人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

恒例!さくらんぼ狩りツアー(プロローグ)

おはようございます!

いやー、サッカーワールドカップのドイツ代表。

かなり難儀しましたが、見事にベスト8入りを果たしましたね!

次は、今大会好調のフランス戦。

また、ハードな試合になりそうです。


さて、我々夫婦が「フルーツ狩りツアー」が大好きであるということをご存じな方も多いかと思いますが、先日、ちょうど今時分が旬であるさくらんぼを狩りに行ってきましたので、さいもん恒例の「長編シリーズ」でお楽しみいただければと存じます(笑)


いつもながら、さいもんの朝は早い!
20140701001_R.jpg


今回も、安定感バツグンのはとバスのツアーです。
20140701002_R.jpg


迷わず逝けよ、信州へ!
20140701003_R.jpg


流石はツアー参加者の皆さん、規律正しいですね。

オンスケで出発!
20140701005_R.jpg


我々お得意の「食い倒れ系」でしょうか(笑)
20140701006_R.jpg


自他共に認める「ハレ男」の私ですが、残念ながら東京を出発した時点ではメーアーが降っておりました(泣)
20140701007_R.jpg


途中、関越道のSAで休憩を取りました。
20140701008_R.jpg


ガトーフェスタ・ハラダに続けとばかりに…(笑)
20140701009_R.jpg
20140701010_R.jpg


しかし、グリーンが鮮やかなパッケージですねー
20140701011_R.jpg
20140701012_R.jpg


グリーン繋がりでコラボっときましょうか(笑)
20140701013_R.jpg


食い倒れの前のメッツコーラですか?(笑)
20140701014_R.jpg
20140701015_R.jpg


ちゃっかりカミサン買ってるし(笑)
20140701016_R.jpg


それで、皆さん見て下さい!
20140701017_R.jpg


ナント、長野に入るとメーアーなど全然降っていないではありませんか!?
20140701018_R.jpg


そういった意味、私もレーシック本田のMINTIAバリに「持ってる」男でしょうか(笑)
20140701019_R.jpg


こんな感じで、最初の目的地に向かいました。
20140701020_R.jpg


しかしこのツアー、コンセプトがコンセプトなだけに、女性が多かった…(笑)
20140701021_R.jpg


それでは皆さん、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/07/01(火) 07:37:15|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<恒例!さくらんぼ狩りツアー(三種のしゃぶしゃぶ御膳の昼食編) | ホーム | 期待の新鋭現る!>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今回の記事は先程アップされたのですね。

少し前に、ドイツvsアルジェリアの白熱した戦いが終わったばかりですから。

優勝候補のドイツがまさかの苦戦でしたね。

先のブラジルもそうですが、一発勝負のトーナメント、プレッシャーも半端無いのでしょう。

しかしながら、今大会のダークホースは間違いなく、コスタリカでしょう。

なんせ、本大会直前のプレマッチでは、日本が3-1で勝っているのですから。

死のグループと言われたD組を1位通過できたのは、何と言っても初戦のウルグアイ戦の番狂わせ的な快勝でしょう。

そしてベスト8まで勝ち進んでいますから、初戦でつまづいた日本とは違い、勝利の勢いは大切なのですね。

おっとー、またまた さいもん夫妻御用達のはとバスが登場。

はとバスと言えば、黄色の車体のイメージですが、白 黄色 緑のトリコロールカラー、今 まさに旬のブラジルを思い浮かぶ様ですね。

春の苺狩りツアーに次ぐ、さくらんぼツアーですか。

佐藤錦の産地 山形では無く信州への行程、日帰りですとベストプレイスですね。

天気もファインボーイのさいもん様、当然の晴天でしょう。

ツアーお決まりのSAでの腹ごしらえも、今や肥大化したさいもん様の胃袋には、朝飯前程度の不満足感だったでしょうね。

今回も、膨大な画像処理が大変ですが、暫く 皆さん 楽しめそうですね。
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今回はさくらんぼ狩りシリーズですか!
我が家のレジャーのネタにもなりそうなので
しかと拝見させていただきますね!
さらにブクロ発とはこれまた当家には便利であります。
次回も楽しみにしています!

追伸:コメダにはアルコール無かったですね(笑)
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやいや、きょうは諸般の事情がありまして「意地のモーニングアップ」と相成りました。

なので、ドイツVSアルジェリアの延長戦を観ながらのアップ作業は、ブログの方に全然気が入りませんでしたよ(笑)

しかし、きょうのドイツはまさかの大苦戦でしたよね。

試合後に同じドイツ推しの友人と話したのですが、ドイツはポルトガル戦に比べ、だいぶ決定力が落ちてきているのではないか…と。

ま、ドイツも優勝候補の有力候補ですから、一撃必殺のトーナメント戦では相当のプレッシャーなんでしょうね。

確かに、今大会の大穴はコスタリカでしょうね。

死のD組、しかも1位通過を大会前に誰が予想したでしょうか?

やはり、初戦のウルグアイ戦を取ったのがメッチャデカいですよね。

前回大会4位の強豪をアップセットしてワケですもんね。

そりゃ波に乗らないワケがないでしょう。

そういった意味、初戦にストロングポイントを発揮できずに敗北した日本との差が出た感じでしょうか?

さて、今回も我々夫婦が御用達であるはとバスツアーでさくらんぼ狩りをカマシて参りました。

仰るとおり、これまでのはとバスと言えば黄色一色のバスがイメージされますが、最近は相性の良いグリーンやホワイトも取り入れる等、イメチェンを図りつつありますね。

まー、カミサンがフルーツ狩りが大好きなモンでして(笑)

春のイチゴ狩りに続き、私もお供しましたよ(笑)

そうなんですよね…

流石に山形にまでさくらんぼ狩りには行けませんので、長野でカンベンしてもらいました。

ただ、小布施って東京からですとメッチャ遠くてですね…

片道4時間近くかかりましたから(笑)

なので、後半はツーケーが痛くなってツラ目でしたよ(笑)

こんな感じでスタートした今回のさくらんぼ狩りツアー。

そりゃ相変わらずのあり得ない枚数の画像をカマシ捲りましたので、皆さんにも暫くこのシリーズで「飽き飽き」していただきますよ(笑)
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

いやー、さいもん家恒例のフルーツ狩りシリーズですが、今回は季節柄のさくらんぼ狩りと相成りました。

まあ、無難なはとバスのツアーでしたので、skywave様ファミリーのレジャーのご参考となるかどうか…(笑)

おっとー、skywave様のお宅はブクロからアクセスがよろしい場所にあるのですね!?

先だっていただいたコメでも、東京都区部の北東部?と仰っておられたような…

となると、ブクロのサイゼで対バンでしょうか(笑)

そうですね…

このシリーズは相変わらずの「大量の画像を数回に分けて展開する方式」ですので、毎回毎回楽しいかは保証できませんよ(笑)

うーん、やはりコメダにはアルコールはなしですか…

でも、シロノワールは美味しかったので、また食べに行こうと思います。

ただ、今度はオーダー時にハッキリと「食後に出せ!」と言い切りますよ(笑)
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

地力に勝るドイツが勝ちましたね。

延長戦になって、どうなることやらと思い観戦していました。

アルジェリアのキーパーがよかったですね。

決定的なチャンスを何度も防いでたよう見えました。

苦戦していたかのようですが、私はいつ点が入ってもおかしくない状況が続いていたように思えました。

とにかく、8強おめでとうございます。

さて、バスツアーですか、いいですねぇ。

バス旅行に行ったのが、もう15年くらい前に行ったっきり、バスで遠出はしていないです。

意外と私はバス旅行好きなんですよね。

観光バスを見かけると思わずいいなぁ~って独り言(笑)

フルーツ狩りはイチゴ狩りしか行った事がありません。

私事ですが、7月26日に箱根まで出かけてきます。

彫刻の森にでも行ってこようかと思います。

カメラが昨日届きましたので、色々と撮ってこようと思います。

へたっぴで、恥ずかしくてお見せできないかもです(笑)

それでは!失礼しました。

  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

サッカーワールドカップ盛り上がってきましたね

今朝のさいもん様ご贔屓のランゲ国、苦戦していたように見えますが内容は格上でしたね

残念ながら我が国とはパス精度、トラップ、決定力など素人目に見てもレベルが違いますね

おっと今回のはとバスツアーはチェリーニですね
私も好物です、ゆえに送って頂いても違反ではないですからね(笑)

今回もおもてなしご用達のグリムティですね
私はサクッた事を後悔して何回目でしょう?
さいもん様にとってサクる事はないので、今後も私の後悔は続くのですね・・・神様お許し下さい

最後の画像から、〇ーケー特集への発展をちょっと期待したのは私だけでしょうか?
アカンこれでは神様からお許しは出ないですね
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

何とかドイツは辛勝だった様ですね。

決勝トーナメントとなると、凄い

試合ばかりですね!

うって変わって、はとバスの旅~っ

ほのぼのですね~っ

何か旅番組を観ている様ですよ(笑)

そのなかでも、グリムティは光って

おりますね~っ!

個人的にもグリムティは、次女の小学校の

入学祝の名目で買ったので手放せませんね!


あ!それと私、本日付けで転勤を言い渡され

ました。宇都宮は丸5年以上居たので、お名残

惜しいのですが、都内勤務になりました!

っと言っても23区では無く、外れも外れの

八王子ですが。。。

暫く、超超超絶の日々が、続きますが

落ち着きましたら、是非初のオフ会参加

させて下さいね!
  1. 2014/07/01(火) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、きのうのドイツの試合はシビレましたねー

決勝トーナメント1回戦の組合せが決まった時、「余裕で勝てるじゃん」とか思っていましたが、ところがどっこい、延長でようやくカタを付けた形になってしまいました。

仰るとおり、ボールのポゼッションは圧倒的にドイツ有利でしたし、シュート数も3倍以上打ってましたが、アルジェリアのキーパーがファインセーブを繰り返していましたね。

いずれにしましても、次のフランス戦までには、体力の回復と、戦術の練り直しがドイツには必要でしょうね。

さてさて、今回からはしばらく「さくらんぼ狩りツアーシリーズ」をカマさせていただくことになりました。

おっと、はれるや様はバスツアーに15年以上行かれていないのですね!?

マイカーをお持ちという方ですと、そういったケースもザラかとも思いますが、我が家にはマイカーが無くてですね…

なので、手軽な旅行にはバスツアーを使うことが多いですね。

でも、はれるや様もバスツアー好きと仰るのであれば、ぜひぜひ、時間を見つけて行ってみてはいかがですか?

それこそ、星の数ほど種類がありますので…

おっと、はれるや様は今月末に箱根に行かれるのですね?

そして、超有名な彫刻の森美術館にも行かれますか?

私も久しく箱根は行ってないですねぇ…

今度ロマンスカーででも行ってこようかなぁ…

はれるや様も、新調されたニューデジカメで、様々な写真を撮ってきてくださいね。

それを、貴ブログで紹介されることを私も楽しみにしております!

それでは、また!
  1. 2014/07/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、サッカーワールドカップは決勝トーナメントに入り、俄然盛り上がってきましたよね!

今朝でベスト8が出揃い、どこが優勝してもおかしくない強豪ばかりの顔ぶれですよね。

我がランゲ国、先の試合では内容では押せ押せだったのですが、如何せん決定力に欠けていたような気がします。

しかし、延長戦になっても足が止まってなかったところに「ゲルマン魂」を見ましたね。

いずれにせよ、我が国の代表選手とのスキル・フィジカル・体格の差は歴然としているでしょう。

ダテに3度の優勝はしてないですね、ランゲ国は。

さてさて、今回のはとバスツアーは、カミサンのアツいリコメンドによって「チェリーニ狩り」と相成りました。

ヒゲおやじ様もチェリーニは好物でいらっしゃるのですね!?

おっと、残念ながら、この日はチェリーニをヒゲおやじ様にご進呈するのを忘れておりました(笑)

次回以降、気を付けたいと思います(笑)

最近、なかなか金庫に行く時間がないが故、グリムティの登板が多くなっているカモしれないですね。

なので、今後ともにヒゲおやじ様には後悔していただくシーンが増えるやもしれませんね(笑)

いやー、最後の画像はまさにヒゲおやじ様用に掲載したモノなんですよ(笑)

恐らく、2人とも大学生らしかったのですが、ソイホーなシーアーが私も気になって気になって仕方なかったですから(笑)

しかしながら、ツーケー特集に発展してしまうと、今後ははとバスツアーへの参加を拒否されかねませんので、一応ヤメときました(笑)

こんなこと考えてるようでは、私も神様からはお許しが出ないですね(笑)
  1. 2014/07/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんにちは!

いやー、きのうのドイツの試合はホントに難儀しましたねー

試合前は「全然余裕でしょう!」なんてカマシてましたが、フタを開けて見たら大苦戦でしたからね…

やはり、決勝トーナメントに勝ち上がって来るチームは、どこも手ごわいということが分かりますよね。

さてさて、先日は我々恒例の「さくらんぼ狩りツアー」に行って参りました。

まあ、「そのプロローグだけで1記事書いてんじゃねぇよ」という声も聞こえてきそうですが(笑)

グリムティに関しては、なるべくカミサンといるときには着用しようと意識しておりますが、最近は金庫で入れ替えるヒマがない関係上、オンオフ共に、結果的にグリムティの連続装用となっております(笑)

おっと、ラルフ様もグリムティは娘さんの入学お祝いのメモリアルな1本なのですね!?

であれば俄然、思い入れも強いでしょうし、絶対にサクれないですよね!

そしてそして、ラルフ様は宇都宮を離れ、八王子勤務となられるのですね!?

宇都宮には丸5年以上でいらっしゃいましたか!

私も群馬には4年居ましたので、ラルフ様のお気持ちが良くわかりますよ(笑)


転勤前後は超絶業務の連続かと存じますが、落ち着かれましたらぜひ、我々の対バンにもご参加いただければ幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/07/02(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/625-a0176052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR