人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例!さくらんぼ狩りツアー(本題のさくらんぼ狩り編)

おはようございます!

けさの東京も朝からメーアーがしとしとと降っております。

しかしながら、きょうは待ちに待った華金ですので、さほど憂鬱ではありませんね(笑)


さて、前回記事の続きになります。

ビアンデ信州中野店で、三種のしゃぶしゃぶ御膳を鬼食いした後、そこからバスで10分程度のさくらんぼ農園に向かいました。

さくらんぼ農園の周りには、なぜかクリの木がたくさんありましたね…
20140704001_R.jpg


これはブドウですかね?
20140704002_R.jpg


ハレ男の意地!

曇ってはいますが、メーアーは一滴たりとも降ってませんね(笑)
20140704003_R.jpg
20140704004_R.jpg


後から聞いたのですが、このさくらんぼは、ハウスが強風で吹っ飛ばされてしまったので、こんなになってしまったようです。
20140704005_R.jpg


それでは、今回のツアーの肝心要である「さくらんぼ狩り」の様子を展開します!
20140704006_R.jpg


いやー、実に美しい!
20140704007_R.jpg


まさしくチェリーニ!
20140704008_R.jpg
20140704009_R.jpg


無意味に正逆シングル!(笑)
20140704011_R.jpg
20140704010_R.jpg


さくらんぼの品種の代表格である「佐藤錦」ほか、数種類を愉しみました。
20140704012_R.jpg
20140704013_R.jpg
20140704015_R.jpg


グリムティもイキイキとしておりますね。
20140704016_R.jpg


これだけ実が赤いですからね、オフコース甘くてまいうーでしたね。
20140704017_R.jpg
20140704018_R.jpg


確か40分間の食べ放題でしたが、例のしゃぶしゃぶ御膳をガッツリと逝った後ということもあり、精々20分が限界でしたね(笑)
20140704019_R.jpg


チェリッシュの連続画像!
20140704020_R.jpg
20140704021_R.jpg
20140704022_R.jpg
20140704023_R.jpg
20140704024_R.jpg


そういえば、フルーツ狩りのときは、不思議とグリムティが多いような…
20140704025_R.jpg


髪の毛の色はバラバラですが、チャンネー三人組も楽しそうでした(笑)
20140704026_R.jpg


いやいや、久しぶりのさくらんぼ狩りはとても楽しかったですね。
20140704027_R.jpg
20140704028_R.jpg


これが、今回狩ったさくらんぼの木を覆っているハウスですね。
20140704029_R.jpg


でもって、何だかんだで30~40個ぐらいチェリーニを喰らった後、残り時間も結構あったので、腹ごなしに農園周辺をポーサンしてみました。

ホントにクリの木が多かったのですが、如何せんこの季節はあの独特のニオイが(笑)
20140704030_R.jpg
20140704033_R.jpg


東南アジア風味でしょうか?
20140704031_R.jpg


イイ感じのルートですね…
20140704032_R.jpg


おっとー!
20140704034_R.jpg


コレは、授粉用のミツバチの巣箱ですね!
20140704035_R.jpg


大都会のど真ん中で毎日仕事をしていると、こういった大自然の中に身を置くだけでも、物凄いリフレッシュになりますよね!
20140704036_R.jpg


IHI(石川島播磨重工業)といえば、私が学生時代に走り屋をやっていた頃の「どっかんターボの雄、C7タービン」を思い出しますねぇ(笑)
20140704037_R.jpg


コレは確かモモの木だったかなー?
20140704038_R.jpg
20140704039_R.jpg
20140704040_R.jpg


こっちはリンゴの木だったかなー?
20140704041_R.jpg
20140704042_R.jpg


おっとー!

昨年モノのクリが散乱!
20140704043_R.jpg


しかし、なぜこのような状況になっているのかはわかりませんでした(笑)
20140704044_R.jpg


いやー、こんなに山が近いってイイですねー
20140704045_R.jpg


こういった大自然、私も大好きです!
20140704046_R.jpg


普段はメトロポリタンでビジネスライクなイメージのグリムティですが、大自然とも違和感なくマッチング!
20140704047_R.jpg
20140704048_R.jpg


このブドウが収穫時期を迎える頃、我々はまた「超絶飲み捲りのワイナリーツアー」に来るのでしょう(笑)
20140704049_R.jpg


以上、さくらんぼ狩り&農園付近の散策の様子をご覧いただきました。

ようやく、さくらんぼ狩りツアーレポートらしくなりましたね。

しかしながら、まだ続きはありますので、飽き飽きしながらお待ちいただければと思います。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/07/04(金) 07:07:56|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<恒例!さくらんぼ狩りツアー(栗の町・小布施散策編・Part1) | ホーム | 恒例!さくらんぼ狩りツアー(三種のしゃぶしゃぶ御膳の昼食編)>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。

いよいよ華金ですね。
余裕の休日出勤ですが、頑張ります。

さてさて、チェリーニハンティングですね。
この農園のチェリーニは、見事な色付きですね。
さぞや甘かったことでしょう(^.^)

チェリーニって、水分がおおいので、その場は腹いっぱいになるんですが、しばらくすると腹減りませんか?

帰りのサービスエリアで、おやきを食うと予想しますが。如何に??

  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

江戸はシトシト雨が降っているみたいですが、こちらは今朝は天気良いです。

今年は もう、訳が分からない梅雨ですね。

おっ、早くもメインのチェリーハントwithエンドレス イーティング(無茶苦茶な英語ですみません.)笑

ガッツリ3種しゃぶしゃぶを食した後、40分のさくらんぼ食べ放題ですか。

やはり、メインのイベントですので40分のワクを取っているいると思われますが、さいもん様には少々時間を持て余した様ですね。

おっと〜、退屈しのぎにチャンね〜3人組の妖艶な後ろ姿を激写。

さいもん様得意のバックショット、それもマクロ撮影。

もし、チャンね〜達がさいもん様ブログのフォローワーでしたら、バレバレですね。

さくらんぼ狩りなのに、さいもん様は何気に栗を連発されていますね。

と、言うことは、今秋のグルメツアーは栗食べ放題に決定ですね。笑

更に、食欲の秋に向け、これからガッツリ専大の学食で胃袋を鍛え上げ、食べ放題で与えられた時間を目一杯 有意義に使って、悔い(食い)の残らない小旅行にしてくださいね。

しかしながら、今回の行程にアルコールらしき液体が現れていませんが、女子率が高いツアーでしたので、さいもん様はご遠慮されたのですか?

食後のぶらり探索、山や新緑ばかりですので、マイナスイオンをたっぷり摂取し、普段の超絶業務の疲労を僅かながら癒されたことでしょう。

さいもん様の事ですので、このまますんなりと帰宅とはいかないでしょうから、もう少し楽しませて頂きましょう。


  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

今回はメインイベントに到達するのが早かったですね

前回企画など何が目的だっけ?というくら良い意味でじされましたけど(笑)

え~と企画物AVドラマ仕立ての始まりですよね、3名のAV女優の方が出てますし

栗毛の女優さん髪の毛が痛んでいますね、キューティクルも足りませんなぁ

えーっ、AVではなくチェリーニハンティングがメインでしたか!
えらく美しいですね、女優のうなじじゃないですよ、咲くランボーですよ

条件反射で涎が出てきます、赤いルージュのチャンネーとの接吻を思いだし・・・ではなく美味な咲くランボーの味でです

IHIが放置してある風景とか、バックに山がある風景など、なんだか見慣れていてスルーしてしまいます

流石にまなやん様も私も住んでいる所は一応街ですが、車で10分も走れば普通にそんな風景が目に映りますから

グリムティもなぜだかスルーです、スルーしたいです

  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

いよいよメインのさくらんぼ狩りですね。

色付きもよくとても美味しそうですが、やはりその前に食された三種のしゃぶしゃぶ御膳の影響を受けられたようですね(笑)

IHIのC7タービンは久しぶりに聞きましたよ。

まさにどっかんでしたね。

ちなみに私はGReddy派でしたけど。

次回は栗の町の小布施を食べ歩かれたのでしょうか?

さいもん様の胃袋も限界に近いと思いますが、どのような展開になるのか楽しみにしています。





  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

真っ赤なさくらんぼ、つやつやでとてもきれいですね。
さぞ美味しかったことでしょう。
でも、さくらんぼばっかりそんなに食べられませんよね(笑)

さいもん様はターボ派であることはどこかの記事で拝見していましたが
IHI製タービンを当時使っていたのですね。
私はNA派であったのでマフラーやエキマニを交換しても
ほとんど馬力UPはしませんでした(泣)

メインのさくらんぼが登場した後はどんな展開が?
次回も楽しみにしています。
ではでは
  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

トライアル君の「リア充」の7月はどうかな?

カミサン、息子さんとの時間もまあまあ確保できていることでしょう。

でも、華金と言ってもオレもまだ仕事中の休憩中だけどね(笑)

おっと、トライアル君も明日は休日出勤なんだー?

となると、なかなかリア充とも行かないか…

さてさて、ようやく本題のチェリーニハンチングの様子を記事にしてみたけどどうだったかな?

確かに、オレもこれまで数度、チェリーニハンチングには行ったけど、今回ほど色付きの良かったのはなかったよね。

なので、果肉もメッチャ甘かったよ!

ほとんどハズレなしみたいなさ…

ハハハ、トライアル君の言うとおり、フルーツってのは元来ほとんどが水分でできているので、その場では腹いっぱいになっても、意外に早く消化されるんだよね。

しかし流石は一流リーマンのトライアル君!

その「帰りのSAでおやき予想」、オレのこれまでの行動パターンを読み切っているな!(笑)

99%、その予想は当たると思うよ(笑)

ではでは、「お互いに」きょうは飲み過ぎに注意しような!(笑)
  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

きょうの松阪地方は1日良い天気だったのでしょうか?

ここ江戸は、朝はメーアー、昼間は曇って夜またメーアーという最高の天気でしたね(笑)

ま、梅雨ですから致し方ありませんがね…

さてさて、今回はメインイベントである「チェリーハント with エンドレスイーティング」の様子をカマシて見ましたよ!

いやー、流石にあれだけガッツリとASKAバリにシャブったワケですので、40分間の食べ放題と言われても、精々20分がイイとこでしたね。

しかも、さくらんぼは水分がほとんどですから、やたらハラに溜まりますしね。

なので、30~40個鬼食いしたらハラがパンパンでしたよ。

ハハハ、退屈しのぎのチャンネーショットはまだまだアングルが甘いですよね(笑)

皆さんがもっと「グッと来る!」ショットをカマさないとアカンと思いますよ(笑)

そのためには、やはり「チア撮り」をするよりほかなさそうですね(笑)

しかし、流石はまなやん様。

私がクリを連発しているのにお気付きになられましたか!?

そうなんですよ、私はクリが大好きなんですよね!

なので、この後、クリとゆかりの深い小布施に行く行程を含んだこのツアーをセレクトしたという意味合いもあったのです!

したがいまして、この秋、クリ食べ放題なるツアーがあった場合は、「即決」でしょうね(笑)

いずれにしましても、専大学食でガッツリと鍛え上げられたこの胃袋をフル活用し、秋に向けて食べ放題ツアーを行き倒しましょうか!

おっと、そういえばこの行程に至るまで、アルコールらしき液体は出てきていないですよねー

特段遠慮したというワケではないのですが、如何せん高速のSAにはアルコール飲料が置いていなかったので、買おうにも買えなかったというのが正直なところでしょうか(笑)

ホント、こういった大自然の中に身を置くことで、日頃の超絶業務で荒んだ心が癒されますねー

なので、また「自然を感じに来たい」と思いますもん。

そうですね、私のことですので、「メインイベントのチェリーニハンチングが終わったからすんなり帰宅」とは行きませんよー(笑)

皆さんにはまだまだ飽き飽きしていただきます(笑)
  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

一週間お疲れ様でした!

いや~っ、グリーンとチェリーレッドのコントラ

スト!最高ですね!

おっと~っ、グリムティもですね!!

良~く解りますよ!太陽の陽に浴びたグリムティ

は、通常余り目立たないGMTロゴ&24時間針が

綺麗に目立って、セラミックベゼルがシルバーに

キラキラ輝くんですよ~っ!

太陽光の下のグリムティは最高ですよね~(^^)

私も大好きです。

あと、何気に朽果てた?IHIですが懐かしい

響きですね!

私は一時期、車のチューニングに命を掛けて

いた世代ですから!

音楽はBOOWY,雑誌はCARBOYですからね~(笑)

もっとも、私はギャレットシングルターボの

最高速派でしたが~。

さいもん様も一時期、車にハマっていらしたん

ですよね!?

私はハマったついでに職業も、車販売にずっと従事

しております(笑)

では、また次回のブログも楽しみにして

おります!



  1. 2014/07/04(金) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

旅路も中盤に差し掛かったところでしょうか。

すごく、緑と赤のコントラストが綺麗ですね。

また、とても良い風景です。

ロレックスもいい塩梅ですね、良く撮れています。(さすがです!)

なかなか趣のある風景で私は好きですね。

色々と参考になります。

W杯もいよいよベスト4を賭けた戦が始まりました。

いやぁ、やりましたね! ドイツ代表。

しびれる試合展開でまさに虎の子の1点を守り切りました。

GK ノイアーの好セーブが光りました。(当たってました!)

おめでとうございます!

戦前、7名がインフルエンザ感染等報道され、心配はしてたのですけど・・・。

現在 ブラジル-コロンビアは 1-0でブラジルがリードしています。

ブラジルが押し気味にゲームは展開しています。

当然ながら、まだわからないですね。

本日、私は業務なので殆ど寝ないで行ってきます(笑)

それでは、失礼しました!
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

いやー、ゆうべも仕事終わりに飲み過ぎましたので、Re遅くなりまして申し訳ありません!(笑)

確かに今回はメインイベントに到達するスピードが速かったですね(笑)

ちなみに、前回の企画で「何が目的だっけ?」というシリーズだったのは、栃木でのイチゴ狩りでしたっけ?(笑)

いやー、今回は企画モノAVドラマ仕立てにしたかったのですが、AV女優の質があまり芳しくなくてですね(笑)

ツラかボデーのいずれかが秀でていれば、女優として採用もできたモンなんですがねぇ…

にシーアーはソイホーだったのですが、ヒゲおやじ様もご指摘の髪の毛の痛み等々のネガティヴファクターの方が多かったので、今回は見送ることといたしました(笑)

なので、今回はあくまでチェリーニハンチングがメインってことでお願いいたします!

しかし流石はヒゲおやじ様、相変わらずエスプリが効き捲った言葉使いでいらっしゃる!

「咲くランボー、怒りのアフガン」ですか!?(笑)

このエスプリには、さしものスタローンや、ジャン・クロード・ヴァン・ダムもお手上げでしょうね(笑)

まあ、ヒゲおやじ様もこのチェリーニをご覧になり、かつてのジョーカノとのアツい接吻を思い出されるってことは、相当なプレイボーイであることの証明でしょう!(笑)

おっと、ヒゲおやじ様がお住まいの地域からは、車で数分走ればこういった雄大な自然を見ることができるのですね!

いやー、それはイイではありませんか!

私の荒んだ心も、そういった場所に行けば完全に癒されるでしょうね。

グリムティは…

スルーしておきましょうか(笑)
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

きのうはコメありがとねん!

Reが遅くなって申し訳ない!

いやー、今回は意外とすんなりとメインのさくらんぼ狩りの様子を紹介できたよ(笑)

これまでの「ツアーモノ」の記事だと、本題行くまでに回り道しすぎて、「そう言えば、このツアーのメインは何だったっけ?」ってこともザラだからね(笑)

いいとも!君の言うとおり、今回のさくらんぼはホントに色付きも良くてまいうーだったんだよね。

それだけでも「来てよかった!」って思ったもん。

しかしながら、その前に食ったシャブが山中慎介のボデーブローのように効いたので(笑)、あまり数は食えなかったなー。

おっと、IHIのC7タービンに反応してくれてありがとう!

流石はBNR32乗りだったいいとも!君だよね。

ちなみに、そのC7タービンなんだけど、オレの走り屋友達だったヤツが、FC3Sに載っけてゼロヨン仕様にしてたんだよね。

なので、ブースト1キロくらいでも400ps叩き出してたよ。

オレも何度かその助手席に乗せてもらったことあったんだけど、まあそのどっかんっぷりには舌を巻いたよ。

そして、ウエストゲートから発する「ぐぅうぇぇぇ!」という大気解放音は今でも耳に残ってるからね。

ちなみに、いいとも!君はTRUST派だったんだね?

オレはHKS派だったよ(笑)

今度、対バンではこういった四ツ輪の話もしたいよね。

この後は、クリの町小布施での食べ歩きだったんだー

胃袋もツラかったんだけど、意外な展開?を見せるので楽しみにしててねー!
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

きのうはコメありがとうございました!

Reが遅くなりまして申し訳ありません。

いやー、改めてこうして画像で見ても、今回のさくらんぼは「絶品」ですねー!

これまで数回、さくらんぼ狩りには行きましたが、今回は「バツグン」でしたね。

しかしながら、昼食のシャブシャブをガッツリ逝ったおかげで、期待したほど数を食べられなかったです(笑)

おっと、skywave様は私がドリフトをやっていたこともご存じでいらっしゃいましたか!?

そうなんですよ、私はRPS13でドリってたんですよね。

ちなみに、本文に出てくるIHIのC7タービンですが、いいとも!君へのReで前述のとおり、友人がセブンに載せてました。

ホント、下はスカスカで、とてもターボ車とは思えませんでしたが(笑)、パワーバンドに入った時の鬼加速は特筆モノでしたね。

一方、skywave様はNA派でいらっしゃいましたか!?

まさかのハチロクでしょうかね?

もしくはVTECのCIVICあたりでしょうか?

いずれにしましても、skywave様とは、四ツ輪の話でも盛り上がれそうですね。

この後の展開は、小布施の食べ歩きなのですが、当初の予想に反し、意外な展開を見せますよ。

次回もお楽しみに!
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました!

Re遅くなりまして申し訳ありません。

いやー、ようやく週末ですねー

とは言いつつも、週末は週末でバタバタだったりするんですが(笑)

さてさて、今回のチェリーニはホントにキレイな発色の赤ですよね!

売り物のチェリーニでもこんなにキレイなヤツにはなかなか出会えないですよね。

葉のグリーンとのコントラストも完璧でしたね。

そして、一方のグリムティもまた間違いないですよね!

仰るとおり、蛍光灯下とはまた異なる趣きが、太陽光下ではありますよね。

ロゴ&GMTバリが良く目立ち、また、ダイアルのシャイニングもまたバイヤーになりますよね!

なので、太陽光下のグリムティが大好きと仰るラルフ様のお気持ちは、私も良ーく分かりますよ。

石川島播磨重工業も我々世代にしてみるとホントに懐かしいですよね。

おっとー!

ラルフ様も実は走り屋でいらっしゃったのですね!?

何気に、ロレ好きでクルマ好きは多いようですね。

しかし、音楽はBOOWYで雑誌はCARBOYですか!?

私はベタにOPTIONとOPTTION2でしたね。

オプションとオプ2の違いは何だったのか、今にしてみるとわかりませんね(笑)

でもって、ラルフ様は最高速派でいらしゃったのですね!?

ってことは、走りのステージは東関道や三京だったのでしょうか?

私は、フェリーふ頭や船橋中央ふ頭でドリフト派でしたね。

なるほどですね。

クルマ好きが高じて、ラルフ様も車販売関係のお仕事に就かれたというワケですか?

いずれにしましても、ラルフ様とは四ツ輪の話でも盛り上がれそうですね!
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

今朝はサッカー観戦中?にアツいコメありがとうございました!

いやー、ヤリましたねー!

ドイツ代表!!

私はリアルタイムでは観れなかったのですが、録画したヤツをジックリと観ましたよ!

前の試合前に熱を出して出場できなかったフンメルスの決勝ゴールを、鬼のゲルマン魂で守り抜きましたねー!

そして、何といっても世界一のゴールキーパーであるノイアーの好セーブも称賛に値するでしょう!

決定的なシーンをナイス反応で0封しましたからね。

そしていよいよ、9日朝には宿敵のブラジルとの決勝進出を賭けた戦いです!

ネイマールのいるいないに関わらず、ドイツ代表には泥臭く勝ちに拘ってもらいたいですね。

はれるや様も、完徹できょうはお仕事だったんですよね?

であれば、今頃はかなりヘロヘロといった感じではないでしょうか?(笑)

しかしながら、不屈のゲルマン魂バリに頑張って下さいませ!

さて、前置きはこれくらいに致しまして(笑)、今回は本題のチェリーニ狩りの模様を展開してみました。

仰るとおり、緑と赤のコントラストがメッチャ綺麗ですよね。

私もココまでレッドなチェリーニはあまり見たことがありません。

それくらい色付きが良かったですね。

また、こういった背景にグリムティがマッチしますよねー

なので、フルーツ狩りには基本的にグリムティの登板が多いような気が致します(笑)

はれるや様もぜひ、こういったフルーツ狩りツアーに行かれてみてはいかがですか?
  1. 2014/07/05(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/627-df84ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR