人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

バーラーは美しい

おはようございます!

ここ数日、意地の朝アップが続いておりますね(笑)

まあ、それはそれで良しとしましょうかね(笑)


ばら苑に到着したところまでお伝えした前回記事の続きになります。


おっとー!
20140523001_R.jpg


早くもバイヤーな雰囲気が!?
20140523002_R.jpg


あまりのカラフルさに絶句。
20140523003_R.jpg


「今が旬」とは、まさにこのことを指すのでしょう。
20140523004_R.jpg


それでは、ココからは駄文一切抜きでバーラー画像をお愉しみ下さい!
20140523005_R.jpg
20140523006_R.jpg
20140523007_R.jpg
20140523008_R.jpg
20140523009_R.jpg
20140523010_R.jpg
20140523011_R.jpg
20140523014_R.jpg
20140523015_R.jpg
20140523016_R.jpg
20140523017_R.jpg
20140523018_R.jpg
20140523019_R.jpg
20140523020_R.jpg
20140523021_R.jpg
20140523022_R.jpg
20140523023_R.jpg
20140523024_R.jpg
20140523025_R.jpg
20140523026_R.jpg
20140523027_R.jpg
20140523028_R.jpg
20140523029_R.jpg
20140523030_R.jpg
20140523031_R.jpg
20140523032_R.jpg


おっとー!

ココでブラビアとバーラーのコラボがキマシたねー
20140523033_R.jpg


ヤヴァ過ぎるぅ!
20140523034_R.jpg
20140523035_R.jpg
20140523036_R.jpg


いやしかし、ホントにバーラーってキレイですよね。
20140523037_R.jpg


ばら苑を俯瞰する。
20140523038_R.jpg


今秋の公開にも期待が持てそうですね。
20140523039_R.jpg
20140523040_R.jpg


全体図。
20140523041_R.jpg


特徴的なバーラー。
20140523042_R.jpg


ボランティアと生田緑地ばら苑。
20140523044_R.jpg


専大生田キャンパスとこのばら苑、かなーり離れてます(笑)
20140523043_R.jpg


また来るぜ!
20140523045_R.jpg


こんな感じで、メッチャ旬のバーラーを愉しみました。

それでは皆さん、Have a nice weekend!!
  1. 2014/05/23(金) 06:58:20|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの「メルクレール」さん | ホーム | 久しぶりの生田緑地>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

最近の超絶業務BUSYにより、さいもん様の朝更新が定例化しつつありますね。

昨日の午後から、江戸は突然のゲリラ豪雨にみまわれたようで、さいもん様は大丈夫でしたか。

ランチタイム後の虎ノ門辺りのカメラ映像でしたが、道を行き交うオフィスチャンネー達が、ビショビショになりながら会社に急いでいましたよ。

いやー、生田緑地のバーラー、素晴らしいですね。

種類も豊富で、画像からも、綺麗さが十分伝わって来ますが、実際目の当たりすると、一面のバーラーに囲まれ、ほのかなローズの香りがし、さいもん様ご夫妻、ブラビア共々、幸せな気持ちになった事でしょう。

このバーラー園では、RGのセラキン116515LNも超絶いい感じにギラつくでしょう。

余談ではありますが、さいもん様はもちろんご存知と思いますが、来週の月曜日の早朝(6時頃から)のwowwowにて、氷室ック様の特集番組が予定されていますね。

ちゃんと予約しましたよ、さいもん様‼︎ 楽しみですよ。

あと、もう一つ、これは少し残念な情報ですが、バーバリーの日本正規代理店、三陽商会が2015年に契約がきれ、BBLのラインが無くなるかもと、新聞に記載されていました。

万が一事実なら、さいもん様、買い占めに走らなければいけませんよ。

単なる噂であって欲しいですね。

  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

これは花ごころが微塵も無い私でも美しいと思います、さいもん様の街ブログ?でかなり心が浄化されました、感謝です

なかなかたくさんのバーラーとたくさんの老若男女-若がいてますね
NOW美しいバーラーとたぶんA long time agoキレイだったであろう未魔女達のトゲ対決の様相ですね

バラ苑とさいもん様、違和感なくお似合いです
なるほど、数々の美しい魔女とトゲをうまくヒット&アウェイ戦法でものにしてきたさいもん様だからか!流石です

専大生田キャンパスとこのばら苑、確かにかなーり離れてそうですね1.5㎞くらいあるんですか?
あれ、地図って北を上に書くのが基本のはずでは?この方が看板設置方向の関係で見やすいのでしょうかってどうでもよかですね

ブラビアのレッドサークルと赤いバラ、今回もすんバラしいコラボですね
バラだけに。。。




  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

今日も早朝からの更新、お疲れ様です!来週に向け週末はゆっくり静養してください・・・

さて、バーラー・・・品種改良が進んでいるのか、かなり花が大ぶりなんですね!バブル時代は、チャンネーにバラの花束100本!みたいなのもありましたが(今もあるのでしょうか?)、こんなに大きなバーラーだと数本でも結構見栄えするかもしれませんね。

ブラビアとバーラーのコラボショット・・・今までのブラビアショットの中でベストショットといえるかもしれません。ダイヤル&ハンズの赤とバーラーがやばすぎますね!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

一足お先に市川なうです。
実は人生初のライブなのです!
楽しみで楽しみで仕方ないです。
今は先行販売のグッズ(Tシャツと革ブレス)を購入し、トイレでこっそりTシャツに着替え、ライブ開始を今か今かと待っている所です。

バラ苑綺麗ですね。
茨城の花はバラなのですが、ばら苑のように、キレイに咲いている所はなかなかありません。
ブラビアの赤とバラが見事にマッチしてると思います。
一年に渡るさいもん様のサブリミナル効果で私もロレックス欲しくなってきましたよ。
まずは仕事して、社会人として稼げるようにならなくては(汗)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. ♪苺香♪ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

お疲れさまです。

天気もよく様々なバラが美しいですね。
一口にバラといっても本当に多彩な種類があるんですね。
花びらの形が様々で違いがよくわかりますね。
長時間の散策をされたようで
時期的にかなり日焼けもされたのではないでしょうか?
ではお互い良い週末を!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、流石に今週はバイヤーな日々の連続でして、モーニングアップを余儀なくされておりますね。

そうなんですよ。

きのうの江戸は午後、メッチャ不安定な天気だったんですよね。

幸い、私はきのう内勤でしたので、直接的な影響は受けませんでしたが、営業で外回りの方は大変だったようですね。

おっと、虎ノ門周辺のゲリラ豪雨画像をご覧になられましたか!?

まあ、ビショビショのチャンネーもなかなかイイですが(笑)、その画像にトライアル君は写ってませんでしたか?

彼は確かその辺りで働いてるらしいので。

さて、どうですか生田緑地ばら苑のバーラーは!?

メッチャ綺麗だと思いません?

この日は、私が受講後にカミサンと落ち合ってばら苑に行ったのですが、入苑するなり、その鮮やかさと香りにヤラレ捲りでしたね。

ご推察のとおり、カミサンも私も大満足って感じでしたね。

また、バーラーをバックにしたブラビアのナイス画像も撮れましたし、いいブログネタになりました(笑)

確かに、こういったバーラー苑ですと、セラベゼルデイトナもかなりのギラつきを魅せるでしょうね。

おっと、まなやん様、情報提供ありがとうございます!

そのWOWWOWの氷室ック番組の件は存じませんでした。

ただ、残念なことに、私はWOWWOWの契約してないんですよね…

なので、誰かが録画したヤツを見せてもらうしかなさそうです。

そして、BURBERRY BLACK LABELの件は私も認識しております。

確か2015年の6月で、三陽商会のライセンス契約が切れるんですよね。

その後は、単に「BLACK LABEL」としての販売を続けるようですね。

まあ、私はこれまで、それこそ「腐るほど」ブラレは購入しましたので、当面は手持ちでしのぐことになりそうです(笑)

そうです、買い占めたくてもカネがないのです(笑)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

いえいえ、花心が全くないなんてご謙遜を…

多趣味で懐の深いヒゲおやじ様ですから、実は「園芸」の趣味もおありなのではないですか?(笑)

しかし、流石はヒゲおやじ様。

チェックが厳しいですね!

写っている方々がほとんど年配の方なんですよ、これがまた(笑)

こういったところには若いチャンネーは来ないんですかね?

そういった連中がいると、もっとばら苑に私も通うのですが(笑)

いえいえ、私とばら苑が似合っているなんてとんでもないですよ!

ただ、トゲのあるチャンネーを山中慎介バリのヒット&アウェイでうまくかわしてきたというのは、あながちハズれてませんね(笑)

ま、意外と世渡りは上手い方なんで(笑)

そうそう、専大生田校舎と生田緑地ばら苑はメッチャ離れてますよ。

余裕で1.5~2kmはあるんじゃないですかね?

まあ、私は健脚ですのでなんてことなかったですが。

しかしヒゲおやじ様のツッコミは地図にまで及びますか!?(笑)

仰るとおり、地図は北が上ってのが基本ですよね。

ただ、やはりこれは見栄え的なことを考えて逆にしたのではないかと思います。

ブラビアのバックを赤いバーラーにしたのはオフコース、レッドインサークルを意識してのことですが、そこで「すんバラしい」を放り込まれるヒゲおやじ様のエスプリの切れ味はX-GUN過ぎますよ!(笑)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いやー、苦し紛れのモーニングアップですが、意外とイイもんですね。

というのは、拙ブログの旧楽天時代からご覧いただいていらっしゃるたまご炒飯様でしたらご存知かもしれませんが、実は当初「朝型」だったんですよね。

だいたい毎日朝7時半~8時くらいにアップしていました。

なので、そのときの気分を思い出しますよ。

かといって、このママ朝型に戻すつもりもありませんが(笑)

さて、生田緑地のバーラーはいかがでしょうか?

かなりキレイだと思われませんか?

仰るとおり、花の一輪一輪がデカいですよね。

バーラーも「デカ厚」がメインストリームなんでしょうかね?

そうそう、懐かしのバブル期には「バーラー100本シータクに詰め込んで」みたいなのありましたありました!

流石に現代ではもうないですよね?

いずれにしても、このデカさで100本だったら、並みのシータクでは運べませんよね(笑)

いやー、ブラビアとバーラーのコラボショットは自分でも結構良く撮れていると思います。

レッドインサークルと赤バリとバーラーのコラボがバイヤー過ぎますよね!

ではでは、たまご炒飯様も良い週末を!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

♪苺香♪様

こんばんは!

おっと、これはこれはご無沙汰しております♪苺香♪様。

そして、今頃♪苺香♪様は氷室ックライブ@市川終了後の「アフター」でもカマシていらっしゃるのでしょうね(笑)

しかも、きょうが人生初ライブのおまけつきと来れば、相当盛り上がったのではないですか?

氷室ックも絶対に「愛してるゼ市川Baby!」とシャウトしましたよね!?

また、♪苺香♪様が初の氷室ックライブを体験された感想でもお聞かせいただければ幸いです。

さて、生田緑地ばら苑の様子はいかがでしたでしょうか?

かなーりイイ塩梅だと思われませんか?

おっと、♪苺香♪様は茨城にご在住でいらっしゃいましたか!?

存じ上げておりませんでした…

でもって、バーラーって茨城県の県花なんですね!?

しかしながら、ばら苑のような多くのバーラーがキレイに咲き誇っているところがないのですね?

やはり、メンテナンス等々が大変なんでしょうか?

いやいあ、ブラビアとバーラーのコラボをお褒めいただきありがとう存じます。

今回のショットは自分でも結構満足しておりますよ。

なので、♪苺香♪もぜひロレックスを購入いたしましょう!(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

今週もお疲れさまでした!

そうですね、私は日頃から悪さばかりカマシているのですが、何故かこういったレジャーに行くときは大概晴れるんですよね。

よっぽど悪運が強いのでしょう(笑)

仰るとおり、一口にバーラーといっても、「似て非なるモデル」が相当数存在しているようですね。

私もひととおり見て回りましたが、似たようなのがいっぱいあったので、正直「違い」がわかりませんでした(笑)

この日もかなり晴天下におりましたので、日焼けしてしまったような気がします。

この時分の紫外線は1年で最も強いですからね。

では、skywave様も良い週末をお過ごし下さい。

私はもう少し残務整理をしてアガリクスします(笑)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様、お疲れさまです!!

レスありがとうございます。
こんな遅い時間までお仕事とは、頭が下がります。
無理をされないよう、早めにアガリクス(笑)してくださいね。
本当にお疲れさまです!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!

いやいや、ゆうべはご丁寧にありがとうございました!

一応、きのうは終電前の電車で帰れましたので、きょうも元気に母校でお勉強です(笑)

痩せっぽちな私ですが、何気に体力には自信がありますので、このままゴリ押しで乗り切って行きたいと思います(笑)

では、引き続き良い週末をお過ごし下さいね!
  1. 2014/05/24(土) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/604-52a93c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (66)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (82)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR