人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(プレゼン前後編)

こんばんは!

いやー、きょうは「意地のモーニングアップ」もできませんでした(笑)

早くこの状況から抜け出したいです(笑)


さて、前回記事の続きになります。

朱鷺メッセを後にして、その日は所用を済ませて終わりました。


でもって、翌日の朝ですね。

月曜日の朝っちゅーことで、リーマン率高し!
20140529004_R.jpg


おっとー!!!!!
20140529005_R.jpg


まあ、いつも前の日の晩メシ食わないッスからね。
20140529006_R.jpg


コレくらい基本ッスよ(笑)
20140529007_R.jpg


胃袋はまだまだ若い連中には負けてらんないッスからね(笑)
20140529008_R.jpg


たんぱく質もガッツリ補給!
20140529009_R.jpg
20140529010_R.jpg


オフコース!

ダーサラもガッツリ逝っとかないと!
20140529011_R.jpg


しかしながら、こういったケースでは米粒は一粒たりとも食さないのがさいもん流!
20140529013_R.jpg


なので、トータルのカロリーは案外低いのだ!
20140529014_R.jpg


相変わらずの鬼食い完食(笑)
20140529015_R.jpg


トラットリアで「卯の花」や「ひじき」を食えるってのもありがたかったですね(笑)
20140529016_R.jpg


新潟の朝ごはん…
20140529017t_R


実に美味かったぜ!
20140529018t_R.jpg


このときは、新潟市によるこういったアンケート調査をやっておりました。
20140529019_R.jpg
20140529020_R.jpg


こうして腹を十二分に満たした後、セミナー会場に向かい、無事にMISSION COMPLETEしました。

でもって、その役目はアッサリと10時半で終了し、後は帰京するだけってことになったので、チョイと市内観光することにしました(笑)

向かった先は、「メディアシップ」という、(地元密着型の新聞社である)新潟日報社の本社機能を核に、オフィスや商業施設、日報ホールやスタジオ、カルチャースクールなどのさまざまな文化施設が入る高さ105メートル、地上20階の高層ビルでした。

そう来りゃ、オスコース展望室でしょう!
20140529021_R.jpg


おっとー!
20140529022_R.jpg


朱鷺メッセに負けず劣らず、イイ景色ですねー
20140529023_R.jpg


さほどNOBODYでもないッスねー
20140529024_R.jpg


その朱鷺メッセもガッツリとインサイト!
20140529025_R.jpg
20140529026_R.jpg
20140529027_R.jpg


コレは確か信濃川だったかな…
20140529028_R.jpg


フェリーでしょうかね?
20140529029_R.jpg


講師という大役を終えてホッとした表情?のブラキン(笑)
20140529030_R.jpg


これが、国の重要文化財に指定されている「萬代橋」だったような…
20140529031_R.jpg
20140529032_R.jpg
20140529034_R.jpg


おっと、テルホオークラもありますね!?
20140529033_R.jpg


新潟市内にも、こういったタワーマンションが結構あるんですね!?
20140529035_R.jpg
20140529036_R.jpg
20140529048_R.jpg


信濃川の向こうに海が見えるってのもオツですねぇ。
20140529037_R.jpg


こんなスペースもありつつもで。
20140529039_R.jpg
20140529040_R.jpg


まあ、当たり前ですよね(笑)
20140529041_R.jpg


ゆったりとした時間が流れます。
20140529042_R.jpg
20140529043_R.jpg


佐渡もよろしくお願いいたします!(笑)
20140529044_R.jpg


コレ、「レインボータワー」という施設だそうで、私と同じ1973年生まれ(開業)らしいのですが、例の東日本大震災の影響で2012年で営業終了となったそうです。
20140529045_R.jpg


なかなかサイケデリックな感じで、今となっては斬新なんですがね(笑)
20140529046_R.jpg


おっと、イセチャンもあるんですね!?
20140529049_R.jpg


遥か彼方には「ビッグスワン」もインサイト!
20140529050_R.jpg


ビッグスワンと来れば、オフコース「アルビレックス」でしょう!

メディアシップ内にはこういったミュージアムがあるんですね!?
20140529052_R.jpg


あくまでも私は「チア重視」ですが(笑)
20140529053t_R


では、暫しアルビレックスについての認識を深めていただければと存じます(笑)
20140529054_R.jpg
20140529055_R.jpg
20140529056t_R
20140529057_R.jpg
20140529058_R.jpg


相変わらず、さいもんお得意のNOBODYのおまけ付きで(笑)
20140529060_R.jpg
20140529061_R.jpg


まだ続く新潟出張シリーズ、いったいどこまで逝くんでしょうか(笑)
  1. 2014/05/29(木) 05:14:27|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新潟出張(鮮魚編) | ホーム | 新潟出張(朱鷺メッセ編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

まー、ここ2、3日は真夏日で、暑いですね。

昨日なんか、北海道で5月では47年ぶりの真夏日を記録、北のカリスマブロガーの皆様も驚きでしたでしょうね。

まだまだ続く新潟出張編ですね。

超絶カリスマ講師として講義前の朝食。

まぁ、最近のさいもん様の食レポ恒例のガッツリ逝きでしたね。

朝からこれだけバランス良く食べられれば、バワー充電完了で、本番の講義もバッチリでしたでしょう。

そして、新潟街ブログ。

おっとー、新潟には朱鷺メッセに継ぐ高層ビル、メディアシップが有るのですね。

流石は上越一番の都市、ツインタワーぐらい有るのは当たり前ですか。

んでもって、高層ビルフェチのさいもん様、当然の潜入捜査。

おっ、昨日の朱鷺メッセは若干のNOBODY感でしたのに、やはり、新聞社母体のオフィスビル、月曜日とあって人の出入りが激しく、ホッと一息に展望室で一服される方々も多いのでしょう。

信濃川越しの日本海、見通しが良ければ、佐渡島まで見渡せるのでしょうね。

レインボービル、驚愕の1000万諭吉越え、116598デイトナ8Pダイヤレインボーベゼルを彷彿させる微妙な配色ですね。

そして、熱狂サポーターで有る、新潟県民様のアルビレックス‼︎

いやー、こちらのミュージアムは、出ました〜まさかのNOBODY。

サポーターの皆様は、やはり、聖地、ビッグスワンに行かれるのでしょう。

さいもん様の地方都市探索歩き、群馬県と比べると、群馬県庁VS朱鷺メッセ&メディアシップ、アルビレックス新潟VSザスパ草津、田中角栄VS小渕恵三、若干 新潟県に軍配が上がりますでしょうか。

しかしながら、芸能関係では、氷室ック様率いる群馬県が圧倒的に寄り切りで勝利してますね。


  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

うわ!さいもん様の朝食・・・凄い量ですね。でも炭水化物を極力控えてのコンビネーションはカロリー控えめなのでしょう、スリムな体型の秘訣がよくわかりました。わたしなら美味しい新潟米をがっつり3杯くらい逝ってしまいそうです。

今回は、「前泊⇒朝イチ仕事⇒あとフリータイム」という、サラリーマンの理想のご出張(できれば、夕方あたりにどうでもいい打ち合せを入れて、後泊もしたいところです)ですね!でも、まだまだ続く新潟出張シリーズ・・・ホントに後泊まであったりしませんか?
  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは

最近挨拶がこんばんはだったので妙に新鮮です、昼間はこき使われていたので笑
なのでわりとヘロヘロですがやりきりまっせー

そんなことより無事にMISSIONを終えられてなによりです
アッサリと10時半で終了ですか?

これはさいもん様ゆえアッサリとCOMPLETEできたのでしょう

なにより前入する責任感であるとか、おそらく念入りなシミュレートなど、ぬかりなく準備工をしたからこそアッサリと言えるんでしょうね

物事なめてかかると、痛い目にあいますからね
ところが、こうきたらこの作戦でとか、ここは引かんぞ的なシミュレートを十分する事により”アッサリ”というか拍子抜けしますよね
世の中そうしたものじゃないでしょうか

流石、流れを読んでいらっしゃいますね
眼下の信濃川のように・・・

景色の中でレインボータワーだけが後入れの”絵”に見えますね、営業はすでに終了ですか?残念ですね

アルビレックスまさに旬ですね
よりもチアの〇ーチク・〇ーケーまだっすか!
  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

新潟市の観光親善大使就任おめでとうございます。
次回も新潟の街情報を期待しています!
今回はブラキンショットが2枚で寂しかったです(笑)

それにしても朝食をしっかり摂って夕食はほとんどなしとは、
太らないためには非常に理にかなったカロリーの摂り方ですね。
それも炭水化物ダイエット法も取り入れているとは、さすがです。

要望なのですが今度トリッカーズに関してオーダー方法など
教えていただきたいです。
そろそろ1足チャレンジしてみようかな?と思っています。
  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

セミナー会場での講師という大役も無事COMPLETEされたようでお疲れさまでした。

大事なMISSIONをそつなくこなす為、朝からガッツリ食されましたか。

まあ腹が減っては戦はできませんからね。

それでも太る要因となる炭水化物は抜いて、身体のことをしっかりと考えられてるさいもん様は流石です。

講義も早い時間に終えられてるので、せっかく新潟に来られたのですから、もう少し新潟市街を堪能したいですよね。

そこで先日の朱鷺メッセに次ぐ高さのメディアシップ、展望好きのさいもん様としては当然チェックが入りますよね(笑)

レインボータワーは合成写真?と思ってしまうくらい浮いて見えますね。

営業が終了してしまったのは残念ですが、こういった建造物は印象にも残りやすいし、アピールポイントの一つとしてこれからも活躍することでしょう。

次回の新潟出張シリーズも、どのような展開になるのか楽しみにしています。





  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

朝からガッツリ逝かれましたね!
朝食は、とても重要ですからね。

新潟の街はイイですね。
萬代橋をオークラじゃない方に向かうと新潟駅の東口ではなかったですか?

新潟に住んでいた先輩の住まいは、画像にもありますが、オークラの向かいあたりのマンションでした。

何だか懐かしく思います。

思い出させて下さり、ありがとうございます!
  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!

ホテルの朝食がしっかりしてると嬉しいものですよね。
新潟ならコシヒカリは基本ですよね…って。

食べてねぇ〜し!∑(゚Д゚)

角栄もビックリですよ!
米騒動が起きますよ( ^ω^ )


ご飯のお供11種類に惹かれました。米好きなら、これだけでお代わり何杯も…イカン!

これ以上食ったら(>_<)
  1. 2014/05/30(金) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

いやー、Re遅くなりましてスミマセン!

確かに、きのうきょうの江戸もかなりの気温まで上昇しておりますねー

この土日は軒並み30℃位まで気温が上がるのでしょうね。

きのう朝の天気予報で、北海道の異常気象についても言ってましたね。

したがいまして、北海道のブロガーさんなんか特に大変でしょうねー

さて、新潟出張シリーズで引っ張り捲ってスミマセン(笑)

もうこうなりゃ「意地」ですよ(笑)

そして、「戦闘前」のガッツリ朝メシもまた私の「定番」とでも言いましょうか。

結構な量に見えますが、何気に炭水化物が少ないので、全然ノープロブレムなんですよね。

あと、こういったテルホの朝のバイキングって何気にバランス取れた食事ができるので、私は好きなんですよね。

この食事のお蔭もあり、無事にこの後もMISSION COMPLETEすることができました。

そして、朱鷺メッセに次ぐ高層ビルのメディアシップですが、確か昨年完成したニュー観光スポットらしいですよ。

しかし、地元密着型の新聞社で、市内中心部にこれだけのビルを建てられるってゴイスーな企業力ですよね。

展望室もまあまあの人入りだったですし、眺望もまた言わずもがなといったところでしたね。

仰るとおり、特に真冬の晴天時等、空気が澄んでいるときには信濃川越しに佐渡ヶ島が良く見渡せるみたいですね。

この日はちょっとガスってて見えませんでしたが…

レインボータワーに関しては、今となっては逆に「新鮮な色使い」に見えますよね(笑)

今時、あそこまでギラついた配色はできないですから(笑)

私も、アルビレックス新潟ってのは「サッカーチームだけ」かと思っていましたが、バスケットボールや野球、陸上競技等々、多くのスポーツをバックアップしているみたいですね。

これもまたアルビレックス・ミュージアムに行った意義があるってもんですよ。

そうですね…

群馬県VS新潟県の対バンですと、群馬県庁と朱鷺メッセは「ハナ差で新潟」、Jリーグでは「余裕でアルビレックスの勝利」、歴代総理ですと「中曽根康弘&小渕恵三&福田康夫VS田中角栄」の構図ですのでこちらは「群馬勝利」という感じですので、この時点ではやや新潟有利でしょうかね?

しかしながら、ミュージシャン・芸能人関係ですと「氷室ック・布袋さん」率いる群馬県勢が「圧勝」ですかね。
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!

いやいや、Re遅くなりまして申し訳ありません!

へへへ、この日の朝メシの量もゴイスーなボリュームでしたね(笑)

でも、前の日の晩は食事を取りませんので、起床時はある種の「飢餓状態」ですので、これくらいなんてことないんですよね。

しかも、ほぼほぼノー炭水化物でしたので、実は太らないという…

でも、せっかく米どころ新潟に来たのですから、こういったときくらいは美味しい新潟米をガッツリ逝ってもイイようなもんなんですが…

確かに、今回の出張はリーマン理想の出張スタイルでかなり余裕があって良かったです。

実は、MISSION COMPLETE後、午後にどうでも良い打合せを入れて後泊しちゃおうかなーなんて思ったのですが、帰京すればまたガッツリと仕事が溜まっっているという残念な状況がそれを許しませんでした(笑)

なので、新潟出張シリーズで「後泊」はナイですね(笑)
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!

いやー、Reが超絶遅くなりまして申し訳ありません!

相変わらずのバタバタでして(笑)

昨日は久しぶりの昼コメいただきましてありがとうございました。

私もヒゲおやじ様から「こんにちは」と仰っていただけたのは妙に新鮮でした。

ヒゲおやじ様もいつもながらお忙しそうですね…

ヘロヘロとは言いつつも、着実にMISSIONをこなされるヒゲおやじ様のお仕事っぷりには本当に頭が下がりますよ。

さて、この日のMISSIONですが、おかげさあで無事にCOMPLETEできました。

また、与えられた90分もうまく使い切ることもできましたし。

しかし流石はヒゲおやじ様!

私がプレゼンする前に入念過ぎる程の準備をすることを良くご存じでいらっしゃいますね!?

何気に私は「心配障害者」でして、常に「万が一こんなことがあったらズイマーだよな」といったことをシミュレートして、ああでもないこうでもないと何度も何度も練習しますね。

したがって、一つのプレゼンをCOMPLETEさせるためには物凄い時間がかかるんですよね。

だから、ホンバンの90分はホントにあっという間に終わってしまうのではないかと思います。

まあ、準備しているときはホントにツラいんですけどね(笑)

まあ、プレゼン=学生の頃の試験・テストみたいな感じでやってますね(笑)

ただ、リーマンの場合は試験が終わった後の「試験休み」はありまあせんけどね(笑)

なので、プレゼンが終わった解放感みたいなのはものの2~3日程度ですかね(笑)

「ハイっ、次のプレゼンの準備!」みたいな。

あっ、そうですね…

ビー〇クとツー〇ーショットを最近カマせてないですね!

申し訳ありません!

なかなか「取材」に行く時間がないモンですから。

でも、何とか来月あたりは1試合は行きたいですねー

なので、あまり期待しないでお待ちいただければ幸いです(笑)
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

Reがメッチャ遅くなりまして申し訳ありません!

いつもながらのボンビー暇なしなもんで(笑)

さて、私が新潟市の観光親善大使なんてとんでもないですよ!(笑)

まだ1回しか行ったことがないので、まだまだその器ではないですよ。

最低でも、群馬県庁みたいに10回以上行かないとダメでしょうね(笑)

おっと、自分では意識してませんでしたが、今回のブラキンショットは2枚しかなかったですか…

それはロレブログとして失格ですね(笑)

うーん、私の「朝昼ガッツリで晩飯抜き」ってのは、結果的に太らない食事法なのですが、実は前の超絶部署にいたときに、自然と出来上がってしまったサイクルなんですよね。

仕事が忙殺で夜が遅く、食事より睡眠を優先していたら、結局、晩飯なしがデフォになってしまいました。

まあ「慣れ」みたいなものでしょうか?

ちなみに、普段はちゃんと「コメのメシ」は食べてますよ。

このときのように「おかずテンコ盛り」のときはコメは抜きにしているだけですから(笑)

おっとー!

skywave様もいよいよTricker'sデブットなのですね!?

オーダー方法ですがザックリと3通りですかね…

①ネット通販で、サイズ交換可能なショップで購入する。(最初のTricker'sですので、通販ですとサイズ交換できなないと不安ですからね)

②伊勢丹のような百貨店か、トレーディングポストのようなシューズショップで納得のいくまでフィッティングをして購入する。

③トレーディングポストで受け付けている「パターンオーダー」で、吊るしでは売っていない「カメレオンブーツ」等をオーダーする。

ちなみに、価格的には、①→②→③の順に高くなります。

また、わからないことがありましたら、何なりとお申し付け下さいね!
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、今回のセミナーでの講師ついてもかなりの準備を重ねたからね…

まあ、大過なく終えられてホッとしたよ。

でも、現在は既に次のプレゼンの準備が大詰めってのがサミシイよね(笑)

オレが「朝からガッツリ」の理由は、いいとも君も良く知っていると思うけど、こういった出張で訪れるテルホのほとんどが「朝食ビュッフェ」なので、ついついオカズを取り過ぎちゃうんだよね。

なので、必然的にノー炭水化物になっちゃうよね。

流石のオレも、こんだけオカズ食ったら、もうコメ食うスペース残ってないから(笑)

そうそう、講義もサクッと10時半に終わったので、折角の新潟Babyっちゅーことで、メディアシップにお邪魔して来たよ!!

オレもバカだからさ、高いところが大好きなんだよね(笑)

でも、先のばかうけ展望室もそうだけど、タダで入れるんだったら行かない手はないよね。

おまけに、このメディアシップのように、周りに高い建物が何もないと見晴らしも最高だしね。

ココも行ってよかったと思うよ。

しかし、このレインボータワーのギラギラ感最高だよね(笑)

今時、こんな斬新な色使い、清掃工場の煙突でもしないでしょう(笑)

でも、それがまた印象的で魅力的なのかもしれないけどね。

営業終了っちゅーことで、この先の行く末が気になるけどね…

えー、次回の新潟出張シリーズ、あまり期待しない方が(笑)
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、S主任君の方こそ、日々の超絶業務お疲れさま!

オレも、来月になれば、とりあえずは一息ではなくて0.5息くらいはつけるかな?(笑)

朝メシは重要だからね。

しかもこの日はプレゼン前っちゅーことで、ガッツリ逝かせてもらったよ。

やっぱ朝シッカリ食っとかないと、頭にも栄養回んないからねー

おっと、流石はS主任君、良く知ってるね!

そうなんだよ、萬代橋を逆オークラ方向に向かうと新潟駅東口に向かうんだよ。

その新潟の先輩はテルホ・オークラのそばに住んでいたんだね!?

でも、拙ブログの写真を見ただけでパッとそれを思い出すことのできるS主任君の記憶力も大したもんだよ。

オレなんか、かつては記憶していた昔の思い出なんか、最近は忘れ捲っているよ。

そういった意味、こうやってブログに残しておくとイイかもね。

ただ、オレにはそれを読み返す時間がないような気がするけど(笑)
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

オレはゆうべ、カリオカと飲んでたよ(笑)

さて、出張先のテルホの朝メシが充実しているかいないかってのは、オレも相当重要視してるよね。

どうしても出張中は野菜不足になるので、こういったビュッフェスタイルは、それを緩和させるのには持って来いだよね。

いやいや、この場合は「ノー米」でしょう!(笑)

角栄さんや米騒動には申し訳ないけど(笑)、この惣菜の量+コメ食ったら確実に太るよ。

おまけに新潟での移動も、ほとんど歩かなかったからね。

ご飯のお供11種類もかなり魅力的だよね。

お米好きな?トライアル君にはタマラナイでしょう!

しかしながら、もし健康診断が近いようだったら、それは避けた方が得策だろうね(笑)
  1. 2014/05/31(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/609-f9645f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR