人生は「CARPE DIEM」 with ロレックス

大好きなロレックスと歩む日々を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく軽めの学食

こんばんは!

いやー、週明けってのはどうしてこうもダルいんでしょうね(笑)

東京の最高気温もフツーに25℃を超えるようになり、いよいよ暑さ対策も考えないとイケナイ時期になりつつありますね。


さて、5月から例の専大通学が始まっておりまして、先日もエンヤコラと行って来ました。
20140519001.jpg


いやー、室内で勉強する日にこうしてスカッと日本晴れってのもなんですよね(笑)
20140519002.jpg


まあ、ブラビアに免じてヨシとしましょうかね(笑)
20140519003.jpg


しかし、改めて晴天下でのブラビアってイイですよね!?
20140519004.jpg


まず間違いない!
20140519005.jpg
20140519006.jpg
20140519007.jpg


おっとー!

これは専大創立130周年記念映画ですね!?
20140519008.jpg


うーん、ビミョーに知らない俳優さんってのも専大らしいですよね(笑)
20140519009.jpg
20140519010.jpg


でもって、勉強したら腹が減ったので学食~♪
20140519011.jpg


軽ぅ~く連射しときますか…
20140519012.jpg
20140519013.jpg
20140519014.jpg


おっとー!

今回は意外にも「うまにそば」をセレクト!
20140519015.jpg


しかも、私らしくないnot大盛り!(笑)
20140519016.jpg


でもって、オバチャンのもとへ向かいます!
20140519017.jpg


いやー、久しぶりの「専大学食厨房ショット」ですね!?
20140519018.jpg


ブラビアのバックにこのシチュエーション、感無量ッス!(笑)
20140519019.jpg
20140519020.jpg


グリーンのエプロン&頭巾がイイ味出してます(笑)
20140519021.jpg


今年も変わらず「マヨネ有料」ッスか!?

世知辛い世の中ですねー
20140519022.jpg


手前のオバチャンが私のオーダーしたうまにそばの麺を茹でてくれてます。

真剣な面持ちですね(笑)
20140519023.jpg


でもって、これが一緒に講義を受講している友人がオーダーした「塩カルビ丼」ですね!?
20140519024.jpg


ちなみに「大盛り」ではありませんが、かなりのボリュームですね!
20140519025.jpg


流石は専大学食、いつでも「学生の味方」ですね!
20140519026.jpg


付け合わせの紅ショウガとブラビアの赤バリがベストマッチ!
20140519027.jpg


そして、こちらが私の「うまにそば」ですね!?
20140519028.jpg


これまでの「ガッツリ系」とはチョイと趣が異なっている感じでしょうか?
20140519029.jpg


しかーし!

念には念をということで、黒烏龍茶をサプライ!
20140519030.jpg


さらに!

さいもん定番の和惣菜サンフレッチェ!

ちなみに、今回は定番の「チンピラゴボウ」が売り切れのため、たけのこ土佐煮で代用!(笑)
20140519031.jpg


関東の基本である逆シングル!(笑)
20140519032.jpg


では、実食開始!
20140519033.jpg


ご覧のとおり、ちぢれ麺に具だくさんでイイ塩梅ですねー
20140519034.jpg


相変わらず、後輩たちからは元気をもらいっぱなしですよ(笑)
20140519035.jpg


学食から見える景色もグリーンがいっぱいですね!
20140519036.jpg
20140519037.jpg


そんな中でのブラビアもまたオツですよね!?
20140519038.jpg
20140519039.jpg


こんな感じで、私にしては珍しく「軽め」の学食を愉しみました。

なぜカルメ焼きだったかは、後日の記事で判明すると存じます。

それでは皆さん、あと4日間頑張りましょう!
  1. 2014/05/19(月) 05:05:06|
  2. FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<変貌した専大生田キャンパス | ホーム | 「Ref.16520 VS Ref.116520」ガチンコ対バン!>>

コメント

さいもんさん

おはようございます。

新緑が荒んだ心を癒してくれますね。ブラビアも絶好調^_^

この年で学ぼうという姿勢が素晴らしいですね。
私はあの急坂のキャンパスは間違いなくリームー。駅前のパチンコ屋で涼んでますよ( ^ω^ )

  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様の仰る通り、最近になって、急に夏の足音がはやばやと急ぎ足で聞こえて来ましたね。

ま、その前にジメジメ梅雨ちゃんが割り込み一着てゴールしますが。

さいもん様、すみませんがこの場をお借りしまして、あくまで私個人的な事では有りますが、さいもん様にもコメントを入れられている、私の三重の大先輩で有り、魂の対バン相手、巨匠ヒゲおやじ様にお礼を申し上げたいと思います。

昨晩、超絶カリスマ釣り人の一面を持たれるヒゲおやじ様から、お客さんに出したってと、昨朝釣ったばかりの鯛を頂きました。

おそらく、4〜5キロは有ると思われれる、丸々と良い型の超絶桜鯛で、間違いない食材でした。

ヒゲおやじ様、三重ラフ会、超絶変態撮影会、頂き物など、いつも有難うございます。

さいもん様、らぶろれ様が三重に起こしになった際には、カリスマ釣り人 ヒゲおやじ様の釣った獲物で、私が腕を振るい、三重のホスピタリティを堪能して頂ければと思います。

またまた、恒例の脱線ですが、この前に行かれた、母国専大での勉強会の際のうわさの学食でのガッツリ記事ですね。

おっ、やはり、ブラビアでしたか。

可愛い後輩学生に、早く俺の様に、無垢時計を気兼ね無く嵌められる超絶人間になれよと、布教活動に行かれたのですね。

えっ、まさかの大盛り外し‼

カツ丼を用意していた、学食のおばちゃんもびっくりじゃ無かったでしょうか?

しかしながら、いつもの黒烏龍茶、コンビニの和食惣菜シリーズをガッツリ。

やはり、さいもん様の胃袋は日に日に成長している様ですね。

続き記事も、意味深な感じで、最後は、しっかり歩きましたとフィニッシュしそうですね。

  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます。

さいもん様は現在も母校に通い勉学されているんですね。
時計だけではなくに自分も磨いていらっしゃるとは。すばらしいです。
私も見習わないといけませんね。
先日某所で「ブラビア」を試着させていただきました。
40mmケースでこの重量感!まさに高比重の金属!と思いました。
日常使いされているとはウラヤマシイです。
自分も時計に負けないように頑張ります。
ではでは
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

さいもん様

おはようございます

専修大学の門前でショットをかます余裕は流石ですね
坂路調教を終えたばかりなのに腕に汗ひとつ滲んでないのですね、普段から歩け歩け運動して心肺機能が発達しているんでしょうか

おっと、まなやん様からビックリなコメントが書かれているじゃあーりませんか!
こっぱずかしいです
こちらこそ違いの分かる鉄人に貰って頂くと嬉しいですよ
すいません、私的ネタでスペースを使いまして

それにして未だに学食でワガモノ顔で行動しているさいもん様を後輩たちはどのように思っているんでしょうね
ムムッ、若いが相当できる教授なんだろうなってところでしょうか

そして新緑をバックに陽光を受けて光合成をしているブラビアがいきいきしてますよ
この状況ですとマットなブラックが避妊いや、視認性もよくいい塩梅ですね
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

さいもん様

こんにちは。

お疲れ様です!

超絶業務の真っ只中でしょうか⁉︎
この時間は、真っ只中ですね(^_^;)

現在、さいもん様の母校である「専修大学・生田キャンパス」に勉強されに行かれてるのですね。

何を学んでるか気になります…。

しかし、日々の超絶業務をこなしながらの勉強には脱帽です!

尊敬致します。

僕も来月末にまた資格を取得しようと思いまして、限られた時間の中で勉強しています。

多分、落ちますね(^_^;)

今回の記事に戻りまして、ピーカンに晴れた日のブラビアはとても美しいですね。

この夏はブラビア全開でしょうか?

間違いないですね〜!

  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

母校の学食をバックにブラビアのリストショット!・・・リーマンの我々にとっては感動の1シーンですね。(これに匹敵するのは、日経の「私の履歴書」に連載するくらいでしょうか!?)光線の具合もあるのでしょうが、実に美しく撮れています!

さいもん様のブログでは、「鬼食い」がデフォルトで、いつも読んでいるとこちらが気持ち悪くなるくらいになるのですが・・・今回はかなり少食ですね。次回以降の展開がかなり気になります。

  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

トライアル君

お疲れッス~!

いやー、仕事が休みの日でも、室内で勉強してるときに限って外はメッチャいい天気で、新緑も青々としているってのは、実に皮肉なメカニズムだよね(笑)

いやいや、この歳になっても学ぼうと思うのは、オレもだんだんと脳みそがトロけてきてるから、それを少しでも食い止めるためなんだよね(笑)

でも、やっぱこの鬼坂は何度登坂してもツラいよね。

オレはギャンブルはやらないけど、駅前のパチンコ屋で涼んでいたいという気持ちはわかるような気がするな…

まあ、大学に来るとイイ気分転換になるからそれで良しとするかな…
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!

いやいや、ホントに最近は朝でもちょっと早足で歩くと汗が滲み出てくるような陽気になっておりますね。

既に私もJKなしで通勤しておりますが、それでも動くとアツいと感じますからね。

しかしながら、本格的な夏の前にはぢめっとした梅雨が待ち受けておりますので、それを思うと今から憂鬱ですね。

おっとー、非常に多趣味でいらっしゃるヒゲおやじ様は、ナント超絶釣り人でもいらっしゃったのですね!?

それは初めてお聞きしました!

しかも、昨朝釣り上げたばかりの、しかも市場に出せばゴイスーな値段のつくような超絶桜鯛を「お客さんに出したって」と惜しげもなくまなやん様にご進呈とは!

いやー、ヒゲおやじ様はどこまでイキな漢でいらっしゃるのですか!?

私も、ヒゲおやじ様からは毎日コメを頂戴していて、非常にイキでエスプリの効いた超絶ジェントルマンであると認識しておりますが、今回のエピソードのようなことも、ひとつやふたつではなさそうですね。

いずれにしましても、らぶろれさんと私でそちらにお邪魔させていただいた暁には、ぜひとも超絶釣り人でいらっしゃるヒゲおやじ様の釣り上げられた「おさかな」のご相伴に与りたいですね(笑)

さて、毎年この時期の恒例となりました専大通学ですが、ブログを始めて以降、格好の「ネタ稼ぎの場」ともなっておりますね(笑)

まあ、勉学とエンタメ(学食鬼食い)の一石二鳥といったところでしょうかね。

いやいや、後輩学生には、「間違っても、オレのようなボンビー三流リーマンになるなよ」と伝えに行っているようなものですから(笑)

しかしながら、「ロレックスはイイ時計である」という布教活動はしておりますが(笑)

いやー、この日はまさかの大盛りハズしでしたね(笑)

実は、この後にメシを食うシチュエーションが残っていたのでそうなりました。

コレには学食のオバチャンもさぞかしビックリしたでしょうね。

当然、ドデカソースカツ丼の大盛りが来ると思っていたでしょうから(笑)

ま、そんな中でも、黒烏龍茶&セブンイレブンの「惣菜サンフレッチェ」は健在でしたが(笑)
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんばんは!

そうなんですよ、実は私、毎年一定時期に母校の専大で勉強しているんですよ。

まあ、この歳にもなると脳ミソの劣化が激しくてですね(笑)

それを何とか食い止めようと必死ですよ(笑)

でも、日頃オフィスで悶々としているのに比べ、こういったところに身を置くだけで、非常にイイ気分転換になるのは事実ですね。

おっとー!

Skywave様も「ブラビア」を試着されたのですね!?

いかがでしたか!?

あの金無垢ならではの「ズシリ感」は!

正直、SSがオモチャに見えたのではないでしょうか?

私も、「ミスターSS」時代は、「金無垢なんて怖くて嵌められない」とも思っていましたが、いざ購入してみると、全然普段使いしてますからね(笑)

私も、ブラビアに負けないよう頑張ります!

年齢的にもう遅いかも…
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!

ハハハ、専修大学の校門前でのリストショットはもはや「定番」ですからね。

学生も「変なオッサンがいるな」くらいのノリで、平然と横を通り過ぎていきますから(笑)

実はこのショット、授業の休み時間中に撮ったので汗が滲んでいないんですよね。

したがって、調教登坂直後なんてバイヤーな汗ですよ(笑)

たとえ、いくら私のように「歩け歩け運動」をしていても、この鬼坂の前には成す術なしですから(笑)

いやいや、ヒゲおやじ様が「超絶釣り人」でいらっしゃるとはビックリしましたよ。

サーキットで単車を転がされていると思えば、かたや超絶桜鯛を釣り上げですからね!

まさしく「動と静のナイスコンビネーション」ではありませんか!

いずれにしましても、我々がそちらにお邪魔させていただいた際には、「海鮮モノ」のご相伴に与らせていただければ幸いです(笑)

うーん、どうでしょうね…

毎回毎回学食でバチバチとカマシ捲っている私のことを後輩たちはどう思っているのでしょう?

恐らく、自分たちの会話に夢中で、私のことなんかOut of なんだと思いますよ(笑)

現に、学生の写っている写真でこっち向いてるヤツいないでしょう?

しかしヒゲおやじ様のエスプリは相変わらずのキレ味ですねー

光合成をしているブラビアの「避妊性」ですか!?(笑)

ってことは、「オカモトの0.01mm」も不要ってことですね!?

恐るべしブラビア!(笑)
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

S主任君

お疲れッスー!

いやー、S主任君も忙しいのにいつもコメありがとねん!

で、S主任君がコメくれる時間帯ってのは、大体いつもテンパリストだけどね(笑)

さて、オレは毎年一定時期に、母校である専大までトロけた脳ミソを固めるべく勉強に行っているんだよね(笑)

何を学んでいるかって?

それは決まってるでしょう!

今流行の「情報ネットワーク」だよ(笑)

まあ、今やっている仕事にも少なからず関連しているところもあるので、興味深い内容だよね。

いやいや、超絶業務をこなしながらの勉強なんて大したことないッスよ!

始業前の1時間程度で予復習しているくらいだから…

おっと、S主任君も来月に資格の取得試験があるんだー
日々の業務が忙しいのに大変だよね!
大丈夫、きっと受かってロレ買えるよ(笑)

でも、ホントに太陽光をいっぱいに浴びたブラビアは美しいねー

この夏もブラビア全開で避妊性バッチシだぜぇ(笑)
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!

きょうは種々ありがとうございました(笑)

そうですね…

確かに、私のようなボンビー三流リーマンにとって、母校の学食をバックにしたブラビアのリストショットはある意味「感動のワンシーン」ですよね。

もっとも、昨年の今時分には、まさか1年後に自分がココでこんなことしているとは夢にも思いませんでしたからね。

おっと、出ました!

日経の「私の履歴書」ですね!?

私もあの連載は好きで結構読んでますよ。

ハハハ、確かに拙ブログの特に「専大学食編」は「鬼食いがDefault」になってますよね(笑)

どうしても、学食に来ると「大盛り」頼んじゃうんですよね。

周りの学生を見ると、「オレも負けてらんねぇ」みたいなね(笑)

でも、今回は、この食事で「打ち止め」ではなかった関係上、結構抑え目にしておきました。

次回以降の展開もお楽しみに!
  1. 2014/05/20(火) |
  2. URL |
  3. さいもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saimon07.blog.fc2.com/tb.php/601-471acfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいもん

Author:さいもん
ROLEXと氷室ックが大好きなボンビー三流リーマンです。
とりとめのない日々の雑感ですが、よろしければお付き合いください。

最新コメント

カテゴリ

Ref.116334 (18)
Ref.116710LN (8)
Ref.116520 (22)
Ref.116610LV (9)
Ref.116610LN (12)
Ref.116509 (15)
Ref.114060 (6)
Ref.116660 (7)
Ref.216570 (23)
Ref.214270 (12)
Ref.16610LV (1)
Ref.16710 (1)
ROLEX (44)
TAIBAN (63)
HIMROCK (23)
MY STYLE (10)
FOODS (126)
BRITISH SHOES (16)
OTHER SHOES (7)
SPORTS (69)
MUSIC (12)
HOLIDAY (23)
TRAVEL (86)
PHOTOGRAPH (9)
CAR (3)
BIKE (2)
TOY (2)
LIKE (2)
OTHERS (14)
未分類 (1)

最新記事

これまでの来訪者数

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

