人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

困ったときのHES

こんばんは!

いやいや、週明け早々、私もテンパリスト全開です(笑)

なので、早速本題にイキたいと思います。


先日、ネタ不足ということもあり(笑)、困ったときの日比谷・イブニング・ショット(HES)をカマシて参りましたので、よろしければお付き合い下さい。


おっとー!

いきなりのタカラヅカですか!?
20140623001_R.jpg


日比谷図書文化館で開催されていたイベントですね。
20140623002_R.jpg


相変わらずの「鋭角」な感じですね(笑)
20140623003t_R.jpg


いやー、この季節の日比谷公園は、実に新緑がウツクシスですねー
20140623004_R.jpg


この日もお供はブラキンでした。
20140623005_R.jpg


氷室ックが、地元の群馬でザーヤクにならずに済んだエピソードに欠かせない、日比谷の野音ですね(笑)
20140623006_R.jpg


しかし、新緑が眩しいですねー!
20140623007_R.jpg


間違いないッス!
20140623008_R.jpg


こういった、癒されるシーンにも、ブラキンはナイスアジャスト!
20140623009_R.jpg


コレ、桜の木ですよ。
20140623010_R.jpg


ヒジョーにイイ塩梅です。
20140623011_R.jpg


この季節にテッパンの紫陽花ですね!
20140623012_R.jpg
20140623013_R.jpg


この時間帯、ランチ後の散歩をカマすリーマンが多いですね。
20140623014_R.jpg


おっとー!

流石は松本楼、エクスペンシブなランチですねー!
20140623015t_R.jpg
20140623016t_R.jpg
20140623017_R.jpg


優雅にテラスでランチですか…
20140623018_R.jpg


ま、私は1日数百円の「手弁当」ですが(笑)
20140623019_R.jpg


とは言いつつも、キレイな花が咲いておりました。
20140623020t_R.jpg
20140623021_R.jpg


オヤクソクの噴水ですね。

水力弱い(笑)
20140623022_R.jpg


まあ、ブラキンは間違いないですね。
20140623023_R.jpg


おっとー!
20140623024_R.jpg


芝生を張り替えて、メッチャグリーンっぷり大爆発!
20140623025_R.jpg


新緑に対応したようなグリーンですよね!?
20140623026_R.jpg


マジで青々としてます!
20140623027_R.jpg


ホントは、このベンチでストゼロ呷りたいんですがね(笑)
20140623028_R.jpg


そんなこと言っている間に、もうオフィスに戻る時間になりました(笑)
20140623030_R.jpg


これまたオヤクソクのデカ時計!
20140623031_R.jpg


一応、時間は合っているみたいですね(笑)
20140623032_R.jpg


こんな感じで、昼休みのひとときを愉しみました。
20140623029_R.jpg


それでは皆さん、今週もガッツリ頑張りましょう!
  1. 2014/06/23(月) 05:11:17|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<人生初コメダに行く! | ホーム | いつもながらのサイゼでの対バン!>>

コメント

さいもん様

こんばんは!

いやぁ、間違いないですね、毎度毎度。

ブログ写真についてなのですが、これはどうやって撮影しているのでしょう?
デジカメですよね?
ぶれないで綺麗に撮れているなって思います。

最近写真を撮ることがめっきり無かったので、色々と参考にさせて頂いてます。
今のデジカメのスペック機能がさっぱりわかりません!
(自作パソコンってな訳には行きませんねぇ)

えっと、対バンって意味の自分なりの解釈なんですけれども、

私の会合では同じグループですので、対バンって感じではないと定義をしております、ハイ。(レギュラーなんでしょうねぇ)
失礼しました。

私はめっきり東京下町界隈ですので、今度は私も東京方面(都会)に探訪してみようかとも思います。
カレーがとってもおいしそうですねぇ!

私の大好物だったりします(笑)

ジャックロードは11時ちょっと過ぎに着いたんですけど、
すでに買い取りコーナーに2人位おりました。

ブレス調整はすぐに対応して頂きました!

買い取り以外のお客さんも5人位いましたね。

びっくりです、開店間もないのに・・・。

それでは、またです!




  1. 2014/06/23(月) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

おっ!
日比谷ですか!

リーマンの憩いの場ですね。

なんとさいもんさんは、愛妻弁当ですか!

私も毎日ではないですが、愛妻弁当ですよ。

今度、一緒にお弁当並べてランチオフ…やめておきましょう( ^ω^ )

  1. 2014/06/23(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

仕事初めの月曜から、ブログアップご苦労様で

す!

私は今、ビジネスホテルの部屋から返信しており

ます。

月に二度、東京の本社で店長会議が有りまして、

会議前日は前泊なんですよ~。

会議は嫌ですが、道のりまでの車中でH.I.M.ロッ

クをガンガン聴きながら、ホテルでは大浴場で

ゆっくり湯に浸かってからの、ルービーは至福の

一時です(笑)

あ!東京と言っても23区じゃありませんよ!

町田市です~。

しかし、日比谷公園の新緑に囲まれながらの

ブラキン!

先日のグリサブとは、また違った良さが有ります

ね~。

ギラギラの中に映った緑が良い感じです!

都会的です!


私事ですが、本日 今年購入した7本のうち、

4本を購入した正規店の担当から悪魔のささやき

電話がありました。ラルフ様 、シード4000が

入荷致しましたが如何されますか?

と。。。

えっ!?予約なんかした覚え無いよ!

と切り返しましたが、以前、旧シードを

されていて、昨年手離されたと聞いた物ですから

。4月に一本が入荷し、こちらでは2本目の入荷

との事でした。。

確かに旧シードも昨年末まで持っていましたが、

今年に入りマリーン系はグリーンサブとディープ

を購入し、自分の中では完成形だと思っていた

矢先にバーセルで発表され、多少は気にはなって

いましたが、パッと見ブラサブと余り変わらない

外見に定価ベースで30万の開き、ディープとは

たった10万位の差にしては、圧倒的にディープの

スペックから外見までの圧勝っしょ!

いらんいらんと思いましたが、電話口では

まだ解らんけど、明日見に行く、取り敢えず

holdで!と言う自分がいました。。

もし、購入するとなるとスポロレSSばかり

9本目となってしまいます(汗)

購入した際には、次は取り敢えず10本を目指し、

さいもん様の以前の称号を目指したいと思いま

す(笑)

では、長文、また私事で大変失礼致しました。

さいもん様も今日からの一週間、無理せず頑張っ

て下さい!







  1. 2014/06/23(月) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

この日、日比谷での業務だったのですね。

やっぱり、ブラキンは間違いないですね〜!
さすがは、「キングオブスポロレ」ですね。

ランチ後に日比谷公園を散歩するリーマンの方って多いのですね!

毎日、愛妻弁当ですか⁈
いいなぁ…。
ウラヤマシスです!
本当に優しい奥様ですね!

そろそろホワキンのHES・MMSが見たいですよ〜!

僕も明日は、ホワキンで出勤しようと思います(笑)
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いえいえ、拙ブログなんぞ、毎回毎回「間違えだらけ」ですから(笑)

ちなみに、ブログ用の画像ですが、基本的にはコンデジで撮影しています。

ただ、こういった「仕事中の昼休み」的な感じのショットは、止むを得ずスマホ撮影したモノを使用しております。

また、この画像の裏には、ぎょうさんブレブレのボツ山画像が存在しているのですよ(笑)

確かに、ブログとかやってないと、デジカメで写真を撮るという機会は少ないかもしれないですね。

私も、ブログを始める前までは、精々「HFS」くらいしかやってなかったですもん(笑)

でもって、はれるや様の「対バン」の定義とは、同グループでの飲みは含まれないということなのですね!?

となると、らぶろれさんと私の飲みも思いっきしレギュラー飲みなので、もはや対バンではないですね(笑)

おっと、はれるや様は江戸の下町がホームグラウンドなんですね!?

となると、上野や浅草あたりといったところでしょうか?

逆に、私はそちら方面には全く疎いので、種々ご教示いただきたいですね。

しかし、日曜日のジャックロードは、開店間もない時間でも結構な人入りだったんですね?

まあ、ジャックこそ並行店のパイオニアですからね…

今や、それくらいの人入りが「Default」なんでしょうね。

でも、そんな状況下でも、接客は落ち着いて対応してくれますよね。

なので、私もジャックは好きですね。


それでは、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとうねん!

そうそう、今回もネタ切れだったので、トライアル君も馴染みの深い日比谷ショットだね(笑)

ま、なんだかんだ言いつつも、このあたりのリーマンにとっては憩いの場であることについては間違いない!でしょう。

大都会のど真ん中にこのグリーンエリアは非常に貴重だよね。

そうそう、オレはほぼ毎日「手弁当」なんだよね(笑)

でもって、オフコース「自分で作ってる」よ。

カミサンがそんな早い時間に起きて弁当作れるワケないじゃん(笑)

おっと!

トライアル君も愛妻弁当ありなんだ!

いいなー


まあ、外食だとどうしても野菜不足になりがちなので、そういった観点からも手弁当がベストだよね。

今度、一緒に日比谷公園で弁当並べてランチオフ…

イイじゃんイイじゃん!

ぜひやろうぜ!
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

おはようございます!

ゆうべは出張中のお忙しい中、コメありがとうございました!

ラルフ様がお勤めの会社では、月に2度、東京町田で会議がおありなんですね!?

しかし、東京出張にはクルマで行かれるんですね!?

となると、宇都宮から町田って結構な距離ありますよね?

であればその間、ガッツリと氷室ックやBOOWYの曲をカマすことができそうですよね。

確かに、会議出席に際して前泊できるってのは余裕があってイイですよね。

私も結構出張が多いのですが、前泊できるときってなかなかありませんので。

さて、今回も「困った時のHES」でしたが、梅雨時ながらも青々と輝く日比谷公園の緑が非常に印象的でした。

時計単体で見ると無機質な感じなブラキンも、こういった自然の中に置くことで、またいつもとは異なる魅力を醸し出しておりますよね。

おっとー!

ラルフ様!

今度はシード4000をご購入ですか!?

いやー、ものゴイスーな資金力&購入意欲ですねぇー!

確かに、パッと見はデイサブやブラサブと余り変わりはありませんし、如何せん、値が張りますし、トータル的な見栄えでは圧倒的に御大ディープですからね…

しかしながら、シード4000を「HOLD」と言ってしまわれたラルフ様のお気持ちもわかりますね(笑)

とりあえずイキオイで逝ってしまうってのも全然アリですからね(笑)

いずれにしましても、SS10本体制目指して頑張って下さい!

そして、さらには、たまご炒飯様バリの「24本体制」に向けて突き進んでください!(笑)

それでは、きょうも頑張りましょう!
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべは遅い時間にコメありがとねん!

いやー、今週もバイヤーな忙しさだよ(笑)

でも、S主任君も相変わらず超絶業務なんだろ?

まあ、お互いにできることは限られてるけど、やれるだけのことはやろうぜ(笑)

さてさて、この日は久しぶりに日比谷オフィスでの勤務だったので、例の「困った時のHES」で凌いでみたよ(笑)

そんな中でもブラキンはホント間違いないよねー

なんだかんだで「キングオブスポロレ」を実感する瞬間だよね。

そうそう、ランチどきは日比谷公園をポーサンするリーマンは結構多いよね。

中には、「食ったモンリバースすんじゃねぇか?」と思うくらいガッツリ走り込んでるリーマンもいるけどね(笑)

えー、オレの場合は「愛妻弁当」ではないんだよね(笑)

理由は、トライアル君へのコメで前述のとおりだね。

流石にオレの起きる時間に弁当作ってくれなんて言えないでしょう(笑)

カミサン死んじゃうよ(笑)

ホワキンのHES・MMSは、ブレスアジャストでき次第ソッコーカマすつもりなので、今しばらく時間ちょーだい!

んだば、きょうはS主任君もホワキンで頑張って!
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

どんよりと曇った朝で、関東地方は不安定な天候だそうですので、ランチ時のお出掛けは気を付けてくださいね。

W杯 グループG、アメリカとドイツが勝ち点で並び、さいもん様の思惑通り、グループリーグ1位通過をかけた直接師弟対決は双監督の性格上、熱く熾烈な戦いになりそうですね。

ポルトガルも日本と同じ、首の皮一枚で繋がっている状態で、やはりバロンドールの呪いは本当なのでしょうか。

前回W杯前年にバロンドールを受賞したメッシは無得点でしたが、今大会、アルゼンチンを勝利に引き寄せるスーパーゴールを決めていますからね。

何時もながら、話は脱線してしまいましたが、HESは久しぶりですね。

最近のさいもんデイトナ王の傾向は、オンタイムでも普通にブラキンを相棒化していられるのですね。

有る意味、凄い事ですよ。

これからは3本のデイトナをローテーション出来、社内で目立つ事 間違い無いですよ。

初夏の日比谷公園は新緑が見事で、都心のオアシスですね。

ブラキンとのコラボレーションも見事ですが、やはり新緑には、妖艶なグリーンゴールド文字盤の6桁グリサブも外せませんね。

明日の早朝5時からは、運命のコロンビア戦です。

さいもん様は丁度ご出勤時ですよね。

nobodyの丸の内から、日本代表ひ熱いエール、よろしくお願いします。

  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

先日の「グリサブ@丸の内」もかなりヤバかったのですが、今日の「ブラキン@日比谷」も全然ヤバいですね・・・特にダイヤルの漆黒がヌメヌメしていてエロ過ぎです!ホワキンがブラキンに及ばないのは、このエロさにあるような気がします。

ラルフ様への返信にあった「24本体制」ですが、また変化がありそうです・・・次回の対バンにてご報告いたします。

  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

毎日お忙しいようで御身体には気を付けてくださいませ。
職場近くに憩いの日比谷公園があっていいですね。
日ロレといい、うらやましい環境です。
新緑とブラキンのステンレスの対比いいですね。絵になります。

4月の消費税UP前に駆け込み需要大爆発の私でしたが
そのギャラクシアンエクスプロージョンは実は
現在進行形であったりします。
おいおいアップしていきますのでお忙しいとは
思いますが当方の稚拙なブログもよろしくお願いいたします。
本日もお仕事お疲れ様です!
ではでは
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

悶絶業務中の更新お疲れ様っす
私も本日は光合成をしながら労働していましたので体がホコホコです

ほぉー、公園がグリングリンしてますね
江戸ではそんなミドリの公園が貴重なんでしょうね、こちらではキレイだね、でENDです
それより巨大コンクリートの方が貴重です

それにしてもランチのカレービュッフェ高っ!
これまたこちらでは有り得ません
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

そうですね、ここ関東でも昼間にバァーっと通り雨的なSQUALLライクなモノがありましたが、幸い、私には直接的に影響がありませんでした(笑)

そうですね…

サッカーW杯グループリーグGは、ドイツとアメリカが1勝1分の勝ち点4で並び、いよいよグループリーグ1位通過を賭けた直接師弟対決が、日本時間で今週の金曜日の早朝に行われますね。

クリンスマンVSレーヴ、かつての盟友が袂を分けた形になりますね。

勝敗のカギは、何気にラームやシュバインシュタイガーが握っているかもしれませんね。

彼らも何気に「ベテラン」ですからね。

こういった「決戦」には、ベテランの「経験」が活きるような気が致します。

一方のポルトガルですが、ホントに首の皮一枚しか残っていない状況ですので、明日の日本代表同様、「奇跡中の奇跡」でも起きない限り、決勝トーナメント進出はまずリームーでしょうね。

やはり、「バロンドールの呪い」は本当にあるようです。

そういった意味、今大会のメッシは、前回大会の「呪いのローラー(byキン肉マンのサンシャイン(笑))」を払拭するような活躍ですよね。

おっと、こちらもつられて話が脱線しまくりですが(笑)、HESもまあまあ久しぶりカモしれないですね。

このところ、ネタ切れのたびに日比谷公園にはお世話になる始末ですよ(笑)

でも、まなやん様の仰るとおり、ブラビア購入以降、確実に私はブラキンを「エクワン感覚」でオンオフ関わらず常用しておりますね。

これもひとえに、WGの「ハンパない魅力」があってのことでしょう。

しかしながら、我が職場は、悲しいかなロレを始めとするメカニカルウォッチに関する造詣が浅い方が98%なので(笑)、今後も私の3本のデイトナローテーションにも全く気付かれないでしょうね(笑)

まあ、完全自己満でイキますよ(笑)

そうそう、明日の早朝は運命のコロンビア戦ですよね。

私もフツーに起きて余裕過ぎる試合開始時間ですので、明日は自宅で試合終了まで見届けてから出勤したいと思います。

明日はまなやん様も「らぶろれでー」ですが、相当早起きする必要がありそうですね(笑)
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやいや、今回はまんま「苦し紛れ」に放り込んだブラキン@日比谷でしたが(笑)、たまご炒飯様にも「一定の評価」を頂戴できたことは非常に嬉しかったです。

仰るとおり、輪島塗りバリのブラキンの漆黒ダイアルはバイヤー過ぎますよね!

まさしく「エロティシズム」といえるでしょうね。

しかし、たまご炒飯様、24本体制に早くも動きがありましたか!?

いやー、楽しみですねー!

次回の対バンではぜひぜひ、動向をお聞かせくださいませ!
  1. 2014/06/24(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

きのうはコメありがとうございました!

いやー、最近もヒジョーにハードな日々が続いておりまして、カラダ的にも限界が近づいております(笑)

まあ、なるようにしかなりませんので、与えられた環境の中でベストを尽くし続けるしかないでしょうね(笑)

さて、私もたまに日比谷オフィスでの勤務がありますので、そんなときは、昼休みに時間を見つけて日比谷Parkをポーサンするようにしております。

やはり、日々、殺伐とした中での勤務ですので、こうして暫しグリーンオアシスの中に身を置くことで、文字通りリフレッシュできること請け合いですよね。

確かに、丸の内オフィスの目と鼻の先に日ロレはあるのですが、如何せんそこに行く時間の数十分が取れないのが悩みの種ですね(笑)

おっとー!

skywave様は、例の消費増税前の駆け込み鬼買いがまだ続いておられましたか!?

いやー、それはそれは、恐れ入り谷の鬼子母神ですねー(笑)

私も一昨年の6月から昨年の6月にかけては7本くらい購入しましたから、その時の事を思い出しますね。

私も忙殺中ですが、貴ブログもちょくちょくチェックさせていただいておりますので、ぜひぜひ、その様子のアップをよろしくお願いいたします!

では、頑張って対コロンビア戦を応援しましょう!
  1. 2014/06/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

いやいや、きのうも悶絶業務でしたが、今朝も「いつもどおり」の時間に起きて、これから日本代表の試合を応援しますよ(笑)

ヒゲおやじ様もきのうは「さわやか屋外業務」でいらっしゃいましたか!?

であれば、その後の「ルービー」が相当美味しかったのではないですか?

さて、今回も「困った時にサクッとネタ稼ぎができる日比谷公園」に逃げ込んだ形になりましたね(笑)

しかしながら、やはり江戸中心部にはこうした「グリーンオアシス」は必須といったところでしょうね。

また、ひとたび大震災等が起これば、ココも立派な避難場所になりますからね。

確かに、松本楼のランチは総じてエクスペンシブですねー

私もとても手の出るお値段ではないですよ(笑)

一体どのようなお方がこうした4桁中盤ランチを食しているのでしょうね?

近くの官庁街に勤務する「高級官僚」でしょうか?(笑)

いずれにしましても、あと10分でキックオフの試合に全力集中しましょう!
  1. 2014/06/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございまっす!

いやぁ、同点ゴール 岡崎やりましたねぇ。

しかもラストプレイでした。

ギリシャが1点リードしてるんで、逆転すればもしかしてって感じですね。

気合い入った試合展開で少し期待いしています。

他力本願って感も否めませんが、勝つ事が大事だと思っています。

ついコメント投稿してしまいましたが、後半に試合は入って行くところです。

引き続き応援しましょう!

それでは、失礼致します!
  1. 2014/06/25(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

いやー、前半は良かったんですがねぇ~

私もちょこっとだけ期待してしまいました。

しかしながら、後半はまさしく「ボッコボコ」にヤラレましたねー

おまけに、ギリシャがまさかの2位通過で、日本はグループリーグ最下位ですもんね。

この結果は、皆さん予想してなかったですよね…

いずれにしましても、また「監督選び」からやり直しですね。

私は明日からドイツ代表を応援します(笑)
  1. 2014/06/25(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/621-ffe5c484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR