人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

My 22th ROLEX Ref.116520

こんばんは!

いやいや、きょうの東京も「THE梅雨」みたいな天気でしたねー!

ぢめっとした湿度、降ったり止んだりの雨…

私もきょうは久しぶりに外回りでしたが、思いっきりこれらの恩恵を享受させていただきました(笑)


さて、前回「JRS・HPR」した個体を紹介します。

ハイッ、答えは「Ref.116520ホワイトダイアル」ですね。
20140611001_R.jpg


私自身、Ref.116520ホワイトダイアルは2度目の購入になりますので、所謂「買い戻し」になりますでしょうか?

それでは、基本「買い戻しはしない」私がなぜコイツを買い戻したのかを説明いたします。

2月中旬にブラビアことRef.116509ブラックアラビアを購入後、ガッツリと金無垢ロレを普段使いするようになりました。

そうなったときに、当時は手元にあったSSのサブやエクスを時々に嵌めても、正直全くときめきというか感動というか、「嵌めている喜び」が感じられなくなってしまったんですよね。

それはムリもないですよね。

あの金無垢のズシリとした重量感や、所有する満足感を経験したワケですからね。

もっとも、カミサンから贈られたDJⅡ&グリムティには「愛情」がこもってますから、ブラビアとは全く別格ですし、グリサブに関しても、専大グリーンの血が流れる私にとっては絶対にサクれないモデルです。

また、ブラキンに関しては「普段使いの雄」としての立場がありますから、サクるハズもありません。

こう考えると、「この状況下でのSSの最低ラインがRef.116520ホワイトダイアルくらいしかないな」という結論に至ったんですよね。
20140611002_R.jpg


それが、2月の下旬でしたでしょうか?

さらに、過去を振り返ると、拙ブログが語源とも言われる「ツインターボ」の由来となった、Ref.116520白黒両持ち時代、双方を本当に日替わりで着用していたときが、自分の中で一番満足度が高かったのかなぁ、なんて思ったりもしました。


【参考記事】
http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/201209040000/


それで、デイトナホワイトダイアルの購入するとハラを決め、各並行ショップさんのウエブサイトをチェックしていたところ、ちょうどJFK collectionさんの「ニュース」で、ランダムシリアルの新品が当時の税込正規定価程度の販売価格で紹介されていました。

当時もジリジリ並行価格が上がっていた時期ですし、間違いなく4月には増税分が値上がりしますので、ソッコーその個体をHOLDしていただきました。
20140611003_R.jpg


そうすると、次は金策です。

サクるモデルは2本。

各ショップさんを天秤にかけた結果、ナント、このデイトナを購入しても余裕でお釣りが来るくらいの買取り額を示したショップがあり、まさに「渡りに船」といった形で無事に売り抜けました(笑)

このときに実感したのは、私がタイミングに恵まれただけかもしれませんが、2012年9月~2013年1月にかけて購入した個体が、(打痕は付けずに)1年以上ガンガンに普段使いしても、新品購入価格以上の査定が出るということだったんですよね。

この世に耐久消費財は星の数程ありましょうが、こんなことってスポロレSS以外は絶対に考えられないですよね。

なので、これこそが、ロレックスを趣味とする者の醍醐味の大きなファクターなんだな、とつくづく感じましたね。

いずれにしましても、こうした経緯を経て手にしたRef.116520ホワイトダイアル。
20140611004_R.jpg


以後、拙ブログ上での通称を「ホワキン」として展開して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

また、JFK collection様、今回も気持ちの良い買い物をさせていただき、また、いつもながらのプレゼント&さらにはノベルティまで頂戴いたしましてまことにありがとうございました!

いつの日か、らぶろれさんと一緒に、ぜひとも貴店舗にお邪魔させていただきたいと思っておりますので、その節はどうぞよろしくお願い申し上げます!

縷々申し述べて参りましたが、こうして正式にアンヴェールしましたので、早くこのホワキンを日ロレに持ち込んでブレスアジャストを了し、「ブラキン・ホワキンツインターボ」 or 「ブラビア・ブラキン・ホワキンサンフレッチェ」として、ガシガシ普段使いして行きたいと思います!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/11(水) 05:20:17|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<デイトナ・サンフレッチェ | ホーム | 「NKS・ATM」の「JRS・HPR」>>

コメント

さいもんさん

こんばんは!

雨が何日続いてるんでしょうか。
ベトベトするし、帰るの嫌になります。

そうそうこれでしたね。
確かに聞きました(*^_^*)

忘れとったけど(−_−#)

うーん。さいもんさんもデイトナ派ですかぁ(−_−#)
しかも最低デイトナって(>_<)

私はチンケなSS色々集めて、悦に入っておきます。
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

本当にじめじめしてて、嫌な天気ですね…(>_<)偏頭痛持ちには一番嫌な時期です(涙)

でも、そんな気分を吹き飛ばすようなキレイな白顔ですね!私はデイトナは白顔の方が好きです!

カッコ良いけど品もあると思います(^-^)私にとってはいつかは…という感じですが金無垢持つとまた変わってくるんですね(^^;)

色々な場面での画像楽しみにしております!
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
この度は、ホワキン購入、おめでとうございます!
しかし、こんなに素晴らしい個体を3ヶ月もの間、NKS、ATMできるとは、自分では信じられません(笑)。
JFK様でご購入とのことで、自分のエルプリ16520もJFK様なんですよね。
なので、さいもん様とらぶろれ様だけではなくて、自分も一緒に博多に連れて行って下さい(笑)!
今度、ぜひデイトナオフ会を開きましょう(笑)!
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おっと!!
デイトナホワイトご購入おめでとうございます!

現行はホワイトのが見易くて良いです!
自分も黒→白に変更しようと真剣に考えたのですけどね。。

とりあえず自分は今ので満足してますね(笑)
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

やはりホワキンでしたね。

メールでもお伝えしましたが、改めておめでとうございます!!

金無垢の魅力にはまってしまうと、SSモデルでは物足りなくなってしまうのかもしれませんが、そこは流石SSモデルの「キング」ことデイトナですね。

そのうち黒・白デイトナのツインターボショット一緒にやりましょう。

それにしても、さいもん様は売り買いするタイミングが絶妙ですね。

いくらSSモデルの還元率が高いとはいえ、私なら大損してしまいそうです(笑)
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

今日も湿度たっぷしの一日でしたね。
汗をかけば、ベトベトと勘弁願いたい季節ですね。

先ずはホワキンのご購入、おめでとうございます!

さいもん様も色々とお考えになって、決断を下されたんですね!

是非、僕のホワキンとの対バンをお願い致します(笑)

以前の記事にあったかと思いますが、「コスモ会」をお願い致します!

間違いないです!
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

なんと3本目のデイトナでしたか!
色違いが好きなさいもん様ですから、納得です。
しかしデイトナ3兄弟とはかなり贅を尽くしてますね!
素晴らしいです!
やはり白文字盤は見やすいのでしょうか?
これからどんな場面でホワキンが登場するのか楽しみです。
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

こんばんは!遅い時間にコメすみません汗

アンベールされた個体はホワキンでしたか。以前はオセロでツインターボ愉しまれていましたもんね。

しかも国内正規と言うところが憎いところですよ♩

白黒そしてブラビアお持ちで右に出るものは居ないと言う感じでしょうか。

何れにせよ超絶ウラヤマシスですよ!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

きのうは早々にコメありがとねん!

いやいや、けさもガッツリと雨降りっちゅーことで、ホント、東京も何日連続して雨が降っているんだろう?

こんなに雨の多い梅雨ってのも珍しいよね。

おかげで、家の除湿器がフル稼働だよ。

さて、このホワキンの件については、やっぱトライアル君にも対バンのときに話していたよね!?

あー、良かった。

オレの記憶が間違ってなくて(笑)

まあ、そりゃトライアル君も忘れるでしょう、3か月も前の、しかも酒の席での一言だからね(笑)

うーん、オレは取り立てて「デイトナ派」ってほどでもないんだけどねぇ。

結果的に、金無垢&SS2本というラインナップになっただけだよ。

また、この先どうなるかもわからんしね。

いやいや、サブやエクス等のSSは全然チンケなモデルではないでしょう!

ただ、オレの場合はブラビアの存在あってが故の話だからさ。

SSにはSSの良さが絶対にあるからね。

なので、引き続きトライアル君も関根純増路線でよろぴく~!

きのうの虎ヒルオープン、人出がゴイスーだったのかな?
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、東京も今時分からガッツリとメーアーが降っており、きょうは木曜日ですが、気分的にはマンデーモーニングB・BLUEですよ(笑)

まあ、この土日は晴れるようですので、それを糧に2日間乗り切りたいと思います。

おっと、わっし様は偏頭痛持ちでいらっしゃいましたね…

やはり、湿気と頭痛は因果関係があるのでしょうか?

いずれにしましても、こういった1年で一番イヤな季節は、一刻も早く過ぎ去って欲しいですよね。

さて、今般は、そんな今頃の憂鬱な雰囲気を吹き飛ばすようなホワキンをデブットさせることとなりました。

Ref.116520というと、どうしてもブラキンの方が人気が高いというフシがありますが、いやいやどうして、このホワキンもなかなかの存在感&清潔感ですからね。

わっし様のように「ホワキン派」も実は相当数いらっしゃるのではないでしょうか?

なので、ぜひともわっし様には将来、ホワキンも逝っていただきたいですね。

視認性でしたら圧倒的にホワキンに分がありますし。

うーん、金無垢持つと価値観が変わるか?ですが、やっぱりドラスティックに変わりましたね。

実用性・換金性・堅牢性等々を考えたらSSに優るものはないのですが、何と言いますか、ロレヲタであるが故の「所有する悦び」について、WGはSSの比ではありませんね。

なので、バランス面ではWGとSSの両持ちが良いのではないかと考え、現在のデイトナ3本体制に至った次第です。

今後は、このホワキンにもバリバリと様々なシチュエーションで活躍してもらうつもりです!

これからの季節は、特に爽やかさの演出に大活躍してくれそうです。
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、逝ってしまっておりました(過去完了)ねー、ホワキンを(笑)

ブラビア実戦配備後、様々な検討を重ねてコイツの購入に至りました。

また同時に、私にとって、約2年ぶりの「ブラキン・ホワキンツインターボ」復活と相成りました。

うーん、ホワキンを3か月NKS・ATMていたのは結果論な感じですかね…

購入後すぐに紹介しようと思えばできなくもなかったのですが、あまりにも他のイベントが多過ぎてですね、結局タイミングを逸しておりましたよ(笑)

おっと、エルプリ大好き様のRef.16520もJFK様でお買い上げになられたのですね!?

であれば、ぜひぜひらぶろれさんと私と一緒に福岡に飛びましょう!(笑)

旅は大勢の方が楽しくもありますからね。

おっと、その前にデイトナ対バンの方が先でしたね(笑)

来月あたり、最初の対バンをカマシましょうか?

都合の付く日程をお示しいただければ、速やかに対応させていただきますよ。

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

今回は特段の曲折もなく(笑)、すんなりとホワキン購入と相成りました。

私としては非常に珍しい「買い戻し」というおまけ付きで。

仰るとおり、現行の視認性は圧倒的にホワイトダイアルですよね。

まあ、ブラキンもブラビアに比べれば全然視認性がイイのですがね(笑)

おっと、きょん様のブラキンもホワキンへのチェンジングを考えられたのですね!?

気分転換には持って来いのダイアルチェンジですが、ここはひとつ、ジックリと考えられての施工をオススメいたします。

いずれにしましても、ブラキン・ホワキンは甲乙付け難いですよね!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

きのうはメール&コメありがとねん!

いやー、やはり逝ったのはホワキンだったよねー

ブラビア購入後、自分なりに良ーく考えたんだけど、やっぱ金無垢の圧倒的な存在感と満足感の前には、サブやエクスではどうも物足りなくなってしまってね…

しかしながら、現行デイトナSSに関しては、辛うじてブラビアの「飛車角」でいられるのではないかと考えた結果がコレという話なワケよ。

やっぱSSのキングはデイトナだもんね。

そうそう、S主任君とかも呼んで、ぜひブラキン・ホワキンのガチンコ対バンやろうぜ!

ゴージャス感がバッキバキに漂って、メッチャ楽しそうだよね。

いやいや、オレの売り買いのタイミングはホントたまたまだって。

オレが鬼買いしていた頃が2012~13年初頭だったので、ちょうど底値から上がり始めていた時期だったんだよね。

でも、まさかこの水準まで並行価格が上昇するとは夢にも思わなかったよね。

ま、いつも悪さばかりやっているオレだけど、こういった「悪運の強さ」はあるみたいだね。

でも、今年は厄年なので、この先トンデモナイ悪いことありそうだけどね(笑)

いずれにしても、今度の対バンはよろしくねん!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

ヤッター!当たりました~
正解者は私一人かな、当選の発表は賞品の発送とするんでしょうか?

えっ、これで銀のエンゼルひとつですか?
5枚集めろと・・・てことは、さいもん様があと4本以上買って、そして当てなければいけない訳ですから何年かかるんでしょう。。。

私の分析です
まず6桁は間違いないですよね
さいもん様の所有歴を鑑みてヨットマスター説も浮上しましたが箱の大きさが違うんですよね
もっと大きいですね、ムクムクも同じく脱落です

難しかったのはドレス系かスポーツかというところでした
それでさいもん様も書いておられますが、ムクムクを所有するとハンパなものでは物足りないのもチラッとよぎりました
最近出てこないメンバー達のカムバックは無しとしたら・・・
ハイ、116520白顔が残ったという訳です笑

なにはともあれ、ブラビアにブラホワキンのそろい踏みですか、ロレックス道も8合目まできましたね
これだけハードルが上がるとネクストはプラチナッキーですかね

あっ、お祝いの言葉を忘れるところでした
ホワキン獲得オメデトウございます
祝儀は3ヶ月前の事なので時効ですからね
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます、梅雨の真っ只中、うっとおしい日が続きます上、江戸の各地は、度々ゲリラ豪雨に襲われ、生活もままならない状況でしょう。

おっと〜、さいもん様の新たな相棒はホワキンでしたか。

それも掟破りの買い戻し❗️

ヒゲおやじ様のお見立て通りでしたね。

これで、現行キング三本持ちなり、きむー様の手巻きデイトナ主任に対抗し、現行デイトナ主任に襲名ですね。

最近の超絶業務でご無沙汰されていますが、これで、SUMMER HFSでのオセロツインターボが再び見られるのですね。

しかしながら、以前の不治の病、色違い購入病が再発といったところでしょうか。

となると、SSキングは2本揃いましたが、無垢キングはブラビアのみなので、拘りストイックさいもん様、シルビアを逝く日はそう遠く無いでしょう。笑

シルビアを逝ったあかつきには、真の現行デイトナ王に昇格ですね。

ま、何はともあれ、天下のデイトナを3ヶ月以上もほったらかしたさいもん様は、真のATM&NKS王ですよ。

一刻も早く総本山に行き、ホワキンを装着してあげて下さいね。
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます♪

おひさしぶりです&ホワキンご購入おめでとうございます\(^^)/

デイトナ3本体制とはなんとも贅沢なコレクションですねッ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
かなりウラヤマですよッ!!

やはりデイトナはダイアル色、素材、年代を問わず時計好きの何かを惹き付ける魔力みたいなものがあるのかも知れませんね(^^)b

では、また~(^-^)/
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. 北九州ロレ男 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おめでとうございます!

いやー、予想は完璧にハズレてしまいました!予想にあたり、先ず頭に浮かんだのは、SSデイトナ白(或いはコンビデイトナ白)だったのですが、「買い戻し&現行デイトナ3本」は「ない!」と思い込んでいました・・・でも記事を拝読するに、さいもん様がホワキンを逝かれたのも必然と理解しました。

ツインターボorサンフレッチェの企画が楽しみです。
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

ゆうべはコメありがとねん!

いやいや、きのうといいきょうといい、湿気タップシで最高の気分だったよね(笑)

オレも、アツさによる汗や冷や汗等々、この季節は特にネットネトのベッタベタだよ(笑)

どうせだったら、可愛いチャンネーとネットネトしたいよね(笑)

さて、今回のホワキン購入に際しては、何気にS主任君の影響もあるんだよね。

オレも、ちょうど2年前に、現有のデイトナをブラックダイアルにチェンジして以降、何気にホワキンも気になり続けていた感じはあったよね。

でもって、昨年S主任君と知り合って、ホワキンを見せてもらう中で、「やっぱしナマで見るホワキンはイイよねー」って感じだったもんね。

なので、オレもぜひ、S主任君との「ホワキン対バン」は望むところだよ!

そして、ロレいいとも!君とかも呼んで「コスモ会」をやろうやろう!

かなーり盛り上がることは「間違いないッス!」でしょう(笑)

やっぱ、SSスポロレの「KING」だもんね、デイトナは。

その節はぜひ、よろしく頼む!

では、今週もあと1日?、頑張ろうぜ!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

ゆうべは遅い時間にコメありがとうございました!

いやー、今回は「まさかのホワキン買い戻し」となりましたねー!

もっとも、今回はずっと前からホワキンが欲しくてたまらなかったというわけではなく、ブラビアを普段使いするようになって、自分の中でのロレ満足度モデル指数の水準がだいぶ上がったが故のものでしょうね。

金無垢のズジリ感やラグジュアリー感に慣れてしまうと、フツーのSSはどうも・・・

でも、せっかく縁あって購入した個体ですからね。

普段使いの雄であるブラキンと同格程度に、これからガッツリと活躍させますよ!

ちなみに、視認性の良さに関してはホワキンはブラキンの比ではないですね。

というよりは、ブラビアの視認性なんか最悪ですからね(笑)

1分~4分なんてマジで読めませんから(笑)
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッス~!

相変わらずの遠距離出張で大変そうだな!

そんな中でも、ゆうべは遅い時間にコメサンキュー!

いやー、今回は以前にプラチナ君も持っていたホワキンを逝っちゃったよ!

オレが購入したタイミングだと、たぶん、プラチナ君がリリースしたときと同じくらいだったかな?

プラチナ君の言うとおり、オレがかつて黒白両持ちしていたときは、オセロでのツインターボを愉しんでいた頃が懐かしいよ。

国内正規品ってのはホントにタマタマなんだけど、やはりJFK様に感謝って感じかな?

でも、確かに国内正規品の方が、ホングコングなんかよりは気分的にイイよね。

うーん、現行デイトナSSコンプ+ブラビア持ちってのは気分はイイんだけど、この先のメンテナンスのことを考えると、一概に前途揚々とは言えないよね。

日ロレでのデイトナのOH料金はメッチャ高いもんね。
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、前回の記事に頂戴したコメで、ヒゲおやじ様にはアッサリとモデルを当てられてしまったので、本当に焦りましたね(笑)

その洞察力たるや「流石」の一言では済まされないくらいのレベルですよ(笑)

正解者はヒゲおやじ様おひとりなのですが、当選の商品がパッとするものがなくてですね…

箱買いしてストックしてあるストゼロの35缶でもよろしいでしょうか?(笑)

しかしヒゲおやじ様、ここで「銀のエンゼル」を放り込まれますか!?

森永の「チョッコボール向井」ですよね?(笑)

私もガキンチョの頃は良く集めましたねー

最近のチョッコボールでもまだエンゼルはあるんですかね?

おっと、話が逸れ捲っておりますね(笑)

それで、ヒゲおやじ様の分析がまた興味深いではありませんか!?

私の過去の所有暦や外箱のデカさ等々を総合的に勘案されたのですね?

うーん、ブルーダイアルのヨットマスターも検討はしたんですよね…

ただ、やはり経年劣化によるベゼルのくすみが懸念されるので、パスしましたね。

また、仰るように、金無垢を持ってしまうとハンパなヤツではなかなか満足できなくなってしまいましたね。

それで、最終的なアンサーがホワキンだったのですね?

いやー、実に理路整然とした分析ではありませんか?

いっそ、三重県警に幹部待遇で転職されてはいかがですか?(笑)

いずれにしましても、ブラビアを筆頭に、ブラキン&ホワキンの飛車角も揃いましたので、所謂「政官業癒着の鉄の三角形」もとい、「デイトナの鉄の三角形」ができましたので、今後は大人しくしていようと思います(笑)

でもって、私のネクストがプラチナッキーですか!?

それは流石に一生かかってもリームーですよ。

プライスレンジが家を売らなきゃダメな水準ですもん。
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、ホントに今年の梅雨は雨が良く降りますねー

確か、江戸もこの時点で例年の6月1か月分のメーアーが降ったらしいですよ。

まあ、水不足の心配がないのはイイのですが、地盤が緩んで土砂災害等々にはTake Careですよね。

さて、過去完了で買ってしまっていたモデルは、まさかの買い戻しでホワキンだったんですねー

これには、まなやん様もチョイとビックリされたのではないでしょうか?

でも、まなやん様もかつてブラビアオーナーでいらっしゃいましたから、金無垢を所有してしまったが故のSSの物足りなさというのはお分かりいただけるのではないでしょうか?

そういった理由もあって、今回のホワキン購入と相成りました。

しかし、ヒゲおやじ様の推理はホントにビビりましたよ(笑)

ヒゲおやじ様の前では悪いことできないですよ、ホントに(笑)

いやー、私が現行デイトナ主任なんてとんでもないですよ!

きむーさんにおこがましくて、そんなこと言えませんよ(笑)

そうですねー

最近は全く時間がなくて、HFSをカマす余裕がないんですよね…

しかしながら、「ツインターボ」の生みの親である「デイトナオセロツインターボ」が再び可能となったワケですので、ここはひとつ、久々のHFSをカマシましょうか!

ご指摘のとおり、結果的に今回も「色ち買い」となりましたので、例の「不治の病」が復活しましたよね(笑)

でもって、次は金無垢の色ち買いですか!?

シルビアやパンダも確かに魅力的ではありますが、如何せん私にはそれを色ち買いする甲斐性がありません(笑)

いずれにしましても、ホワキンを3か月ほったらかしたというのはれっきとした事実ですので、そういった意味では、私はNKS・ATMキングであることに間違いないッス!でしょう(笑)

なるべく早く総本山に行き、ブレスアジャストしてきますね!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

北九州ロレ男様

こんばんは!

おっとー!

これはこれは、北九州ロレ男様、ご無沙汰いたしております!

相変わらず、激務に激務を重ねておられるようですね?

そんな中、わざわざコメを頂戴いたしまして恐縮でございます。

今回、諸般の事情によりまして、ホワキン購入と相成りました。

やはり、ブラビアを手にしてしまうと、「SSの平均点」がかなりアップしてしまうのは致し方ないといった感じですね。

確かに、今回でデイトナは3本体制となりましたが、これらをいかにバランスよくローテーションできるかが今後の課題でしょうね。

仰るとおり、デイトナほどダイアル・素材にヴァリエーションがあるモデルはありませんから、そういった意味でも、いつの時代もやはりデイトナは「キングオブスポロレ」であり続けるのでしょうね。

北九州ロレ男様もWGデイトナを大事にしてくださいね!

ではまたー!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、たまご炒飯様の予想は見事にハズれてしまいましたねー(笑)

でも、フツーは「まさかの買い戻し」は予想しないですよね。

私も正直、ブラビアを購入するまでは、ホワキンはそんなに「再び欲しい」気持ちは強くなかったですから。

しかしながら、やはりWG無垢を嵌めてしまったことによる「ロレに求めるレベルアップ」という最終結果がこうなったという感じですね。

でも、以前にデイトナSSの黒白両持ち体制だったときは、かなり満足度が高かったので、今後の私のロレライフもまた明るさが増したような気がします。

オセロツインターボ&サンフレッチェ企画、ぜひやりたいと思いますので、たまご炒飯様も楽しみにしていてくださいね!
  1. 2014/06/12(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

そ、そんな僕の影響だなんて、とんでもないですよ!!

そんなお言葉をいただけるなんて、ウレシスグルです!!

ホワキンを買って良かったです!

明日は、ホワキンで出勤します!
  1. 2014/06/13(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべも遅い時間にコメサンキュー!

S主任君も相変わらず毎日忙しそうだね!

まあ、もうすぐ棒茄子なので、少しはモチベーションも高いってヤツかな?

でも、マジで今回のホワキン購入に当たっては、S主任君の影響はあったよね。

オレが2年前にホワキンをブラキン化して以降、オフ会等々でもホワキン自体あんま見かけなかったんだよね。

なので、今年の1月だったっけ?

S主任君と初めて対バンしたときのホワキンの印象は結構強かったよね。

したがって、晴れて再びオレもホワキンオーナーになったので、お互いに、「ホワキン・プロパガンダ」をガッツリとカマシて行こうぜぇ!

んだば、あと1日?頑張ろう!
  1. 2014/06/13(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

お疲れ様です!

そういえば、まだホワキンのコメントしていない事に気づいて、慌ててのコメです^^;

ご購入おめでとうございます!!!

前々から知っていたからね(^-^)/
さいもんさんにスゴくホワキンは似合うと思います(#^.^#)

また見せてねー♪

ヤバイ、ロレ欲しくなってきたゾ〜^^;

  1. 2014/06/17(火) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

いやー、きょうもまだこの時間でもテンパリストなんだよね(笑)

なので、大変申し訳ないんだけど、Reは明日ガッツリとカマさせてもらうっちゅーことでお願いできるかな?

よろしくねん!
  1. 2014/06/17(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやぁ、ホワイトダイヤルですかぁー
カッコいいですよねぇ。黒も良いけど白もいいのがデイトナなんでしょうかね。

先日1本購入(116520黒)しましたが、私も数年後には(汗)
エクワンを購入したいと思っています。

それでは、また!

  1. 2014/06/18(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

いやー、きのうからきょうにかけてはコメやメールが遅くなって申し訳ない!

マジで、このところは近年稀に見る超絶っぷりでさ…

とりあえず死なないように頑張るよ(笑)

さて、わざわざホワキン購入に対する祝福のコメありがとねん!

まあ、らぶろれさんは3月から知ってたけどね(笑)

オレもかつてはホワキンオーナーだったので、コイツも結構思い入れのあるモデルだよね。

やっぱ、金無垢デイトナ買っちゃうと、「フツーのSS」はなかなか満足できなくなっちゃったよね。

ま、いずれにしても、このホワキンも長く使い続けたいと思ってるよ。

今度の対バンでは、らぶろれさんにも見てもらえるように頑張るよ!

あとは、目と鼻の先にある日ロレに行く時間を作ることにかかってるな(笑)
  1. 2014/06/18(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

こんばんは!

いやー、デイトナSSのホワイトダイアルも非常にイイと思いますよ!

私も約2年ぶりにホワキンオーナーになりましたが、改めてその清潔感や視認性に惚れましたもん(笑)

なので、ブラキンは「見栄え」、ホワキンは「実用性」を重視してそれぞれを使い分けて行きたいと思っております。

そうですよね、はれるや様も先般ブラキンご購入されましたもんね。

であれば、ぜひとも「色ち買い」してください!(笑)

そして、エクワンはその後にご購入ということで(笑)

でも、エクワンもエクワンでイイところあるんですよね…

熟いずれにしましても、考に熟考を重ねられ、関根純増されることを祈念いたしております!
  1. 2014/06/18(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん

こんばんは!

本当はディープシー欲しいのです・・・。

GMT2も好きなんですけど・・・

キリがないですね(汗)

なんだか、ロレ病って聞いたことがあります。

それでは!
  1. 2014/06/18(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

失礼しました。

タイトルで様を付け損じてしまいました。

この場をお借りしてお詫びいたします。

すみません~
  1. 2014/06/18(水) |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

はれるや様

おはようございます!

ゆうべはご丁寧なコメありがとうございました!

おっと、はれるや様がナンバーワンに狙っておられるのは御大ディープでしたか!?

いやー、ディープもイイですよー!

私もちょうど2年前、ワンちゃん様&ロレ卿の詩様にガッツリとインスパイアされ、先代ブラキンをサクってディープ逝きましたからね。

それ以降、しばらくは「ディープしか嵌めれない」日々が続いたくらい惚れ込みましたね。

なので、はれるや様もぜひ、あの圧倒的な存在感&ズシリとした重量感を体験していただきたいですね。

また、シード4000といつまで併売されるかわかりませんしね。

それでは、あと2日間頑張りましょう!
  1. 2014/06/19(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/615-31c43600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR