人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。

変貌した専大生田キャンパス

おはようございます!

久しぶりの朝アップになります。

まあ、いかにゆうべも私がテンパリストであったかが良くわかりますが(笑)


さて、例の学食で軽ぅ~く「うまにそば」を喰らった後に向かったのは…

おっとー、いつもは行かない「正門」ですね!?
20140520001.jpg


正門から入って左を向くと、生田キャンパスの「4号館」が目に入ります。
20140520002.jpg


でもって、真正面に見えるハズのかつての「3号館」は、取り壊しが行われて更地になっていたのを昨年、私も確認済みでした。
20140520003.jpg


そして今回、まさかの「2号館」も取り壊されて更地になっていたのでした!
20140520004.jpg


いやー、専修大学の関係者の皆さん、2号館と3号館がなくなってしまいましたよ!
20140520005.jpg


かつて私も、1年間という短い期間でしたが、2号館&3号館では授業&試験を受けましたから、なんか非常に寂しい気がしますね…
20140520006.jpg


まあ、これも時代の趨勢?ということで、久しぶりに4号館にお邪魔しました。

おー、懐かしいねー
20140520018.jpg


今回は、ブラビアと来たぜ!
20140520019.jpg
20140520020.jpg
20140520021.jpg


チョイと教室にもお邪魔しましょうかね。
20140520015.jpg
20140520016.jpg
20140520017.jpg


そうそう、学生時代はこのポジションに座ってたんですよね。
20140520007.jpg


私が生田キャンパスに通っていたのが1992年~93年にかけてですので、それからもう20年以上が経過しているんですね…
20140520008.jpg


でも、20年前、まさかWG無垢のロレを着装してココに来るなんて100パー思ってなかったですよ。
20140520009.jpg


ま、それもまた「時代」(by みゆき中島)ということで(笑)
20140520010.jpg


ブラビアと教室ってのもアンマッチングですよね(笑)
20140520011.jpg


現役の学生時代とは異なり、今ではこのように「講師側」から見る機会が非常に多くなりました。
20140520012.jpg


かつてのバカ学生が、今では人にモノを教える立場ですか…
20140520013.jpg


人生わからないッスねー(笑)
20140520014.jpg


クドいようですが、専修大学関係者の皆さん!

この360度ビューは寂しくないですか!?
20140520022.jpg
20140520023.jpg
20140520024.jpg
20140520025.jpg
20140520026.jpg


施設の老朽化等々で致し方ないんでしょうかね…
20140520027.jpg
20140520028.jpg


こんな感じで、少々センチメンタリズム的に、次のステージに向かいました。
20140520029.jpg
20140520030.jpg


次回に続く…
  1. 2014/05/21(水) 06:55:17|
  2. Ref.116509
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<久しぶりの生田緑地 | ホーム | 珍しく軽めの学食>>

コメント

さいもん様

おはようございます

ハイッ!
ウォーリーは2人です!

一人は歩行中のおにーちゃん風のウォーリーです、もう一人歩行中のおにーちゃん風のウォーリーがいると見せかけて、同じウォーリーを引いて写したひっかけでしょ!

難しかったのはベンチへたたずむ女性風のウォーリーです
難易度4くらいでしょうか?

えっ?ウォーリーを探せゲームじゃないんですか!

華の都大東京の
大学キャンパスで
この枚数の写真に
登場人物が二人だけってすごくないですか?

変体おじさん(失礼)カメラは人ごみ上等ですよね、多少は視線を意識しておられると思いますがこの登場人物の少なさは驚きです

田舎者の私のイメージでは若人が子孫繁栄フェロモンをまき散らしながら行き交うお見合い場なのですが・・・

ブラビア布教活動、あがったりですね(笑)

  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

今朝、いつもの時間にさいもん様のブログを拝見しようとアクセスしましたら、まだ未更新でしたので、昨晩はかなりテンパリストでいらっしゃったと思いきや、掟破りの朝更新でしたのですね。

いやー、今日がらぶろれデーで良かったですよ。

おっとー、懐かしの校舎が何時の間に取り壊されていたのですね。

専大をこよなく愛するさいもん様にとって、僅か1年あまりでしたが、鬼坂登坂や、学生時代の女子大チャンネーとの甘~い思い出が詰まった生田校舎の一部が無くなっていたのは、ガッカリでしたでしょう。

しかしながら、裏を返せば、また新校舎が出来、さいもん様は、専大の新たな歴史の生き証人として、これからも通学出来る楽しみが増えたと捉えましょう。

その頃には、腕の超絶ブラビアも、さいもん様の体の一部と呼べるほど、今よりもフィットし、無垢に付くと思われる傷も、年齢を重ねると共に年輪の様に刻まれる事でしょう。


  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

私の母校の中・高校もしばらく前ですが建て替えとなり
当時の面影は現在はまったくありません。
特徴ある形状の校舎だっただけに愛着もあり残念です。
現在のシンプルモダンな校舎を最初に見たときはやはり違和感がありました。
きれいになって冷暖房設備も完備されたのは後輩たちによかったですけどね。
本日の記事を読んでいてそんなことを思い出しました。
今日はあいにくの雨模様ですが頑張りましょう!
私は短い昼休みを利用してなんとか所用を済ませてまいります。
ではでは


  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは!

毎日超多忙状態が続いていらっしゃるようですね・・・くれぐれもご自愛ください。

私が大学生のころは、腕時計には興味が全くなく(たぶん普段嵌めていなかった?)、また携帯もなかったのでどうやって時間を確認していたのか・・・不明なくらいですが、その当時自分がロレを複数本所有して生活しているなんて想像できませんでした。さいもん様がブラビアを嵌めて母校の教室にいる気持ちは凄く共感しました。

でも、大学の教室にはブラビアはうきまくっていますね・・・

  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(水) |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

おっと、いつもながら目の付け所が違いますね、ヒゲおやじ様は!

冒頭の画像数枚を「ウォーリー探し」に見立てられるとは流石です。

私自身、全く無意識に撮影しておりましたが、結果的に「NOBODY風味のほんだし(笑)」になっておりましたね。

でも、言われてみれば、いくら東京の郊外とはいえ、一応大学ですからね。

人が少ないにも限度がありますよね。

ホントに偶然ですが、ゴイスーなNOBODYっぷりですよね。

私も変態ジーオヤですが、やはり都会のど真ん中で写真撮るときは多少人目は気にしますよ(笑)

「これくらいだったら東京都の迷惑防止条例にひっかからねぇだろうな」とか思いながら(笑)

仰るとおり、大学ってのはある意味「ヤるかヤラレるか」の世界でもありますよね。

それこそ「アバンチュールな誘惑と 海からの風が共犯者さ♪」(by氷室ック)って感じですよね(笑)

いずれにしましても、こういった状況下ではブラビア布教活動以前の問題でしょうね。
  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやー、ゆうべもかなりのテンパリストでして…

早朝に下書いておいた記事を仕上げてアップすることさえできませんでしたよ(笑)

しかしながら、私にも「意地」がありますので、掟破りの朝アップをカマシてみました。

なので、私もきょうがまなやん様のらぶろれでーで良かったですよ(笑)

さて、私の思い出の詰まった(←1年間しか通ってないじゃんよ)2号館が、知らぬ間に取り壊されていたことがわかりました。

ご推察のとおり、チャンネーとの思い出しか残っていませんが(笑)、生田キャンパスの代表的な校舎がなくなってしまったのはとても残念でしたね。

ここ数年「老朽化が進んでいるな」とは思っておりましたが、アッサリとなくなっておりました(笑)

でも「スクラップ&ビルド」は世の常ですから、きっとこの先、この更地の上にまた素晴らしい近代的な校舎が建つのでしょう。

そうすれば、ひょっとするとこの私もそこでお世話になる可能性もありますからね。

でもって、そんなシーンではきっと、イイ感じでエイジングされたブラビアが左腕に着装されていることでしょうね。

そのとき私が何歳かは考えたくありませんが(笑)
  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

なるほどですね、skywave様の母校である中学・高校も数年前に建て替えになったのですね?

実は私の出身の高校もそうなんですよ!

確か10年前くらいに建て替えになりました。

我々が通っていた頃はまだ男子校でしたので、所謂「3K(汚い・暗い・臭い)」の最高な学習環境でしたね(笑)

ただ、「昭和の面影」を残した校舎がなくなってしまうのは残念でしたね。

また、金銭的な観点で見ると、我々団塊ジュニア世代が現役の頃にガッツリと学費や受験料で溜め込んでおき、少子化時代にそれを一気に吐き出して学生の確保に努めているとも思えます。

いずれにしましても、自分の思い出の詰まった校舎が消え、また新しい校舎ができて新たな歴史がつくられるのでしょうね。
  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

いえいえ、私のテンパリスト具合なんてたまご炒飯様もそれとは比べ物にならないくらいですから(笑)

おっと、たまご炒飯様が大学生の頃は時計に全く興味がなかったのですね!?

私も全く同じですよ!

当時は圧倒的に、ドリフト(単車)、チャンネー、夜のクラブ活動でしたね(笑)

オフコース、まだケータイ時代の到来前でしたので、私もどのようにして時間の確認をしていたのか覚えてません…

なので、そんなたまご炒飯様や私が今、ロレヲタになっているんですから、人生「一寸先は闇」ですよね(笑)

でも、ロレヲタになったからこそ、こうしてブログも開設し、皆さんとも親交を深めることができたんですから、そういった意味では「嬉しい誤算」であると思います。

しかし、ブラビア in 教室はホントにミスマッチですよね(笑)

もっとも、UAE(アラブ首長国連邦)の大学であれば、ブラビアクラスのロレしている学生とかいっぱいいそうですけど(笑)
  1. 2014/05/21(水) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/602-5fe16216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (43)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (123)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (62)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (80)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR