人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(朱鷺メッセ編)

おはようございます!

いやー、きょうも意地の朝アップです(笑)


さて、前回記事の続きになります。

ガッツリと海鮮丼で腹を満たした後は、新潟観光の一環として、「朱鷺メッセ」に行くことにしました。


朱鷺メッセへはバスで向かいます。
20140527001_R.jpg


新潟からは佐渡へのフェリーも出ているんですよね。
20140527002_R.jpg


新潟駅から朱鷺メッセって、意外と近いんですね。
20140527003_R.jpg


時間はちょうど15時ですね。
20140527004_R.jpg


ナント!

新潟交通のバスにも「PASMO」が使えました!
20140527005_R.jpg


駅から約15分程度で朱鷺メッセに到着~♪
20140527006_R.jpg


流石は新潟一!

高いですねー
20140527007t_R.jpg


朱鷺メッセは「幕張まっせ」同様、国際会議場もあるんですねー
20140527008_R.jpg
20140527009_R.jpg


拙ブログでもお馴染みの群馬県庁同様、31階が展望室となっているようです。
20140527010_R.jpg


おっとー!
20140527011_R.jpg


佐渡ヶ島が見えるんですか!?
20140527012_R.jpg


と、思ったら…

ガスって見えず(笑)
20140527015_R.jpg


この展望室のネーミングライツは、ベフコの「ばかうけ」が持っているようです。
20140527016_R.jpg
20140527017_R.jpg


こちら側はいかにも新潟な感じですね。
20140527019_R.jpg


そして、こちら側は新潟市内を望む感じですかね。
20140527020_R.jpg
20140527021_R.jpg


群馬県庁には劣りますが(笑)、ナイスな空きっぷり。
20140527022_R.jpg
20140527023_R.jpg


きょうは日曜日だよね?
20140527024_R.jpg


まあいいでしょう(笑)
20140527025_R.jpg


「新潟コンベンションセンター」とも言うんですね。
20140527026_R.jpg


おっとー!

群馬県庁展望室より数メートル高い!
20140527027_R.jpg


この数メートルの差がデカいのでしょう(笑)
20140527028_R.jpg


入場無料は有り難い話ですね。
20140527029t_R


こんな感じで、新潟随一の天空の空間を愉しみました。
20140527030_R.jpg


そのあと、折角なので国際会議場の方まで行ってみました。
20140527031_R.jpg
20140527032_R.jpg


なかなか開放的ではありませんか!
20140527033_R.jpg


こういった場所で開催される会議に、私も一度は出席してみたいものです。
20140527034_R.jpg


ま、そんなカタいこと言ってないで、酒呷りませんか?(笑)
20140527036_R.jpg
20140527037_R.jpg


第2のルービーの中で、私はこの「淡麗グリーンラベル」が好きですね。
20140527038_R.jpg


間違いないッス!
20140527039_R.jpg


こういった明るい時間に、開放的な空間で呷るルービーは最高ですよね!?
20140527040_R.jpg
20140527041_R.jpg


いやー、なかなか良かったゼ!

朱鷺メッセベイベー!
20140527042_R.jpg
20140527043_R.jpg


おまけ。
20140527044_R.jpg
20140527045_R.jpg


新潟出張シリーズはまだ続きまっせ!(笑)
  1. 2014/05/28(水) 03:45:05|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新潟出張(プレゼン前後編) | ホーム | 新潟出張(ランチ編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

今朝も超絶五月晴れ、本日らぶろれデーで、まなやんのテンション高い目です。

本日のお供は、最近購入し、お気に入りのVR1601です。

1963年製のアンティークDJなのですが、只のVDJでは無く、ブラックミラー文字盤がエイジングされ、トロピカルダイアルに経年変化しており、リーフ針と合間って抜群の雰囲気を醸し出しています。

さいもん様の6桁ギラギラブラキンも素敵ですが、私はやはり、枯れた感じのVRが好きなのです。

おっとー、朱鷺メッセに行かれたのですね。

まんま、幕張メッセの新潟版ですが、ネーミングだけでは無く、建物の感じも同じようですが、スラッとしたビルで壮観ですね。

そして、さいもん様、お決まりの展望室へGO。

やはり、東京スカイツリーでは無く、群馬県庁を放り込みますか。

そりゃそうですよね、さいもん様にとって群馬県は第二の故郷ですからね。

これまた、お決まりのNOBODY、お出掛け日和の日曜日の午後なのに。

朱鷺メッセの展望室はベフコのばかうけのネーミングがついているのですね。

米どころの新潟、米菓のビッグネームのメーカーが命名件を獲得したのですね。

切り餅の佐藤や、高橋親子の越後製菓も入札したのでしょうかね。

おまけの列車の行き先表示盤が意味深ですが、まだまだ新潟出張編、続きそうですね。
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

朱鷺ってあの佐渡ヶ島のトキなんですね…読めませんでした。朱鷺メッセ…ネーミング、ヒネリ過ぎかもしれませんね、鳥の保護センターを想像してしまいました。

あ! リムジンバスの時間が迫ってきました。これから成田に向かいます。もろもろありがとうございました!


  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

今日は気持ちのいい天気ですね。
仕事後の1杯もさぞかし美味しいでしょうか。

初日の午後はさいもん様お得意のハコモノ巡りでしたか!
天井が高くて誰もいない空間、気持ちイイですよね。
端麗GLのロング缶、野菜ジュースと一緒に購入されていたのですね?
どこでもグイッと飲んじゃうさいもん様がステキです。
いやしかし、さいもん様の手・腕のお肌は年齢を感じさせない気がします。
普段の食生活のおかげでしょうか?それとも手タレもびっくりのケアを
されているのでしょうか?
自分も最近リストショットをかますようになりましたが、
その辺は自信ないです(笑)
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

そうですよね、きょうはワクワクならぶろれでーでいらっしゃいましたよね!?

しかも、朝から超絶五月晴れということであれば、どちらかにお出掛けになったのでしょうね。

おっとー!

きょうのお供はVRの1601なのですね!?

最近購入されたとのことですが、私も初耳ですね。

購入の経緯等々など、オフ会でお聞きできたら幸いです。

しかしながら、まなやん様のお眼鏡に適う個体ですから、さぞかし超絶なのでしょうね。

1963年製となりますと、ちょうど50歳を超えたあたりなのでしょうか?

「和の鉄人」でいらっしゃるまなやん様の腕元を飾るには相応しいVRと言えるでしょうね。

さて、今回は新潟観光の一環として、朱鷺メッセまで足を延ばして参りました。

幕張まっせの二番煎じのようなネーミングとは裏腹に、なかなかの施設でしたね。

展望室からの見晴らしも最高でしたし。

しかし、結果的に群馬県庁との「高さ比べ」はウケましたね(笑)

いくら隣同士の県とはいえ、ライバル心むき出しですからね(笑)

そして、群馬県庁同様の空きっぷりもまたいい勝負というところまで笑えますよね。

そうそう、ココの展望室は「ばかうけ」が命名権をゲットしたようです。

でも、サトウや越後製菓も当然のことながら入札したのでしょうね。

群馬県庁展望室も、そのうち「ガトーフェスタハラダ」になる日も近いでしょうか(笑)

今回の「新潟出張シリーズ」、もう少し展開させていただければ幸いです(笑)
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

ばかうけ展望室ってどんだけ~
と期待させてからの開店ガラガラですか!

群馬と同じく景色を見せるだけでなく年々進化が必要のようですね
これはどんな企業も同じですね、企業を次世代以降まで存続させる事は大変な事ですもんね

それでも流石に迫力ある画像ですね、私は日本海側の景色に一票入れます
日本海の彼方が見える景色がいいですね~

またまた田舎者との違いを発見しました
バスに乗りいろんな施設へ行く事がですよ

田舎の車社会に慣れている私はバスに乗って見に行こうと思わないんです
その・・・なんでしたっけPASMO?どこのキャラクターっすか?という感じです、私だけかも知れませんが

新潟出張シリーズはまだ続きまっせ!(笑)
って、まだ続くんかい!(笑)

  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

先ほどはリムジンでご出発前の貴重な時間に、コメありがとうございました!

そうなんですよね。

朱鷺メッセの朱鷺は「特別天然記念物」のトキなんですよ!

フツーはトキって読めないですよね。

ハハハ、確かに朱鷺メッセというネーミングは、一たび間違うと「佐渡トキ保護センター」と間違われてしまう懸念がありありですね(笑)

いえいえ、こちらこそ今般は大変お世話になりました!

例のマンゴーは明日あさで食べ終わります(笑)

次回帰国時もよろしくお願いいたします!

では「ボン・ボヤージュ!」って旅行じゃないですよね(笑)
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

朝コメ入れたつもりが、送信していなかったようで。


前日入りして、新潟の街をリサーチされましたか^_^
早い時間に現地入りされたので、何かあるとは思いましたが、飲み屋でグダグダではなく、歩き回る所がさすがですね。

しかし、朱鷺メッセもネーミングライツですか。

〝ばかうけ〟はちょっと恥ずかしいですね。

さいもんさんも何処かのネーミングライツ買ってはどうですか!
さいもんスタジアムとか^_^

さいもんスタジアムで、氷室ックライブなんて乙ですよ。
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

そうですねー

きょうの東京もめっちゃイイ天気でしたよね!?

仕事後の1杯にいつあり付けるかわかりませんが(笑)、確実に酒はまいうーであることに間違いないッス!でしょうね。

さて、前乗りした日の観光は、私お得意のハコモノ観光をカマさせていただきました。

この朱鷺メッセですが、想像以上に素晴らしい建物でしたね。

ただ、ココで国際会議がどれくらいの比率で開催されるかはビミョーな気がいたしましたが(笑)

でもって、淡麗GLのロング缶ですが、購入タイミングは例の野菜ジュースと一緒ではなくて、このメッセの開放感溢れる空間を見たときの直感で「ルービー飲みてぇ!」となってこの中のコンビニで購入しました(笑)

なので、完全な「アル中ジーオヤ」にほかなりません(笑)

いえいえ、毎回毎回私の粗末な手や腕を晒してしまってマジで恐縮です。

腕毛なんかもっと薄い方がサマになるんですがねぇ…

それなりの年代のチャンネーは、ヤロウでも腕毛は脱毛してトゥルトゥルな方が好きみたいですからね(笑)

あくまで「チャンネー意識」ってのが私らしいですが(笑)

なので、もうすぐブログ開設2年になりますが、そのあたりは私もまったくノー自信ですよ!(笑)
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

朱鷺メッセですか〜!

僕が新潟に行った時に近くまで行った事があります。

あくまでも近くです…(笑)

中はこの様な感じになっていたのですね。

皆さんが仰る通り、幕張メッセみたいな感じですね!

実は、次回の記事は佐渡ヶ島って事はないですよね⁈(笑)
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやー、そのネーミングとは裏腹に、いかにもノーマル然とした展望室でしたね(笑)

でも、ヒゲおやじ様の仰るとおりでして、やはり単に景色を見せるだけではない、「何か一捻り」が必要でしょうね。

そのためには、「ココでなければ見られない」というものが必要となりますでしょうか?

おっと、ヒゲおやじ様は日本海側の景色推しでいらっしゃるのですね!?

私も思いっきり太平洋側の人間ですので、今回、日本海側を見ることができたのは非常にラッキーでした。

おっと、ヒゲおやじ様はバスを使ってどちらかへ行かれることがないのですね!?

でも、そのお気持ちはよくわかります。

クルマ社会に慣れてしまうと、どうしても公共交通機関を使うのをメンド臭がってしまいますからね。

私も群馬時代はそうでしたから…

えーと、PASMOはSUICAと同じようなモノでして、お金をチャージして定期替わりに使うプリペイド式のカードですね。

なので、どこぞやのキャラクターというワケではありません(笑)

ハハハ、ホントにヒゲおやじ様には申し訳ありません!(笑)

新潟出張シリーズはまだまだ続きまっせ!(笑)
  1. 2014/05/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

きのうはご丁寧に「念押しコメ」ありがとねん!(笑)

いやー、流石に前日入り、しかも結構速い時間と来れば、飲み屋でグダグダは勿体ないでしょう!

なので、オフコース、新潟のランドマークをリサーチして来たぜ!

なぜかよくわからないけど、朱鷺メッセも命名権を売却したみたいなんだよね。

しかし「ばかうけ展望室」はあまりイカさないよね…

実際に「ばかうけ」してなさそうだったし(笑)

いやー、オレがどこかのネーミングライツを買うって?

まあ、年末ジャンボの1等前後賞が当たればそういったこともやってみたいけど、現状のオレの財力では100パーリームーでしょう(笑)

さいもんコロシアムで氷室ックライブなんて、夢のまた夢で終わりそうだね(笑)
  1. 2014/05/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべはコメ&直電ありがとねん!

きのうはあの後、出張疲れもあって、ストゼロをガッツリ逝って即寝だったよ(笑)

まあ、それで普段の睡眠時間以上寝れたからイイんだけどさ(笑)

おっと、S主任君も朱鷺メッセの「近くまで」行ったことがあるんだー

だったら中に入れば良かったのに…

でもって、館内はこんな感じになっている訳なんだよね。

なかなか幕張まっせの二番煎じみたいな感じでしょう(笑)

でも、開放感溢れる心地良い空間であることは間違いないッス!だね。

そこで飲んだルービーもメッチャ美味く感じたしね。

いやー、流石にネクスト記事が佐渡ヶ島はないでしょう(笑)

おっと、そろそろ次記事の準備しないと…

では、きょうも1日頑張ろうぜー!
  1. 2014/05/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちわ

いやあ連日新潟記事ですね。
出張お疲れ様!
仕事とはいえ満喫されてるようですね。
新潟市内は個人的にも訪れたことがなく
観光でも離れたスキーに行ったくらいです。
今は普段の生活でしょうか?
そろそろ懇親会やりましょう!
  1. 2014/05/29(木) |
  2. URL |
  3. タカゴン #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

タカゴン様

こんばんは!

いやー、連日の新潟記事でスンマセン(笑)

一応、撮ったからにはアップしないと気が済まないので(笑)

そうですね…

まあ、出張とはいっても、こうしてブログネタにする等々、何気に結構愉しんでるかもしれないですね。

おっと、タカゴン様は新潟にはスキー以外では行かれたことがないのですね!?

まあ、確かに仕事でもない限りは、関東の人間ですと、なかなか新潟市内はいかないかもしれないですね。

えー、今はまだ結構忙しいですね…

でも、久々にタカゴン様と飲みたい気持ちは強いので、来月の第2週以降でしたらぜひ、懇親会やりましょう!

よろしくお願いいたします!

ちなみに明日はカリオカとデートです(笑)
  1. 2014/05/29(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/608-f6ee4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR