人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの「メルクレール」さん

こんばんは!

きょうの東京も見事な五月晴れでした。

そんな中、私は珍しく「インドア系のエンタメ」で愉しんできましたが(笑)


さて、拙ブログを長いことご覧いただいておられる方は、京王線仙川駅近くにあるダイニングバー、「メルクレール」さんをご存知のことと思います。

我々夫婦も、メルクレールさん開店以来、懇意にさせていただいております。

でもって、専大講義→専大学食→生田緑地ばら苑→JUW(ジュクシン・アンダーパス・ウォーキング)と行程を経て、お店にお邪魔して来ました。

DAKARA、先の専大学食でのお昼がカルメだったんですよね。

私は1日2食な男なので、この日は超絶久しぶりに3食目を食べましたよ(笑)


こちらのお店が「愛媛の隠れ家」であることも、皆さんご存知でしょうかね?
20140524001_R.jpg


半年スパンの再訪になりました。
20140524002_R.jpg


気持ちも高まりますね。
20140524003t_R.jpg


イイ時間です。
20140524004_R.jpg


メルクレールさん、我々の大好物である「ドイツの甘口」を置いてある数少ないお店です。
20140524005_R.jpg


何はともあれ乾杯ッス!
20140524006_R.jpg


いやー、この日は良く歩きましたので、キンキンに冷えたワインがまいうーですねー!
20140524007_R.jpg


専大鬼坂登坂やばらまでの苑登坂等、この時点で2万歩以上歩いてましたね。
20140524008_R.jpg


そりゃ美味いワケだ!
20140524009_R.jpg


メニューはこんな感じですね!
20140524010_R.jpg


相変わらず、清潔感のある店内。
20140524011_R.jpg


ワインのボルトがブルーってのもなかなかオツですね。
20140524013_R.jpg


このお店ならではのメニューですね。
20140524014_R.jpg
20140524015_R.jpg
20140524016_R.jpg
20140524017_R.jpg


愛媛県のゆるきゃらの「みきゃん」だそうです(笑)
20140524018_R.jpg


ウチのカミサンは香川出身ですが、私は四国に関して全然造詣がありません(笑)
20140524019_R.jpg


まずはダーサラっすね!
20140524020_R.jpg
20140524021_R.jpg


トマトの赤って、ブラビアのレッドと合いますよね(笑)
20140524023_R.jpg


コレは「メルクレールDOTEYAKI」ですね!?

トマト・アボカド・牛すじ・キノコが入ってます。
20140524024_R.jpg


イイ塩梅ですね。
20140524025_R.jpg
20140524026_R.jpg


味もバリマックスまいうーです!
20140524032_R.jpg
20140524033_R.jpg


メルクレールさんは、仙川商店街の中にあります。
20140524027_R.jpg


この日は、ホワイトデニムにCROCKETT & JONESでしたね。
20140524028_R.jpg
20140524029_R.jpg
20140524030_R.jpg


皆さん、このラベルのアルコール表示を良く見ておいて下さいね。
20140524031_R.jpg


1本目エンプティ!
20140524034_R.jpg


ペース早くね?
20140524035_R.jpg


だって、まいうーだからしゃーないッスね(笑)
20140524036_R.jpg


ってことで、2本目がサプライ!
20140524037t_R.jpg
20140524038_R.jpg


おっとー、アルコール分が先ほどのボルトのと違ってます!

こんなことってあるんですね!?
20140524039_R.jpg


来年6月マデとなってしまったBURBERRY BLACK LABELの花柄シャツも、今後とも大事に着たいですね。
20140524040_R.jpg


おっとー!

群馬県産の牛フィレのステーキ!
20140524041_R.jpg


クーニーの赤身とレッドバリがナイスマッチング!
20140524042_R.jpg


こんだけの量のクーニーを喰らうのも久しぶりですね。
20140524043_R.jpg


バケットに載せると超絶美味し!
20140524044_R.jpg


間違いない!
20140524045_R.jpg


ワインもススム君でしょう!
20140524046_R.jpg


こちらは、EHIMEパッチョですね。

愛媛県産の真鯛です。
20140524047_R.jpg


そして、エビとあさりのガーリック焼きですね。
20140524048_R.jpg


どれもワインがススム君なお料理ばかりです。
20140524049_R.jpg


コレもバケット載せで間違いない!
20140524050_R.jpg


こんな感じで2本目も無事にエンプティ!
20140524051_R.jpg


いやー、1.5時間弱でボルト2本はなかなかのペースでしたね(笑)
20140524052_R.jpg


ガッツリ完飲!
20140524053_R.jpg


シメのデザート!
20140524054_R.jpg


それも・・・
20140524055_R.jpg


ものの数分で鬼食い完食!(笑)
20140524056_R.jpg


こんな感じで、ガッツリと歩いた後のディナーを愉しみました。

メルクレールさんのお料理は、マジでどれも美味しいし、お酒もススム君ですね。

「また来ますねー!」と申し上げてお店を後にしました。

ちなみにこの後、京王線でジュクシンまで出て、この日2回目のJUWをカマシたのは言うまでもありません(笑)

それでは皆さん、引き続き良い週末を!
  1. 2014/05/24(土) 23:11:17|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟出張(新潟上陸編) | ホーム | バーラーは美しい>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

愛媛の隠れ家 メルクレールさんいい雰囲気のお店です。

奥様はお隣の香川県ご出身なんですね。

香川県も自然が多くていいところです。


ブラビアのWGの輝は、何度見てもいいです。

群馬県産の牛フィレステーキも美味しそうでブラビアと赤色がコラボしてますし、EHIMEパッチョの鯛はコリコリの食感だと思います。


愛媛のゆるキャラ みきゃん2017年愛媛国体のイメージキャラクターになってます、今治、伊予観光大使のバリィさんも超有名だと思います。

ワインのアルコール度数の違いは ❓ですね。

記事は拝見してます、今後はご負担にならないように、ゆるくコメントさせていただきたいと思います。


  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

この週末は、さいもん様の仰る通り、こちらも見事な五月晴れですよ。

昨日は、インドア系のエンタメですか?

と、言う事は、そろそろさいもんカメラ小僧様が縦横無尽に駆け巡る時期になったのでしょうか?

皆様、今シーズンも乞うご期待あれ、ですぬ。笑

専大→生田緑地→バーラー園からメルクレールさんに行かれたのですね。

久しぶりに訪問され、超絶ワイン&お料理に舌鼓を打たれたようですね。

画像からも、メルクレール様のご主人が、わざわざ地元の魚介類まで取り寄せ、かなり食材に拘られているのが、分かりますね。

本当にさいもん様は、メルクレール様の様な隠れ家的な超絶レストラントからコスパ日本No.1のサイゼまで、おもてなしの引き出しが多いですね。

だてに、若かりし頃、チャンネーの為にバイトで稼いだお金をつぎ込んだだけの事は有りますね。笑

ブラビアも、この様なゴージャスなシチュエーションによく似合いますよね。

この日は、一日2食のルーティンから、掟破りの3食逝かれましたか。

ストイックに体型にも拘るさいもん様が、この後、ガッツリ歩数を稼がれたのは言うまでもないですね。

この日も2走破されたJUWは、やはり、nobodyでしたか?
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!

そうなんですよ。

この、メルクレールさんは、ホントに雰囲気も味も良く、オススメのお店なんですよね。

また、イケメンシェフと透明感バツグンの奥様の最高のコンビネーションですので、我々もいつも気持ちよくお邪魔させていただいております。

ウチのカミサンは香川出身なんですが、私は結婚してからはまだ一度も香川には行ったことがないんですよね。

なので、いずれは絶対に行かなければならないところですね。

ブラビアのWG煌きお褒めいただきありがとうございます。

私も、SSにはない魅力というのを日に日に感じておりますね。

仰るとおり、愛媛産の真鯛のカルパッチョの食感はコリコリとした歯ごたえがあって美味しかったですね。

四国も海の幸が豊富ですので、ただし様もいつも新鮮な海鮮モノを食されることができて羨ましいです。

愛媛のゆるキャラのみきゃんは初見でしたね。

なかなかビミョーなネーミングですが(笑)

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

コメはお時間があるときに、気が向かれたときにいただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

おっと、この週末は、連日松阪地方も五月晴れなのですね!?

きょうの江戸は、歩くと汗ダラダラになるくらいにまで気温が上昇しました。

あまりの汗の量に、「オレ更年期かな?」なんて思ってしまいましたよ(笑)

昨日の「インドア系」はチャンネー激写系ではなかったんですよ。

ホントはアメフトの試合にも行きたいのですが、如何せん「ボンビー暇なし」なものでして、皆さんのご期待に副えずに申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

さて、この日は専大授業からバーラー苑を経て、ずっと懇意にさせていただいておりますメルクレールさんにお邪魔してきました。

このお店も、半年スパンでお世話になっておりますね。

また、メルクレールさんは、我々が大好きな「ドイツの甘口」を置いていて下さるのがまた助かるんですよね。

「甘口は食事には向かない」と解釈するお店も結構あるようで、ドイツの甘口を置いているお店ってのはホントに少ないんですよね。

仰るとおり、ここのシェフは食材も産地に拘っておられますね。

これぞ「郷土愛」といったところでしょうね。

いやー、私がおもてなしの引き出しが多いなんてとんでもないですよ。

ただ、長年にわたり、チャンネーのために飲食にカネをブチ込んだ経験がありますので、「TPOに応じた店選び」ってのはまあまあできるかとは思いますが(笑)

いやー、今回お願いしたメニューにトマトが多く使用されていたのもありますが、ブラビアのレッド針とのマッチングは最高でしたね。

となると、ブラビアは和食よりも洋食に似合うということでしょうかね?

そうなんですよね。

この日は私にとって「掟破り」の1日3食逝ってしまいましたよ!

最近の土日は非常にスケジュールがピッチリと詰まっておりまして、メルクレールさんもこの日しか行く日がなかったもんですから。

しかしながら、食べ終わったのが20時前でしたので、その後ガッツリと2走目のJUWをカマシてきましたよ!

オフコース、そのときのジュクシンアンダーパスは「NOBODY」でしたよ!
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

今日はかなーり暑かったですね、体中ツユだくで、頭から湯気が出てました

相変わらずのおもてなしに磨きがかかりましたね
滝川クリト…やめとこ、クリステルからおもてなしニッポン代表に招集されますよ

ワインのアルコール度数が違うんですか?
日本製だったら、エルプリ段落ちやGMTスティックダイヤル的な扱いをうけそうですね

おっと真鯛ですか、今は浅場に産卵する時期で味もいいのですが、船釣りの狙い魚としては文句なしに良いんです、難しいんです

さいもん様の船釣りのイメージはおそらく、竿を船べりに置き、待ちの姿勢でしょう
しかし、私の地域ではいや私は9割動・責めなんですよ
6時間立ちっぱなしで攻略しないと人よりいい結果はでないのです
ってどうでもよかですね

ブラビアは間違いないっすけど、装着 している腕の血管ヤバすぎでしょう!
まるで路線図みたいですな、手の甲が東京駅でブラビアポイントが品川で肘に向かって東海道新幹線みたいな
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いやー、ホントにきょうはアツかったですねー

私も更年期障害バリの汗でしたよ(笑)

やっぱ40過ぎるとそのあたりも考えないとアカンですかね(笑)

さてさて、今回のメルクレールさんも、特別おもてなしってワケでもないんですよ。

我々夫婦が大変お世話になった方が経営されているお店なので、毎回「近況報告訪店」みたいなイメージなんですよね。

なので、滝川クリトリ…からの日本代表招集はないですよ(笑)

いやしかし、同じワインでもアルコール度数表記が違うのにはビックリしましたねー

仕事が細かいドイツでもこういったことがあるんですねー

仰るとおり、日本製でしたら225タキやセンタースプリット的な感じなんでしょうね。

だからといって、ロレのようなプレミアが付くワケでもないんでしょうが(笑)

おっと、超絶釣り人でいらっしゃるヒゲおやじ様の真鯛ゲットに関するコメはまた興味深いですねー

私も、船釣りのイメージは「待ち」であると思っておりましたが、ヒゲおやじ様のテリトリーでは「全然攻め」なんですね!?

しかも6時間も「立ちひろし」とは恐れ入りました!

そういった意味、船釣り=スポーツなんですね!?

でも、サーキットでビッグバイクを転がすことのできるヒゲおやじ様でいらっしゃいますから、それくらいなんてことないのでしょうね。

そのあたりのお話、ぜひぜひいつぞやの対バンでお聞かせいただきたく存じます!

ホント、ヒゲおやじ様の懐の深さには毎回驚かされるばかりですよ!

青二才の私なんか到底たどり着けない世界です。
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは!

今日はうす曇りでしたが暑かったですね。
暑い中をたくさん歩いた後のアルコール度数8.5~9.0%と低めの、
キンキンに冷えた白ワイン、やばいですね!すいすい進んでしまいそう。
さらに供に饗されるお食事のまあ美味しそうなこと。
さいもん様はグルメでいらっしゃいますね。
お話したい話題もたくさんありますし今度なんとか時間を見つけて
是非対バンをしてみたいです。
明日からまた新しい週ですね。
お互い頑張っていきましょう!!
  1. 2014/05/25(日) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

skywave様

おはようございます!

ゆうべはコメありがとうございました!

いやいや、きのうはピーカンというワケではありませんでしたが、非常にアツかったですよね。

今朝もその余熱が残っている感じです。

さてさて、この日の模様は拙ブログでも時系列的に展開して参りましたので、我々がタップシ歩いたことはお分かりいただけていると思います。

そんな後、キンキンに冷えたドイツの白甘口でアルコール度数も低めのワインと来たら、ガンガン逝けちゃいますよね。

実際、この日も結構なハイピッチで呷ってしまいましたね。

また、このメルクレールさんはホントにワインに合うお料理ばかり出してくださるんですよねー

なので、ココにお邪魔すると、いつもいつも幸せな気分になれます。

そうですね、私もskywave様と趣味嗜好が合うような気がしておりますので、今度ぜひ対バン致しましょう!

ではでは、今週もハードな予感が致しますが、お互いに頑張って参りましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/26(月) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/605-d88bfc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR