人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(鮮魚編)

こんにちは!

いやー、何ですか!?

この気温は!?

先程、専大生田校舎の鬼坂登坂して来ましたが、キャンパスに到着するや否や、「相撲の仕切りで、時間いっぱいの塩を取りに行く時の白鵬バリ」の滝汗をかいておりました(笑)

この時期の真夏日ってのは、カラダがまだ暑さ慣れしていない中ではホントに堪えますよね。

皆さんも水分を十分に摂り、くれぐれも熱中症にはお気を付けください!


さて、ダラダラと垂れ流し感満載になってきたこのシリーズですが、まだまだヤりますよ(笑)


メディアシップを後にして、そろそろお昼時ということで、向かった先は…
20140530001t_R.jpg


朱鷺メッセの近くにあるお食事処ですね!?
20140530002_R.jpg


おっと、その前に、折角ですから「鮮魚センター」も覗いてみましょうかね。
20140530003t_R.jpg
20140530004_R.jpg


いかにも新鮮そうな鮮魚が並びます。
20140530005_R.jpg


しかも安い!
20140530006_R.jpg


高級魚の「のどくろ」もこのお値段!
20140530007_R.jpg


オイスターケース等もありますね(笑)
20140530008_R.jpg
20140530009_R.jpg
20140530010_R.jpg


こちらはパック詰めされた貝類ですね。
20140530011_R.jpg


ありとあらゆる魚介類が並びます。
20140530012_R.jpg
20140530013_R.jpg
20140530014_R.jpg
20140530015_R.jpg
20140530016_R.jpg
20140530017_R.jpg
20140530018_R.jpg
20140530019_R.jpg


でもって、鮮魚センターを堪能した後、スグそばのお食事処に入りました。
20140530020t_R.jpg


朱鷺メッセも良く見えますね。
20140530021t_R.jpg


ちょうどお昼時です。
20140530022_R.jpg


完全に私も「朱鷺メッセ通」になりましたね(笑)
20140530023_R.jpg


そして、またしても「海鮮丼」がサプライ!(笑)
20140530024_R.jpg


たぶん一生のうちで最初で最後でしょうね。

2日間連続で昼食が海鮮丼ってのは(笑)
20140530025_R.jpg


ミーソールーシーにもビーエーが入ってます!
20140530026_R.jpg


間違いないッス!
20140530027_R.jpg


でもって、アッサリ完食(笑)
20140530029_R.jpg


時間的にもイイ塩梅ですね。
20140530030_R.jpg


これが、前回の記事で紹介したメディアシップです。
20140530031t_R.jpg
20140530032t_R.jpg


新潟新報って、こんだけのビルを建てられるほどの会社なんですね!?
20140530033_R.jpg


それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/31(土) 15:31:55|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟出張(帰京編) | ホーム | 新潟出張(プレゼン前後編)>>

コメント

さいもん様

こんばんは

やはりプレゼンのシミュレーションに多大な時間をかけていましたね、それにしても心配障害者とは実に上手い表現ですね!私も同類項です

新潟日報ビル、いい感じにアールですね、一流企業は違いますね

日本海の鮮魚市場ですか、これは私も行きたいです
その中でも高級魚ノドクロのお値段は別格ですね
ノドクロ=アカムツは中深海釣りで、200m前後で釣れてきました
それはそれは美味しゅうございます
特に刺身はほんのり脂が乗り、臭みはまったく無く甘~いのでございます

ここからは18歳未満お断りです

あのう前記事の・・・〇ーチク、〇ーパンのくだりですが
〇がずれてますやん、答えがまる解かりです笑
さてはサービス問題でしたか!
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

昨日は、掟破りのお昼更新、それも、真夏日での、想像を絶する鬼坂登坂、意識朦朧とした中で受講された後の気合いのブログ更新だったのですね。

これからは、この鬼坂登坂が一層過酷さを増し、頂上に到達する頃は体重が若干落ちると予想されますので、学食でガッツリ栄養補給が必需となりますね。

おっと、鮮魚センターに行かれたのですね。

料理人の私としては、魚河岸ショットがさいもん様のブログで拝見出来るなんて思いもよらなかったですよ。

のどぐろじゃありませんが。

先に釣り職人、ヒゲおやじ様が、のどぐろトリビアを披露されていますので、私が多くを語る必要は有りません。

こちら三重にもたまに、北陸から流れて市場にのどぐろが並ぶことが有りますが、当然 刺身で食するほどの新鮮さは無く、煮付け、焼き物用なのですが、何と言っても高級魚、甘みが有り、同じムツでも黒ムツとは味も値段も破格に違います。

さいもん様が三重にみえる時に、超絶釣り職人のヒゲおやじ様の捕獲した鮮魚に加え、上手いことのどぐろが入荷し提供できればと思います。

オイスターケースはこれからが旬で、当店でもバンバン札束が飛び交い、売れ行き好調ですよ。笑

2連チャンで昼食が海鮮丼でしたか、当分新潟を訪れる予定が無いて言うことで、ここぞとばかりに食べ溜めされましたね。

今回の新潟出張、さいもん様のカリスマ講師ぶりを充分発揮され、街レポ有り、超絶グルメ有り、ツインタワー登頂有りと、ブラキン相棒に充実した小旅だった事でしょう。

次回は、奥様とゆっくり訪れたいですね。
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

いや~本日もバイヤーに暑いですね(汗)

さいもん様の仰るように、この時期は暑さにまだ慣れていませんので、カラダに応えますよ。

本日も場所によっては昨日よりも気温が上がるみたいですから、熱中症などにかからないようお互い気をつけていきましょう。

さて、今回の鮮魚センターは新鮮な魚貝類がとてもリーズナブルなお値段で売られていますね。

さいもん様が二日続けて海鮮丼を食されていることからも、日本海で穫れた魚貝類(一部違う地域からのもありますが)の新鮮さが伝わってきます。

私も近くを訪れるようなことがあれば、ぜひとも寄ってみたいですね。

今回の新潟出張は、業務も含めとても満足のいく結果だったんじゃないですか?

今度はプライベートで奥様と来られるのもいいかもしれませんね。
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

ゆうべはコメありがとうございました!

そうなんですよ、私はプレゼン準備に相当時間をかけないと心配で仕方ないんですよね。

おっと、ヒゲおやじ様も「心配障害者」でいらっしゃいましたか!?

であれば、私の「プレゼン前の何とも言えない不安な気持ち」はご理解いただけると存じます。

でも、終わった後の解放感は「病み付き」にもなりますよね(笑)

新潟新報のメディアシップはホントに立派な建物ですよね!?

地元では相当の優良企業なのでしょう。

鮮魚市場ですが、超絶釣り人でいらっしゃるヒゲおやじ様も注目の的なのではないでしょうか?

しかし「のどくろ」はベッカム、もといベッカクのお値段ですねー(笑)

実は私、生まれてこの方のどくろは食べたことないんですよね…

なので、今回の出張で食べようと思い、1日目の夕食を食べようと入った店で注文しようとしたところ、まさかの「売り切れ」でした。

それだけ足が速い珍味なのでしょう。

ヒゲおやじ様も絶賛ののどくろですので、益々食べてみたい感がアップしましたね。

おっとー!

前回記事のビー〇クとツー〇ンの〇の位置がズレてましたか!?(笑)

別に意図的にやった訳ではありますよ(笑)
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんにちは!

いやー、きのう(きょうもですが)の気温にはマイッチングマチ子先生でしたねー(笑)

ホント、朝から陽射しがギラギラで、鬼坂登坂ではタップリと汗をかき、正直授業どころではなかったですよ(笑)

なので、これからの季節、専大生は否が応でも「体力強化」が図られますよね(笑)

また、まなやん様の仰るとおり、私自身も鬼坂登坂による体力低下を、ドデカソースカツ丼を始めとする学食で補わなければなりませんね。

さて、メディアシップを後にして、昼飯前に鮮魚センターをウロついてきました。

確かに、拙ブログで「まさかの魚河岸」でしょうね(笑)

これまた新潟ならではといったところでしょうかね?

おっと、三重の市場の方にものどくろが並ぶことがあるのですね!?

でも、やはり刺身用ではなく、煮物・焼き物用として取引されているのですね。

しかしながら、ヒゲおやじ様も言及されておられるように「甘味」があるのですか…

これはひとつ、我々がそちらにお邪魔させていただいた暁には、ぜひぜひ超絶釣り人でいらっしゃるヒゲおやじ様が釣り上げられた鮮魚とともに、超絶料理人でいらしゃるまなやん様に腕を振るっていただいたのどくろ料理を愉しませていただければ幸いです。

オイスターケースはこれからが旬なのですか?

でもって、まなやん様のお店でも「札束」が飛び交うほどの売れ行きなのですね!?

まさしく「稼ぎ頭」といったところですね。

まさかのランチ海鮮丼2連チャンでしたが、いずれのお店のも非常に新鮮でまいうーでしたので、イイ新潟の思い出にひとつとなりましたね。

確かに、この先しばらくは仕事・遊びで新潟へ行く予定もありませんし、「食べ溜め」といった感じになったでしょうか(笑)

一応、次回のアップで新潟出張シリーズはシメたいと思いますが(笑)、今回の出張はトータル的に非常に充実したものとなりましたね。

次回はぜひ、プライベートでカミサンと一緒に来たいと思いました。
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッス~!

いやー、マジで今日もバイヤーなアツさだよねー!

さっきジュクシンまで行ってきたけど、JUWじゃなきゃホント歩けないでしょう!

まだカラダが真夏のアツさ慣れしていない中で、ギラギラの屋外を長時間歩いたら、確実に熱中症になりそうだよね。

さて、この鮮魚センターはホントに「フラッと」入ってみただけなんだけど、結果的に様々な新鮮な海の幸を見ることができて良かったよ。

しかし、流石はいいとも!君。

新潟以外から仕入れられた海の幸があることもチェックしていたか!(笑)

いくら新潟といえど、近海で獲れるモノと獲れないモノがあるんだろうね。

ま、いずれにしても、ランチで2連チャンの海鮮丼はメッチャまいうーだったけどねー

なので、いいとも!君もぜひ機会があれば新潟市内に立ち寄ってみることをオススメするよ!

いいとも!君の言うとおり、今回の出張はオンオフともに非常に充実したものとなったね。

したがって、今度は2泊くらいしながら、カミサンとゆっくり様々なスポットを巡りたいと思ってるよ!

では、また明日から1週間頑張ろう!
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

今日の江戸も真夏の陽気でバイヤーな1日でしたね!

急に暑くなると、体が追いついていかないですよね!

今回の記事ですが、2日続いて新潟の海の幸を食されたのですね。

とてもとても美味しそうですね!

ミーソールーシーも美味しそうです!

そして、いつも通り綺麗に食されますね!

また、新潟日報のビルも立派です。
ゴイスーな財力をお持ちなんですね。

今は、別の先輩が単身赴任で新潟に居ますので、また新潟に行きたくなります。

明日からまた頑張りましょう!
  1. 2014/06/01(日) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、きのうの江戸もかなーりバイヤーなアツさだったよねー

でもって、ここ2~3日もそんな感じって予報では言ってたので、今朝もブルーな気持ちでいっぱいだよ(笑)

まあ、何とか力技でカラダを気候に合わせるしかないよね。

さて、新潟の海の幸はホントに美味いので、2日間連続でランチは海鮮丼を逝かせてもらったよ。

東京で食う海鮮丼とは「格の違い」を感じたよね。

ご当地ならではの新鮮さっていうかさ…

さらには、ビーエーの出汁がタップシ入ったミーソールーシーも美味かったしね。

そう来りゃオフコース、米粒1つ残さずに鬼食い完食でしょう!

新潟新報のメディアシップはホントに立派なビルだよね。

地元の方によると、新潟では、全国紙の朝日や読売よりも、この新潟新報の方が発行部数が多いんだって。

そうなりゃこれくらいのビルおっ建てるくらいは大したことがないのかもしれないね。

S主任君もぜひ、また新潟を訪れてみてくれよな!

ではでは、けさもダルいけど頑張ろうぜぇ!
  1. 2014/06/02(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/610-060d72a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (84)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR