人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

新潟出張(新潟上陸編)

こんばんは!

いやー、きょうの東京はメッチャ気温が上がりまして、私も買い出し等々で外を歩いたら汗だくになりました(笑)

これから先の本格的な夏に向けて、カラダが思いヤラレます(笑)


さて、先日、私は新潟で開催されるとあるセミナーの講師として呼ばれました。

しかしながら、その講師を担当する時間が「月曜日の9時~10時半枠」ということで、時間の余裕を見ると、前日の日曜日に新潟入りを余儀なくされる感じでした。

まあ、そこは「リーマンの性」、「与えられた仕事は黙ってこなす」のが基本ですので、日曜日に新潟入りすることにしました。


アレッ?

結構早い時間の新幹線に乗るんですね!?
201140525001_R.jpg


おっとー!

今回は、ギラギラ感溢れるブラキンがお供ですね!?
201140525002_R.jpg


2階建てのMAXときに乗りました。
201140525003_R.jpg


これまで私は、単車で新潟へ行ったことがありましたが、新幹線では初めてかもしれません。
201140525004_R.jpg


MAX系の特権である、「2階席窓際」ですね!
201140525005_R.jpg


オフコース、新幹線と来ればルービーでしょう!(笑)
201140525006_R.jpg


午前中からルービー呷れるって最高ッスよね!
201140525007_R.jpg


間違いないッス!
201140525008_R.jpg


日頃から悪さばかりしている私ですが、なぜかこういった「イベント的遠出」では晴れるんですよね(笑)
201140525009_R.jpg


もうすぐ新潟駅に着きますね。
201140525010_R.jpg


待たせたぜ新潟Baby!!
201140525011_R.jpg


無事に新潟駅に降り立ちました。
201140525012_R.jpg


おっと、早くもユル目のお出迎えが(笑)
201140525013_R.jpg
201140525016_R.jpg


とりあえず西口に行ってみることにしました。
201140525014_R.jpg
201140525015_R.jpg


おっと、新潟にもヨドバシがあるんですね!?
201140525017_R.jpg


いやー、やって来たぜ新潟!
201140525018_R.jpg
201140525019_R.jpg


ブラキンも上気気味でしょうか?
201140525020_R.jpg


デカいオブジェもありつつもで…
201140525021_R.jpg
201140525023_R.jpg


ビックカメラもありますね!
201140525024_R.jpg


そういえば、そろそろ腹も減ってきたので、どこかでランチでも食おうと彷徨い始めます。
201140525025_R.jpg
201140525026_R.jpg


この続きは次回以降で!
201140525027_R.jpg


それでは皆さん、明日からまた頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 23:32:54|
  2. Ref.116520
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新潟出張(ランチ編) | ホーム | 久しぶりの「メルクレール」さん>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

いやー、昨日は暑かったですね。

なんと、我が松阪市は、毎年、最高気温更新常連都市である、熊谷市、伊勢崎、多治見市を抑え、30.7度を記録し、昨日暑かった都市No.1に輝きましたよ。

それと、日比谷公園で行われている、例のオクトーバーフェスタ、昨日は2万人の人出だっこらしいですよ。

チャンネーやチャンニイが、超絶高額ルービ片手に美味そうに浴びていましたね。

一杯1000円とすると、最低でも昨日だけで売り上げ2000万以上ですか。

恐るべきオクトーバーフェスタ、恐るべきビッグシティ江戸。

おっとー、流石はプロジェクトリーダーさいもん様、超絶講師として新潟にご出張されたのですね。

相棒はギラギラ感たっぷりの気合いのブラキンでしたか。

出来る講師の腕元を飾るには、もってこいの相棒ですよね。

受講された方々は、(デイトナしてるなー、流石江戸のエリートリーマンさん)と思いながら、さいもん様のお話を聞かれていた事でしょう。

この日の新幹線MAXの車内は、奇跡のnobodyでは無かったでしたか?

新潟は上越No.1の大都市で、江戸の企業もかなり進出されている様です
ね。

一昨日も東京から金沢まで、新幹線の線路がつながり、2時間30分で行けるようになるみたいです。

これで上越の新潟だけで無く、北陸の金沢も江戸から気軽に行ける都市になるのですね。

超絶回遊人のさいもん様の行動範囲も広くなって行きますね。
  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんにちは!

仕事ボサリー中のトライアルです。
ウソです(*^^*)
会社命令で外出中です(*^^*)

新潟は一度だけ大阪時代に出張しましたねぇ。
あまり記憶がないでが…。

ああ確か、帰りに途中下車して、上越に寄ってスノボーした記憶ありますね。スーツ姿で雪山に来る怪しいやつでした。

新潟と言えば…へぎ蕎麦ですかね。

食べ物と遊びしか興味がないトライアル。仕事ができないわけだ(>_<)
  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

新潟に出張、それも前日入りとは、余裕をもったスケジューリングが
デキる男を感じさせますね。
自分は仕事で出張することが皆無なので新幹線に乗って出張に行く、
なんて聞くとうらやましいです。
その土地の美味しいものが楽しめそうですしね。
新潟といえばへぎそばでしょうか?
単身出張新潟編、どのような展開なのでしょうか。楽しみにしております!
ではでは
  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

この時間は、超絶業務の真っ只中ですね⁈

お疲れ様です!

土曜日の休日出勤は、普段と変わらない勤務時間でした…。

流石にシビれました。

さて、今回の記事は、新潟ですね。
僕も1度だけ新潟に行った事があります。
駅前は、結構お店も充実してて素敵な街ですよね。
僕は、そう感じました。

新潟なら転勤しても良いかなとも思うぐらいです。

特に海の幸は美味しかった記憶があります。

新潟の街でのブラキン、いい塩梅です!

晴天でよりギラギラしてますね。

流石にブラビアでの講義はマズかったですかね?

  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

本当に昨日は暑かったですね、汗で頭から湯気が出てると思ったら、オークスでハープスターが負けて頭が煮えていたのでした

おー講師ですか!そして新潟まで懐に入れたのですか、流石ですね私はとてもじゃないけど人様の前に立てるようなガラではありませんのでマジで尊敬します

さいもん様には懐が深いなどと褒めて頂いておりますが、私は適当で出たとこ勝負ですから〜残念!

さて新潟といえばスキー処ですね、スキー処といえば…はい、チャンネーです
新潟の赤倉には毎年一発二日でスキーに行ってたのを思い出します
しょせんこんな事しか思い出がないユルキャラです笑

最近何かと対決しているデイトナですね、さいもん様が現行を押すと、そやな現行が、いいよなってなるんですよねー
ていうか何を装着してもサマになりますよね、お世辞ではありませんよ

私には手錠が一番似合いそうです

  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは(^ ^)

今日は例の件お疲れ様〜
流石に記事はスキップだね。

前から聞いていたけど、遥々新潟迄お疲れ様でした。

新幹線の記事、うちのD君が喜びそう〜

さいもんさんのことだから、また抜かり無く、段取り良く講師をしたんだろーね(^-^)/

…ってか、完全に街ブログだよ 笑

ロレックス&街ブログ にしましょう(^-^)/

街ブロガーはネオは付きませんよね?笑
  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

おはようございます!

いやいや、ホントに日曜日はアツかったですねー

なんと!

熊谷や伊勢崎や多治見等の「並み居る強豪」を抑えて、松阪が最高気温日本一でしたか!?

それは「おめでとうございます」と申し上げて良いのでしょうか(笑)

おっとー!

例の日比谷オクトーバーフェスタに2万人ですか!?

いやー、私も行かなくてよかったぁー(笑)

あそこに2万人と聞いただけで寒気しますよ(笑)

でも、みんな1杯1千数百円もするルービーなんかよく買えますよね!?

私なんかその10分の1以下のストゼロ飲んでますからね(笑)

何たって私の財布は常に「ウィンターフェスタ」ですからね(笑)

さて、今回はボンクラの私でも務まるような「チョイ役講師」という条件で、私にもオファーがかかりました(笑)

まあ、私も「箸か棒のいずれかには引っ掛かった」ようなイメージでしょうかね(笑)

また、ブラキンのギラギラ感により、「デキない男」っぷりをカモフしているという噂がありますが(笑)

したがって、受講生も、恐らく「時計はイイが人間がダメだよなー」と思って話を聞いていたと思いますよ(笑)

ちなみにこの日の新幹線ですが、流石に日曜日の午前の下りでしたので、奇跡のNOBODYではなくて「満席」でした。

私も今回、出張では初めての新潟でしたが、流石は田中角栄を輩出しただけの事はあるなと思いましたね。

駅前を中心に整然とした町並みでしたし。

現在、江戸から北陸三県に行くのは空路が中心ですが、例の新幹線開業で、さらに江戸にも身近になりそうですね。

回遊人の私にとってもイイ環境になりそうです。
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

いやいや、仕事ボサリーはアカンでしょう(笑)

じゃなくて、外回り中のコメだったか(笑)

でも、月曜の午前中から外出ってのも気が乗らなかったんじゃない?

おっと、トライアル君も新潟への出張経験ありなんだ?

大阪からだったら結構な距離あったんじゃない?

でもって、帰りに上越国際でちゃっかりスノボっすか!?

随分と真面目な社員じゃん(笑)

まあ、それくらい元気があるほうがイイか…

ちなみにへぎ蕎麦は今回食わなかったんだよね。

というか、トライアル君に聞いて初めて認識したという…

出張の楽しみは食べ物って一面もあるから、それはそれでイイと思うよ。

きょうは朝からメーアーで気分が乗らないけど、ボチボチ行こうか…
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

Re遅くなりまして申し訳ありません。

さて、東京から新潟くらいでしたら、朝一の新幹線で行くのが常套なんでしょうが、私は「万が一人身事故が」とか考えちゃうんで、こうして「前日入り派」なんですよね。

なので、全然デキないですよ(笑)

おっと、skywave様は新幹線での出張が皆無なんですね!?

でも、それはそれでドッシリと腰を据えて仕事ができていいのではないですか?

私も最近出張が多いので、その前後にはルーティンへの皺寄せがいくので、結構大変なんですよ。

いつもとは異なった環境で仕事ができるのは、それはそれで気分転換にはなるのですが…

そういった意味、精々その土地土地の「うまいもん」を食らうくらいが楽しみでしょうかね?

今回の新潟出張シリーズも、結構引っ張りますのでよろしくお願いいたします!(笑)
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッス~!

きのうは忙しいところコメサンキュー!

まあ、オレもきのうはバタバタだったけど、何とか「飲みには」行けたけどね(笑)

おっとー!

S主任君の土曜出勤は「通常勤務」だったんだ…

うーん、そりゃテドロトトキシン並みにシビレちゃうよね。

ちなみに、土曜出勤の場合って振休とかってないのかな?

さてさて、今回はチョイと新潟まで行ってきたよ!

S主任君は仕事で新潟に行ったことがあるのかな?

できればオレも観光で行きたかったんだけどね…

S主任君の言うとおり、オレも新潟はなかなか素敵な街だったと思うよ。

しかし、転勤してもイイと思うくらいS主任君は新潟に惚れ込んでいるんだね。

その裏にはチャンネーの影があるとか(笑)

いずれにしても、海の幸は美味かったし、現にこの後アップする記事も、まんま海の幸がらみだからね(笑)

いやいや、流石にブラビア嵌めて講師はできないでしょう!

旅先だと万一の紛失とかコワそうだしね。

まあ、そんなこと言ってる時点で金無垢オーナー失格だけど(笑)
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、日曜日はホントにアツかったです…

買い出しに出てちょっと歩いただけでも、「ランニングした!?」ってタモさんに聞かれそうなくらい汗かきましたもん(笑)

しかし、ヒゲおやじ様は「勝馬投票券」もお買いになられるのですね!?

ホント、実に多趣味でいらっしゃいますねー!

私も競馬は学生の頃にかじったくらいですので、最近の馬はじぇんじぇんわかりましぇん(笑)

「おマチカネタンホイザ」が懐かしいです(笑)

私の講師役なんて、てんで大したことないですよ。

私のような稚拙な人間が教えられることなんてたかが知れてますから(笑)

いえいえ、敢えて「適当出たとこ勝負」とご謙遜なさるヒゲおやじ様がまたニクいですねー

随所にエスプリが散りばめられたコメからも、「デキる漢」の香りがプンプンですよ!

おっとー!

ヒゲおやじ様はチャンネー目当ての「一発二日」でスキーですか!?

ホントは「三発二日」だったのではないのですか?(笑)

まあ、回数の多い少ないは別として(笑)、やっぱ新潟と言えばスキーですよね。

私が高校~大学時代、ちょうど空前のスキーブームで、JRのCMでガーラとかが良く宣伝されたのを思い出します。

しかしながら、今やスキー・スノボ人口は減少の一途らしいですね…

時代は変わったと言ったところでしょうかね。

そうそう、最近何かと話題のデイトナ「5桁 VS 6桁」ですが、私は断然6桁推しなので、ヒゲおやじ様にもブラキンにインスパイアされていただけると非常に嬉しいですね。

いやいや、私なんぞまだ青二才ですので、ロレックスを着けこなすには相当の年月がかかりそうです(笑)

っていうか、生きているうちにはリームーかもしれません(笑)

私に一番似合うのは、超絶高倍率ズームのデジカメであることは、自他共に認めるところでしょう(笑)
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます!

早朝から、コメの対応ありがとうございます!

休日出勤の振休は、なかなか取得出来ないのが現状です…。

「黙って働け」ってことですかね(^_^;)

僕が新潟に行ったのは以前、先輩が新潟の支店に在籍していたからなんですよ。

その先輩は、3年前に東京に戻って来ておりますが。

会いに行く為に新潟に行きました。

ブラビアを装着して行って、万が一の事が有ったらズイマーですよね!

ブラキンも同じですよ〜(^_^;)

今日は、朝から生憎の雨ですが、何とか一日乗り切りましょう!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれさん

お疲れッスー!

ゆうべはコメありがとねん!

いやー、しかし昨日はまさに「度肝を抜かれた」感じだったよ!

やっぱ、ゴイスーな方っているんだねー

まあ、その様子は追ってアップさせてもらうよ。

さて、今回の新潟出張もイイ塩梅に行って来れたよ。

バリMAXときの2階席にも乗れたしね。

ホント、オレが講義できる内容なんてたかが知れてるし、逆に受講生から「抗議」されないか戦々恐々だったもん(笑)

まあ、それは冗談だとしても、いつもどおりガッツリと準備したので、無事にMISSION COMPLETEできたかな。

おっとー!

オレのブログは完全に街ブログだったのかー!?

まあ、ロレの薀蓄一切なしで、ほとんどが屋外でのライブなので、そういった意味では街ブログなヨウ素も兼ね合わせているかもしれないね。

一応、オレももうそろそろブロガーやって2年になるので、そろそろ「ネオ」の冠は外してもらえるのかな?(笑)

では、きょうも1日ガッツリ頑張ろう!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

おっとー!

これはこれは、朝から2投目サンクス!

うーん、S主任君とこの会社も、やはり振休は取得しにくいのが現状なんだね…

まあ、オレも前にいた今よりも超絶部署んときは似たような感じだったかな…

いずれにしても、労基署のガサが入るとかがないと、抜本的に労働環境が改善するってのも見込めないのかもしれないね。

なるほど、S主任君が新潟行ったのはそういったシチュエーションがあってのことだったんだね。

ってことは、S主任君も新潟支店に転勤する可能性もあるってことなんだね。

新潟も、冬とかメッチャ寒いし晴れないらしいよ。

とか言いつつも、オレも新潟支店に転勤になったりして(笑)

そうそう、やっぱ旅先での事故は怖いので、ちょっとブラビアでは行けなかったかな。

でも、ブラキンだったら気軽に嵌めていけたよ。

なぜならば、ブラビアの3分の1の値段だから(笑)

では、きょうも1日頑張ろう!
  1. 2014/05/27(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/606-13dd3761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (125)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (63)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR