人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

久しぶりの生田緑地

おはようございます!

いやー、ゆうべもテンパリストっぷり大爆発でした(笑)

でも、意地の朝アップをカマシます!


前回記事の続きになりますが、専大生田キャンパス旧2号館の裏にある階段を降り、すぐ裏手にある生田緑地に足を踏み入れました。
20140520030.jpg


私も専大生の頃、良くお世話になった、生田緑地の駐車場ですね。
20140522001_R.jpg


生田緑地に行くのも1年ぶりですが、この季節は一段と緑が美しいですねー!
20140522002_R.jpg


生田緑地には様々な施設等々があります。
20140522003_R.jpg


日本民家園もそのうちの一つですね。
20140522005_R.jpg


木漏れ日がイイ塩梅です。
20140522006_R.jpg


鬼坂登坂の逆なので、非常に楽チンです(笑)
20140522007_R.jpg
20140522008_R.jpg


おっと、白川郷チックな建物が…
20140522010_R.jpg
20140522009_R.jpg


えー、同じ「白川郷」でも「そば処」とキマシたか!?
20140522011_R.jpg


でもって、ココが正式な日本民家園のエントランスでしょうか。
20140522013_R.jpg
20140522012_R.jpg


何気に川崎市立なんですね!?
20140522014_R.jpg


川崎市の記念物…
20140522015_R.jpg


神奈川県指定の文化財…
20140522016_R.jpg


国指定の文化財とややこしいですね(笑)
20140522017_R.jpg


ま、コレだけ集めるとなると致し方ないんでしょうね。
20140522018_R.jpg


おっとー、まなやん様、ヒゲおやじ様!

三重県産もありましたよ!
20140522019_R.jpg


いつか、日本民家園にも金を払って入りたいですね。
20140522020_R.jpg


でもって、生田緑地を抜けた後は…

ユルい路線バスを見つつ…
20140522021_R.jpg
20140522022_R.jpg
20140522023_R.jpg


おそらく、このあたりはモラール君しかわからないと思います。

この部分はヤツのために書いたようなモンですから(笑)
20140522024_R.jpg
20140522025_R.jpg


おっと、これは珍しいログハウスチックな家。
20140522026_R.jpg


東生田ですか…
20140522027_R.jpg


迷わず左折!(笑)
20140522028_R.jpg


迷わず逝けよ、民家チックな路地。
20140522029_R.jpg
20140522030_R.jpg
20140522031_R.jpg


おっと、林な感じですか!?
20140522032_R.jpg


木漏れ日を浴びながらさらにススム君!
20140522033_R.jpg
20140522034_R.jpg


一体、民家の裏山からどこに向かっているのか!?
20140522036_R.jpg
20140522037_R.jpg
20140522038_R.jpg


おっとー!

バーラーですか!?
20140522039_R.jpg


ハイ!

正解はコレ。

ばら苑に向かっていたのでした。
20140522040_R.jpg


ブラビアとバーラーのコラボも楽しみです。
20140522041_R.jpg


おっと、無駄に画像が40枚になってしましましたので(笑)、続きは次回以降に譲ることといたします。
20140522035_R.jpg


それでは皆さん、あと2日間頑張りましょう!
  1. 2014/05/22(木) 06:55:37|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<バーラーは美しい | ホーム | 変貌した専大生田キャンパス>>

コメント

さいもん様

おはようございます。

昨晩も見事にテンパリストでしたか。

さいもん様はどれだけ仕事人なのですかね。

専大での講義が終わってから、生田緑地に行かれたのですね。

いつもお世話になってる、日比谷公園もそうですが、都心 江戸にはコンクリートジャングルだけで無く、この様な都民の憩いの場で有る、緑溢れる超絶大公園が多数点在しているのですね。

おっとー、突然 白川郷ですか。

ここ、生田緑地に歴史的な日本民家園が有るのですね。

我が三重の民家も有るみたいですね。

志摩の漁師の仕事小屋の様ですかね。

ここは必殺釣り人 ヒゲおやじ様の方がお詳しいので、よろしくお願いします。

えっ、入場料がいるのですか、やはり、歴史的な建物を維持するには、それなりの必要経費が係るのですね。

緑の道を抜けると、これまた、自然タップリのバラ園ですか。

さいもん様、この日はマイナスイオンをタップリ浴び、日頃のストレスを多少は発散出来たでしょう。

やはり、藤子不二雄ミュージアムの影響でしょうか、ご当地 川崎市には、このようなカスタムペイントされた楽しいバスが走行しているのですね。

まだまだ自然シリーズ、続きそうですね。

皆様、ブラビアの画像と共に癒やされている事でしょう。

  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

おはようございます。

季節の変わり目か、身体がだるくスッキリと起きれません(>_<)

さいもんさんは、さすがですね。疲れていてもこのボリュームの記事を朝アップ^_^

私なら一枚でバラ園到着です。
40対1。これがカリスマたる所以なのでしょう。

向ヶ丘遊園って知らぬ間に閉園してたんですね。大阪にいた頃かな?
こんなバラ園になってるんですか!

次回はバラブログでしょうか?
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

学生時代小田急線・喜多見に住んでいたこともあり、生田あたりまでは土地勘があるつもりでしたが、こんなに緑が多くていいところとは知りませんでした・・・もちろん民家園なんて、聞いたこともなかったのですが、一度見てみたいですね。

それと、「旧向ケ丘遊園」の文字に驚きました。もう閉鎖されているのですね・・・小田急線の駅名も変わってしまったのでしょうか?

木洩れ日が写り込むブラビアのショット、美しすぎます!バーラーとのコラボ、楽しみにしております!
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは

ほんとにいろんなところをしっていますね

光と影と緑のコントラストが夏を感じさせてくれますね、マイナスイオンもタップシ浴びられそうですし

このハヤシにはクワガタもいそうですね、少しはクワガタも語れるんですよ、採集とブリードも付き合いで、チョイチョイとね

まなやん様と同じく都会=コンクリートジャングルという認識でしたが、私のメモリーを書き換えておきます

おっ三重県の船越の舞台じゃあーりませんか!
って、すいません私のメモリーに入っておりません、船越という在所は
よ~く知ってますが・・・歌舞伎の舞台らしいですね
まなやん様にふって頂きましたがボケられず無念です

木漏れ日にブラビアが反射してカモフラ柄に変身していい味出してますね

そうそう先日のオカモト0.01ミリ・・・というコメ返し
1人で声を出して笑ってしまいました

  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもんさん

こんばんは!!

さいもんさん同様にかなりテンパっております。。

仄暗い洞窟の出口は、当分見えそうもありません((+_+))

しかし、今回の記事にコメしなかったら、さいもん先輩に怒られてしまいますね(笑)

さてさて、結論から言うと「流石さいもんさんの健脚ブリ」ですよ!!!

遊園駅~鬼坂~専大 は上り!

専大~生田緑地~民家園 は下り!

常人はココで撤収ですよ!!!

こっから生田緑地~バラ園って。。。また鬼登りですから(笑)

ちょっとした登山を2回しているモンですからね(*^。^*)

現地を知っている自分は驚愕ですよ(笑)

そして、帰路はまたバラ園から遊園駅まで歩かれるとは!?(予想)

流石、「回遊魚さいもんさん」と尊敬いたしました!

蛇足ネタですが、コメ欄を拝見すると、我が青春のど真ん中「向ヶ丘遊園」の閉園を皆様知らないのですね。。。。

モラールは小学生時分から、「夏休みはプールで20回」、「冬休みはスケートで10回」、「ルーティンで10回」と最低年40回は行ってましたからね(爆)

遊園亡き今、皆様には是非とも話題沸騰の!?「藤子・F・不二雄ミュージアム」に足を運んでもらいたいものです\(^o^)/

長文失礼しました<m(__)m>

それでは、本日も引き続きがんばりましょう!!!

追記・・・薔薇は「ラーバー」ではなく、まんま「バーラー」なのですね(笑)
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. モラール #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやいや、きのうも見事にテンパリストでしたよ(笑)

抱えている仕事が減らずに増える一方ですよ。

一方で、貯金は全く増えませんが(笑)

なので、ややもすると一生働き続けねばならぬかもしれません(笑)

さて、先日の専大での講義終了後は、キャンパスのすぐ裏に位置している生田緑地に行って来ました。

ココもちょうど1年ぶりの訪問でしたので、結構懐かしい感じがしましたね。

そうなんですよね、ココは厳密に言うと川崎市なんですが、首都圏近郊にもこのように自然豊か、かつ広大な自然が残っているところがあるんですよね。

こと生田緑地に関しては、エラく川崎市が力を入れて保全に取り組んでいるらしいですよ。

そして、何故か川崎に白川郷ですからね!

最初にコレ見た人は相当ビックリするでしょうね。

しかしどうやって「移設」したんでしょうね?

さぞかし大変な仕事だったのでしょうね。

でもって、まなやん様・ヒゲおやじ様の三重県からも「出展」されてましたね。

三重県にも歴史的建造物はたくさんありますもんね。

したがいまして、この建物については、超絶釣り人のヒゲおやじ様の解説を待ちたいと思います(笑)

仰るとおり、この生田緑地の「日本民家園」に入るには入場料が必要になります。

まあ、これだけの歴史的建造物を維持・管理には致し方ないでしょうね。

でもって、我々が「迷わず逝った」のは、同緑地内の「ばら苑」だったんですねー

コレもカミサンのリクエストでした。

でも、こうしてグリーン街道の中を歩くことにより、普段より150パー増しくらいのマイナスイオンを浴びてリフレッシュできましたよ!

ユル~いバスはまんま藤子・F・不二雄ミュージアムの影響でしょう。

でも、川崎市にはそういった「武器」があってイイですよね。

次回は「バーラーショット」がメインになりますね。

よろしくお願いいたします!
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッスー!

おおっとぉぉぉー!

トライアル君ともあろうお方が、季節の変わり目でカラダがダルくてスッキリ起きれないだって?

いつも朝は3時には起きているトライアル君らしからぬコメントじゃん(笑)

でも、リームーし過ぎて身体壊すワケにもいかないから、そのあたりはそろりそろりとかわしていく行くしかないんだろうね。

まあ、そんなエラそうなこと言えた立場じゃないんだけどさ(笑)

いやいや、オレも相当キツいよ(笑)

フツー睡眠時間削ってブログの画像処理してる場合じゃないよね(笑)

でも、やっぱ氷室ックがあんだけストイックに音楽に取り組んでいるの見るとさ…

ペロッと画像1枚&駄文はできないよね。

でも、残念ながらカリスマではなくカリオカなんだけどね(笑)

そうそう、向ヶ丘遊園ってとっくに閉園してたんだよねー

それについては、モラール君が「異様に詳しく」説明してくれているから参考にしてね(笑)

でもって、次回はトライアル君の推察のとおり、バーラーブログだよ!
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

おっとー!

マジですか!?

たまご炒飯様は学生時代に小田急線の喜多見駅の近くに住んでおられたのですね!?

ちなみに、私が生まれたのは一応「成城学園前駅」が最寄りの家でしたよ!

これまた奇遇ですよね。

しかしながら、たまご炒飯様は生田緑地&日本民家園をご存知ありませんでしたか!?

いえいえ、無理もないですよ。

たまご炒飯様のように、学生時代はシッカリと勉学に励まれ、社会人になられても世界を舞台に活躍されていらっしゃるワケですからね。

おっと、たまご炒飯様も向ヶ丘遊園の閉鎖をご存知ありませんでしたか!?

その件につきましては、モラール君の詳細説明を参考にしていただきたく存じます(笑)

でもご安心ください!

小田急線の駅名は変わっていませんよ!

でもって、次回のバーラーとブラビアのコラボ、頑張って早めにアップしたいと思います!
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様・モラール君

・ヒゲおやじ様

申し訳ございません!

相変わらずのテンパリストなため、明日バチッとコメさせていただきますので、よろしくお願いいたします!


・モラール君

いやー、流石は我が後輩!

勝負どころがわかってるね!

この記事にコメよこさなかったら「超絶説教部屋」だったところだよ(笑)

まあ、それは冗談としても、これからまた大事な会議があるので、明日ガッツリとReさせてもらうよ。

お互いに、テンパリストの意地魅せようや!
  1. 2014/05/22(木) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんばんは。

日々の超絶業務、お疲れ様です!

最近はより一層、超絶になってしまったのでしょうか⁈

僕はまた、土曜日に出勤でして、殉職しそうな勢いであります…。

今回の記事ですが、生田キャンパスの方にはこんなに緑が美しい場所があるのですね!

実に美しい!

グリサブがマッチング〜しそうな場所ですよね。

そんな中のブラビア!
久しぶりに登場しちゃいますよ〜!
タマランチ会長!

勉強した後の緑地は、気分も癒されそうですね。

生田の地は、一生忘れないでしょうね。

ちなみに僕もモラールさんと同じで、今回は「ラーバー」ではなくて、「バーラー」だったのですね^_^

「あれっ⁈」っと思いました(^_^;)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

おはようございます!

ゆうべは失礼いたしました。

いえいえ、私はそんなに色んなところを知っている訳ではないんですよ。

ただ、本能の赴くママに行動しているだけですので(笑)

まあ、結果的には多くの場所に出掛けてはいますが(笑)

でもって、この生田緑地なんですが、ちょうど専大生田校舎の裏庭てきなポジショニングでして、私も専大通学時期には結構世話になっているんですよね。

仰るとおり、マイナスイオンもタップシですので、普段の超絶業務で疲れ切ったカラダをリフレッシュさせるにはもってこいですしね。

おっとー!

これはこれは多趣味なヒゲおやじ様!

ナント、クワガタまで語ることができるのですね!?

改めまして、ヒゲおやじ様の懐の深さと貪欲な探求心には脱毛…、いや脱帽です。

クワガタのお話も今度聞かせて下さいね。

おおっとー、三重県の船越の舞台については、ヒゲおやじ様と言えどご存じありませんでしたか!?

まあ、三重県にも歴史的建造物はかなりの種類ありますから、無理もないですよね。

このあたりは、皆さんにググっていただければ良いのではないでしょうか(笑)

ちょっと今回の記事は「つなぎ」な感じが否めないんですが(笑)、最後にブラビア with 木漏れ日で首の皮一枚残った感じでしょうか?(笑)

いやー、世界に誇る日本のオカモトですからね。

0.01ミリのゴクウスは、まさしく「日本の技術力」以外の何物でもないでしょう!(笑)

なので、ヒゲおやじ様にもウケていただけて非常に嬉しいです!(笑)
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

モラール君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべもお互いにテンパリストだったようだな(笑)

でも、確かモラール君、年度末年度初めで一段落したとか言ってなかったっけ?

なので、ここんとこオフ会とか参加し捲っていたような…

まあ、そんなことはどうでもイイけど、今回の記事にモラール君からコメントもらえて嬉しかったぞ!

何たって、民家園からばら苑のあのルートがリアルにわかるのはモラール君くらいしかいないからね(笑)

しかし、この日も確かに健脚っぷり大爆発だったよね。

だいたい、ユーエンから専大鬼坂でキャンパス着いた時点で5千歩歩いてるからね(笑)

まあ、その後学食でうまにそば喰らったとしても、さらに民家園までの鬼下り&ばら苑までの鬼登りで合計1万歩歩いてるっていう(笑)

そのあたりが分かってきれるのもまた、モラール君くらいしかいないでしょう。

でもって、オフコース、ばら苑からユーエンまでは歩きでしょう!

さらには、その後ジュクシンまで小田急線で行ってJUWまでカマシたからね(笑)

まあ、オレが「生粋の回遊人」であることが裏付けられたよ(笑)

そうそう、皆さん向ヶ丘遊園の閉園をご存じない方が結構いらっしゃるみたいだね。

でも、向ヶ丘遊園といえばモラール君だもんね。

しかし年間最低40回ってどんだけ行っとんねん!って感じじゃない?

年間パスポートみたいなモノでも持ってたのかな?

まあ、向ヶ丘遊園の跡地の宅地開発も白紙撤回され、あのあたりの自然を守っていくことが業者と川崎市で合意したって書いてあったぞ(笑)

そうだな、確かに遊園なき後は、藤子・F・不二雄ミュージアムがランドマークだろうね。

オレも今度は最も早い回に入場して、例のカフェにまっしぐらしねぇとだからね(笑)

いやいや、バラは「ラーバー」ではなく「バーラー」でしょう!

なんとなくその方が口当たりがイイような気がしてね。

ではでは、きょうもまた超絶業務頑張ろうぜ!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、ゆうべも遅い時間にコメありがとねん!

まあ、最近の超絶業務にももう慣れてきちゃったよね。

それでも以前に比べれば、少しはマシにはなってるんだけどね。

S主任君の方こそ、休日出勤もZARAでかなりバイヤーなんじゃないの?

でも、お互いに「アメフト(チア)観戦」とか悠長なこと言ってらんないよね(笑)

さて、専大生田キャンパスの裏手にはこういった自然豊かなエリアが広がっているんだよね。

って言うか、専大生田キャンパス自体が山を切り開いて建てられたようなモンだからさ(笑)

なので、我々は毎回「鬼坂登坂」せなアカンってことなんだよね。

なので、こういった緑豊かなシーンではグリサブが似合いそうだよね。

おっと、そうしたら次の専大登校時はグリサブを装着して行かねば!

しかしながら、緑の中のMarionette…じゃなくて緑の中のブラビアもまたアントニオ・タマランチ会長だよね!?

柔らかな木漏れ日に佇むブラビアが何とも言えないよね。

確かに、たった1年しか通学しなかった生田キャンパスだけど、オレの中では、様々な意味で強烈なイメージが残っているので、生田は一生忘れないと思うよ。

そうそう、バラはなぜか「ラーバー」ではなく「バーラー」だったね。

このあたりはもうニュアンスって言うかさ…

イメージだけで使ってるよ(笑)

氷室ックがBOOWY時代に作詞しているときに、英語をイメージだけで使っていたのと同じ感覚かな?(笑)

では、きょうも頑張って行こうぜぇ!
  1. 2014/05/23(金) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/603-fb547f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR