人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのランブルスコに酔う

こんばんは!

いやー、ようやく今週も終わりましたねー!

今週は比較的天気が安定してなかったような気がします。


さて、先日、カミサンが例のコメダコーシーで軽食を取った数時間後に、「久しぶりにサイゼのロゼスパークリングワイン飲みたぁ~い」というので、「そー言えばオレもいつもデキャンタ白500mlばかりで、たまにはスパークリングもエエかなぁ~」ってことで行ってきました(笑)

正式名称は「ランブルスコ ロゼ」と言います。
20140627001_R.jpg


まあ、カメダコーシーの後ですから、オフコース!ブラキンですね。
20140627002_R.jpg


サイゼでこそ映えるブラキンと言っても過言ではないでしょうね(笑)
20140627003_R.jpg


間違いないッス!
20140627004_R.jpg


そう言えば、この春のグランドメニュー改定で…
20140627005_R.jpg


コイツと…
20140627006_R.jpg


コイツも新入りとなりました。

双方、機会があれば食べてみたいと思います。
20140627007_R.jpg


相変わらずバイヤーなシャイニング!
20140627008_R.jpg


いつも飲んでるデキャンタ白500mlは、ランブルスコの約半値なんですよね(笑)
20140627009_R.jpg


おっとー、イイ感じのロゼ色ですねー!
20140627012_R.jpg


タマにはスパークリングワインもイイですよね。
20140627013_R.jpg


相変わらずの替え玉ですね…
20140627015_R.jpg


コイツもいつもながらの登場です。
20140627016_R.jpg


しかし、見て下さい!

この替え玉の「ルーシー」がダクダクですよ(笑)
20140627017_R.jpg


久々に「ハズレ」の替え玉です(笑)
20140627018_R.jpg


本体はノープロブレムなようです(笑)
20140627019_R.jpg


スペシャライズしましょうか。
20140627020_R.jpg


しっかりと「ルーシー切り」を行いました(笑)
20140627021_R.jpg


今回は、この数時間前にコメダでミックスサンドを喰らっていたので、プチフォッカは4個にとどめておきましょう(笑)
20140627022_R.jpg


完成!
20140627023_R.jpg


最近は、こうしてフォークで突き刺して食べてます(笑)
20140627024_R.jpg


サイゼは絶対に「間違った解釈」してますよね(笑)
20140627025_R.jpg
20140627026_R.jpg


そうこう言いつつも、鬼食い完食!
20140627027_R.jpg
20140627028_R.jpg


今回は優秀にもこの1本でヤメときました(笑)
20140627029_R.jpg


気に入ったボルトワインのラベルは、剥がして持って帰りましょう(笑)
20140627030_R.jpg
20140627033_R.jpg


コレが正しい持って帰り方です(笑)

押し花?(笑)
20140627035_R.jpg
20140627034_R.jpg


あらあら…
20140627031_R.jpg
20140627036_R.jpg


こんな感じで、久しぶりのランブルスコを愉しみました。

それではみなさん、Have a nice weekend!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/27(金) 05:55:22|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<期待の新鋭現る! | ホーム | 人生初コメダに行く!>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

今週もお疲れさまでございます。
連日気温と湿度が高いですね、そんなときに泡物それもロゼとは
なんともシャレオツでございますね。
キンキンに冷えた泡物はさぞかし喉ごしも爽快であったのではないでしょうか?

ラベルもピンク色でお花の絵が素敵ですね。
私もレストランに行き気に入ったラベルがあった場合はソムリエに

「あの~、ラベルが欲しいので瓶を持って帰ってもいいですか?」

と言います。たいていの場合はこの客はマニアだな、
という認識とともに喜んで袋にいれてくれます。
持って帰ったあとは、ラベルレコーダーで保存です(笑)
今度その辺もブログの記事にしますね。

さいもん様は明日もお仕事ですか?
体調に気をつけてお互い週末を過ごしましょう。
ではでは
  1. 2014/06/27(金) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

W杯、ベスト16が決定しましたね。

アジア勢が1勝も出来ず全滅でした。

ロシアW杯時には、アジア枠が減らされる公算ですね。

アジア勢は厳しい現状を突き付けられたW杯でしたが、冷静に受け止め、これからは隣国どおし切磋琢磨し、早く世界に近づく様、頑張って欲しいですね。

ドイツvsアメリカ、攻撃vs堅守の素晴らしい試合でしたね。

クリンスマン監督はドイツに勝てば思い残すことは無いと言っていましたから、ベスト4まで行けば再戦が可能なので、アメリカも気合いが入っているでしょう。

えっ〜、デカ盛りコメダでガッツリ食してから、聖地サイゼに行かれたのですか。

奥様もさいもん様の多大なる影響を受けていられる様なのか、それとも、さいもん様の気持ちを察していられるのか、いづれにせよ、奥様は間違いないさいもん様のご伴侶様ですよ。

今回はいつものクビいっぱいのデキャンタワインでは無く、サイゼ初のスパーリングワインを浴びられたのですね。

しかしながら、さいもんスペシャル改はブラキン同時に外せないアイテムなのですね。

サイゼはいろいろ間違った解釈をしている様なので、サイゼスペシャルアドバイザーのさいもん様ご夫婦、全社員を集め、正しい食しかたをプレゼンしてあげてくださいよ。笑
  1. 2014/06/28(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

2014ブラジル大会もいよいよ決勝トーナメントになりますね。

アジア勢は1勝もできないまま終わってしまい、今後のアジア枠減が議論されそうな報道ですね。

4.5枠から減らされると3.5枠、或いは2.5枠でしょうか?想像の域ですけど。

さて、我がアルゼンチンはさいもん様のドイツとはグループが分かれますので、決勝までは顔合わせがありませんね。

2010南アフリカではやられてしまいました。

1戦目はスイス、2戦目はベルギーアメリカの勝者。

順当に行けばオランダが最大のライバルになるでしょう。

当然、勝ったつもりのごとくですが・・

結構最大のチャンスな組み合わせかもって考えてしまいます。

しかし、何が起きるからないのがサッカーですからね。

ビッグアップセットがあるかも知れません。

スパークリングワインですか?

私はお酒に詳しくないのでわかりませんが、シャンパンなんでしょうかね?

シャンパンはシャンパンかもですが(笑)

私はいたって焼き鳥とビールなんです・・。

会合でいつも利用している店は、焼き鳥の串メインな店なのです。

でも、店内は結構おシャレなんです。

掘りごたつ席で隣の席とはしっかりと仕切られて個室のような感じです。(7月12日に会合なので様子は当ブログにてご紹介いたします)

ブラキン、相変わらずの存在感できれいですね。

さいもん様の腕はとてもきれいな腕なので、バッチシきまってますね、いつ見ても。

私はサルのような毛もじゃなのできれいじゃないです(大爆笑)

それでは、失礼致します!
  1. 2014/06/28(土) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週もお疲れ様でございました。

私は昨日一昨日とオフを頂いておりましたので、

入れ換わり今日からが仕事となります。

6月最後の週末なので、沢山のお車のご納車が

有り、忙しい週末になりそうです(汗)

おっと、コメダのあとは聖地サイゼに行かれたの

ですね~

このジメジメ暑苦しい時期のキリッと冷えたシュワ

シュワは最高ですよね~

う~ん、しっかしブラキンは何時見ても、安定度

バツグンですね!

この一切隙のないスタイリング!

ドアップにされても全くの欠点が見受けられません

! 細かなマイナーチェンジを繰り返し、本当に

完成形という言葉が相応しいのでは無いでしょうか

!?


では、さいもん様 休日をたっぷりご堪能ください!
  1. 2014/06/28(土) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

ブラジル足球四年毎世界大会鑑賞で、すっかり早起き癖がついてしまい、国内で時差ボケに陥ってます

何ですって!コメダからの2次会にワインをすすりに行ったんですか?

神が「ワイン飲みたぁ~い」
とくれば、おもてなし日本代表のさいもん様は黙っておれませんから即実行ですね

私なら、何?ワイン?
そんなもんスーパーで買ってきて台所の隅で座って飲んどけ!
くらいのもんでしょうか

へ~ラベルはそうやって持って帰ってくるんですか?勉強になりました、日記に書いときます

ブラキンの装着率が結構高いですが、そのわりにきれいですね、時計使用ポテンシャルも相当高そうですね

スモセコがタコメーターに見えて仕方ないです
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

いやー、きのうは丸一日外出しておりましたので、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

でもって、きょうも相変わらずバタバタですが(笑)

さてさて、ここ数日はホントに多湿でジメジメした感じですよね。

購入した冷えたペットボトル飲料の「汗のかきっぷり」も大爆発ですもんね。

そんなときは、やはりロゼの泡モノでスッキリしたいですよね。

仰るとおり、この日も「THE梅雨」的な天気だったので、炭酸が喉に爽快感をもたらしてくれましたね。

このランブルスコも久しぶりに飲みましたので、余計に美味しく感じたのかもしれません。

おっと、skywave様クラスのワイン好きともなりますと、気に入ったラベルの場合は「瓶ごと」テイクアウトされるのですね!?

いやー、そういいたお話はホントに初めて聞きましたよ!

ちなみに私「ラベルレコーダー」というものの存在も初めて聞きましたので、そのあたりを貴ブログの記事としてアップしていただけると、非常に勉強になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに私、きのうは仕事ではありませんでした(笑)
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

きのうはコメントありがとうございました!

いやー、きのうはバタバタしていたもんですから、Reが遅くなりまして申し訳ありません!

まあ、きょうも引き続きバタバタですが(笑)

サッカーワールドカップ、決勝トーナメントのブラジルは「冷や汗」をかきましたよね。

まさかのPK戦までもつれましたね。

PKで負けたとはいえ、チリの頑張りはまさに称賛に値するでしょうね。

一方で、アジア勢の超絶不振は考え物でしょうね。

次回大会のアジア枠4.5は減らされる可能性もあるでしょうね。

ここはひとつ、基本に立ち返って、日本のウィークポイントとストロングゼロ、もとい(笑)ストロングポイントをキッチリと整理したうえで、新指導者のもとで再生を図ってもらいたいものです。

そして、Gグループの最終戦のドイツVSアメリカの試合も好ゲームでしたよね。

ちょうど今、BSでその試合の再放送やってますので、私もそれを観ながらコメント打ってますよ(笑)

ミュラーの押さえの効いたシュートは何回観てもゴイスーでしたね。

この両チームにはぜひ、再び決勝トーナメントでも再戦してもらいたいですね。

さて、本題ですが(笑)、カメダの後に定番ザイゼに行ってきたんですよ。

もっとも、カメダではカミサンとシェアして食べたもんでして、お腹的にはまだまだ空きがあったんですよね(笑)

確かに、最近はカミサンも私が頻繁に「サイゼに行こう」と言っても、何も言わずについてきてくれますね。

おそらく、カミサンのサイゼに対する感覚もだんだんマヒナスターズになってきているのでしょう(笑)

今回は、カミサンが久しぶりにランブルスコを飲みたいと言ってましたので、いつものデキャンタ白500mlの倍額の「高級ワイン」を浴びましたよ(笑)

仰るとおり、さいもんスペシャル改は、今や私にとって「お米と同じ」ところまで昇華しております(笑)

したがいまして、サイゼの「間違った解釈」に対しては、アンバサダーとして適切な助言をしていきたいと思います(笑)
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんにちは!

きのうはコメントありがとうございました!

Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

いやー、サッカーワールドカップもいよいよ決勝トーナメントが始まりましたねー!

早速、ブラジルVSチリが物凄い白熱した試合してましたよね!

ブラジルも開催国の手前、決勝トーナメント1回戦で負けるワケにはいきませんでしたよね。

しかし、まさかのPK戦でしたね。

この16強のレベル差も、ほとんどあってないようなモンなんでしょうね。

一方のアジア枠ですが、今大会のグループリーグでの結果を見る限り、次回大会からは減らされるのでしょうかね?

現在でも、アジア枠は「多い」とヨーロッパ勢からは見られているようですので。

おっと、はれるや様もイチオシのアルゼンティーナは、決勝トーナメント1回戦でスイスと当たるのですね。

まあ、今大会はエースのメッシが絶好調ですので、順当にオランダ戦まで勝ち上がって来るでしょうね。

我がドイツに関しては、フランスとブラジルという難敵を倒さないと決勝にイケませんので、クローゼの通算最多ゴール数の更新も含め、興味深く見守って行きたいと思います。

さて、今回我々が美味しくいただいたスパークリングワインですが、シャンパンではないんですよね。

私も全然ワインには詳しくないのですが、シャンパンってのは、フランスのシャンパーニュ地方で製造されたモノを指すみたいですね。

なので、シャンパンの値段はゴイスーに高いのでしょう。

おっとー!

はれるや様はalways焼鳥&ルービーなんですね!?

所謂「新橋チック」な取り合わせですね(笑)

しかしながら、馴染みのお店ってのはかなーりシャレオツな感じなのですね?

そういった「ギャップ」ってのも、結構嬉しいですよね。

であればぜひ、7月12日の対バンの様子を記事にしていただきたいですね。

私もはれるや様グループの対バンがどういった雰囲気なのか、非常に興味があります。

ブラキンをお褒めいただきありがとうございます。

エクワンバリにガシガシ使ってますが、比較的良好な状態をキープできております。

いえいえ、私の腕なんて全然キレイではないですよ!

なので、この季節のリストショットには実は結構コンプレックスがあったりします(笑)

やはり、「長袖時のリストショット」には安定感がありますよ。
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんにちは!

きのうはお仕事中のお忙しい中、コメントいただきありがとうございました!

きのうもバタバタしてましたので、Reが遅くなりまして申し訳ありません!

ラルフ様はきのうからお仕事再開なのですね?

確か以前のコメで「販売関連のお仕事をされていらっしゃる」旨のお示しがあったように記憶しておりますが、「納車」ということは、自動車販売関連のお仕事なのでしょうか?

であれば、6月の最後の週末であるきのうきょうは、非常にお忙しいのではないでしょうか?

明日は、ウチの会社も第一四半期のシメでもありますから、私も結構忙しくなりそうです。

さて、例のコメダの後は、ハラに余裕がありましたので、聖地サイゼに行って参りました。

いつもはデキャンタ白500mlで済ませるのですが、この日はジメッとした気候ってこともあり、カミサンイチオシのランブルスコロゼをカマしてみました。

たまにスパークリングワインを呷るのも、気分転換になって非常にイイですよね。

シュワシュワはホント、この季節には最高だと思います。

仰るとおり、ブラキンはホントいつどこで見てもスキのない完璧なスタイリングですよね。

これまでのマイナーチェンジの繰り返しにより、「クロノグラフの究極の理想形」に昇華したのがこのブラキンなんでしょうね。

したがいまして、ブラビアにはブラビアの、ブラキンにはブラキンの、それぞれの魅力があるのでデイトナはヤメられませんよね。

ではでは、ラルフ様も引き続きお仕事頑張って下さいね!
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

おっと、ヒゲおやじ様は毎日、サッカーワールドカップの模様を観戦されていらっしゃるのですね!?

であれば、完全に「国内にいながらにして時差ボケ」を体感されていらっしゃるってことになりますね(笑)

ちなみに、今朝行われた「ブラジルVSチリ」戦もご覧になられたのでしょうか?

私もサンデーモーニングでナメたくらいですので、あまり詳しくは知らないのですが、どうやらPK戦までもつれ込んだみたいですね。

ナマで観ている方は、非常に緊張感あふれる感じだったのではないでしょうか。

さて、例のコメダでは、さほど「鬼食い」しませんでしたので、その後に定番サイゼに行ったという次第です。

カミサンも久しぶりにランブルスコロゼをカマシたいって話でしたので、私的にも「渡りに船」でしたね(笑)

またまた、ヒゲおやじ様、ご謙遜を(笑)

奥様が「ワインを飲みたい」と仰られた暁には、名古屋駅周辺までクルマをかっ飛ばし、有名百貨店で高級ワインを購入されるのでしょうね。

えー、ラベルに関しては、この時期、湿気でワインボルトがメッチャ汗かくじゃないですか?

なので、そのヌレヌレを利用して優しーく剥がすんですよ。

あくまでも、「ヌレヌレには優しく」ですよ(笑)

仰るとおり、ブラキンも装着率が高い割には何気にキレイですよね。

恐らく「着用時は自然にロレ保護行動」が染み付いているのでしょう(笑)

スモセコがタコメーターですか?

確かに、クルマ好きにデイトナ好きが多いのには、そういった理由もあっての事なんでしょうね。

それでは、お互いに残り少ない休日を愉しみましょう!
  1. 2014/06/29(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/623-087431df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。