人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(帰京編)

おはようございます!

いやー、きのうの東京もアツかったですねー

都区部でも34℃くらいは逝ったんじゃないですかね?

でもって、きょうも33℃くらいまで気温が上がるとの予報ですので、心して1日を過ごしたいと思います。


さて、意地で展開してきたこの「新潟出張」シリーズですが(笑)、ようやく今回でファイナルとなります。

前回記事の続きになりまが、今回の出張、月曜帰りですので、翌日以降のことも考え、帰路は比較的早めの時間帯にしようと考えました。

それで、15時前の新潟発東京行きの新幹線に乗ることになり、ちょっと早めに新潟駅近辺に戻ってきました。

目的の新幹線が発車するまでには、まだ1時間以上ありましたので、向かった先は…

ココはどこだい?
20140601001_R.jpg


サっ、サイゼかよ!(笑)
20140601002t_R.jpg


そうなんですねー

駅の目の前にサイゼがありましたので、時間調整的にCafe替わりに使わせてもらうことにしました。
20140601003_R.jpg


しかし、新潟でもサイゼに入るとは、流石はさいもんですね(笑)
20140601004_R.jpg


いくらCafe替わりと言っても、オーダーするのはオフコース「デキャンタ白500ml」でしょう!(笑)
20140601005_R.jpg


13時半過ぎにワイン呷れるって幸せですよね!?(笑)
20140601006_R.jpg


愛してるゼ新潟ベイベー!(笑)
20140601007_R.jpg


間違いないッス!
20140601008_R.jpg


グラスの中に逆さまで写る新潟駅もまたオツですよね。
20140601009_R.jpg


おっと!

早くもエンプティ!
20140601010_R.jpg


この店には14時半までいるつもりでしたので、調整的に白250mlをオーダー!(笑)
20140601011t_R.jpg


したがって、1時間弱でフルボルト1本空けるイメージでしょうかね?
20140601012_R.jpg


何気にあと10分くらいですね。
20140601013_R.jpg


オンタイムで余裕の完飲!(笑)
20140601014_R.jpg


こんな感じで、無事に新幹線ホームに到着!
20140601015_R.jpg


また来るぜ新潟ベイベー!
20140601016_R.jpg


ブラキンも存分に新潟出張を愉しんだことでしょう!
20140601017_R.jpg


おっとー!

まだ飲むか!?(笑)
20140601018_R.jpg


そりゃそうでしょう!

大事なプレゼンをCOMPLETEしたんですから(笑)
20140601019_R.jpg


3時のおやつではなく、3時の飲酒って最高ッスよね!?
20140601020_R.jpg


間違いないッス!
20140601021_R.jpg


何気に、ブラキンのシルバーインダイアルとアサヒスーパードライのパッケージは同色ですね(笑)
20140601022_R.jpg


そうこうしているうちに、東京に近づいてきました。
20140601023_R.jpg


この日は「寒色コーデ」でしたね。
20140601024_R.jpg


おっと、プレゼン時にはちゃんとスーツ着ましたよ。
20140601026_R.jpg


東京駅に着きまーす!
20140601027_R.jpg


極々見慣れた景色ですね。
20140601028_R.jpg


ってことで、無事に今回の出張を終えることができました。
20140601030_R.jpg



いやいや、6回にわたる「新潟出張シリーズ」はいかがでしたでしょうか?

おそらく、ほとんどの方が「ざけんなよ!」というお気持ちでしょうが(笑)、そこはひとつ、ご寛大なお心でご寛容いただければ幸いです。

でも、頑張ってシリーズトータルで300画像程度は放り込みましたので(笑)

まあ、冗談はこれくらいにして、ホントに今回の新潟出張は大満足な内容でしたね。

新潟は群馬の隣でして、氷室ックも若い頃に単車で良く新潟まで遊びに行っていたそうです。

また、現在でも新潟には結構な思い入れがあると、ライブの新潟公演でのMCで言っているようです。

したがいまして、私も今度は完全プライベートで新潟へ遊びに行きたいと強く思いました!

サンキュー!新潟ベイベー!!
  1. 2014/06/02(月) 06:57:12|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雲上人との対バン | ホーム | 新潟出張(鮮魚編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

本日も、意地の朝更新ですね。

さいもん様の仰る通り、まだ梅雨入り前の全国的な暑さは、異常ですね。

各地で記録更新が続出しています。

まだ、熱帯夜になっていないのが、少しでの救いですが。

もう新潟出張編もサラッとフィナーレかと思いきや、流石はカリスマ講師のさいもん様、最後までアルコールについての講義ですか。笑

サイゼスペシャルプラチナ会員&アドバイザー有るさいもん様が目の前の地方店舗の抜き打ちテストに行かない訳が無いですよね。

さりげなく、ワインがデキャンタの首まで注がれているか、気兼ね無くHLH(一人ライブハウス)が敢行出来るかなどをチェックされたのですね。

帰京になられるまでに、ワイン一本&車内での缶ルービ完飲。

さいもん様はどれだけ飲まれれば酔っぱらうのですかね。

朝食ガッツリ、昼食完食、おやつ代わりのアルコール完食とくれば、ストイックで有るさいもん様が大人しく帰宅されるはずは無く、やはりNOBODY感溢れるJUWを颯爽と闊歩されたのは言うまでも無いでしょう。

今回は新潟美味い物探訪、いや、超絶講師としての出張、お疲れ様でした。

  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
さいもん様の文才にはいつも感服仕切りです…
この度は、我が新潟市へようこそ❗️
新潟にも、ロレショップが何軒かあります。
ボクはちなみに、1675MMと6332を所持しております。
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. 104 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

本日も暑いですね(汗)

梅雨入り前でこの暑さですから、夏本番はどうなってしまうのか今から心配しています(汗)

いよいよ新潟出張シリーズもファイナルですか!

最後を締めくくるのは、さいもん様ご用達のサイゼで1時間弱という短い時間でワインフルボトル1本、それから新幹線内で500mlの缶ビール1本と、まさに鬼食いならぬ鬼飲み記事といったとこでしょうか(笑)

出張帰りで気持ちはオフモード突入となる反面、さいもん様の肝臓はアルコール分解でフルブースト状態とオンモード突入ですね(笑)

何れにしても今回の新潟出張シリーズは、市内観光あり、グルメあり、最後はアルコールありととても見応えありましたよ。













  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

連日暑いですね。
新潟編完結おめでとうございます。
海の幸を堪能された出張でしたね。お疲れ様でした。
それにしてもさいもん様、お酒強いですね。
短時間にワイン750mlを飲み干すとは・・・!
自分は一晩にボトル1本が安全限界です(笑)
さらにスーパードライロング缶まで行きましたか。
肝臓が強くていらっしゃるのですね。

ちなみにサイゼリヤの株式は14:53現在1,253円ですが
100株から株主優待あるみたいですね。いかがですか?(笑)
では今週もがんばっていきましょう!
ではでは
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今回の「オチ」は、全国1000万人のさいもんフリークの皆さんも、さすがに予想ができなかったのではないでしょうか???まさか、新潟シリーズの最終回がサイゼになろうとは・・・新幹線待ちのカフェ替わりって、いつものワインでしたね!さいもん様のサイぜ愛を感じました!

  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

おっ、逆さ新潟駅がきれいに写っていますね、グラスには逆さに写るんですか、不思議ですね

MISSION COMPLETEされた後の開放感に浸りまくってますね
分りますよ膨大な準備とシミュレーションをされ、成功を収めたのですから権利は十分ありますよ

あまりの「開放感ふにゃふにゃさいもん様」に恐れをなして
スーパードライの向こう側で他の乗客が窓に寄りかかり
避けているように見えるんですけど笑
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、きのうもバタバタでして、結局「意地の朝アップ」となりましたよ(笑)

しかし、この週末のアツさには参りましたねー

これから本格的な夏に向かいますので、まなやん様も食材の管理等々には骨が折れるのではないでしょうか?

確かに、まだ熱帯夜にはなっておりませんが、私は既にエアコンを入れないと寝れませんよ(笑)

そんな感じですので、今夏の電気代がどれだけ上昇するか戦々恐々ですね。
さて、今回の新潟出張シリーズですが、サラッと終わらせないのが私の真骨頂なんですよね(笑)

まあ、今回の記事も、この出張が「アルコール漬け」であったことを象徴するようなものですよね(笑)

やはり、私もサイゼリア愛好会プラチナ会員ですので、地方都市に行けば「抜き打ち検査」は必須となるでしょうね。

仰るとおり、HLHが実施可能かや、デキャンタの首一杯までワインが入っているか等々のチェックは怠りませんでしたよ。

でも、約1時間という限られた中でのチェックでしたからね…

隅々までのチェックはムリでした(笑)

まあ、いずれにしましても、このときは飲みすぎましたねー

でも、おかげさまで結構酔っ払ったので、新幹線の中では転寝できました。

でもって、コレだけ飲み食いした後なのですが、荷物が多くてですね…

結局、ジュクシンを歩いたりといったような類はできませんでした。

でも、ちゃんと帰宅後はダメ押しってことで、ちゃんとストゼロ呷りましたよ(笑)

いずれにしましても、この新潟出張は忘れられない思い出になりましたね。
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

104様

こんばんは!

そして、初めまして!

平素は拙ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

また、今回は初コメまで頂戴いたしましてありがとう存じます。

104様は新潟市にお住まいなのですね!?

であれば、今回の記事にご反応いただけて非常に嬉しいですね。

私も今回は新潟市で非常に良い思い出を作ることができましたよ。

ちなみに、新潟にも数軒ロレ系のショップがあるのですね!?

ってことは、新潟でもロレ愛好家の方々が結構いらっしゃるということなのでしょうね。

でも、私もこうして新潟の方ともコメのやり取りができてホントに嬉しいです。

文才全くゼロの拙ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

いやー、きょうもアツかったねー!

昼間ちょっと外をポーサンしただけでも、ガッツリと汗かいたもん。

ホント、いいとも!君の言うとおり、梅雨入り前でこのアツさとなると、本チャンの夏にはどんだけ気温が上がるのか考えるのもコワいよね…

さて、いよいよというかようやくというか(笑)、この新潟出張シリーズも無事に最終回を迎えることができたッスよ。

でも、普通はこの時間の新幹線待ちだったらスタバとかがフツーだよね…

そこを敢えてサイゼの1時間弱でフルボルト1本相当をカマして、さらには新幹線内でもスーパードライをカマすのがいかにもオレらしいっしょ?(笑)

そういった意味ではデーハーに締め括ることができたような気がするな(笑)

しかし流石はいいとも!君、上手いこと言うね!

気持ちはオフモードでも、肝臓はフルブーストっすか!?

確かに、オレのこんときの肝臓は、かつての名機でゼロヨン仕様のFC3Sとの相性バッチシだった「IHI製C-7タービン」バリのドッカンターボな感じだったよ(笑)

でも、いいとも!君に「見応えがあった」と言ってもらえてオレも嬉しいぞ!

だって、全行程で撮った写真の30%くらいは展開できたので(笑)

いずれにしても「撮り過ぎ」だよね(笑)
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

いやいや、この週末から週明けにかけてはホントにアツいですよねー

この季節外れのアツさはいつまで続くのでしょうかね…

さて、おかげさまをもちまして、この垂れ流し新潟出張シリーズも終了させることができました(笑)

仰るとおり、ホントに新潟の新鮮な海の幸を堪能できた出張でしたね。

まあ、出張とは言いながらも、実勤は1.5時間でしたが(笑)

いえいえ、私が酒強いなんてとんでもありません!

私より「カリオカ瀬名」や「モラール」の方がよっぽど強いですから(笑)

まあ、奴らとは年齢が違いますので当然といえば当然ですが(笑)

いずれにしましても、我々は相当「オレたち飲み過ぎ族」ですので、skywave様の一晩にボルト1本くらいが丁度よいのではないでしょうか?

ちなみに新幹線でのスーパードライロング缶は完全な「ノリ」で飲みました(笑)

行きで飲んだら帰りでも飲めよ的な(笑)

おっと、サイゼリヤの株主優待は100株からあるのですね!?

1,253×100=125,300円…

そんな大金、今の私では逆立ちしても出てきませんよ(笑)

ココはひとつ我慢ガマン(笑)
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

そちらに戻られてお忙しい中でのコメありがとうございます!

いやー、確かに今回のファイナルでの「オチ」は、全国20人のさいもんフリークの方々でも想定不可能だったでしょうね(笑)

まさかの、「新潟行ってまでサイゼかよっ!」的な感じですよね(笑)

でも、仕方ないんですよね…

駅の目の前にサイゼがあるんですから…

そりゃCafé替わりに使っちゃいますよ。

オフコース、デキャンタ白500ml&250mlと共に(笑)

ちなみにサイゼのワインはそんじょそこらのコーシーよりも安いですからね(笑)

したがいまして、今回の件で改めてサイゼ愛を自分でも再認識いたしました!
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

超絶業務中でお忙しい中でのコメありがとうございます!

そうなんですよ、逆さ富士ならぬ「逆さ新潟駅」がキレイにサイゼワインに投影されたんですよね…

この現象は、撮っているときには全然気付かなかったんですが、結果オーライ的な感じでしたね。

いやー、申し訳ありませんが、この時ばかりはメチャンコ解放感にドップリでしたね…

当該プレゼンに向けては人知れずかなーり努力しましたので。

まあ所詮は自己満の世界ですけどね…

でも、この「苦しみの先にある解放感」って、ある種病みつきになりません?

私は天邪鬼なんでしょうか?

日々何事もなくルーティンをこなしてるだけでは、人生面白くないと思うんですよね。

なので、今後もこの「緊張感VS解放感」というバトルを愉しんで行きたいと思います!

ちなみに、この時の私、他の客にはビタ一文ご迷惑はお掛けしていなかったと確信しております(笑)
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

新潟での大役、お疲れ様でした。

また、僕の新潟での思い出を蘇らせていただき、ありがとうございます。

懐かしさが溢れる記事でした。

本題に戻りまして、最後の最後でサイゼですね!

行き慣れたお店に入ると少し落ち着くのではないでしょうか⁈

また、見慣れた風景の街に帰って来ると若干、テンションが下がりますよね(笑)

僕だけですかね?(^_^;)

何はともあれ、お疲れ様でした!
  1. 2014/06/03(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべは遅い時間にコメありがとねん!

いやー、今回の新潟出張シリーズも引っ張り捲ったねー(笑)

まあ、今回の出張を通じて、撮った枚数が枚数だったので、これくらいに分けないと展開不可能だったんだけどさ…(笑)

でも、結果的にS主任君の新潟での「思ひ出」が蘇ることになったのであれば、それはそれでひとつ役目を果たせたかな、なんて思ってもいたりするんだよね。

しかし、最後の最後にサイゼリヤってのがいかにもオレらしいでしょ?

やっぱ、このタイミングでオレがCafe入ってもサマにならないからね。

あくまでサイゼでデキャンタ白500mlが「基本」でしょう!(笑)

確かに、S主任君の言うとおり、見慣れた風景の街に戻ってくると、若干テンションはサガリクスかもしれないね。

ただ、一方では「ホッと」したりもするので、そのあたりも裏腹で面白い瞬間だよね。

ではでは、きょうもまた超絶業務頑張ろうぜぇ!
  1. 2014/06/03(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/611-94d5e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (62)
HIMROCK (22)
MY STYLE (10)
FOODS (120)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (61)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (13)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR