人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

ツアー4発目の氷室ックライブ参戦 with カリオカ!

こんにちは!

いやいや、この2~3日は「超絶鬼飲み」が続きまして、然しもの私でも全くブログれなかったです(笑)


さて、先日、若いのに珍しく氷室ックファンでもあるカリオカこと瀬名君と一緒に、氷室ックライブ参戦してきました。

私自身、今回のツアーでは4戦目になります。


おっとー!

大宮ですか!?
20140606001_R.jpg


大宮駅に降り立ったのは、確か1997年以来ですね…
20140606002_R.jpg


迷わず逝けよ、大宮ソニックブーム!(byストⅡのガイル)
20140606003_R.jpg


SOGOも久しぶりに見るような気がします。
20140606004_R.jpg


いやー、これまた久しぶりの大宮ソニックブームですねぇ~
20140606005t_R


前回来たのは、確か1992年の吉川晃司の「Shyness Overdrive Tour」でしたでしょうか?(笑)
20140606006_R.jpg


私も随分と歳を取りました(笑)
20140606007_R.jpg


この日はまさかのG-SHOCK MR-Gですね(笑)
20140606008_R.jpg
20140606009_R.jpg


おっとー!

「残念な氷室ックファッション」が散見されます(笑)
20140606010_R.jpg


入場~♪
20140606011_R.jpg


でもって、私は厳格な法令順守者ですので(笑)、この後の画像は一切なし!(笑)

参考までに、この日のセットリストを示します。

01. BANG THE BEAT
02. Doppelganger
03. PARACHUTE
04. WILD AT NIGHT
05. Girls Be Glamourous
06. COOL
07. CALLING
08. たどりついたらいつも雨ふり
09. TRUE BELIEVER
10. IF YOU WANT
11. 魂を抱いてくれ
12. STRANGER
13. ONE LIFE
14. IN THE NUDE ~Even not in the mood~
15. WARRIORS
16. WEEKEND SHUFFLE
17. LOVE & GAME
18. DRIVE
19. WILD ROMANCE

【Encore 1】
20. NORTH OF EDEN
21. THE SUN ALSO RISES
22. KISS ME

【Encore 2】
23. JEALOUSYを眠らせて
24. SUMMER GAME
25. ANGEL


いやいや、相変わらず氷室ックのパフォーマンスはとても53歳とは思えない素晴らしいモノでしたねー!

ってことで、ライブ参戦後はオフコース、アフター飲みでしょう!
20140606012_R.jpg


ソニックブーム近くの磯丸水産に入りました。
20140606013_R.jpg


しかしカリオカ君、ライブにまでトレードマークのスーツで来たんだ…
20140606014_R.jpg


今回もファンクラブ枠で押さえたチケットでしたので、電子チケットと引き換えにもらった似非チケット(笑)
20140606015_R.jpg


いやー、ライブ後のルービーは最高ッスねー!

相変わらず、カリオカ君はホッピーですが(笑)
20140606016_R.jpg


氷室ック最高~♪
20140606017_R.jpg


最初の一口でこんなに飲んでしまった(笑)
20140606018_R.jpg


最初の1杯は2口で完飲!(笑)
20140606019_R.jpg


枝豆もイットキますか。
20140606020_R.jpg


ルービー2発目サプライ!
20140606021_R.jpg


出汁巻きゴータマもサプライ!
20140606022_R.jpg


2発目エンプティ!
20140606023_R.jpg


3発目サプライ!
20140606024_R.jpg


カリオカ君もホッピーをガンガン逝きます。
20140606025_R.jpg


彼はしきりにホッピーの「白」をオーダーしていたのですが、なぜか「黒」ばかりサプライされていましたね(笑)
20140606026_R.jpg


私もガンガン逝って4発目サプライ!
20140606027_R.jpg
20140606028_R.jpg


立て続けに5発目がサプライ!
20140606029_R.jpg
20140606030_R.jpg


かなり「ガチ飲み対バン」の様相を呈してきましたね(笑)
20140606031_R.jpg


5発目もエンプティ!
20140606032_R.jpg


6発目サプライ!
20140606033_R.jpg
20140606034_R.jpg


6発目エンプティ!
20140606035_R.jpg


カリオカ君も、「氷室ックのキレは間違いないッス!」を連発しておりました(笑)
20140606036_R.jpg


ココは大宮だぜ…

ってことで、帰りの足を心配して23時でアガリクスしようということになりまして、ラストの7発目がサプライ!
20140606037_R.jpg


カリオカ君の初氷室ックライブを記念して、クロス3連発!
20140606038_R.jpg
20140606039_R.jpg
20140606040_R.jpg


帰り道の大宮駅(笑)
20140606041_R.jpg


いやー、カリオカ君!
20140606042_R.jpg


この日はメッチャ楽しかったぜ!
20140606043_R.jpg


また氷室ックライブ行こうぜ!
20140606044_R.jpg


えー、カリオカ君はこの日の朝まで飲んでいたようで、さらにはライブ前にもホッピー5発ブチ込んだそうです(笑)

したがって、流石にお疲レーション&埼京線内で爆睡中(笑)
20140606045_R.jpg


まあ、しかし大した漢です。
20140606046_R.jpg


いやいや、我々も大宮をナメておりまして、ジュクシンから相当遠かったです(笑)

なので、マジでギリギリ終電でジュクシンまで辿り着いたとさ…(笑)
20140606047_R.jpg


こんな感じで、齢31の漢と氷室ックライブ&アフターガチ飲み対バンを愉しみました。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/07(土) 14:57:02|
  2. HIMROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「NKS・ATM」の「JRS・HPR」 | ホーム | 雲上人との対バン>>

コメント

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

さっきはありがとうね(^-^)/

久しぶりに色々話せて楽しかったよ(^-^)/

やはり間違いないよカリスマは!!

記事のUPまた相談しようね。

私事で恐縮だけど、もうすぐブログ立ち上げから一年が経過しようとしているよ〜
あっちゅうま〜のような気がするんだけど、思えば長かったような気もして…

自分のブログは毎日更新はしないけど、さいもんさんの魂を受けて、手抜きはしていないことだけが唯一の誇りかな!!

久しぶりの変態カリオカ…いやナイスガイの瀬名君との氷室ックコンサートは充実したものになって良かったね(^-^)/

彼の変態性が変わっていなくて安心してるよ 笑
男前の変態!
貴重な人材だよね。

次回の対バン、また色々話そうね〜(^ー^)

  1. 2014/06/07(土) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

今回の氷室ックライブは大宮ですか
おっロイヤルオークを惜しげもなく使用されている瀬名様も一緒でしたか

さぞかし盛り上がったみたいですね、アフターが

ルービーの喰らい方がハンパ無いっすね、よほど喉が水分を必用としていたんですね

本日装着のG-SHOCK MR-G始めて見ました
こんなタイプもあったんですね、知りませんでした、ていうか何気にいいじゃあーりませんか

帰りの大宮駅がかなり寂しそうですね、酔っ払い2人は目立ってエラかったんじゃないですか?

まさか写っている女子をさらってきたんじゃないでしょうね笑
  1. 2014/06/07(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!
今週もお仕事お疲れさまでした!!

大宮参戦記、しかと読ませていただきました。
大好きなアーティストのライブに行くって最高ですね。
友人様と一緒なら楽しさ倍増、アフター飲みも盛り上がるってものですね。
当日のお供は長く大切にされているMR-G、過去記事でMR-Gに関する
エピソードも確認させていただきましたよ。
私、日に日にさいもん様と対バンする願望が強くなっています(笑)
なんとか時間が作れそうなときは御連絡させていただきます!
それではよい日曜日を・・・
ではでは
  1. 2014/06/07(土) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは、超絶業務ご苦労様です。

最近は、さいもん様もブログ更新がままならないお忙しさなのですね。

無理をせず、ゆる〜りといきましょう。

おっと〜、今回の記事は早くも今年4回目の氷室ック様のツアー参戦の様子ですね。

魂の後輩で有り、氷室ック様の超絶ファンである、瀬名様とのコラボレーションツアー観戦だったのですね。

やはり、DJⅡが似合う、奥様とのクラッシック鑑賞とは違い、アグレッシブなムーブが必然のツアーでは、ロレックスは危険すぎる相棒でしょう。

となると、壊れても良い?G-shockがお手元に収まる構図ですね。

おっ、ツアー会場では撮影がNGですので、これからの事を考えると、流石のさいもんカメラマン様も、観客ブラックリストに載る様な、危険を犯すことは出来ませんよね。

興奮冷めやらない内に、瀬名様と和食店での反省会ですか。

な、なんと、瀬名様はスーツ姿に腕にはAPじゃあ〜りませんか。

よくまー、ご無事で戦火を逃れましたね。

それにしても、お二人とも良くお飲みになりましたね。

瀬名様はさいもん様の後継者、間違いないでしょう。

さいもん様、瀬名様に、今のうちに、スピリットを叩き込んで下さいね。




  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん&カリオカ

おはよん!ございます(笑)

久々のカリオカ登場ですね\(^o^)/

っていうかお二人とも呑み杉でしょう(笑)

カリオカの元気な姿を拝見して安心しました(^。^)

  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

私がさいもん様のブログを見させて頂くようになってから、初めてさいもん様がロレックスではないのにビックリしました(笑)

でも、MR-Gのリューズはなぜ左側なんでしょうか?これまでMR-Gを手にしたことが無いので…。

それにしてもさいもん様も瀬名様も飲まれる量が凄いですね!私だったら倒れてそうです(笑)
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

氷室ックライブと瀬名様との対バンいいです。

瀬名様、さいもん様の凄い飲みっぷりに感心しています。(^^)

そして、G-SHOCKマニアだった頃に私も持ってました MR-G SSとチタンがあったと思いますが、SSなら重量感がいいですよね!
懐かしい〜
最近私も、プラチナさん、ワンちゃん様に影響されたのと、昔を思い出して最近G-SHOCK逝きました。

一つは持っておいて便利です、大事にされてますね。

昨日は動きましたが、今日はゆっくりとした週末になりました。

明日から仕事頑張ろっと!

どうせ仕事するなら楽しみながらやりましょう!

既に、やる気になってます。

  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

しばらく更新がなかったので、少し心配しておりました・・・ご自愛くださいませ。

タイトルを見て、ブラビアorブラキンの登場を予想された方が大多数だったと思いますが、なんと意外にもG-SHOCKでしたか!!!さすがのさいもん様も今回は「攻め」から「守り」に変わられたのですね。コンサートの雑踏、大宮というアウエイの地理、そしてアフターでの鬼飲を考えると、正しい選択化とお見受けします。

それにしても、このMR-G、シンプルでいいですね。特にベゼル廻りに文字がないところが。私も昔MR-G持っていましたが、普通にごちゃごちゃしたデザインでした。ちなみにこのG-SHOCK、ニックネームはありますか?
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

いやー、改めてきのうはどうもありがとねん!

らぶろれさんとも久しぶりにガッツリ話せてオレも楽しかったねー

まあ、あれくらい小ぢんまりした方が、様々な話題で話し込むのには適しているだろうね。

ブログアップについてはまた連絡させてらうよ。

おっと、らぶろれさんのブログが始まってもうすぐ1年か…

いやー、本当に月日が経つのは早いよねー

昨年の今頃はお互いにガッツリとコメのやり取りをしていたのを思い出すねー

いやいや、らぶろれさんも物凄く忙しいのにマメに更新していると思うよ。

さらには、らぶろれさんも一切手抜きなしだもんね。

そのあたりで、オレの魂を感じてくれているというのは嬉しい限りだよ。

また、その魂は、お互いに今後もコダワリ続けて行きたいよね。

オレも最近は全然変態カリオカとは会えてなかったんだけど、今回の氷室ックライブのアフターで久しぶりにヤツと飲むことができたよ。

まあ相変わらずの「キーワー大好き」変態っぷり大爆発だったけどね(笑)

でも、それが盛り上がりの貴重な要素だったりするところがまた面白いんだけどね。

ヤツがいると、特にカラオケでは盛り上がるので、本当に貴重な存在だと思うよ。

次回のサシ飲み対バン、またガッツリと話そうぜぇ~!

よろしく!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

いやいや、先日は大変お世話になりました!ありがとうございます!

にしてもライブサイコーでしたね!なんでもっと早く行かなかったのだろうと後悔しております汗

あっ、でもメインは飲みでしたかね?(笑)まだまだ飲み足りませんでしたが。。。(笑)

帰りの電車では爆睡してしまい申し訳ございませんでした(汗)

また近日宜しくお願いします!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. カリオカ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました!

そうなんですよ。

今回のライブツアーの日程が発表されたのが確か昨年の11月くらいだったと思うのですが、そのときに、カリオカ君に声を掛けたらこの日が良いということで、大宮ソニックブームでの参戦と相成りました。

でも、まさかヤツがスーツでタイドアップまでして来るとは思いませんでしたね(笑)

仰るとおり、ある意味では、ライブよりもアフターの方が盛り上がったかもしれないですね(笑)

いやー、ライブ後半は「ビールが飲みてぇー」としか思っておりませんでしたよ(笑)

もう、ライブのために来たのか飲みに来たのかわからない状態ですよね(笑)

おっと、ヒゲおやじ様はこのGショのMR-Gはご存じありませんでしたか?

コレは1997年に購入したモノでして、私が保有する腕時計では最古参になります。

最近のMR-Gがどうなっているのかわかりませんが、この時代のモノは非常にシンプルなつくりであるのではないでしょうか?

確かに、帰路の大宮駅はたいそう寂しかったですね。

23時半に都心方面に向かう人は流石に少ないですよね。

オフコース、我々酔っ払い2人組はエラク目立っていたのではないでしょうか?(笑)

ただ、電車に乗った瞬間にカリオカ君が爆睡したので静御前でしたが(笑)

写ってるチャンネーですか!?

いやー、流石に我々にも「タイプ」ってものがありますので(笑)
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、ようやく先週も終わったかと思いきや、また明日からハードな1週間が始まると思うと、既にこの時間から憂鬱ですよ(笑)

さて、今回の大宮ソニックブーム参戦記はいかがでしたでしょうか?

仰るとおり、私は氷室ックライブには何十回と行っておりますが、何度行っても最高ですよね。

あと、やはり氷室ックの年齢を考えますと、どうしても「残り時間」の問題がありますので、そういった意味でも、ここ数年は行けるだけ行ってますね(笑)

さらに、今回は若手のカリオカが一緒でしたので、彼にも「ナマ氷室ック」の素晴らしさを分かってもらえたので、尚更行った甲斐があったってもんですよ。

まあ、半分以上飲みに行っていたようなものですが(笑)

でもって、この日はライブでの「定番」であGショのMR-Gにしてみましたよ!

ホントはロレの方が良かったのですが、カリオカが「暴発」する危険性がありましたので、念のためにGショにしてみた次第です(笑)

おっと、過去記事で私とGショについてお読みいただきましたか!?

でも私自身、もう何を書いたか覚えておりません(笑)

skywave様から私と対バンしたいと仰っていただけるとは光栄ですね。

ご多忙とは存じますが、時間ができましたらぜひご連絡いただければと思います。

基本的に、私の対バンは「ダラダラ飲まない」を信条としておりまして、精々長くて3時間程度ですので、サクッと終わりますので。

では、明日から、また頑張りましょう!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

ゆうべは「いつものお時間」以外の夜分のコメありがとうございました!

そうなんですよ…

先週の上がり3ハロンはとにかくハードな飲みが続きましてですね(笑)

ブログってるヒマも余裕も全くありませんでしたよ(笑)

もっとも、アップは義務でも何でもありませんので、まなやん様の仰るとおり「リームーせずにゆる~り」とイカセテいただきたいと存じます。

さて、今回は、私自身のツアー4戦目に行って参りました。

今回のツアーは合計50本のビッグツアーなのですが、残りは10数本になってきましたので、氷室ック自身の仕上がりも絶好調な感じで、観ていても非常に充実しているのが分かりましたね。

そして、変態キーワー漢であるカリオカも一緒ということでしたので、彼も初氷室ックライブを満喫していたようです。

以前の八王子公演ではブラキンを嵌めていったのですが、今回はカリオカとのハードな飲みが想定されましたので、念のためにGショのMR-Gにしてみたという次第です(笑)

会場内の撮影に関しては、当然NGですので私も自粛しておりますが、周りを見渡しゃスマホでガンガン撮ってるオーディエンスがわんさか居ましたね。

まあ、入り口でのカメラチェックは全くの無意味ということでしょうね。

そして、ガッツリとライブを堪能後は、カリオカとの「ガチ飲み対バン」をカマシて参りましたよ。

というか、ライブの後半は「早くルービー飲みてぇ~」としか思っておりませんでしたので、私もかなりのアル中なのでしょう(笑)

カリカリも良く氷室ックライブにスーツ&オーデマ・ピゲで来ましたよね。

そういった意味でも、ヤツは「漢」と言えるでしょうね。

でもって、ヤツと対バンするとどうしてもこれくらいは飲んじゃいますよね…

ココが大宮でなくジュクシン等々であれば、間違いなくもっと飲んでカラオケでオンリーBOOWYで歌い捲ったことでしょう(笑)

いやいや、まなやん様、ヤツにはもう充分に私の氷室ックスピリッツを叩き込んでおりますよ(笑)
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

おー、コメくれた時間がまさしく「おはよん!」じゃねーか!?

何で日曜日のその時間に起きてるんだー!

ひょっとして、モラール君とカミサンによる「ガチ飲み対バン」で朝まで飲んでたんじゃないだろうな?(笑)

まあ、ジョーダンはこれくらいにして、今回は久々のカリオカに登場してもらったよ。

オレもヤツと会うのは4か月ぶりくらいだったので、エラク「久しぶり感」が漂ってたよね。

でも、一緒に飲んだらヤツは何も変わってなかったよ(笑)

(チョイと臭う)キーワー大好き変態漢だったね(笑)

まあ、オレらだったらこれくらい飲み杉でも何でもないDefaultでしょう(笑)

ココが大宮でなければ確実にもっと飲んでたよ。

モラール君も久しぶりにカリオカと飲みたくなったんじゃない!?

また、テッパン5人組で今度飲もうよ!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんばんは!

いやいや、けさも超絶早い時間にコメありがとうございました!

おっと、わっし様が拙ブログをご覧いただくようになって、今回が初「notロレックス」だったですか!?

実は、ライブや力仕事等々、ロレにキズが付くシチュエーションが予定される場合は、今回のようなGショのMR-Gを登板させることが多いんですよね。

でも、氷室ックライブでもロレを嵌めて行くこともありますので、一概にそうとも言い切れないのですが、今回はカリオカとの「ガチ飲み対バン」が想定されましたので、Gショにしてみました(笑)

ちなみにお尋ねの件ですが、左リューズである理由としては、日本人の圧倒的なシェアを占める右利きの左腕着用を想定し、リューズが手の甲に干渉しないように配慮した結果と認識しております。

でも、何気に左リューズって使いにくいんですよね(笑)

このMR-Gは電波時計ではありませんので、極々たまに時刻合わせをするときには難儀しますよ。

私とカリオカの飲酒量が多いですか!?

うーん、もう感覚がマヒナスターズなのかもしれませんが、我々はこれくらいがデフォとなっておりますね(笑)
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!

きょうの東京は一日中シトシトと雨降りで、ジメッとした「THE梅雨」みたいな気候で最高の1日でした(笑)

四国はいかがだったのでしょうね?

さて、今回の氷室ックライブ参戦&カリオカとのガチ飲み対バンはいかがでしたでしょうか?

まあ、我々もちょっと飲み過ぎですので、長い目で見た健康のことを考えると、もう少し酒量をセーブした方がいいんですけれどね…

そこをヤメられないのがまた我々の良いところなのでしょう(笑)

おっとー!

ただし様もこのMR-Gをお持ちだったのですね!?

いやー、17年程前の話でしのでメッチャ奇遇ではありませんか!?

ちなみに私の持っているモデルは「フルチタン製」ですので、堅牢性と程よい重量感のバランスが非常に秀逸ですね。

そうそう、ワンちゃん様もプラチナ君もGショを最近買ってましたよね。

ってことで、ただし様もそれにインスパイアされてGショご購入ですか!?

まさしく「連鎖反応」ってヤツですね。

そう考えると、何気にロレ好きにはGショ好きも多いということなのでしょうか?

でも、TPOを考えた時、Gショはハズせない存在ですもんね。

これからも、このMR-Gは大事にガンガン使って行きたいと思っております。

では、お互いに明日からまた頑張りましょう!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、先週の後半はマジで飲みがハードでして…

流石の私でも、一切ブログに手を付けることができませんでした(笑)

しばらくこうした状態が続きそうな予感がしているところからも、明日からの勤務意欲がガッツリ減退しております(笑)

まあ、「なるようにしかならない」ので、早々にストゼロを呷り捲っております(笑)

さて、今回はまさかのGショの登板でしたね。

その理由は、たまご炒飯様の仰るとおりでして、中でも特に「アフターのガチ飲み対バン」の要素がデカいですね(笑)

ロレを嵌めて、ライブでの雑踏等々の交わし方は全然ノープロブレムなのですが、流石に鬼飲みしますと、その後はどう展開するかわかりませんからね(笑)

今回は完全に「ディフェンシヴ」に徹したという感じでしょうか?

このMR-G、たまご炒飯様にもイイ感じと仰っていただけますか!?

いやいや、最近のMR-Gに比べると本当に隔世の感のあるシンプルさですよね。

コレが発売されたのが確か1997年でしたので、当時はこのスタイルがメインストリームだったのでしょうか?

いずれにしても最近のMR-Gはギラギラ感がアリアリで私も好きになれませんね…

ちなみにこのMR-Gのニックネームですか…

全く考えておりませんでした!(笑)

そういたしましたら、次回の対バンで考えましょう!

よろしくお願い申し上げます!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

カリオカ君

お疲れッスー!

いやー、今回はホントに楽しかったねー!

オレの方こそどうもありがとう!

カリオカ君が初めての氷室ックライブをどのように感じてくれるかなーなんて思ってたけど、かなーり満足してくれていたようだったので、オレも嬉しかったぞ!

もっとも、カリオカ君のような若手が氷室ックライブに足を運ぶってこと自体が大事なんだけどね。

でも、客層の年齢層の高さにはビビったんじゃない!?

まあそりゃしゃーないっしょ。

何せBOOWYがデブットしたのが1981年だからね…

オッサンオバチャンが多いのはオフコースだよ。

でもって、オレも今回のメインはアフターの飲みだたような気がするよ(笑)

でも、場所が大宮っちゅーことで、オレも飲み足らなかった感じがするよね。

なので、今度改めてカラオケ行こうぜ!

BOOWY&氷室ック限定でな!

ではでは、またガチ飲みよろぴく!
  1. 2014/06/08(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。
お久しぶりです。

ライブの感想を聞きたいとコメントのお返事を頂いたので、大宮か市川のライブが記事になるまで待っておりました。

私が大宮に行ったのは29日です。
カリオカ様のコメントに横から入るようで、大変申し訳ないのですが、確かにファン層は年上の方が多かったです。

大宮は2階席でしたが、ステージ側からみてど真ん中の左手側でした。
ライブが始まった瞬間ものすごい金切り声を出したのは私です(笑)
主に25thのCDを聞いてライブの勉強をしていたので、CDに入っていないCOOLやLOVE&GAMEはあまり乗れませんでした(汗)

53歳(父と同い年)で2時間半歌い続ける体力は尊敬に値します。

私たちも新宿から湘南新宿ラインを使って行ったのですが、大宮-新宿は遠いですね。甘く見てました。

同年代の子たちとカラオケに行った時にヒムロックやboowyを選択すると知らない人が多いのでその場が白けてしまいます。
ヒムロックをもっと広められたらいいなと思っています。

  1. 2014/06/09(月) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪様

こんばんは!

いえいえ、こちらこそご無沙汰いたしております。

また、ご丁寧に当方が市川公演の際にお尋ねしたライブの感想までお示しいただきお礼申し上げます。

なるほどですね、♪苺香♪様は大宮ソニックブームの29日の公演にも参戦されましたか!?

市川公演といい大宮公演といい、双方ともに1日違いでしたね(笑)

やはり、♪苺香♪様のような相当若い方から見ると、我々のような世代は相当年上に見えるでしょうね…

まあ、氷室ックもデブットしてから30年以上経ってますからね…

「自然の摂理」ということにしておきましょうか(笑)

しかし♪苺香♪様、2階席から物凄い金切声でシャウティングですか!?(笑)

それはおそらく、氷室ックさんの耳にも届いていたかもしれないですね。

いつもはイヤモニ着けてるのででオーディエンスの声は全く聞こえないと言っていますが、この日だけは別だったでしょう(笑)

うーん、私のようなヘヴィなヒムヲタでも、正直ライブでの「COOL」は乗れないですね(笑)

LOVE&GAMEはギリギリで乗れるくらいですね。

しかし♪苺香♪様、お父様が氷室ックと同じ53歳でいらっしゃるのですか!?

いやー、改めてお若いッスね~(笑)

でも、仰るとおり、あのバッキバキのロックンロールを2時間半歌い切る、しかもハイクオリティでですからね…

まあ、イイ意味での「キ〇ガイ」としか言いようがありませんね。

私がこうして比較的ストイックな生活を送っていられるのも、やはり氷室ックという大きな存在があるからに他なりません。

ハハハ、ジュクシンー大宮間は侮ってはイケなかったですよね(笑)

メッチャ遠くてマジでシータクで帰宅かと思いましたもん(笑)

今度はもう少し早めにアフターを切り上げるようにしないとイケマセンね。

うーん、確かに♪苺香♪様と同世代でカラオケ行ってBOOWYや氷室ックだと、ピンと来ないのかもしれないですね…

まあ、最近の音楽シーンには、そのような「筋金入りのエイトビートのロックンロール」がありませんからねぇ…

ここはひとつ、♪苺香♪様の頑張りで、今の若い連中にもBOOWY&氷室ックの魅力をブチカマシて下さいね!

ちなみに♪苺香♪様は今回のツアーファイナルの横浜スタジアム2Daysは行かれるのでしょうかね?
  1. 2014/06/09(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今日も超絶業務でしょうか?
お疲れ様です。

そうですね。
ぜひお会いしたかったのに、双方とも一日違いでした(涙)

さいもん様の世代は私たちからすれば、上司の世代になりますから。。。
公私ともに大大大先輩ですね(笑)
年上の方との会話で何話したらいいか分からない時に氷室ックの話しをすると(私のイメージとギャップがあるらしく)かなりびっくりされます。
そして、ハマったきっかけや、何を知っているか結構根掘り葉掘り聞かれます。
盛り上がればいいんです(笑)

どこかで氷室ックはミーハーな女性にキャーキャーされるよりは、コアなファンに囲まれていたいと言うようなことを聞いたので、金切り声はちょっと失敗したと思っています(苦笑)

私も氷室ックやさいもん様を見習ってストイックに仕事していきたいです。
まずは体力作りからと言うことで、あと○kg太る事にしました。
タンパク質のサプリがぶ飲みの毎日です。
激しい運動は貧血を悪化させるので、禁止と言われました(涙)

8ビートの曲少ないですね。
氷室ックにハマる少し前まではレディガガをきいていました。
8ビート、日本ではもう絶滅したのかもしれません。
ロックな感じがすごく好きなんですが。。。
好きな歌手の話しで友人の前でそれとなく氷室ックの話しはしています。
興味を持ってくれる人もたまーーーに。
興味を持つとこで終わっちゃいますね。
会社の後輩は男の子が多いのでもう一押しすればイケるかもしれません。

妹とライブに行ったのですが、大宮-新宿があまりにも遠いので、私たちは飲み会中止しました。
横浜(19日)では近くにホテルとって飲みリベンジしますよ!!
  1. 2014/06/10(火) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪様

こんばんは!

いやー、相変わらず今週も超絶業務ですね…

まあ、もう身体は慣れてるんで問題ないんですけどね(笑)

♪苺香♪様こそ、先ほどは貴重な昼休みのお時間?を割かれてのガッツリコメ、まことにありがとうございました。

♪苺香♪様はお若いのに大変律儀なご性格であるということが良くわかりますよ。

確かに、両日ともに「すれ違ひの純情」(by T-BOLAN)でしたが、これも「神のいたずら」ということにしておきましょうか(笑)

おっと、やはり♪苺香♪様世代にとって、我々世代は「上司」に当たるレンジなのですね。

となると、少なくともBOOWYや氷室ックについては、私は♪苺香♪様の大先輩かもしれません(笑)

しかし、年上の方との会話で、盛り上がりのキッカケに氷室ックを放り込まれるとはなかなかの策士でいらっしゃいますね(笑)

まあ、我々世代で氷室ック系をキライな連中はそうはいませんから、ガッツリ食い付いて来るでしょうね。

私ですら、31歳のカリオカがBOOWYを聴いてるって時点で相当ビビりましたから。

なので、カリオカよりも若く、しかも女性である♪苺香♪様からそんなネタ振られたら、私も絶対根掘り葉掘り聞いちゃいますからね(笑)

うーん、そうですね…

確かに氷室ックはBOOWY時代に、思いっきりキャーキャー言われる対象でしたからね…

そういった意味では、「本当にBOOWYサウンドを理解してくれているファン」の方が好きだったのかもしれませんね。

でも(15年以上前ですが)、HEY HEY HEYに出演時には「若くて可愛いチャンネーが好き」Likeなこと言ってましたよ(笑)

まあ、我々以上の年代のヤロウで、若い女性をキライなヤツなんて皆無ですから(笑)

いえいえ、氷室ックは100パーストイックですが、私なんて全然ッスよ!

第一、毎日飲み過ぎなんですよね(笑)

ここ数年は仕事のストレス(あまりそうは感じませんが…)もあってか、毎日飲酒&帰宅後は即寝が基本になってますからね(笑)

一方の氷室ックは酒飲みません(もともとアルコールがダメ)からね。

なので、 ♪苺香♪も氷室ックを目標にストイックな生活を送られるのが得策ですよ。

しかし、多くの女性が聞いたら羨むような「あと○キロ太る」のが目標ですか!?

確かに、これからは「体力勝負」の季節ですので、ある程度の体重の増加は必要でしょうが…

ちなみに、タンパク質ですが、サプリよりも高タンパク低脂肪の「鶏のささ身・ノンオイルのツナ」の方がイイみたいですよ。

ビート系の曲に関しては、確かに最近ではエイト乗りはホントに少なくなりましたよね。

BOOWYの高橋まことが叩く「atomic drums」から生まれるエイトビートに、「鬼のダウンピッキング」で奏でられたツネマツマツイのベースサウンドが乗れば、そりゃもう敵なしでしたからね。

今ではああいったシンプルなイケイケのエイト乗りって流行らないんですかね?

クリックの効いたモノの方が好まれるんでしょうか?

たぶん、世代的に見て、氷室ックサウンドに興味を持つことに関して期待が持てるとしたら、我々団塊ジュニア世代の子供がティーンになった頃でしょうかね?

今でも、氷室ックライブに親子で来てる人はかなりいません?

なので、そいつらの子供がデカくなったらすっごく期待持てますよ。

おっと、 ♪苺香♪様も横浜スタジアム公演は19日に参戦予定なのですね!?

オフコース、私も19・20日は両日参戦して「色違いタンク」をもらいますよ!

ってことは、19日にはご挨拶程度はさせていただけるとイイですね!

その節はよろしくお願いいたします。
  1. 2014/06/10(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

超絶業務お疲れ様です。

お昼休みに、パンをかじりながらコメントさせていただきます(笑)
そうですね、神のいたずらでしょう。
19日にはご挨拶できますので、その時はこちらこそよろしくお願いいたします。

さいもん様は氷室ックの大先輩です。
もともとさいもん様のブログは旧楽天ブログ時代に「氷室ックがboowy時代に出したCDを振り返る」シリーズをネットで見つけて知りました。
boowyが活動していた頃、私は存在すらしていなかったので、氷室ックのコメント、ガン見でした。
もう、一年以上前の話しです。
貴重な資料を公開していただき、感謝感激です。

まず、朝ごはんを抜く生活を止めるとこからですね。
典型的ダメ人間なので、ギリギリまで寝てます(笑)
ストイックな生活には程遠い状態です。
鶏のササミとノンオイルのツナですか!
参考にさせていただきます。

アラフォーの方に氷室ックの話しは本当に効きます(笑)
アラフォーの方のお子様だから、今のティーンかな?
ちなみに、私たちはザ ゆとり世代です(笑)
大学の同期は男の子たちはA○B好きなんでしょうが、あんなの数で誤魔化してるだけの素人集団に過ぎないですから(笑)総選挙とかもはや、意味不明です。
こういうのがはやるから、音楽シーンが廃れていくのかな?と。。。
音楽らしい音楽を求めて、たどり着いたらいつも雨降り…いや、氷室ックやboowyにたどり着いたわけです。
布袋寅泰もすこし聞きましたが、氷室ック派です(笑)
蛇足ついでに私たちの親世代の好きな歌手はユーミンとかビートルズとかで氷室ックよりはもう少し上の歌手が好みです。
会社にアラフォーのお子さまたちが入社してくるのが楽しみですね✨
氷室ックをカラオケで歌わせましょう(笑)



すみません、がっつりコメントになってしまいました(涙)




  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪様

こんにちは!

いやー、2日間連続で貴重なお昼休みの時間を割いてのガッツリコメ、恐縮に存じます。

しかも、BOOWYの名曲「WORKING MAN」の「犬のように 走るUNDERGROUND パンをくわえ 飛び乗るWORKING MAN♪」バリの対応、まことにありがとうございます!(笑)

19日はぜひ、私も♪苺香♪様の拙ブログに対する長年のご愛顧に、お礼かたがたご挨拶させていただきたいですね。

事前に非公開コメでメアドをお示しいただければ幸いです。

さて、きょうは幸い外回りですので、超絶業務からは解放されております(笑)

でも、外は雨が降ったり止んだりで、しかも梅雨独特のムシムシした気候ですので、「これだったら空調の効いたオフィス内で仕事してた方が良かったな」なんて思ってしまいますね(笑)

なるほどですね。

♪苺香♪様が拙ブログと出会われたのは、例の「氷室ック自身によるBOOWY作品の解説シリーズ」だったんですね!?

アレは確か2013年の1月くらいに展開していたんでしたっけね?

ホント、随分と長く拙ブログをご覧いただいていらっしゃるのですね!?

いやー、改めてお礼申し上げます。

あのシリーズはホントにタイピングするのが疲れましたが(笑)、♪苺香♪様にもこうしてお褒めいただけるのであれば、やった甲斐があったってモンですよ。

ちなみに、参考文献の「月刊カドカワ」は1991年の4月号ですからね…

長いことNKS・ATMておいて本当に良かったですよね(笑)

おっと、体重アップに向けての取組みとして、まずは「朝食の摂取」から始められるのですね!?

やはり、「朝は基本」ですので、とりあえずはヨーグルトとバナナくらいは胃袋にブチ込んで出社されてみてはいかがですか?

それから少しずつ、パンだったりおかずだったりを加えて行けばよろしいのではないでしょうか?

ノンオイルのツナはもちろんのこと、鶏のササミの缶詰も売っていますので、そういった手軽なモノも加えれば立派な朝食になるでしょう。

今後ぜひ、取り入れてみて下さいね!

そうですね…

きのうコメさせていただいた「氷室ックサウンドについて期待できる世代」ってのは、今のティーンエージャーでしょうかね?

なので、氷室ックがギリで現役のときに、そいつらにナマでライブを観てもらえれば最高
なんですけれどね。

ちなみに♪苺香♪様は「ゆとり世代」なんですねー?

最近は、それぞれの世代に名前付けてますからわかりやすいですよね。

我々は「団塊ジュニア」で括られてますから(笑)

いやー、♪苺香♪様の「A〇Bは数で誤魔化している」という意見には大賛成ですね!

氷室ック自身も大宮のライブのMCで同じようなこと言ってました。

毎回毎回、久しぶりに日本に帰ってくると、日本のミュージックシーンがおかしなことになっていると…

その代表格にA〇Bのことを挙げてましたよ(笑)

まあ、連中のサウンドなんて、ものの10年も経たずに星屑と消えるでしょう(笑)

そういった意味で、♪苺香♪様が「本物のサウンド」を追い求めて氷室ックにたどりついたらいつも雨降り(笑)だったのは素晴らしいことだと思いますよ。

そうやって、所謂「今のメインストリームではないが、絶対的な本物の音楽」を見つけたら、その後は、氷室ックにどっぷりとなるのはいわば「必然」ではないでしょうか?

そうですね、♪苺香♪様のご両親世代ですと、ユーミンやサザンやビートルズがお好きなのでしょう。

「E.YAZAWA」も根強い人気ですよね(笑)

いずれにしましても、団塊ジュニアの子供世代が入社してきたら、新人時代にカラオケでビッシビシ鍛えてやりましょう!

そのときが私も楽しみです!

いえいえ、本日もガッツリコメありがとうございました!

では、引き続き仕事に邁進致しましょう!
  1. 2014/06/11(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/613-35d88c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR