人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(ランチ編)

おはようございます!

きょうの東京は朝からメーアーということで、気分的にも最高な感じですが(笑)、意地のモーニングアップでイキたいと思います。


さて、前回記事の続きになります。

無事に新潟上陸を果たし、そろそろ腹も減ってきたので、どこかでランチでも喰らおうかと彷徨うこと数分、なかなか良さげな海鮮系のお店を見つけました。
20140526001_R.jpg


やはり、新潟といえば新鮮な海の幸ですからね。
20140526003_R.jpg


入店するや否や、オススメは何かと尋ねたところ、この「豪快ちらしセット」をススメられましたので、それをオーダーしました。
20140526004_R.jpg


豪快にカウンター内に水槽がありますね。
20140526006_R.jpg


地方都市の基本である「運転代行」サービスですね。
20140526007_R.jpg


お茶もセット済みでシースーの到着を待ちます!
20140526008_R.jpg


待つこと数分。

おっとー!
20140526009_R.jpg


キマシたねー!
20140526010_R.jpg


ミーソールーシーもセットです。
20140526011_R.jpg


このルーシーがまたビーエーのエキスが染み出てまいうーでしたねー
20140526012_R.jpg
20140526017_R.jpg


流石は新潟。

バリマックスのボリュームです。
20140526013_R.jpg
20140526014_R.jpg
20140526015_R.jpg


申し訳程度の小鉢がイカシます(笑)
20140526016_R.jpg


味は言わずもがなでしたね。
20140526018_R.jpg


余裕の鬼食い完食!
20140526021_R.jpg


相変わらずの早食いですねー(笑)
20140526022_R.jpg


いやいや、マジで江戸で喰らうシースーよりもネタの新鮮度合が違いましたね。
20140526023_R.jpg


シースーの後と来れば、オフコースこれでしょう!
20140526024_R.jpg


新潟駅付近にもこういったマンションが多いんですねー
20140526025_R.jpg
20140526026_R.jpg


でもって、また新潟駅に戻ってきました。
20140526027_R.jpg


こっちが西口で…
20140526028_R.jpg
20140526029_R.jpg


おっと、新潟と言えばポン酒ですよね。
20140526030_R.jpg


越乃寒梅を始め、有名どころがズラリと並びます。
20140526031_R.jpg


こちらは東口。
20140526032_R.jpg


どうやら新潟駅のメインはこの東口みたいですね。
20140526033_R.jpg
20140526034_R.jpg


「うまさぎっしり新潟」がキャッチフレーズのようです。
20140526035_R.jpg


この後、テルホにチェックインして次のステージに向かいました。
20140526036_R.jpg


続きはまた後日。
  1. 2014/05/27(火) 07:15:27|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟出張(朱鷺メッセ編) | ホーム | 新潟出張(新潟上陸編)>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

昨日は一昨日とは打って変わり、午後からは風が強くなり、肌寒く、よく雨が降りましたよ。

もう、わけがわからなぬ天候、まさに異常気象ですね。

うっとおしい梅雨が、ひたひたと近づいているのでしょうか。

さいもん様の財布の中の現金はウインターフェスタですか。笑

しかしながら、多種のGOLDCARDが乱舞する、年中💳祭りなのでしょう。

新潟でのランチ、お寿司屋さんに行かれたのですね。

豪快ちらしセット、オススメの品をオーダー、郷に入らば郷にしたがえ、ですね。

流石、新潟、日本海で採れたての新鮮な魚介類の宝庫。

腕元のブラキンもビックリ、彦摩呂さんの名文句が聞こえて来そうな、色とりどりで豪快かつボリューミーなどんぶりですね。


当然、余裕の完食。

専大学食や食べ放題で鍛えられた、さいもんの胃袋なら、当然でしょう。

これからは、早食いTIME計測のステージに突入される勢いですね。

そして、抜かり無くアフターケアーの定番野菜ドリンク。

腹ごしらえもバッチリて、さあ、回遊人のさいもん様、らぶろれ様ばりの街ブログin新潟の始まりですね。
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!朝から美味しそうな丼ですね!

新潟には私の大学時代の友達がいて、夏に一度遊びに行きました!

その時に日本海で海水浴したのですが、「日本海=荒波」のイメージがありましたが、そこは全く波が無くプカプカ浮いてる感じでした(^^;)浅瀬が殆どなかったんですよね。

やはり海のものが美味しくて、また行きたいですね!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

新潟到着後の昼食はセンカイブリドンでしたか。
日本海の魚介類は東京のものとまた違いますよね。
とても美味しそうです・・・イイデスネ。
チェックイン後の行動が気になります。
ブラキンをお供に何処へ?
楽しみにしています。

~私信~
本日で不惑となりました。もう人生で恥かしい行動はできないですね・・・
頑張ります(笑)
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

昨日はいろいろありがとうございました!無事人間ドック&打ち合せも終了し、今晩は夜の街をパトロールするつもりです。

先程お昼に「釜揚げしらす丼・大盛り」を逝ったばかりで今日のブログを拝見したのですが、豪快ちらしセットには完敗で、見なきゃよかった・・・という感じです。具が器からはみ出しているばかりか、主役級のウニが他の具に隠れてひっそりたたずんでいるあたりは、さすが日本海・新潟のすし屋って感じですね!

次回は新潟・夜の街パトロール編あたりでしょうか?楽しみにしております!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは〜

新潟出張お疲れ様です!前乗り、後泊で新潟を満喫したい処ですよね。

かなり駅周辺もウォーキングされたみたいですね!流石カリスマ♪

新潟駅周辺の様子が良くわかります且つブラキンのギラギラさも強調されていていや〜やっぱりキングは素晴らしい!でしょうか?

さらにキングをつけての講義!やりますね〜♪やはり出来る漢は違いますね!私もよく講義を聴くのですが講師の腕にキングがあれば必ずテンション上がりますね!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. シン店長 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん兄

おばんです!!

新潟出張お疲れさまでございます!!

この特盛の海鮮丼。。。海鮮好きには堪りませんね。

新潟も海産物が豊富のようで旨そうです。さいもんさん的にはヌカリなく、ウォーキングされたのですね。

折角新潟までいらしてるんですから、もうすこし足を延ばして北海道までお越しください(笑)
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

おっと、松阪地方もきのうは午後からはメーアーだったのですね?

ここ江戸も、夜から雨で肌寒い感じでした。

ホント、気温の変化に身体が着いていけないですよね。

おまけに、あと半月もすれば入梅ですからね…

だいぶ憂鬱な季節が続きそうですね。

いやー、まなやん様、ホントに私の財布(銀行口座)の中は通年ウィンターフェスタなんですよ(笑)

なので、GOLDCARDを使おうにも、その原資がありませんので、ゴールドがくすんでますよ(笑)

さて、威風堂々と新潟上陸を果たした後、腹ごしらえのためにシースー屋へと足を延ばしました。

ココではやはりおススメに従うのが常道ですよね。

でも、そのおススメの名に恥じないくらい、非常にまいうーでしたね。

また、流石は新潟、日本海で採れたての新鮮な魚介類でしたので、彦麻呂にも負けないくらいのスピードで鬼食いを果たしましたよ(笑)

まあ、例のわらじカツやビュッフェ等々で鍛え上げられた私の胃袋ですから、「豪快ちらしもう1食分イケる」くらい余裕でしたね(笑)

そして、忘れてはならない野菜ジュースの補給ですね。

基本、今回もランチでは野菜ゼロでしたから…

こんな感じでバッチシと食事を取り、ネクステージへと向かいました。

街ブログになるかはわかりませんが、次も新潟の「名所」の取材になりますのでお楽しみに!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんばんは!

いやー、今この画像を見ても、このときの美味しかった思い出が胸に蘇りますよ(笑)

おっと、わっし様も学生時代に新潟へは行かれたことがあったのですね?

確かに、私も太平洋側の人間ですので、日本海は荒波のイメージがありますね。

でも、あながちそういったところばかりがある訳でもないんですね?

そういえば、私もここ十数年?海水浴的なことしてないですねー!

渋滞と日焼けがどうもダメなんですよね(笑)

まあ、そんな事言ってる時点でオッサン全開ですが(笑)

ホント、新潟は海の幸が美味かったですねー

私も今度はプライベートで行きたいです!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

いやー、新潟に到着する前から、実は昼飯は海の幸を食おう!とキメてましたね。

まあ、最近の冷蔵技術の進歩により、江戸でもなかなかの鮮度の海の幸が食べられるようになりましたが、やはり、本場の新潟で食べる海の幸はまた鮮度が違いますからね。

なので、1,500円払ってもこの海鮮丼は頼んだ甲斐がありました。

ちなみに、チェックイン後は、ブラキンと共に「新潟一の天空の空間」に向かいました(笑)

続編もお楽しみに!

おっとー!

skywave様も本日をもって不惑に到達されましたか!?

先ずもってオメデトウございます!

大過なく40歳を迎えられたのは、本当に喜ぶべきことですよね!?

今後とも、今般新調されたシードとともに素晴らしい人生をお送りください。

skywave様のご健勝とご多幸を心より祈念いたしております。
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、大変お疲れ様です!

今朝は、地味に雨が降ってて、一番濡れる感じのメーアーでしたね。

さて、海鮮丼ゴイスーなボリュームですね!
とても美味しそうですよ!

また、ミーソールーシー好きな僕としては、コイツも美味しそうですね!

江戸では、4000円ぐらい取られそうなボリュームですね。

さぞかし美味しかったのではないでしょうか⁈

いつも思っていたのですが、さいもん様は、ご飯粒一粒も残さず、綺麗に食されますよね!

画像を見ていて、いつも思っておりました。

気持ちイイです!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いえいえ、こちらの方こそ、きのうは何から何までスミマセンでした(笑)

私もゆうべはあの後サクッと寝れたので、けさの目覚めがエラク爽やかでしたよ(笑)

たまご炒飯様も「所期の目的」が達成できて何よりですね!?

これから心置きなく夜の街をパトロールできますね(笑)

おっとー!

ドックが終わり、「釜揚げしらす丼・大盛り」を平らげられましたか!?

ハハハ、それはさーせんでした(笑)

私の食べた豪快ちらしセットが「完勝」してしまいまして…

やはり海鮮の本場ですので、手ごろな価格でボリュームのある海鮮丼を食べられるのは流石は新潟ですよね。

ちなみに、お腹も満足したあと、私が向かったのは「夜の街」ではなく、「新潟一高いところ」でしたね。

ホントは「新潟の夜」にも体当たりしたかったのですが(笑)

次回もお楽しみに!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

シン店長さん

こんばんは!

いやいや、シン店長さんのように、毎月AIRPLANEでの長距離出張ではありませんので、私の出張なんて可愛いもんですよ(笑)

でも、木金出張で後泊して土曜日遊んで帰るのって出張の醍醐味ですよね!?

いやー、今回はコロガシ(トロリーバッグのことです)がありましたので、テルホにチェックインするまではなかなかガッツリとまでは歩けなかったんですよね…

なので、この時点ではそんなに歩いてないです(笑)

しかし、この日も非常に天気が良かったので、ブラキンのギラギラ感がより強調されてますよね!?

改めて、コイツの良さを実感する瞬間ですね。

いえいえ、ブラキンを着装しての講師は「お守り」みたいなモンですよ(笑)

「氷室ックも愛用しているデイトナをしていれば大丈夫」的な…(笑)

いやいや、私はデキない男ですからキングの力を借りているんですよ(笑)

私もシン店長さんのように、「デキる漢」になりたーい!!!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

おー日本海の海鮮でっか、これは正しい選択に間違いないっすね
具が場外乱闘してますね、食えるなら食ってみろやって主張しているようです

それを一捻りしてしまうさいもん様の鬼食いをなめていましたね、この丼は・・・ご愁傷様です

マンション群なかなか立派ですね、我が街のメイン駅周辺とはえらい違いです、でも何か違うんですよね東京と
例えば先日の東京駅記事でいうと、皇居までの周辺ビルがあか抜けているんですよね、オシャレなんですよね
ただ使い勝手だけを考えるのではなく、遊び心とか、おっ、と思わせる工夫とか・・・
もちろんビルの用途が違うしコンセプトも違うから比べるのがおかしいかも知れませんけど

上手くいえませんがそういう所もエキスをチューチューする意味があるんですよね

なんだかわけわかめになってきたのでこの辺で

ところで駅の看板ですがセキスイ・ミサワ・第一建設と同業のデカイのが掲げられていますが、何か意味はあるんでしょうかね


  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

プラチナ君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやいや、オレも最近は何気に出張が多くてさ…

でも、プラチナ君の道内移動距離に比べれば、オレの出張なんて大したことないかな(笑)

さて、今回の海鮮丼に関しては、海鮮好きのプラチナ君も黙ってはいられないだろうね。

プラチナ君ブログにも良く海鮮丼系の記事が登場するのもんね。

流石に北海道の海鮮丼には敵わないけど、新潟のそれもなかなか美味かったよ!

うーん、このときはチェックイン前で荷物が多くてさ…

なので、食後の腹ごなしはあまりできなかったんだな…

確かに、せっかく新潟まで足を延ばしたんだったら、もう少し頑張って北海道まで行けば良かったよね(笑)

北海道への出張ないかな…
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、きのうも何だかんだで超絶だったよ…

しかも、きのうの朝のメーアーは霧状でこっち向かって降って来るヤツだったから、オレもパンツがメッチャ濡れたさ(笑)

さて、この新潟特製の海鮮丼のボリュームはかなーりゴイスーでしょう!

オレも、最初出てきたときにはかなーりビビったもん。

しかしながら、味は繊細で美味かったんだな!

おっと、S主任君は日本人らしくミーソールーシー好きなんだね!?

オレは普段、ほとんどミーソールーシーを飲まないんだけど、このときばかりは美味しく頂戴したよ。

ビーエーのエキスが抽出されていて、ホントに美味かった。

ハハハ、確かにオレは、米粒一つ残さず鬼食い完食してるかもね。

これはひとえに「両親の教育」に尽きるよ。

昔っから、両親には「生産者の方に感謝を込めるには、米粒一つ残したらアカンよ!」と言われ続けたからね。

それが奏功してるって感じかな?(笑)

では、きょうも1日ガッツリ逝こう!
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

さてさて、出張の愉しみの大きなひとつは「食」ですよね!?

ってことで、この日のランチは日本海の幸満載の海鮮丼にしてみました。

このメニューがオススメということでしたが、まさしく「間違いないッス!」でしたね(笑)

仰るとおり、グーが場外乱闘しておりますね(笑)

こういった盛り付け、私も生まれて初めて見ました。

食器のフチまできっちり洗浄してないと到底できない芸当ですよね(笑)

しかしながら、「食えるもんなら食ってみろ!」という喧嘩上等、余裕の鬼食い完食で返り討ちにして魅せましたから(笑)

私もちょっと驚きましたが、ホント新潟駅周辺ってこの画像にあるような立派なマンション群が立ち並んでいるんですよね。

そういった意味でも、新潟に「電車で」行った意味があったような気がします。

そして、ヒゲおやじ様の仰る「東京都は何かが違う」という意味もよくわかります。

江戸の中心部と地方都市を単純比較ってのもちょっと酷かもしれませんが、確かに「おおっ!?」ってのが江戸以外にはなかなかないかもしれないですね。

もっとも、東京駅周辺の丸の内地区ってのは、三菱地所が肝入りでトータル的な再開発を行っておりますので、カッチリしたコンセプトがあるからあれだけの「おおっ!?」ってのがあるのではないでしょうか?

したがって、地方都市の開発を行うディベロッパーの「一捻り」に期待したいものです。

うーん、新潟駅の看板ですね…

確かに、同業種のどデカいヤツが並んでおりますね。

どういった意味があるのかは私も存じませんが、地元では有数の企業なんでしょうかね…

私は、新潟というと「亀田製菓」が真っ先に思い浮かぶのですが…
  1. 2014/05/28(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/607-650b03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (65)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR