれなんてゴイスーじゃん!

オレなんかそういったモノには一切縁なしだからね(笑)

でもって「突然の体調不良」とは、まさかの「ゲーリーゲーリーホームラン♪」じゃないだろうな?(笑)

いやー、小布施はホントに良かったよね。

昔の日本にタイムスリップしたような気分にさせてくれた気がするよ。

そういった中での「三菱クリーンヒーター」との対面はメッチャ感動したよ。

30年以上前に我が家でも使っていたからね。

時代の流れを感じるとともに、自分もジーオヤになったんだなぁ…、とつくづく実感したよ(泣)

まあ、ヨーグルトの量は赤ちゃんサイズでビビったけど、「ヒデキ感激!」にS主任君がウケてくれたので良しとするよ(笑)

次回記事は、この後アップするよん!

ではでは、今週もまたハードになりそうだけど、お互いに頑張ろう!
  1. 2014/07/07(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/628-689e3006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR