人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

デイトナ・サンフレッチェ

こんばんは!

いやー、ようやくきょうは東京も晴れましたねー

猛暑が続くのもイヤですが、ジメジメとした雨天が続くのはもっとイヤですからね。

この土日、東京も晴天が予想されております。

何とか今日中に仕事を終わらせ、明日の休日出勤だけは何としても阻止したいです(笑)


さて、先日、ホワキンことRef.116520ホワイトダイアルをデブットさせましたので、早速手持ちの「デイトナ・サンフレッチェ」をカマシてみました。

なお、相変わらずのKNS(金庫内ショット)ですので、画像の精度が粗いことはご勘弁願います。

おっとー!
20140613001_R.jpg


この両者、視認性では圧倒的にホワキンですね。
20140613002_R.jpg


今まで気付きませんでしたが、こう見ると、ブラビアのラグの方がブラキンのラグよりトイフーですね!?
20140613003_R.jpg


SSのクールな輝きに対し、WGの柔らかな輝きであることがよくわかりますね。
20140613004_R.jpg


ちょうど2年ぶりに再び実現した、ブラ・ホワによるツインターボ!
20140613005_R.jpg


イイですねイイですね~
20140613006_R.jpg


ブラキンはちょうど3年間、着用後は毎回ウォッシングしておりますので、タキメーターの「墨色」がホワキンのより薄くなっておりますね。
20140613007_R.jpg


また、ブラ・ホワ日替わりでのロレライフも楽しめそうです。
20140613008_R.jpg


そして、双方ともに「普段使いの雄」としても活躍してもらいましょう!
20140613009_R.jpg


オーケー、そいじゃあ、最後に夢を見てる奴らに送るぜ!

「Dreamin'!」じゃなくて(笑)、「デイトナ・サンフレッチェ」三連チャン!
20140613010_R.jpg
20140613011_R.jpg
20140613012_R.jpg


それではみなさん、Have a nice weekend!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/13(金) 22:01:41|
  2. ROLEX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<フツーの飲み会的な対バン@ドメシオ! | ホーム | My 22th ROLEX Ref.116520>>

コメント

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

何とか土日の出勤は避けて頂いて、お体を休ませて下さいね。

今回の記事ですが、デイトナ・サンフレッチェ。

とてもとても、ゴージャスですね!

ロレ好きにはタマランチな絵面でしょう!

いずれ、この3本の仲間にイエローゴールドを加えていただきたいですね!

これからのホワキンショットが楽しみでなりません!

僕が一番楽しみにしているかもしれません!

期待しています!


  1. 2014/06/13(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

デイトナ3本持ちって(笑)

「色ち買い」にもホドホドってものがありますよ先輩(*^_^*)

しかし。3本のプロパガンダは圧巻でしょうね!!

是非ともコラボショットを拝見したいです!!
  1. 2014/06/13(金) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

デイトナ

おはこんばんちわ!
デイトナ良いですねぇ(*^_^*)
3つ全て揃えるとは流石世界のさいもんさん!
私も最近ロレックスが欲しくてたまらないのですが、私のファーストロレのノンデイト14060の新型verを買うか…はたまた116600を買い戻すか…はたまたデイトナを買うか…
こうして悩んでいるだけでも幸せなもんですねぇ(*^o^*)

取引先との熾烈な飲み会でトイレに引きこもっている私ですが、さいもんさんのブログに癒されました、笑

ではでは
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. なかなか #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!
ブラビアを筆頭に、ブラキン、ホワキンのサンフレッチェ、壮観ですね!
誰もが羨む、素晴らしい光景がそこにはありますね。
普段、使い回すにはこの色ち買いは最高ですね。
あとは、やはりイエローゴールドのデイトナでしょうか(笑)。
是非、自分のデイトナとコラボしましょうね。
今、超絶に忙しいので、7月になる頃に連絡させていただきますので、その時はよろしくお願いします!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今週の江戸は、ゲリラ豪雨などの荒天が多発していましたが、昨日は梅雨の谷間の晴天でしたか。

こちらは、今週は結構晴れた日が続きましたよ。

ま、梅雨明け予想まで、あとタップリ一ヶ月は有りますので、さいもん現行デイトナ主任様も、体調管理をしっかりとして、超絶業務を乗り切ってください。

おっ、遂にデイトナサンフレッチェショット、それも久しぶりの金庫内。

色とりどりのデイトナ三本が並ぶと壮観で、ストゼロを煽りながら、満足感に浸り、ついでにデイトナサンフレッチェHFSをかましたい所ですが、流石にそんな事を貸金庫内で執り行えば、警視庁のやっかいになる事間違いなしですので、ここはグッと我慢してくださいね。

これから、日替わりランチで三本ものデイトナを食出来るのですね。

私としては、やはり、久々のツインターボ それもオセロデイトナを見てみたいですよ。

  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

梅雨の中、昨日といい晴れは貴重ですよね!
晴れの日はやっぱり気持ちがいいですね。

デイトナも3本体制、今週末は御気分もさぞよろしいかと思います。
同じ光源でSSとWGの差が画像でですが拝見できたのが楽しかったです。
今度はぜひ実物で・・・な~んて。
ではでは
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

初めまして!

さいもん様

初めまして、ラルフと申します。
40ちょい過ぎの普通のサラリーマンをしております。

ロレ歴は20数年ですが、皆さま方とは違い、通常1,2本を細々と回しておりました。

ところが、今年初頭ふらっと立ち寄った正規店で
6桁モデルの余りの進化振りに驚愕し、
一気に重症なロレ病に感染。。。今年に入り
7本の新品スポーツロレを購入。

さらに、ロレに関する書籍や収納ケースなどを
買い漁り、こちらのブログへ辿り着いた次第です。

皆さま方、非常にレベルの高い方ばかりで
カリスマブロガーのさいもん様への投稿も、
ずっと迷っていたのですが、ロレ好きという
事に関しては、皆さま方と同等だと思っています。

是非是非、お仲間に入れて頂ければ幸いです。
これから、宜しくお願い致します。

PS.ちなみにBOOWYの大ファンでもあります。
29日も大宮に行っていました。
現在、宇都宮で単身赴任中ですので、良く駅前や佐野へも行くので、さいもん様ともしかすると擦れ違っているかもしれませんね(笑)
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. ラルフ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

デイトナってなんなのでしょうね
これがたとえばサブマリーナの黒、みどり、青のトリオだったら同じように満足度はあるんでしょうか?

所有した事がないのであくまで妄想ですが同じレベルの満足度は無いでしょうね

不思議な物体ですよねデイトナは
付属機能は全く使わないから邪魔っちゃ邪魔だし、黒顏の視認性は夕方以降無いに等しいし

でも惹かれるんですよね
なかなか3本持ちはいてませんので羨ましいです
しかも普段使いの兵隊ですからね

金庫ごと強力磁石で外からパクっちゃいますよ!
でも自分の体が金庫に引きつけられるかな?
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべは疲れているところコメありがとねん!

おっと、きょうもS主任君は仕事だったっけ?

アツい中ホントお疲れッス!

オレは何とか土曜出勤は回避できたけど、専大授業で朝から死んでたよ(笑)

まあ、オレも今年の4月ででロレ歴が5年になるんだけど、5年目にして、22本目にして、ようやく「カチッと」した体制になったと思うよね。

途中、随分と回り道をしたけどね(笑)

いずれ、この中にYGのデイトナかね!?

いやー、オレにYGが似合うとは思えないんだけどね(笑)

もっとも、デイリーユースではなく愛玩用であればYGも全然イケるけどね。

いずれにしても、今後はこの3本をガッツリと普段使いして行きたいと思うよ。

特に、ホワキンは他の2本にキャッチアップせなアカンので、ハイペースで着用しないとイケナイよね。

そんな中で、S主任君とのホワキン対バン、メッチャ楽しみにしているぜぇ!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

ゆうべは週末で泥酔している中(笑)、コメサンキュー!

まあ、デイトナ3本持ちになったのは、それ相応の理由があってのことだから許してくれよ(笑)

確かに、オレが得意とする「色ち買い」にも程があるよね(笑)

でも大丈夫!

これでしばらくはオレも「完全に静観」せざるを得ないからさ(笑)

コイツら3本のプロパガンダは、一度に3本はできないよね…

オレはタカゴン様のように、「真ん中の足」に巻ける程の「逸物」を持ち合わせていないんでね(笑)

ま、精々オセロのツインターボくらいでカンベンしてよ(笑)

そういえば、モラール君と最近飲んでないよね?

仕事落ち着いたら飲みいこうぜ!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

なかなかさん

こんにちは!

いやー、なかなかさん!

何時も平日に私が出勤準備している時間にコメありがとうございました!

いくら取引先との激烈な飲み会と言っても、まさかのオールッスか!?

そりゃあ3番に引きこもりたくもなりますよね(笑)

フツーの人だったら、W杯のスペインVSオランダ観てますもんね(笑)

ジョーダンはこれくらいにして(笑)、私も巡り巡ってデイトナ3本体制に行き着いてしまいましたよ。

デイトナはロレックスの中でも何か独特のオーラというか、人を惹きつける魅力があるんでしょうね。

このホワキンも結局のところ「買い戻し」ですからね。

おっとー!

巨〇好きパネリスト(笑)で有名ななかなかさんが、最近ロレを欲しくてタマラナイのですね!?

いやいや、それはそれは嬉しいではありませんか。

でもって、ブラサブ or ディープ or デイトナでお悩みなんですね?

うーん、価格帯でいえばブラサブなのでしょうが、総合的な満足度でいうと、やはりキングデイトナでしょうかね?

仰るとおり、何を買おうか悩んでいるときが一番幸せだと私も思います。

蛇足ですが、私も〇乳大好きですよ(笑)

なので、そっちの話でも今度ガチンコ対バンお願いしますね!(笑)
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!

きょうの東京はギラギラですねー!

そんな中、エルプリ大好き様もどちらかへお出掛けでしょうか?

さて、私も22本目にして、ようやくある種の「着地点」に辿り着いたような気がします。

まあ、どんだけ回り道しとんねん!って話もありましょうが…

しかしながら、これまでサクったモデルでも、「これは失敗したなー」というモノは金輪際ありませんでしたので、そういった意味でもロレックスというのは本当に素晴らしいと強く思いますね。

仰るとおり、ガッツリと普段使いするのには、この色ち買いは「間違いないッス!」ですよね。

2年前までの「日替わりオセロ」の頃を思い出しましたよ。

うーん、YGのデイトナですか…

果たして私のような内面的にも外見的にも華奢な人間に似合いますでしょうか?(笑)

いずれにしましても、エルプリ大好き様のエルプリとコイツらのコラボは私も望むところです。

7月以降、ガッツリと対バン致しましょう!

その節はよろしくお願いいたします!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

そうなんですよ…

今週の江戸は週明けから雨ばかり降りましたので、きのうきょうの晴れは非常にありがたいですね。

その一方で、松阪地方は結構晴れたのですか?

入梅早々の中休みといった感じでしょうか?

でも、梅雨もまだ始まったばかりですので、お互いに体調管理には気を付けたいものですね。

あと、まなやん様の場合は食材の管理もですよね。

さて、ようやくといった感じで、我が「デイトナ・サンフレッチェ」をカマすことができました。

こう見ると、私も「ある種の到達点」に来たような気がしますね。

現行スポロレSSですと、ヨット系以外はひととおり経験できたワケですので。

まあ、どのモデルも素晴らしいモノばかりでしたが、そんな中でもやはりデイトナは特別な存在といえるでしょうね。

ハハハ、確かに金庫内でサンフレッチェを肴にストゼロを呷り捲り、おまけにHFSまでカマシたとするならば、「桜田商事」のご厄介になってしまうでしょうね(笑)

なので、私もそこはグッとこらえますよ。

いずれにしましても、今後は、コイツら3本を含めた手持ちをいかに万遍なくローテーションしていくかがポイントでしょうね。

でも、ブラビア購入後は確実にSSデイトナの「敷居」が下がったのは事実ですね。

おっと、オセロデイトナのツインターボですね!?

了解いたしました。

なるべく早急に実施いたします!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

いやー、ホントにきのうきょうの梅雨の中休みは貴重ですよね!?

朝から気の持ちようが違いますよ。

ただ、きょうは例の「鬼坂登坂」でしたので、体力的にはヒジョーにキツかったですが(笑)

そうですね…

確かに、デイトナ3本体制がブログ上でもカチッとキマった初の週末ですので、気分も上々ですね。

ただ、週末に3本のデイトナが自宅に揃うということはまずないでしょう(笑)

KNSが故に非常に粗末な画像となってしまいましたが、WGとSSに違いがおわかりになりましたでしょうか?

これぞ「分かる人しか分からない」究極の自己満ですよね(笑)

いえいえ、今度はぜひ「実物」でその差を体感してください!

って、なんかのCMみたいですね(笑)

では、skywave様も良い週末をお過ごしくださいね!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ラルフ様

こんにちは!

そして初めまして!

拙ブログへの初コメありがとうござます!

おっと、ラルフ様もアラフォーのリーマンでいらっしゃるのですね!?

私も全く同様ですよ!

しかし、ラルフ様のロレックス歴は20数年なんですね?

いやいや、私の4倍以上のキャリアをお持ちの大先輩ではありませんか!?

しかしラルフ様、今年に入ってスポロレ新品を7本鬼買いとはまた素晴らしい!

まさに「漢の中の漢」でいらっしゃる!

今度ぜひどのモデルをご購入になられたのかお聞かせいただきたいですね。

その理由とともに。

いえいえ、私なんか全然カリスマでも何でもない、只野カリオカなんですが、私が仲良くさせていただいている仲間の方々は皆さん素晴らし方ばかりで、皆ロレに対するアツいハートを持っておられます。

なので、ぜひぜひラルフ様にもその輪の中に加わっていただき、皆で一緒に盛り上がりましょう!

おっとー!

さらにラルフ様はBOOWYの大ファンでいらっしゃるのですね!?

ま、我々世代はテッパンですよね、BOOWYやT-BOLANは。

しかし、先月の29日には大宮ソニックブームまでいらっしゃっていたんですか!?

宇都宮から大宮まで氷室ックライブに来られるとは、ラルフ様も筋金入りのBOOWYファンなんですね!?

では、今度はBOOWU&氷室ックの話でも盛り上がりましょう!

こんなクダラナイブログですが、今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

きょうは、ヒゲおやじ様もごゆっくりされていらっしゃるのでしょうか?

このところも非常にお忙しいようですので…

さて、確かにデイトナってなんなんでしょうね?

不思議とロレヲタのみならず、ロレックス好きの心を惹く「魅力・魔力」を兼ね備えているんでしょうね。

仰るとおり、このサンフレッチェの満足度は、かつて私が「エクス・コンプリート」や、「SSサブ・コンプリート」を達成した時の満足感を超えておりますね。

そこがまた、デイトナが発するオーラみたいなものなのでしょう。

他の人から見れば、サブもエクスもデイトナも「只野ロレックス」なんでしょうけれどね…

確かに、購入するときに動かして零帰するかどうかを確認したとき以外、全く使うことのないクロノグラフ機能や(笑)、視認性最悪のブラックダイアル等々、時計としての実用性はエクス等々には全く劣っているのですが、なぜか「やっぱデイトナ」になっちゃうんですよね。

したがいまして、私もコレでだいぶ「コレクションがカチッとした」と思いますので、今度はコイツらを万遍なくローテできるよう、足繁く金庫に通いたいと思います。

なので、ヒゲおやじ様、金庫ごとパクるのはご勘弁いただきますようよろしくお願い申し上げます(笑)
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

現行デイトナ・サンフレッチェ・・・シカとこの目に焼き付けました!先日お話させていただいた様に、私は「エロい」ロレのコレクションを目指しておりますが、YG・PG・宝飾系といった「色モノ」を使わないモデルで考えられる最も「エロい」組合せではないかと思います。

「到達点」というコメントがありましたが、私もそうだと思います。もちろん、YG金無垢とPG金無垢を加えてのクインテッドという方向もありでしょうが、キリがありませんよね。しばらくはこのサンフレッチェを堪能されるのがいいかと思います。

とはいえ、今後さいもん様がどんなネクストステージに逝かれるかも注目しております!
  1. 2014/06/14(土) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやいや、Reが超絶遅くなりまして申し訳ございません!

さて、22本目にして「デイトナ・サンフレッチェ」に辿り着くことができました。

しかし、随分と回り道をしてしまったようです(笑)

でも、その回り道こそまたロレックスの醍醐味なのではないかと思いますね。

そうですよね、先日の対バンで、たまご炒飯様は「エロい」コレクションを目指していると仰っておられましたよね?

そんな百戦錬磨のたまご炒飯様から、この組み合わせが「エロい」と言っていただけるのは非常に嬉しいですし、その一言にも重みがありますね。

前述のとおり、私の身分や収入を考えると、現在のコレクションがある種の「到達点」ではないかと思います。

ホントはたまご炒飯様のように、ひたすら関根純増を突き進みたいのですが(笑)、私にはそのような甲斐性がないもので…

いずれにしましても、コイツらでしばらくは愉しみたいと思います。

そして、また資金的に余裕ができましたら、ネクステージに進みたいと思っております。

まあ、何歳になったら「アガリクスロレ」を購入できるのか、自分でもわかりませんね。

次回の対バンでは、「重鎮」でいらっしゃるたまご炒飯様の「アガリクスロレ候補」についてもお聞きしたいですね!

それでは、またよろしくお願いいたします!
  1. 2014/06/15(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/616-82362ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR